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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part2

552 :539:2006/03/01(水) 19:41:27 ID:N/Y2Cz6T0
>>540
> それと、単位時間ごとの増分って乱数要るんでしょうか。
乱数は私個人の趣味です。
ドラクエでは行動順番に乱数が使われていて、乱数があることで行動順番が固定されず、
面白くなると思っただけで、あまり意味はないです。

スロウ、ヘイストですが
SFC版FF5では
スロウがかかってると行動完了後、暫らく(4ターンくらい)ATBゲージが0のまま増加しないという処理のようです。
ヘイストの方は行動完了後のATBゲージが初めから半分くらい埋まっています。
どちらもターンごとのゲージ増加量に影響はなかったはず。

ちなみにAGってAgility(すばやさ)のことね

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