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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part2

260 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/25(土) 02:17:40 ID:DJEDcoAP0
>>256
モンスターの絵に必要なROMの量だけ計算してみる。
1パターンは16Byte。
普通のサイズのモンスターが4パターン*4パターンなので16パターン。
敵は>>259の言うとおり286体。
つまり、16*4*4*286=73.2KBくらい必要と思われる。
大きめのサイズのモンスターがいることを考えるともうちょっと必要。

さらに、バックアタックとかで敵の向きを反転させるときに、
BGを使って敵を表示しているとそのままじゃ反転表示ができないので、
左右反対の画像データを用意する必要がある。
要は、さらに2倍のデータ量が必要になる。

こんな感じか?穴があったらスマソ

281KB
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