■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
655 :
NAME OVER
:2008/12/06(土) 22:40:05 ID:???
ハムスターだし、PSアーカイブス辺りで出るかもという方が現実的かも。
656 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 00:09:27 ID:gbEFdS7x
>>655
値段によってはベタ移植でも買っていいな
657 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 12:36:12 ID:???
出すとしたらDSの方がいいな。PSPよりドットが期待できるし。
BSはドットのキャラがちょこまかと画面内を動き回って戦ってるのがいいから、
PSPだと無駄にCGとか使われそうな気がする。
何より2画面あれば見やすくなりそうなのがおいしいな。
強いて問題を挙げるとすれば、DSリメイクに当たってあの濃いキャラ達が
年齢層に合わせて改変されそうな事ぐらいか。
658 :
650
:2008/12/07(日) 12:40:43 ID:ARAQ5NSF
昔一度クリアしたことあったけどまたやりたくなったから
中古屋で「バウンティソード・ファースト」を500円で買ってきた
32インチの液晶テレビでプレステ3でプレイすることにするわ
659 :
650
:2008/12/07(日) 15:49:01 ID:ARAQ5NSF
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5069393
「戦場の風」
グラフィックは確かにショボイけど
バウンティソードファーストは熱い台詞回しとサウンドの名作だよ
ゲームはグラフィックだけじゃないってことだな
660 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 21:32:31 ID:???
>>656
PSアーカイブスはベタ移植というかそのまま。公式PSエミュだから。
ハムスターはアーカイブスでソフトを何本か出してたから、
全くありえない話ではないかなと。
因みに値段は高くても600円。
DSはなあ…ドットは良いが、音がしょぼいのが嫌…神曲が多いのに。
661 :
NAME OVER
:2008/12/08(月) 00:10:42 ID:???
SFCでだって神曲は神曲だったんだからDSでもおけ
662 :
NAME OVER
:2008/12/08(月) 23:25:32 ID:YOuXxJVc
PS版もう10周はプレイしてるんで、たまには変わった遊びを…という訳でアクションリプレイ使って闘士やネクロマンサーといった敵専職へ転職してみた。
今はデトニクスを最後まで連れていく事に挑戦してますが、この中にすでに成功してる人いますか?
663 :
NAME OVER
:2008/12/10(水) 12:56:34 ID:???
>>659
>>594
664 :
NAME OVER
:2008/12/16(火) 21:48:01 ID:???
これってどういうゲーム?
今で言うスパロボのスクランブルコマンダーみたいな感じ?
665 :
NAME OVER
:2008/12/16(火) 23:16:41 ID:???
雰囲気はそんな感じ。
ユニットを直接動かすんじゃなくて指示を出して眺めるタイプだな
666 :
NAME OVER
:2008/12/17(水) 09:23:36 ID:???
グロランと似てる、特に初代
667 :
650
:2008/12/17(水) 09:44:23 ID:rvEDj6vx
「バウンティソード・ファースト」をプレイ時間24時間でクリアした
後半キツイのは敵の「エナジーボール」連射だな
アジャックスはソードといちゃつき過ぎだな
668 :
650
:2008/12/17(水) 16:43:31 ID:rvEDj6vx
倉木麻衣 「やめて!!マンデビラさん!!戦うなんて無茶よ!!
相手の強さ分かってるの?!
どうしそう死に急ぐの?!
勝てっこないわ!!」
マンデビラ 「麻衣・・君は正直者だ・・・
いつも本当の事を言う・・
だが分かってくれ 男は命を掛けて戦わねばならない時がある 今がその時だ・・・」
倉木麻衣 「そんなのただの馬鹿じゃない 大馬鹿よ!!」
マンデビラ 「麻衣・・君には見えていないのかもしれないが 俺には見れる
人生にはタイムリミットがある 俺はもう死神にチェックメイトされてるのが解っちまった
大した命ではない 惜しくはない だがやり残したことがある
自分が死神の鎌にチェックメイトされてると知りながら
全てを忘れて 安楽に君と愛を語りあう こともできる
そしてまだ見ぬ楽園 未来の1000年王国日本の楽園を祈る事もできる
だが解ってくれ・・・ この世の中には人間の 願いや 祈り 想い・・それらをいくら積み重ねても
一瞬でそれらを消し飛ばす ”闇”がある
俺には見えるのさ 闇の世界からの死神が
そいつは俺を挑発している・・ 俺を殺す気だが ただではおかない気でいる
俺は死神に勝たねばならない 一騎打ちだ
俺は自分の信じる剣を手に取る この闇を切り裂く光の バウンティソードでだ
君に約束する 必ず勝つと!!」
倉木麻衣 「あなたは昔からそうだったわ・・ 約束よ 勝って!!!」
669 :
NAME OVER
:2008/12/17(水) 16:49:36 ID:???
