■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
524 :
NAME OVER
:2008/07/22(火) 18:06:18 ID:HVOIxYvD
>>509
どっかにフュリスのテーマのピアノ演奏verって無いかな?
525 :
NAME OVER
:2008/07/23(水) 23:28:16 ID:???
バウンティの曲は邪巣ラッ苦管理曲なのでね…
国内サイトでは大っぴらにアップ出来ないや。
526 :
NAME OVER
:2008/07/24(木) 05:37:52 ID:???
ttp://www2.k-rent.net/retromus/
ここのmぴー3も消されてしまったようだな・・・
527 :
NAME OVER
:2008/07/26(土) 22:54:16 ID:???
途中で挫折したが
キャラやシナリオ・世界観がすごく良かった気がするし
BGMも神だったし…リメイクしてくれりゃいいのにな
528 :
NAME OVER
:2008/07/27(日) 11:14:54 ID:???
リメイクされるとゲームはジェネオン、映像化もジェネオンあたりが手掛けてキャラの幾人かが女にされて
(アジャックスにシュタイアとリュウビあたり)漂う無常観や渋系の雰囲気がエルマ登場並みにぶち壊されます
529 :
NAME OVER
:2008/07/27(日) 15:33:28 ID:???
なんつーか、粗がある作りの方が、こちらも入り込んで行けるんだよな。
ドットの荒いキャラは、脳内補完するし、
ストーリーが全部キチキチに描かれていないから、隙間を想像するし、
何も説明されない部分すら、BGMから推測する。
全部与えられたのでは、完璧じゃないんだ。
こちらの思いが入りこむことで、完璧な形に完成するものってあると思う。
だからさー、全部安っぽいアニメにすればいいってもんじゃねーんだ。
分かったか、スターオーシャン。
530 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 01:10:58 ID:6WoS3mq6
>>528
確かに今リメイクされたらシュタイアは兄を殺された女ガンマンとかに変えられそうだな…
531 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 04:09:23 ID:???
>>529
その意味では低スペック機時代は様々なアイデアが出たね
バウンティやラングリッサーのシステムは今やっても斬新に感じる
532 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 12:16:58 ID:???
アジャックスが女に変えられたらシナリオ的に正直バカ売れしそうですw
もうノルンに遠慮せずにめろめろでえろえろな34歳の熟れきった女の攻勢に
ソードも即堕ちでフュリスとテティスとエルマが激怒w
533 :
NAME OVER
:2008/08/04(月) 12:35:27 ID:???
なんでもかんでもリメイクすりゃいいってもんじゃない。
ほとんどノスタルジーで美化されてる領域なんだから。
534 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/09(土) 04:08:36 ID:???
適当に押入れ漁ってたら小さいころクリアできなかったバウンティソードを発見した
今日やり始めたんだが、音楽とか白黒の絵とか懐かしすぎて泣いた
このwktkはFF7の発売以来。
535 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/09(土) 05:20:00 ID:aoqylxsf
age
536 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 19:02:05 ID:???
エルマってSFC版にもでてくる?
537 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 19:36:12 ID:???
>>534
ファーストか?だったらやるべきところでLV上げするのがクリアの一番の近道だぬ
現物ないから忘れたけど、シヴァみたいな機神の跡地とかかな。でも、確かあそこはルートによっては通過しないからいくつか探さないといけないが。
あと、ジョブチェンジの時は出来るだけ回数を増やした方が良い。
エルマー・ファウスト・ミランダ・ヘンメリーだと分かりやすいけど、僧侶と魔法使いを互い違いに転職させるような感じ。
そういう意味ではロジャーなんかセラフィムナイトにするとかなり強くなる。どうやら転職するごとにボーナス値がその回数分上乗せされるらしい。
もちろんそれは他のキャラの転職にも通用するのだけど、ただ、他の戦士系キャラに比べてロジャーは1回程転職可能な回数が多かったはず。
そうなるとバンバン前線に出してもステータス高いからなかなか死なないし、障害物関係なくなるから虐殺し放題だぬ
更に転職システムにはバグがあってそれを応用した裏ワザもあるけど使うとつまんなくなるから教えない。
538 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 23:43:03 ID:???
>>536
出てこないので、 マウザー涙目
539 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/13(水) 10:49:16 ID:???
押し入れから出てきた少年キャプテン読んだらラインメタル異本欲しくなったけど古本屋でもみたことないな
540 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/16(土) 04:14:50 ID:Fz2dkECs
>>537
エルマだけはプリーストにしないでウィザード→ビショップ→ハイウイザードにした方が強いよ。
541 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/20(水) 22:28:58 ID:???
ipodに戦場の風入れたいんだけどyoutubeからのOPで我慢すべきかな?あるとこあるあなら求む
542 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/20(水) 22:40:36 ID:???
ごめん、ぐぐったらあったわ。お詫びとしておいていく
ttp://nicosoundex.dip.jp/sound/sm1509291
543 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/23(土) 00:21:14 ID:???
>>539
あれの見所は浅黒いフィリスと妙にナイスアンチャンなツキカゲだけだな。
544 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/23(土) 01:40:06 ID:5HYFHFxp
>>541
前スレで音楽詰め合わせのヤフブリを公開してる人がいたはずだよ
545 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/24(日) 07:18:41 ID:???
ファーストとダブルエッジの攻略サイトとかってないのかな?
546 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/27(水) 03:51:11 ID:???
>>545
バウンティソード・ファースト攻略サイト
ttp://home.att.ne.jp/orange/dragonheaven/bounty/
関連スレ
バウンティソードについて語るスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1154946273/
547 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/27(水) 20:14:18 ID:???
>>546
所々リンク切れだけど十分です
ありがとうございました
548 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/30(土) 16:41:00 ID:???
ファーストの攻略だけはアスキー版は必須だな。挿絵と読み物もかなり出来が良かったし。
今や全然プレイしてないけどソフトとセットで戸棚にしまってるよ。
549 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/30(土) 18:40:16 ID:IYdupHIn
ソード対影の台詞1
影:この10年戦う事を避けて来た。怖かったんだろう?10年前のように負ける事が。
ソード:何だと?
影:戦わなければ負ける事はない。そしてお前はこう思う。戦いさえすればオレは勝てると。
そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた。
ソード:オレは……こうして生きている!
影:それは勝ったからじゃない。この10年間たまたま生かしてもらっていただけだ。
ソード:くっ!
影:お前は昔の思い出のように今も強い男のつもりでいる。とうに負け犬になったはずなのにノルンの事が忘れられない。
フュリスを助けたのもあの子がノルンに似ていたからだ。
お前はノルンの事を思い続ける自分の感情を大事にする、まるで少女のような情けない男だ。
ソード:ち……違う!
影:不敗の聖騎士マスターオブソード。その名をお前は呼ぶなと言う。だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった。そうだろう?そうなんだろう?
ソード:違う!
影:全て運命のせいでこうなった。本当は自分自身が悪い事をお前は知っているはずだろう?立ち上がろうとしなかった。戦う事を自分から捨てた!
全て何とか出来たはずなのに!お前は自分から逃げ出したんだ!
550 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/30(土) 18:41:52 ID:IYdupHIn
ソード対影の台詞2
ソード:違う!違う!違う!
影:違わないさ……。そこそこ剣には自信がある。だからバウンティハンターとして生きていく事は出来る……。お前はその現状に満足して10年生きて来た。
怖かったんだ負けるのが。 何度も何度もずっと自分自身に言い訳をしながら!負けるくらいなら最初から戦いなど辞めてしまおう。
そう心の底で思っていたはずだ!
ソード:違う!
影を倒す
影:これで勝ったつもりなのか?お前は自分の負けを認めない。お前は自分に言い訳をしている。お前は自分を嫌いつつ愛している。
お前は所詮つまらないそこらにいるクズのような人間と何ら変わる事のない存在だ。
なのに自分だけが特別だと心の中では思っているつまらない最低のレベルの人間だ。
ソード:そうかもな……。そうかも……知れないな……。だが……それでもオレは……生きてきた。今さら自分は変えられないさ。
だったらせめて自分らしくささやかな戦いを挑むとしよう。それしか今のオレに出来ないのなら。
影:それでいい……それで……。
影が消える
ソード:オレの影か……。まさに最強の敵だったな……。所詮自分の敵は自分か……。
551 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/30(土) 18:43:39 ID:UqkS74BJ
前スレ見てたらアジャックスは何人でも仲間に出来るそうなのでオレもやってみた
ソードとアジャックス4人というある意味ハーレム?パーティが実現!(笑)
552 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/30(土) 23:25:17 ID:???
>>548
今宵頂きに参上
553 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/09/06(土) 19:02:00 ID:???
>>552
ならば オレも言おう!
10年前の あの日と同じく!
このオレを 倒して行け!
554 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/09/10(水) 09:39:03 ID:???
盗る猫キタコレ
555 :
NAME OVER
:2008/09/15(月) 21:46:07 ID:???
今日暇つぶしで出かけたゲオとブックオフにファーストのソフトとアスペクトの攻略本を
それぞれ280円と105円で発見したので買ってしまったんだが、俺の選択は間違ってないよな?
556 :
NAME OVER
:2008/09/15(月) 23:35:45 ID:???
間違っちゃいないし、仮に間違いだとしても、400円未満での後悔なぞ小さかろう。
色んな意味で「惜しい作品」なので、その辺は覚悟してプレイするなり、所詮はそんなものと割り切って欲しい。
557 :
NAME OVER
:2008/09/17(水) 23:17:23 ID:???
SFC版だけど、二章に入ってから最初の森での戦いきつすぎる…orz
忍者をしとめようとソードとボリス(魔術師)で攻撃しようとしたら、連続で岩砕きみたいな技を使われて死んだ。
なんであんなに攻撃速度速いんだ?他の忍者や盗賊は楽だったのに…。
あと、一騎打ちって受けて何かメリットとかある?今まで二回申し込まれて二回とも受けたんだけど…。
558 :
NAME OVER
:2008/09/17(水) 23:57:13 ID:???
>>557
頑張れ、
少し先の雪の面もきついぞw
559 :
NAME OVER
:2008/09/18(木) 01:22:39 ID:???
氷結の大地は極悪すぎる
ソードがドラゴンに殺されまくって何度やり直したか・・・
560 :
NAME OVER
:2008/09/18(木) 08:07:59 ID:???
マウザーいてもキツイよなあそこは
561 :
NAME OVER
:2008/09/18(木) 11:40:34 ID:???
>>558
ありがとう。氷結の大地はファイアボール連打でなんとかなったよ。
今ミッドガルのマップクリアしたところだが、コルツとヘンメリーはもう戻ってこないのか?
折角ナイトにクラスチェンジしたのにもったいない…。
あと、うっかり反乱軍のリーダーになってしまったわけだが、こういう選択肢は
最初にひねくれて断った方がいいんだっけ?フュリスの関係値の扱いとか難しくてよくわからん。
562 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 13:43:32 ID:???
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1221722354/
563 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 21:31:20 ID:???
フュリスになら世界を支配されてもいいと思っている。
564 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 21:49:16 ID:???
自分の知らない人が死のうと知ったこっちゃないって言う子だぞ…
565 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 22:16:03 ID:???
PS版でエルマが仲間にならないと知った時は辛かった…。
566 :
NAME OVER
:2008/09/19(金) 22:17:05 ID:???
間違った。SFC版だった。
つかリメイクで随分と話の流れが変わったよな。ロジャー達が仲間になるのが早くなったのは良かった。
567 :
NAME OVER
:2008/09/21(日) 00:48:43 ID:???
SFC版はPSに比べたら簡単過ぎる印象があったがな〜。
死んでも入院扱いというのが大きかったのかも知れん。
それとヒール唱えすぎで武道化してしまった僧侶の存在
568 :
NAME OVER
:2008/09/21(日) 13:05:31 ID:???
スパニア高原の侍二人に技連発されてソードが瞬殺された…
あそこって推定Lvどれくらいなんだ?
569 :
NAME OVER
:2008/09/25(木) 17:30:05 ID:???
パドヴァ地方でレベルを整えれば20〜24くらいか
侍は一度目の攻撃で真空斬りとか使うから
ソードのイージスで切り抜ければなんとかなるけど
知らないとあっさりとやられるだろうな
570 :
NAME OVER
:2008/09/25(木) 23:37:30 ID:???
つかあそこらへんは結構初見殺し的な部分がある。援軍でドラゴンナイトが来た時は
絶望通り越して笑っちまったよ。
あと火山島の魔導将軍もウザイな。折角削っても延々とヒールするわ回復された魔術師が
ファイアストームかますわで散々だった。おまけにロブンは坂道登らないしマウザーは一人で
どんどん先に進むしで命令きかなすぎる…。
571 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 19:31:08 ID:???
火山は指定した方向に行かず反対に走り出したりで本当にイライラした
確か左上の折り返し地点だったかだと思うけど
細かく移動場所を指定したのに違う方向に行く・・・
お前等いいかげんにしろと何度思ったことか
それに加えてヒール連発だから
かなり、むかつくマップだった
572 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 22:28:32 ID:???
SFC版ジブラルタル海峡のダークロードってどれくらい削れば離脱するんだ?
一番HPの高いマウザーを投入して一回削っても離脱しないし、試にとソードを前に出したら
今度は一撃食らってあえなく死亡。あれはひどい…。
573 :
NAME OVER
:2008/09/26(金) 23:33:44 ID:???
そこではいつもXの字切りを当ててたな
通常攻撃じゃ全然削れない
574 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 00:00:26 ID:???
>>572
通常攻撃だとたいてい一撃死するので
離れた場所から必殺技を一度当てれば離脱する
ファーストだとバーンフレア&ジェレミィボルトで
瞬殺されるんだよなぁ
575 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 00:26:16 ID:???
ジブラルタルのダークロードの攻撃力ってレベル32で86もある・・・
うかつに近づけば一撃死するのは当然かな
576 :
NAME OVER
:2008/09/27(土) 17:15:02 ID:???
>>573
,574
サンクス。一回目はアテナとのアイスキューブで固めてフルボッコしてたから離脱に気付かなかったし、
二回目は572だし大変だったよ。今度試してみる。
577 :
NAME OVER
:2008/09/30(火) 23:58:28 ID:???
南エウロペアの砂漠って実質死解仙のルート一択しかなくね?
あの時点で機神2号倒すにも、こっちLv30前後で魔法無効されて防御高いんじゃダメージ通らないし。
ソードが技で攻撃とか言うからソニックライディングとか使っても1とかどうしろと?
578 :
NAME OVER
:2008/10/01(水) 14:39:52 ID:???
確かガードしてる時に攻撃してもダメージは与えられなかったんじゃなかったけ
うろ覚えだけど、手を広げてるとか視覚的にわかるはずだから
その時を狙って集中攻撃すれば撃破出来たかな
579 :
NAME OVER
:2008/10/03(金) 22:46:33 ID:???
>>578
そういう仕組みだったのか。手を広げた時は怖いからロブン先生に術で足止めしてもらってた。
ところで、シュタイアのレンジプラスが手を広げてる機神に使っても1しか食らわないのは仕様?
580 :
NAME OVER
:2008/10/04(土) 02:45:23 ID:???
おそらく仕様だね。ダメージ計算が単純だからだと思う。
シュタイアの本領発揮は攻撃力・攻撃速度が上がる後半。
581 :
NAME OVER
:2008/10/07(火) 22:06:13 ID:???
>>580
なるほど。それじゃ仕方がないな。ただでさえ行動遅くて経験値入らないから
活躍せずに終わりそうな気がするけど頑張ってみるわ。
つかここって質問してすぐに教えてくれる人がいて親切なスレだな。
おかげで楽しくプレイできて嬉しいわ。
582 :
NAME OVER
:2008/10/09(木) 23:05:00 ID:???
この前アトラス山脈でのゴーシュ戦を終えたんだが、これって確かシナリオ発生しなかったか?
ミランダで一騎打ちして勝利したのに特に何事もなくキャンプに戻ったんだが…。
もしかしてSFC版はそういうのないのか?
583 :
NAME OVER
:2008/10/10(金) 00:37:34 ID:???
PS版のみ
SFCにはないよ
584 :
NAME OVER
:2008/10/11(土) 22:16:22 ID:???
そうか。じゃあミランダで一騎打ちする必要なかったな。
ありがとう。これで安心して先に進めるよ。
585 :
NAME OVER
:2008/10/14(火) 21:25:17 ID:???
シュタイアのASの低さは異常。行動遅いしMP低いしで中々Lvが上がらなくて困る。
ナイトや術師より遅いとかどんだけなんだ。閃光とか二つ名に偽りありすぎるだろ。
586 :
NAME OVER
:2008/10/15(水) 13:09:59 ID:???
レンジプラスを使う時、閃光のように一瞬だけかがやく
587 :
NAME OVER
:2008/10/16(木) 11:20:03 ID:???
俺の事は大銃使いとでも呼んでくれ
588 :
NAME OVER
:2008/10/21(火) 23:55:18 ID:???
AS上がる装備手に入れるまで我慢するしかないのがきついな。
真実の仲間の中で一番使い勝手が悪い。逆にロブン先生とミランダは使い易すぎてLvが上がりすぎ。
589 :
NAME OVER
:2008/10/24(金) 14:35:21 ID:???
ドーンが異常なほど使えない件について。何初期習得技がファイアボールだけとか舐めてんの?
590 :
NAME OVER
:2008/10/24(金) 16:00:23 ID:???
なんか最終職に決意させると成長率が落ちるやつがいるとか聞いたんだが、誰がどれくらい落ちるの?
591 :
NAME OVER
:2008/10/25(土) 02:58:07 ID:YrvBvXFN
590>>
PS版ロブンは屍解仙になると以後攻撃力以外上がらなくなる
リュウビは剣聖になると回避の成長率が上がり攻撃力の成長率が下がる
ソードは逆にロードになると攻撃力の成長率が上がり回避の成長率が下がる
592 :
NAME OVER
:2008/10/26(日) 21:31:45 ID:???
>>591
サンクス。ロブンの成長率関連はPS版だけなのかな?
後マウザーをバトルマスターにする時はLv50ぐらいになってからって話を聞いた
記憶があるけど何かあったっけ?SFC版なのかPS版なのかも覚えてないからちょっと気になるけど…。
593 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 00:38:22 ID:CvVMouSw
>>592
PSのマウザーはLV51で転職出来るけどLV54まで格闘家でいた方がちょっと成長率高いよ。
594 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 22:33:35 ID:???
流れぶった切ってスマンけどようやく『戦場の風』できたぜよー(`・ω・´)
よかったらドゾーつttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5069393
595 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 22:46:41 ID:???
>>594
キター!!相変わらずリアル神ですね。
あのピコピコとした音の部分をどうするのかなあと思ってたけど、
こう持ってくるとは…
596 :
NAME OVER
:2008/10/27(月) 23:13:14 ID:???
レス早ッ!(* Д ) ゚ ゚ どうもです。
お楽しみいただければこれ幸いなりー
あといずれフュリスも再録したいね……
597 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 12:11:27 ID:???
過去ログの情報を参考にSFC版のサラマンダー相手に
かれこれ数百回戦っているがアイテム落とさない
テティスが「やったわ ソード!」って喋る前に落とすんだよな?
598 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 15:20:08 ID:???
>>594
聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。素晴らしいですね!!
改めて戦場の風は名曲だなと感じました。mp3にほしいくらいです。
599 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 19:40:48 ID:???
>>594
素晴らしい…超GJ
600 :
NAME OVER
:2008/10/28(火) 23:49:46 ID:???
>>598
つ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/14/okiniiri.html
前配布サイト貼ったら通販サイトへの
悪質な誘導と間違えられたので紹介文へのリンク
601 :
NAME OVER
:2008/10/29(水) 23:06:36 ID:???
>>600
サンクス。こんなものがあるなんて知らなかった…。
>>593
PS版のってことはSFC版は問題なしなんでしょうか…?
もしかしてSFC版はそういう心配はなしなんでしょうかね?
602 :
NAME OVER
:2008/10/30(木) 13:06:59 ID:???
>>601
たぶん問題ない
こちらの感覚では上昇率が全て高くなった感じがする
SFC版 格闘家→バトルマスターの転職
603 :
NAME OVER
:2008/10/30(木) 22:08:56 ID:???
SFCの攻略本で成長率乗ってるのがあるけど、
それを信じるならクラスチェンジ時レベルによる成長率の変化はない。
ただし、クラスチェンジ後のほうが成長率が悪くなる事はSFCのころから確かにある。
ひねくれてて嬉しくなっちゃうが。
604 :
NAME OVER
:2008/10/31(金) 09:57:52 ID:???
>>602
,603
SFC版は比較的安心設計な感じだな。
これでやっとマウザーを転職させられます。どうもありがとうございました。
605 :
NAME OVER
:2008/10/31(金) 23:41:16 ID:???
SFCの成長ってランダム要素が強い気がする
リセットしてやり直すと1〜3の間で変動するから
こだわればかなり変わってくるのかな
PSはどのレベルで転職していいのかわからなかったから
コルツ以外は何も考えずにプレイしたな
606 :
NAME OVER
:2008/11/01(土) 02:02:15 ID:J8+BpM+l
PS版は成長にランダム要素がゼロだから英霊のみなもと使って全キャラ全職業全LVの成長率調べたら可能LVですぐ転職するのが一番成長率高いのはシュタイアとツキカゲだけだったな
607 :
NAME OVER
:2008/11/02(日) 10:34:28 ID:???
SFC版の攻略サイトってないんだな
傭兵って雇いまくっても大丈夫なんかな
608 :
NAME OVER
:2008/11/02(日) 23:34:56 ID:???
SFCならwikiがあるよ
傭兵は全員雇っても大丈夫
609 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 09:12:49 ID:???
ありがとん
610 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 15:56:15 ID:???
傭兵でズールとドーンを仲間にした時に、「あれ?こいつら専用グラあるの?」
と勘違いするのはもうお約束だな。まあ俺はボリスを仲間にしたからズールはスルーしたけど。
611 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 18:13:16 ID:???
なんでこの二人だけ専グラあるんだろ
612 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 18:20:46 ID:???
何かしらイベントがあったのかもね
PS版だとミファが好きだ
レンジプラスとか使い勝手が良かった
613 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 21:43:51 ID:???
えっと、結局SFC版はコルツ・ヘンメリー+1人は必ず離脱するの?
何回やっても帰っちゃうんだけど
614 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 21:47:03 ID:???
そうです
615 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 22:48:48 ID:???
でもズールは3章の砂漠に同じ顔の人がいるから、本当は使いまわしグラなんだよな。
そういえばラグガドルも使いまわされててちょっと吹いたw
616 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 23:01:58 ID:???
>>612
開発者が真実の仲間にしたかったほどお気に入りのキャラだったりする
617 :
NAME OVER
:2008/11/03(月) 23:37:23 ID:NDpwkY00
PS版の傭兵フドウの顔グラが渋くていいな
大武氏の野郎絵は好きだ
618 :
NAME OVER
:2008/11/04(火) 23:33:55 ID:???
いつのまにかニコニコでファーストの実況始まってた。結構人気出てきてるのか?
619 :
NAME OVER
:2008/11/05(水) 07:52:48 ID:0xyxiB8s
なんかずっと記憶に残ってたけど何のゲームか思い出せなかったBGM
機神戦で思い出した・・・これだったんだ OPもそうだけどほんと音楽いいわ
620 :
NAME OVER
:2008/11/05(水) 21:55:09 ID:???
ミランダずっとレギュラーだとめっさレベル上がってて笑った
みんな30代なのに一人だけ40代w
621 :
NAME OVER
:2008/11/07(金) 17:02:26 ID:???
今さっきSFC版をクリアした。最高だこのゲーム。
しかし最後はツインソニックで決めたかったのに発動できずやむなくハイパーソニックで仕留めた。
合体技の発動条件がいまいちわからんな。必要なキャラが出陣しててSPもあるのに
他に何が足りないんだろう…。
622 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 00:48:51 ID:???
また静かになってきたな。ちょっと寂しい…。
ダブルエッジを手に入れたいけど、ネット通販以外での入手は難しそうだな。
623 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 01:14:44 ID:???
ダブルエッジはおれの近所じゃ結構見かけるけどまあ場所によって差があるだろうしね
でも大阪とか東京とかの近くに住んでるんならちょっと足伸ばして
大きい中古ショップ覗いたら普通にあるんじゃない
624 :
NAME OVER
:2008/11/14(金) 01:31:59 ID:???
>>618
プロローグと戦場の風を見たがつまらん…。
というか感性の問題だろうな、
「名前を何にしようがこの爺さん良い名前としか言わない」とか
ラインメタルの面々に死亡フラグ立ちまくってるとか。
実況者の言う事がいちいち癇に障る。
242KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス