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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

206 :NAME OVER:2007/04/22(日) 22:47:17 ID:dNi6P5t6
転職の裏技ってさ「下を押しつつタイミング良く左を押す」ってイマイチ意味がつかめなかったけど要は波動拳の動きをすれば良かったんだね。

207 :NAME OVER:2007/04/23(月) 05:54:24 ID:0kNfv/I1
ファウスト全然仲間ならん……つーか、敵国に寝返りやがる!
う、裏切り者め!!
あの涼しげな笑顔がこれほど憎らしく感じるとは思わんかった

208 :NAME OVER:2007/04/23(月) 14:42:16 ID:???
運命です

209 :NAME OVER:2007/04/23(月) 18:21:53 ID:???
お帰りください

210 :NAME OVER:2007/04/23(月) 19:39:25 ID:???
ファントムゴアー!!

211 :NAME OVER:2007/04/28(土) 12:31:09 ID:Yt29VCiy
>>157
ソードは超機神に負けたときに違うことを言ってくれます。
「超…機神……だと!?

212 :NAME OVER:2007/04/28(土) 19:08:14 ID:???
エクスカリバーを手に入れた

213 :くすさん:2007/04/28(土) 22:19:24 ID:Tg+APnwG
バウンティ+神速の腕輪ソードが最強では?

214 :NAME OVER:2007/04/29(日) 00:01:04 ID:???
何かの指輪が最強だったと思う

215 :NAME OVER:2007/04/29(日) 10:55:04 ID:???
ユニット単独なら速さも強さだが、総合力で考えるとなぁ。
全体攻撃可能なアレス・セレネ、味方全員のHPとSPを回復させるマーキュリーの指輪が使い勝手良かった。

216 :NAME OVER:2007/05/02(水) 12:08:22 ID:???
土偶みたいなヤツのボスの強さにビビッて止まっている。
なんか弱らせると使う広範囲攻撃で全滅しまくった記憶が・・

217 :NAME OVER:2007/05/02(水) 13:21:03 ID:???
>>216
ビームでやられる前にイージスかけとけ。
あとは詠唱時間中に技で攻撃すれば、詠唱が途切れて時間稼ぎ出来た気がする。

218 :NAME OVER:2007/05/07(月) 17:32:00 ID:hJlYhdPz
>>216
機神の攻撃範囲外に逃げて戦う手もある。
相手が砲撃してくるタイミングを見計らって、目標はここだ・待機で機神の斜めに配置してやると、相手のビームが一切当たらない。
ヒット&アウェイで、後はビームを撃ったらすぐに自由行動にしてボコリにいくと、簡単に倒せたり倒せなかったり。

219 :NAME OVER:2007/05/08(火) 21:44:58 ID:???
なるへそ
今の俺はイージスって何だっけ?って状況なのでニューゲームでリハビリしてから
再び挑戦してみようと思います。

220 :NAME OVER:2007/05/09(水) 06:36:13 ID:9ROsqwn6
昨日初めて存在知って、友達にSFC版借りてやってみたらかなり面白いねコレ。
ストーリーが渋いくてカッコ良い。。。

ラストパーティーはマウザー、アジャックス、ファウスト、ミランダ。
つーかファウストをワイズマンにしたら一気にゲームバランス崩れた気がする。
クロノス+ブレスオール+リカバー+攻撃魔法って結構凶悪。

221 :NAME OVER:2007/05/09(水) 09:08:35 ID:???
>>220
一日で全部クリアしたのか、凄いなw
ソードの渋格好良さとファウストの凶悪さはガチだと思う。

ちなみに難易度は跳ね上がるが、PS板はコルツとヘンメリーが最後まで生き残る。
もし手に入るならやってみ?

222 :NAME OVER:2007/05/09(水) 12:05:54 ID:???
ちなみにシュタイアもメタルグレネード覚えると急に凶悪になるぞ

223 :NAME OVER:2007/05/09(水) 20:31:44 ID:oN6z3GCp
PS版アジャックスの移動の遅さには閉口せざるをえなかった。超機神戦で超役立たずだった

224 :NAME OVER:2007/05/10(木) 07:28:21 ID:???
SFCのシュタイアとリュウビはやけに強い

225 :NAME OVER:2007/05/13(日) 18:06:40 ID:???
>>217-218
もっと楽な方法があるだろ
お前は○○か?

226 :NAME OVER:2007/05/14(月) 05:41:55 ID:G1unGSHo
>>225
スマソこのやり方しか思いつかん
つーかヒット&アウェイは人相手でも有効(攻撃が当たらない)なんで、覚えとくと非常に便利だと思うんだがな。
他にいい方法知ってるなら教えてあげなよ。

227 :NAME OVER:2007/05/15(火) 03:20:53 ID:???
ロジャーの指輪とか?

228 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:05:09 ID:T1LjDzea
FF12レヴァナント・ウイングスって素早さが攻撃スピードと移動スピードに分かれてたり特定位置にキャラを移動させたらクリアの面があったりシステムがまんまバウンティな気がするのは自分だけでしょうか?
人間キャラに召還獣付けて小隊にするのはヴォイドっぽいし。
スクエニは機神9号についてGONZOに文句付けるどころか逆にFFアニメの製作を依頼してるし案外非公式に協力しあってたりしてね?

229 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:37:44 ID:T1LjDzea
う、間違えた!レヴィナント・ウイングスだった!スイマセヌ。

230 :NAME OVER:2007/05/21(月) 23:20:49 ID:???
>>228
見た感じバウンティだとは思ったがやっぱそうなの?
FF12やったことないけど、DSの買ってみようかな

231 :NAME OVER:2007/05/22(火) 08:03:55 ID:???
>>225
俺も知りたい

232 :NAME OVER:2007/06/07(木) 17:31:41 ID:fKwlgBqt
PS版ドラゴン系が攻撃してこない、バグかな?

233 :NAME OVER:2007/06/08(金) 07:36:30 ID:???
経験論だが、ドラゴンはブレスでしか攻撃してこなくて、WA無視の一定周期での攻撃だったと思う

234 :NAME OVER:2007/06/08(金) 10:01:02 ID:EhNU9I+/
映像がしょぼくてもいいから、トリロジー出ないかなぁ。
黄道十二神が敵って…
無茶苦茶に面白そうじゃん。
PSPで希望。。。
トリロジー…出ないかなぁ……。

235 :NAME OVER:2007/06/08(金) 17:47:11 ID:???
やっぱこれってストーリーとセリフ回しが良いよね

236 :NAME OVER:2007/06/09(土) 16:32:30 ID:2zeNGdCp
228>>
アクティブタイムバトルの時みたくこの戦闘方式も特許取る場合、当然バウンティの存在が邪魔になるだろうからバウンティの版権は最終的にスクエニが買ったりして?
234>>
値段によってはベタ移植でも買って良いな。

237 :NAME OVER:2007/06/09(土) 18:12:57 ID:???
ニコニコにPS版の1と2のOPあって久しぶりに見たけど、
1のOPいいねーカコイイ

238 :NAME OVER:2007/06/09(土) 19:07:56 ID:???
レヴァナントウイングは開発会社が前に出したGBAソフトの焼き直しらしい
バウンティと関係あるかは知らない

239 :NAME OVER:2007/06/12(火) 01:07:02 ID:lHWSxzWB
これのCMのコピーって誰が考えたのかな?案外、糸井重里とかだったり?
「さぁ人生をやり直そう…」う〜んCMからして渋い!

240 :NAME OVER:2007/06/13(水) 00:15:43 ID:???
>>239
推測だけど、ディレクター&シナリオ担当の山口宏氏では?
特にファーストのシナリオはヤマグチック節全開だし。

241 :NAME OVER:2007/06/13(水) 01:10:23 ID:avS4R/CR
PS版、砂漠ルートでエクスカリバーは手に入れる方法ないですか?
アジャックスの装備をエクスカリバー&アイギスの盾にすればそれなりに使える様になるのに…

242 :NAME OVER:2007/06/13(水) 12:39:40 ID:???
>>241
残念ながら砂漠ルートではダメっぽい。
荒地→エクスカリバー入手(ロジャーで一騎打ち「戦争と真実」)
砂漠→屍解仙&剣聖転職アイテム入手(それぞれ「不死なる者」「生き残った者の掟」)
…というシナリオ展開から見ても、ここはナイト系アイテム入手可能な荒地を取るか、
屍解仙&剣聖になるために砂漠を取るかの二者択一を迫られているようなので。

243 :NAME OVER:2007/06/13(水) 23:06:19 ID:9mRJAUzI
ツキカゲいわくアジャックスは忍の心得があるんだし十字手裏剣投げれば良いのに!足遅くても飛び道具の技があるキャラが強いゲームなんだし!あとソードと同じくサムライ装備つかえればなぁ…

244 :NAME OVER:2007/07/01(日) 00:25:37 ID:???
バウンティソードプレイ動画ニコニコにあがってるね

245 :NAME OVER:2007/07/01(日) 16:05:56 ID:???
これPS版買っちまったがSFC版の方がよさげだ・・・・orz
探すか

246 :NAME OVER:2007/07/01(日) 22:27:52 ID:???
両方やってこそ不敗の聖騎士だぞ。

247 :NAME OVER:2007/07/01(日) 22:45:54 ID:11Y6A95P
ツキカゲやサウザーと出会った場面の曲名分かりませんか?


248 :NAME OVER:2007/07/05(木) 23:06:42 ID:kwTVG6al
>>247
「遥かなる出会い」だと思う。


249 :NAME OVER:2007/07/08(日) 07:41:06 ID:83+wZLSl
ダブルエッジ遊んでるんだけど、攻略サイト見つからない。
地図だけでも在れば大分在り難いんですけどな。
ファーストよりダブルの方がぬるいと聞いたが、んなこと無いな・・
中盤以降は知らないけど。

250 :NAME OVER:2007/07/08(日) 09:52:37 ID:???
ファーストのが序盤も後半も激しくキツいと思うぞ

251 :NAME OVER:2007/07/09(月) 13:20:55 ID:IvPZfTR1
そうかな?
ファーストは序盤は忘れたけど、後半、特に終盤は余裕でした。
遠距離攻撃系が無傷で敵を殺すし、ソードは能力アップ使ってたので鬼の様でした。
序〜中盤の低lv僧侶死亡でリセットしまくりはうざかったですが・・

ダブルエッジは「〜ですぅ」って口調に耐える事からしてしんどいですぅ。


252 :NAME OVER:2007/07/09(月) 14:22:22 ID:???
俺はDEの方が難しく感じるかな…
場合によってレベル上げできないことがあるのが辛い。

253 :NAME OVER:2007/07/09(月) 15:21:41 ID:???
DEは防御の高いヴォイドを壁にしたり
サークルとかバリアに変えるとかなり楽に進めるよ
雑魚の物理攻撃とかほとんど効かなくなるし

254 :NAME OVER:2007/07/09(月) 16:36:33 ID:SrbdYugo
ディアナの言う「死者は裏切らない」って台詞は死んだ恋人や配偶者は実態の無い恋愛対象という意味で一種の脳内妻であるって事なのかな?

255 :NAME OVER:2007/07/10(火) 00:41:24 ID:lPqUMh+J
イクシオンはどうやってFD-3Sを洗脳したんだろう?
口は無いっぽいけど薬は飲めるのかな?

256 :NAME OVER:2007/07/10(火) 00:51:52 ID:???

薬草や調合役で回復するんだぜ・・・
ヴォイドと同じと考えれば

257 :NAME OVER:2007/07/10(火) 17:10:23 ID:v0CoxVCb
アヤメは敵の時だけメガヒールを使えやがる…ディアナが何かしたのか?

258 :NAME OVER:2007/07/11(水) 23:45:27 ID:hHBQSQBa
バウンティソードのサントラ二万とかぼったくりすぎだろ(#^ω^)

259 :NAME OVER:2007/07/11(水) 23:53:48 ID:???
>>258
ああ、プレミアという名の釣り上げだからな

260 :NAME OVER:2007/07/12(木) 18:51:14 ID:???
出てるサントラってドラマCDとSFCのサントラの2種類だっけか。
どっちがの方が価値あるんだろう?

261 :NAME OVER:2007/07/13(金) 01:25:35 ID:5BpzJicN
PAR使ってアジャクスを無理矢理セラフィムナイトにしてみた、スピードが遅くても地形が無視できるだけで使い勝手が全然違うな

262 :NAME OVER:2007/07/17(火) 03:07:20 ID:XDCRz3Ub
DEのライバルは有り得ない動きをするな…ライバルエッジの次の日指輪取ったりするし…

263 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:30:53 ID:l/lAjXgT
>>262
DEのHEは直行せんと機械兵(FD-3S?)は仲間にならない気がする・・
所で、セラって何故ヘクトールに回復を頼むの?w昔の癖?

264 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:32:58 ID:l/lAjXgT
つーか、この板SFCまでやん・・


265 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:39:43 ID:???
うん、だからシリーズ一貫で語れる
家庭用SRPG板に移行しようと呼びかけたが
住民の猛反対を受けて今にに至る

266 :NAME OVER:2007/07/26(木) 11:09:36 ID:???
ココで良いよ。
面倒だし、あちらに移行したらしたでSFC版の話を理由に叩かれそうだ。

267 :NAME OVER:2007/07/27(金) 00:06:42 ID:dw4ds2Y9
>>263
フルートやユニットを押さえて置いても日付来たら仲間は取られちゃう…ライバルはタダで仲間集め出来てズルイと感じたのは自分だけ?

268 :NAME OVER:2007/07/27(金) 10:31:58 ID:???
http://same.u.la/test/r.so/news23.2ch.net/news/1185491386/
ハイパーソニックぶちかましてくるお

269 :NAME OVER:2007/07/28(土) 05:53:15 ID:DF9YaHjX
>>267
わたしもできる事は極力やりたかったので、オヅヌ達をとられてやり直した・・・
設定上は、軍の特殊部隊VS一般人(バウンティハンター)だしまあそんなに理不尽
だとは感じませんでした。とりあえず、エリア1,3,4,2と行けば機械兵以外
は仲間にできそうですし。
1stの方が理不尽かも・・・攻略サイト見付けてたので別に構わないけどね・・

270 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 06:25:04 ID:4aVTe1ts
「ほんじゃまーか、ふんじゃまーか
うれーないこめーであん」

あの占い師ってオルトルートの子孫なんじゃねーの?w

271 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 13:13:16 ID:???
ライバルとの関係値って何の意味があるんでしょう?
それとビギンズって何かできるの?

272 : 株価【35】 :2007/07/29(日) 13:25:26 ID:??? BE:7331235-2BP(1238) 株優プチ(retro)
>>271
>関係値
高いとエンディングが変わる、テティスを仲間に出来る

> ビギンズ
ほぼ全ての武器が使える、敵を倒した時のアイテム入手率が他のキャラよりも高い
「本」を使っても無くならない等の特典が付くが自身の能力は低い

273 :NAME OVER:2007/07/30(月) 23:15:30 ID:Mej0GVZG
>>157
いまさらだけどアテナはアクラで死んでも台詞が変わるよ。
あとアクラのニンジャマスターに顔がライゴウと同じで言動がユカと同じなのがいたのにはワロタ!

274 :NAME OVER:2007/08/01(水) 14:40:20 ID:???
>>272
ありがと。本か・・・

275 : 株価【32】 :2007/08/02(木) 00:33:37 ID:??? BE:39585299-2BP(1238) 株優プチ(retro)
>>274
ちなみに攻撃系の本は本人もダメージ喰らう
使うつもりなら薬草研究は必須かも

276 :NAME OVER:2007/08/03(金) 02:32:16 ID:pWAxpFS/
敵のHPを1にしてダブルアタックか連射でトドメさすと経験値が倍貰えることをさっき発見!…ってここのみんなは周知の事かも…?!

277 :NAME OVER:2007/08/05(日) 07:45:49 ID:72FNTs+J
知らん
何それ・・・
怖・・・

278 :NAME OVER:2007/08/07(火) 00:19:16 ID:???
死人(ろぼっと・・)をいたぶって戦闘経験を得るとは気味わるぅ・・・w

279 :NAME OVER:2007/08/18(土) 21:26:53 ID:???
hosyu

280 :NAME OVER:2007/08/23(木) 17:25:04 ID:???
音楽編、秋葉原の某レゲー店にてゲット。
お値段5000円オーバー
だが後悔はない。

281 :NAME OVER:2007/09/10(月) 23:53:06 ID:???
>>276=279
文盲はツライネー
読書習慣なんて君みたいなドキュンには期待しないけど
せめて文章をまともに読めるようにしようぜ

282 :NAME OVER:2007/09/11(火) 16:08:09 ID:???
ダブルエッジを手に入れた
ファーストはSFC版でクリア寸前まで行ったが、
バグのせいか、何度やり直しても止まってしまうので未クリア
ある意味、期待してゲーム開始
ヤローどもはカッコエェのに、女どもの微妙な事と言ったら・・・
まあ、まだ始まったばかり。これから盛り上がっていきましょかね

283 :NAME OVER:2007/09/11(火) 17:26:30 ID:???
久しぶりにDEのオマケCDを聞いた。やっぱカッケーナー。

レンジ・プラス!

284 :NAME OVER:2007/09/11(火) 19:41:25 ID:???
さっきブックオフのゲームコーナー見たらダブルエッジが350円で売ってた
即買ったけどちゃんと動くか心配だな…

285 :NAME OVER:2007/09/24(月) 13:26:21 ID:???
「……やるかアジャックス」

286 :NAME OVER:2007/09/24(月) 18:12:59 ID:???
「おう! むかしのようにな!」

287 :NAME OVER:2007/09/24(月) 19:34:08 ID:???
「……おくれるなアジャックス」

288 :NAME OVER:2007/09/24(月) 22:59:58 ID:???
お前こそソード!
合体攻撃!
ツ・イ・ン・ソ・ニ・ッ・ク!

289 :NAME OVER:2007/09/25(火) 02:56:09 ID:???
お前ら何やってんだよw

290 :NAME OVER:2007/09/26(水) 00:51:37 ID:???
≡≡≡≡○ ノ >>289
 ≡≡≡≡| ̄ じゃまだ!
≡≡≡≡/ >  

291 :NAME OVER:2007/09/27(木) 18:19:38 ID:BwnwMzvG
……やるか アジャコングス

292 :NAME OVER:2007/10/01(月) 03:33:26 ID:tTbB44/e
>>282
それには同感。
前スレでも言ってた人がいたけど古代神族の「世界を改変したり好きな出来事を起こして他人の人生を操る」能力ってまんまハルヒですよね。
題材が同じなのにこうも売れ方が違うのは女性キャラのデザインが大きいのかな?男性はカッコイイから大武先生のままで良いとして女性キャラのデザインがいとうのいじ先生だったなら案外バカ売れしていたんだったりして…?

293 :NAME OVER:2007/10/04(木) 01:10:55 ID:k4BrlGyy
↑誤植…いとうのいじ先生→いとうのいぢ先生…だった…

294 :NAME OVER:2007/10/09(火) 13:53:43 ID:???
あの未亡人はずっとあの喋り方?
それとも人を欺くための演技なのか

29歳であれじゃあ、ただの(ry

295 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:08:00 ID:???
安かったから先日ファーストを買ってきて
今船でラインメタルから大陸に渡ったところなんだが,
敵にとどめをささないと経験値がほとんど入らないらしく
後衛要因が今まで全くLV上がってない→敵忍者に総員秒殺される
しかも仲間3人に「ラインメタルに帰るよ」言われて戦力ガタ落ち
と,いきなり詰みそうなんだが,何か間違いましたか?

296 : 株価【35】 :2007/10/09(火) 23:19:59 ID:??? BE:17593294-2BP(1309) 株優プチ(retro)
>>295
>敵にとどめをささないと経験値がほとんど入らないらしく
>後衛要因が今まで全くLV上がってない
戦闘中にキャラのステータス画面を開くと「てかげん」(表記間違ってるかも・・・)があって、
これをオンにしているキャラクターは直接攻撃で敵に止めを刺せなくなる。

これを利用すれば弱いキャラでも止めをさせるようになる。
(実戦だとキャラが死ぬ恐れがあるので、なるべく闘技場での利用を推奨)

これ使っても僧侶系はめんどくさいけどね

>しかも仲間3人に「ラインメタルに帰るよ」言われて戦力ガタ落ち
姫様との会話が上手くいかなかったせい
初プレイならそのまま傭兵で補って突き進んで欲しいけど
知りたいなら前スレミラー見てくれ
http://kako.s206.xrea.com/test/read.cgi/bs/1105085414/

297 : 株価【35】 :2007/10/09(火) 23:26:27 ID:??? BE:6841872-2BP(1309) 株優プチ(retro)
あ、てかげんする必要が無くなったら
オフにしとかないと次のマップで困るから気をつけて

(´-`).。oO(何度オフし忘れたことか)

>>294
あれは方言じゃなかったっけ?
でも同郷のエアリアルにはそんな訛りは無いって
ケーンに突っこまれてたような気もするけどw

298 :NAME OVER:2007/10/10(水) 09:14:04 ID:???
>296,297
thx.てかげんなんてあったのか.
プレイ前に取説は読んだはずなのだが頭に入ってなかった.
結局LV上げ作業が必須なのか…

しかし
味方の経路探索が驚くほどバカだったり
目的地宝箱にしても何故かとらずに帰ってきたり
障害物に接して配置されてる敵をこちらが殴れなかったり
接敵状態でヒール詠唱開始=死亡フラグだったり
CD読み込みが異常に遅かったり
アイテムの効果表記すらなかったり
最初のマップで自信満々に出てきた主人公が盗賊数人に囲まれてフルボッコにされたり
「消えろ!」いうと味方が総員消えたり…と,
各種うざったい要素ばかり目立つソフトだな.
全体的に醸し出している雰囲気がかっこいいだけにもったいないデキだ.

299 :294:2007/10/10(水) 15:46:37 ID:???
>>297
方言?あれが?!ナゾは深まるばかりだぜ
教えてくれてありがとう!

300 :NAME OVER:2007/10/11(木) 09:26:17 ID:kL6VBwpE
何か途中からは普通の口調になってた記憶がある
丁寧語は変わらないけど

301 : 株価【33】 :2007/10/12(金) 23:35:22 ID:??? BE:17104875-2BP(1309) 株優プチ(retro)
>>298
>「消えろ!」いうと味方が総員消えたり…と,
味方殺しのソードですからw

>目的地宝箱にしても何故かとらずに帰ってきたり
これは宝箱付近に行ったら、移動設定を再設定とか回避できる(場合もある)
基本的にAIはぐるぐる回ったり、あちこちで引っ掛かったりのおバカさんだから
小まめに指示出さないと見当違いの方向に行っちゃう。

バウンティソードを「隠れた名作」と評す人をたまに見かけるけど
名作の誉れも、それが隠れちゃった理由両方知ってるからなあ・・・。

複雑・・・

>>299
エアリアル曰く、若い人はその方言を使わないらしく
ケーンが「やっぱりお前はオバさんだな」ってオチが付いてた。

302 :NAME OVER:2007/10/20(土) 03:57:30 ID:???
攻撃系アイテムは即時発動だから、僧侶系の育成にお世話になったな。
闘技場なら金も入るし、賞品で出る場合には買い込む必要が減るし、味方巻き込んでも問題ないしで一石二鳥。
むしろ巻き込んで経験値をゲッツ。

303 :NAME OVER:2007/11/02(金) 16:12:59 ID:???
ファーストをクリアしたんだが,これってエンディングの種類によってラスボス違ったりするの?
大昔にSFC版やったときはマクベス?がボスだった記憶があるのだが.

304 :NAME OVER:2007/11/03(土) 22:59:17 ID:???
昔、エメラルドドラゴンのラジオのCMで流れてたBGMって
バウンティソードの戦場の風だったのか。
偶然midiが手に入ったので嬉しい限りだ。

305 :NAME OVER:2007/11/03(土) 23:17:53 ID:???
>>303
フュリスとの関係値(会話などで上下)でEDかわる。
SFC版は2つだったけどPS版はもっと多い。5つぐらいだったか?

306 :303:2007/11/05(月) 09:13:16 ID:???
そうなのか…でも2周目やるのは辛いな…
と思い,ダブルエッジを買ってきたんだがなんかツマラン.
3作目がでなかったのも納得のデキというか.

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