ブログ持ってんだからそっちでやってくれよ。
670 :
NAME OVER
:2008/12/20(土) 01:13:18 ID:d1R0fhoN
>>664
スパロボといえば最近のゲームはやたらと乳が揺れるからな…
今下手にリメイクされたらミランダあたりが乳揺れ要員にされそうだ(苦笑)。
671 :
650
:2008/12/27(土) 16:48:55 ID:dfkg6Xi/
不敗と常勝をうたわれた栄光のラインメタル王国第十七独立騎団!!
戦友ダニエルの見果てぬ夢
哀しいかダニエル!!俺もだよ
マクベス皇帝!!人は人を超えねばならない その通りでございます
672 :
650
:2008/12/27(土) 17:03:26 ID:dfkg6Xi/
マクベス皇帝あなたは間違ってなんかいない!!
俺達は夢見ている 見果てぬ夢を 希望の明日を!!
マクベス共に行こう! お前は間違っちゃいない
673 :
NAME OVER
:2009/01/01(木) 12:27:04 ID:???
ファーストのセリフ集見たけど「こいつはオレの血か!」の盗賊がいないのね
少し残念
674 :
NAME OVER
:2009/01/03(土) 22:09:41 ID:???
増えるだけじゃなくて削られる台詞もあるということか。
ところで、SFC版のEDでプレイ評価がでるけど、あれって何か特別なことってあったっけ?
675 :
NAME OVER
:2009/01/04(日) 21:29:09 ID:???
無い。と思う。
少なくとも攻略情報系でプレイ評価が何かにかかわるというのは聞いた事が無い。
単純におまけみたいなもんなんじゃないの。
676 :
NAME OVER
:2009/01/06(火) 10:56:30 ID:???
>>675
そっか。でもそんな単純なおまけですらコンプしたくなる俺にとっては、
むしろ再プレイする動力源になるからいいや。
677 :
650
:2009/01/06(火) 18:10:19 ID:yB/wVoVg
人はもっともらしい見かけやイメージの「演出」に騙され惑わされますよね
僕の急性期の幻聴の声の主の正体は分かりませんが
幻聴の声を神のお告げだとして 神のお告げがこうあったから僕がこうするのが正しいなんてのはおかしいですよね
幻聴にしろ何にしろ相手が神様のように見えるなら聴こえるなら信じるのか?ですよ
相手が神様のように見えたらから聴こえたからその言葉を信じるのか?ですよ
相手が乞食の格好で臭かったら聴くに値しない 信じるに値しないですか?ですよ
相手が神様のように見えたから聴こえたから信じて行動するなら
神様のように見える人 神様のように聴こえる幻聴に騙されますよ
相手の姿形やイメージから 言ってることが真実かどうかを判断するのではなく 少しは自分で考えた方が良いですよ
正しいことは人によって違うこともあるし
相手の「見かけやイメージ」に騙されるなですよ
精神的に位の高そうな人物や神様のように見えるイメージできる人や幻聴がこう言っていたも
その辺のおばちゃんが言っていたも
話す相手の「見かけ」や「イメージ」が違うというこに過ぎないですよ
何が言いたいかというと 人は話の真偽を話の内容ではなくて
どんな「見かけ」の人か どんな「イメージ」の人が言ってるかで判断してしまうということです
もし話の真偽をその人の「見かけ」やその人の「イメージ」で判断してしまうなら
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」を「演出」してる人や幻聴に騙されてしまうということです
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の人の話なら聴く信じるというなら
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の「演出」に騙されますよ
相手の姿形やイメージはそういう風に見えるという見かけをしているだけです
もっともらしい「見かけ」や「イメージ」の「演出」をしているだけかもしれないということです
相手の「見かけ」や「イメージ」は言ってることをもっともらしくするための偽り(いつわり)の「演出」かもしれなということです
権威ある人が間違ったことを言う事もあるし
その辺のおばちゃんが真実を語ることもあるということです
マクベスが言ってた「人は見たものしか信じられない」という人の欠点です
678 :
NAME OVER
:2009/01/06(火) 18:15:51 ID:???
ま〜た来た…
679 :
NAME OVER
:2009/01/07(水) 08:29:11 ID:???
とか言うとまた来るよ
680 :
NAME OVER
:2009/01/08(木) 00:42:36 ID:8MHILYwB
>>676
コンプといえばこのゲーム入手先不明のドロップ装備品多いよね。
前スレのおかげで円月の太刀、むらくもの刀、ルシフェルの杖、ガンバンテインの魔杖、リフレクター、日輪の鎧は手に入ったけど他のドロップ装備の入手場所知ってる人いますか?
3章は砂漠ルート4章は正面ルートを選ぶって条件で。
681 :
650
:2009/01/08(木) 18:28:33 ID:uVeW58jI
マクベス皇帝は人が自由に生きられる神の王国を創ろうとしていた
人はいつまでも同じことを繰り返す存在
人は生まれたときまっさらな状態でなんの重しもつけずに生まれてくる
だが生きるにしたがい 重しや色をつけられていく それが人を縛り付けていく
人は自由には生きられない!!
全てが自由な国 それをマクベス皇帝は実現しようとした
人類の見果てぬ希望の明日への夢を抱いて!!
マクベス共に行こう!!あなたは間違ってなんかいない!!
682 :
NAME OVER
:2009/01/08(木) 19:10:13 ID:???
今思うとエルマって追加した意味があったんだろうか
とことんテティスやフュリスとの口喧嘩ばっかりだし
683 :
NAME OVER
:2009/01/09(金) 10:48:47 ID:???
>>682
マウザーに春 が 来 た
684 :
650
:2009/01/16(金) 16:17:50 ID:6cNbLJHZ
我々は進化する人工知能をもったコンピュータープログラムを作成した
進化する池沼兵器プログラムそれが「マンデビラ」だ
我々はこの社会において 動きがトロイだの頭が愚鈍だの 非適応者だの蔑まされてきた
だが人類の未来を担う進化した人間は 今の社会の適応者達からは決して生まれない
できない人間 駄目な人間の中から 新しい領域へと進歩する種が生まれるのだ
・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
これらのあらゆる愚図(グズ)の塊とも言うべきカタワな存在
それが進化する池沼兵器コンピュータープログラム「マンデビラ」なのだ
社会の適応者達よ貴様ら巨大化し適応化を極めた「恐竜」だ 恐竜は絶滅しただろ お前らも絶滅する
「マンデビラ」は心に翼を持っている
カタワの天使 それが「マンデビラ」だ
マクベス皇帝!!我々は成し遂げねばならない
ソード達に超機神を倒されても 我々は何度でも立ち上がるのです
685 :
NAME OVER
:2009/01/17(土) 17:01:36 ID:???
1やってるんだけど
ファウストってやつ
仲間にするのに条件があるの?
686 :
NAME OVER
:2009/01/17(土) 20:36:17 ID:???
あるけどお前じゃ無理ぽいな
687 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 00:46:18 ID:VMOCGE8D
>>685
仲間になるのは第3章メッシーナの街に行ってから
688 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 01:03:32 ID:???
これって土偶ロボのビーム一発で味方が壊滅状態になるゲームだったっけ?
689 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 01:17:02 ID:???
>>685
http://kako.s206.xrea.com/test/read.cgi/bs/1049892801/159
>>688
半分正解
690 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 13:14:02 ID:???
>>687
,689
そこに行こうってことになったから進めてみる
選択肢がそんなあるのか
691 :
NAME OVER
:2009/01/18(日) 22:19:57 ID:???
土偶が攻撃モーションに入ったら必殺技叩き込めばモーション解除されるからそれでおk
692 :
NAME OVER
:2009/01/20(火) 12:28:02 ID:???
土偶戦で通常攻撃と必殺技が重なると泣きたくなる
693 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 04:18:40 ID:HDNvTTED
PS版レスキューが無いのが地味にイタイ
694 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 08:02:30 ID:???
ブリザードとファントムゴアーの削除も痛いな。そのせいでファウストのありがたみが下がった気がする。
695 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 13:05:22 ID:???
PS版200円で売っててワロタ
696 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 16:52:20 ID:???
>>695
俺はゲオで280円で買ったぜ。
それでさっき30分ほどプレイしたんだが、全体的にSFC版よりやりづらいな。
術技が味方にも当たるのは勿論だけど、いちいち止めてキャラ変更しなきゃいけなかったり、
ヒールの対象選択がわかりづらかったりで大変だ。
操作性が悪くなったという意味で難易度が上がった感じがする。
あとSFC版のターンアンデッドの有り難味がよくわかった。ヘンメリー経験値もらえなさ過ぎる。
697 :
NAME OVER
:2009/01/21(水) 19:47:07 ID:???
そもそも売ってるのを見かけない
698 :
NAME OVER
:2009/01/22(木) 02:59:51 ID:???
町のBGMが好き
699 :
NAME OVER
:2009/01/23(金) 01:42:35 ID:nCJc3sHz
>>698
やっぱりこのゲームの肝は戦場の風でしょ
700 :
NAME OVER
:2009/01/23(金) 02:07:17 ID:???
>>699
フュリスも捨てがたい
701 :
NAME OVER
:2009/01/25(日) 14:54:37 ID:???
しかしファーストもDEもこのままで良いからDSみたいなROMカートリッジで出したらアクセススピード上がってかなりプレイしやすくなるんじゃないか?
戦闘への移行が結構遅かったからな。
702 :
NAME OVER
:2009/01/26(月) 01:25:09 ID:???
バウンティーソードを随分前に買いつつ積んでしまって放置してたんだが
最近この漫画の下巻を見つけ20円だったので買った
このスレ見て別物と知って安心した
703 :
NAME OVER
:2009/01/29(木) 19:37:10 ID:???
漫画、よくあれで認可下りたと思うよな。
キャラクターか世界観か設定か
どれか一種二種は同じでないと真説としてすら出す意味無いだろ。
704 :
NAME OVER
:2009/02/02(月) 04:43:11 ID:???
>>701
DSだとボタンが足りなくない?特にファーストはアイテムでの回復が重要だからR2ボタンを多用するし
705 :
NAME OVER
:2009/02/02(月) 15:41:34 ID:???
まぁそのマンマって訳にはいかんだろうね。
でもボタンの一つをシフトキーにするなどで、ある程度解決できると思う。
あとポイント指定とかは遥かに簡単になるだろうしね
706 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 18:33:21 ID:???
なんか今ファーストを再開したんだがダークロード暗黒の騎士というマップがどうにもならんw
707 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 20:29:08 ID:???
序盤のあたりか。
レベル上げと地道な装備の充実などが効く。
あとはちゃんと回復薬持たせたりかな。
確か前のレオパードを死人出さないで勝てれば普通にクリアできたと思うが。
708 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 21:14:25 ID:???
あ、正確には勝てるような強さだったらね。
709 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 21:44:03 ID:???
わりー、やっと理解した。海を渡ってレオパードの部隊に襲われているミランダ達を救うことになった次の面か。
でも、やっぱりわからんな。別に時間制限もないしそんなに苦労するような面じゃなかったと思うが。
ちなみに、自動回復などの設定はちゃんとしてるよね?このゲームは会戦当初のそういう設定と各キャラのルート取りで勝敗が7割がた決まってしまう。
710 :
NAME OVER
:2009/02/03(火) 23:52:37 ID:???
>>706
ギガントクラッシュ2連発で死んでると見た!
自動回復をアイテム優先50%以下で回復にすれば随分楽になるはず
711 :
NAME OVER
:2009/02/04(水) 10:25:56 ID:???
一発耐えられればどうにでもなる気がする
防御上がる魔法使ってんのかな
712 :
NAME OVER
:2009/02/06(金) 23:35:39 ID:???
>>662
マップフラグの改造コードでアハブと戦わずにシュプールに行けるからデトニクスを最後まで連れていけるよ
713 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 11:34:38 ID:???
イクシオン機人って何レベルで倒せるんだ?
64レベルでいきなりだったんで死んだw
仲間が敵になって攻撃するときの会話って
アリス×アヤメの他にあんのかね?
714 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 12:50:19 ID:???
>713
それぐらいのレベルでも装備をちゃんと整えればいけるはず。
主人公に最高ランクの防具を装備させてやるべし。それでも歯が立たないようならレベル上げかな。
また、武器はイベント中に勝手にバウンティソードに変えられて、その後装備を買える機会は無いので、
実質装備させておいた武器は消えるので注意。
715 :
NAME OVER
:2009/02/07(土) 18:23:47 ID:???
まさかとは思うけどシェブールの港以降、戦闘に参加させても固有セリフとかないよね?
716 :
NAME OVER
:2009/02/10(火) 12:19:59 ID:???
これは地球に刺さったカテーテル
あるいは精子を送り出すための
地球というマ、マン…母体に挿入されたペニス!!
717 :
NAME OVER
:2009/02/10(火) 12:22:08 ID:???
流石に言うのを躊躇ったかユミルよ!w
718 :
NAME OVER
:2009/02/11(水) 22:15:58 ID:???
ダブルの関係値がわからん
ライバルの言うことは同意して
戦うのは否定的にすればいいのかね
ユミルって自分以外に同じ存在(リリン)とか
いるって気付いて死んだのか?
719 :
NAME OVER
:2009/02/11(水) 22:23:24 ID:???
ファーストと違って普通に気に入られるような選択肢にしておけば間違いなかったような希ガス
でもがんばって関係値上げたところで、ティテス仲間にできるかどうかは殆ど運だったような。
関係値でのエンディングの分岐が殆どないのが残念だったかな。
720 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 05:24:03 ID:???
>>719
テティス参入の制限日数はケーンは後半33日以内、セラは後半20日以内だよ。
運じゃなくて日数オーバーしてたんでしょ?
721 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 06:50:10 ID:???
たしか日数内でも関係値高くても
仲間にならないバグっぽいのがあった気がする…
722 :
712
:2009/02/12(木) 08:25:52 ID:???
>>715
自分が試した限りではシュプール以降にデトニクスに台詞は無いし超機神戦前にデトニクスが出た時にバグるからあくまでもコレクション要素としてでwww
ただ、いろいろ試したら当初は砂漠行った後に獅子座の指輪探索の為に荒れ地やアルダブラ島にも行くというシナリオだったらしくアトラス山脈やグレナダの岬やアルダブラ島でファウストに台詞があります。
723 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 21:02:15 ID:???
>>719
なるほど
仲間、ユミルとかの選択も関係あるの?
てか指輪ジイさんは
なんで今回もでてきたんだ
そんなに逝きたかったのかよw
724 :
NAME OVER
:2009/02/12(木) 21:33:00 ID:???
仲間との会話も値変化したと思うぜ
ユミルのはしなかったはず
725 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 13:14:14 ID:???
SFCのマイナー良作SRPGはバウンティソードとエナジーブレイカー
他になんかある?
726 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 21:22:36 ID:???
個人的には平安風雲伝とかアルバートオデッセイとかかなあ。
魔神転生は…マイナー…かどうか微妙か。
727 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 23:26:46 ID:???
バウンティソードと魔神転生1&2は個人的に名作だと思う
あーバウンティソード3…
728 :
NAME OVER
:2009/02/15(日) 23:35:17 ID:???
魔神転生はマイナーでいいと思う。
メガテン好きでも知らない人結構居るし。
魔神2はかなりよかったんだが、思考時間の長さだけはどうにかしてほしかったな。
729 :
NAME OVER
:2009/02/16(月) 00:03:22 ID:???
ケーンが銭ゲバ主人公とかぶって見えて仕方無い
730 :
NAME OVER
:2009/02/16(月) 13:10:21 ID:???
僕らのケーンはあんな中途半端に汚れてないYO!
大体金の為にやったといっても、
ケーンの方は一回につきボトル一本分とかだぞ?
731 :
NAME OVER
:2009/02/17(火) 00:11:41 ID:???
ダブルエッジは二人ともほぼ同じようなEDだったのがなんだかな。
あと消息不明になる奴多すぎw
732 :
NAME OVER
:2009/02/18(水) 02:19:37 ID:???
あんだけエピソードの暗いエンディングも珍しいよなw
733 :
NAME OVER
:2009/02/18(水) 17:48:21 ID:???
>>731
売れたとしたらスピンオフ作品作るつもりで不明にしたのかも?
734 :
NAME OVER
:2009/02/19(木) 01:07:00 ID:???
>>732
俺の中でバウンティーソードに次いで惜しいゲームの
藤丸地獄変だと、ヒロイン級のキャラがそいつに惚れて
寝返ったキャラにストーキングされて殺されるとか。
花火師がでかい花火製作中に爆死とか。
そんなエピソードばっかり。
ちなみにクリア時仲間が全員生存していないと見れないグッドエンディングな。
735 :
NAME OVER
:2009/02/19(木) 23:33:58 ID:???
「戦いをやめさせる為に戦う」と言い張るセラには取りあえずソレスタルビーイングを名乗ってもらうのが吉www
736 :
NAME OVER
:2009/02/24(火) 12:05:40 ID:???
確かに新興宗教の信者臭してるよな、セラ
737 :
650
:2009/02/25(水) 16:18:33 ID:9a0WFsdG
「池沼伯爵マンデビラ」のスペック
・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
・趣味はパソコンのオンラインネットゲーム(略してネトゲ)
以上の設定をふまえた上での話しです
738 :
650
:2009/02/25(水) 16:19:20 ID:9a0WFsdG
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切ったアジャックスだった
〜トゥルーフレンズ(真実の友) 対決〜
マンデビラ 「やはり現れたか・・・」
アジャックス 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
アジャックス 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・アジャックス そこを通してもらうぞ」
アジャックス 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
アジャックス 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
アジャックス 「この俺を 倒していけ!」
アジャックス 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」
マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!
アジャックス 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
アジャックス 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
アジャックス 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」
マンデビラ 「お前もな アジャックス・・・」
アジャックス 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
アジャックス 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
アジャックス 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」
マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ アジャックス」
アジャックス 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」
パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた
739 :
650
:2009/02/25(水) 16:20:07 ID:9a0WFsdG
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった
偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」
マンデビラ 「違う!違う!違う! 」
偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」
マンデビラ 「違う!」
740 :
650
:2009/02/25(水) 16:20:52 ID:9a0WFsdG
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った
偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」
マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」
偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」
幻聴が消えた
マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」
741 :
NAME OVER
:2009/02/26(木) 19:05:36 ID:???
それにしてもコレよりどうでも良いゲームまでアニメ化できるんだから、
これもアニメ化してほしいよ
742 :
NAME OVER
:2009/02/26(木) 23:15:43 ID:???
>>741
案外アニメよりパチンコの方が制作の可能性高かったりして?(笑)。
743 :
NAME OVER
:2009/02/27(金) 00:07:55 ID:???
それだけは勘弁してくれー
744 :
NAME OVER
:2009/02/27(金) 13:05:33 ID:???
ハイパーソニックリーチ
で次々と図柄を斬って行くも6に撥ね返されるソード
745 :
NAME OVER
:2009/03/01(日) 00:35:24 ID:???
銀英伝の白兵戦リーチ思い出したじゃねーかw
746 :
NAME OVER
:2009/03/07(土) 19:21:09 ID:???
この作品を汚すのは勘弁
747 :
NAME OVER
:2009/03/10(火) 21:05:23 ID:???
現在砂漠ルートと荒地ルートで迷っているんですが、荒地ルートを通らないと関係値はアップしないのですか?
748 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 01:20:50 ID:???
>>747
そう砂漠ルートだと関係値は封印の墓所か遺跡の街に行くまで上がらない、でも砂漠に行かないとロブンとリュウビが最強の転職が出来ないから俺は砂漠行ったね。
749 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 08:25:47 ID:???
砂漠の機神戦は熱かったな・・
必殺技のタイミングミスると詰むし
750 :
NAME OVER
:2009/03/11(水) 22:25:00 ID:???
>>748
ありがとうございます。
関係値ほしさで荒地にしました。
751 :
NAME OVER
:2009/03/12(木) 01:06:11 ID:???
オルトルートの罠に見事に引っかかった・・・
ちくしょう、ウィスプどもめ!
752 :
NAME OVER
:2009/03/13(金) 17:55:28 ID:Q/azAHl5
シャドウマスターに転職したら、ガニ股歩きでカッコ悪くなった気がする・・・。
753 :
NAME OVER
:2009/03/13(金) 21:39:11 ID:???
俺の前に立つな!とか言い出す女剣士よりはマシ
754 :
NAME OVER
:2009/03/15(日) 19:20:41 ID:???
ファースト、買ってから4年越しで今やっとクリアしました。いやぁ良いゲームでした。
DE買ってきます。以上チラ裏すみません。
755 :
NAME OVER
:2009/03/17(火) 16:04:01 ID:???
スーファミのバウンティソードで質問ですが、
ノルンが装備してる思恵の腕輪って入手できますか?
Wikiの防具リストには載ってるんですが、どの敵からもドロップできないので・・・
242KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス