■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
562 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 13:43:32 ID:???
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1221722354/
563 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 21:31:20 ID:???
フュリスになら世界を支配されてもいいと思っている。
564 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 21:49:16 ID:???
自分の知らない人が死のうと知ったこっちゃないって言う子だぞ…
565 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 22:16:03 ID:???
PS版でエルマが仲間にならないと知った時は辛かった…。
566 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 22:17:05 ID:???
間違った。SFC版だった。
つかリメイクで随分と話の流れが変わったよな。ロジャー達が仲間になるのが早くなったのは良かった。
567 :
NAME OVER
:2008/09/21(日) 00:48:43 ID:???
SFC版はPSに比べたら簡単過ぎる印象があったがな〜。
死んでも入院扱いというのが大きかったのかも知れん。
それとヒール唱えすぎで武道化してしまった僧侶の存在
568 :
NAME OVER
:2008/09/21(日) 13:05:31 ID:???
スパニア高原の侍二人に技連発されてソードが瞬殺された…
あそこって推定Lvどれくらいなんだ?
569 :
NAME OVER
:2008/09/25(木) 17:30:05 ID:???
パドヴァ地方でレベルを整えれば20〜24くらいか
侍は一度目の攻撃で真空斬りとか使うから
ソードのイージスで切り抜ければなんとかなるけど
知らないとあっさりとやられるだろうな
570 :
NAME OVER
:2008/09/25(木) 23:37:30 ID:???
つかあそこらへんは結構初見殺し的な部分がある。援軍でドラゴンナイトが来た時は
絶望通り越して笑っちまったよ。
あと火山島の魔導将軍もウザイな。折角削っても延々とヒールするわ回復された魔術師が
ファイアストームかますわで散々だった。おまけにロブンは坂道登らないしマウザーは一人で
どんどん先に進むしで命令きかなすぎる…。
571 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 19:31:08 ID:???
火山は指定した方向に行かず反対に走り出したりで本当にイライラした
確か左上の折り返し地点だったかだと思うけど
細かく移動場所を指定したのに違う方向に行く・・・
お前等いいかげんにしろと何度思ったことか
それに加えてヒール連発だから
かなり、むかつくマップだった
572 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 22:28:32 ID:???
SFC版ジブラルタル海峡のダークロードってどれくらい削れば離脱するんだ?
一番HPの高いマウザーを投入して一回削っても離脱しないし、試にとソードを前に出したら
今度は一撃食らってあえなく死亡。あれはひどい…。
573 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 23:33:44 ID:???
そこではいつもXの字切りを当ててたな
通常攻撃じゃ全然削れない
574 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 00:00:26 ID:???
>>572
通常攻撃だとたいてい一撃死するので
離れた場所から必殺技を一度当てれば離脱する
ファーストだとバーンフレア&ジェレミィボルトで
瞬殺されるんだよなぁ
575 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 00:26:16 ID:???
ジブラルタルのダークロードの攻撃力ってレベル32で86もある・・・
うかつに近づけば一撃死するのは当然かな
576 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 17:15:02 ID:???
>>573
,574
サンクス。一回目はアテナとのアイスキューブで固めてフルボッコしてたから離脱に気付かなかったし、
二回目は572だし大変だったよ。今度試してみる。
577 :
NAME OVER
:2008/09/30(火) 23:58:28 ID:???
南エウロペアの砂漠って実質死解仙のルート一択しかなくね?
あの時点で機神2号倒すにも、こっちLv30前後で魔法無効されて防御高いんじゃダメージ通らないし。
ソードが技で攻撃とか言うからソニックライディングとか使っても1とかどうしろと?
578 :
NAME OVER
:2008/10/01(水) 14:39:52 ID:???
確かガードしてる時に攻撃してもダメージは与えられなかったんじゃなかったけ
うろ覚えだけど、手を広げてるとか視覚的にわかるはずだから
その時を狙って集中攻撃すれば撃破出来たかな
579 :
NAME OVER
:2008/10/03(金) 22:46:33 ID:???
