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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

701 :NAME OVER:2009/01/25(日) 14:54:37 ID:???
しかしファーストもDEもこのままで良いからDSみたいなROMカートリッジで出したらアクセススピード上がってかなりプレイしやすくなるんじゃないか?
戦闘への移行が結構遅かったからな。

702 :NAME OVER:2009/01/26(月) 01:25:09 ID:???
バウンティーソードを随分前に買いつつ積んでしまって放置してたんだが
最近この漫画の下巻を見つけ20円だったので買った


このスレ見て別物と知って安心した

703 :NAME OVER:2009/01/29(木) 19:37:10 ID:???
漫画、よくあれで認可下りたと思うよな。
キャラクターか世界観か設定か
どれか一種二種は同じでないと真説としてすら出す意味無いだろ。

704 :NAME OVER:2009/02/02(月) 04:43:11 ID:???
>>701
DSだとボタンが足りなくない?特にファーストはアイテムでの回復が重要だからR2ボタンを多用するし

705 :NAME OVER:2009/02/02(月) 15:41:34 ID:???
まぁそのマンマって訳にはいかんだろうね。
でもボタンの一つをシフトキーにするなどで、ある程度解決できると思う。

あとポイント指定とかは遥かに簡単になるだろうしね

706 :NAME OVER:2009/02/03(火) 18:33:21 ID:???
なんか今ファーストを再開したんだがダークロード暗黒の騎士というマップがどうにもならんw

707 :NAME OVER:2009/02/03(火) 20:29:08 ID:???
序盤のあたりか。

レベル上げと地道な装備の充実などが効く。
あとはちゃんと回復薬持たせたりかな。
確か前のレオパードを死人出さないで勝てれば普通にクリアできたと思うが。

708 :NAME OVER:2009/02/03(火) 21:14:25 ID:???
あ、正確には勝てるような強さだったらね。

709 :NAME OVER:2009/02/03(火) 21:44:03 ID:???
わりー、やっと理解した。海を渡ってレオパードの部隊に襲われているミランダ達を救うことになった次の面か。

でも、やっぱりわからんな。別に時間制限もないしそんなに苦労するような面じゃなかったと思うが。
ちなみに、自動回復などの設定はちゃんとしてるよね?このゲームは会戦当初のそういう設定と各キャラのルート取りで勝敗が7割がた決まってしまう。



710 :NAME OVER:2009/02/03(火) 23:52:37 ID:???
>>706
ギガントクラッシュ2連発で死んでると見た!
自動回復をアイテム優先50%以下で回復にすれば随分楽になるはず

711 :NAME OVER:2009/02/04(水) 10:25:56 ID:???
一発耐えられればどうにでもなる気がする
防御上がる魔法使ってんのかな

712 :NAME OVER:2009/02/06(金) 23:35:39 ID:???
>>662
マップフラグの改造コードでアハブと戦わずにシュプールに行けるからデトニクスを最後まで連れていけるよ

713 :NAME OVER:2009/02/07(土) 11:34:38 ID:???
イクシオン機人って何レベルで倒せるんだ?
64レベルでいきなりだったんで死んだw

仲間が敵になって攻撃するときの会話って
アリス×アヤメの他にあんのかね?

714 :NAME OVER:2009/02/07(土) 12:50:19 ID:???
>713
それぐらいのレベルでも装備をちゃんと整えればいけるはず。
主人公に最高ランクの防具を装備させてやるべし。それでも歯が立たないようならレベル上げかな。
また、武器はイベント中に勝手にバウンティソードに変えられて、その後装備を買える機会は無いので、
実質装備させておいた武器は消えるので注意。

715 :NAME OVER:2009/02/07(土) 18:23:47 ID:???
まさかとは思うけどシェブールの港以降、戦闘に参加させても固有セリフとかないよね?

716 :NAME OVER:2009/02/10(火) 12:19:59 ID:???
これは地球に刺さったカテーテル
あるいは精子を送り出すための
地球というマ、マン…母体に挿入されたペニス!!

717 :NAME OVER:2009/02/10(火) 12:22:08 ID:???
流石に言うのを躊躇ったかユミルよ!w

718 :NAME OVER:2009/02/11(水) 22:15:58 ID:???
ダブルの関係値がわからん
ライバルの言うことは同意して
戦うのは否定的にすればいいのかね

ユミルって自分以外に同じ存在(リリン)とか
いるって気付いて死んだのか?

719 :NAME OVER:2009/02/11(水) 22:23:24 ID:???
ファーストと違って普通に気に入られるような選択肢にしておけば間違いなかったような希ガス

でもがんばって関係値上げたところで、ティテス仲間にできるかどうかは殆ど運だったような。
関係値でのエンディングの分岐が殆どないのが残念だったかな。

720 :NAME OVER:2009/02/12(木) 05:24:03 ID:???
>>719
テティス参入の制限日数はケーンは後半33日以内、セラは後半20日以内だよ。
運じゃなくて日数オーバーしてたんでしょ?

721 :NAME OVER:2009/02/12(木) 06:50:10 ID:???
たしか日数内でも関係値高くても
仲間にならないバグっぽいのがあった気がする…

722 :712:2009/02/12(木) 08:25:52 ID:???
>>715
自分が試した限りではシュプール以降にデトニクスに台詞は無いし超機神戦前にデトニクスが出た時にバグるからあくまでもコレクション要素としてでwww
ただ、いろいろ試したら当初は砂漠行った後に獅子座の指輪探索の為に荒れ地やアルダブラ島にも行くというシナリオだったらしくアトラス山脈やグレナダの岬やアルダブラ島でファウストに台詞があります。

723 :NAME OVER:2009/02/12(木) 21:02:15 ID:???
>>719
なるほど
仲間、ユミルとかの選択も関係あるの?
てか指輪ジイさんは
なんで今回もでてきたんだ
そんなに逝きたかったのかよw

724 :NAME OVER:2009/02/12(木) 21:33:00 ID:???
仲間との会話も値変化したと思うぜ
ユミルのはしなかったはず

725 :NAME OVER:2009/02/15(日) 13:14:14 ID:???
SFCのマイナー良作SRPGはバウンティソードとエナジーブレイカー
他になんかある?

726 :NAME OVER:2009/02/15(日) 21:22:36 ID:???
個人的には平安風雲伝とかアルバートオデッセイとかかなあ。
魔神転生は…マイナー…かどうか微妙か。

727 :NAME OVER:2009/02/15(日) 23:26:46 ID:???
バウンティソードと魔神転生1&2は個人的に名作だと思う

あーバウンティソード3…

728 :NAME OVER:2009/02/15(日) 23:35:17 ID:???
魔神転生はマイナーでいいと思う。
メガテン好きでも知らない人結構居るし。

魔神2はかなりよかったんだが、思考時間の長さだけはどうにかしてほしかったな。

729 :NAME OVER:2009/02/16(月) 00:03:22 ID:???
ケーンが銭ゲバ主人公とかぶって見えて仕方無い

730 :NAME OVER:2009/02/16(月) 13:10:21 ID:???
僕らのケーンはあんな中途半端に汚れてないYO!

大体金の為にやったといっても、
ケーンの方は一回につきボトル一本分とかだぞ?

731 :NAME OVER:2009/02/17(火) 00:11:41 ID:???
ダブルエッジは二人ともほぼ同じようなEDだったのがなんだかな。
あと消息不明になる奴多すぎw

732 :NAME OVER:2009/02/18(水) 02:19:37 ID:???
あんだけエピソードの暗いエンディングも珍しいよなw

733 :NAME OVER:2009/02/18(水) 17:48:21 ID:???
>>731
売れたとしたらスピンオフ作品作るつもりで不明にしたのかも?

734 :NAME OVER:2009/02/19(木) 01:07:00 ID:???
>>732
俺の中でバウンティーソードに次いで惜しいゲームの
藤丸地獄変だと、ヒロイン級のキャラがそいつに惚れて
寝返ったキャラにストーキングされて殺されるとか。

花火師がでかい花火製作中に爆死とか。
そんなエピソードばっかり。

ちなみにクリア時仲間が全員生存していないと見れないグッドエンディングな。

735 :NAME OVER:2009/02/19(木) 23:33:58 ID:???
「戦いをやめさせる為に戦う」と言い張るセラには取りあえずソレスタルビーイングを名乗ってもらうのが吉www

736 :NAME OVER:2009/02/24(火) 12:05:40 ID:???
確かに新興宗教の信者臭してるよな、セラ

737 :650:2009/02/25(水) 16:18:33 ID:9a0WFsdG
「池沼伯爵マンデビラ」のスペック

・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年

・趣味はパソコンのオンラインネットゲーム(略してネトゲ)

以上の設定をふまえた上での話しです

738 :650:2009/02/25(水) 16:19:20 ID:9a0WFsdG
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切ったアジャックスだった

〜トゥルーフレンズ(真実の友) 対決〜

マンデビラ 「やはり現れたか・・・」

アジャックス 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
アジャックス 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・アジャックス そこを通してもらうぞ」

アジャックス 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
アジャックス 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
アジャックス 「この俺を 倒していけ!」
アジャックス 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」

マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!

アジャックス 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
アジャックス 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
アジャックス 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」

マンデビラ 「お前もな アジャックス・・・」

アジャックス 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
アジャックス 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
アジャックス 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」

マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ アジャックス」
アジャックス 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」

パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた

739 :650:2009/02/25(水) 16:20:07 ID:9a0WFsdG
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた 
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった

偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」

マンデビラ 「違う!違う!違う! 」

偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」

マンデビラ 「違う!」

740 :650:2009/02/25(水) 16:20:52 ID:9a0WFsdG
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った 

偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」

マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」

偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」

幻聴が消えた

マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」

741 :NAME OVER:2009/02/26(木) 19:05:36 ID:???
それにしてもコレよりどうでも良いゲームまでアニメ化できるんだから、
これもアニメ化してほしいよ

742 :NAME OVER:2009/02/26(木) 23:15:43 ID:???
>>741
案外アニメよりパチンコの方が制作の可能性高かったりして?(笑)。

743 :NAME OVER:2009/02/27(金) 00:07:55 ID:???
それだけは勘弁してくれー

744 :NAME OVER:2009/02/27(金) 13:05:33 ID:???
ハイパーソニックリーチ
で次々と図柄を斬って行くも6に撥ね返されるソード

745 :NAME OVER:2009/03/01(日) 00:35:24 ID:???
銀英伝の白兵戦リーチ思い出したじゃねーかw

746 :NAME OVER:2009/03/07(土) 19:21:09 ID:???
この作品を汚すのは勘弁

747 :NAME OVER:2009/03/10(火) 21:05:23 ID:???
現在砂漠ルートと荒地ルートで迷っているんですが、荒地ルートを通らないと関係値はアップしないのですか?

748 :NAME OVER:2009/03/11(水) 01:20:50 ID:???
>>747
そう砂漠ルートだと関係値は封印の墓所か遺跡の街に行くまで上がらない、でも砂漠に行かないとロブンとリュウビが最強の転職が出来ないから俺は砂漠行ったね。

749 :NAME OVER:2009/03/11(水) 08:25:47 ID:???
砂漠の機神戦は熱かったな・・
必殺技のタイミングミスると詰むし

750 :NAME OVER:2009/03/11(水) 22:25:00 ID:???
>>748
ありがとうございます。
関係値ほしさで荒地にしました。


751 :NAME OVER:2009/03/12(木) 01:06:11 ID:???
オルトルートの罠に見事に引っかかった・・・
ちくしょう、ウィスプどもめ!

752 :NAME OVER:2009/03/13(金) 17:55:28 ID:Q/azAHl5
シャドウマスターに転職したら、ガニ股歩きでカッコ悪くなった気がする・・・。

753 :NAME OVER:2009/03/13(金) 21:39:11 ID:???
俺の前に立つな!とか言い出す女剣士よりはマシ

754 :NAME OVER:2009/03/15(日) 19:20:41 ID:???
ファースト、買ってから4年越しで今やっとクリアしました。いやぁ良いゲームでした。
DE買ってきます。以上チラ裏すみません。

755 :NAME OVER:2009/03/17(火) 16:04:01 ID:???
スーファミのバウンティソードで質問ですが、
ノルンが装備してる思恵の腕輪って入手できますか?
Wikiの防具リストには載ってるんですが、どの敵からもドロップできないので・・・

756 :NAME OVER:2009/03/18(水) 09:06:17 ID:???
SFCのバウンティソードについて質問です。
ノルンの装備している思恵の腕輪って入手可能ですか?
Wikiの防具リストに載ってたのですが、どの敵も落とさないので…

757 :NAME OVER:2009/03/18(水) 09:44:51 ID:???
SFCのうす〜い攻略本が手元にあるからパラパラとめくってみたけど、
アイテムデータには恩恵の腕輪ってのなら載ってるが、どこで手に入るとかは書いてなかったな。

それにしてもこの攻略本に載ってるミミックのイラストはグロい。この世で一番グロテスクな形だと思う。


758 :NAME OVER:2009/03/18(水) 18:58:52 ID:???
げ、二重にカキコしてしまった…すいません。
>757
ありがとうございます。
このゲームってドロップ率が低すぎで…
アイテムコンプしようと思ったけどどうしよかな…心が折れそうorz

759 :NAME OVER:2009/03/24(火) 02:18:17 ID:???
>>758
PSもアイテムコンプはかなり困難…ドラゴンスレイヤーは説明書に載せてるのに没アイテムなのか?!

760 :NAME OVER:2009/03/28(土) 03:16:57 ID:???
最近PS版見つけたんでやってみたら一話限りのやられ役だったレオパードがアジャックスと同格になってるやん!
リメイクはいい、出世の道を与えてくれる

761 :NAME OVER:2009/03/29(日) 13:27:03 ID:???
ステータスにある幸運って何に影響してるんでしょうか?
物理回避とか?

762 :4/1だし:2009/04/01(水) 23:49:05 ID:???
バウンティソード3RDがついに制作決定!

763 :NAME OVER:2009/04/02(木) 01:25:53 ID:???
>>756
公式攻略ガイドブックの敵から入手できるアイテムのページには
恩恵の腕輪は載ってなかったな

764 :NAME OVER:2009/04/02(木) 02:01:13 ID:???
>>762
ふっ・・・お前のおかげですげー良い夢見れたぜ。いやマジで    (´;ω;`)ウッ…

765 :NAME OVER:2009/04/07(火) 01:15:51 ID:???
>>742
でもこの前GONZOが倒産寸前になったし本当にやりだしたりして?

766 :NAME OVER:2009/04/07(火) 23:36:36 ID:???
中古でバウンティ・ソード 音楽編を安く入手したんだが、
それがサンプル盤だったんだ
ジジーッてノイズが気になるんだが、製品盤でも同じなんだろうか
持ってる人教えてくれないか?

767 :NAME OVER:2009/04/15(水) 12:41:09 ID:???
前から興味あって見つけたから買ってきたけど
12ともに廉価版だから電撃データが使えないやんけ

768 :NAME OVER:2009/04/20(月) 18:28:29 ID:???
バグ技使って強引にクリアしたが
確かにシナリオ、雰囲気、曲はいいけどゲームとしては微妙だな
劣悪なインターフェースで指輪探しとリトライは苦痛だったし
家庭用RTS独特の操作性の悪さと引っ掛かっては逆走で
投げたくになった
でもエンディング見たら顔も見たことないキャラが殆どで驚愕
攻略見ながらベストエンド目指すか

769 :NAME OVER:2009/04/21(火) 23:37:02 ID:???
ファンですらそう思ってる事をよくも抜け抜けと・・・w

いらっしゃいませ

770 :NAME OVER:2009/04/22(水) 00:40:34 ID:???
KOFがシューティングになったぐらいだし、いっそ違うジャンルのゲームにしたらいんじゃね?

771 :NAME OVER:2009/04/22(水) 20:52:35 ID:???
対戦!バウンティソードパズル玉

772 :NAME OVER:2009/04/23(木) 18:41:28 ID:???
馬運ティソードの格ゲーは妄想したことがある

773 :NAME OVER:2009/04/23(木) 19:38:52 ID:???
真・BS無双とか

774 :NAME OVER:2009/04/23(木) 21:40:55 ID:pJ2HD+fr
SFCの方やるんですけど、注意事項とかそんなのありますか?

775 :NAME OVER:2009/04/23(木) 22:42:48 ID:??? BE:8797436-2BP(2100)
>>774
特にないな、SRPGのご多分に漏れず主人公の
ソードが死んだらゲームオーバーになるぐらいで。
PS版みたいに味方殺しのソードになる事も無いし。

僧侶系のキャラがたくましくなる以外になんかあったっけ?
攻略本持ってないし、SFC版はよく分かってないだよね。

776 :NAME OVER:2009/04/24(金) 20:56:36 ID:???
>>774
エミュでやるならフリーズに注意
SFCでやるならセーブデータ消えるから注意

777 :NAME OVER:2009/04/25(土) 22:53:52 ID:5+ueBV0b
バウンティソードのSLGが出て欲しい

ティティス曰く、「ほかにすることがないのですか」

778 :NAME OVER:2009/04/26(日) 00:07:07 ID:1fRWyB60
>>774
SFCはPSと違って3ポイントマーカー無いからPSより引っかかりやすいよ(笑)。

779 :NAME OVER:2009/04/26(日) 16:41:30 ID:TrzAh9/g
引っかかるだけならまだしも、あらぬ方向へ勝手に進むから困る。ストーリーはハイドラんトコまで進めました。

780 :NAME OVER:2009/04/26(日) 23:55:43 ID:???
攻略本とか説明書でミランダの服を見て思ったんだが、
ヘンメリーよりミランダの方がブラッドシスターっぽいと思う。

781 :NAME OVER:2009/04/27(月) 02:31:20 ID:???
オレのまわりじゃグレンラガン関連商品(?)として持ってる奴多いんだよ。
なんだかんだ言っても山口氏のネームバリューは強い!

782 :NAME OVER:2009/04/28(火) 23:46:47 ID:???
この前PIXIVをROMってたら結構バウンティソードのイラストがうPされてたな

783 :NAME OVER:2009/04/30(木) 20:54:06 ID:AbIXrHol
アジャックスはどうすれば仲間になるのですか?

784 :NAME OVER:2009/04/30(木) 21:25:41 ID:???
ソードでアジャックスにとどめを

785 :NAME OVER:2009/04/30(木) 21:44:41 ID:???
アジャックスに限らずこういう条件多いな
ルーネの場合アテネ無しで倒すとそのまま討ち死にしちゃうし(本人を使って倒さなくてもよし)

786 :NAME OVER:2009/05/01(金) 19:07:24 ID:824h83Ql
わざわざありがとうございます!アジャックス仲間に出来ました!
↓現時点での仲間(SFC)↓
・ロジャー
・ミランダ
・マウザー
・ロブン
・アテナ
・シュタイア
・ツキカゲ
・ファウスト
・リュウビ
・ルーネ
・アジャックス

・マイア
・ボリス
・シーナ
・ズール
・レナ
・ドーン
・ジーン
・ミカ
・ベン
・ビーン

…を仲間にしてるんですが、パーティーメニュー開くとあと2名ほどの空きがあるんですよ…。ここに誰が入るか、どなたかご存知ないですか?

787 :NAME OVER:2009/05/03(日) 00:14:14 ID:???
実家にSFCあるんでやりはじめた
ほんとPSとはまたちがう意味でシビアだな
障害物ないように指定しても逆走しやがる
巻き込みとかないけどあっちのが楽かもしんない

788 :NAME OVER:2009/05/03(日) 20:57:55 ID:+h+M5bJ/
10日位前から始めたSFC版、やっとクリアしますた。
SFCでフリーズ→タイトルを初体験できましたw(遺跡の街で止まった)

789 :NAME OVER:2009/05/05(火) 17:34:55 ID:???
終わりだよマクベス・・・
SFCやっとクリア
巻き込みないけどPS以上に逆行するのが泣ける
あとレベル上げが手加減モードないせいで難儀な職がいくつか

PS版てそれなりに改良してたんだなーと 巻き込むけど

790 :NAME OVER:2009/05/07(木) 22:58:19 ID:???
と思ったらレベル上げについてはロブンの地割りコンボがあるからそうでもないかな

バウンティソード Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/bountysword/
にも書いといた つか次スレにはぜひテンプレに載せておいて欲しいな

ファーストとすこし違う展開もあったりしてファーストをさんざやってた俺にもなかなか楽しめてよかった

791 :NAME OVER:2009/05/10(日) 12:57:53 ID:???
今期やってるグインサーガの主人公にソードの面影が感じられる点について
まぁ外見こちらは負け組オヤジ、あちらはタイガーマスクに今にも出そうな覆面レスラーだが
あっちも開始数話で名言連発してる上に物腰とかがどことなくソードに似ている訳だ
「息絶えるまでは希望しろ そして戦え それが本当の誇りというものだ」
なんてセリフ、ソードも言いそう

792 :NAME OVER:2009/05/10(日) 21:14:10 ID:/eXzRoln
>>791
というか知らん人になら「梶原一騎がシナリオ書いた」と言っても通りそうなぐらい作風が似てるじゃん!

793 :NAME OVER:2009/05/15(金) 18:24:45 ID:???
>>777
親会社だったパイオニアも潰れかかってるし期待薄だな

794 :sage:2009/05/17(日) 11:37:24 ID:SIuDQB7a
>>786
たぶんそれで全員です。
それと仲間を全員揃えた状態で希にバグるみたいです。
ウチのロブンは仲間にしたはずなのに、いつの間にか消滅しました。
そしてオルドバで・・・・・

795 :NAME OVER:2009/05/17(日) 23:25:36 ID:???
>>786
1つはドラゴンのたづなを取って置きたい人用で、もう1つは入れ替え用じゃないの?

796 :NAME OVER:2009/05/19(火) 12:07:44 ID:???
大昔の関連ログより・・・

>348 :NAME OVER:04/01/11 00:48 ID:???
>ヒマでヒマでしょうがない人はヴォイドの成長率表でも作るとか。
>レベルごとのパラメーターは固定だし。
>
>需要があれば5年後ぐらいまでには作ります。多分。

コレマダー?

797 :NAME OVER:2009/05/19(火) 20:31:25 ID:wWmZq2rR
>>795あぁ、なるほど!入れ替え用で納得!
>>794確かにバグりますね。ウチの場合はソード1人の状態にして使用アイテム欄の上から2個目のアイテムにカーソルを合わせたら、No.4のキャラ(マウザーにしてました)のグラフィックが消えてHPが4とか…。

他にもNo.22かその辺のキャラ(自分の場合はボリス)の名前がバグってボボロ?みたいなそんな感じ。パラメータが極端に弱くなったり(強くなる事は無かった)、キャラグラフィックが村人に変わったりなんてのもありました。

結論→大人数を従えての1人旅は危険!取り返しのつかないバグが発生する可能性大!!


798 :NAME OVER:2009/05/22(金) 21:37:56 ID:???
ヒマなのでSFCの難しいシナリオの攻略ポイントなどピックアップしてみた。
(レベル上げ&G稼ぎはなしか最低限です)長文注意
1章
Episode 7  Close Combat 「まぼろしの市街戦」
右下で増援が出てきたらその中の僧侶をさっさと倒す。攻撃力がまだ育ってないので回復さ

れるとそれこそMPが尽きるまで戦わされる羽目になる。これは後のシナリオでもセオリー

となる

2章
Episode 13  Freedom Army 「決起」
特にLV上げなどしてない場合ドラゴンとガチンコ対決はちょっと厳しい。マナの実などで

MP回復しながらハイパーソニックか、ヒットアンドアウェーで反撃を封じよう。ただしそ

れでもブレスは来るので注意
Episode 15  Dark Lord 「暗黒の騎士」
ボスは実は状態異常が効く=マウザーの出番
Episode 22  Dead Town 「ロムルスの都」
増援の石像、かなり堅いがロブンの地脈が普通に当たる。バグ技使えば経験値も貰えてモア

ベター。地割れコンボと勝手に命名
Episode 24  Volcanic Cone 「げき震の大地」
ここにも巨人さんが=地割れ
Episode 26  Gibraltar Battle 「決戦・ジブラルタル」
双子鎧ズのあの技は、魔術師系だとHP最大でも普通に死ねるのでイージス2などを使おう

。カニ公にダメージ与える前に他の仲間もHP回復させておく方が安心

799 :NAME OVER:2009/05/22(金) 21:41:27 ID:???
続き。すいませんヘンなとこで切れちゃったorz

3章
Episode 29  The Giants 「荒ぶる魔神」
ここの機神は魔法系が効かないわ、かといって接近戦仕掛ければ範囲攻撃するわのヤなヤツ。アポロンの指輪(クリティカル100%)で瞬殺しとけ
Episode 30  Deathless 「不死なる者」
魔術師や僧侶に解除の石を持たせるとかなり楽になる。また宝箱は飛ぶ(Dナイト)か飛ばないと(縮地の法など)取れない
Episode 33  The Valley 「忘れられた谷」
一つ目の巨人は地面に飲まれる運命にある
Episode 46  Sisters 「宿命」
三本柱は一本だけでも速攻で倒さないと2発目が怖い
Episode 47  The Wall 「暗黒の壁」
ここもアポロンが有効だが戦士系も十分に育っているはずだから必須でもない
Episode 51  Confront With 「死闘」
スナイパーのメタルグレードはかなり危険なので戦うなら速攻を心がけたい

まとめ:地割れコンボとアポロンが早解きのポイントだと思う

800 :ROM専:2009/05/29(金) 19:18:40 ID:???
毎日少しづつ増えてるなー

http://www.pixiv.net/search.php?word=%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89&s_mode=s_tag

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