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【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:2006/11/23(木) 21:47:08 ID:???
【オヤジと】バウンティソード3rd【少女と妖精と】

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。

バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。

前スレ
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/

前々スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。

167 :NAME OVER:2007/03/19(月) 17:42:21 ID:???
一人旅だとソードが寂しいだろうからツキカゲとの二人旅にしてあげよう

168 :NAME OVER:2007/03/19(月) 20:04:47 ID:???
ツキカゲとの二人旅なんて気がおかしくなりそうだなw

169 :NAME OVER:2007/03/19(月) 20:44:05 ID:???
絶対会話は無いなそれw

170 :163:2007/03/20(火) 14:06:24 ID:???
>>164
とりあえずレベル20ぐらいまで上げてみる
>>166
銀の剣は持ってないな…今鋼の剣
>>167
レベル20で無理だったら1人旅は諦める

レスくれた方及び住人に感謝


171 :NAME OVER:2007/03/20(火) 18:53:23 ID:M6V4ME4C
マッコーリフが使ってくるクロスランサーって技のエフェクトがまんまX斬りだけどX斬りの呼び方ってクロス斬りだったのか!

172 :NAME OVER:2007/03/20(火) 22:32:58 ID:???
Xの字切り

173 :NAME OVER:2007/03/20(火) 23:23:11 ID:???
何年も前に無くしたと思っていたバウンティソードサウンドトラックCDを先日車のCDチェンジャーの中から発見。 確か部屋中に置いたんだけどなあ。 でも素直に嬉しい。

174 :NAME OVER:2007/03/21(水) 00:28:36 ID:???
3点マーカーは便利だったな。

175 :NAME OVER:2007/03/24(土) 17:07:57 ID:???
フュリスはツンツン
ケーンはツンデレ
ジャギュアはデレデレ

176 :NAME OVER:2007/03/25(日) 23:50:37 ID:???
ヘンメリー目を話すと引っ掛かってるか死にかけてるんだよね。いつブラッドシスターの本領を発揮してくれるのやら

177 :NAME OVER:2007/03/26(月) 10:48:31 ID:???
>目を放すと血塗れで死に掛けている。

まさにブラッドシスター!

178 :NAME OVER:2007/03/26(月) 15:09:49 ID:???
SFC版で仲間になるキャラは何人でしょうか。
パーティ欄は22まで番号があり21人までは見つけましたが
残り1人は何処を探しても見当りません・・・

179 :NAME OVER:2007/03/26(月) 19:07:35 ID:???
>>178
22番目は「ドラゴンナイト」専用スペース。人数は関係ないよ。
転職でドラゴンナイトになると、自動的にそこへ配置される。

スーファミはハードがどこかに消えて確認できないけど、多分合ってるはず。

180 :NAME OVER:2007/03/26(月) 19:31:43 ID:91RFtb8I
ヘンメリーはLV21クレリック→プリーストLV26ピリースト→ウイザードLV41ウイザードハイウイザードLV49ハイウイザード→ビショップ→ワイズマンと育てるとファウストに匹敵する魔力になる。
装備は魚座の指輪付ける事になるんだろうしミランダよりずっと強いよ。

181 :NAME OVER:2007/03/27(火) 01:51:02 ID:???
だがしかしミランダ先生の乙女座の指輪の魅力には勝てないのであった・・・
まぁ人それぞれの好みだろうが

182 :NAME OVER:2007/03/27(火) 12:54:56 ID:EkTS7Tuo
攻略本GETまでツキカゲの存在を知らなかった…
探さないと会えない殺し屋ってどうよ?

183 :NAME OVER:2007/03/27(火) 17:35:41 ID:???
>>182
殺し屋ってそういうもんだと思ってました

184 :NAME OVER:2007/03/28(水) 13:45:41 ID:4xPcLJ2L
関係値が十分なのにテティスが仲間にならないので調べてみたらケーンは33日迄セラは20日迄だったんだね。

185 :NAME OVER:2007/03/28(水) 14:50:29 ID:GApkEYIA
SFCのをやってるんだけど
ソードだけレベルアップの必要経験値がずれてきた
他キャラはちゃんと経験値100毎に上がってるのに何でだろう

186 :NAME OVER:2007/03/29(木) 23:24:24 ID:???
このゲーム知ってる人が他に居てうれしいわ

187 :NAME OVER:2007/03/30(金) 20:47:26 ID:???
SFCはレアアイテムの獲得が困難

188 :NAME OVER:2007/03/30(金) 22:17:58 ID:???
日本語でおk

189 :NAME OVER:2007/04/02(月) 23:59:36 ID:???
 ≡≡≡≡○ ノ ドギュゥゥゥゥン
 ≡≡≡≡| ̄
≡≡≡≡/ >

190 :NAME OVER:2007/04/03(火) 03:05:01 ID:???
消えろ!生バー素肉

191 :NAME OVER:2007/04/10(火) 12:10:36 ID:???
死人使いのラグガドルだっけか?
ソードに二度倒されるのは、さぞ屈辱だろうなあ。
しかも同じ台詞で。

192 :NAME OVER:2007/04/11(水) 10:57:30 ID:???
SFC版だとクラスがゾンビマスターなのね。

193 :NAME OVER:2007/04/11(水) 17:40:25 ID:???
ラジオドラマをあわせるとラグガドルはソードに3回殺されてる。

194 :NAME OVER:2007/04/12(木) 01:52:48 ID:???
ラグガドルは死刑

195 :NAME OVER:2007/04/12(木) 23:31:32 ID:???
何気にレオパードが好き。愚直な生きざまがいい

196 :NAME OVER:2007/04/15(日) 20:56:12 ID:lp64qxJH
>>193
ケーニヒスの情報に出る台詞見るとDEのファウストはラグガドルと面識あるっぽいけど1STとDEの間にも何度か殺られてるんじゃない?

197 :NAME OVER:2007/04/16(月) 02:17:08 ID:???
し・ん・じ・ら・れ・ん

198 :NAME OVER:2007/04/17(火) 02:10:48 ID:???
剣のたちすじがまったくみえなかった!?
あれが伝説のマスター・オブ・ソードなのか・・!!

199 :NAME OVER:2007/04/17(火) 22:43:55 ID:???
デトニクス乙

200 :NAME OVER:2007/04/18(水) 22:26:21 ID:???
197は誰だっけ?

201 :くすさん:2007/04/20(金) 15:03:01 ID:UGor03hk
ソードのコスプレしてます

202 :くすさん:2007/04/20(金) 15:07:54 ID:UGor03hk
SFCは一人旅可、PSは無理

203 :くすさん:2007/04/20(金) 15:08:54 ID:UGor03hk
おまえは自分を嫌いながら愛している、少女のような大人だ。ちがうちがう!!

204 :NAME OVER:2007/04/21(土) 19:28:07 ID:???
ファーストオープニングのデモて微妙に良いね。音楽の効果が大きいけど

205 :くすさん:2007/04/21(土) 23:51:42 ID:RmeKXMqw
てゆーか、ファーストの音楽最高。裏技、ソードの名前をMUSICにするとサウンドテスト。

206 :NAME OVER:2007/04/22(日) 22:47:17 ID:dNi6P5t6
転職の裏技ってさ「下を押しつつタイミング良く左を押す」ってイマイチ意味がつかめなかったけど要は波動拳の動きをすれば良かったんだね。

207 :NAME OVER:2007/04/23(月) 05:54:24 ID:0kNfv/I1
ファウスト全然仲間ならん……つーか、敵国に寝返りやがる!
う、裏切り者め!!
あの涼しげな笑顔がこれほど憎らしく感じるとは思わんかった

208 :NAME OVER:2007/04/23(月) 14:42:16 ID:???
運命です

209 :NAME OVER:2007/04/23(月) 18:21:53 ID:???
お帰りください

210 :NAME OVER:2007/04/23(月) 19:39:25 ID:???
ファントムゴアー!!

211 :NAME OVER:2007/04/28(土) 12:31:09 ID:Yt29VCiy
>>157
ソードは超機神に負けたときに違うことを言ってくれます。
「超…機神……だと!?

212 :NAME OVER:2007/04/28(土) 19:08:14 ID:???
エクスカリバーを手に入れた

213 :くすさん:2007/04/28(土) 22:19:24 ID:Tg+APnwG
バウンティ+神速の腕輪ソードが最強では?

214 :NAME OVER:2007/04/29(日) 00:01:04 ID:???
何かの指輪が最強だったと思う

215 :NAME OVER:2007/04/29(日) 10:55:04 ID:???
ユニット単独なら速さも強さだが、総合力で考えるとなぁ。
全体攻撃可能なアレス・セレネ、味方全員のHPとSPを回復させるマーキュリーの指輪が使い勝手良かった。

216 :NAME OVER:2007/05/02(水) 12:08:22 ID:???
土偶みたいなヤツのボスの強さにビビッて止まっている。
なんか弱らせると使う広範囲攻撃で全滅しまくった記憶が・・

217 :NAME OVER:2007/05/02(水) 13:21:03 ID:???
>>216
ビームでやられる前にイージスかけとけ。
あとは詠唱時間中に技で攻撃すれば、詠唱が途切れて時間稼ぎ出来た気がする。

218 :NAME OVER:2007/05/07(月) 17:32:00 ID:hJlYhdPz
>>216
機神の攻撃範囲外に逃げて戦う手もある。
相手が砲撃してくるタイミングを見計らって、目標はここだ・待機で機神の斜めに配置してやると、相手のビームが一切当たらない。
ヒット&アウェイで、後はビームを撃ったらすぐに自由行動にしてボコリにいくと、簡単に倒せたり倒せなかったり。

219 :NAME OVER:2007/05/08(火) 21:44:58 ID:???
なるへそ
今の俺はイージスって何だっけ?って状況なのでニューゲームでリハビリしてから
再び挑戦してみようと思います。

220 :NAME OVER:2007/05/09(水) 06:36:13 ID:9ROsqwn6
昨日初めて存在知って、友達にSFC版借りてやってみたらかなり面白いねコレ。
ストーリーが渋いくてカッコ良い。。。

ラストパーティーはマウザー、アジャックス、ファウスト、ミランダ。
つーかファウストをワイズマンにしたら一気にゲームバランス崩れた気がする。
クロノス+ブレスオール+リカバー+攻撃魔法って結構凶悪。

221 :NAME OVER:2007/05/09(水) 09:08:35 ID:???
>>220
一日で全部クリアしたのか、凄いなw
ソードの渋格好良さとファウストの凶悪さはガチだと思う。

ちなみに難易度は跳ね上がるが、PS板はコルツとヘンメリーが最後まで生き残る。
もし手に入るならやってみ?

222 :NAME OVER:2007/05/09(水) 12:05:54 ID:???
ちなみにシュタイアもメタルグレネード覚えると急に凶悪になるぞ

223 :NAME OVER:2007/05/09(水) 20:31:44 ID:oN6z3GCp
PS版アジャックスの移動の遅さには閉口せざるをえなかった。超機神戦で超役立たずだった

224 :NAME OVER:2007/05/10(木) 07:28:21 ID:???
SFCのシュタイアとリュウビはやけに強い

225 :NAME OVER:2007/05/13(日) 18:06:40 ID:???
>>217-218
もっと楽な方法があるだろ
お前は○○か?

226 :NAME OVER:2007/05/14(月) 05:41:55 ID:G1unGSHo
>>225
スマソこのやり方しか思いつかん
つーかヒット&アウェイは人相手でも有効(攻撃が当たらない)なんで、覚えとくと非常に便利だと思うんだがな。
他にいい方法知ってるなら教えてあげなよ。

227 :NAME OVER:2007/05/15(火) 03:20:53 ID:???
ロジャーの指輪とか?

228 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:05:09 ID:T1LjDzea
FF12レヴァナント・ウイングスって素早さが攻撃スピードと移動スピードに分かれてたり特定位置にキャラを移動させたらクリアの面があったりシステムがまんまバウンティな気がするのは自分だけでしょうか?
人間キャラに召還獣付けて小隊にするのはヴォイドっぽいし。
スクエニは機神9号についてGONZOに文句付けるどころか逆にFFアニメの製作を依頼してるし案外非公式に協力しあってたりしてね?

229 :NAME OVER:2007/05/21(月) 15:37:44 ID:T1LjDzea
う、間違えた!レヴィナント・ウイングスだった!スイマセヌ。

230 :NAME OVER:2007/05/21(月) 23:20:49 ID:???
>>228
見た感じバウンティだとは思ったがやっぱそうなの?
FF12やったことないけど、DSの買ってみようかな

231 :NAME OVER:2007/05/22(火) 08:03:55 ID:???
>>225
俺も知りたい

232 :NAME OVER:2007/06/07(木) 17:31:41 ID:fKwlgBqt
PS版ドラゴン系が攻撃してこない、バグかな?

233 :NAME OVER:2007/06/08(金) 07:36:30 ID:???
経験論だが、ドラゴンはブレスでしか攻撃してこなくて、WA無視の一定周期での攻撃だったと思う

234 :NAME OVER:2007/06/08(金) 10:01:02 ID:EhNU9I+/
映像がしょぼくてもいいから、トリロジー出ないかなぁ。
黄道十二神が敵って…
無茶苦茶に面白そうじゃん。
PSPで希望。。。
トリロジー…出ないかなぁ……。

235 :NAME OVER:2007/06/08(金) 17:47:11 ID:???
やっぱこれってストーリーとセリフ回しが良いよね

236 :NAME OVER:2007/06/09(土) 16:32:30 ID:2zeNGdCp
228>>
アクティブタイムバトルの時みたくこの戦闘方式も特許取る場合、当然バウンティの存在が邪魔になるだろうからバウンティの版権は最終的にスクエニが買ったりして?
234>>
値段によってはベタ移植でも買って良いな。

237 :NAME OVER:2007/06/09(土) 18:12:57 ID:???
ニコニコにPS版の1と2のOPあって久しぶりに見たけど、
1のOPいいねーカコイイ

238 :NAME OVER:2007/06/09(土) 19:07:56 ID:???
レヴァナントウイングは開発会社が前に出したGBAソフトの焼き直しらしい
バウンティと関係あるかは知らない

239 :NAME OVER:2007/06/12(火) 01:07:02 ID:lHWSxzWB
これのCMのコピーって誰が考えたのかな?案外、糸井重里とかだったり?
「さぁ人生をやり直そう…」う〜んCMからして渋い!

240 :NAME OVER:2007/06/13(水) 00:15:43 ID:???
>>239
推測だけど、ディレクター&シナリオ担当の山口宏氏では?
特にファーストのシナリオはヤマグチック節全開だし。

241 :NAME OVER:2007/06/13(水) 01:10:23 ID:avS4R/CR
PS版、砂漠ルートでエクスカリバーは手に入れる方法ないですか?
アジャックスの装備をエクスカリバー&アイギスの盾にすればそれなりに使える様になるのに…

242 :NAME OVER:2007/06/13(水) 12:39:40 ID:???
>>241
残念ながら砂漠ルートではダメっぽい。
荒地→エクスカリバー入手(ロジャーで一騎打ち「戦争と真実」)
砂漠→屍解仙&剣聖転職アイテム入手(それぞれ「不死なる者」「生き残った者の掟」)
…というシナリオ展開から見ても、ここはナイト系アイテム入手可能な荒地を取るか、
屍解仙&剣聖になるために砂漠を取るかの二者択一を迫られているようなので。

243 :NAME OVER:2007/06/13(水) 23:06:19 ID:9mRJAUzI
ツキカゲいわくアジャックスは忍の心得があるんだし十字手裏剣投げれば良いのに!足遅くても飛び道具の技があるキャラが強いゲームなんだし!あとソードと同じくサムライ装備つかえればなぁ…

244 :NAME OVER:2007/07/01(日) 00:25:37 ID:???
バウンティソードプレイ動画ニコニコにあがってるね

245 :NAME OVER:2007/07/01(日) 16:05:56 ID:???
これPS版買っちまったがSFC版の方がよさげだ・・・・orz
探すか

246 :NAME OVER:2007/07/01(日) 22:27:52 ID:???
両方やってこそ不敗の聖騎士だぞ。

247 :NAME OVER:2007/07/01(日) 22:45:54 ID:11Y6A95P
ツキカゲやサウザーと出会った場面の曲名分かりませんか?


248 :NAME OVER:2007/07/05(木) 23:06:42 ID:kwTVG6al
>>247
「遥かなる出会い」だと思う。


249 :NAME OVER:2007/07/08(日) 07:41:06 ID:83+wZLSl
ダブルエッジ遊んでるんだけど、攻略サイト見つからない。
地図だけでも在れば大分在り難いんですけどな。
ファーストよりダブルの方がぬるいと聞いたが、んなこと無いな・・
中盤以降は知らないけど。

250 :NAME OVER:2007/07/08(日) 09:52:37 ID:???
ファーストのが序盤も後半も激しくキツいと思うぞ

251 :NAME OVER:2007/07/09(月) 13:20:55 ID:IvPZfTR1
そうかな?
ファーストは序盤は忘れたけど、後半、特に終盤は余裕でした。
遠距離攻撃系が無傷で敵を殺すし、ソードは能力アップ使ってたので鬼の様でした。
序〜中盤の低lv僧侶死亡でリセットしまくりはうざかったですが・・

ダブルエッジは「〜ですぅ」って口調に耐える事からしてしんどいですぅ。


252 :NAME OVER:2007/07/09(月) 14:22:22 ID:???
俺はDEの方が難しく感じるかな…
場合によってレベル上げできないことがあるのが辛い。

253 :NAME OVER:2007/07/09(月) 15:21:41 ID:???
DEは防御の高いヴォイドを壁にしたり
サークルとかバリアに変えるとかなり楽に進めるよ
雑魚の物理攻撃とかほとんど効かなくなるし

254 :NAME OVER:2007/07/09(月) 16:36:33 ID:SrbdYugo
ディアナの言う「死者は裏切らない」って台詞は死んだ恋人や配偶者は実態の無い恋愛対象という意味で一種の脳内妻であるって事なのかな?

255 :NAME OVER:2007/07/10(火) 00:41:24 ID:lPqUMh+J
イクシオンはどうやってFD-3Sを洗脳したんだろう?
口は無いっぽいけど薬は飲めるのかな?

256 :NAME OVER:2007/07/10(火) 00:51:52 ID:???

薬草や調合役で回復するんだぜ・・・
ヴォイドと同じと考えれば

257 :NAME OVER:2007/07/10(火) 17:10:23 ID:v0CoxVCb
アヤメは敵の時だけメガヒールを使えやがる…ディアナが何かしたのか?

258 :NAME OVER:2007/07/11(水) 23:45:27 ID:hHBQSQBa
バウンティソードのサントラ二万とかぼったくりすぎだろ(#^ω^)

259 :NAME OVER:2007/07/11(水) 23:53:48 ID:???
>>258
ああ、プレミアという名の釣り上げだからな

260 :NAME OVER:2007/07/12(木) 18:51:14 ID:???
出てるサントラってドラマCDとSFCのサントラの2種類だっけか。
どっちがの方が価値あるんだろう?

261 :NAME OVER:2007/07/13(金) 01:25:35 ID:5BpzJicN
PAR使ってアジャクスを無理矢理セラフィムナイトにしてみた、スピードが遅くても地形が無視できるだけで使い勝手が全然違うな

262 :NAME OVER:2007/07/17(火) 03:07:20 ID:XDCRz3Ub
DEのライバルは有り得ない動きをするな…ライバルエッジの次の日指輪取ったりするし…

263 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:30:53 ID:l/lAjXgT
>>262
DEのHEは直行せんと機械兵(FD-3S?)は仲間にならない気がする・・
所で、セラって何故ヘクトールに回復を頼むの?w昔の癖?

264 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:32:58 ID:l/lAjXgT
つーか、この板SFCまでやん・・


265 :NAME OVER:2007/07/26(木) 02:39:43 ID:???
うん、だからシリーズ一貫で語れる
家庭用SRPG板に移行しようと呼びかけたが
住民の猛反対を受けて今にに至る

266 :NAME OVER:2007/07/26(木) 11:09:36 ID:???
ココで良いよ。
面倒だし、あちらに移行したらしたでSFC版の話を理由に叩かれそうだ。

267 :NAME OVER:2007/07/27(金) 00:06:42 ID:dw4ds2Y9
>>263
フルートやユニットを押さえて置いても日付来たら仲間は取られちゃう…ライバルはタダで仲間集め出来てズルイと感じたのは自分だけ?

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