>>578
そういう仕組みだったのか。手を広げた時は怖いからロブン先生に術で足止めしてもらってた。
ところで、シュタイアのレンジプラスが手を広げてる機神に使っても1しか食らわないのは仕様?
580 :
NAME OVER
:2008/10/04(土) 02:45:23 ID:???
おそらく仕様だね。ダメージ計算が単純だからだと思う。
シュタイアの本領発揮は攻撃力・攻撃速度が上がる後半。
581 :
NAME OVER
:2008/10/07(火) 22:06:13 ID:???
>>580
なるほど。それじゃ仕方がないな。ただでさえ行動遅くて経験値入らないから
活躍せずに終わりそうな気がするけど頑張ってみるわ。
つかここって質問してすぐに教えてくれる人がいて親切なスレだな。
おかげで楽しくプレイできて嬉しいわ。
582 :
NAME OVER
:2008/10/09(木) 23:05:00 ID:???
この前アトラス山脈でのゴーシュ戦を終えたんだが、これって確かシナリオ発生しなかったか?
ミランダで一騎打ちして勝利したのに特に何事もなくキャンプに戻ったんだが…。
もしかしてSFC版はそういうのないのか?
583 :
NAME OVER
:2008/10/10(金) 00:37:34 ID:???
PS版のみ
SFCにはないよ
584 :
NAME OVER
:2008/10/11(土) 22:16:22 ID:???
そうか。じゃあミランダで一騎打ちする必要なかったな。
ありがとう。これで安心して先に進めるよ。
585 :
NAME OVER
:2008/10/14(火) 21:25:17 ID:???
シュタイアのASの低さは異常。行動遅いしMP低いしで中々Lvが上がらなくて困る。
ナイトや術師より遅いとかどんだけなんだ。閃光とか二つ名に偽りありすぎるだろ。
586 :
NAME OVER
:2008/10/15(水) 13:09:59 ID:???
レンジプラスを使う時、閃光のように一瞬だけかがやく
587 :
NAME OVER
:2008/10/16(木) 11:20:03 ID:???
俺の事は大銃使いとでも呼んでくれ
588 :
NAME OVER
:2008/10/21(火) 23:55:18 ID:???
AS上がる装備手に入れるまで我慢するしかないのがきついな。
真実の仲間の中で一番使い勝手が悪い。逆にロブン先生とミランダは使い易すぎてLvが上がりすぎ。
589 :
NAME OVER
:2008/10/24(金) 14:35:21 ID:???
ドーンが異常なほど使えない件について。何初期習得技がファイアボールだけとか舐めてんの?
590 :
NAME OVER
:2008/10/24(金) 16:00:23 ID:???
なんか最終職に決意させると成長率が落ちるやつがいるとか聞いたんだが、誰がどれくらい落ちるの?
591 :
NAME OVER
:2008/10/25(土) 02:58:07 ID:YrvBvXFN
590>>
PS版ロブンは屍解仙になると以後攻撃力以外上がらなくなる
リュウビは剣聖になると回避の成長率が上がり攻撃力の成長率が下がる
ソードは逆にロードになると攻撃力の成長率が上がり回避の成長率が下がる
592 :
NAME OVER
:2008/10/26(日) 21:31:45 ID:???
>>591
サンクス。ロブンの成長率関連はPS版だけなのかな?
後マウザーをバトルマスターにする時はLv50ぐらいになってからって話を聞いた
記憶があるけど何かあったっけ?SFC版なのかPS版なのかも覚えてないからちょっと気になるけど…。
593 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 00:38:22 ID:CvVMouSw
>>592
PSのマウザーはLV51で転職出来るけどLV54まで格闘家でいた方がちょっと成長率高いよ。
594 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 22:33:35 ID:???
流れぶった切ってスマンけどようやく『戦場の風』できたぜよー(`・ω・´)
よかったらドゾーつttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5069393
595 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 22:46:41 ID:???
>>594
キター!!相変わらずリアル神ですね。
あのピコピコとした音の部分をどうするのかなあと思ってたけど、
こう持ってくるとは…
596 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 23:13:14 ID:???
レス早ッ!(* Д ) ゚ ゚ どうもです。
お楽しみいただければこれ幸いなりー
あといずれフュリスも再録したいね……
597 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 12:11:27 ID:???
過去ログの情報を参考にSFC版のサラマンダー相手に
かれこれ数百回戦っているがアイテム落とさない
テティスが「やったわ ソード!」って喋る前に落とすんだよな?
598 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 15:20:08 ID:???
>>594
聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。素晴らしいですね!!
改めて戦場の風は名曲だなと感じました。mp3にほしいくらいです。
599 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 19:40:48 ID:???
>>594
素晴らしい…超GJ
600 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 23:49:46 ID:???
>>598
つ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/14/okiniiri.html
前配布サイト貼ったら通販サイトへの
悪質な誘導と間違えられたので紹介文へのリンク
601 :
NAME OVER
:2008/10/29(水) 23:06:36 ID:???
>>600
サンクス。こんなものがあるなんて知らなかった…。
>>593
PS版のってことはSFC版は問題なしなんでしょうか…?
もしかしてSFC版はそういう心配はなしなんでしょうかね?
602 :
NAME OVER
:2008/10/30(木) 13:06:59 ID:???
>>601
たぶん問題ない
こちらの感覚では上昇率が全て高くなった感じがする
SFC版 格闘家→バトルマスターの転職
603 :
NAME OVER
:2008/10/30(木) 22:08:56 ID:???
SFCの攻略本で成長率乗ってるのがあるけど、
それを信じるならクラスチェンジ時レベルによる成長率の変化はない。
ただし、クラスチェンジ後のほうが成長率が悪くなる事はSFCのころから確かにある。
ひねくれてて嬉しくなっちゃうが。
604 :
NAME OVER
:2008/10/31(金) 09:57:52 ID:???
>>602
,603
SFC版は比較的安心設計な感じだな。
これでやっとマウザーを転職させられます。どうもありがとうございました。
605 :
NAME OVER
:2008/10/31(金) 23:41:16 ID:???
SFCの成長ってランダム要素が強い気がする
リセットしてやり直すと1〜3の間で変動するから
こだわればかなり変わってくるのかな
PSはどのレベルで転職していいのかわからなかったから
コルツ以外は何も考えずにプレイしたな
606 :
NAME OVER
:2008/11/01(土) 02:02:15 ID:J8+BpM+l
PS版は成長にランダム要素がゼロだから英霊のみなもと使って全キャラ全職業全LVの成長率調べたら可能LVですぐ転職するのが一番成長率高いのはシュタイアとツキカゲだけだったな
607 :
NAME OVER
:2008/11/02(日) 10:34:28 ID:???
SFC版の攻略サイトってないんだな
傭兵って雇いまくっても大丈夫なんかな
608 :
NAME OVER
:2008/11/02(日) 23:34:56 ID:???
SFCならwikiがあるよ
傭兵は全員雇っても大丈夫
609 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 09:12:49 ID:???
ありがとん
610 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 15:56:15 ID:???
傭兵でズールとドーンを仲間にした時に、「あれ?こいつら専用グラあるの?」
と勘違いするのはもうお約束だな。まあ俺はボリスを仲間にしたからズールはスルーしたけど。
611 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 18:13:16 ID:???
なんでこの二人だけ専グラあるんだろ
612 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 18:20:46 ID:???
何かしらイベントがあったのかもね
PS版だとミファが好きだ
レンジプラスとか使い勝手が良かった
613 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 21:43:51 ID:???
えっと、結局SFC版はコルツ・ヘンメリー+1人は必ず離脱するの?
何回やっても帰っちゃうんだけど
614 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 21:47:03 ID:???
そうです
615 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 22:48:48 ID:???
でもズールは3章の砂漠に同じ顔の人がいるから、本当は使いまわしグラなんだよな。
そういえばラグガドルも使いまわされててちょっと吹いたw
616 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 23:01:58 ID:???
>>612
開発者が真実の仲間にしたかったほどお気に入りのキャラだったりする
617 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 23:37:23 ID:NDpwkY00
PS版の傭兵フドウの顔グラが渋くていいな
大武氏の野郎絵は好きだ
618 :
NAME OVER
:2008/11/04(火) 23:33:55 ID:???
いつのまにかニコニコでファーストの実況始まってた。結構人気出てきてるのか?
619 :
NAME OVER
:2008/11/05(水) 07:52:48 ID:0xyxiB8s
なんかずっと記憶に残ってたけど何のゲームか思い出せなかったBGM
機神戦で思い出した・・・これだったんだ OPもそうだけどほんと音楽いいわ
620 :
NAME OVER
:2008/11/05(水) 21:55:09 ID:???
ミランダずっとレギュラーだとめっさレベル上がってて笑った
みんな30代なのに一人だけ40代w
621 :
NAME OVER
:2008/11/07(金) 17:02:26 ID:???
今さっきSFC版をクリアした。最高だこのゲーム。
しかし最後はツインソニックで決めたかったのに発動できずやむなくハイパーソニックで仕留めた。
合体技の発動条件がいまいちわからんな。必要なキャラが出陣しててSPもあるのに
他に何が足りないんだろう…。
622 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 00:48:51 ID:???
また静かになってきたな。ちょっと寂しい…。
ダブルエッジを手に入れたいけど、ネット通販以外での入手は難しそうだな。
623 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 01:14:44 ID:???
ダブルエッジはおれの近所じゃ結構見かけるけどまあ場所によって差があるだろうしね
でも大阪とか東京とかの近くに住んでるんならちょっと足伸ばして
大きい中古ショップ覗いたら普通にあるんじゃない
624 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 01:31:59 ID:???
>>618
プロローグと戦場の風を見たがつまらん…。
というか感性の問題だろうな、
「名前を何にしようがこの爺さん良い名前としか言わない」とか
ラインメタルの面々に死亡フラグ立ちまくってるとか。
実況者の言う事がいちいち癇に障る。
625 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 11:38:57 ID:???
確かに渋いゲームなんだから最初は解説も渋くやって欲しいかもな。
おふざけやネタはそれからでもじゅーぶん
626 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 16:52:51 ID:AWoOmwk/
>>624
SFCは知らんけどPSにはちゃんとNGワードあるよ!
名前をチンポとかにしようとしたら爺さんが「そんな名前の者に世界を任せる訳にはいかん」っていうしw
627 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 17:23:24 ID:???
>>626
チンポ ∧_∧
(´・ω・`) 神の代理人です
(;''v";;;;;;;〉 楽しく命名してね
. 〈;;/、;;;;;;;;;ゝ 卑猥な名前は付けないでね
(_(__)
NGネームなんてあったんかい
628 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 23:02:41 ID:???
SFCの実況の方はなかなか面白いぞ。完結してるけど。
ただ後半カットを多用するようになって戦闘が味気ない感じになってるけどさ。
>>626
NGワードは初耳だ。フュリスにもあるんだろうか…?
629 :
NAME OVER
:2008/11/15(土) 00:38:58 ID:???
ダークナイトって使える?
転職アイテム手に入れたけどふんぎりがつかない
630 :
NAME OVER
:2008/11/15(土) 01:55:38 ID:d4J28mqU
>>626
試してみたらチンポはOKだったよw
ただチンコやマンコって名前だと「いや、そのような名前の者にエウロペアの運命を託すわけにはいかん」って言われて駄目だったけどw
>>629
少なくともアテナはダークナイトにするぐらいならヴァルキリーにした方が良いよコルツもオレはニンジャマスターにしちゃったし。
砂漠行くなら戦士系はルーンブレイドかダイナストブレイドの2択になりがちだからオレはセラフィムナイトにしないキャラは戦士系やめさせたな。
631 :
NAME OVER
:2008/11/15(土) 20:07:27 ID:???
>>629
SFC版ならロジャーを低LVのうちにダークナイトにすると
バキバキに強くなる
アジャックスよりよっぽと強い
632 :
NAME OVER
:2008/11/15(土) 22:23:31 ID:???
俺はアジャックスが仲間になる事は知ってたから、アテナはドラゴンナイト、
ロジャーはパラディンのまま進めて、結局エンブレム使わずじまいだったな。
なんかバーンソニックはアジャックス専用にしたい気持ちがあったんだ。
まあそんなこと気にしないなら十分強いよ。SFC版しかやったことないけど、
特技も充実してるし、武器の幅も広がるんじゃね?
633 :
NAME OVER
:2008/11/18(火) 06:57:49 ID:zMlopc9w
遅レスだがdです
アテナはドラゴンナイト ロジャーをダークナイトにしました
ロジャーはキャラ的にパラディンかな?とも思ったのですが傭兵さんたちが両方パラディンになったので
634 :
NAME OVER
:2008/11/21(金) 18:23:41 ID:5oA0bJTu
>>630
オレも試してみた
チンポ○チンチン○アナル○クリトリス○ヴァギナ○
チンコ×マンコ×オメコ×
つー訳でマスター・オブ・チンポとヴァギナ姫で一度プレイしてみようw
635 :
NAME OVER
:2008/11/21(金) 23:22:20 ID:???
そこまでくると、仲間達も名前を呼ぶのが辛いだろうなw
636 :
NAME OVER
:2008/11/22(土) 00:33:00 ID:???
≡≡≡≡ ○
>>634
≡≡≡≡|\ノ じゃまだ!
≡≡≡≡/ >
637 :
NAME OVER
:2008/11/22(土) 00:41:37 ID:???
おっ、いいAA
638 :
NAME OVER
:2008/11/24(月) 19:12:56 ID:???
ミランダとかずっとレギュラーで使い続けたら他がレベル40ぐらいなのに
一人だけレベル50超えてた・・・ワイズマンどうしよう
639 :
NAME OVER
:2008/11/24(月) 22:28:24 ID:???
ミランダがワイズマンでよくないか?メガヒールとリカバーの存在は大きいし、
他になれそうなやつはステ低い傭兵とファウストぐらいだし。
ところで、スペルマスターにクラスチェンジするアイテムって、ファウスト仲間にすると
入手できなかったりするのか?
640 :
NAME OVER
:2008/11/25(火) 06:14:28 ID:???
そんなことない
多分民家を商人の家と勘違いしているんだろう
商人は右上の方にいる
>>638
ミランダを控えにする時があるのならファウストをワイズマン
そうじゃないならミランダをワイズマン が一般的か?
ファウストがレギュラーで、より安定性を求めるならファウストをワイズマン
という選択肢はある
ただしこの場合ファウストとミランダのグラが一緒になる罠
641 :
NAME OVER
:2008/11/25(火) 13:37:30 ID:???
グラ一緒じゃなかったな。スマソ
642 :
NAME OVER
:2008/11/25(火) 23:03:40 ID:???
ワイズマンてしかいせんと色違いなんだね
クラスチェンジしたらビックリした
643 :
NAME OVER
:2008/11/26(水) 15:30:25 ID:???
SFC版でとうとう影との戦いまで来たんだけどPS版みたいに影にめっさ罵られたりしないのね
ちょっと拍子抜け
644 :
NAME OVER
:2008/11/26(水) 16:52:45 ID:???
ラスボス戦重過ぎwww
ツインソニックやったらフリーズした
645 :
NAME OVER
:2008/11/30(日) 19:42:58 ID:x/iBCaM4
俺の鋼鉄の龍不出キャラCV脳内補完
コルツ=藤本壌 ヘンメリー=富沢美智恵 マウザー=石丸博也
ロブン=青野武 アテナ=江森浩子 リリン=佐々木望
エルマ=伊藤美紀 リュウビ=井上真樹夫 ツキカゲ=広瀬正志
ルーネ=佐々木るん オルトルート=三ッ矢雄二 レオパード=玄田哲章
アジャックス=江原正士 デトニクス=八尾一樹
個人的趣味丸出しでスマソ
646 :
NAME OVER
:2008/11/30(日) 21:59:17 ID:???
俺は
ヘンメリー=根屋美智子 マウザー=増谷康紀
アテナ=川澄綾子 ルーネ=田中敦子レ オパード=玄田哲章
アジャックス=大塚明夫 マクベス=田中亮一 ノルン=久川綾 ダニエル=関俊彦
かな。異論は認めるけど、マクベスだけは鉄板だと思う。
647 :
NAME OVER
:2008/12/01(月) 08:12:57 ID:???
マウザーに増谷さんはイケメンすぎるw
声優談義は自重しといた方がいいと思うよ、うん
648 :
NAME OVER
:2008/12/01(月) 19:18:08 ID:???
田中敦子ルーネイイ!(;´Д`)ハァハァ
649 :
NAME OVER
:2008/12/03(水) 13:06:39 ID:???
ルーネが田中敦子だと某主役をよこせの戦乙女と被るなw
650 :
NAME OVER
:2008/12/06(土) 12:53:11 ID:XvViUvzS
池沼伯爵マンデビラの前に立ちはだかったのは1年前のあの日ネトゲでマンデビラを裏切ったアジャックスだった
〜トゥルーフレンズ 対決〜
マンデビラ 「やはり現れたか・・・」
アジャックス 「ふふ・・1年ぶりだな・・ 1年間俺はいつかこんな日がくるんじゃないかとずっと思っていたんだよ なあ マンデ」
アジャックス 「1年は 俺達にとって 長かったのか それとも 短かったのか どうなのかな?」
マンデビラ 「・・・アジャックス そこを通してもらうぞ」
アジャックス 「同じだな あの時と これも運命というヤツか」
アジャックス 「ならば 俺も言おう 1年前俺がお前を裏切ったあの日と同じく」
アジャックス 「この俺を 倒していけ!」
アジャックス 「互いの道は 剣によって決まる マンデ いや ”池沼伯爵マンデビラ”よ!!!」
マンデビラ 「いいだろう 互いの道を決めるために!」
マンデビラ 「くらえ タックマン瞬極殺アタック」 ズバシュ! ドカバキズカ グッシャ ピカーン!!
アジャックス 「さすが ヒキ板の王子だな だが俺を殺せなかったか?」
アジャックス 「・・・ふふ あいかわらずだ 1年前と変わらず お前は吐き気のしそうなあまちゃんだ」
アジャックス 「・・・しかしマンデ 昔のまんまだよ お前は」
マンデビラ 「お前もな アジャックス・・・」
アジャックス 「うれしいぞマンデビラ お前は自分の思うままに ここまできたのだな・・」
アジャックス 「ならば俺も 残りの人生は 俺の思うままに進む事にするとしよう・・・」
アジャックス 「俺の力を使え!マンデビラ お前がお前の信じる事を成し遂げる為にな・・」
マンデビラ 「1年は長くも短くもない・・ 俺達はずっと仲間だったはずだ アジャックス」
アジャックス 「・・・ふっ 今にして思えば俺はずっとマンデのその言葉を聞きたかったのかもしれんな」
パンパカパーン!!ネトゲで二人の友情が再び結ばれた
651 :
NAME OVER
:2008/12/06(土) 13:48:04 ID:XvViUvzS
マンデビラは鏡に映った自分の姿から幻聴が聴こえてくることに気付いた
マンデビラは鏡に映った偽り(いつわり)の自分の幻聴と戦うことになった
偽りのマンデの幻聴 「この16年間社会に出て戦う事を避けて引きこもって来た。怖かったんだろう?ようするに負ける事が。」
マンデビラ 「何だと?」
偽りのマンデの幻聴 「社会に出て戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。」
マンデビラ 「オレは……こうして生きている!」
偽りのマンデの幻聴 「それは勝ったからじゃない。この16年間たまたま生かしてもらって引きこもってたただけだ。」
マンデビラ 「くっ!」
偽りのマンデの幻聴 「お前はネトゲの仮想世界では今も強い男のつもりでいる。
現実世界ではとうに負け犬になったはずなのにゲームの仮想世界での勝利が忘れられない。
お前はネトゲの仮想世界でのヒーローの自分のイメージを大事にする、まるで少女のような情けない男だ。」
マンデビラ 「ち……違う!」
偽りのマンデの幻聴 「ヒキ板の王子池沼伯爵マンデビラ。その名をお前はネトゲでは呼ぶなと言う。
だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?」
マンデビラ 「違う!」
偽りのマンデの幻聴 「16年間も引きこもったのは全て親のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?
立ち上がろうとしなかった。社会に出て戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!」
マンデビラ 「違う!違う!違う! 」
偽りのマンデの幻聴 「違わないさ……。ネトゲの仮想世界ではそこそこ剣には自信がある。だからネトゲの仮想世界では生きていく事は出来る……。
お前はその現状に満足して16年間引きこもって生きて来た。
怖かったんだ社会に出て負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!
負けるくらいなら最初から社会に出る戦いなど辞めてしまおう。 そう心の底で思っていたはずだ! 」
マンデビラ 「違う!」
652 :
続き
:2008/12/06(土) 13:48:45 ID:XvViUvzS
ドカッ!パリーン!!!
マンデビラは鏡に映った「偽りのマンデ」を鏡ごと叩き割った
偽りのマンデの幻聴 「これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。
お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。」
マンデビラ 「そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……引きこもって生きてきた。
今さら自分は変えられないさ。
だったらせめてネトゲの仮想世界で自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。」
偽りのマンデの幻聴 「それでいい……それで……。 」
幻聴が消えた
マンデビラ 「偽りの俺か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。」
653 :
続き
:2008/12/06(土) 14:11:24 ID:XvViUvzS
池沼伯爵マンデビラのスペック
・養護学校卒の中卒
・職歴無し バイト歴無し 資格無し
・統合失調症
・発達障害
・痙性斜頸
・30歳 ひきこもり歴16年
・精神障害年金で国から420万円を一括で獲得した
・これからは死ぬまで国から毎月66000円貰える 高級一種プロひきこもり
654 :
NAME OVER
:2008/12/06(土) 16:31:57 ID:XvViUvzS
プレステ3で「バウンティソード3」を出して欲しい
リメイクでもいいけど
1と2のリメイクだったら ニンテンドーDSになるのかな?
655 :
NAME OVER
:2008/12/06(土) 22:40:05 ID:???
ハムスターだし、PSアーカイブス辺りで出るかもという方が現実的かも。
656 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 00:09:27 ID:gbEFdS7x
>>655
値段によってはベタ移植でも買っていいな
657 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 12:36:12 ID:???
出すとしたらDSの方がいいな。PSPよりドットが期待できるし。
BSはドットのキャラがちょこまかと画面内を動き回って戦ってるのがいいから、
PSPだと無駄にCGとか使われそうな気がする。
何より2画面あれば見やすくなりそうなのがおいしいな。
強いて問題を挙げるとすれば、DSリメイクに当たってあの濃いキャラ達が
年齢層に合わせて改変されそうな事ぐらいか。
658 :
650
:2008/12/07(日) 12:40:43 ID:ARAQ5NSF
昔一度クリアしたことあったけどまたやりたくなったから
中古屋で「バウンティソード・ファースト」を500円で買ってきた
32インチの液晶テレビでプレステ3でプレイすることにするわ
659 :
650
:2008/12/07(日) 15:49:01 ID:ARAQ5NSF
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5069393
「戦場の風」
グラフィックは確かにショボイけど
バウンティソードファーストは熱い台詞回しとサウンドの名作だよ
ゲームはグラフィックだけじゃないってことだな
660 :
NAME OVER
:2008/12/07(日) 21:32:31 ID:???
>>656
PSアーカイブスはベタ移植というかそのまま。公式PSエミュだから。
ハムスターはアーカイブスでソフトを何本か出してたから、
全くありえない話ではないかなと。
因みに値段は高くても600円。
DSはなあ…ドットは良いが、音がしょぼいのが嫌…神曲が多いのに。
661 :
NAME OVER
:2008/12/08(月) 00:10:42 ID:???
SFCでだって神曲は神曲だったんだからDSでもおけ
662 :
NAME OVER
:2008/12/08(月) 23:25:32 ID:YOuXxJVc
PS版もう10周はプレイしてるんで、たまには変わった遊びを…という訳でアクションリプレイ使って闘士やネクロマンサーといった敵専職へ転職してみた。
今はデトニクスを最後まで連れていく事に挑戦してますが、この中にすでに成功してる人いますか?
242KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス