■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
446 :
NAME OVER
:2008/05/18(日) 03:40:17 ID:???
サントラを980円でゲット
447 :
NAME OVER
:2008/05/18(日) 03:47:10 ID:???
>>446
こ ろ し て も う ば い と る
嘘です
448 :
NAME OVER
:2008/05/18(日) 14:47:41 ID:bkXhbgjw
447「そのサントラをこちらに渡してもらおうか…」
446「ことわる と言ったら…?」
447「殺す」
446「だろうな」
447「全員布陣を敷けサントラを手に入れるのだ」
449 :
NAME OVER
:2008/05/20(火) 22:54:39 ID:???
俺もサントラ入手したんだが…
8年ぶりに曲聞くが、「最後の闘い」ってこれ最後の第二形態ユミルの曲なんだっけ?
てか最後のユミル戦ってどんな曲だったか覚えてる方いますか
450 :
NAME OVER
:2008/05/20(火) 23:06:21 ID:???
あ、DEのサントラね
451 :
NAME OVER
:2008/05/22(木) 03:01:22 ID:GDpicVAT
>>442
いまさらAIの質は変えられないさ
ならばせめて細かく指示を出してささやかに戦うとしよう…
それしか今のオレに出来ないのなら…
452 :
NAME OVER
:2008/05/22(木) 08:35:32 ID:DBcOsvIS
どこかにセリフ集のサイトないかなあ…
影ソード戦のセリフがまたみたいな
453 :
NAME OVER
:2008/05/22(木) 10:56:57 ID:???
>>452
そんなものは無いが
それでも俺は生きてきた
454 :
NAME OVER
:2008/05/22(木) 21:33:52 ID:???
昔の俺は生きたまま死んでいたも同然だった
だが…ある少女との出会いが俺を変えた
455 :
NAME OVER
:2008/05/23(金) 18:26:02 ID:???
関連スレ
バウンティソードについて語るスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1154946273/
456 :
NAME OVER
:2008/05/26(月) 14:46:18 ID:???
>>452
どっかにあったよ
イラストサイト回ってるとき
457 :
NAME OVER
:2008/05/29(木) 22:30:25 ID:ehJZNlAF
>>452
サイトは知らないけど今ちょうどハイランドにいるので
M「この10年戦う事を避けてきた怖かったんだろう10年前の様に負ける事が」
S「何だと?」
M「戦わなければ負ける事は無いそしてお前はこう思う戦いさえすればオレは勝てると そうやって自分を他の人間と違うとずっと思いこもうとしてきた」
S「オレは…こうして生きている!」
M「それは勝ったからじゃない この10年たまたま生かしてもらってただけだ」
S「くっ!」
M「お前は昔の思い出の様に今も強い男のつもりでいるとうに負け犬になったはずなのに ノルンの事が忘れられないフュリスを助けたのもあの子がノルンに似ていたからだ お前はノルンの事を思い続ける 自分の感情を大事にするまるで少女の様な情けない男だ」
S「ち…ちがう!」
M「不敗の聖騎士マスター・オブ・ソードお前はその名を呼ぶなと言う だが心の中ではまんざら悪い気がしていなかった そうだろう?そうなんだろう?」
S「ちがう!」
458 :
NAME OVER
:2008/05/30(金) 02:57:05 ID:???
うわ、読んでたらあの時の熱さが蘇る・・・!
セリフ集サイトは確かあったよ。ググれば何ページ目かに出てくるはず
459 :
NAME OVER
:2008/05/31(土) 20:55:55 ID:???
その台詞に感動してメモったなあ
460 :
NAME OVER
:2008/06/01(日) 11:32:28 ID:???
>>456-458
どうもありがとう見つかった!
フ フハハハハ……
十年ぶりだ! 十年ぶりに
オレの血が 騒いでいるぞ!
461 :
NAME OVER
:2008/06/01(日) 18:42:11 ID:???
バウンティソードのメインテーマって、
BSやらないで聴いたらヒーローモノっぽすぎてダサかっこいいぐらいな感じだが、
プレイしながらあの曲聴くとマジ神だよな。
462 :
NAME OVER
:2008/06/01(日) 23:09:48 ID:???
じゃまだ!ハイパーソニック!!
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
463 :
NAME OVER
:2008/06/03(火) 01:57:29 ID:???
そういや、DEのサントラって抽選とか時々書いてあるが
持ってる人、どうやって入手したの?
自分は、ファーストのタイムアタックに応募したら
後で「ダブルエッジ予約したらもれなくCD貰えるよ」って緑の紙が入った封筒が来て
すっとんで予約しに行き、ハンコ貰って送り返した果てに送られてきたものだったと記憶してる。
抽選もへったくれも無しだった気が。
464 :
NAME OVER
:2008/06/03(火) 02:12:10 ID:???
や、やふおく・・・
465 :
NAME OVER
:2008/06/03(火) 03:06:23 ID:???
今もあるかは知らないんだが、
ダブルエッジはフリーソフトで音楽抜き出せる
466 :
NAME OVER
:2008/06/03(火) 23:00:33 ID:???
PSアーカイブスで出る可能性が高かったから、しばらく待っていたが
ここ見てたら我慢できなくなってPS版買ってきた。マイナーゲームだけあって
値段が安くて入手しやすいのはいいところだ。
シナリオと音楽がよく出来てるのだが、いかんせんゲーム内容が…。
467 :
NAME OVER
:2008/06/04(水) 00:20:53 ID:???
他のシミュレーション系ゲーとはシステムが独特すぎて戸惑うけど、別に悪くはない
慣れれば縛りプレイやタイムアタックして遊ぶのも面白かったよ
468 :
NAME OVER
:2008/06/04(水) 00:30:55 ID:???
グルグル回るのと味方殺し以外はいいと思う
469 :
NAME OVER
:2008/06/04(水) 01:09:26 ID:???
サクサクプレイという意味ではSFC版のほうがいいな。
ぬるいけど。
あのシステムの秀逸なところは慣れれば、というか
部隊の編成が確定すると凄いサクサク進むようになることだな。
ロジャミラが仲間になるまでは慣れてないのと自由に編成できないのとで結構苦労する。
470 :
466
:2008/06/04(水) 18:02:38 ID:???
意外と、このゲームシステム肯定派がいるのね。自動で進むから、楽でいいのだが
一度やられると二度と復活出来ないのがつらい。回復役がお荷物になる事が多々ある。
メンバーから外すと後半戦きつくなるし…。
このゲーム、
>>457
の台詞とかシナリオ部分に色々と身に沁みるところがあって
思い入れがあるのだが、SRPGなんてほとんどやんないから少々面倒に感じる。
以前の様に夢中になってやる事も出来なくなってきたし…。
471 :
NAME OVER
:2008/06/04(水) 19:11:53 ID:???
難点は
引っかかったり、なぜか逆走したり、グルグルで指示通りに移動しないとか
472 :
NAME OVER
:2008/06/05(木) 04:47:43 ID:???
細かく指示しないとダメ
473 :
NAME OVER
:2008/06/05(木) 07:59:20 ID:???
取説の「従来のRPGと違い細かい指示は不要」みたいの信じちゃダメ
移動指定は障害物避けて短距離・直線で(実はこれが忙しい)
僧侶系は闘技場で育てまくりドーピング。回復はアイテムで
・・SRPGに慣れてる俺でもファーストは投げそうになったもんなぁ・・
474 :
NAME OVER
:2008/06/05(木) 13:09:34 ID:???
宝箱まで一直線、障害物は無し、そんな状況でも逆走するから侮れん
475 :
NAME OVER
:2008/06/06(金) 17:44:03 ID:TdiqaQm0
最近の作品だとFF13RWやスパロボSCにシステム近いし悪くは無いと個人的には思うな
476 :
470
:2008/06/06(金) 22:57:10 ID:???
>>473
のアドバイスを参考にやってみたらそこそこ進めるようになったよ、あり。
なかなか思い通りに動いてくれなくてイライラするが、合間に入るシナリオがいいから
つい続けてしまう。
今3章くらいなんだが、これって何章まであったっけ?
477 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 00:49:28 ID:???
ファーストの真エンド見れた人いる?
478 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 01:08:00 ID:???
>>477
よゆーよゆー
一時期くじけそうだったがな!
479 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 01:53:45 ID:???
>>476
全4章。最後はオルドバ王宮での決戦だから、あと少しだね。
頭使うマップも幾つかあったと思うけど、闘技場活用してればさほど苦労はないはず。頑張れ!
>>477
トゥルーED自体はあまり難しくない。仲間コンプして誰も死なせずクリアするだけだから。
むしろ最悪のBADエンド(フュリス発狂だっけ?)が見られずにいる…
480 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 05:40:21 ID:???
最悪エンドってそうなの?
うーむ、あまり見たくないような・・
>>474
橋を渡るだけなのに三分位かかったりしてね
481 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 17:14:32 ID:P07fBCzX
PS版のオルドバ城、正面と裏どちらから行く?
自分は「死闘」でスペルマスター&シャドウマスター&バトルマスターを倒して離脱を繰り返すとガンバンテインの魔杖と日輪の鎧とリフレクターが無尽蔵に手に入るから正面から行くけど
482 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 21:03:46 ID:???
>>481
熱い展開期待して正面突破。やってみれば一本道の単調ステージでがっかり…。
ようやく4章まできて一休憩。ダークロードって仲間に出来たよな?
とどめ刺しちゃったよ…。
483 :
NAME OVER
:2008/06/07(土) 21:14:45 ID:???
自分はいつも裏から一騎討ちルート行くなー。
仲間にし損ねたキャラがいると表も楽しいか知らんが、フルコンプ時だと敵はモブだよな?
484 :
NAME OVER
:2008/06/11(水) 16:28:38 ID:qgZT0yHS
>>479
発狂というか呆然自失って感じになる。
BADENDのソードの最後の台詞「こうしてオレは2つ目の心の傷を負う事になった…」
という締めくくりでスタッフロールに行く。
485 :
NAME OVER
:2008/06/15(日) 01:48:19 ID:uqYM8SCD
>>470
SFC版だってやられたらお金かかるから即リセットなんだし同じじゃない?
486 :
NAME OVER
:2008/06/21(土) 17:30:04 ID:xjMwAKyB
ゴーダンナーとかグレンラガンとかいったオッサン万歳な作品も近年高評価されてるしGONZO作品としてアニメ化してほしいな。
487 :
NAME OVER
:2008/06/22(日) 02:27:55 ID:???
今の技術ならどこで制作しても高クオリティになるだろうな
ジブリと京アニは合わないだろうが
488 :
NAME OVER
:2008/06/22(日) 17:27:53 ID:cIHXtY6Y
>>487
そう?DEはともかくファーストは紅の豚みたいなノリでジブリ作品も可だと思うけど?
489 :
NAME OVER
:2008/06/23(月) 08:18:41 ID:???
1stはセンチメンタルな部分の京アニでも結構シビアな部分のジブリでも
どっちでも行けそうだね、最近の傾向しか知らないと無理に思えるんかな。
>>479
,484 Webでの又聞きだけどBADエンドは、ヒロイン本当に発狂させる予定を変更したそうだよ
わざわざあの本名にしてあるのはその名残だって、確かに生きるべきか死ぬべきかって境遇だしね。
490 :
NAME OVER
:2008/06/23(月) 22:41:12 ID:???
BADエンドだと皇帝戦どんな展開になるの?
491 :
NAME OVER
:2008/06/25(水) 01:17:51 ID:CN0yy4F3
>>490
皇帝倒すまでは同じ。
グッドエンドだとマクベスが出るところがカットされてフュリスが「私の手は血で汚れてしまったわ…」とか言う
492 :
NAME OVER
:2008/06/25(水) 22:30:04 ID:???
>>489
わざわざあの本名にしてあるのはその名残
フューリー?
いや、見当違いかもしれんがなんとなく
そういやオルソンを思い出す
493 :
NAME OVER
:2008/06/26(木) 07:11:22 ID:???
>>492
オフィーリアじゃね?
ハムレットの。
494 :
NAME OVER
:2008/06/26(木) 16:46:33 ID:???
>>492
本名はオフィーリアが正解。
フュリスは幼名で、こっちはギリシア神話の復讐の女神。
495 :
NAME OVER
:2008/06/26(木) 21:56:01 ID:???
>>491
490だがありがとう
496 :
NAME OVER
:2008/07/05(土) 13:13:40 ID:???
なんか歳をとってからこのゲームやると尚更話が味わいあるとかって言ってた人がいたけど
俺も最近やり直してそう思えるわ…。
システムの繁雑さを乗り越えてやる気が起きるわ
497 :
NAME OVER
:2008/07/05(土) 17:30:10 ID:CchtmSB0
テッドをセラフィムナイトにしたらAS21MS21になった…
はえー!
498 :
NAME OVER
:2008/07/05(土) 17:36:05 ID:???
ダブルエッジの漫画が売ってたので買ってきた。
ヴォイドの存在が無かった事になってる、アレは一応ストーリーの根幹にかかわる存在だったんだが…。
499 :
NAME OVER
:2008/07/07(月) 16:20:42 ID:???
>>496
挫折と再生だからね、ファーストのテーマ。
挫折を知らない【不敗の聖騎士】時代は理想の仲間達とワイワイ楽しくやれていた。
その後、不条理さを知り、「どーでもいいや」と不貞腐れてなんとなく生きてきたが…
ソード、31歳。だからこそベストエンディングが光る。アジャックスも同年だったかなぁ。
アジャックス・ダニエル・マクベス・ノルン。三角関係だったのはソード・ノルン・アジャックス。
今リメイク(映像作品含む)しても間違い無く売れる。変なストーリー改変、キャラ追加しなければ。
500 :
NAME OVER
:2008/07/07(月) 16:27:54 ID:???
あと、「不敗の聖騎士:オーケストラバージョン」は確か・・・
ゲームミュージック集CDに一曲だけあったと思う。カービィやらマリオシリーズの任天堂系と
一緒のCDで、演奏者は記憶が確かなら・・・「陸上自衛隊の音楽科部隊のマーチングバンド」だったと思う。
あの頃手にとって棚に戻したが…正直買っておけば良かったよ。
501 :
NAME OVER
:2008/07/08(火) 02:49:20 ID:???
一番のイケメンはダニエルだと思う。
502 :
NAME OVER
:2008/07/08(火) 09:30:54 ID:???
そして回想の戦闘で一番中途半端で使いにくかったのもダニエルだと思う。
503 :
NAME OVER
:2008/07/08(火) 10:22:24 ID:???
よく覚えてないけど、地位も力量も
アジャックス>>>>>>ダニエルって事だっけ?
今も昔も変わらず。
504 :
NAME OVER
:2008/07/08(火) 21:10:08 ID:???
>>498
そういやヴォイドのヴの字も出てなかったなあのマンガw
505 :
NAME OVER
:2008/07/08(火) 21:44:58 ID:???
ソード・アジャックスがナイト
ダニエルがサムライ
マクベスがプリースト
ノルンがマジシャンだったけ?
マクベスとノルンが逆かな・・・?
サムライの地味っぷりはガチ
506 :
NAME OVER
:2008/07/09(水) 01:07:57 ID:j1pDswq+
>>502
PSだと足の早さがかなり違うからサムライの方が使いやすかったけどな
507 :
NAME OVER
:2008/07/09(水) 10:43:18 ID:???
ダニエルも別のところならエースはれるほどの腕前なんだけどね。
ソード・アジャックスというダブル天才がいるおかげで
二人の名声に埋もれているって設定は良かったな。
>>503
まあそれを覆そうとオルドバ帝国だかに入って
最終的にはソードに一騎打ちを挑んだんだろうけどな。
508 :
NAME OVER
:2008/07/09(水) 23:04:48 ID:???
一騎討ちがVSソードなのが悲劇なんだよね>ダニエル・アジャックス
軍事裁判で有罪判決受けてる最中のソードは虚脱状態だったんだろうな
PS版だけど渋みとヤサグレが入った31歳ソードは普通にモテまくると思う
だけどどんなに他に言い寄られようとも結局オフィーリアが手に入れるんだがな!
昔の仲間で一番出世したのはアジャックス
オルドバ帝国宰相まで昇り詰める
最終決戦入りさせたのはロブン・ツキカゲ・アジャックスだったりする
各自の独特のすんなりくるセリフが戦闘中聞けるのが嬉しかったりする
509 :
NAME OVER
:2008/07/09(水) 23:41:23 ID:???
見つけてきたぜw
>>500
は相当のオッサンだなw
ゲーム音楽コンサート5 発売日:1996/1/21
価格 2800円(税抜き 2718円)
発売元 ソニーミュージックエンタテインメント
販売元 ソニーミュージックエンタテインメント
品番 SRCL-2739 廃盤
01 星のカービィより「激突グルメレース〜マルクのテーマ〜カービィ凱旋のテーマ」
02 スーパーマリオヨッシーアイランドより「ヨッシーのアスレチック」
03 スーパードンキーコングより「ウォーターミュージック」
04 ファイアーエムブレムIIより「ファイアーエムブレムのテーマソング」
05 ドラゴンクエストVIより「悪のモチーフ〜ムドーの城〜戦慄のとき」
06 ドラゴンクエストVIより「空飛ぶベッド」
07 ヘラクレスの栄光IVより「アトランティスの思い出〜地平線の彼方に〜魔物たちとの戦い」
08 レナスII〜封印の使徒〜より「エルツ遥かなる旅」
09 バウンティ・ソードより「不敗の聖騎士」
10 イーハトーヴォ物語より「イーハトーヴォ賛歌」
11 聖剣伝説3より「MERIDIAN CHILD」
12 クロノ・トリガーより「クロノ・トリガーのテーマ」
510 :
NAME OVER
:2008/07/10(木) 01:09:23 ID:???
レナスUってのがイマイチ分からないが他はメジャー所が多いね。
それにしても発掘してきたあんたも偉いよw
511 :
NAME OVER
:2008/07/10(木) 01:25:05 ID:???
俺、この戦争が終わったら同じ部隊のノルンと結婚するんだ…。
512 :
NAME OVER
:2008/07/10(木) 02:23:36 ID:9wN3brve
>>499
もし本当にリメイクされるならエルマだけは改変して欲しいな…
アノ言葉使いはもうありえないよねW
513 :
NAME OVER
:2008/07/11(金) 13:07:58 ID:???
>>499
普通の人はノルンをめぐっての三角関係と思うがこの三角関係は腐女子の方のだからなw
ソードをめぐっての三角関係w
片目を愛する人=ソードに傷付けられても失わなかったアジャックスの執念はスゴイの一言
514 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 17:16:41 ID:???
アッー!ジャックスってかw
515 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 17:52:31 ID:8VZkUBoh
アジャックスってソードが国に責任を押しつけられる事を予想してソードを止めようと一騎打ちを申し込んだんでしょ?
で、ラインメタルの敵なる国にいればソードと決着を付ける事になる事を予想して連邦に入ったと…
すごい先見の明だな
516 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 21:39:14 ID:???
アジャックスは仲間になってからは熱すぎる熱血台詞とソードへの隠さぬ想いを激白台詞満載だからなw
517 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 23:13:08 ID:???
PS盤まだ売ってるかな…今からでも始めたいんだけど
消防の頃興味を持ちつつも他のゲームとブッキングして出来なかったゲームだし、最近買った人は普通に中古で手に入った?
518 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 23:17:45 ID:???
>>517
サントラじゃなきゃ結構売ってるぜ、廉価版も出たし
大抵500〜1000円でおつりが来る位の価格。
ただ最近は売り場の縮小とかあるから気を付けた方がいいかもな。
519 :
NAME OVER
:2008/07/12(土) 23:28:39 ID:???
なるほど、それじゃあ探してみるわ
最近は青年ですらなく、男の子や女の子が主役のゲームばかりで飽き飽きしてた所だ
520 :
NAME OVER
:2008/07/13(日) 04:08:10 ID:???
まあ本物の戦友同士の関係の強さは男女間の関係に勝ることもあると思う。
521 :
NAME OVER
:2008/07/15(火) 07:44:59 ID:???
400円で買ってきたダブルエッジ。140日でレベル50のセラ。ラスボス倒せませんでした。もういっかいしよっと。
522 :
NAME OVER
:2008/07/19(土) 01:43:07 ID:???
ファーストって、やけに一騎打ちが多いよね
敵味方ともにカッコイイ台詞はくから大好きだった
ダニエルも良かったけど、個人的にはレオパードが最高だったよ
死ぬ前の台詞がカッコよすぎるw
523 :
NAME OVER
:2008/07/19(土) 16:17:06 ID:???
一騎打ちは男のロマンだね
そう言えばNHKの番組に田中公平氏が出てたよ
外見は温厚だけど熱い人だった・・・!!
524 :
NAME OVER
:2008/07/22(火) 18:06:18 ID:HVOIxYvD
>>509
どっかにフュリスのテーマのピアノ演奏verって無いかな?
525 :
NAME OVER
:2008/07/23(水) 23:28:16 ID:???
バウンティの曲は邪巣ラッ苦管理曲なのでね…
国内サイトでは大っぴらにアップ出来ないや。
526 :
NAME OVER
:2008/07/24(木) 05:37:52 ID:???
ttp://www2.k-rent.net/retromus/
ここのmぴー3も消されてしまったようだな・・・
527 :
NAME OVER
:2008/07/26(土) 22:54:16 ID:???
途中で挫折したが
キャラやシナリオ・世界観がすごく良かった気がするし
BGMも神だったし…リメイクしてくれりゃいいのにな
528 :
NAME OVER
:2008/07/27(日) 11:14:54 ID:???
リメイクされるとゲームはジェネオン、映像化もジェネオンあたりが手掛けてキャラの幾人かが女にされて
(アジャックスにシュタイアとリュウビあたり)漂う無常観や渋系の雰囲気がエルマ登場並みにぶち壊されます
529 :
NAME OVER
:2008/07/27(日) 15:33:28 ID:???
なんつーか、粗がある作りの方が、こちらも入り込んで行けるんだよな。
ドットの荒いキャラは、脳内補完するし、
ストーリーが全部キチキチに描かれていないから、隙間を想像するし、
何も説明されない部分すら、BGMから推測する。
全部与えられたのでは、完璧じゃないんだ。
こちらの思いが入りこむことで、完璧な形に完成するものってあると思う。
だからさー、全部安っぽいアニメにすればいいってもんじゃねーんだ。
分かったか、スターオーシャン。
530 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 01:10:58 ID:6WoS3mq6
>>528
確かに今リメイクされたらシュタイアは兄を殺された女ガンマンとかに変えられそうだな…
531 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 04:09:23 ID:???
>>529
その意味では低スペック機時代は様々なアイデアが出たね
バウンティやラングリッサーのシステムは今やっても斬新に感じる
532 :
NAME OVER
:2008/08/02(土) 12:16:58 ID:???
アジャックスが女に変えられたらシナリオ的に正直バカ売れしそうですw
もうノルンに遠慮せずにめろめろでえろえろな34歳の熟れきった女の攻勢に
ソードも即堕ちでフュリスとテティスとエルマが激怒w
533 :
NAME OVER
:2008/08/04(月) 12:35:27 ID:???
なんでもかんでもリメイクすりゃいいってもんじゃない。
ほとんどノスタルジーで美化されてる領域なんだから。
534 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/09(土) 04:08:36 ID:???
適当に押入れ漁ってたら小さいころクリアできなかったバウンティソードを発見した
今日やり始めたんだが、音楽とか白黒の絵とか懐かしすぎて泣いた
このwktkはFF7の発売以来。
535 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/09(土) 05:20:00 ID:aoqylxsf
age
536 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 19:02:05 ID:???
エルマってSFC版にもでてくる?
537 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 19:36:12 ID:???
>>534
ファーストか?だったらやるべきところでLV上げするのがクリアの一番の近道だぬ
現物ないから忘れたけど、シヴァみたいな機神の跡地とかかな。でも、確かあそこはルートによっては通過しないからいくつか探さないといけないが。
あと、ジョブチェンジの時は出来るだけ回数を増やした方が良い。
エルマー・ファウスト・ミランダ・ヘンメリーだと分かりやすいけど、僧侶と魔法使いを互い違いに転職させるような感じ。
そういう意味ではロジャーなんかセラフィムナイトにするとかなり強くなる。どうやら転職するごとにボーナス値がその回数分上乗せされるらしい。
もちろんそれは他のキャラの転職にも通用するのだけど、ただ、他の戦士系キャラに比べてロジャーは1回程転職可能な回数が多かったはず。
そうなるとバンバン前線に出してもステータス高いからなかなか死なないし、障害物関係なくなるから虐殺し放題だぬ
更に転職システムにはバグがあってそれを応用した裏ワザもあるけど使うとつまんなくなるから教えない。
538 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/10(日) 23:43:03 ID:???
>>536
出てこないので、 マウザー涙目
539 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/13(水) 10:49:16 ID:???
押し入れから出てきた少年キャプテン読んだらラインメタル異本欲しくなったけど古本屋でもみたことないな
540 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/16(土) 04:14:50 ID:Fz2dkECs
>>537
エルマだけはプリーストにしないでウィザード→ビショップ→ハイウイザードにした方が強いよ。
541 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/20(水) 22:28:58 ID:???
ipodに戦場の風入れたいんだけどyoutubeからのOPで我慢すべきかな?あるとこあるあなら求む
542 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/20(水) 22:40:36 ID:???
ごめん、ぐぐったらあったわ。お詫びとしておいていく
ttp://nicosoundex.dip.jp/sound/sm1509291
543 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/23(土) 00:21:14 ID:???
>>539
あれの見所は浅黒いフィリスと妙にナイスアンチャンなツキカゲだけだな。
544 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/23(土) 01:40:06 ID:5HYFHFxp
>>541
前スレで音楽詰め合わせのヤフブリを公開してる人がいたはずだよ
545 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/24(日) 07:18:41 ID:???
ファーストとダブルエッジの攻略サイトとかってないのかな?
546 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
:2008/08/27(水) 03:51:11 ID:???
>>545
バウンティソード・ファースト攻略サイト
ttp://home.att.ne.jp/orange/dragonheaven/bounty/
関連スレ
バウンティソードについて語るスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1154946273/
242KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス