■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

845 :NAME OVER:2009/07/18(土) 22:28:00 ID:IdXm/Wmr
一つの国が滅んだからって何なの?
一つの村が滅んだからって何なの?
そんなの、ありもしない作り話と どこがどう違うっていうの?

……でも、子供の頃から親しくしていた衛兵が
ある日どこかに居なくなる

遊び慣れた綺麗な庭が、醜い武器の置かれた
アブラ臭い場所になってしまう

それに、それにね。もう帰れないわ。
だって、焼かれた村を、私はもう沢山見たんだもの。
見た物は、決して忘れられない。
見た物は、おとぎ話から真実に変わっちゃうわ!

私がイヤなの! 私が見たくないの!
イヤだから、気持ち悪いから!

父を殺してそれが終わるなら、その方がよっぽどマシなのよ。


ストーリーが濃くていいなぁ……

846 :NAME OVER:2009/07/18(土) 23:22:14 ID:???
台詞の一言一言がすごく印象的なんだよな。序盤のザコ盗賊の惨めな死に様も
結構印象深い。どうなってる!これは俺の血か?みたいな台詞とか。

847 :NAME OVER:2009/07/19(日) 01:33:15 ID:???
独自性を持たせながらもあくまで奇抜さを廃するかわりにキャラクターに厚みを持たせ、
その上で普遍的ながらも濃密な主張をさせる

冷静に評価するとこの時の山口はグレンの時より数倍良い仕事をしている
方向性の違いを踏まえてもグレンのキャラクターには基本的に厚みというか、過去とか背景にあるものが伝わってこない
結果としてそのキャラ、その時節に沿ったナイスセリフを連発させてるだけのような気がしてくる
いやグレン見てる時は楽しかったけどな

848 :NAME OVER:2009/07/19(日) 23:22:27 ID:???
ソードもケーンもセラも神の代理人に選ばれた人間は12神に人生を決められて生まれて来たという設定らしいけど要は究極の兵器とはハルヒの能力って事が言いたいのかな?実現可能かどうかは置いといてさ。

849 :838:2009/07/20(月) 14:59:19 ID:???
ファーストクリアできました。
ミランダが1げきで死ぬので、最後はルーネと交換して倒しました。

ヒールがあれば何とかなるので、僧侶系はよほどの好みがない限りは
あまり使わなくてよさそうですね。
早く気づけばよかったです。

次はダブルエッジがんばります。


850 :NAME OVER:2009/07/20(月) 15:04:42 ID:???
とにかく僧侶はつかず離れずが基本だな
そういう意味ではSFCはかなりラクだった
どこからでも回復魔法が使える

851 :838:2009/07/20(月) 16:01:36 ID:???
ダブルエッジの攻略サイトってどこが生きていますでしょうか?
どこか教えて頂ければ嬉しいです。

852 :NAME OVER:2009/07/20(月) 23:53:41 ID:???
あれも微妙だしな
セラの場合、とりあえず火山のマップから優先して戦うようにすれば間違いはない
取り立てて超難易度のところが一つあるんで(時間などの関係上レベル上げも殆ど通用しない)
そこをクリアしたらデータ取っておくとグー

853 :NAME OVER:2009/07/26(日) 14:27:00 ID:???
「池沼伯爵マンデビラ」のスペック

・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年

趣味はパソコンのオンラインゲーム(ネトゲ)

854 :NAME OVER:2009/07/26(日) 14:27:51 ID:???
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切った金川真大(かながわ・まさひろ)だった

〜True Friend (真実の友) 対決〜

マンデビラ 「やはり現れたか・・・」

金川真大 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
金川真大 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・真大(まさひろ) そこを通してもらうぞ」

金川真大 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
金川真大 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
金川真大 「この俺を 倒していけ!」
金川真大 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」

マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!

金川真大 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
金川真大 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
金川真大 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」

マンデビラ 「お前もな 真大(まさひろ)・・・」

金川真大 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
金川真大 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
金川真大 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」

マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ 真大(まさひろ)」
金川真大 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」

パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた

855 :NAME OVER:2009/07/26(日) 14:28:47 ID:???
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた 
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった

偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」

マンデビラ 「違う!違う!違う! 」

偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」

マンデビラ 「違う!」

856 :NAME OVER:2009/07/26(日) 14:29:39 ID:TXl8mpfZ
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った 

偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」

マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」

偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」

幻聴が消えた

マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」

857 :NAME OVER:2009/07/28(火) 12:19:36 ID:???
ダブルエッジやったことないんだけど面白い?
1とゲーム面で共通するとこあるんかな

858 :NAME OVER:2009/07/29(水) 14:16:36 ID:???
戦術面では色々追加要素はあるけど基本的に1と同じ
やっぱり最大の違いは主役がオッサンじゃなくて二人から選べるところかな
個人的には1の方が好きだが、普通に遊べると思うよ

859 :NAME OVER:2009/07/29(水) 17:53:47 ID:???
>>858
セカンドはジャギュアを主人公にして欲しかったな

860 :NAME OVER:2009/07/29(水) 19:51:25 ID:???
別にオッサンが主人公なのを目指したのがバウンティソードじゃなくて、
旧来の主役とは一風変わった主役を目指したんじゃないのか。

1、やさぐれたおっさん
2、精神年齢の高いひねくれたガキ と 精神年齢が一見低い純真な人妻

主人公は1が一番だと個人的に思うけど、仲間キャラはダブルエッジの方が好きだな。
キャラ間の関係も段々変わっていく感じが。
パーツィバルとアリスとか。

861 :NAME OVER:2009/07/29(水) 20:09:07 ID:???
手元の資料によると

最初は若い純真な主人公だったが、年齢だけで言うなら実際の高校生とか中学生は全然純真じゃない
ただ渋いのではなく、渋くてかっこいい世界を目指したかった
つか最近の若者はよくわからん

によって主人公(31歳)は誕生したとあるぞ。主人公の年齢が売りになるともある
仲間キャラはダブルエッジも確かに良いが、個人的にフュリスとテティスのウエイトはでかいなぁ

862 :NAME OVER:2009/07/29(水) 21:27:25 ID:???
まぁ本来のテーマというのは負け組人間の再生物語だからな(てな事を腰帯にも書いてた気がする)

そういう意味では1は間違いなく大正解。というかもはやこの手の話のテンプレに近いほど完成しとる
2のケーンはいいけど(身分だけなら十分勝ち組な気がするが)セラはそれほど落ち身でもないしストーリーが進んでも大して変わってないよーな・・・
もっともセラはどちらかというと準主役とか助演っぽいからいいのか

863 :NAME OVER:2009/07/29(水) 22:35:26 ID:???
初見では精神年齢低そうなセラと喧嘩しながら、
少年と姉の役割が逆転してるのが面白いと見せかけて、
セラは実は強大な母性愛の塊で結局役割変わってないゲーなんだよな。

主人公ケーンだとセラのおかげで段々ひねくれてた心が癒されていくってな解釈で王道な成長ではあるが、
主人公セラだとあまりしっくり来ない。
しかし最強の渋キャラジャギュアさんはセラルート限定という罠

864 :来月は一般参加予定:2009/07/30(木) 00:23:52 ID:???
ケーンはエアリアルとくっつくらしいが誰か←で成人向け本出さないかな?
pixivをROMってたら意外に絵心あるファン多い様だし

865 :NAME OVER:2009/07/30(木) 02:27:31 ID:???
>>864
どうせならソード×フュリスの方が需要あr(殴打

866 :NAME OVER:2009/07/30(木) 02:53:09 ID:???
むしろケーン×グリフィス(うろおぼえ)のほうが需要多そうで……
エアリアルってなんか女に人気なさそう

867 :NAME OVER:2009/07/30(木) 07:19:32 ID:???
グリフィスはホモって攻略本巻末の製作者談義でやっていた気が…。

868 :NAME OVER:2009/07/31(金) 11:59:16 ID:???
>>858
1とシステム面全然違うのかと思ってスルーしてたよ
今度やってみる

869 :NAME OVER:2009/07/31(金) 16:18:16 ID:???
ロボが邪魔

870 :NAME OVER:2009/07/31(金) 16:29:44 ID:???
新システム全否定かよw

871 :NAME OVER:2009/07/31(金) 22:20:02 ID:???
自分もロボ邪魔派。そのせいでプレイしてない。
今なら気にせずやれるんだがダブルエッジは内容硬派かい?

872 :NAME OVER:2009/07/31(金) 22:46:07 ID:wTvJdgtz
>>871
主人公ケーンの思想が1のルーネっぽいし硬派は硬派

873 :NAME OVER:2009/07/31(金) 23:12:37 ID:???
>>872
金と権力最高、あたし勝ち組女と性格ダブっとる主役とは…面白そうだ。

874 :NAME OVER:2009/07/31(金) 23:29:11 ID:???
>>871
話の展開がかなり違うけどな
途中勝ち組になっていたつもりがいきなり負け組になってパラダイムシフトするさまは
確かにルーネっぽい

あとエンディングで毒気抜けすぎている気もする
だがイクシオンやヘクトール機人の戦いで言ったセリフは
今までやったゲームの中で十指に入るカッコよさだった。
勿論1番はファーストだ

巷ではSFC版て巻き込み無いからプレイしやすかったと言われてるけど、
キャラ切り替えのスピードや3点マーカーがあって俺はファーストのがやりやすかった

875 :NAME OVER:2009/07/31(金) 23:32:54 ID:???
比較対照がファーストじゃなけりゃ個人的には結構好きな内容だった
ところでサードはいつ出るのかね

876 :NAME OVER:2009/08/01(土) 06:02:00 ID:???
ラスボス戦でとどめを刺した後のセリフは俺の中でナンバーワン

877 :NAME OVER:2009/08/01(土) 08:37:42 ID:???
>>876
ナカーマ
十年近くたってもよく覚えてるぜ

878 :NAME OVER:2009/08/02(日) 23:39:02 ID:???
>>869
ロボはファウストの魔法陣の為の存在でしょ?w

879 :NAME OVER:2009/08/03(月) 00:00:21 ID:???
名前忘れたがでっかい機人でがけっぷちから攻撃するようなステージで
SP回復サークルおいて技連発してた気がする

880 :NAME OVER:2009/08/05(水) 11:31:49 ID:???
そして合成機人のあたりでフルボコですねわかるよー

881 :NAME OVER:2009/08/05(水) 21:08:30 ID:???
>>864
セラ×ケーンはいつか挑戦したい
需要なくてもやるよ
今年はもう無理だけど

882 :NAME OVER:2009/08/05(水) 21:42:17 ID:???
戦場の風は最高だが個人的にはもう少し使う回数を減らして
ここぞ!という時にだけ使って欲しかった

883 :NAME OVER:2009/08/05(水) 22:44:50 ID:???
>>881
ある社員の人か?
期待せず待つよ


ソードXふぃrs(ターン

884 :NAME OVER:2009/08/05(水) 23:14:31 ID:???
甘いな…

ソード×アj(消えろ!ハイパーソニック!!

885 :NAME OVER:2009/08/06(木) 13:57:51 ID:???
>>881
おい
アリス
紀伊店

886 :NAME OVER:2009/08/06(木) 16:05:25 ID:???
>>881
ルーネ×アテナの百合もいいかも?(笑)

887 :NAME OVER:2009/08/06(木) 19:34:25 ID:???
過疎スレできもい話はやめてね

888 :NAME OVER:2009/08/08(土) 00:19:01 ID:???
エヴァに続いてナデシコと、また山口作品がパチになるそうだしバウンティパチ化もまんざらじゃ無くなって来たな

889 :NAME OVER:2009/08/08(土) 00:22:55 ID:???
そ、その発想は流石になかった

890 :NAME OVER:2009/08/12(水) 12:16:54 ID:???
超が付くほどマイナー過ぎなので無いと思われる


とマジで言うてみる

891 :NAME OVER:2009/08/12(水) 16:28:31 ID:???
また神経質な奴が湧くぞ

892 :NAME OVER:2009/08/13(木) 00:22:04 ID:???
>>890
アクエ●オンはメジャー作家の著作権料の安いマイナー作品という方針だったらしいし一応少しは可能性ありなんじゃない?GONZOの倒産阻止に山口氏は躍起なんだろうし…

893 :NAME OVER:2009/08/13(木) 11:09:52 ID:???
ていうか無理にでかいTVアニメ作ろうと思わなきゃ存続できるんじゃない?
小物は意外と評判良いの多いしな(ただし製作というより企画っぽいが

894 :NAME OVER:2009/08/13(木) 23:16:54 ID:???
流れぶったぎってすまんが
PSのファーストってSFCと比べて顔グラ劣化してないか?
ロブンとかソードはともかく
アテナとかフュリスとかはSFCの方がいいと思うんだが
ダニエルもSFCの方がいいおとこだよな

895 :NAME OVER:2009/08/13(木) 23:23:15 ID:???
>>894
必殺技関連の演出は間違いなくSFCのが上だけど
その辺はこのみでいいじゃないか

896 :NAME OVER:2009/08/14(金) 20:25:44 ID:hGMjuLpB
>>895
演出だけじゃなくラインメタル篇のシナリオもSFCの方が好きだな

897 :NAME OVER:2009/08/24(月) 22:16:24 ID:???
>>893
でもGONZOが上場廃止になったからねぇ…
1は知らないけどDEはスタッフロールにGONZOの名が出るし権利あるんだろうから某SNK作品みたくなる可能性もありそうだな

898 :NAME OVER:2009/08/25(火) 02:51:58 ID:uTZ4oLkZ
頼むから3rd…

899 :NAME OVER:2009/08/27(木) 13:42:41 ID:uyjoOl02
マクベス 「ひとつ気になるのは・・・マンデビラ
お前 ネトゲの仮想世界での 『True Friend』・・・
ネトゲでの 『本当の人間関係』 って言ったけど・・・ 『本当の』 って・・・ 何?それ?」

マンデビラ 「え・・あっ・・・何って 一緒にネトゲの仮想世界で苦難辛苦を乗り越えてきて・・・
う・・裏切るとか 裏切らないとか そういうことを超えた 信頼って言うか・・・絆・・・」

マクベス 「くふぅwww(笑) なにww それwww(笑)?」
マクベス 「死ぬな!・・・ マンデビラ!」
マクベス 「人間関係なんて所詮ただのステイタス 利害関係に過ぎない」

マクベス 「なのにwww(笑) お前ときたら 『絆』とか『信頼』とか
訳のわからぬ 寝惚けたことをww」

マンデビラ 「黙れ!黙れ!黙れマクベス! お前は何も知らないんだ!」
マンデビラ 「俺がネトゲの 『True Friend』 と共に ネトゲの仮想世界で『真実の戦い』をくぐり抜けてきた
これまでの困難を!『絆』を!『信頼』を!」

マクベス 「なぜ わからない? マンデビラ?
お前も今まで 数限りなく 人に裏切られてきたハズだ
人は・・・騙す! 人は・・・裏切る! 人は・・・嘘をつく! 人は・・・憎む! 人は殺し合う!
人はこの世に生まれて来る時 真っ白なまま なんの重しもなく 生まれ落ちる!
だが生きていくうちに さまざまな しがらみの中で 重しや 色を つけられ縛られていく・・・」
人は自由には生きられない!」

マクベス 「人は分かり合えない!」

マンデビラ 「それは違うぞ! マクベス・・・ お前は自分の意志で その心に 重しをつけている・・・
それはお前の『勇気』のなさだ! 
自分でつけた重しを 人であるせいだと すりかえるな!」
マンデビラ 「少しずつだ 少しずつでいい! この時代には無理だとしても! 人間はいつしか変わっていける!
人間は強く願いさえすれば 自分の意志で 自分を変えられる だからこそ 人間なのだ!」

900 :NAME OVER:2009/08/28(金) 19:21:48 ID:???
>>897
携帯アプリで恋愛ゲー化か

901 :NAME OVER:2009/09/06(日) 01:07:27 ID:???
山口氏はToHeatの脚本もやったし意外にいけるかも?(笑)

902 :NAME OVER:2009/09/06(日) 07:53:12 ID:???
トゥヒート

903 :901:2009/09/08(火) 14:40:50 ID:???
>>902
スマヌ間違えた…ToHeartね(汗)

904 :NAME OVER:2009/09/26(土) 08:48:56 ID:???
初プレイなんですけどPS版のファーストから入っても問題ないですよね?
SFCは持ってないので‥

905 :NAME OVER:2009/09/26(土) 09:03:44 ID:???
むしろSFCからやってファーストに入った方が混乱は大きいよ
広範囲攻撃に味方巻き込んだりとか

906 :NAME OVER:2009/09/26(土) 18:11:13 ID:???
更にストーリーの違いに戸惑う

907 :NAME OVER:2009/09/27(日) 22:57:15 ID:???
そのおかげで「何だ一緒じゃん」と飽き飽きせずに楽しめる

908 :NAME OVER:2009/09/27(日) 23:59:13 ID:???
オレはSFCを後にやったんだけどドラゴンスレイヤーがきちんと存在してるのに戸惑ったw

909 :NAME OVER:2009/10/03(土) 19:13:42 ID:???
>>904
話で1番の違うのは1MAP限りのやられ役だったレオパードとオルトルートが正規の幹部になったところかな?

910 :NAME OVER:2009/10/06(火) 13:40:58 ID:???
ある社員のエルマー
なかなか良かったな

911 :NAME OVER:2009/10/12(月) 19:57:53 ID:BcXC7Un+
あげ

912 :NAME OVER:2009/10/18(日) 00:35:26 ID:???
>>910
浜田ブリトニーはアンガールズ田中と付き合い始めたらしいしエルマがマウザーを選んだのはまんざら的外れでもないのかな?(笑)

913 :NAME OVER:2009/10/25(日) 09:29:33 ID:???
まだ生きてたのかこのスレ。現行で二年前の青いレス見れるのはこのスレ位だな…

914 :NAME OVER:2009/10/27(火) 01:12:18 ID:???
>>913
おいら2002年製の某スレに常駐してるyo
まだ落ちてないyo
もうひとりの人とふたりで2ヶ月に一度位の書き込みで細々とやってるze

915 :NAME OVER:2009/11/04(水) 05:43:36 ID:???
れげー自体全然こないからレス遅くなった。スマソ
このスレも君の知ってるスレと同じ感じになりそうだね

916 :NAME OVER:2009/11/07(土) 16:55:15 ID:???
ラインメタル篇に関してはSFCの方が良いな

917 :NAME OVER:2009/11/07(土) 18:13:48 ID:???
確か三部作だったよね?
3作目が出るのは何年後だ?

918 :NAME OVER:2009/11/07(土) 19:28:13 ID:???
そういやブリトニー変身してるぞ今
変身したら最初ワンコ気づかなかった

919 :NAME OVER:2009/11/07(土) 19:39:57 ID:???
DSでファーストのリメイクしないかなーと思う
タッチパネルと移動指示画面の相性が良さそうだから

・範囲攻撃が味方巻き込む仕様を廃止
・合体攻撃&技使用時の台詞を復活(出来ればドラマCDキャストのボイス付)

と、ここまでやってくれたら万難廃して買うんだがなー

920 :NAME OVER:2009/11/09(月) 17:51:42 ID:???
>>919
闘技場での味方殺しが無いとヒール使えない奴のLV60以降のレベル上げがなぁ…

921 :NAME OVER:2009/11/13(金) 00:15:43 ID:???
チートすぎるとはいっても、ターンアンデッドがないと僧侶のLv上げが面倒。
そして、SFC版の時点でさえロブン先生に枠取られるのに、何故魔術師の魔法を減らしたんだと。
おかげでファウストの存在意義が殆どなくなってしまった。

922 :NAME OVER:2009/11/13(金) 01:13:18 ID:???
ファウスト先生の存在意義は
あのクソ嫌らしい質問だろ
何回リセットさせられたか。

923 :NAME OVER:2009/11/13(金) 11:21:09 ID:???
しかもあの設問、PS版とで微妙に変わってるからな

ファウストの魔・・・

924 :NAME OVER:2009/11/16(月) 22:13:02 ID:???
>>921
DEじゃ攻略にファウストは必須だけどねW

925 :NAME OVER:2009/11/20(金) 19:00:10 ID:???
いつの間にかGONZOが吸収合併されてるしこのゲームの権利もややこしくなった?

926 :NAME OVER:2009/11/21(土) 20:39:56 ID:???
ダブルエッジのチートコードを教えて。
お金:800B4E5C FFFF

経験値や攻撃力があると嬉しい・・・。

927 :NAME OVER:2009/11/23(月) 19:31:06 ID:???
ダブルエッジの関係値ってどういう選択肢で成り立つのでしょうか?

928 :NAME OVER:2009/11/25(水) 14:50:17 ID:???
ダブルッジの後半ルートをどなたか教えてください。
(テティスなかまにする方法とか)

プレイ日記参考に読みながら攻略するという進め方をしてます・・・。

ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/trehaos/dedge/deplay06.htm

929 :NAME OVER:2009/11/29(日) 12:42:57 ID:???
>>925
合併主のGDHは親会社だろ、実質的には経営縮小だよ。

まぁ今も危ないらしいが大企業だしなんとなく存続するんじゃね?アニメ業界のゼネコンのようなもんだな

930 :NAME OVER:2009/12/03(木) 19:44:39 ID:vRiU/hJ9
漫画を初めて読んだんだがこれってSFCの後、PSの発売前に描かれたのかな。
半端に設定が同じな分、妙な気分で読んでしまった。
最後の打ち切りっぽい感じがウケタw

931 :NAME OVER:2009/12/05(土) 14:00:55 ID:???
>>928
テティスの日数制限は後半開始からケーンは33日以内セラは20日以内

932 :NAME OVER:2009/12/06(日) 14:36:20 ID:???
BS1のテティスもテティスタイプだったのかなーと思うとショックだよねえ

933 :NAME OVER:2009/12/08(火) 02:52:59 ID:???
DE占いババの台詞「すくらんぶるだぁーっしゅだっだっだーのえこえこがみーらす」って永井先生はともかく松本先生は版権にうるさいのによく文句来なかったなW

934 :NAME OVER:2009/12/08(火) 23:42:37 ID:???
SFCの店屋の「気がむいたらまた来てください」という接客が内心ムカつくんだがW

935 :NAME OVER:2009/12/10(木) 09:32:45 ID:???
ちぃっ 回復の手段が 尽きたか

936 :NAME OVER:2009/12/11(金) 21:02:26 ID:???
>>934某他社ゲーの「用が済んだらとっとと帰れ」よりはマシ

937 :NAME OVER:2009/12/12(土) 11:06:04 ID:???
なんの ようだ!

938 :NAME OVER:2009/12/16(水) 01:40:30 ID:???
パラディンがエクスカリバーを落としてくれない…

939 :NAME OVER:2009/12/17(木) 06:04:40 ID:???
>>938
漏れはハイランドで粘ってやっとアポロンの弓ゲット!将軍より部下の方が良い武器持ってるのねWWW

940 :NAME OVER:2009/12/23(水) 15:19:19 ID:???
>>926
801CAD38 008F
で主人公アイテム1つ目ハングアップ
かなり楽になるはず…

941 :NAME OVER:2009/12/27(日) 18:13:49 ID:???
エクスカリバーは手に入れた
…が、今度は亡霊がアイギスの盾を落としてくれない

942 :NAME OVER:2009/12/29(火) 15:48:17 ID:???
>>930
ダブルエッジのマンガ版ならゲームの発売が98年7月31日で
マンガの連載がGファンタジーで始まったのは99年3月号だから
マンガのほうが約半年後。

どう見ても打ち切り的な終わり方だけど作者曰く最初から短期連載の予定だったとか。
ただ人気がすごく出たら連載延長の予定もあったとのこと。
雑誌掲載版ではセラ初登場コマの後ろにトリュウらしき人物のシルエットがあったので
おそらくその時点では延長するかどうか未定だったと考えられる。

943 :NAME OVER:2010/01/01(金) 15:25:45 ID:???
確か掲載ってGファンだったっけ

ファンタジーとか看板ついてるのにそういうの滅多にないよな
明らかに客層違い杉田菜

944 :NAME OVER:2010/01/17(日) 00:01:38 ID:???
セラでケルンを期日前にクリアしても指輪が手に入らない!バグかな?

945 :NAME OVER:2010/01/17(日) 11:47:22 ID:???
バウンティソードの新作がスクエニから出る夢を見た

242KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス