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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

401 :841@Part1:2006/03/32(土) 22:45:00 ID:lrAzjHad0
>>398
言われて初めて気づいたよ。
確かめてみたら、確かに1フレーム前に絵柄を変えていた。
(よく気がついたな・・・)
指摘サンクス。
大した修正でも無いんで、次回のツクールforNESのリリースの時に
一緒に出すよ。
(明日は、時間に多少余裕があるから、明日中にツクールforNESのリリースを
したいところだな)

>>398
ところが、今度はNNNesterJやNesterJで背景がおかしくなってしまった。
なんでだろう・・・

>>399
移動の時のアニメーションは、
・ボタンを押した時(1フレーム後)
・8ドット移動した時(8フレーム後)、
・16ドット移動し終わった時(16フレーム後)
の3回で絵柄を切り替えることで、実現している。
ちなみにBボタンを押しながらだとダッシュできるように作ってあるよ。

402 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 22:57:03 ID:Lnvs/dpN0
ボム
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/116.png

403 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 22:58:12 ID:ZzhBixKs0
>>381
なんか、自分の貼られてるし。一応解説、ファミコンAirスレに貼ったヤツです。
>>383
行ける・・・ハズ。ただ、普通には無理。
1画面フルに出す為には4バンク近くキャラを使う。通常は1バンク(128x128)なので、
普通に処理してたら出ない。でも、割り込みかけてバンク切り替えとかすれば
不可能では無い。つ〜か、実はこの画像、減色方法の結論を導き出した後は
減色だけでドットをまったく打ってません(w

32日なうちに書きたかった。

404 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/32(土) 23:04:42 ID:U4ULKzfz0
>>402
とりあえずGJ!
いつか誰かがやっちゃうだろうと思ってたよw

俺は無理矢理ボムをFF2,3みたくグロくさせる必要はないと思ってた。
正直、今も。

405 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 04:02:08 ID:QIj7wLgd0
>>401
乙です

Nester系でおかしくなるのはVRAMのバンク初期化をしてないせいかもしれない・・・
FF3の初期化部分を参考にするといいよ

あとキャラのスプライトはマップチップに対して3〜4ドットぐらい上に
ずらして表示したほうがそれらしくなるかと

406 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 07:39:03 ID:Tw+6CMGs0
結局どのエミュを使うべき?

407 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 08:09:51 ID:juw+s9bK0
>>406
どれでもあんまりかわんないだろ

408 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 08:31:51 ID:pGEt/0gT0
何気にBダッシュできるな

409 :名無しさん@Linuxザウルス:2006/04/02(日) 11:48:05 ID:UXTh/p9h0
マップがバグって見えるの俺だけ?

410 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 12:21:13 ID:ugIPAE0Z0
俺だけ?とか言ってる暇があったら環境を詳しく書かんかい!

411 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 12:24:09 ID:89dCZopO0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/117.gif
ファーストレイ

412 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 12:35:20 ID:bi3FB/nV0
久方ぶりのうp
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf2_13.zip

「血の跡」。blood.nsfが原曲に近く。
bloodar.nsfが、個人的にbloodは味気ないと勝手にアレンジした奴だす。

413 :841@Part1:2006/04/02(日) 12:49:03 ID:+xMtIGNY0
>>405
情報サンクス。
VRAMのバンクを初期化したら治った
(NNNesterJが大丈夫になった。NesterJは表示されるけど、動きがおかしい)
主人公の位置を3ドット上にしてみた。

ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=rpgt4nes-ff7fc-v002.nes

>>409
こちらでの動作確認済みエミュ
G-NES(デバッグ環境として利用)
VirtuaNES
NNNesterJ
NesterJ(パッド入力関係のバグがあり、うまく動かない)
Nestopia
これ以外のは試してない

To: ファミコンらしく!forFF7スレ の管理人さん
その他うpスペースの "rpgt4nes-ff7fc-v001.nes" を削除しておいてくださいな。

414 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 12:57:32 ID:bi3FB/nV0
>>413
おーっ
ぽいね。GJ!
この範囲内でいいから戦闘とかもしてみたいっす。

415 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 13:00:39 ID:89dCZopO0
>>413
おー、GJ!!
すごいな、ちょっとしたことでらしくなるもんだね。

416 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 13:05:07 ID:qFQQWRhK0
素晴らしい

417 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 18:46:59 ID:UPVyocbHO
FF7で最初からアイテム全部持ってるデータが入ってるディスクがついてるのって、チョコボの不思議なダンジョン1だっけ?

418 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 18:50:17 ID:QPEq4ClX0
>>417
そう
中古で500〜1000円くらい

419 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:11:54 ID:6saM3F8F0
不思議なデータディスクだ

420 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 19:13:14 ID:lKMlAT/Q0
GEOでFF7買ってきたから報告します

421 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/02(日) 20:05:11 ID:89dCZopO0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/118.gif
ファーストレイ、32*32。

警備兵よりデカいのはまずいかもと思ったんで。

422 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/04/02(日) 20:39:42 ID:kFLSJ6TQ0
>>412
GJ!
ファミコンでは空気感の表現が難しいので、それぐらいのアレンジの方が合うかも。
原曲再現の方、ノイズチャンネルが……。

423 :412:2006/04/02(日) 21:10:19 ID:bi3FB/nV0
>>422
ノイズちゃんねるはあの1小節のためだけに使ってますww
スゲー無駄っちゃ無駄です。

424 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/04/02(日) 23:52:24 ID:kFLSJ6TQ0
>>413
いよいよ本格的になってきましたね
すでにBダッシュまで実装してるところがワロス

>>423
というより、2周目以降ノイズがずれるみたいっす

425 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 00:03:14 ID:lwCPdHBH0
ガードハウンド[32*48]
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/120.gif
アーリマン2[48*48]
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/119.gif
サイズ制限があることを知ったのでアーリマンを無理矢理48*48に
FF7やったことないんだけど、アーリマンってザコ敵なんですよねぇ?
ついでにガードハウンドを贅沢に32*48で描いたけど一応32*32に修正も可能

426 :409:2006/04/03(月) 00:07:40 ID:l439/Opm0
>>410
すいません環境は
エミュレーター Z Emu FrontEnd Ex
機種      SL-C760です。

427 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 00:11:10 ID:toMcUjdj0
>>425
どうしてそんなにFFぽいの??
GJ!

428 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 00:15:55 ID:5dXc6cQY0
>Emu FrontEnd Ex

これエミュじゃないだろ

429 :412:2006/04/03(月) 00:17:16 ID:rgKja8/+0
>>424
泣いた

430 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 07:17:19 ID:GCw7MEhq0
ミサイルランチャー[32*32]
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/121.gif
画像がよく見えなかったりでデザインをでっちあげたんですが
こういった行為はこのスレ的にはどうなんでしょう?
カラーやデザインは原作に忠実にするべきですかねぇ?

431 :409:2006/04/03(月) 07:30:43 ID:l439/Opm0
たびたびすいませんエミュはznesterです

432 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 07:33:49 ID:rgKja8/+0
>>430
GJ!
大まかな系統色としてはできるだけ同じものを使うべきだと思うけど、
細部の、ってか厳密な色まで拘らなくてもいいんじゃないですかね?
特に機械は>>430でも問題ない気がします。
デザインも同様で、あまりオリジナリティ追求はできなくも、
忠実すぎるとただの劣化絵と思われちゃう場合がありますw
ちょっとぐらいの改変はありかと。>>425さんみたいな。

433 :841@Part1:2006/04/03(月) 07:39:52 ID:FvWUXKFe0
>>425
すげぇ・・・うますぎ・・・
GJ!

>>426
SL-760ってことはリナザウだろ?
多分、znesterじゃないのかな。
znesterってnesterとかunofficial nesterを元にしているっぽいから
修正前のだと画面がおかしい可能性が大。
さらに現段階でもNesterJでパッド関連に問題があるんで、正常に
動作しない可能性があるよ。

434 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 08:27:50 ID:5dXc6cQY0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/122.png
サボテンダーはFF6の反転修正
>>404
FCじゃきついかもしれないけど、出来るだけ3色でFF6みたいなやつ描きたいのよ


435 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 08:38:54 ID:0QZcQToD0
すっげー上手だとは思うんだけど
敵キャラがこっち向いてるとなんか戦闘中変じゃないかなとか思った
ドラクエみたいな戦闘画面なら全然OKなんだが

436 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 14:04:11 ID:uV5NvTv+0
>>435

   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ ) …
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


437 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 14:04:43 ID:cn9zX6y/0



438 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 14:11:02 ID:GDMLi7qeO
>>434
過去作品から流用はどうかと思うけど。
>>436
こっちみんな

439 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 15:00:06 ID:R38ja/ZZ0
>>430
上手過ぎる

440 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 20:47:36 ID:5dXc6cQY0
>>435
横向きの画像が無いから誤魔化しが出来ん

>>438
流用っていうか1から描いたとしても、体の傾きから描き始めると思うから
あの大きさで一番しっくりくる描き方をすれば、結局あんな感じになると思うんだけどな。

441 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:36:25 ID:GCw7MEhq0
>>432
FF7のショボポリゴンに忠実すぎるとただの劣化絵ってのはまさに同感ですねぇ
では、多少の改変はありで描いて行こうと思います

442 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:43:22 ID:VGqeufP90
>>441
デザインのでっちあげは全然ありだと思いますよ。
ドット絵ぽいデザインってのもあると思うし。
でも当時最高のグラをショボポリゴンとはFF7をリスペクトする上ではあまり言って欲しくないですねぇ・・・

443 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:49:04 ID:iMqwuMiN0
あの時点でのポリゴンとしてはすばらしかったと思うけど、
二次に投影してショボくなるのはしょうがないかと。

444 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 22:21:00 ID:fi6wc7Ku0
>>442
技術的なことは取り繕ったって仕方ないでしょ
今見たらしょぼいわけだし

ポリゴン云々じゃなくて
ポリゴンになった元のデザインを考えて
それをドットにすればいいんだし

445 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 23:07:42 ID:liuWVzUL0
>>441に同意
ドッターはボムの人と>>434で十分だよ

446 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 23:57:18 ID:iMqwuMiN0
>>445
数名に全部書かす気か?

447 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 00:48:49 ID:BAfVCGWiO

    / ̄\
   |   │__
   (| ○ |//|
 ⊂Τ ̄\_// /|
_ο_| / | ̄\_|
|π|⊥_/__⊥_、|__
|П| |\__|∪=||X
 ̄ ̄┌│__| //フ/|
 / ̄ー――|_// |
  ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ヽ|_/
      ̄ ̄ ̄´



448 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 00:58:40 ID:cZVU9PJp0
早く作ってくれよう。
人生に参っててFF7の世界にもぐりこみたい気分。


449 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 01:01:37 ID:1C4pWKpW0
>>448
お前、そんなんじゃFF7の世界行ったって
十中八九ピザの下の生活だぞ?

450 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 02:38:54 ID:9M84eTtL0
描きなおし
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/123.png

451 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:40:00 ID:hCnQrhug0
色使いすぎじゃないか?
7色使ってる部分がある
ポーズを変えて剣の部分を独立させるか
剣と被ってる鉄巨人の一部を剣と同じ色(もしくは逆)にするかしないと

452 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:59:06 ID:9M84eTtL0
剣と被ってる所はスプライトを重ねれば表現できると思ってたけど
出来ないのか?
不可能ならやり直すけど

453 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:59:47 ID:QZZyPPmG0
ドットかけない俺がいうのもなんだけど
どうしてもこっちをみてるとDQって感じがしてしまう
FFっぽく右を向いてるといいなーと思うんだけどどうだろうか?

454 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 04:05:23 ID:9M84eTtL0
じゃあやってみる

455 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 06:41:57 ID:xz5yGyuw0
>454
>じゃあやってみる

みたいな心意気のやつが多いから此処が好きだ!

456 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 07:47:37 ID:N/RfNUSQ0
>>452
理屈の上ではスプライト使えばできないことはない、ってだけで、
実際はスプライトのパレットのうちおそらく3パレットは
パーティ表示に固定されるし、残りの1つも適宜使うわけで、
よほど特殊な手でもないと無理なんではなかろうか、と。

457 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 14:18:48 ID:7f2YH1CT0
>>450
SFCならこのままで合格って気がする

458 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 15:00:25 ID:ixXsaR280
>>442
貴重なご意見本当にありがたいです

>>441に関しては…絵師としての観点のみからの捉えかたなんで
悪意を含んだ物言いをしている訳ではない事はご理解頂きたいですねぇ

今日は何もお土産持ってない…

459 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 15:23:27 ID:KUYNV0RgO
はじめて覗かせてもらった。
おまいらがんがれ!超がんがれ!
テストプレイは任せろ!超任せろ!

460 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 17:51:26 ID:oBCxcC4u0
>>1
ぼやけた顔をみて都合よくデフォルメしてたのかお前
残念ながらコンタクトをつけたとき見た顔がお前の実像だ

461 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 17:59:06 ID:AFAezGo10
>>460
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1144140271/
こっちでどうぞ

462 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 18:01:12 ID:jWUAne0C0
>>452
スプライト重ねのような変則技は、プログラマさんの
余計な負担になるからなるべく避けた方が良いのでは。

しかし頑張ってるドッター達を見てると、MMC5仕様で往かせてあげてホスィ…とも思った。

463 :K氏:2006/04/04(火) 18:27:06 ID:ejgnUNXu0
時間がなくて死にそうなのでちょっと現実逃避にレス

スプライト重ね自体は無理じゃないですけど、パレットが足りません。
1.画面上方の背景
2.敵と自分
3.画面下方のコマンド入力とか
の境界でそれぞれ割り込んでパレット変えちゃおうかと思ってたりしますけど
2.の中でBG用4本、スプライト用4本、ってのは変えられません。
味方キャラ3人+武器表示1つ でスプライト用パレットは4本使い切ります。
足りません。以上。

召還獣は…まあ無茶も可能かもしれないけどできればやりたくないなw

#全然進んでないんで、代わりの人がいるならやってくれていいですよ…(;´Д`)

464 :うp代理:2006/04/04(火) 18:28:44 ID:/e1ANVFT0
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf4_02.zip

「ウェポン襲来」nsfとmmlです。
開発分室の方で一度公表されたのですが(Weaponraidの方)、
それから大分たちますので一度本スレにうpしておきます。

なお、初めにうpされてものを当方が手を入れてスリムにした
nsfも入れておきました。(4_02.nsf)

465 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 23:18:22 ID:7f2YH1CT0
のっぺらぼうポリゴンを細部を少々アレンジ(影つけたり右向きポーズイラスト)した
イラストを描く人と、それを基にドット絵を書く人に分けてみたら?

もっと面倒か。。

466 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 00:11:56 ID:I9T/VoXk0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/124.png

>>456>>462>>463
分かった
つまり敵はBGで表示してるってことでいいんだよな?
それで被らないように最大2パレットまで使用可能ってことか

467 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 00:35:19 ID:5zWE8N/c0
>>466
すげぇGJ!!

468 :841@Part1:2006/04/05(水) 00:58:14 ID:rdjCsY5z0
>>466
いい!GJ!

一画面に登場する全部の敵で、4パレット全部使って良い。
敵の組み合わせうんぬんを考えたくないなら、
敵1種類につき2パレットくらいにしておいた方が良いだろうけど。

>>463
召喚は、後回しで良いとは思うけど、なるべくなら実装したいよ・・・


To:絵師の方々へ
<召喚獣を書く場合の制限事項>
サイズは最大で 64x112(目安)。
パレットは4つ使っても良いけど、64x64を超える場合には、
8x8毎に1パレットではなく、8x16毎に1パレットという制限がつく。

スプライトで表現するため、重ねて4色以上にしたりすることも
理論的には可能(ただしその分、サイズを小さくする必要がある)。
ちなみにFF3の召喚獣のサイズは、バハムル56x80, リバイア&カタスト64x72。

469 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:13:21 ID:qkic5Rx60
クオリティ高いし、完成楽しみにしてるから
せめて曲で手伝いたかったけど
mmlは触ったことがない
手伝えないけど応援してる

みんな頑張って

470 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:23:54 ID:rJ4VET0X0
ここの素材を改変して個人で使う…ってのは禁止ですか?

471 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:28:12 ID:ILsJQZ2g0
>>470
どう使うかにもよるが基本的に駄目だろ
職人さんがこのスレのためにと作ったもんだし

ただ職人さんが良いと言えば良いだろうから、
どうしても使いたいなら聞いてみるとか

472 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:58:51 ID:rJ4VET0X0
うぃ(´・ω・`)
漏れもFCのFFチックなゲーム作ってるがグラがしんどくて…

473 :K氏:2006/04/05(水) 06:54:58 ID:NpsvEPLx0
あれ?召還獣はBGだと思ってたんですが…
召還するときって、敵も味方も消えなかったっけ?
消してしまえば、召還獣で結構無茶できる。

あと、「できればやりたくない」ってのは、
召還獣の表示にスプライト重ねを使うことに対する発言です。
召還獣そのものをやらないつもりなわけじゃないです。

474 :841@Part1:2006/04/05(水) 07:43:13 ID:5go/d5vs0
>>473
FF3では召喚獣はスプライトだったよ(エミュで確認済み)
味方が消えて(敵は消えない)、その部分に召喚獣のパターンを
スプライトテーブルに読み込んで、表示してるっぽい。

いっそ、FF3から離れて、BG、スプライトをフルに使って画面全体で
召喚獣のアニメーションするとか・・・・・・面倒だな。

475 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 12:38:38 ID:2VsieY8P0
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1144171521/
スクエニ垂れ流し

買おうか迷ってるCDがあればここでリクエストして視聴しようぜ!

476 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 16:53:47 ID:hkvlPcHt0
ラストバトル(一騎打ち)って、本編でも特別なかんじになってるから、
FCでもクラウドとセフィロスを同じ大きさにしたらどうかな??

つまりクラウドの大きい(よりリアルな)版の絵をとかどうかなってことです。

477 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 19:32:07 ID:jPpzfsWz0
つガラフとエクスデス

478 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 20:48:26 ID:yqHup1g70
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/125.gif
スイーパー
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/126.gif
スイーパー微妙にアレンジ版

どれが良いか分からんから両方うpった
アレンジ版はこの色の数だと直線より丸いほうが見栄えいいから丸くした
やっぱメカ描くのは面白いな

479 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 21:55:43 ID:jPpzfsWz0
>>478
いやあ、どちらも見栄えとしてはGJなものですよ!
後者は一瞬クロノの香りを感じましたw

480 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:02:50 ID:R5NfD0QB0
まさに職人、芸コマ

481 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:26:22 ID:r1QZ+PM/0
すげーなー

482 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:32:08 ID:rKOH/Iak0
結局ファミコンに移植させたところでファミコンで遊ぶ人は少数だろうな…
で、容量みたいなのに制限はないの?

483 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:33:56 ID:qvQhvugi0
俺絶対やるよ。
このスレにいる性だろうけど。

484 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:46:27 ID:J9oMrcV30
やるよ。
オレが50人分くらいやるよ。

485 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 23:40:12 ID:j/J4TbwM0
おまいらスゴすぎだよ!!1
オレも100人分くらいやる。

486 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:29:41 ID:MRQx4FJx0
俺150…

487 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:31:47 ID:a32625910
FCFF大好きですがなにか?

488 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:56:05 ID:e3p5tOuWO
むかーし、FCのデザエモンで4の赤い翼のSTG作ったの思い出した。

489 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 04:32:37 ID:IEx9p8YB0
>>469
この企画で初めてMML(NSF)を触った俺もいるから大丈夫
書き方さえ分かれば、コピーMIDIなり生楽器なり作曲経験あればそれなりに作れる
かなり直接的な作曲法だから書き方さえ分かっちゃえばスンナリできるんじゃないかな
それでもやっぱり神は神として存在するわけですが

490 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 04:37:27 ID:GHhqLv7M0
ならすだけなら少しずつ資料見ながらで何とかなるけど
上手い人のデータの懲り方はなぁ、真似できない

491 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 05:23:35 ID:EbAPicXi0
ごめん>>478のは修正前のだった
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/127.gif
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/128.gif
細かい違いだけど

492 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 05:46:47 ID:RtYk/a0f0
>>487
IDスゲー

493 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 06:04:51 ID:GHhqLv7M0
確かにすごいな、ID関係のスレ行くべきだとおもうw

494 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 07:01:32 ID:TdrGJFeT0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/129.png
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/130.png
ボム修正
後セフィロスはクラウド以外のスプライトを使い回せると妄想の前提で描いてるから

495 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 09:07:53 ID:JVDw003i0
IDに出た数字の分だけ貯金して〜 系のスレに行け

496 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 15:00:40 ID:QuEK3Uzg0
デスピサロとかダークドアレムを倒すスレに貢献してくるとか

497 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 15:05:40 ID:/EJlUWYB0
IDでデスピサロを倒すスレ 13匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142960172/
IDでダークドレアムを倒すスレ 14匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1144097999/
IDに数字が出たら争いあうスレXC
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142749163/
EX(経験値) その5→
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1124792460/

498 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 16:00:42 ID:775Ksgp20
すでにできてる素材を改造してもいいですか?
使ってもらえなくても、ちょっといじってみたくなったので

499 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 18:49:17 ID:CjUBXTqC0
あくまで絵師次第だが、
音屋が似るなり焼くなり好きにしていいというのに
絵だけ改造がダメということもないんじゃまいか

500 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:01:45 ID:QuEK3Uzg0
うん。あるものを元により良くなるならいじってみても良いんじゃないか

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