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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part2

675 :K氏:2006/03/05(日) 12:01:34 ID:nbKx0vRA0
>>666
>グラフィックエディタ
統合環境としてゲームを作るためのものとしてはよさげな感じですが、
絵描きじゃない人間としては手間がかかるので使わないかも…
クリップボードからコピペが出来ないのもつらい。
(出来てるのに俺が気が付いてなかったらごめんなさい)


>基本設計方針.txt
一通りさっと読んだだけなので見落としがあるかもしれませんが、いくつか

・CHR-ROMについて
敵の組み合わせが相当単純でない限り、CHR-ROMでは実現不可能だと思います。
CHR-RAMに使う敵を書いていくしかなさげ。

あと、大きい敵はパターンテーブルの半分(2k)に収まりますでしょうか。
PPUアドレスの前半分がBG、後半分がSPRになってますが、
敵がパターンテーブルの半分に収まりきらない場合、
ひらがなカタカナは後半分の方につっこんで、
画面途中で割り込みかけて切り替えたときにBGでもそっちを使うようにするつもりですが。
(何言ってるのかわかりづらいな…)


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