■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/11/23(木) 21:55:10 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:56:31 ID:???
補足2
「バウンティソード」
1995年9月8日にSFCで発売された第1作であり、販売元であるパイオニアLDCのゲーム初参入作。
 
「バウンティソード・ファースト」
第1作のリメイク。1997年6月6日にPSで発売。シナリオの改訂やキャラクターの追加、一部システムの若干の変更が行われている。
このファーストの制作発表時には「バウンティソード・トリロジー」構想も同時に発表されている。

 
「バウンティソード・ダブルエッジ」
1998年7月31日にPSで発売された「バウンティソード・トリロジー」第2弾(初期の仮タイトルは「バウンティソード・セカンド」)。
主人公が二人の男女いずれかから選べることや、戦闘ロボット”ヴォイド”の登場など、ファーストとはだいぶん異なる部分もあるが
、基本的な戦闘システムは大きな変更なし。
キャラデザイナー大武ユキ氏自らの筆によるコミック版が月刊Gファンタジーで連載された(99年9月号(8月18日発売)で終了)。
単行本第1巻は99年10月27日発売済

4 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:57:50 ID:???
その他販売物
テレビランドわんぱっくバウンティ・ソード ゲームガイドブック(徳間書店/1100円)  
バウンティ・ソード公式攻略ガイドブック(講談社/880円)  
バウンティソード・ファースト公式ガイドブック(アスペクト/1300円)  
バウンティソード・ダブルエッジ公式攻略ガイド(メディアワークス/950円)
バウンティソード・ダブルエッジ真正シークレットガイド(光栄/1400円)  
バウンティ・ソード音楽  SFC版のサントラCD
バウンティ・ソード外伝 鋼鉄の龍  
BOUNTY SWORD DOUBLE EDGE」大武ユキ(エニックス・Gファンタジーコミックス) 
他にもSFC版のコミック版とアスキーからは『ファースト』の小説が出ていた希ガス。

『ダブルエッジ』のサントラは発売されていない。
発売時のキャンペーンで限定CDとして配布された非売品が存在している

5 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:59:55 ID:???
SFC版バウンティとPS版ファーストの変更点
 
(1)広範囲必殺技・魔法は範囲内の味方ユニットにも当たる
(2)必殺技・魔法・アイテム効果の一部変更
(3)特定の味方ユニット2〜3体による合体攻撃の廃止
(4)PS版の味方キャラは死亡すると基本的に復活できない。(指輪で復活出来た希ガス。)
(5)顔グラフィックが、SFCではセピア色(だと思う)だがPSではカラー。また、そのためかソードが10歳ぐらい違って見える(SFCがふけている)
個人的な好みではうらぶれた中年と、見上げる子犬のようなフュリスのSFC版のグラフィックが好き。

SFC版のコミック版 
たしか徳間書店。上下2巻セット。
キャラの名前以外共通点なし。(デザインすら違う)正直言って相当つまらないので読む必要なし。

おまけの裏話
SFC版でも主人公は二人から選択できる予定だった。
一方はおなじみソード君。もう一人はヘンメリーの予定だったとか。どーりでキャラが濃いはずだ。
カットの原因は容量不足。

6 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:01:53 ID:???
SFC版バウンティとPS版ファーストの変更点 追加

セイバーソニックで、SFC版は崖から崖へ横断できたのですが、
PS版は渡れなくなってます。移動手段に重宝していたので困る…

7 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:03:28 ID:???
前々スレ保管
http://yy31.kakiko.com/metalmaxplus/kako/1049/10498/1049892803.html

8 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:04:28 ID:???
『ファースト』の小説も大して出来はよくない。
山口氏が脚本を書き下ろした「鋼鉄の龍」を聴いた方がずっといい。
本編とリンクしているしな。

9 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:06:03 ID:???
ファーストとダブルエッジは板違い

10 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:09:08 ID:???
・ダブルエッジ仲間集めルート
ケーン編

ポートロード→バリュレ→エグリス(牡牛座の指輪6日まで)→ファレーズ→アザンクール

アスガルドの街(秘密の地図を入手)→ファリース→アランデル(オズヌ、トリュウ49日まで)

ベルトラン(牡羊座の指輪14日まで)→クルーニー→ドゥームズ(ヒギンズ21日まで)

クルーニー→エッジコート(真実のフルートを入手49日まで)→クルーニー→ベルトラン

ドルバドール→ブルズハースト(ファウスト44日まで)→エイブバリー(パーシファル69日まで)

自由解放区(占い屋でオリハルコン入手後 道具屋で結晶光子能ユニットと交換)

牡牛座の指輪を使いエグリスに戻る

エグリス→カイエ or ファレーズ→ダルトワ(アリス49日まで)→アクトン→ビュック

クレール(エアリアル49日まで)→フェーリース or ビュック→

デニスン(FD-3S 水瓶座の指輪56日まで)

これで、テティス以外の仲間がそろうはずです(多分)

テティスは、エリア8のエンバドルドにいます。
*仲間にする際、ライバルとの関係値が27以上必要

条件を満たしているはずなのに仲間になかったりする(どうやらバグらしい)

11 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:10:03 ID:???
セラ編(通過するだけの所は端折ってます(地名覚えてない) )

ポートロード→エグリス(牡牛座の指輪4日まで)→ダルトワ(アヤメ)→エリア4へ→

ドルバドール→ブルズハースト→エイブバリー(ジャギュア)→

自由解放区(占い屋でオリハルコン入手後 道具屋で結晶光子能ユニットと交換)

牡牛座の指輪を使いエグリスに戻る

エグリス→アクトン→デニスン(FD-3S 水瓶座の指輪→アスガルドの街(秘密の地図を入手)→
ファリース→アランデル(オズヌ、トリュウ)→ベルトラン(牡羊座の指輪)→クルーニー→
ドゥームズ(ヒギンズ)→クルーニー→エッジコート(真実のフルートを入手)→

牡羊座の指輪を使用しベルトランへ、その後ブルズハーストへ(ファウスト)

で、セラ編はファウストを仲間にするまで日数的に余裕が無い為、基本的に寄り道不可。
装備やアイテム、レベルが不足したままエリア4を通過しなければならないこと
、時間制限があって待ち戦法が出来ないなどからエリア4に入って直後のマップは最高クラスの難易度。
攻略法としてはエグリスのマップ右上端の敵が半々ぐらいの確立でアンチブレッドを落とすので、
必ず入手しておくこと。無いと主力のはずのセラが集中砲火であっという間に死ねる。
あればそうそう死なないが、今度は時間が足りない。

12 :NAME OVER:2006/11/23(木) 22:18:36 ID:???
>>1
乙。いつのまにか前スレ埋まったのね

13 :NAME OVER:2006/11/23(木) 23:13:06 ID:???
>>4
小説版バウンティ・ソード・ファースト
アスキー出版、ファミ通ゲーム文庫。
バウンティ・ソード・ファースト〜聖剣の墓標〜
著 石田祐一 1997年9月3日初版発行

コミック版バウンティ・ソード(SFC)
バウンティーソード〜ラインメタル異本〜
著 斎藤 数衛
実本ロストの為、細やかな刊行年不明、たしか全2巻だった気がする。
徳間書店月間少年キャプテン?にて連載した作品。

世界観・ストーリーからキャラの設定まで全てが改変されており、原作と同じと思って期待すると
メチャ痛い目を見る作品。
ハッキリ言えば名前だけ貸した別物。
作画・ネーム構成からして、原作ファンにとっては見る価値は殆ど無いと思われる。
欲しければブクオフ辺りを廻れば一冊100円程度で手に入ると思われる。

14 :NAME OVER:2006/11/25(土) 10:45:51 ID:???
コミックがバウンティソードとの初めての出会いで、
巻末のオマケ漫画が気になっていて、小説を購入、
でその後やっとゲームを買った。
ウソみたいだが本当の話だ。
ゲームが輝いてたよ・・・

コミックは、ダメなゲーム漫画の手本なのでマジ買うな。ネタでも買うな。
小説は、下手でどうしようもないが、挿し絵はカッコよかった。


15 :NAME OVER:2006/11/27(月) 04:15:31 ID:???
バウンティソー

16 :NAME OVER:2006/11/27(月) 16:48:34 ID:???
バウソー

17 :NAME OVER:2006/11/28(火) 23:36:49 ID:???
バソ

18 :NAME OVER:2006/12/03(日) 01:25:21 ID:???
山口氏がメインライターだった『ゲートキーパーズ』アニメ版の
キャラの人間関係や技名の多くがバウンティの設定を置き換えている
ことは、公式BBSで明かされていたことなので、バウンティファンには有名。
『ゲートキーパーズ』の主人公とライバルの関係は、『ダブルエッジ』の
ケーンとイクシオンのそれを焼き直した物だし、他の能力者の技名が
まんま「ハイパーソニック」だったりする。ついでにフュリス役の
鈴木真仁もミステリアスな少女役で出ていたりする。山口氏にとって、
鈴木氏は相当にお気に入りな声優らしい。そしてバウンティシリーズへの
愛着も大きいのだろう。

19 :NAME OVER:2006/12/08(金) 10:49:25 ID:???
ダブルエッジも含めて曲名がわかるサイトってないかな?
STR0017のケーンのテーマ?みたいな曲のタイトルとか知りたいんだけど

20 :NAME OVER:2006/12/08(金) 13:54:33 ID:???
久しぶりにダブルエッジの特典CD聞いてたらやりたくなってきた
ファーストは友達に借りたから手元にないけど、ダブルエッジはどこやったかな…

21 :NAME OVER:2006/12/09(土) 05:05:26 ID:???
SFC版と特典CDならもってるから曲名書き出そうか?

22 :NAME OVER:2006/12/09(土) 09:06:39 ID:???
是非お願いします!

23 :NAME OVER:2006/12/12(火) 00:30:44 ID:???
予告どおり>>7の過去ログはなくなりました

その代わりのもの置いておきますね
少しおかしい所もありますが適当に見てください

ブラウザ・2chブラウザ用http://kako.s206.xrea.com/bs/
携帯用http://kako.s206.xrea.com/bs/i/
携帯用(べ)っかん http://same.u.la/test/p.so/kako.s206.xrea.com/bs/

24 :NAME OVER:2006/12/13(水) 03:15:42 ID:???
>>23
超乙

25 :NAME OVER:2006/12/16(土) 20:53:33 ID:Rr567Ewu
>>5
(1)について。初めてPS版やったとき、ソードのセイバーソニックが仲間巻き添えにするなんて考えもしなかったんだ。敵と一緒にコルツが餌食になった時、一瞬何が起こったのかわからなかった事を今でも覚えてる。
んで、PS版は仲間が生き返らないことも知らなかったから、そのままセーブしちゃったんだよ。ヘンメリーも同じような理由で倒れたんで、大陸に渡る船の戦いの時はすごく寂しかったんだ…。
いや、すいません、ついつい思い出深くて、語っちゃいました…

26 :NAME OVER:2006/12/19(火) 01:09:09 ID:???
なんでソードはドット絵とイラストで髪型が違うの?

27 :NAME OVER:2006/12/22(金) 02:21:26 ID:???
キャライラストとゲーム内でのデザインが違うのはよくある事。

28 :NAME OVER:2006/12/30(土) 10:49:03 ID:???
SFCの時はあった技発動時のセリフ何でPS版では無くしたんだろう・・・ 技出す時の顔とセリフがマッチしてるのが多くて好きだったのに

29 :NAME OVER:2006/12/30(土) 17:53:03 ID:???
>>28
あれ、格好良かったですよね。
せっかくPSで出すのなら、ドラマCDのキャストで言ってくれればよかったのに…。
あと合体攻撃も台詞つきで復活させるチャンスだったのに、なんで削ったのか…。
『ファースト』のPSリメイクはシナリオ面はともかく、戦闘システム面では
失敗だったと思います。

30 :NAME OVER:2007/01/01(月) 11:09:53 ID:???
オメンティソード

31 :NAME OVER:2007/01/03(水) 22:03:33 ID:fSYFIdqr
1stの攻略本のキャラ絵って…誰が書いたんだろう?テティスの顔恐ッ!

32 :NAME OVER:2007/01/03(水) 23:00:49 ID:???
正月休みを利用してDEクリアしたどー、ラスボスはケーンとセラだけで楽勝でした、次はセラでやりますかな
エンディングを見るところどうやら“サード”が出るみた(ry
>>31
俺はツキカゲが迷彩色だったことに驚いた

33 :NAME OVER:2007/01/04(木) 00:59:00 ID:???
そもそも攻略本をお目にかかった事がない

34 :NAME OVER:2007/01/05(金) 20:18:54 ID:???
>>31
顔グラを手がけたのはキャラデザイン担当の大武ユキ氏本人。
氏の公式サイトにも顔グラフィック原画が「仕事データ」で
紹介されているので、まず間違いないと思う。

公式サイト
ttp://soccer-boy.com/index.html

35 :NAME OVER:2007/01/08(月) 01:45:34 ID:???
サラマンダー戦でリュウビとシュタイアの会話があるとは知らなかった

36 :NAME OVER:2007/01/12(金) 16:06:50 ID:txZMPxTj
ば・・ばかな・・・・2ちゃんねるがへいさだと・・・・?

37 :NAME OVER:2007/01/12(金) 17:22:42 ID:???
2ちゃんねるなど ただのいぶつだ
さびついた剣や ヤリと同じ
土に埋もれていた 大昔の いぶつにしかすぎん!

38 :NAME OVER:2007/01/13(土) 02:04:08 ID:???
よろしい。なら閉鎖だ。

39 :NAME OVER:2007/01/20(土) 00:38:37 ID:???
ファーストで知の宝玉ってのがあるんだけど
効果がまったくわからぬ
キャンプ画面で使えるんだけど使ってもステ変動ないし、なくなりもしない。
誰か攻略本持ってたら教えて欲しい

40 :NAME OVER:2007/01/20(土) 02:15:46 ID:???
>>39
転職を決意できる

41 :NAME OVER:2007/01/20(土) 02:20:35 ID:???
補足しとく無くならないって事は転職の条件を満たしてない
傭兵だったら「仲間」になっていない、レベルが足りないなどなど・・・。

名前からも分かるように魔術師僧侶系のアイテムね
ちなみに過去ログは攻略情報の宝庫だぜ

42 :NAME OVER:2007/01/21(日) 00:41:18 ID:???
>>40
正直数日はレス付かないかと思ったらすぐついててびっくりした
転職アイテムだったのかありがとう

過去ログが簡単に見れればいいんだが
昔と違ってすぐ見れなくなるから困る

43 :NAME OVER:2007/01/21(日) 00:53:20 ID:???
>>42
>>23

44 :42:2007/01/21(日) 00:55:55 ID:lW9gJZ13
アーッ!

45 :NAME OVER:2007/01/21(日) 00:56:48 ID:???
あれ、sage消した覚えないのに消えてるし…

46 :NAME OVER:2007/01/23(火) 04:02:30 ID:???
なんかスーファミ版だと過去の仲間だった
侍の人と中盤くらいで戦った覚えがあるんだが
PS版やってるけど出てこない
もしかしてルートによって出てこない場合がある?

47 :NAME OVER:2007/01/23(火) 04:43:18 ID:???
確か仲間になるのが少ない方のルート(名前忘れた)は戦わなかったような希ガス。過去ログで検索するのもいいかも

名前なんだっけなぁ・・・全然関係無いけどSFCの真空斬りて何であんなに強いんだろ

48 :NAME OVER:2007/01/23(火) 04:48:07 ID:???
ダニエルだった
そして今全員仲間にできないことが確定してしまった
しょうがないので最初からやり直すか

49 :NAME OVER:2007/01/23(火) 16:48:31 ID:???
>>48
幻の市街戦と決起(だっけか?雪の面)をもう一度やるのか・・・
頑張りたまえ

50 :NAME OVER:2007/01/23(火) 20:58:30 ID:???
PS版の市街戦嫌だよなーロブン先生か弓使いいなきゃきつい

51 :NAME OVER:2007/01/24(水) 00:46:00 ID:???
SFC版はダメージ計算式が大雑把だから
技によってはかなりのダメージ叩きだせるよ。

52 :NAME OVER:2007/01/24(水) 11:18:21 ID:???
リュウビの真空斬りで雑魚敵瞬殺&レベルアップは快感。効果音もいいし

53 :NAME OVER:2007/01/30(火) 20:59:42 ID:???
最近、RPG大辞典にバウンティソードを載せようと画策中。
主人公が無精髭のおっさんというだけでも辞典にのる価値はあるとおも。

54 :NAME OVER:2007/01/31(水) 00:08:40 ID:???
あるあるwwwww

55 :NAME OVER:2007/02/02(金) 01:39:08 ID:???
バウンティソード
95年にSFCで発売されたSRPG。後にPSでリメイク、続編も発売された。発売元は音楽関連で有名なパイオニア。
戦闘にやや難がある(SFC:AIがおバカ、PS:癖がある)がストーリーや田中公平の音楽から知られざる良作として評価されている。
なんといってもこのゲームの最大の特徴は主人公とヒロインにある。
主人公、ソードは31歳のやさぐれた賞金稼ぎ。
複数いる主人公の一人がおっさんというのならば主人公選択式のRPGではよくあるが、
中世風ファンタジーでこれ一択というのは珍しい、というかほとんど暴挙(しかもSFC時代)ではないだろうか。
しかも若作りとかではなく無精ひげ生やして飲んだくれているれっきとしたとした「おっさん」なのである。
ゲーム冒頭から二日酔いで寝ていたり悪びれもせず賞金首を叩き斬るその姿は、
主人公は元気な少年やさわやかな好青年という固定概念を気持ちよく破壊してくれた。
リアルタイムで買ったお子様はテレビの前でさぞ唖然としたことだろう。
さらにヒロイン、フュリスは12歳の少女。
このフュリス嬢、単なる生意気やわがままというレベルに納まらない、類を見ないひねくれっぷりを発揮する。
覇王の器でもあるらしく私欲を行動原理に口先一つ(本人は戦わない)で世界の版図を塗り替え、
あげく「人はこうして使うのよ」ときっぱり言い切ってしまうほどである。
そんな突き抜けた行動に「だが、そこがいい」とばかりにロリコン道に落ちてしまったプレイヤーも続出した。
仲間になるキャラクターも殺人狂の暗殺者や毒舌女僧侶などおよそ悪役が向いてそうな連中ばかり。
はたしてこんな連中に世界を救われていいものだろうか…とは考えてはいけない。世界史なんて人格破綻者図鑑だ。

まじめな話をすると、一度は人生に絶望した男が、苛烈な覚悟で懸命に生きる少女と出会い
徐々に意思と生きる力を取り戻していく過程は渋く、熱い。
ソードとフュリスの関係自体も恋愛的な要素は薄く、孤独な者同士が絆をつむいでいくという形で書かれている。
なによりおっさんならではの経験に裏打ちされた言動は重みがあり、中身を伴ったかっこよさがある。
厨主人公達の未成年の主張的な言動が批判をあびる昨今、こういったシナリオは発売当時よりむしろ今こそ貴重なのではないだろうか。

56 :NAME OVER:2007/02/02(金) 01:43:27 ID:???
下書きしてみた。
・・・けど長いなコレ。アジャとかけっこう省いたつもりだったんだけど。特徴あり過ぎるんだよ。

短く的確にソードとフュリスのよさを伝えられん。
説明以外の駄文を省いた方がいい?

57 :NAME OVER:2007/02/02(金) 02:19:29 ID:???
>>56
乙。
細かいところだが、パイオニアではなくパイオニアLDCだ。
もう無くなった会社だけどね(つД`)

58 :NAME OVER:2007/02/02(金) 19:16:46 ID:???
現在はジェネオンエンタテインメントだっけか?元のパイオニアLDC。
確か社名変更したはず。

59 :NAME OVER:2007/02/04(日) 16:59:38 ID:???
ようするに音楽関係で有名なパイオニアとは全くの別物?

60 :NAME OVER:2007/02/04(日) 17:41:53 ID:???
いや、元出資会社。
パイオニア傘下時代はパイオニアLDCとしてLDや音楽、アニメ作ってた。
ゲーム作ってたのもその時代さね。
ゲーム撤退後、ゲーム部門はパイオニアの
別な子会社であるインクリメント・ピーに移っていくつかゲーム作ってた。(過去形)

LDC自体はその後、電通に株式売却されて社名変更、ジェネオンエンタテイメントになった。

61 :NAME OVER:2007/02/04(日) 20:26:09 ID:???
なるほど、トンクス

62 :NAME OVER:2007/02/08(木) 10:04:37 ID:???
主人公が渋いオサーンと聞いて興味出てきたんだけど、初めてプレイするならSFCかPSどっちがいいかな
グラフィックが劇的にSFCの方が劣ってる、とかストーリーがPSの方が俄然詳しくなってる、とかそういうのはない?

63 :NAME OVER:2007/02/08(木) 11:02:08 ID:???
>>62
技のエフェクトとかは、実はSFCの方が良い(合体技もあるし)。
戦闘の難易度が低いのはSFC。範囲攻撃が敵にだけ当たるので使いやすい。
逆にPSは、範囲攻撃の殆どが味方を巻き込むので難しい(歯応えがあって楽しいとも言える)。
忘れちゃならないのが、SFCでは序盤で別れる仲間がPSでは最後まで付いてきてくれることかな。
シナリオや仲間同士の会話も増えてるので、キャラが好きならPSの方が良いかも。

SFCは入手が難しい上に電池切れの恐れもあるので、自分はPSをお薦めしておく。

64 :NAME OVER:2007/02/08(木) 11:35:28 ID:???
じゃ、オレはダブルエッヂをお勧めしとくよ…
いや、面白いんだけどね…その…まぁ…あれだよ。

65 :NAME OVER:2007/02/10(土) 20:44:44 ID:???
62じゃないけどSFCで始めますた
グローランサーみたいでおもすれー
ハイパーソニックで暴れるのが気持ち良過ぎw

66 :NAME OVER:2007/02/11(日) 14:25:02 ID:???
ASってなんだ・・・速さとは違うのか?

67 :NAME OVER:2007/02/11(日) 17:01:02 ID:???
ATTACK SPEED?
いや俺も最近始めたからわかんないんだけどさ

68 :NAME OVER:2007/02/11(日) 17:23:15 ID:???
アクションスピード?
走る早さだったはず

69 :NAME OVER:2007/02/11(日) 18:13:31 ID:???
ASはアクションスピードの略で、攻撃してから次の攻撃に移るまでの待機時間を表すみたいなもの。大きい方がいいか低い方がいいかは忘れた。

70 :NAME OVER:2007/02/11(日) 19:07:56 ID:???
数字のデカイ方が早い
>>68はMSのことかと

71 :68:2007/02/11(日) 21:09:18 ID:???
>>70
勘違いだったか、いい加減な事言ってスマンかった

72 :NAME OVER:2007/02/11(日) 23:56:34 ID:???
この間のヤツRPG大辞典に投稿したんだけどちゃんと掲載されてた。
それなりに好評で興味持った人も居たので一安心。

73 :NAME OVER:2007/02/12(月) 09:14:04 ID:???
セラのエンゼルボイスって強すぎじゃない?

74 :NAME OVER:2007/02/12(月) 19:19:00 ID:???
速は何?
走る速さじゃないみたいだけど

75 :NAME OVER:2007/02/13(火) 01:08:23 ID:???
>>74
パラメータの「素早さ」?
攻撃の成否や回避に関わるんじゃなかったかな

76 :NAME OVER:2007/02/13(火) 19:13:07 ID:???
それはPS版?SFCだと素早さなんてステないけど。
でも速は命中と回避っぽいね、ありがと

77 :NAME OVER:2007/02/15(木) 06:37:53 ID:???
アテナをダークナイトにしてみたら必殺技のセリフにワロタ

78 :NAME OVER:2007/02/15(木) 08:51:34 ID:???
オレの前に立つな!

79 :NAME OVER:2007/02/16(金) 01:18:49 ID:???
忍者のミカ萌え

80 :NAME OVER:2007/02/16(金) 13:02:35 ID:???
味方を殺しまくってツキカゲをソードと2人きりにしてあげたい

81 :NAME OVER:2007/02/16(金) 19:13:22 ID:???
音楽編欲しいけど手に入らない。どうすれば手に入る?

82 :NAME OVER:2007/02/16(金) 19:23:08 ID:???
ツキカゲ面白いなw
こんな危ない奴が仲間になるゲームも珍しいだろうな

83 :NAME OVER:2007/02/17(土) 20:21:25 ID:aG2wneOG
>>81
オークションで探すか?

84 :NAME OVER:2007/02/17(土) 20:22:13 ID:???
エロ毛ー

85 :NAME OVER:2007/02/18(日) 01:56:41 ID:???
>>84
じゃまだ!!

86 :NAME OVER:2007/02/18(日) 03:51:38 ID:???
>>84
消えろ…!!

87 :NAME OVER:2007/02/18(日) 17:03:51 ID:xP5MFAUU
>>83
オークションでもあまりみないんだよね。。。
手に入れるのは困難だな。

88 :83:2007/02/21(水) 14:54:03 ID:???
>>87
俺も探したがないもんだな
力になれずにすまん

関係ないが、就職活動で疲れてる時にソードのテーマは効く

89 :NAME OVER:2007/02/23(金) 16:52:19 ID:24zg49G4
他の板で聞いてたがレスがこなかった。バウンティソードの板ってあったんだ。
んで、PS版BSFには合体技が無いのか…アナザディメンジョンで荒稼ぎしてたのに。
PS版はムズイな


90 :NAME OVER:2007/02/23(金) 17:04:27 ID:???
板は無いだろう・・・
いやあるにはあるけど

91 :NAME OVER:2007/02/23(金) 17:10:12 ID:24zg49G4
間違った、スレだな

92 :NAME OVER:2007/02/23(金) 19:25:41 ID:???
大昔にはSRPG板で一度たってたけど、過疎ってたな。
既にその頃このスレあったし。

まあぶっちゃけPS版だろうとダブルエッジだろうとこのスレで質問していいよ。
どーせそんなにネタのあるわけでもないんだから。

93 :NAME OVER:2007/02/25(日) 21:00:57 ID:???
ガオガイガーの音楽聴くとバウンティソード思い出す。

94 :NAME OVER:2007/03/01(木) 18:25:45 ID:???
やっぱりこのゲームの話題て無いね・・・・・・

95 :NAME OVER:2007/03/01(木) 18:31:20 ID:???
ああ、サタンだからな

96 :NAME OVER:2007/03/03(土) 22:38:56 ID:???
ソードの剣の構えって実際どういう動きしてんの?

97 :NAME OVER:2007/03/04(日) 00:29:33 ID:???
>>95
サタンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)


>>96
グリップを緩く持ちぐるぐる回す

98 :NAME OVER:2007/03/04(日) 18:22:43 ID:???
PS版しかやったことなくてSFCのをよくしらないんだけどフュリスとの関係値ってやっぱSFCからあったの?
最近SFCのに手を出してみたんだけど「決起」終えたあたりでコルツとヘンメリーがラインメタルに帰っちゃうのはなぜなの…
暇な人 関係値最高ルートおせーて(;´Д`)

99 :NAME OVER:2007/03/04(日) 18:33:22 ID:???
戦場の風かっこいい〜

100 :NAME OVER:2007/03/04(日) 20:06:21 ID:???
暇だから答える。
SFC版でも関係値に似た隠しステータスは存在する。
フュリスだけでなくほかのキャラクターとの会話の選択肢でも上下する。
基本的に全ての問いに対し「はい」と答えていればそれでよし。
この値と真の仲間の数によってエンティングが変化。グッドエンドとバッドエンドの2種類。
仲間になるならない自体には関係ない。

つまりコルツとヘンメリーはどうあがいてもパーティから離脱するんよ。そしてラストで衝撃の・・・
PS版ではフォローできたのでよかったみたいなこと山口氏が言っていたらしい。
デトニクスまでは無理だったらしいが・・・


242KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス