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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part5

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/17(火) 10:14:11 ID:VOYI2/ex0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

26 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/10/21(土) 01:55:53 ID:nBVI2AXp0
「北の大空洞」NSF&MMLです。メテオ後のフィールドとかですね。
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/293.zip
後半は3声ではしんどいなあって感じ。

スレの最初だというのに鬱な音楽でスマソ

27 :K氏 ◆muLeAFKeyE :2006/10/21(土) 11:47:07 ID:kGVujXWQ0
>>19
841さんがメインで色々とやってくれていたので、いなくなると大変なことに…w
MMLコンパイラとか全部やってもらってたもんなぁ。
自分でソース読んで手を加えるしかないかな…
rubyはシェルスクリプトに毛が生えた程度の使い方しかしたことないからちょっと大変かも。

>>8,18,25
FF3ってこんな風に攻撃の効果出てましたっけ?
武器が飛んでいくところまでは大丈夫そうですが、ヒットの効果表示が大きいので
実際にファミコンにするのは大変かも(もちろん画像としてはアリだと思います)

>>20
この間、この画像の元サイトを見たんだけど、どこだったか思い出せない…

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 14:02:07 ID:zzx3cUUA0
ttp://ta2nb.main.jp/
ここだな

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 20:34:12 ID:33yTa4Yz0
完成するには何が足りないの?

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 20:35:11 ID:6mUbZbnE0
労働力

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 21:41:37 ID:/QXFTXOu0
クレクレ厨に甘んじるのも何かイヤだし、
スキルない人間にも協力できることって何かある?

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 21:46:53 ID:6mUbZbnE0
前々から出てるけど、地味で大変な作業になるよ
例えば戦闘時に必要なデータ。
・ステータス異常とその相関関係
・敵の出現場所
・敵の行動パターン

あとはどこでどの音楽が鳴るか、効果音が鳴るか。
通行人含む全てのキャラの発言内容、フラグごとの変更内容
などなど、いくらでも仕事はある。けどだるすぎる。

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 21:53:20 ID:/QXFTXOu0
だるいものこそ俺の出番だな(`・ω・´)

キャラの発言とかは、マップが完成してからでも遅くないだろうから、
とりあえず戦闘関連を調べてみるよー

FF1・2・3の戦闘ルーチン解析したページがあれば参考になりそうなんだけど・・・


34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 21:57:45 ID:Mig2Idy30
思ったが、敵の出現場所はどこ位まで整理できている?

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:03:11 ID:/QXFTXOu0
それは攻略本見れば済む話でわ?

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:08:01 ID:271LEcde0
あ、ごめ。みすった。氏んでくる

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:08:40 ID:271LEcde0
あ、ごめ。みすった。氏んでくる

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:10:51 ID:271LEcde0
もう真剣に氏んだ方がいいな。

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:12:17 ID:DncgX3fm0
FF7の解体新書読めばだいたい書いてあるんじゃね?

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 22:59:55 ID:a7z8FGBQ0
FF7アルティマニアオメガにセリフのバリエーションは全部載ってる。
さすがに通行人含む全てのキャラは無いけど。

解体新書よりアルティマニアオメガのほうがいろいろと詳しいかも。

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:06:06 ID:271LEcde0
じゃ、通行人達のセリフを詳しく書け ってとこだな

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:20:29 ID:hpaHYIde0
データ関係は攻略サイトでも見つかるからいいとして、
セリフ集サイトは結構あるけど一般人のセリフ載ってるところあるかね。
てかアセンブラとかよくわからんが、
セリフを表示させるのって16進数でフォント指定するのか?
それなら50音に予め16進数を決めておけば、素人でもここに公開出来そうだけど。

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:38:36 ID:7LhJvk6/0
セリフは分担したほうがいいかもね。
あらかじめ「Disc1のミッドガル調べます」みたいな感じで。
重複すると非効率だし。

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:43:08 ID:DncgX3fm0
でもそんなどうでもいい通行人のセリフしこしこ集めるよりは、
まず物語の大筋を具現化することが先決なんじゃないかと思えるが・・・
そうすると今度はできる人がいないかorz

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:52:22 ID:ZxUHHOQd0
擬似3Dマップを2D化する作業とかも必要だよな
すでに一部始まってるけど

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/21(土) 23:59:12 ID:SStYngKA0
マップ構成とかは、ほとんど新しく作るようになるとこも結構あるだろうね。
てかそのまんま2Dかするだけみたいな所の方がすくないか・・・

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 00:32:57 ID:N1+RE+au0
前スレでも出てたけど「擬似3Dマップを2D化」ってなんすか?

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 00:40:17 ID:xxZHdRpiO
立体から平面

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:29:19 ID:7kXCMjui0
マザーみたいに斜めにして立体感出すのか?

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:30:24 ID:N1QpAFsF0
>>47
FF7のマップを、ファミコン風のマップに書き直すということ。

マップが完成してくれば、すでにキャラ移動ルーチンも
ある程度出来てるので、フィールド画面については
いろんなことができるようになるんじゃないかと思う。
たとえばオープニングシーンを構成してみるとか。

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 01:34:47 ID:Z/xjWgj/0
ただマップを構成するためにはマップチップが必要になるんだよね・・

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 05:31:41 ID:Fu3dxuyF0
エメラルドウェポン戦が楽しみだぜ!

53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 06:32:49 ID:5/lKxeAJ0
通行人含めたセリフ途中まで
ttp://rokoran.com/y&y/script/top.htm

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 07:24:34 ID:s/AmP2ph0
セリフは全部ひらがなカタカナに直し、改行位置を調整したものを
テキスト文書で残しておけばいいんじゃないでしょうか?

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 10:26:44 ID:wVgBoTZS0
ディスク1のコレルプリズンやろうか・・・

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 14:04:50 ID:SqkYAd3o0
>>51
そしてマップチップを作ろうにもどんなのが必要かわからないジレンマ。


57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 14:17:15 ID:Z/xjWgj/0
>>56
とりあえずOPだけでも相当な種類のマップチップが必要そう・・
カジノっぽい建物とか、車とか、アーチとか、時計とか
汽車もないといけないし、機械類も沢山必要

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 14:21:59 ID:GGxKXKjH0
セリフとか出来ることからやりゃいいのに
チップがない状況でごちゃごちゃうざいな

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 14:47:52 ID:xLfvu4Ac0
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/pages/13.html
マップチップってこういうの作ればいいの?


60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 14:53:37 ID:WXQ9/uXS0
どっかにFF6風のドットで7〜10のキャラ作ってるサイトあったな

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 15:19:12 ID:huuOPOxi0
>>59
そそそ

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 17:01:26 ID:cMxsKeMx0
http://ff7vd.ojaru.jp/extra.html
こんなのは使えないか?
脇役のセリフ。


63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 17:17:56 ID:Xic5mV4u0
>>57
マップチップはそんなにメモリに置いておけないから
大量に用意してもムダだよ。

まあ、オープニング自体
一画面映す→ギュルルルル→一画面映すと繰り返せば
比較的マップチップを使ってマップを表現できるだろうけど。
FF3のパターンテーブルでも覗けばわかるけど
マップチップの確保は80x128分しかないから、凝った背景なんかまずできない。

あと、待ってる人達は基本の部分をまとめないとダメ。
例えば戦闘データ、
HPは9999が最大なので2bytex3、MPも同様
力・素早さ・体力・魔力・精神・運で1bytex6要素x3人分x2(増減前&後用)
攻撃力・命中率・防御力・回避率・魔法防御・魔法回避率も上と同様
7は状態異常が多いので2byte(16種以上あったと思うが、状態異常ごときに3byteはムダすぎ)
それに加えて、アビリティ(マテリアデータは戦闘中変動することはないので持つ必要はない)
魔法にコマンドデータ(コマンドが変動するため)に、ありとあらゆるものを持たなければならない。

正直、グラを全てデータの確保に回してもメモリが足らないと思うけど
やるんだったらこういうことぐらいはやるべきだよ。

口開けて待ってるだけなんて虫がよすぎ。

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/22(日) 21:29:58 ID:6RxhD+j70
>口開けて待ってるだけなんて虫がよすぎ。
誰に言ってんだよ。みんなで出来ることをしようって言ってるときに。消えろ

65 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/10/22(日) 22:52:30 ID:TXA1Mmby0
リクがあったワルツ・デ・チョコボやってみました
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/294.zip

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 00:49:09 ID:A1we7tPd0
>>65
GJ!

ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/295.gif
リミットカオス

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 02:22:32 ID:q7BgNquW0
>>65-66
激しくGJであります!

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 07:32:57 ID:UY4SZv8F0
>>65
GJ!!!

>>66
かっこいいヨ!!

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 16:04:09 ID:ihEvbD590
>>63
お前みたいな口だけの人間が一番必要ないんだよ
死ね

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 17:22:32 ID:+PN1uqvk0
FF3は1B000にフォントがあるみたいだけど、
しんらって表示したいんなら96 B7 B1でいいんだよな?
さっさとフォント仕様決めようぜ。CHRデータがあればわかりやすいし。

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 17:45:47 ID:JZnAxLPd0
>>70
>>54の言ってる調整したテキスト分さえ作れば十分
最後にツールでバイナリに変換した方が楽

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 21:45:39 ID:/HEsz8xa0
フォント仕様とかはアセンブラの都合で変わるかもしれないし、
俺も>>54に賛成。

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 22:18:43 ID:a4K5I1Vy0
素人ですが、何かできることはありませんか?

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 22:28:50 ID:SS/JPmJNO
>>73
>>54

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:28:20 ID:HBIlW0fZ0
>>54
このあたりもツール作ればすぐできそうだけどね。

フォントの仕様は、FF3をベースに
あと、漢字を当てはめていくぐらいかな。
結構、容量的には厳しくなりそう。

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:35:59 ID:a4K5I1Vy0
改行位置を調整とはなんですか?


77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:43:51 ID:GFUeosTA0
>>76

オマ
エはど
ちらがよ
みやすい?

オマエはどちらが
よみやすい?

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:46:30 ID:a4K5I1Vy0
した

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:58:26 ID:vnCkHKZm0


80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/23(月) 23:59:24 ID:q7BgNquW0
真ん中

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 00:28:10 ID:foepUGGQ0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/296.gif
ヘビーショット+マインドブレイク

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 01:09:19 ID:WJvUsVsL0
>>81
GJ!

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 01:34:38 ID:wLfSUk060
>>81
できるならマップチップを作ってもらいたいところなんだけどね…

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 01:40:51 ID:cKaCkOkw0
>>81
乙です!

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 01:46:34 ID:I9qq1dZy0
使う漢字って神羅くらいじゃないのか?
よく出る単語や用語じゃないと意味がないし。

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 01:55:11 ID:nZ9dEpDN0
どこまでをよく使うとするか、何文字までいけるのか。

頻度が高いのは、神羅、魔晄くらいか?
あと、XIIIも「X I I I」よりは、一文字で作ったが便利かな。

超究武神覇斬とか漢字がいいけど、さすがにムダだな。

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 02:08:13 ID:1GrXeGuD0
「ちょうきゅうぶしんはざん」

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 02:38:17 ID:X6DYpVV20
>>86
台詞のリスト化が進めば、ある程度は頻出する漢字がわかるんでない?

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 03:04:16 ID:5wZv+DqaO
宝条とかもね。

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 03:05:36 ID:geYRpjWhO
http://d.pic.to/47cey

見てからのお楽しみ
意外に時間かかった
一応PCからも見れるように設定した

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 03:59:12 ID:7CMpa6uE0
>>90
みれないお

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 07:14:55 ID:xnq5phcE0
>>90
色数オーバーしてない?

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 07:37:05 ID:Dn1bzR2q0
jpgって劣化しまくりでワロス

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 13:50:47 ID:geYRpjWhO
>>90
GIFに貼り直した
もう一回みるといい

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 14:17:12 ID:voSNeVREO
色めっさオーバーしとるがな(´・ω・`)

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 14:30:04 ID:geYRpjWhO
>>95
マジ?
色数とかどの色とかkwsk

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 15:11:00 ID:Dn1bzR2q0
>>96
>>1
FCグラフィックの仕様
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/4.html
FF敵グラフィックの仕様
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/26.html

色数はそこにリンク張ってるけど、↓が分かりやすい
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/inv/inves-123.html

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 15:32:17 ID:geYRpjWhO
>>97
つまり3色パレットを2つ+透明色(背景黒)の7色で描けと…
後でルード・イリーナ入れたらイリーナの髪の分の色が使えないから黒を除くと5色か…
ボタンの色を変えてロッドと靴は同じにするか
髪も単色にして肌はどうするかな
ルードの頭単色じゃあな…

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 15:59:04 ID:geYRpjWhO
orz
スーツも肌も単色じゃなきゃおさまらん…

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 16:28:04 ID:geYRpjWhO
>>90
完成
黒除き5色でおさめた
64色からはずれてたら後でなおす
パレットは自分でつくった

101 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 16:33:24 ID:w7ERf28a0
>>100
全然完成してない
仕様ちゃんと嫁

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 16:44:45 ID:geYRpjWhO
>>101
そんなに言うならお前が描けよ
それか何処が完成じゃないのか説明
背景はテキトーに3分でつくったもんだからつっこむなよ

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 17:07:12 ID:tEGyNRdV0
>>102
7色自由に使えるわけじゃないんだよ。
8x8ずつパレット1か2のどっちかって感じで色を使用するの。
今のままだと顔のあたりはすごいパレットオーバーしてる。

エミュから戦闘画像撮ったんなら、そのまま画像に描くんじゃなくて
ROMデータを直接描き直せばいいじゃんか。

そうすればパレットの仕様がイヤでもわかると思うよ。

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 17:11:24 ID:nZ9dEpDN0
色数にこんな制限があるなんてここに来る前は知らなかったけど、
FF3とか、ホンットに凄いと感動するよね。

105 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 17:14:12 ID:foepUGGQ0
16*16に使っていい色数は黒(透過)を入れて4色です

106 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 18:26:34 ID:geYRpjWhO
>>103>>105
どっちだ

>>90
とりあえず>>103に合わせて完成

107 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 19:21:28 ID:G8MFKEV30
敵キャラはBGだから、16×16ごとに1パレットっぽい。
8×8毎に指定できるのはスプライト、主人公や町の人のグラフィック。
……というのが、少なくともFF3の仕様。

どこまでが絶対的な仕様で、どこまでがプログラマ次第か分からないけど、
とりあえずは↑の仕様で描いておくのが無難かと。

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 19:33:45 ID:geYRpjWhO
>>107
今日は疲れた
今日は今の画が限界

109 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 20:06:02 ID:xhiR+CxV0
文句言いながらもしっかり修正してくれる>>108ナイス!
もうちょい正確に仕様をいうと1パレットは4色
で、一度に出現する敵全体で2パレット使える。
ということは透過色である黒はどっちのパレットにも入れておきたいので、実質6色+黒
レノはイリーナルードと一緒に出てくるので、黒+赤金肌青白灰…かな?
肌色を利用して髪に影・光づけするといいかもしんない
パレット切り替えは前途の通り16*16マスごと

そして、疲れてるとこ悪いけど最後に絶望的アドバイスをすると
3人同時に出現することを考えると、このレノはでかすぎる…
敵のデカさに関しても定義があるから、仕様のサイト見てみてくれ

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 20:40:30 ID:geYRpjWhO
>>109
16×16だと厳しいが試行はしてみる
今のままでも8×8ならパレットはあとほんの少しいじれば金を入れる余裕が出来るから、レノはまだ改良する予定だった

それからLサイズ3体表示可能ってあるけど

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 21:04:57 ID:V3bbVPVP0
これmacでもできる?

112 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 21:10:56 ID:xhiR+CxV0
>>110
うーん、一応3体表示できるけど、かなりのつめつめに…
まあその辺は当然だけど職人さん側に任せます
あと金は無理に金にしなくても、肌色を金として使ってもそんな違和感なさそう
何はともあれ頑張ってくれ!

113 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 21:43:39 ID:P51evpkF0
>>110
乙乙!
やっぱ作品を自ら仕上げられる職人さんはカコイイ(・∀・)!

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 22:38:40 ID:C1+wtWNo0
>>90
こんなロダ使ってる時点でオワットル

115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 22:54:56 ID:cKaCkOkw0
確かにw

116 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 23:40:02 ID:geYRpjWhO
>>114
PCがオフラインだから携帯でそれ使ってうpしてんだよ

>>90
今日つくるつもりはなかったけど16×16で完成
小さくなってしまった
等身がちょっと変
8×8の方はそのまま変化なし

117 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/24(火) 23:56:53 ID:geYRpjWhO
そういや16×16のフィールドキャラつくろうとしたけど、レノは不可能に思えた
見ると2色+主線黒しかない
赤紺使うと顔が表現できない
うみぼうずはできるだろうし、キンパのねーちゃんも髪と肌同じ色でできそうだが、不良は_

118 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 00:23:33 ID:k7+h+GUR0
とりあえずしょぼい絵を量産されても困るので技術を磨いてください。

119 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 00:28:15 ID:nY/NaxcIO
>>119
ではあなたは素晴らしい画像を量産してゲームに必要なグラフィックを完成させてください
任せました
まさかそこまで言う人が絵を描けないとは思えないので

120 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 00:31:32 ID:dDAA/zUr0
ケータイでもなんでもどーでもいいから人を煽るよりもsageる事を覚えろ

121 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/10/25(水) 03:00:51 ID:/pLthxub0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/297.zip
ファンファーレ
……といっても以前うpしたものと変わってないので、聴くだけなら
無視しておk
snddrv3用に、同じ内容を、リリースエンベロープを使わずに書き直したものです。

122 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 03:39:58 ID:O9G/Jkhv0

まとめサイトの教会に咲く花とか更に闘う者たちを聞いてたらジーンとした

みんなGJ

123 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 11:20:32 ID:vGhBcbf00
>>117
タークスメンバーの歩行グラはWikiにもうあるが

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 12:57:10 ID:iRmUTdjX0
>>119
自分に任せるの?

m9(^Д^)プギャー!!

125 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 13:14:51 ID:dIjwH4KM0
>>117
wikiにあるタークスの歩行グラはスーツに主線の黒を持ってきてるから紺色は必要ない
ファミコンのグラを描くならこんな感じで柔軟に考えると良いとおも
歩行グラに関しては他のキャラとパレットを共有することを念頭におくことも必要

126 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/25(水) 15:03:34 ID:nY/NaxcIO
>>125
なるほど

>>90
レノ体勢違い追加
等身やっぱり変
向きが嫌なら反転で
16×16だと頭真ん中一番上のブロックか二番目のブロックにした場合、どうしても等身が変になる
思いっきりアクロバティックな体勢にすれば等身はマシになるかもしれないが、レノのイメージにあんまり合わないんだよな

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