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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part2
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/01(水) 10:05:02 ID:N/Y2Cz6T0
こんなのどう?
1、まず戦闘に参加するすべてのキャラクター(モンスター含む)それぞれATB用に1バイト割り当てる(割り当てたアドレスとAGとする)
2、戦闘が始まるとAGにそれぞれのキャラの素早さを代入する。(先制攻撃、バックアタックなどはここを修正する)
3、単位時間ごと(ターンみたいな概念)にAGに素早さ+定数(16くらい)+乱数(0〜15位、ヘイスト、スロウはこの乱数を修正する)を加える
4、AGが128か256を超えればコマンド入力または直前に入力されたコマンドを実行(呪文詠唱などの場合)
二人以上いれば超えた値が多いほうから行動、そのあとAG-(128または256)をAGに代入。
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