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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part4

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/06(土) 18:51:26 ID:y5ErgAvf0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/



17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 00:32:59 ID:p0XqhKci0
ぬるぽ

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 02:14:21 ID:6uQcs9mh0
               ○
               く|)へ
                〉  ガッ
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ   ヾ○シ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ   ヘ/ >>17
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 09:10:27 ID:a82v4Z6A0


20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 19:52:59 ID:+PrLtmto0
ヴァイス
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%82%E8%A1%8C&file=vice.png
トンベリ
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%9F%E8%A1%8C&file=tonberry.PNG
ベヒーモス
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%AF%E8%A1%8C&file=behe.png

21 :20:2006/05/08(月) 19:54:40 ID:+PrLtmto0
あ、トンベリ間違えました。こっちです。
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%9F%E8%A1%8C&file=ton.png

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/08(月) 23:12:52 ID:+fFBy1CS0
ベヒモスがFF3の劣化にしか見えない
トンベリはまあ可愛いね

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 00:32:00 ID:edkrVPer0
保守

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 00:35:24 ID:KC6biZOZ0
ベヒーモスは、紫系の濃淡で表現するといいかもねえ

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 11:27:44 ID:bCAA3RL40
したらば

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 14:37:11 ID:300ujgcY0
やっぱ、RPG作るのムズイ。
スレの趣旨とは微妙にずれたものUPする。

ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/173.zip

PCエンジン版ということで。
・HuCで作成。
・バトルシーンオンリー
・「たたかう」しか選んではいけません。

まぁ、意見が聞けたらいいなぁぐらいでUPしてみた。

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 15:00:27 ID:bCAA3RL40
よりによってPCEm9(^Д^)プギャー

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/10(水) 15:42:09 ID:oKRdfeJY0
のびた乙

29 :20:2006/05/10(水) 17:17:01 ID:HZMjbuon0
ベヒーモスは他とパーティー組まないで出てくるから
配色は自由なんですかね?
FF3のような配色しかできないと思ったんですが

30 :20:2006/05/11(木) 12:08:01 ID:qsFcZR4P0
ベヒーモス、ちと気合入れて書き直しました。
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%AF%E8%A1%8C&file=behemoth.png

あと追加
キングベヒーモス
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%8B%E8%A1%8C&file=kingbehemoth.png
イン&ヤン
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%84%E8%A1%8C&file=yin%26yan.png


31 : ◆rylin8Yfik :2006/05/11(木) 18:30:25 ID:E30EyPym0
>>30
GJ! てか懲りすぎww

GWに皆がんばるだろうと思ってたけど、
まぁ、その、なんだ、…皆さんがんばってください。これ、おみや。
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/monsters.zip

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/11(木) 23:48:37 ID:bsQm06C20
>>30
すっげぇイイ

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/12(金) 19:37:09 ID:nk/Q7hqC0


34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 20:21:17 ID:wvUg3edz0
保守

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 21:33:01 ID:0xwh0rDa0
海外の掲示板で有名な所ってどこよ
宣伝してくるから

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/13(土) 21:42:44 ID:GSQISFss0
>>35
回れ右して帰れ

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/14(日) 11:23:30 ID:WTwYLmwR0
職人の書き込みが全然ありませんね。
開発は進んでるんですかね?

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/14(日) 12:36:17 ID:PkutZmhX0
お前何様?

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/14(日) 14:01:39 ID:1PtFiczm0
あ!やっぱ終わってたんだwww

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/14(日) 22:31:38 ID:QCY9soBF0
>>37
素材職人の書き込みしかないな。
その職人に対するレスもほとんどないけどね。

ゲーム開発の方はしらんが、俺も近況が知りたいな。


41 :841@Part1:2006/05/14(日) 23:27:32 ID:7Nj6zrhr0
ここのところ、本業が忙しかったせいで、あんまり手をつけられなかったけど、
先週でなんとかメドがついたんで、すこしずつ製作しているよ。

今日、RPGツクール for NESのイベントエディタの原型を作ってた。
NESファイルへの出力は、これから。

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/14(日) 23:36:44 ID:P7VggL2Y0
VirtuaNES
NESをプレイするためのソフト(エミュレータ)の1つ。
拡張子が「.nes」のファイルはこれで見れます。
(NESとはPC上でのFCソフトのファイル形式。拡張子は.nes)
ttp://virtuanes.s1.xrea.com:8080/

ってテンプレにあるけどこれでゲームできるようになるの?
一応ダウンロードしたけど何も変わらないしよくわからないorz

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 00:00:11 ID:QCY9soBF0
>>41
乙です。
近いうちにRPGツクール for NESがver.UPするのかな?

>>42
ダウンロードしたら解凍してVirtuaNES.exeをダブルクリックで起動。
ファイル→開く
で、やりたい.nesファイル選んで開く。

これでわからなかったら諦めろ。

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 00:34:56 ID:PXC+4zPF0
いくらなんでも42のようなレベルの相手はする必要ないだろ


45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 02:33:53 ID:VjbN6fSO0
>>30-31
GJ!クオリティたけぇ!

>>41
期待してもす。



46 :20:2006/05/15(月) 13:06:10 ID:kL6Tl9IN0
クリストファー
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%8B%E8%A1%8C&file=christopher.png
ジギィ
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%81%95%E8%A1%8C&file=ziggy.png


同時に出現するモンスターということで。
2パレット制限ってきついっすね。

あと、ヴァイスを消したいんですがどうすればいいでしょう?
パレット上、実現し得ない配色になっていたので。

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 17:24:26 ID:jnSZi+We0
>>1乙!
>>46GJ!
これからもがんばってください

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 17:36:16 ID:xCpXoyPr0
>>46
管理人じゃないと削除できないとかそういうアレでしょ。

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/15(月) 23:00:52 ID:TEFtadAs0
>>46
イイヨイイヨー

オイヨイヨーじゃないよー

50 :20:2006/05/17(水) 12:01:14 ID:Tl9UTJsZ0
ヴァイス、バンデット、プラウラーを描き直したんですが
こいつらってどのモンスターと組んで出てくるんでしたっけ?
組み合わせによっては、また配色を直さないといけないかもです。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/18(木) 19:31:02 ID:vqdxdhEr0
保守

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/18(木) 21:04:59 ID:A+onCVav0
盛り下がってるね

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/18(木) 21:15:16 ID:mkXg11aB0
だれか盛り上げて

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/18(木) 21:17:13 ID:oQ1r1Hjh0
盛り上げてあげません。

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 02:15:00 ID:coKRgY510
>>54
盛り上げてくれぇええええーーーたのむぅぅぅぅっ

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 10:23:49 ID:3YSIRilK0
なんでこんなに寂れちゃったの?
前スレまでは結構盛り上がってたじゃん

57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 10:44:03 ID:tQl4O3a+0
みんな飽きたんだよ
いい夢見させてもらったし、いいんじゃね?

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 10:45:23 ID:WkSzSRE10
おまえらなんでpsソフトのff7をファミコン仕様に移植にさせようとしてるの?
目的がわからない 別に答えなくてもいいですけど
気になったから

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 10:46:27 ID:j08GH6Vy0
>>58
ロマン

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 11:56:45 ID:fzqhuhDBO
そういえば昔ファミコン版鉄建2とか海外で出てたなwww
中身?言わなければいけませんか??

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 16:17:59 ID:a5pTGiBL0
>>58
unixに対抗してMINIXからLinuxを作り上げた人と同じ気持ちなんじゃないかな?

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 17:33:37 ID:3K5LPgCP0
パート3が途中でなくなったじゃん
あれでこのスレ無くなったんだなって思ったんだと思う
少しの間age進行で行けば盛り上がるかと

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 17:39:39 ID:hHVYkEcD0
じゃあ上げ

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 17:44:43 ID:Q2xIO4Xb0
romカセットは仕込がきくから
ぶっちゃけFF7程度なら余裕で走るよ

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 23:03:09 ID:GUh1fZJJ0
さすがに盛り下がってきたね。
祭りが終わって落ち着いてきたここからが本番だよ職人さん。
ここからやる気と実力が試される。

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 23:37:54 ID:a9t/huj4O
偉そうだな

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/19(金) 23:39:19 ID:3YSIRilK0
>>65
何様だか知らんが偉そうだな
つか、盛り下がってヤル気の出る職人さんは居ないと思うけど

1-861氏とかK氏とかAZRAEL氏とか音楽職人の方々は居なくなってしまったのか?

68 :K氏 ◆muLeAFKeyE :2006/05/19(金) 23:56:50 ID:JsSH4i/N0
居ますよ。
そして超のんびり進めてますよ。電車に乗ってる時間だけをこれに使ってます。
で、あんまり進んでないから進捗とか報告しようがないんです…

まあ今日の報告をするなら、とりあえず一通り書き終えてアセンブルして動かしたが変な音が鳴った。以上。

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 00:04:35 ID:vVTqK3YB0
いつも見てるよ・・・職人さん達

がんばれー

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 00:22:43 ID:fi6UQd8a0
すこしづつでも進行してるみたいでヨカタ

71 : ◆rylin8Yfik :2006/05/20(土) 06:55:41 ID:ANDL1Hd+0
>>67
6月中を目処に変なものを晒す予定です。

72 :20:2006/05/20(土) 11:40:00 ID:VWdEz8wg0
盛り上がるかわからんけど描き直した画像です。

バンディット
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/174.png
プラウラー
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/175.png
ヴァイス
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/176.png

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 16:55:04 ID:PQBsZLIg0
age

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 17:33:32 ID:rfvUHvbx0
>>72
乙。後ヴァイスしか見れないんだが

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 20:11:20 ID:wa7J/gLy0
1つ疑問。
容量制限とか考えなくて良いのか?
SFCなら32Mとかそんなのあると思うんだけど…?

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 20:14:43 ID:m4Jx9q6w0
動作に制限あるだけで容量なら問題ないんじゃない?

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 20:20:28 ID:XLkOUvXh0
>>75
完全移植だからカセット3個組になるらしい。

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 20:22:29 ID:wa7J/gLy0
あー。ゼルダの伝説みたいにカセットじゃなくてFDみたいなのなら可能だろ。
Aめんを入れてください→B面を入れてください。

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/20(土) 23:20:40 ID:dn4rmO8T0
>>77
牛乳吹いた

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 00:33:46 ID:1leQ4GvE0
正直エミュでやるからその辺はどうでもいい

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 01:12:17 ID:JsfInEOM0
>>80
それこそ意味が無いな

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 02:15:20 ID:Zpsj1DN/0
おれは初めて来たが職人の頑張りに感動した

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 02:17:27 ID:O2Mu76AtO
どうせなら13を移植してくれないか

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 11:48:04 ID:Xb68LExgO
>>83
氏んでくれないか?

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 12:23:07 ID:/sElAEGb0
エミュなら何でもOK=NESで読めるPSを作る=OK
画像処理さえ抜けが何でもおk

まぁ無理だと思うが…。

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 14:09:23 ID:wmXCiUR7O
>>85
日本語でおk

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 15:26:59 ID:mUz/jE570
>>85
真性さん、いぃらっしゃぁ〜い!

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 18:30:37 ID:RsunaQpB0
のんびり進行すればいいと思う
職人じゃない俺らがするのは
応援だけだと思う、だから職人さんがんばれー

89 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/05/21(日) 21:23:42 ID:BjQ6adRB0
久しぶりにうp
EmeraldWeapon
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/177.gif

PS3でFF7がリメイクされるそうだねぇ
FF13やクライシスコアと同時進行でまともなもん作れるんだろうか?

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 21:59:23 ID:AFeaagLX0
>>89
かっけぇ!!

リメイクは知らんかったなぁ。PS3版とFC版どっちが先になるのだろうか。
まあPS3には興味ないけど

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 22:12:26 ID:uw7npVGY0
リメイクはデモだけじゃね?


92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/21(日) 23:58:41 ID:nS0P8vNb0
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1147522529/298
コレのことか?

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/22(月) 02:35:54 ID:awMuA/0P0
なんでも3Dにすればいいってもんでもないな


94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/22(月) 20:42:44 ID:PehwdF5d0
>>89 色のチョイスが天才だ・・・!

応援age

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/23(火) 00:40:25 ID:CwT+hEzM0
実際FF7のリメイクは無いとの事。
あれは「デモムービーとして」ってアナウンスしてたし。
なぜFF7なのかは万人受けするから&映画を超えるエンターテイメントとしてふさわしいとの事。

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/23(火) 15:06:56 ID:DDRatL+B0
ttp://www.rpgwatcher.com/img/images/000238_014.jpg
FF10祭りからもう1年経つのか、あっちは目標を高くしすぎて頓挫したけどこっちは成功して欲しいねぇ

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 10:06:18 ID:mVFlmzlC0
ファミコンの内蔵音源
パルス波(矩形波):2音、三角波:1音、ノイズ:1音、DPCM:1音

拡張音源
ファミコンディスクシステム音源(任天堂製)代表作:ゼルダの伝説
フェイズモジュレーション付き波形メモリ(擬似FM音源):1音
MMC5(任天堂製)代表作:メタルスレイダーグローリー、ジャストブリード(エニックス)
パルス波:2音
N106(ナムコ製)代表作:女神転生2、キングオブキングス、マッピーキッズ
波形メモリ:8音
VRC6(コナミ製)代表作:悪魔城伝説、魍魎戦記マダラ、エスパードリーム
パルス波:2音
鋸波:1音
VRC7(コナミ製)代表作:ラグランジュポイント
FM音源:6音
FME7(サンソフト製)代表作:ギミック!
パルス波1音
ノイズ:3音

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 10:49:59 ID:ZIOSo/rk0
>>96
また偽者かよ

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 18:56:02 ID:O/j2wZS10
>>98
それは前のとは関係ないやろ

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 19:00:01 ID:yEHgVOsL0
それにしてもパッケージ上手く作るよなぁ。
最下層は微妙だけどそれ以外は上手いとおもふ

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/24(水) 23:10:05 ID:S/w9kNEg0
>>97
mckスレに貼ったら喜ばれる書き込みですね

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 05:42:33 ID:oybEWeFG0
>>100
全部微妙

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 16:07:06 ID:bNKMwY7d0
なんでFFの名にウンコ塗りたくった作品第一号をリメイクなんてするんだ?


104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 20:46:57 ID:M7GgYUkG0
応援あげ

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/25(木) 21:48:13 ID:orQnjHGL0
age


106 :841@Part1:2006/05/26(金) 01:53:09 ID:iI9YSVU90
遅レスですまね>>43, 67

本業でバグ出したせいで、再び火事発生。あんま進んでない・・・
進捗は・・・イベントエディタは大体出来たけど、細かいところがまだ調整が必要。
むしろ、NESでのイベントの再生とNPCの実装に手間取っている。
NPCエディタは、まだ手もつけて無い・・・
多分、次のバージョンの公開は、早くても3週間後かな。

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/27(土) 11:46:57 ID:2Wraf+4e0
保守

108 :K氏 ◆muLeAFKeyE :2006/05/27(土) 17:43:31 ID:1q9vvUYd0
>>1の開発分室の方に更新のことちらっと書いてますが、一応サウンドドライバで効果音が鳴るようになってます。
(まだ曲は一個も移植してませんが)
で、効果音作ってみる人いませんか?
mckの時と同じようにMMLで書いてくれればいいのですが。
エフェクトはピッチエンベとソフトエンベとデチューンのみで。

あと、BGMも効果音もDPCM使えない仕様で作ってしまったので
既存の曲でDPCM使ってるのはそのままだと再生できませんが、
どうしてもDPCM入れた方がよかったりしますかね?
曲事情とかよくわかってないんで曲の職人の人に意見を伺いたいです。

109 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/05/28(日) 02:07:37 ID:tJk4jiLO0
>>108
ドライバの仕様優先でいいかなあ…
キックはDPCMで鳴らせると便利この上ないけど、ないならないで
なんとかなるのでは

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 04:33:42 ID:lt4fTflc0
108>>
DPCMはないとできないってわけでもないけど
あったら完成度がグン伸びするのは確か。

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 09:28:32 ID:vopYePMg0
FC版FF7開発室2ch本部はここでつか?

112 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 18:33:53 ID:ItbwXXfk0
期待あげ

113 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 21:46:43 ID:nEnG0z1s0
>>95
お前はスクエニを解ってないw

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 22:05:38 ID:Rdc2TPxN0
リノアのキモさはドット絵では表現できない

115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/05/28(日) 22:19:39 ID:wNotQ3Pr0
リノアは8

116 :841@Part1:2006/05/28(日) 23:26:31 ID:xzxnipKF0
今、K氏の作ったドライバ用のMMLコンパイラを作ってるんだけど、
pmckとか、ppmckで追加/修正された命令って使ってる?

例えば、 #GATE-DENOM、 q<num0>,<num1>、 @t<len>,<num>、 K<num>
@@r<num>、 k<len、 SD<num>、 SDOF、 SDQR 辺りの命令。

117 : ◆rylin8Yfik :2006/05/29(月) 06:09:41 ID:5H5OmX640
ほとんど使ってないよ。
音楽職人さんは当方も含めてFF7FCスレで初めて触りましたって
いう人が殆どやから、コマンドはMCKの範囲内のもので大抵間に合ってます。
ppmckベースにする動きは、音質やコマンド最適化などの問題によるものと思われ。

qとかもq6とかMCKでも使えるものが使われていました。

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