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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
679 :
NAME OVER
:2009/01/07(水) 08:29:11 ID:???
とか言うとまた来るよ
680 :
NAME OVER
:2009/01/08(木) 00:42:36 ID:8MHILYwB
>>676
コンプといえばこのゲーム入手先不明のドロップ装備品多いよね。
前スレのおかげで円月の太刀、むらくもの刀、ルシフェルの杖、ガンバンテインの魔杖、リフレクター、日輪の鎧は手に入ったけど他のドロップ装備の入手場所知ってる人いますか?
3章は砂漠ルート4章は正面ルートを選ぶって条件で。
681 :
650
:2009/01/08(木) 18:28:33 ID:uVeW58jI
マクベス皇帝は人が自由に生きられる神の王国を創ろうとしていた
人はいつまでも同じことを繰り返す存在
人は生まれたときまっさらな状態でなんの重しもつけずに生まれてくる
だが生きるにしたがい 重しや色をつけられていく それが人を縛り付けていく
人は自由には生きられない!!
全てが自由な国 それをマクベス皇帝は実現しようとした
人類の見果てぬ希望の明日への夢を抱いて!!
マクベス共に行こう!!あなたは間違ってなんかいない!!
682 :
NAME OVER
:2009/01/08(木) 19:10:13 ID:???
今思うとエルマって追加した意味があったんだろうか
とことんテティスやフュリスとの口喧嘩ばっかりだし
683 :
NAME OVER
:2009/01/09(金) 10:48:47 ID:???
>>682
マウザーに春 が 来 た
684 :
650
:2009/01/16(金) 16:17:50 ID:6cNbLJHZ
我々は進化する人工知能をもったコンピュータープログラムを作成した
進化する池沼兵器プログラムそれが「マンデビラ」だ
我々はこの社会において 動きがトロイだの頭が愚鈍だの 非適応者だの蔑まされてきた
だが人類の未来を担う進化した人間は 今の社会の適応者達からは決して生まれない
できない人間 駄目な人間の中から 新しい領域へと進歩する種が生まれるのだ
・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
これらのあらゆる愚図(グズ)の塊とも言うべきカタワな存在
それが進化する池沼兵器コンピュータープログラム「マンデビラ」なのだ
社会の適応者達よ貴様ら巨大化し適応化を極めた「恐竜」だ 恐竜は絶滅しただろ お前らも絶滅する
「マンデビラ」は心に翼を持っている
カタワの天使 それが「マンデビラ」だ
マクベス皇帝!!我々は成し遂げねばならない
ソード達に超機神を倒されても 我々は何度でも立ち上がるのです
685 :
NAME OVER
:2009/01/17(土) 17:01:36 ID:???
1やってるんだけど
ファウストってやつ
仲間にするのに条件があるの?
686 :
NAME OVER
:2009/01/17(土) 20:36:17 ID:???
あるけどお前じゃ無理ぽいな
687 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 00:46:18 ID:VMOCGE8D
>>685
仲間になるのは第3章メッシーナの街に行ってから
688 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 01:03:32 ID:???
これって土偶ロボのビーム一発で味方が壊滅状態になるゲームだったっけ?
689 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 01:17:02 ID:???
>>685
http://kako.s206.xrea.com/test/read.cgi/bs/1049892801/159
>>688
半分正解
690 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 13:14:02 ID:???
>>687
,689
そこに行こうってことになったから進めてみる
選択肢がそんなあるのか
691 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 22:19:57 ID:???
土偶が攻撃モーションに入ったら必殺技叩き込めばモーション解除されるからそれでおk
692 :
NAME OVER
:2009/01/20(火) 12:28:02 ID:???
土偶戦で通常攻撃と必殺技が重なると泣きたくなる
693 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 04:18:40 ID:HDNvTTED
PS版レスキューが無いのが地味にイタイ
694 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 08:02:30 ID:???
ブリザードとファントムゴアーの削除も痛いな。そのせいでファウストのありがたみが下がった気がする。
695 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 13:05:22 ID:???
PS版200円で売っててワロタ
696 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 16:52:20 ID:???
>>695
俺はゲオで280円で買ったぜ。
それでさっき30分ほどプレイしたんだが、全体的にSFC版よりやりづらいな。
術技が味方にも当たるのは勿論だけど、いちいち止めてキャラ変更しなきゃいけなかったり、
ヒールの対象選択がわかりづらかったりで大変だ。
操作性が悪くなったという意味で難易度が上がった感じがする。
あとSFC版のターンアンデッドの有り難味がよくわかった。ヘンメリー経験値もらえなさ過ぎる。
697 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 19:47:07 ID:???
そもそも売ってるのを見かけない
698 :
NAME OVER
:2009/01/22(木) 02:59:51 ID:???
町のBGMが好き
699 :
NAME OVER
:2009/01/23(金) 01:42:35 ID:nCJc3sHz
>>698
やっぱりこのゲームの肝は戦場の風でしょ
700 :
NAME OVER
:2009/01/23(金) 02:07:17 ID:???
>>699
フュリスも捨てがたい
701 :
NAME OVER
:2009/01/25(日) 14:54:37 ID:???
しかしファーストもDEもこのままで良いからDSみたいなROMカートリッジで出したらアクセススピード上がってかなりプレイしやすくなるんじゃないか?
戦闘への移行が結構遅かったからな。
702 :
NAME OVER
:2009/01/26(月) 01:25:09 ID:???
バウンティーソードを随分前に買いつつ積んでしまって放置してたんだが
最近この漫画の下巻を見つけ20円だったので買った
このスレ見て別物と知って安心した
703 :
NAME OVER
:2009/01/29(木) 19:37:10 ID:???
漫画、よくあれで認可下りたと思うよな。
キャラクターか世界観か設定か
どれか一種二種は同じでないと真説としてすら出す意味無いだろ。
704 :
NAME OVER
:2009/02/02(月) 04:43:11 ID:???
>>701
DSだとボタンが足りなくない?特にファーストはアイテムでの回復が重要だからR2ボタンを多用するし
705 :
NAME OVER
:2009/02/02(月) 15:41:34 ID:???
まぁそのマンマって訳にはいかんだろうね。
でもボタンの一つをシフトキーにするなどで、ある程度解決できると思う。
あとポイント指定とかは遥かに簡単になるだろうしね
706 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 18:33:21 ID:???
なんか今ファーストを再開したんだがダークロード暗黒の騎士というマップがどうにもならんw
707 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 20:29:08 ID:???
序盤のあたりか。
レベル上げと地道な装備の充実などが効く。
あとはちゃんと回復薬持たせたりかな。
確か前のレオパードを死人出さないで勝てれば普通にクリアできたと思うが。
708 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 21:14:25 ID:???
あ、正確には勝てるような強さだったらね。
709 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 21:44:03 ID:???
わりー、やっと理解した。海を渡ってレオパードの部隊に襲われているミランダ達を救うことになった次の面か。
でも、やっぱりわからんな。別に時間制限もないしそんなに苦労するような面じゃなかったと思うが。
ちなみに、自動回復などの設定はちゃんとしてるよね?このゲームは会戦当初のそういう設定と各キャラのルート取りで勝敗が7割がた決まってしまう。
710 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 23:52:37 ID:???
>>706
ギガントクラッシュ2連発で死んでると見た!
自動回復をアイテム優先50%以下で回復にすれば随分楽になるはず
711 :
NAME OVER
:2009/02/04(水) 10:25:56 ID:???
一発耐えられればどうにでもなる気がする
防御上がる魔法使ってんのかな
712 :
NAME OVER
:2009/02/06(金) 23:35:39 ID:???
>>662
マップフラグの改造コードでアハブと戦わずにシュプールに行けるからデトニクスを最後まで連れていけるよ
713 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 11:34:38 ID:???
イクシオン機人って何レベルで倒せるんだ?
64レベルでいきなりだったんで死んだw
仲間が敵になって攻撃するときの会話って
アリス×アヤメの他にあんのかね?
714 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 12:50:19 ID:???
>713
それぐらいのレベルでも装備をちゃんと整えればいけるはず。
主人公に最高ランクの防具を装備させてやるべし。それでも歯が立たないようならレベル上げかな。
また、武器はイベント中に勝手にバウンティソードに変えられて、その後装備を買える機会は無いので、
実質装備させておいた武器は消えるので注意。
715 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 18:23:47 ID:???
まさかとは思うけどシェブールの港以降、戦闘に参加させても固有セリフとかないよね?
716 :
NAME OVER
:2009/02/10(火) 12:19:59 ID:???
これは地球に刺さったカテーテル
あるいは精子を送り出すための
地球というマ、マン…母体に挿入されたペニス!!
717 :
NAME OVER
:2009/02/10(火) 12:22:08 ID:???
流石に言うのを躊躇ったかユミルよ!w
718 :
NAME OVER
:2009/02/11(水) 22:15:58 ID:???
ダブルの関係値がわからん
ライバルの言うことは同意して
戦うのは否定的にすればいいのかね
ユミルって自分以外に同じ存在(リリン)とか
いるって気付いて死んだのか?
719 :
NAME OVER
:2009/02/11(水) 22:23:24 ID:???
ファーストと違って普通に気に入られるような選択肢にしておけば間違いなかったような希ガス
でもがんばって関係値上げたところで、ティテス仲間にできるかどうかは殆ど運だったような。
関係値でのエンディングの分岐が殆どないのが残念だったかな。
720 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 05:24:03 ID:???
>>719
テティス参入の制限日数はケーンは後半33日以内、セラは後半20日以内だよ。
運じゃなくて日数オーバーしてたんでしょ?
721 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 06:50:10 ID:???
たしか日数内でも関係値高くても
仲間にならないバグっぽいのがあった気がする…
722 :
712
:2009/02/12(木) 08:25:52 ID:???
>>715
自分が試した限りではシュプール以降にデトニクスに台詞は無いし超機神戦前にデトニクスが出た時にバグるからあくまでもコレクション要素としてでwww
ただ、いろいろ試したら当初は砂漠行った後に獅子座の指輪探索の為に荒れ地やアルダブラ島にも行くというシナリオだったらしくアトラス山脈やグレナダの岬やアルダブラ島でファウストに台詞があります。
723 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 21:02:15 ID:???
>>719
なるほど
仲間、ユミルとかの選択も関係あるの?
てか指輪ジイさんは
なんで今回もでてきたんだ
そんなに逝きたかったのかよw
724 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 21:33:00 ID:???
仲間との会話も値変化したと思うぜ
ユミルのはしなかったはず
725 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 13:14:14 ID:???
SFCのマイナー良作SRPGはバウンティソードとエナジーブレイカー
他になんかある?
726 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 21:22:36 ID:???
個人的には平安風雲伝とかアルバートオデッセイとかかなあ。
魔神転生は…マイナー…かどうか微妙か。
727 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 23:26:46 ID:???
バウンティソードと魔神転生1&2は個人的に名作だと思う
あーバウンティソード3…
728 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 23:35:17 ID:???
魔神転生はマイナーでいいと思う。
メガテン好きでも知らない人結構居るし。
魔神2はかなりよかったんだが、思考時間の長さだけはどうにかしてほしかったな。
729 :
NAME OVER
:2009/02/16(月) 00:03:22 ID:???
ケーンが銭ゲバ主人公とかぶって見えて仕方無い
730 :
NAME OVER
:2009/02/16(月) 13:10:21 ID:???
僕らのケーンはあんな中途半端に汚れてないYO!
大体金の為にやったといっても、
ケーンの方は一回につきボトル一本分とかだぞ?
731 :
NAME OVER
:2009/02/17(火) 00:11:41 ID:???
ダブルエッジは二人ともほぼ同じようなEDだったのがなんだかな。
あと消息不明になる奴多すぎw
732 :
NAME OVER
:2009/02/18(水) 02:19:37 ID:???
あんだけエピソードの暗いエンディングも珍しいよなw
733 :
NAME OVER
:2009/02/18(水) 17:48:21 ID:???
>>731
売れたとしたらスピンオフ作品作るつもりで不明にしたのかも?
734 :
NAME OVER
:2009/02/19(木) 01:07:00 ID:???
>>732
俺の中でバウンティーソードに次いで惜しいゲームの
藤丸地獄変だと、ヒロイン級のキャラがそいつに惚れて
寝返ったキャラにストーキングされて殺されるとか。
花火師がでかい花火製作中に爆死とか。
そんなエピソードばっかり。
ちなみにクリア時仲間が全員生存していないと見れないグッドエンディングな。
735 :
NAME OVER
:2009/02/19(木) 23:33:58 ID:???
「戦いをやめさせる為に戦う」と言い張るセラには取りあえずソレスタルビーイングを名乗ってもらうのが吉www
736 :
NAME OVER
:2009/02/24(火) 12:05:40 ID:???
確かに新興宗教の信者臭してるよな、セラ
737 :
650
:2009/02/25(水) 16:18:33 ID:9a0WFsdG
「池沼伯爵マンデビラ」のスペック
・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
・趣味はパソコンのオンラインネットゲーム(略してネトゲ)
以上の設定をふまえた上での話しです
738 :
650
:2009/02/25(水) 16:19:20 ID:9a0WFsdG
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切ったアジャックスだった
〜トゥルーフレンズ(真実の友) 対決〜
マンデビラ 「やはり現れたか・・・」
アジャックス 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
アジャックス 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・アジャックス そこを通してもらうぞ」
アジャックス 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
アジャックス 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
アジャックス 「この俺を 倒していけ!」
アジャックス 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」
マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!
アジャックス 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
アジャックス 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
アジャックス 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」
マンデビラ 「お前もな アジャックス・・・」
アジャックス 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
アジャックス 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
アジャックス 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」
マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ アジャックス」
アジャックス 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」
パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた
739 :
650
:2009/02/25(水) 16:20:07 ID:9a0WFsdG
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった
偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」
マンデビラ 「違う!違う!違う! 」
偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」
マンデビラ 「違う!」
740 :
650
:2009/02/25(水) 16:20:52 ID:9a0WFsdG
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った
偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」
マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」
偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」
幻聴が消えた
マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」
741 :
NAME OVER
:2009/02/26(木) 19:05:36 ID:???
それにしてもコレよりどうでも良いゲームまでアニメ化できるんだから、
これもアニメ化してほしいよ
742 :
NAME OVER
:2009/02/26(木) 23:15:43 ID:???
>>741
案外アニメよりパチンコの方が制作の可能性高かったりして?(笑)。
743 :
NAME OVER
:2009/02/27(金) 00:07:55 ID:???
それだけは勘弁してくれー
744 :
NAME OVER
:2009/02/27(金) 13:05:33 ID:???
ハイパーソニックリーチ
で次々と図柄を斬って行くも6に撥ね返されるソード
745 :
NAME OVER
:2009/03/01(日) 00:35:24 ID:???
銀英伝の白兵戦リーチ思い出したじゃねーかw
746 :
NAME OVER
:2009/03/07(土) 19:21:09 ID:???
この作品を汚すのは勘弁
747 :
NAME OVER
:2009/03/10(火) 21:05:23 ID:???
現在砂漠ルートと荒地ルートで迷っているんですが、荒地ルートを通らないと関係値はアップしないのですか?
748 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 01:20:50 ID:???
>>747
そう砂漠ルートだと関係値は封印の墓所か遺跡の街に行くまで上がらない、でも砂漠に行かないとロブンとリュウビが最強の転職が出来ないから俺は砂漠行ったね。
749 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 08:25:47 ID:???
砂漠の機神戦は熱かったな・・
必殺技のタイミングミスると詰むし
750 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 22:25:00 ID:???
>>748
ありがとうございます。
関係値ほしさで荒地にしました。
751 :
NAME OVER
:2009/03/12(木) 01:06:11 ID:???
オルトルートの罠に見事に引っかかった・・・
ちくしょう、ウィスプどもめ!
752 :
NAME OVER
:2009/03/13(金) 17:55:28 ID:Q/azAHl5
シャドウマスターに転職したら、ガニ股歩きでカッコ悪くなった気がする・・・。
753 :
NAME OVER
:2009/03/13(金) 21:39:11 ID:???
俺の前に立つな!とか言い出す女剣士よりはマシ
754 :
NAME OVER
:2009/03/15(日) 19:20:41 ID:???
ファースト、買ってから4年越しで今やっとクリアしました。いやぁ良いゲームでした。
DE買ってきます。以上チラ裏すみません。
755 :
NAME OVER
:2009/03/17(火) 16:04:01 ID:???
スーファミのバウンティソードで質問ですが、
ノルンが装備してる思恵の腕輪って入手できますか?
Wikiの防具リストには載ってるんですが、どの敵からもドロップできないので・・・
756 :
NAME OVER
:2009/03/18(水) 09:06:17 ID:???
SFCのバウンティソードについて質問です。
ノルンの装備している思恵の腕輪って入手可能ですか?
Wikiの防具リストに載ってたのですが、どの敵も落とさないので…
757 :
NAME OVER
:2009/03/18(水) 09:44:51 ID:???
SFCのうす〜い攻略本が手元にあるからパラパラとめくってみたけど、
アイテムデータには恩恵の腕輪ってのなら載ってるが、どこで手に入るとかは書いてなかったな。
それにしてもこの攻略本に載ってるミミックのイラストはグロい。この世で一番グロテスクな形だと思う。
758 :
NAME OVER
:2009/03/18(水) 18:58:52 ID:???
げ、二重にカキコしてしまった…すいません。
>757
ありがとうございます。
このゲームってドロップ率が低すぎで…
アイテムコンプしようと思ったけどどうしよかな…心が折れそうorz
759 :
NAME OVER
:2009/03/24(火) 02:18:17 ID:???
>>758
PSもアイテムコンプはかなり困難…ドラゴンスレイヤーは説明書に載せてるのに没アイテムなのか?!
760 :
NAME OVER
:2009/03/28(土) 03:16:57 ID:???
最近PS版見つけたんでやってみたら一話限りのやられ役だったレオパードがアジャックスと同格になってるやん!
リメイクはいい、出世の道を与えてくれる
761 :
NAME OVER
:2009/03/29(日) 13:27:03 ID:???
ステータスにある幸運って何に影響してるんでしょうか?
物理回避とか?
762 :
4/1だし
:2009/04/01(水) 23:49:05 ID:???
バウンティソード3RDがついに制作決定!
763 :
NAME OVER
:2009/04/02(木) 01:25:53 ID:???
>>756
公式攻略ガイドブックの敵から入手できるアイテムのページには
恩恵の腕輪は載ってなかったな
764 :
NAME OVER
:2009/04/02(木) 02:01:13 ID:???
>>762
ふっ・・・お前のおかげですげー良い夢見れたぜ。いやマジで (´;ω;`)ウッ…
765 :
NAME OVER
:2009/04/07(火) 01:15:51 ID:???
>>742
でもこの前GONZOが倒産寸前になったし本当にやりだしたりして?
766 :
NAME OVER
:2009/04/07(火) 23:36:36 ID:???
中古でバウンティ・ソード 音楽編を安く入手したんだが、
それがサンプル盤だったんだ
ジジーッてノイズが気になるんだが、製品盤でも同じなんだろうか
持ってる人教えてくれないか?
767 :
NAME OVER
:2009/04/15(水) 12:41:09 ID:???
前から興味あって見つけたから買ってきたけど
12ともに廉価版だから電撃データが使えないやんけ
768 :
NAME OVER
:2009/04/20(月) 18:28:29 ID:???
バグ技使って強引にクリアしたが
確かにシナリオ、雰囲気、曲はいいけどゲームとしては微妙だな
劣悪なインターフェースで指輪探しとリトライは苦痛だったし
家庭用RTS独特の操作性の悪さと引っ掛かっては逆走で
投げたくになった
でもエンディング見たら顔も見たことないキャラが殆どで驚愕
攻略見ながらベストエンド目指すか
769 :
NAME OVER
:2009/04/21(火) 23:37:02 ID:???
ファンですらそう思ってる事をよくも抜け抜けと・・・w
いらっしゃいませ
770 :
NAME OVER
:2009/04/22(水) 00:40:34 ID:???
KOFがシューティングになったぐらいだし、いっそ違うジャンルのゲームにしたらいんじゃね?
771 :
NAME OVER
:2009/04/22(水) 20:52:35 ID:???
対戦!バウンティソードパズル玉
772 :
NAME OVER
:2009/04/23(木) 18:41:28 ID:???
馬運ティソードの格ゲーは妄想したことがある
773 :
NAME OVER
:2009/04/23(木) 19:38:52 ID:???
真・BS無双とか
774 :
NAME OVER
:2009/04/23(木) 21:40:55 ID:pJ2HD+fr
SFCの方やるんですけど、注意事項とかそんなのありますか?
775 :
NAME OVER
:2009/04/23(木) 22:42:48 ID:??? BE:8797436-2BP(2100)
>>774
特にないな、SRPGのご多分に漏れず主人公の
ソードが死んだらゲームオーバーになるぐらいで。
PS版みたいに味方殺しのソードになる事も無いし。
僧侶系のキャラがたくましくなる以外になんかあったっけ?
攻略本持ってないし、SFC版はよく分かってないだよね。
776 :
NAME OVER
:2009/04/24(金) 20:56:36 ID:???
>>774
エミュでやるならフリーズに注意
SFCでやるならセーブデータ消えるから注意
777 :
NAME OVER
:2009/04/25(土) 22:53:52 ID:5+ueBV0b
バウンティソードのSLGが出て欲しい
ティティス曰く、「ほかにすることがないのですか」
778 :
NAME OVER
:2009/04/26(日) 00:07:07 ID:1fRWyB60
>>774
SFCはPSと違って3ポイントマーカー無いからPSより引っかかりやすいよ(笑)。
779 :
NAME OVER
:2009/04/26(日) 16:41:30 ID:TrzAh9/g
引っかかるだけならまだしも、あらぬ方向へ勝手に進むから困る。ストーリーはハイドラんトコまで進めました。
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