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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part7.5

822 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/03/24(水) 20:37:34 ID:mO51a7xa0
おお、もうレスがついてる。ありがとうございます。

ff3の地図を眺めたんですが、どうやら、>>820の素材はff3とは仕様がすこ〜し違うようなんですよね〜。
なのでff3っぽいチップ自作してやっております。

どうやらff3では、キャラクターが16ピクセルずつ動くのに対し
マップチップは8ピクセルごとに描いてあるようで・・・
行き止まりの判定がパッと見ではわかんなくなってます。
(片足が山に乗っている状態でも結構歩けたりします。)

一応、川とか山の通れたらやばい場所はキャラ一人分余裕もってスペース取ってますが、
プログラム的に可能なら、もっと細かく山とか川の起伏が描けるかも?って感じです。


>>820
まあ、ドット打ちが実質俺ぐらいしか残ってないんでね・・・
ドット打つのは楽しいですし。

>>821
う〜ん、マップエディタで描いたほうがいいですかね?
使い方がよくわからないんでちょっと敷居が高い感が

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