■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part5

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/17(火) 10:14:11 ID:VOYI2/ex0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

652 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 08:58:20 ID:Nk/k+y5M0
>>647
おーよくなってきた。けど影の部分って真っ黒じゃなくてグレーとかの方がいいんじゃないかな。
色の制限とか分からない素人なんだけど、グラデーションになるようには仕様上無理なのかな

653 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 09:04:57 ID:+I7uTrLN0
>>652
黒は背景色と一緒だから使いやすいけど、
グレーを使うためには他の色を一色減らす必要が出てくるからしょうがないんじゃないかな。

654 :248:2006/12/22(金) 11:38:36 ID:r1sSn7r80
>>647
まず、パレットを仕様通りに直す必要があるかと。
でないと、いくら良くなっても色数減らしまくって、また劣化してしまいます。
今のところ召喚獣は8×8で3パレット使っていいことになってますが、それも越えているみたいなんで。

>>651
ありがとうございます。
ギ・ナタタクのパレット
03 23 2C
06 30 23

655 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/22(金) 18:37:14 ID:7ybTfy2m0
>>653
おーなるほど。>>647ごめんよ

656 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 02:46:59 ID:tRT4tWiU0
資料は多いほうが良かろう
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander6-b.jpg
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander6-s.jpg
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander7-b.jpg
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander8-c.jpg
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander8-f.gif
ttp://www.ffcompendium.com/EspMon/alexander9-s.jpg
ttp://www.ffcompendium.com/art/4-babilgiant-a.jpg

657 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/23(土) 03:24:03 ID:z4B5iiNh0
FF6のアレクサンダーを減色でいいんじゃねーか?
もちろんオリジナリティも若干加えて

658 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 16:01:52 ID:M5jFD3e50
空気読めなくて悪いが海のマップチップつくった

http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6974.bmp

http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6976.bmp

初めて作ったから少し下手かもしれない

659 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 16:03:12 ID:2jJJ/+Yd0
ビットマップで上げんなボケ

660 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 16:53:08 ID:M5jFD3e50
↑スマソ
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6978.gif
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up6979.gif

661 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 20:33:16 ID:PTFdm3CTO
>>660
んー雰囲気は出てるんですが、パーツを繋げた時につなぎ目が不自然な感じがします。

662 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/24(日) 22:48:34 ID:LTEtfXoN0
>>645
キャラチップ流用の方がFF4みたいな感じで良いなと個人的には思う

663 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 00:26:02 ID:D9KgTfxl0

http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7086.gif
大空洞
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7087.gif


>>661の意見を参考にして上手く繋がるようにしてみた

大空洞は自分でもカスだと思うが客観的な意見が欲しいのでupした

664 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 01:33:34 ID:sS0fNSri0
>>663
大空洞はそんな感じで良さそうだね
ただ、色数がオーバーしているよ
ワールドマップのパレットは他と同様16*16ごとに1パレット(4色)
さらにワールドマップ全体でパレットを共有することを考慮にいれると良さげ

ttp://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7109.gif
ちなみにFF3のパレットはこの4種類
文字を表示する必要が無いから全部で4パレット使えるっぽい

665 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 04:50:00 ID:Of/BL+Yx0
7ってどんな地形があったっけな。
草原・森・山・海岸・浅瀬・海・沼・雪原?

666 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 06:59:38 ID:vCUt2nYCO
>>663

マップチップは根気との勝負だ。
すりあわせを何度もやって合わせ目が不自然にならぬ様に描くべし。
がんがれぃ。

667 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 10:28:41 ID:oRTeu/Rl0
>>663
私は最初にうpしてくれた海の方が好きだなぁ。
マップチップは難しく、大変な作業化と思います。
資料になりそうなサイト様を見つけてきたのでペタリ。

ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/3nen/3_03.html
ttp://www.seri.sakura.ne.jp/~takano/dot/dot_09.htm

668 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 15:36:56 ID:D9KgTfxl0
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7170.gif
>>667ありがとう
おかげで最高のやつが生まれた

669 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 16:33:17 ID:JxfKYEtm0
なんかドラクエっぽい

670 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 17:04:44 ID:ZNbPpAgm0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/359.gif
メガフレアです
バハムートは前にアップされたものの顔の部分のみを修正しました

>>668
海岸線の部分が色数オーバーですね

671 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 17:14:23 ID:3agYYxh20
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/360.png
クラウド修正+基本動作一部

672 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 17:17:21 ID:3agYYxh20
ここのところスレに動きが無いなぁと思っていたら、専ブラが更新してなかっただけだった…

673 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 19:50:47 ID:i5XpNW6A0
>>668
はっきり言うけどひどすぎる。
FF3でもしてキャプって参考にするくらいの根気を見せなきゃ

674 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 21:08:32 ID:zFDH5xmY0
>>672
同じく・・・。

で、たまっていたの(グラフィック限定)、wikiにアップしたけど、
アレクサンダーとか海とか、何回も書き直しているのって、最後のだけでいいよね?

>>670
バハムートかっこよくなった気がする。
思ったんだけど、改とか零式とか、バハムートの色違いにしたら楽じゃない?

>>621
今度wikiの書き方考えてみる。

675 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/25(月) 21:50:00 ID:ZNbPpAgm0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/361.gif
FF風フィールドマップチップ
山は面倒なのであとで・・・

676 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 00:59:32 ID:6S4he3wR0
>>675
その、ミドガルズオルムの尻尾みたいなやつはなんだ。

677 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:22:04 ID:RZ5pMIma0
これならきっと・・・


http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7272.gif


http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up7273.gif


678 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:24:44 ID:6S4he3wR0
海になんでタイルパターンを使ってるんだろう。

679 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:32:34 ID:FiijCvRu0
フィールドならFF1〜3のをそのまま使えばいいんじゃないの
当時は見た目があんまり変わってないからこそ「FFっぽい」って感じだった。

680 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:38:57 ID:5iThP/iZ0
そのままはあかんべ


681 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:47:06 ID:0Et8JKqq0
著作権?

682 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:47:48 ID:bLzpnznW0
著作権なんて言い出したら・・・

683 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 01:51:03 ID:5iThP/iZ0
>>681
それもあるけど自分たちで作る事に意義があるんじゃね?

684 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 02:43:01 ID:Ybmd3elM0
前レスでプログラマ募集の話でてたけど、
VIPがイヤだったらマ板とかム板とかで募集してみたら?
今時アセンブラ書けるプログラマも少なそうだけど…。
俺も学生時代にちょこっとアセンブラかじったことがあるプログラマだけど、
なんか難しそうだなー。Cとかならガリガリ書けるんだがw
アセンブラ職人がんばれ!

685 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 02:57:53 ID:LOUBlDQ40
募集するんなら>>254のスレくらいしか集まってる所ないでしょ。


686 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 05:02:41 ID:wZ2w9cKj0
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1167070724/

687 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 06:43:41 ID:E7+RCmsBO
>>675

精子みたいなのがあるぞw

688 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/12/26(火) 09:53:01 ID:kHWXYJzP0
>>679
オレもそう思う
水・山・砂地・木・草原・家・屋根・ベッドとかのファミコンシリーズ通して
ほぼ同じチップが使われているものはイジりすぎるとFFらしさを欠くと思う
そのまま使うのはマズいらしいから、ほぼパクり程度が良いかと

689 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 14:17:26 ID:KHz4TBdX0
まあFFらしさなんてものは言ってしまえば自己満足の領域だと思うから
最初から完璧な作品を求めるんではなくて、とりあえず暫定的に作るだけ作って、あとから修正すればいいんでないかな?
マップチップの置き換えだけならそんなに難しくないと思うし。

690 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/26(火) 20:11:49 ID:pEQ0w6Qc0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/362.gif
チョコボの足跡と山を追加しました

>>676 >>687
ミドガルズオルムです・・・
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/363.gif

691 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 00:56:13 ID:z+zclCHR0
>>690
うまいねえ。なんかそれっぽい。
でも、ミド〜は、無くてもいいんじゃないかな。
アセンブラ班次第だけど。

そこでは通常エンカウントではミド〜しか出なくて、なおかつエンカウント率は高め。
チョコボならエンカウント無しなので通れる。
とかいうのはどう?

マップ上でミド〜を動かして、それに触れたらエンカウント、
というのは大変そうな気がする。

692 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 00:56:57 ID:z+zclCHR0
あ、sage忘れた。ごめん。

693 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 15:53:13 ID:BnNqN0vM0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/364.gif
いろいろとチップ追加・修正しました
一番右のパレット(黒・青・白)は建物のことを考えると使えなさそうだったので
違う色の組み合わせのパレット(緑・白・灰・黒)を追加しました

>>691
確かにめんどくさそうですね・・・
そちらの案の方がいい感じですね





694 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 16:53:29 ID:dINIUwWz0
山と森が青いのはいらないんじゃないか?

695 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 18:07:47 ID:aA2tGbqM0
>>693
一生懸命考えて描いてくれたのはいいんだが、パレット足らないよ。
4色1セットで4セット使用だから雪原なんかはムリ。
平地&森(透明・黒・緑・濃緑)で1セット
海(透明・白・緑・青)で1セット
砂漠(透明・黒・緑・黄色)で1セット
山(透明・黒・茶・濃茶)で1セット
これで全部使っちゃう。
FF2は山が白だったから雪原表示できたけど‥‥

海を飛んでる途中でパレットを切り替えれば出来るのかな?
FCのRPGでそんなことしてる作品を見たことないからなんとも言えんが。

696 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 19:17:05 ID:MCK/A9S80
FF6のグラレベルでいいなら3ヶ月で作るが。

ストーリーは同じでいいの??

697 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 19:22:35 ID:dINIUwWz0
>>696
ストーリーは同じでいいからお前は自力で
スーパーファミコンにFF7を移植してくれ。
3ヶ月でな。よろしく。

ここのスレはファミコンに移植だ。

698 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 19:25:50 ID:MCK/A9S80
そうか、2Dでやるんならスーファミレベルの方がいいと思うんだが。
グラフィックに大幅な時間を割かれそうだ・・

町とか背景とかフィールドとか適当でキャラだけそこそこっていうのなら
割かし早くできる気がする。
サブイベントとかもいらないっしょ??


699 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 19:59:00 ID:BnNqN0vM0
>>694-695
すみません、言葉が足りませんでした
一番右のパレットは使わないという意味で書きました
アップした絵では使わないパレットの分も載せてしまったので誤解を生んでしまったかもしれません

あと
>平地&森(透明・黒・緑・濃緑)で1セット
海(透明・白・緑・青)で1セット
砂漠(透明・黒・緑・黄色)で1セット
山(透明・黒・茶・濃茶)で1セット
の部分の「透明」というのがよくわからないのですがどういう意味でしょうか?


700 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 20:02:26 ID:88HH69VEO
ファミコンのレトロさが良いんじゃまいか…

701 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 20:11:39 ID:IXTJr3Cx0
>>698
IDがMCK
おれは音楽ぐらいしか協力出来ない。本格的に動くならチラっと教えてくれ

702 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 20:12:47 ID:MCK/A9S80
>>701
あい。
とりあえずキャラから描き始めます。
クラウドからかなー

703 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 21:24:27 ID:Ro5PuG550
>>699
FF3だったら

平地&森(黒・灰色・白・緑)で1セット
海(緑・青1・青2・青3)で1セット
森(黒・緑1・緑2・緑3)で1セット
山(緑・茶色1・茶色2・茶色3)で1セット

だよ(>>664のパレット参照)
平地&森(黒・灰色・白・緑)で1セットを使えば雪原も出来そう

704 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 21:30:54 ID:WylSwyV3O
>>691
迫り来る影にハラハラしながら徒歩で渡る事に意味がある

705 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 21:51:15 ID:9UtNQsToO
同じキャラ何回も描かなくてもいぃんじゃねぇかな〜とぶっちゃけ思う

706 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/28(木) 23:43:08 ID:BnNqN0vM0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/365.gif
これで4つのパレットにすべて収まっていると思います
雪の森だけちょっと微妙ですが・・・。

707 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 07:44:02 ID:XJfTIC1L0
今までずっとROMってたけど何か協力できるかな?

メモリアルアルバム
アルティΩ
解体新書

持ってるよん

708 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 08:10:54 ID:dwJrsiytO
DQ2のロンダルキアは、他の場所とシームレスに移動する方法がないので、
パレット切り替えで対応できると思うけど、今回はハイウィンドがあるからねえ・・・

709 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 08:27:02 ID:Ht89j9RtO
そうだね、今回のDQ7の移植は難しい。
でも、みんな頑張ってる。きっとうまくいくさ。

710 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 08:53:11 ID:h3d1dmB3O
DQかい

711 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 09:02:00 ID:9VUCUJ1HO
まぁ、最終的に携帯で出来るようにしてくれ

712 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 12:24:58 ID:zsqvtrR/0
移動中でも一パレットを入れ替えるくらいならそんなに負担はかからないよ。

問題は、マップ構成上横方向に最低2画面隔離されてる必要あるわけでそっちの方が問題かもしれないね。

713 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 13:18:56 ID:ad3moDNN0
マップってBGなんだろ?
スプライトのハイウィンドウはパレット気にする必要ないじゃん

714 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 18:30:37 ID:9VUCUJ1HO
作ってるけど実際にプレイ出来る日は来ますか?

715 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/29(金) 21:26:35 ID:nKLk+LFl0
雪原地帯やらは今のパレットで十分描けると思うけどなぁ
>>706じゃダメなのん?
雪の森は緑が浮きすぎだから灰色が良い気もするけど

716 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 03:30:10 ID:xz0TWBDsO
>>698
がんばれ!
なんなら別スレたててもいいし。


717 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 03:47:37 ID:oL0wC3pO0
FF7のFF6風キャラグラっていうとBlack Boxの素材を使うのかな?
あれ使えば町・背景・フィールド適当にキャラだけそこそこで
割かし早く作れるかもね。

718 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 05:43:43 ID:WvUPMv/90
ん?FF6のグラレベルってのは素材を自作すること前提じゃないのか?
素材サイトからかき集めてツクールで作るってことかな…。

719 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 06:54:24 ID:QpnxN5p/0
へたくそですが、
勝手に色を3色にしてみました。
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/up8035.gif

720 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/30(土) 08:44:30 ID:omDUwxerO
なんか腕とケツのあたりがぺったんこな希ガス
顔のあたりはGJだと思う

721 :ちくちくちゃんの:2006/12/30(土) 21:42:07 ID:jjresEf7O
いかないよ?ハロウイン?ハロウイン?ハロウイン?ハロウイン?ハロウイン?ハロウイン?Σ(・ω・ノ)ノ

722 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 04:06:18 ID:lMGmM4ME0
初めてこのスレ見たんだがおまえらすげぇ
何か参加できないかと思ったがアセンブラわかんないから応援だけするわ

(,,゚Д゚) ガンガレ! いつか完成させてくれ!

723 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 14:14:09 ID:TRscwNc2O
そして携帯電話で、できるようにしてくれ

724 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 14:15:32 ID:yG2q0rtq0
まぁ携帯で作るほうが遥かに簡単だな

725 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 15:31:31 ID:tdwNyrds0
携帯のエミュレーターですればいい



726 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 16:06:12 ID:v4LLfIwN0
お前マッパ−ってもん知らんだろ

727 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 17:27:18 ID:IhuVKNwc0
>>726
ナムコのネズミ警官?

728 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 17:29:25 ID:x2DZvYPL0
ファミコンやりだしたくなるようなこと言うなよ

729 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 18:31:32 ID:TRscwNc2O
>>724
頼んだ

730 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 18:45:05 ID:3IgpKzb5O
>>724
ネ申 降 臨

731 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 18:57:20 ID:8MwmzQQNO
>>727
マッピー?

732 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/31(日) 19:56:16 ID:TRscwNc2O
この流れは……
>>724氏、頑張れ!
期待してるよ

733 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 00:01:07 ID:0mn7J4f5O
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
>>724氏頑張って下さいね

734 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 04:38:04 ID:zirDr5uEO
新年早々神が…>>724氏ガンガレ!!

735 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 08:16:44 ID:yUAZCHOO0
携帯で作ると何が簡単なんだろう・・・

736 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 11:13:41 ID:SKKUaKF20
IDの一番後ろOばっか・・・

737 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 12:27:23 ID:v0tw3KJY0
>>724
逃げるに逃げれない展開

738 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 13:33:28 ID:MFzPERB/0
これで>>724が逃げたら一気にテンション下がるな

739 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 14:50:39 ID:0mn7J4f5O
やっぱりみんなやりたいんだね

740 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/01(月) 17:15:12 ID:+KL0YviX0
ウホッ!

741 :!omikuji!dama :2007/01/02(火) 01:12:48 ID:rDfeHMF5O
あー

742 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 17:10:33 ID:NcExKEUpO
[sage]

743 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 17:13:04 ID:NcExKEUpO
[sage]

さいきんスレあがらないね楽しみにしてたのに
携帯でできたらすごい嬉しいねV(・∀・)V

744 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 18:59:46 ID:gbwlf7lN0
>>735
まぁ携帯の方がパレットしばりもないしJAVAだし作るのはファミコンより簡単だろ。

745 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 19:37:40 ID:2yMaBynk0
携帯って容量制限あんの?

746 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 22:07:47 ID:rDfeHMF5O
アプリなら海外で出たスノボアプリがいいねぇ

747 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/02(火) 22:17:55 ID:FCCa6E640
>>745
ある。
たしか5Mも無かったんじゃないだろうか。

748 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 08:11:27 ID:+FQN/Q9G0
ファミコンと比べりゃ多すぎるな

749 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 19:31:15 ID:hNKgksYxO
今更だけど、iアプリのFantasySagaは素晴らしいね

750 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 20:07:24 ID:U2Pm+pQo0
K氏とかって画像の圧縮は出来るのか?

751 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/01/03(水) 20:42:38 ID:olVV1iLa0
公開されてる画像圧縮のアルゴリズム使えばいいんじゃね?

752 :K氏 ◆muLeAFKeyE :2007/01/03(水) 22:57:12 ID:s++XWW+V0
>>750
圧縮ってどの程度のことですかね?
レス見て気になって、とりあえずDQ3のモンスターグラフィックの圧縮形式を
解析してた知り合いに聞いてみて、ある程度は把握したけど。
それぐらいの圧縮ならまあできるかなぁと思う。
…でもめんどい。特にデータ作るのが。

まあ、どっちにしても今は忙しいので手がつけられないです。

>>751
ファミコンで使えそうな画像圧縮があるなら教えて欲しいですw

232KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス