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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
252 :
NAME OVER
:2007/07/09(月) 14:22:22 ID:???
俺はDEの方が難しく感じるかな…
場合によってレベル上げできないことがあるのが辛い。
253 :
NAME OVER
:2007/07/09(月) 15:21:41 ID:???
DEは防御の高いヴォイドを壁にしたり
サークルとかバリアに変えるとかなり楽に進めるよ
雑魚の物理攻撃とかほとんど効かなくなるし
254 :
NAME OVER
:2007/07/09(月) 16:36:33 ID:SrbdYugo
ディアナの言う「死者は裏切らない」って台詞は死んだ恋人や配偶者は実態の無い恋愛対象という意味で一種の脳内妻であるって事なのかな?
255 :
NAME OVER
:2007/07/10(火) 00:41:24 ID:lPqUMh+J
イクシオンはどうやってFD-3Sを洗脳したんだろう?
口は無いっぽいけど薬は飲めるのかな?
256 :
NAME OVER
:2007/07/10(火) 00:51:52 ID:???
薬草や調合役で回復するんだぜ・・・
ヴォイドと同じと考えれば
257 :
NAME OVER
:2007/07/10(火) 17:10:23 ID:v0CoxVCb
アヤメは敵の時だけメガヒールを使えやがる…ディアナが何かしたのか?
258 :
NAME OVER
:2007/07/11(水) 23:45:27 ID:hHBQSQBa
バウンティソードのサントラ二万とかぼったくりすぎだろ(#^ω^)
259 :
NAME OVER
:2007/07/11(水) 23:53:48 ID:???
>>258
ああ、プレミアという名の釣り上げだからな
260 :
NAME OVER
:2007/07/12(木) 18:51:14 ID:???
出てるサントラってドラマCDとSFCのサントラの2種類だっけか。
どっちがの方が価値あるんだろう?
261 :
NAME OVER
:2007/07/13(金) 01:25:35 ID:5BpzJicN
PAR使ってアジャクスを無理矢理セラフィムナイトにしてみた、スピードが遅くても地形が無視できるだけで使い勝手が全然違うな
262 :
NAME OVER
:2007/07/17(火) 03:07:20 ID:XDCRz3Ub
DEのライバルは有り得ない動きをするな…ライバルエッジの次の日指輪取ったりするし…
263 :
NAME OVER
:2007/07/26(木) 02:30:53 ID:l/lAjXgT
>>262
DEのHEは直行せんと機械兵(FD-3S?)は仲間にならない気がする・・
所で、セラって何故ヘクトールに回復を頼むの?w昔の癖?
264 :
NAME OVER
:2007/07/26(木) 02:32:58 ID:l/lAjXgT
つーか、この板SFCまでやん・・
265 :
NAME OVER
:2007/07/26(木) 02:39:43 ID:???
うん、だからシリーズ一貫で語れる
家庭用SRPG板に移行しようと呼びかけたが
住民の猛反対を受けて今にに至る
266 :
NAME OVER
:2007/07/26(木) 11:09:36 ID:???
ココで良いよ。
面倒だし、あちらに移行したらしたでSFC版の話を理由に叩かれそうだ。
267 :
NAME OVER
:2007/07/27(金) 00:06:42 ID:dw4ds2Y9
>>263
フルートやユニットを押さえて置いても日付来たら仲間は取られちゃう…ライバルはタダで仲間集め出来てズルイと感じたのは自分だけ?
268 :
NAME OVER
:2007/07/27(金) 10:31:58 ID:???
http://same.u.la/test/r.so/news23.2ch.net/news/1185491386/
ハイパーソニックぶちかましてくるお
269 :
NAME OVER
:2007/07/28(土) 05:53:15 ID:DF9YaHjX
>>267
わたしもできる事は極力やりたかったので、オヅヌ達をとられてやり直した・・・
設定上は、軍の特殊部隊VS一般人(バウンティハンター)だしまあそんなに理不尽
だとは感じませんでした。とりあえず、エリア1,3,4,2と行けば機械兵以外
は仲間にできそうですし。
1stの方が理不尽かも・・・攻略サイト見付けてたので別に構わないけどね・・
270 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2007/07/29(日) 06:25:04 ID:4aVTe1ts
「ほんじゃまーか、ふんじゃまーか
うれーないこめーであん」
あの占い師ってオルトルートの子孫なんじゃねーの?w
271 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう
:2007/07/29(日) 13:13:16 ID:???
ライバルとの関係値って何の意味があるんでしょう?
それとビギンズって何かできるの?
272 :
株価【35】
:2007/07/29(日) 13:25:26 ID:??? BE:7331235-2BP(1238) 株優プチ(retro)
>>271
>関係値
高いとエンディングが変わる、テティスを仲間に出来る
> ビギンズ
ほぼ全ての武器が使える、敵を倒した時のアイテム入手率が他のキャラよりも高い
「本」を使っても無くならない等の特典が付くが自身の能力は低い
273 :
NAME OVER
:2007/07/30(月) 23:15:30 ID:Mej0GVZG
>>157
いまさらだけどアテナはアクラで死んでも台詞が変わるよ。
あとアクラのニンジャマスターに顔がライゴウと同じで言動がユカと同じなのがいたのにはワロタ!
274 :
NAME OVER
:2007/08/01(水) 14:40:20 ID:???
>>272
ありがと。本か・・・
275 :
株価【32】
:2007/08/02(木) 00:33:37 ID:??? BE:39585299-2BP(1238) 株優プチ(retro)
>>274
ちなみに攻撃系の本は本人もダメージ喰らう
使うつもりなら薬草研究は必須かも
276 :
NAME OVER
:2007/08/03(金) 02:32:16 ID:pWAxpFS/
敵のHPを1にしてダブルアタックか連射でトドメさすと経験値が倍貰えることをさっき発見!…ってここのみんなは周知の事かも…?!
277 :
NAME OVER
:2007/08/05(日) 07:45:49 ID:72FNTs+J
知らん
何それ・・・
怖・・・
278 :
NAME OVER
:2007/08/07(火) 00:19:16 ID:???
死人(ろぼっと・・)をいたぶって戦闘経験を得るとは気味わるぅ・・・w
279 :
NAME OVER
:2007/08/18(土) 21:26:53 ID:???
hosyu
280 :
NAME OVER
:2007/08/23(木) 17:25:04 ID:???
音楽編、秋葉原の某レゲー店にてゲット。
お値段5000円オーバー
だが後悔はない。
281 :
NAME OVER
:2007/09/10(月) 23:53:06 ID:???
>>276
=279
文盲はツライネー
読書習慣なんて君みたいなドキュンには期待しないけど
せめて文章をまともに読めるようにしようぜ
282 :
NAME OVER
:2007/09/11(火) 16:08:09 ID:???
ダブルエッジを手に入れた
ファーストはSFC版でクリア寸前まで行ったが、
バグのせいか、何度やり直しても止まってしまうので未クリア
ある意味、期待してゲーム開始
ヤローどもはカッコエェのに、女どもの微妙な事と言ったら・・・
まあ、まだ始まったばかり。これから盛り上がっていきましょかね
283 :
NAME OVER
:2007/09/11(火) 17:26:30 ID:???
久しぶりにDEのオマケCDを聞いた。やっぱカッケーナー。
レンジ・プラス!
284 :
NAME OVER
:2007/09/11(火) 19:41:25 ID:???
さっきブックオフのゲームコーナー見たらダブルエッジが350円で売ってた
即買ったけどちゃんと動くか心配だな…
285 :
NAME OVER
:2007/09/24(月) 13:26:21 ID:???
「……やるかアジャックス」
286 :
NAME OVER
:2007/09/24(月) 18:12:59 ID:???
「おう! むかしのようにな!」
287 :
NAME OVER
:2007/09/24(月) 19:34:08 ID:???
「……おくれるなアジャックス」
288 :
NAME OVER
:2007/09/24(月) 22:59:58 ID:???
お前こそソード!
合体攻撃!
ツ・イ・ン・ソ・ニ・ッ・ク!
289 :
NAME OVER
:2007/09/25(火) 02:56:09 ID:???
お前ら何やってんだよw
290 :
NAME OVER
:2007/09/26(水) 00:51:37 ID:???
≡≡≡≡○ ノ
>>289
≡≡≡≡| ̄ じゃまだ!
≡≡≡≡/ >
291 :
NAME OVER
:2007/09/27(木) 18:19:38 ID:BwnwMzvG
……やるか アジャコングス
292 :
NAME OVER
:2007/10/01(月) 03:33:26 ID:tTbB44/e
>>282
それには同感。
前スレでも言ってた人がいたけど古代神族の「世界を改変したり好きな出来事を起こして他人の人生を操る」能力ってまんまハルヒですよね。
題材が同じなのにこうも売れ方が違うのは女性キャラのデザインが大きいのかな?男性はカッコイイから大武先生のままで良いとして女性キャラのデザインがいとうのいじ先生だったなら案外バカ売れしていたんだったりして…?
293 :
NAME OVER
:2007/10/04(木) 01:10:55 ID:k4BrlGyy
↑誤植…いとうのいじ先生→いとうのいぢ先生…だった…
294 :
NAME OVER
:2007/10/09(火) 13:53:43 ID:???
あの未亡人はずっとあの喋り方?
それとも人を欺くための演技なのか
29歳であれじゃあ、ただの(ry
295 :
NAME OVER
:2007/10/09(火) 22:08:00 ID:???
安かったから先日ファーストを買ってきて
今船でラインメタルから大陸に渡ったところなんだが,
敵にとどめをささないと経験値がほとんど入らないらしく
後衛要因が今まで全くLV上がってない→敵忍者に総員秒殺される
しかも仲間3人に「ラインメタルに帰るよ」言われて戦力ガタ落ち
と,いきなり詰みそうなんだが,何か間違いましたか?
296 :
株価【35】
:2007/10/09(火) 23:19:59 ID:??? BE:17593294-2BP(1309) 株優プチ(retro)
>>295
>敵にとどめをささないと経験値がほとんど入らないらしく
>後衛要因が今まで全くLV上がってない
戦闘中にキャラのステータス画面を開くと「てかげん」(表記間違ってるかも・・・)があって、
これをオンにしているキャラクターは直接攻撃で敵に止めを刺せなくなる。
これを利用すれば弱いキャラでも止めをさせるようになる。
(実戦だとキャラが死ぬ恐れがあるので、なるべく闘技場での利用を推奨)
これ使っても僧侶系はめんどくさいけどね
>しかも仲間3人に「ラインメタルに帰るよ」言われて戦力ガタ落ち
姫様との会話が上手くいかなかったせい
初プレイならそのまま傭兵で補って突き進んで欲しいけど
知りたいなら前スレミラー見てくれ
http://kako.s206.xrea.com/test/read.cgi/bs/1105085414/
297 :
株価【35】
:2007/10/09(火) 23:26:27 ID:??? BE:6841872-2BP(1309) 株優プチ(retro)
あ、てかげんする必要が無くなったら
オフにしとかないと次のマップで困るから気をつけて
(´-`).。oO(何度オフし忘れたことか)
>>294
あれは方言じゃなかったっけ?
でも同郷のエアリアルにはそんな訛りは無いって
ケーンに突っこまれてたような気もするけどw
298 :
NAME OVER
:2007/10/10(水) 09:14:04 ID:???
>296,297
thx.てかげんなんてあったのか.
プレイ前に取説は読んだはずなのだが頭に入ってなかった.
結局LV上げ作業が必須なのか…
しかし
味方の経路探索が驚くほどバカだったり
目的地宝箱にしても何故かとらずに帰ってきたり
障害物に接して配置されてる敵をこちらが殴れなかったり
接敵状態でヒール詠唱開始=死亡フラグだったり
CD読み込みが異常に遅かったり
アイテムの効果表記すらなかったり
最初のマップで自信満々に出てきた主人公が盗賊数人に囲まれてフルボッコにされたり
「消えろ!」いうと味方が総員消えたり…と,
各種うざったい要素ばかり目立つソフトだな.
全体的に醸し出している雰囲気がかっこいいだけにもったいないデキだ.
299 :
294
:2007/10/10(水) 15:46:37 ID:???
>>297
方言?あれが?!ナゾは深まるばかりだぜ
教えてくれてありがとう!
300 :
NAME OVER
:2007/10/11(木) 09:26:17 ID:kL6VBwpE
何か途中からは普通の口調になってた記憶がある
丁寧語は変わらないけど
301 :
株価【33】
:2007/10/12(金) 23:35:22 ID:??? BE:17104875-2BP(1309) 株優プチ(retro)
>>298
>「消えろ!」いうと味方が総員消えたり…と,
味方殺しのソードですからw
>目的地宝箱にしても何故かとらずに帰ってきたり
これは宝箱付近に行ったら、移動設定を再設定とか回避できる(場合もある)
基本的にAIはぐるぐる回ったり、あちこちで引っ掛かったりのおバカさんだから
小まめに指示出さないと見当違いの方向に行っちゃう。
バウンティソードを「隠れた名作」と評す人をたまに見かけるけど
名作の誉れも、それが隠れちゃった理由両方知ってるからなあ・・・。
複雑・・・
>>299
エアリアル曰く、若い人はその方言を使わないらしく
ケーンが「やっぱりお前はオバさんだな」ってオチが付いてた。
302 :
NAME OVER
:2007/10/20(土) 03:57:30 ID:???
攻撃系アイテムは即時発動だから、僧侶系の育成にお世話になったな。
闘技場なら金も入るし、賞品で出る場合には買い込む必要が減るし、味方巻き込んでも問題ないしで一石二鳥。
むしろ巻き込んで経験値をゲッツ。
303 :
NAME OVER
:2007/11/02(金) 16:12:59 ID:???
ファーストをクリアしたんだが,これってエンディングの種類によってラスボス違ったりするの?
大昔にSFC版やったときはマクベス?がボスだった記憶があるのだが.
304 :
NAME OVER
:2007/11/03(土) 22:59:17 ID:???
昔、エメラルドドラゴンのラジオのCMで流れてたBGMって
バウンティソードの戦場の風だったのか。
偶然midiが手に入ったので嬉しい限りだ。
305 :
NAME OVER
:2007/11/03(土) 23:17:53 ID:???
>>303
フュリスとの関係値(会話などで上下)でEDかわる。
SFC版は2つだったけどPS版はもっと多い。5つぐらいだったか?
306 :
303
:2007/11/05(月) 09:13:16 ID:???
そうなのか…でも2周目やるのは辛いな…
と思い,ダブルエッジを買ってきたんだがなんかツマラン.
3作目がでなかったのも納得のデキというか.
307 :
NAME OVER
:2007/11/05(月) 09:25:37 ID:j0bNW5za
>>10
見て昨日からダブエジやってますが、1行目の
ファレーズ→アザンクール で既に目茶目茶辛いのですが。
敵から40くらい喰らうし、この通りに行ったらアリス仲間にするの
遅くなるしで、結局迂回してしまいました。
そこで質問なのですが
1.指輪は全部こっちが回収しないとダメ?エンディングとかに影響する?
2.
>>10
のルート通りに行く場合、最初に街に寄り道するか、それとも
探索で修行するのかそれ以外の良い方法があるかどうか
攻略サイトないんで結構辛いっす。
308 :
NAME OVER
:2007/11/05(月) 13:37:08 ID:???
指輪は自分で回収しなくておk
あと初代やってるならファウストを仲間にすれば後半にアツいイベントが待ってるから忘れず仲間にするように
309 :
NAME OVER
:2007/11/05(月) 13:42:17 ID:???
あとケーン編は強さに余裕あるから雪国の街(名前忘れた)までは買い物なしで行けます
よって最初の街には戻らなくておk
310 :
307
:2007/11/07(水) 12:36:45 ID:???
おかげさまでポチポチプレイ中です。
ですが、サラマンダーがかなり強くて、困ってます。手に入る最強武器
&レベル35のケーンで5〜6しか当たらないし。
序盤のドラゴン戦もそうだったのですが、ここは生贄使って遠距離で
チクチクがセオリーなんですか?
後、2つほど質問なのですが、今作は決意のようにクラスチェンジは
ないのでしょうか?一応レベル10ごとに大幅に能力が上がってるよう
ですが。
現状の躓きようで、進めてけるのでしょうか?わざとレベルの低い
ヴォイド雇って倒させてマスターのレベル上げをするくらいシビアなん
でしょうか?
311 :
306
:2007/11/07(水) 13:32:33 ID:???
全くの同時期に同じ個所で詰まっている人がいるとは.
自分もサラマンダー倒せず停滞中.ブレスでも殴打でも死ねる.
あとヴォイドって全く役に立たないんだけど…
戦力として使えないのはもちろん,いるだけで移動が激しく阻害される.
誰かに4匹固めておけるならまだ使いようもあると思うのだが,全員1匹しかつけれない制限されてるし.
312 :
NAME OVER
:2007/11/07(水) 17:26:22 ID:???
ヴォイドにヒールワンド持たせて回復役にして後ろに下げてりゃ
そこそこ連れて行く意味はある
あとはお宝回収役かな
ちなみにファイターAは最強のヘッドになる
>>310
転職は無いです、
あと、サーブラウが言ってる様に後ろ向きに前進した方がいいかもです。
倒したところでクサナギってそこそこ使える刀が手に入るだけなんで
>>308
の言ってるようにライバルに取らせて奪うのがいいでしょう
サラマンダーはケーン編では魔封石やスキルでチクチク攻めて
回復して粘れば何とかなりますが
セラ編で制限時間内に倒せたら普通に自慢できます。
313 :
NAME OVER
:2007/11/08(木) 03:48:19 ID:???
SFC版で当時アテナがすごくしょぼくて泣けたのだが兄姉はそんな馬鹿なと返してきた。
ランダム成長はこれだから・・・・・・
で、今更やり直してるのだが、またまた成長度がパーティー中最低レベル。
今回も一番使えないキャラに。本当に俺の運が悪いだけですか?
314 :
NAME OVER
:2007/11/08(木) 19:11:02 ID:???
サラマンダー倒したら語尾のいかれた女を強制出撃メンバーにされてやる気半減…
ファーストと違って良いところが一つもないなダブルエッジは.
キャンプでのインタフェースのクソさ加減とか
L,Rボタンでのユニット切り替え順がどっちも同じ方向とかいやがらせかよ.
HOSHIGAMIよりストレスたまる.
315 :
307
:2007/11/08(木) 21:55:04 ID:???
お、306さん?
こっちは
70日くらいまで放置したら、勝手に扉の前に全員集合して
自動で後半戦行ってもーた。
なんかヴォイドいらないから、プレイヤーキャラもっと増やして欲しかった
な。ケーン、セラ固定だと他に選べるやつ限られてるし。
風水師とかファウストいる時点で放置だし。
セラは・・・説明書の見た目通りのキャラならかなりアリなんだけどなあ。
未亡人って設定はバウンティっぽいのにあの口調はねーよ・・・
316 :
NAME OVER
:2007/11/08(木) 22:19:06 ID:???
人いっぱいあっぷするなら今のうち
ttp://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up29077.bin.html
pass tts
再生できなかったらごめん。そのときはあげなおす
317 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 09:23:00 ID:???
うあー,大量のエスパドールが10秒おきくらいにヒールオールって何それ!?
回復効果よりもエフェクトにかかる膨大な時間がうぜー!
しかもそれを十数回耐えたところで必殺技で主人公一撃死にて終了.
もうたえられねー…
318 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 19:45:31 ID:???
その面は後回しでおk
指輪は後で奪えばいいしな…
319 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 19:59:53 ID:???
ヴォイドサークルSPとそれを活かせるマスターがいれば戦況は激変する
320 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 21:24:46 ID:???
>316
これ、何の歌?
321 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 23:21:57 ID:???
バウンティソードラジオドラマのOP・・・のつもりだった。
ほかの曲もつけてアップしなおす。
322 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 23:50:33 ID:???
これでいいはず
pass tts
ttp://www3.uploader.jp/dl/mob/mob_uljp00051.zip
323 :
NAME OVER
:2007/11/12(月) 23:53:16 ID:???
リンクがおかしなことに。
よろずあぷろだ10M
ttp://www3.uploader.jp/home/mob/
のNo51.
中身は、ラジオドラマOPとその他BGMいくつか詰め合わせ。
324 :
NAME OVER
:2007/11/13(火) 23:43:12 ID:???
で、誰か落としてみたか?
325 :
NAME OVER
:2007/11/16(金) 09:04:07 ID:???
ダブルエッジ,あと1日経過させると相手が最後の指輪みつけて
強制的に最後の戦い?に連れてかれてしまうんだが,
ケーンが開始直後に火球一撃で葬られるので無理です.詰みましたか?
326 :
NAME OVER
:2007/11/17(土) 00:40:38 ID:???
>323
超多謝。バウンティ、名前だけ知っててまだやってなくて、
ネットの評判が良かったんで、ふとSFC版をプレイ。
今ハマりまくってる。いいタイミングでこのスレに辿り着いたよ。
音楽、スゲーいいねコレ。
327 :
NAME OVER
:2007/11/17(土) 14:20:15 ID:???
>325
君が今待機してる地点が戦闘不可能な場所なら、
詰んだ可能性が高いと思う
328 :
NAME OVER
:2007/11/18(日) 13:05:15 ID:???
うわぁ、たしかに詰みだな‥‥
大体これラスボス前でメンバーや装備も変えられなかったり駄目なとこ多いよ
イクシオン、ヘクトール戦の前にもセーブ画面あるけどあそこでも詰むことあるだろうし‥‥
329 :
NAME OVER
:2007/11/19(月) 09:31:48 ID:???
「探索」で戦闘できたんでLVを70くらいまで上げて再挑戦したがやはり勝てない…
火球にはぎりぎり耐えられるだけの体力を身に付けたが電撃みたいな技でHP全部持ってかれる.
復活アイテムで一度だけ復帰できるが焼け石に水だ.
どうすりゃ勝てるのよコレ??
所持アイテム的にも工夫の余地は無いように思えるのだが.
現状:
開幕火球(ここで調合薬一個消費)
→ヒールで粘れるようにマナの実使用
→攻撃受けてはヒールで命をつなぎつつ,敵が弱い魔法使ってきたときのみ攻撃可
→指輪が何かほざく
→電撃くる.180以上食らう.復活アイテム発動
→再び粘りルーチンに入るが次の電撃で確実に終了
あと,こっちの最強の技は最後までダブルアタックなのか…?
330 :
NAME OVER
:2007/11/19(月) 21:01:54 ID:???
もしレベルの低いヴォイドが余ってたら、ケーンを一気にレベル80まで上げた方が早いと思うぞ。
でも、70くらいでも勝てたと思うんだがなぁ…イクシオン機人てそんなに強かったっけ?
あと、最強の技は最後までダブルアタックしかない。
イベントでハイパーソニック覚えるけど、あれは威力低いしなあ
331 :
NAME OVER
:2007/11/20(火) 01:19:07 ID:???
よく覚えてないけど軸ずらして戦えば勝てなかったっけ?
332 :
NAME OVER
:2007/11/20(火) 09:10:56 ID:???
LV上げ作業でヴォイドもかなりLV上がっちゃって,
経験値がまともにもらえないようになってきたんで
LV80まで上げるのははきついな…
ほんとに70とかで勝てるの?
まさか勝てないのはステUPアイテムをエスパドールに貢ぎ尽したせいなのか…?
>331
側面から殴るということ?
やろうとしたら裏側まで回り込んでしまったよw
333 :
NAME OVER
:2007/11/20(火) 13:51:36 ID:???
相手が攻撃のモーションに入ったら当たる直前に
移動指示出して回避するという高等テクニック(?)が必要なり
334 :
くすさん
:2007/11/20(火) 22:15:50 ID:UVCfIwFf
ファースト、最後デトニクス、ソード達に助けられて死んでないよね。
335 :
くすさん
:2007/11/20(火) 22:17:27 ID:UVCfIwFf
ダブルエッジ、Lv50でネクロマンサーに苦戦しています。確実にファーストより難易度高いのでは?
336 :
NAME OVER
:2007/11/20(火) 22:56:17 ID:???
俺はファーストより楽だったかな
>>332
レベル70あれば勝てると思うけどなぁ。
ダブルアタックは使わないで技は全部ヒールに回した記憶がある。
337 :
NAME OVER
:2007/11/21(水) 18:29:04 ID:???
いろいろアドバイスくれた方々感謝.おかげでクリアできた.
LV76まで上げたらHP200超えて,118くらいしかダメ食らわなくなって
驚くほど簡単に勝てた.たった6LVですごい差が出るな…
つかラスボスの方が格段に弱いしw
あとクリア後,タイトルにANOTHER EDGEなるものが出てきたが何が違うの?
338 :
NAME OVER
:2007/11/23(金) 23:18:22 ID:???
最初からケーンとセラの相性度が高い状態からスタート
てかセラ編もクリアしてたの?
339 :
NAME OVER
:2007/11/26(月) 08:55:15 ID:???
してないが,序盤のデータなら同一メモカ内にある.
ANOTHERはやる価値なさそうだな…
340 :
NAME OVER
:2007/12/01(土) 23:44:16 ID:???
今更ながらダブルエッジをクリアしたけどさ
イクシオンのグロさとラスボスの神曲っぷりにしびれた
3部作を含めたバウンティシリーズをリメイクしてほしいんだがなあ
売れないんだろうなあorz
341 :
NAME OVER
:2007/12/03(月) 04:22:28 ID:???
>>339
ちなみに相性度が高いときの特典はテティスが仲間になるのとEDで仲間のその後が語られること位かな
342 :
NAME OVER
:2007/12/06(木) 13:12:25 ID:2t+13qba
「父親でもモテる人」に必要な条件ランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2007/12/9197.html
343 :
NAME OVER
:2007/12/19(水) 14:28:00 ID:???
お前たちはそこにいるのか?
俺はここにいるぞ!
344 :
NAME OVER
:2007/12/23(日) 19:53:19 ID:???
気高く誇り高く風よりも速い騎士かっこよすぎ
345 :
NAME OVER
:2007/12/27(木) 15:11:42 ID:???
ドーン渋すぎかっこよすぎ
長髪のオールバックにサングラス
「真空斬り・・・」
346 :
NAME OVER
:2008/01/06(日) 15:51:00 ID:jevXxyXE
もうみんなこのゲームに興味を失ったのかな?
一応上げておきます。
347 :
NAME OVER
:2008/01/07(月) 00:25:03 ID:???
興味はあるんだが話題が無い
348 :
NAME OVER
:2008/01/07(月) 01:13:29 ID:???
じゃあファーストの魔導師の使い道についてでも語ろうや
349 :
NAME OVER
:2008/01/07(月) 01:35:21 ID:???
広範囲に攻撃できるのは良いんだが詠唱遅い、
味方巻き込むの駄目駄目仕様だからな…
後方に下げ、味方を巻きまないエナジーボールを自動詠唱させるか
範囲無限のライトニングを手動詠唱させるのが俺の使い方
350 :
NAME OVER
:2008/01/07(月) 08:41:37 ID:???
遠距離攻撃も弓矢が強くなってるからね、魔導師はいらない子
2のファウストは鬼なんだが
351 :
NAME OVER
:2008/01/08(火) 09:32:50 ID:DkeyikSn
>>349
俺もライトニング使う派だったが最初からその場で待機にして詠唱させてたら
いつのまにかワンコの群れに襲われてて吹いた。もっと直線技とかあれば良かったんだが。
352 :
NAME OVER
:2008/01/10(木) 18:19:30 ID:???
アナザーエッジってどうすりゃ出るの?
ケーンもセラもクリアしたんだが・・・
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