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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

601 :NAME OVER:2008/10/29(水) 23:06:36 ID:???
>>600
サンクス。こんなものがあるなんて知らなかった…。

>>593
PS版のってことはSFC版は問題なしなんでしょうか…?
もしかしてSFC版はそういう心配はなしなんでしょうかね?

602 :NAME OVER:2008/10/30(木) 13:06:59 ID:???
>>601
たぶん問題ない
こちらの感覚では上昇率が全て高くなった感じがする
SFC版 格闘家→バトルマスターの転職

603 :NAME OVER:2008/10/30(木) 22:08:56 ID:???
SFCの攻略本で成長率乗ってるのがあるけど、
それを信じるならクラスチェンジ時レベルによる成長率の変化はない。
ただし、クラスチェンジ後のほうが成長率が悪くなる事はSFCのころから確かにある。
ひねくれてて嬉しくなっちゃうが。

604 :NAME OVER:2008/10/31(金) 09:57:52 ID:???
>>602,603
SFC版は比較的安心設計な感じだな。
これでやっとマウザーを転職させられます。どうもありがとうございました。

605 :NAME OVER:2008/10/31(金) 23:41:16 ID:???
SFCの成長ってランダム要素が強い気がする
リセットしてやり直すと1〜3の間で変動するから
こだわればかなり変わってくるのかな

PSはどのレベルで転職していいのかわからなかったから
コルツ以外は何も考えずにプレイしたな

606 :NAME OVER:2008/11/01(土) 02:02:15 ID:J8+BpM+l
PS版は成長にランダム要素がゼロだから英霊のみなもと使って全キャラ全職業全LVの成長率調べたら可能LVですぐ転職するのが一番成長率高いのはシュタイアとツキカゲだけだったな

607 :NAME OVER:2008/11/02(日) 10:34:28 ID:???
SFC版の攻略サイトってないんだな
傭兵って雇いまくっても大丈夫なんかな

608 :NAME OVER:2008/11/02(日) 23:34:56 ID:???
SFCならwikiがあるよ
傭兵は全員雇っても大丈夫

609 :NAME OVER:2008/11/03(月) 09:12:49 ID:???
ありがとん

610 :NAME OVER:2008/11/03(月) 15:56:15 ID:???
傭兵でズールとドーンを仲間にした時に、「あれ?こいつら専用グラあるの?」
と勘違いするのはもうお約束だな。まあ俺はボリスを仲間にしたからズールはスルーしたけど。

611 :NAME OVER:2008/11/03(月) 18:13:16 ID:???
なんでこの二人だけ専グラあるんだろ

612 :NAME OVER:2008/11/03(月) 18:20:46 ID:???
何かしらイベントがあったのかもね
PS版だとミファが好きだ
レンジプラスとか使い勝手が良かった

613 :NAME OVER:2008/11/03(月) 21:43:51 ID:???
えっと、結局SFC版はコルツ・ヘンメリー+1人は必ず離脱するの?
何回やっても帰っちゃうんだけど

614 :NAME OVER:2008/11/03(月) 21:47:03 ID:???
そうです

615 :NAME OVER:2008/11/03(月) 22:48:48 ID:???
でもズールは3章の砂漠に同じ顔の人がいるから、本当は使いまわしグラなんだよな。
そういえばラグガドルも使いまわされててちょっと吹いたw

616 :NAME OVER:2008/11/03(月) 23:01:58 ID:???
>>612
開発者が真実の仲間にしたかったほどお気に入りのキャラだったりする

617 :NAME OVER:2008/11/03(月) 23:37:23 ID:NDpwkY00
PS版の傭兵フドウの顔グラが渋くていいな
大武氏の野郎絵は好きだ

618 :NAME OVER:2008/11/04(火) 23:33:55 ID:???
いつのまにかニコニコでファーストの実況始まってた。結構人気出てきてるのか?

619 :NAME OVER:2008/11/05(水) 07:52:48 ID:0xyxiB8s
なんかずっと記憶に残ってたけど何のゲームか思い出せなかったBGM
機神戦で思い出した・・・これだったんだ OPもそうだけどほんと音楽いいわ

620 :NAME OVER:2008/11/05(水) 21:55:09 ID:???
ミランダずっとレギュラーだとめっさレベル上がってて笑った
みんな30代なのに一人だけ40代w

621 :NAME OVER:2008/11/07(金) 17:02:26 ID:???
今さっきSFC版をクリアした。最高だこのゲーム。
しかし最後はツインソニックで決めたかったのに発動できずやむなくハイパーソニックで仕留めた。
合体技の発動条件がいまいちわからんな。必要なキャラが出陣しててSPもあるのに
他に何が足りないんだろう…。

622 :NAME OVER:2008/11/14(金) 00:48:51 ID:???
また静かになってきたな。ちょっと寂しい…。
ダブルエッジを手に入れたいけど、ネット通販以外での入手は難しそうだな。

623 :NAME OVER:2008/11/14(金) 01:14:44 ID:???
ダブルエッジはおれの近所じゃ結構見かけるけどまあ場所によって差があるだろうしね
でも大阪とか東京とかの近くに住んでるんならちょっと足伸ばして
大きい中古ショップ覗いたら普通にあるんじゃない


624 :NAME OVER:2008/11/14(金) 01:31:59 ID:???
>>618
プロローグと戦場の風を見たがつまらん…。

というか感性の問題だろうな、
「名前を何にしようがこの爺さん良い名前としか言わない」とか
ラインメタルの面々に死亡フラグ立ちまくってるとか。
実況者の言う事がいちいち癇に障る。

625 :NAME OVER:2008/11/14(金) 11:38:57 ID:???
確かに渋いゲームなんだから最初は解説も渋くやって欲しいかもな。

おふざけやネタはそれからでもじゅーぶん

626 :NAME OVER:2008/11/14(金) 16:52:51 ID:AWoOmwk/
>>624
SFCは知らんけどPSにはちゃんとNGワードあるよ!
名前をチンポとかにしようとしたら爺さんが「そんな名前の者に世界を任せる訳にはいかん」っていうしw

627 :NAME OVER:2008/11/14(金) 17:23:24 ID:???
>>626
  チンポ  ∧_∧
       (´・ω・`)  神の代理人です
       (;''v";;;;;;;〉   楽しく命名してね
.      〈;;/、;;;;;;;;;ゝ    卑猥な名前は付けないでね
       (_(__)

NGネームなんてあったんかい

628 :NAME OVER:2008/11/14(金) 23:02:41 ID:???
SFCの実況の方はなかなか面白いぞ。完結してるけど。
ただ後半カットを多用するようになって戦闘が味気ない感じになってるけどさ。

>>626
NGワードは初耳だ。フュリスにもあるんだろうか…?

629 :NAME OVER:2008/11/15(土) 00:38:58 ID:???
ダークナイトって使える?
転職アイテム手に入れたけどふんぎりがつかない

630 :NAME OVER:2008/11/15(土) 01:55:38 ID:d4J28mqU
>>626
試してみたらチンポはOKだったよw
ただチンコやマンコって名前だと「いや、そのような名前の者にエウロペアの運命を託すわけにはいかん」って言われて駄目だったけどw

>>629
少なくともアテナはダークナイトにするぐらいならヴァルキリーにした方が良いよコルツもオレはニンジャマスターにしちゃったし。
砂漠行くなら戦士系はルーンブレイドかダイナストブレイドの2択になりがちだからオレはセラフィムナイトにしないキャラは戦士系やめさせたな。

631 :NAME OVER:2008/11/15(土) 20:07:27 ID:???
>>629
SFC版ならロジャーを低LVのうちにダークナイトにすると
バキバキに強くなる
アジャックスよりよっぽと強い

632 :NAME OVER:2008/11/15(土) 22:23:31 ID:???
俺はアジャックスが仲間になる事は知ってたから、アテナはドラゴンナイト、
ロジャーはパラディンのまま進めて、結局エンブレム使わずじまいだったな。
なんかバーンソニックはアジャックス専用にしたい気持ちがあったんだ。

まあそんなこと気にしないなら十分強いよ。SFC版しかやったことないけど、
特技も充実してるし、武器の幅も広がるんじゃね?

633 :NAME OVER:2008/11/18(火) 06:57:49 ID:zMlopc9w
遅レスだがdです
アテナはドラゴンナイト ロジャーをダークナイトにしました
ロジャーはキャラ的にパラディンかな?とも思ったのですが傭兵さんたちが両方パラディンになったので

634 :NAME OVER:2008/11/21(金) 18:23:41 ID:5oA0bJTu
>>630
オレも試してみた
チンポ○チンチン○アナル○クリトリス○ヴァギナ○
チンコ×マンコ×オメコ×

つー訳でマスター・オブ・チンポとヴァギナ姫で一度プレイしてみようw

635 :NAME OVER:2008/11/21(金) 23:22:20 ID:???
そこまでくると、仲間達も名前を呼ぶのが辛いだろうなw

636 :NAME OVER:2008/11/22(土) 00:33:00 ID:???
≡≡≡≡ ○  >>634
 ≡≡≡≡|\ノ じゃまだ!
≡≡≡≡/ >  

637 :NAME OVER:2008/11/22(土) 00:41:37 ID:???
おっ、いいAA

638 :NAME OVER:2008/11/24(月) 19:12:56 ID:???
ミランダとかずっとレギュラーで使い続けたら他がレベル40ぐらいなのに
一人だけレベル50超えてた・・・ワイズマンどうしよう

639 :NAME OVER:2008/11/24(月) 22:28:24 ID:???
ミランダがワイズマンでよくないか?メガヒールとリカバーの存在は大きいし、
他になれそうなやつはステ低い傭兵とファウストぐらいだし。

ところで、スペルマスターにクラスチェンジするアイテムって、ファウスト仲間にすると
入手できなかったりするのか?

640 :NAME OVER:2008/11/25(火) 06:14:28 ID:???
そんなことない
多分民家を商人の家と勘違いしているんだろう
商人は右上の方にいる

>>638
ミランダを控えにする時があるのならファウストをワイズマン
そうじゃないならミランダをワイズマン が一般的か?

ファウストがレギュラーで、より安定性を求めるならファウストをワイズマン
という選択肢はある
ただしこの場合ファウストとミランダのグラが一緒になる罠

641 :NAME OVER:2008/11/25(火) 13:37:30 ID:???
グラ一緒じゃなかったな。スマソ

642 :NAME OVER:2008/11/25(火) 23:03:40 ID:???
ワイズマンてしかいせんと色違いなんだね
クラスチェンジしたらビックリした

643 :NAME OVER:2008/11/26(水) 15:30:25 ID:???
SFC版でとうとう影との戦いまで来たんだけどPS版みたいに影にめっさ罵られたりしないのね
ちょっと拍子抜け

644 :NAME OVER:2008/11/26(水) 16:52:45 ID:???
ラスボス戦重過ぎwww
ツインソニックやったらフリーズした

645 :NAME OVER:2008/11/30(日) 19:42:58 ID:x/iBCaM4
俺の鋼鉄の龍不出キャラCV脳内補完
コルツ=藤本壌 ヘンメリー=富沢美智恵 マウザー=石丸博也
ロブン=青野武 アテナ=江森浩子 リリン=佐々木望
エルマ=伊藤美紀 リュウビ=井上真樹夫 ツキカゲ=広瀬正志
ルーネ=佐々木るん オルトルート=三ッ矢雄二 レオパード=玄田哲章
アジャックス=江原正士 デトニクス=八尾一樹
個人的趣味丸出しでスマソ

646 :NAME OVER:2008/11/30(日) 21:59:17 ID:???
俺は
ヘンメリー=根屋美智子 マウザー=増谷康紀
アテナ=川澄綾子 ルーネ=田中敦子レ オパード=玄田哲章
アジャックス=大塚明夫 マクベス=田中亮一 ノルン=久川綾 ダニエル=関俊彦
かな。異論は認めるけど、マクベスだけは鉄板だと思う。

647 :NAME OVER:2008/12/01(月) 08:12:57 ID:???
マウザーに増谷さんはイケメンすぎるw

声優談義は自重しといた方がいいと思うよ、うん

648 :NAME OVER:2008/12/01(月) 19:18:08 ID:???
田中敦子ルーネイイ!(;´Д`)ハァハァ

649 :NAME OVER:2008/12/03(水) 13:06:39 ID:???
ルーネが田中敦子だと某主役をよこせの戦乙女と被るなw

650 :NAME OVER:2008/12/06(土) 12:53:11 ID:XvViUvzS
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切ったアジャックスだった

〜トゥルーフレンズ 対決〜

マンデビラ 「やはり現れたか・・・」

アジャックス 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
アジャックス 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・アジャックス そこを通してもらうぞ」

アジャックス 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
アジャックス 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
アジャックス 「この俺を 倒していけ!」
アジャックス 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」

マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!

アジャックス 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
アジャックス 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
アジャックス 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」

マンデビラ 「お前もな アジャックス・・・」

アジャックス 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
アジャックス 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
アジャックス 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」

マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ アジャックス」
アジャックス 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」

パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた

651 :NAME OVER:2008/12/06(土) 13:48:04 ID:XvViUvzS
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた 
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった

偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってたただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」

マンデビラ 「違う!違う!違う! 」

偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」

マンデビラ 「違う!」

652 :続き:2008/12/06(土) 13:48:45 ID:XvViUvzS
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った 

偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」

マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」

偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」

幻聴が消えた

マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」

653 :続き:2008/12/06(土) 14:11:24 ID:XvViUvzS
池沼伯爵マンデビラのスペック

・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
・精神障害年金で国から420万円を一括で獲得した
・これからは死ぬまで国から毎月66000円貰える 高級一種プロひきこもり

654 :NAME OVER:2008/12/06(土) 16:31:57 ID:XvViUvzS
プレステ3で「バウンティソード3」を出して欲しい
リメイクでもいいけど
1と2のリメイクだったら ニンテンドーDSになるのかな?

655 :NAME OVER:2008/12/06(土) 22:40:05 ID:???
ハムスターだし、PSアーカイブス辺りで出るかもという方が現実的かも。

656 :NAME OVER:2008/12/07(日) 00:09:27 ID:gbEFdS7x
>>655
値段によってはベタ移植でも買っていいな

657 :NAME OVER:2008/12/07(日) 12:36:12 ID:???
出すとしたらDSの方がいいな。PSPよりドットが期待できるし。
BSはドットのキャラがちょこまかと画面内を動き回って戦ってるのがいいから、
PSPだと無駄にCGとか使われそうな気がする。
何より2画面あれば見やすくなりそうなのがおいしいな。
強いて問題を挙げるとすれば、DSリメイクに当たってあの濃いキャラ達が
年齢層に合わせて改変されそうな事ぐらいか。

658 :650:2008/12/07(日) 12:40:43 ID:ARAQ5NSF
昔一度クリアしたことあったけどまたやりたくなったから
中古屋で「バウンティソード・ファースト」を500円で買ってきた

32インチの液晶テレビでプレステ3でプレイすることにするわ

659 :650:2008/12/07(日) 15:49:01 ID:ARAQ5NSF
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5069393
「戦場の風」
グラフィックは確かにショボイけど
バウンティソードファーストは熱い台詞回しとサウンドの名作だよ
ゲームはグラフィックだけじゃないってことだな

660 :NAME OVER:2008/12/07(日) 21:32:31 ID:???
>>656
PSアーカイブスはベタ移植というかそのまま。公式PSエミュだから。
ハムスターはアーカイブスでソフトを何本か出してたから、
全くありえない話ではないかなと。
因みに値段は高くても600円。

DSはなあ…ドットは良いが、音がしょぼいのが嫌…神曲が多いのに。

661 :NAME OVER:2008/12/08(月) 00:10:42 ID:???
SFCでだって神曲は神曲だったんだからDSでもおけ

662 :NAME OVER:2008/12/08(月) 23:25:32 ID:YOuXxJVc
PS版もう10周はプレイしてるんで、たまには変わった遊びを…という訳でアクションリプレイ使って闘士やネクロマンサーといった敵専職へ転職してみた。
今はデトニクスを最後まで連れていく事に挑戦してますが、この中にすでに成功してる人いますか?

663 :NAME OVER:2008/12/10(水) 12:56:34 ID:???
>>659>>594

664 :NAME OVER:2008/12/16(火) 21:48:01 ID:???
これってどういうゲーム?
今で言うスパロボのスクランブルコマンダーみたいな感じ?

665 :NAME OVER:2008/12/16(火) 23:16:41 ID:???
雰囲気はそんな感じ。
ユニットを直接動かすんじゃなくて指示を出して眺めるタイプだな

666 :NAME OVER:2008/12/17(水) 09:23:36 ID:???
グロランと似てる、特に初代

667 :650:2008/12/17(水) 09:44:23 ID:rvEDj6vx
「バウンティソード・ファースト」をプレイ時間24時間でクリアした
後半キツイのは敵の「エナジーボール」連射だな

アジャックスはソードといちゃつき過ぎだな

668 :650:2008/12/17(水) 16:43:31 ID:rvEDj6vx
倉木麻衣 「やめて!!マンデビラさん!!戦うなんて無茶よ!!
相手の強さ分かってるの?!
どうしそう死に急ぐの?!
勝てっこないわ!!」

マンデビラ 「麻衣・・君は正直者だ・・・
いつも本当の事を言う・・
だが分かってくれ 男は命を掛けて戦わねばならない時がある 今がその時だ・・・」

倉木麻衣 「そんなのただの馬鹿じゃない 大馬鹿よ!!」

マンデビラ 「麻衣・・君には見えていないのかもしれないが 俺には見れる
人生にはタイムリミットがある 俺はもう死神にチェックメイトされてるのが解っちまった
大した命ではない 惜しくはない だがやり残したことがある
自分が死神の鎌にチェックメイトされてると知りながら 
全てを忘れて 安楽に君と愛を語りあう こともできる
そしてまだ見ぬ楽園 未来の1000年王国日本の楽園を祈る事もできる
だが解ってくれ・・・ この世の中には人間の 願いや 祈り 想い・・それらをいくら積み重ねても
一瞬でそれらを消し飛ばす ”闇”がある 
俺には見えるのさ 闇の世界からの死神が
そいつは俺を挑発している・・ 俺を殺す気だが ただではおかない気でいる
俺は死神に勝たねばならない 一騎打ちだ 
俺は自分の信じる剣を手に取る この闇を切り裂く光の バウンティソードでだ
君に約束する 必ず勝つと!!」

倉木麻衣 「あなたは昔からそうだったわ・・  約束よ 勝って!!!」 

669 :NAME OVER:2008/12/17(水) 16:49:36 ID:???
ブログ持ってんだからそっちでやってくれよ。

670 :NAME OVER:2008/12/20(土) 01:13:18 ID:d1R0fhoN
>>664
スパロボといえば最近のゲームはやたらと乳が揺れるからな…
今下手にリメイクされたらミランダあたりが乳揺れ要員にされそうだ(苦笑)。

671 :650:2008/12/27(土) 16:48:55 ID:dfkg6Xi/
不敗と常勝をうたわれた栄光のラインメタル王国第十七独立騎団!!
戦友ダニエルの見果てぬ夢
哀しいかダニエル!!俺もだよ

マクベス皇帝!!人は人を超えねばならない その通りでございます

672 :650:2008/12/27(土) 17:03:26 ID:dfkg6Xi/
マクベス皇帝あなたは間違ってなんかいない!!
俺達は夢見ている 見果てぬ夢を 希望の明日を!!
マクベス共に行こう! お前は間違っちゃいない

673 :NAME OVER:2009/01/01(木) 12:27:04 ID:???
ファーストのセリフ集見たけど「こいつはオレの血か!」の盗賊がいないのね
少し残念

674 :NAME OVER:2009/01/03(土) 22:09:41 ID:???
増えるだけじゃなくて削られる台詞もあるということか。

ところで、SFC版のEDでプレイ評価がでるけど、あれって何か特別なことってあったっけ?

675 :NAME OVER:2009/01/04(日) 21:29:09 ID:???
無い。と思う。
少なくとも攻略情報系でプレイ評価が何かにかかわるというのは聞いた事が無い。
単純におまけみたいなもんなんじゃないの。

676 :NAME OVER:2009/01/06(火) 10:56:30 ID:???
>>675
そっか。でもそんな単純なおまけですらコンプしたくなる俺にとっては、
むしろ再プレイする動力源になるからいいや。

677 :650:2009/01/06(火) 18:10:19 ID:yB/wVoVg
人はもっともらしい見かけやイメージの「演出」に騙され惑わされますよね
僕の急性期の幻聴の声の主の正体は分かりませんが
幻聴の声を神のお告げだとして 神のお告げがこうあったから僕がこうするのが正しいなんてのはおかしいですよね
幻聴にしろ何にしろ相手が神様のように見えるなら聴こえるなら信じるのか?ですよ
相手が神様のように見えたらから聴こえたからその言葉を信じるのか?ですよ
相手が乞食の格好で臭かったら聴くに値しない 信じるに値しないですか?ですよ
相手が神様のように見えたから聴こえたから信じて行動するなら
神様のように見える人 神様のように聴こえる幻聴に騙されますよ
相手の姿形やイメージから 言ってることが真実かどうかを判断するのではなく 少しは自分で考えた方が良いですよ
正しいことは人によって違うこともあるし 

相手の「見かけやイメージ」に騙されるなですよ
精神的に位の高そうな人物や神様のように見えるイメージできる人や幻聴がこう言っていたも
その辺のおばちゃんが言っていたも
話す相手の「見かけ」や「イメージ」が違うというこに過ぎないですよ

何が言いたいかというと 人は話の真偽を話の内容ではなくて 
どんな「見かけ」の人か どんな「イメージ」の人が言ってるかで判断してしまうということです
もし話の真偽をその人の「見かけ」やその人の「イメージ」で判断してしまうなら
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」を「演出」してる人や幻聴に騙されてしまうということです
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の人の話なら聴く信じるというなら
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の「演出」に騙されますよ
相手の姿形やイメージはそういう風に見えるという見かけをしているだけです
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の「演出」をしているだけかもしれないということです
相手の「見かけ」や「イメージ」は言ってることをもっともらしくするための偽り(いつわり)の「演出」かもしれなということです
権威ある人が間違ったことを言う事もあるし
その辺のおばちゃんが真実を語ることもあるということです
マクベスが言ってた「人は見たものしか信じられない」という人の欠点です

678 :NAME OVER:2009/01/06(火) 18:15:51 ID:???
ま〜た来た…

679 :NAME OVER:2009/01/07(水) 08:29:11 ID:???
とか言うとまた来るよ

680 :NAME OVER:2009/01/08(木) 00:42:36 ID:8MHILYwB
>>676
コンプといえばこのゲーム入手先不明のドロップ装備品多いよね。
前スレのおかげで円月の太刀、むらくもの刀、ルシフェルの杖、ガンバンテインの魔杖、リフレクター、日輪の鎧は手に入ったけど他のドロップ装備の入手場所知ってる人いますか?
3章は砂漠ルート4章は正面ルートを選ぶって条件で。

681 :650:2009/01/08(木) 18:28:33 ID:uVeW58jI
マクベス皇帝は人が自由に生きられる神の王国を創ろうとしていた
人はいつまでも同じことを繰り返す存在
人は生まれたときまっさらな状態でなんの重しもつけずに生まれてくる
だが生きるにしたがい 重しや色をつけられていく それが人を縛り付けていく
人は自由には生きられない!!
全てが自由な国 それをマクベス皇帝は実現しようとした
人類の見果てぬ希望の明日への夢を抱いて!!
マクベス共に行こう!!あなたは間違ってなんかいない!!

682 :NAME OVER:2009/01/08(木) 19:10:13 ID:???
今思うとエルマって追加した意味があったんだろうか
とことんテティスやフュリスとの口喧嘩ばっかりだし

683 :NAME OVER:2009/01/09(金) 10:48:47 ID:???
>>682
マウザーに春 が 来 た

684 :650:2009/01/16(金) 16:17:50 ID:6cNbLJHZ
我々は進化する人工知能をもったコンピュータープログラムを作成した
進化する池沼兵器プログラムそれが「マンデビラ」だ 
我々はこの社会において 動きがトロイだの頭が愚鈍だの 非適応者だの蔑まされてきた
だが人類の未来を担う進化した人間は 今の社会の適応者達からは決して生まれない
できない人間 駄目な人間の中から 新しい領域へと進歩する種が生まれるのだ

・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年

これらのあらゆる愚図(グズ)の塊とも言うべきカタワな存在
それが進化する池沼兵器コンピュータープログラム「マンデビラ」なのだ
社会の適応者達よ貴様ら巨大化し適応化を極めた「恐竜」だ 恐竜は絶滅しただろ お前らも絶滅する
「マンデビラ」は心に翼を持っている
カタワの天使 それが「マンデビラ」だ

マクベス皇帝!!我々は成し遂げねばならない
ソード達に超機神を倒されても 我々は何度でも立ち上がるのです

685 :NAME OVER:2009/01/17(土) 17:01:36 ID:???
1やってるんだけど
ファウストってやつ
仲間にするのに条件があるの?

686 :NAME OVER:2009/01/17(土) 20:36:17 ID:???
あるけどお前じゃ無理ぽいな

687 :NAME OVER:2009/01/18(日) 00:46:18 ID:VMOCGE8D
>>685
仲間になるのは第3章メッシーナの街に行ってから

688 :NAME OVER:2009/01/18(日) 01:03:32 ID:???
これって土偶ロボのビーム一発で味方が壊滅状態になるゲームだったっけ?

689 :NAME OVER:2009/01/18(日) 01:17:02 ID:???
>>685
http://kako.s206.xrea.com/test/read.cgi/bs/1049892801/159

>>688
半分正解

690 :NAME OVER:2009/01/18(日) 13:14:02 ID:???
>>687,689
そこに行こうってことになったから進めてみる
選択肢がそんなあるのか

691 :NAME OVER:2009/01/18(日) 22:19:57 ID:???
土偶が攻撃モーションに入ったら必殺技叩き込めばモーション解除されるからそれでおk

692 :NAME OVER:2009/01/20(火) 12:28:02 ID:???
土偶戦で通常攻撃と必殺技が重なると泣きたくなる

693 :NAME OVER:2009/01/21(水) 04:18:40 ID:HDNvTTED
PS版レスキューが無いのが地味にイタイ

694 :NAME OVER:2009/01/21(水) 08:02:30 ID:???
ブリザードとファントムゴアーの削除も痛いな。そのせいでファウストのありがたみが下がった気がする。

695 :NAME OVER:2009/01/21(水) 13:05:22 ID:???
PS版200円で売っててワロタ

696 :NAME OVER:2009/01/21(水) 16:52:20 ID:???
>>695
俺はゲオで280円で買ったぜ。

それでさっき30分ほどプレイしたんだが、全体的にSFC版よりやりづらいな。
術技が味方にも当たるのは勿論だけど、いちいち止めてキャラ変更しなきゃいけなかったり、
ヒールの対象選択がわかりづらかったりで大変だ。
操作性が悪くなったという意味で難易度が上がった感じがする。
あとSFC版のターンアンデッドの有り難味がよくわかった。ヘンメリー経験値もらえなさ過ぎる。

697 :NAME OVER:2009/01/21(水) 19:47:07 ID:???
そもそも売ってるのを見かけない

698 :NAME OVER:2009/01/22(木) 02:59:51 ID:???
町のBGMが好き

699 :NAME OVER:2009/01/23(金) 01:42:35 ID:nCJc3sHz
>>698
やっぱりこのゲームの肝は戦場の風でしょ

700 :NAME OVER:2009/01/23(金) 02:07:17 ID:???
>>699
フュリスも捨てがたい

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