■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら10泊目

258 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 00:56:56 ID:oV33DJlq0
○因縁の対決○

ギィン・・・・この男はかなりの年をいってそうだがどんな攻撃を仕掛けてくるのか分からない。
まして竜人族の最後の生き残り。相当実力は持っているはず。
 タケ「(よし!もょ、俺に代われ。最初の様子見は俺の得意分野やからな。)」
 もょ「(こんかいはいい。おれがやる!)」
 タケ「(けど・・・・お、おい!ちょっと!)」

どうやら声をかけるのが苦しい状況になった。もょもとのテンションが普段より異常なほど高まっているようだ。
まいった・・・・助言すらもできねぇ・・・・・

もょ「いくぞ!」

もょもとがギィンに飛びかかって斬り込んで行く!
ギィン「ほぅ。なかなかのスピードじゃないか。」
迎え撃とうとした時もょもとは軌道を変え別の攻撃態勢に入った。

もょ「はやぶさぎり!」
ギィン「遅いッ!!」

その瞬間ギィンの正拳突きがもょもとの腹部に直撃した。
 もょ「ぐ・・・・いま・・・なにがおこったんだ・・・おれのけんのほうがはやかったのに・・・」
ギィン「ふぅん・・・・・ワシの攻撃に耐えるとは。流石腐ってもアレフの子孫か。」
ムーン「何ですって!?これ以上私達のご先祖様を侮辱するのも許されないわ!バギッ!!」

ムーンはバギで攻撃を仕掛けたのだがギィンは竜巻を無防備で仰ぐように受けた。しかも涼しげな表情だ。

259 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 00:58:22 ID:oV33DJlq0
ムーン「なっ・・・・・・」
ギィン「ワシを涼ましてくれたのか。ありがとうよ。ちょっと血が出てしまったがな。」
ムーン「な、舐めるんじゃないわよ!」

サマル「リア!呪文で攻撃して!僕がその後から槍で攻撃するから!」
 リア「分かったわ!お兄ちゃん。ヒャド!」

リアのヒャドがギィンに向かうのだが足を凍結させる事に成功した。

ギィン「なっ、足が凍ってしまったぞ!?」
サマル「今だ!これでも喰らえ!」
ギィン「バ〜カ。素直でやりやすいわ!初心者向けの戦いじゃの。」
サマル「えっ!?」 

ギィンはサマルの槍ごと持ち上げながら壁に向けて投げつけた!

サマル「がはっ!す、凄く痛い・・・苦しい・・・・・」
 リア「お、お兄ちゃん・・・・」
ムーン「私が治療するわ!もょもと!時間を稼いで!」
 もょ「わかった!」

その時ギィンが屈辱的な発言をした。

ギィン「それぐらいの時間いくらでもやるわい。あっさり死なれては困る。たっぷりいたぶらないとなぁ・・・・
     ワシの恨みはまだまだ果たせんからのぉ・・・・」

もょ「ふざけやがって!」

260 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/24(金) 00:59:04 ID:n9kBSNyX0
支援!!

261 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 00:59:41 ID:oV33DJlq0
 タケ「(も・・・・ょ・・・・・お・・・・・・・・け・・・・・)」
 もょ「(タケのこえがききとりにくいぞ。どうしたんだ?)」

もょもとがちょっと他の事に気がそれたら話せる状態になった。

タケ「(おっ、漸く普通に話せるわ。もょ、うかつに攻撃を仕掛けたらアカン。)」
 もょ「(な、なんでだよ!)」
 タケ「(それなりの理由がある。お前がさっき攻撃が届かずに逆に攻撃を喰らったよな?)」
 もょ「(ああ。)」
 タケ「(あれはカウンターって言って相手の力を利用して攻撃する技や。)」

もょ「(カウンター?なんなんだ!それは!?)」

タケ「(簡単に言え例えるともょの力が10、ギィンが6とした場合、
     もょの力を利用して16にして攻撃する訳やで。)」

もょ「(ばかな・・・・うそだろ?)」
 タケ「(ギィンは完全にもょが攻撃するタイミングを掴んでいるだろうな。うかつに攻撃はできへん訳よ。)」

もょ「(じゃあ、どうする?)」

タケ「(みんなで一斉に攻撃を仕掛けたらええ。それやったらギィン対応が遅れて逆に成功する可能性が高くなる
     わ。但し一回で必ずしとめるんや。何回も出来へんで!)」
 もょ「(よし!やってみよう!)」

もょ「ムーン、さくせんがある。じつは・・・・・・・」

ムーン「・・・私と同じ意見ね。私とリアが同時に呪文を放った瞬間と同時にサマルと攻撃を仕掛けて!いいわね?」
 もょ「わかった!」

ギィン「相談は済んだのか?さっさとかかって来るがいい・・・・・・」

262 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/24(金) 01:00:14 ID:Q51yX3ubO
支援

263 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 01:01:29 ID:oV33DJlq0
ムーン「いちいち五月蝿いわね!行くわよ!リア!」
  リア「うん!」

ムーンとリアが同時に呪文を放ったと同時にもょもととサマルが一斉に駆け出し攻撃を仕掛ける。

ギィン「こんな呪文ワシには通用せん!!」

ギィンが呪文をはじいた後サマルが突っ込んで攻撃を仕掛けたのだが・・・・・・

ギィン「貴様らの手などお見通しじゃ!!二人とも返り討ちにしてやる!」

――――――――――――――――――――――――――――――直前でサマルがこけた。

ギィン「な、何じゃと!?」
この瞬間ギィンもあっけに取られてカウンター発動のタイミングが狂ってしまった。

もょ「たあああああああっ!まじんぎり!」

もょもとの魔人斬りがクリーンヒットした。断末魔をあげながらギィンは倒れた。

・・・・・・・・・・結果的には上手く行った様だ・・・・・・・・・・・・しかし直前でこけるってありえねー!

264 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 01:02:34 ID:oV33DJlq0
ムーン「サ、サマルがこけてくれたおかげで上手く行ったわね。」
  もょ「あるいみナイスプレイだぞ。」
サマル「何なんだよ!もう!格好悪いよ!」

リアは必死に笑う事をこらえている。サマルはある意味天性のドジかもしれん・・・・・・

しかし束の間、ギィンが立ち上がった。

もょ「ばかな・・・・・まじんぎりがまともに決まったのに・・・・」
ギィン「年はとりたくないものじゃ・・・・・・ワシも本気を出さないといかんのぉ・・・・・」
ムーン「本気だって?」

ギィン「ワシの本当の姿を見せてやろう・・・・これからは全力で貴様らを殺す!ゆくぞ!ドラゴラム!」

ギィンが呪文を唱えるとみるみる竜の姿に変わっていった。しかも皮膚の色が黒い・・・・・まさか・・・・・

リア「あ・・・・ああ・・・・・・」
サマル「信じられない・・・・・・・・・・・こんなに大きいなんて・・・・」
  もょ「あれは・・・・・ダースドラゴンだ・・・・・きろくではごせんぞさまにたおされたはず・・・・」
ムーン「な、何ですって!?」

ギィン「そうだ・・・・ワシは建前上アレフに殺されたんじゃが、実際はかろうじて生き延びたんじゃ・・・
    しかし今の貴様らにレヴァティンは所有していない様だな・・・・貴様らに勝ち目はない。」

もょ「くっ・・・・・・」

確かに威圧感は相当凄いものだ。俺やもょもとはドルマゲスと戦った経験のおかげか何とか正面を向けて戦えそうだが
他の三人は怯んでいる。

265 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 01:04:01 ID:oV33DJlq0
ムーン「あ、あんな化け物、・・・・・倒せるわけがないわ・・・・・・」
  もょ「みんな、ここはおれがやる!いくぞ!」

もょもとが斬りかかると同時にギィンも火炎を吐き出した。

もょ「ぐうっ・・・・・」
ギィン「グルルルルル・・・・・・さらにこれも食らえ!!」

今度は吹雪を吐き出してきたのだ。こいつの狙いは・・・・まさか・・・・

もょ「さ、さむい・・・・・・・」
 タケ「(もょ!次の攻撃は物理攻撃でくるぞ!避けるように備えろ!)」

俺の声が聞こえているだろうか?それじゃないと危ない。吐き終わった瞬間にギィンが爪で攻撃を仕掛けてくる。

・・・・・が何とかかすった程度で回避できたようだ。

もょ「な、なんとかさけれたな・・・」
ギィン「ちっ・・・・ワシの攻撃を避けるとは中々のモンだ。」
 もょ「は、はがねのよろいにひびが・・・・・」

鋼の鎧にひびが入ったのだ。確か瞬間的に鉄を温めた後、急に冷却した場合簡単な衝撃で鉄が壊れやすい。
確かダイの大冒険のフレイザード戦で載っていたな・・・それをギィンは実行したのか。
あなどれん・・・・・・

266 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 01:04:52 ID:oV33DJlq0
しかしもょもとの息使いが荒い―――――――――――――――疲労が溜まって来た証拠か。

タケ「もょ!早く俺と代われ!今のお前じゃコテンパンにやられるだけや!」
 もょ「あ、あとすこしおれにやらせてほしい・・・・なんとかいけそうなんだ・・・」
 タケ「な、何やて!?どー見てもお前の方が劣勢やないか!」
 もょ「だいじょうぶ・・・・・ためしたいことがあるんだ・・・まあみてくれ・・・・・」

こんなもょもとは初めてだ。話が終わった後直にもょもとはギィンに向かっていった。

ギィン「最後の捨て身の攻撃か・・・・哀れなもんじゃ!この爪で切り裂いてくれるわ!」

ギィンは腕を大きく振りかぶって引掻こうとしたがかすっただけで懐に潜り込まれた。

ギィン「ぬっ!?」
 もょ「いまだ!」

その瞬間ギィンの腹部から血が勢い良く噴出したのだ・・・

一      体      何      が      起      こ      っ      た      ?

267 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/08/24(金) 01:05:58 ID:n9kBSNyX0
支援…!

268 :レッドマン ◆U3ytEr12Kg :2007/08/24(金) 01:07:16 ID:oV33DJlq0
ギィン「こ、この嫌な感覚は、確かアレフの技・・・・・許さんぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!」

ギィンが勢い良くもょもとに近づき、攻撃を仕掛けてきた!!もょもとは回避しようとしたが間に合わず、
とてつもない大きな尻尾で吹っ飛ばされた。

もょ「ぶぐわぁッ!!!」
ギィン「この忌々しい人間め!焼き尽くしてくれるわ!!」

更に火炎で追撃された!!もょもとは必死に堪えていたのだが蓄積されたダメージと疲労の影響で案の定、倒れてしまった。

タケ「お、おい!大丈夫か!?しっかりせえ!」
 もょ「や、やっぱり・・・・・・だめ・・・・・だった・・・・・・」
 タケ「そんな事あるかい!!今は気をしっかり持つんや!死ぬンやないで!」
 もょ「タケ・・・・・た、たのむ・・・・・おれのかわりに・・・・みんなを・・・・・」
 タケ「もょ!返事しろ!!おいっ!!」

もょもと&タケ
Lv.16
HP:  0/112 (もょもと気絶)
MP:  2/  2
E鋼の剣 E鋼の鎧 E鉄兜
特技 共通技:チェンジ
 もょもと専用:隼斬り・魔人斬り・ドラゴン斬り(New!!)
 タケ専用  :かすみ二段・強撃・ゾンビ斬り・大防御・メラ

500KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス