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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part6

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:21:49 ID:nX0VCXsO0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/
Part5  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1161047651/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 (かつての)まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/ (ずっと更新されてないようです)

798 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 07:42:26 ID:pbXSUpFc0
>>797
ちょっと、あんた、すげー!!

799 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 09:17:42 ID:Dkh8Eton0
>>797
これは・・・

841さんもドット職人さんも一歩ずつ着々と進んでるし
完成が夢じゃなくなってきた気がする

800 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 09:36:38 ID:s1W5Cife0
感動したぜ!全滅しちゃったけどw

801 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 14:57:40 ID:kwDtD0NO0
最初のはカイン?

802 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 15:05:01 ID:lpaX3x8H0
>>797
すげーw

803 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 15:30:57 ID:w/U1tpju0
>>797
凄すぎる!!
ゼロムスには勝てなかったorz
>>801
セシルじゃね?

804 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 20:03:45 ID:JaiOzeH70
>>797
マジで凄い!!
感動した!!

805 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 20:19:17 ID:hvvMlJwm0
>>797
GJ!
ゼロムス強いな
一瞬で全滅した

806 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 20:51:40 ID:pbXSUpFc0
やったーゼロムス倒したよー

807 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 21:47:14 ID:n9gQHEjs0
職人もゼロムスも強すぎるwwwwww
倒すとどうなるんだろ。

ATBはこれにバーつければいいんじゃね?

808 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 22:39:10 ID:s1W5Cife0
基本は4人だっただけにちょっとキャラとキャラの間が広いけど
その間にATBのバーを配置するのはどうかな?

809 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 19:45:08 ID:3/n/IuBK0
>>808
画像加工してみた。こんな感じ?
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/433.gif

810 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 20:11:28 ID:7qhN3jG20
>>797
すすごい!乙です!!
>>356(6)ですがじゃんじゃん素材改変しちゃってください

811 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 21:43:05 ID:nPwQA8os0
>>809
そうそうそんな感じだねー

バリアとかの残り時間ケージ・・・は要らないかw

812 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 21:51:06 ID:6FhSEtRH0
>>791が64KBで>>797が40KBか…
Disk3枚分だとどれくらいになるんだろう

813 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 22:06:43 ID:Ml1bYdHL0
そういえばゲージが多いゲームだな。
いくつか省くべきかもね。

814 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/20(水) 22:33:53 ID:3/n/IuBK0
>>811
FF8みたいに、
クラウドのバリアがきれた!
って表示させればいいんじゃない?

参考:確かこんな感じだったと思う。
   バリア(プロテス)など守る系   ヘイストなど時間系
5  キャラの輪郭の色         キャラの輪郭の色
6  キャラの輪郭の色         キャラの輪郭の色
7  専用ゲージ              ゲージの色
8  切れたときにメッセージ      ゲージの色
9  キャラが光る             小さい印+ゲージの色
10以降は知らん。
4以前はよく覚えてない。
3ってどんなんだっけ。

815 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/21(木) 09:03:48 ID:Jxf2JxeW0
3は魔法とかを発動した時だけビビビビってなるけど普段は見た目の変化が何もない
4は輪郭が光るくらいだったような・・・

816 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/21(木) 10:12:11 ID:F7Tezmqt0
4も補助魔法をかけることによる見た目の変化は無かったはず。

817 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/21(木) 19:17:05 ID:aHtY/+ce0
4までは外見上の変化はなし
ただし4では味方に回復魔法などをかけようとしたときに、
キャラの状態異常やかかっている補助魔法の種類を下のウィンドウ内で確認できた

818 :841@Part1:2008/02/22(金) 00:05:33 ID:a5Mq7JB/0
>797
これはすごいなw

ゼロバンクの使い方とか違いが大きいから混ぜるのは
大変だけど、それでも混ぜさせてほしいw




819 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/22(金) 11:25:56 ID:BO7CKxvA0
ちまちま打ってみます。

http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/434.gif クロウラー ニーズヘッグ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/435.gif モノドライブ サーチアイ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/436.gif ディーングロウ フラップビート ウィンドウィング

>>797
すごすぎるwww

820 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/22(金) 23:27:59 ID:aTDOOB2c0
意外と好評でよかったw
どうでもいいですが、ゼロムスとは恐れ多いので少し名前を変えてあります。

>>810
次に作るときはSEを基準に動きを作りたいと思います。
私のSEは適当なので、よく使う(カーソル音とか)ものから改めて作ってもらえるとうれしいのですが…

>>818
むしろいいんでしょうか。今回書いたコードは、とても本番に流用できる代物じゃないのですが。
少なくともまともに戦闘シーンを書くのは、
他のシーンを作りながらいろいろ試してみてからにします。

821 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 19:51:19 ID:/YL1Qqk8O
なんかATB完成してない?

822 :ゆーりー ◆YuriZLCViA :2008/02/24(日) 20:13:03 ID:qC65IbTS0
体験版DLしてプレイしたけどバハムートとクラウドのナウローディングシーン
でメーターがたまったらエラーが起きるんだけどこれはわざと?

後私はドラクエのクローンゲーム作ってるんだけど著作権で逮捕はされないよね?
大丈夫かな?

823 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 20:55:32 ID:5EJN1O3A0
体験版はそこまでしか作ってないはず

824 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 20:57:27 ID:Q1jmjNOHO
>>822
クローンの程度によるだろ。


825 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 21:22:55 ID:bSpR4Kg60
著作権侵害は親告罪だから訴えられなければおk

826 :ゆーりー ◆YuriZLCViA :2008/02/24(日) 21:49:45 ID:qC65IbTS0
>>823
ver.oo7でプレイしたけどあれはあれでいいんだね?
>>824
ドラゴンファンタジーとかその程度なら問題ないの?
あれwikiにも書いてあるけど?
>>825
ある日突然すべてのクローンゲームで逮捕はないよね?

827 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 22:10:41 ID:negDiED30
そういうのはここで聞いても仕方ないこと

828 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 22:29:11 ID:InUcrPPv0
ドラえもん最終回の件が参考になるんじゃないかな

829 :ゆーりー ◆YuriZLCViA :2008/02/24(日) 22:39:46 ID:qC65IbTS0
>>828
あの漫画の最終回のやつでしょ?10000部以上売れた同人誌
やっぱりクローンゲームも逮捕の対象に入るかもね?
うpするのやめようかな?

830 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 22:42:51 ID:oDtGkA7M0
どうせ低レベルだから逮捕されないさ

831 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 22:43:33 ID:kSxknNj70
売らないんなら大丈夫だろ

832 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 22:45:27 ID:eH4hpHI+0
>>826
いきなり逮捕ってことはまずない
そんなにびびってるなら作っても公開しなければ良い

833 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/24(日) 23:11:51 ID:PvzhmXJZ0
ビビルくらいなら最初から作るなよwwww

834 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 01:13:10 ID:+yF39bb60
ttp://cinnamonpirate.com/blog/507/
目指そう


835 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 18:39:21 ID:k6VvycS20
Final Fantasy 7 NES Version (Chinese Hack)

期待してたのにがっかりだ

836 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 19:34:25 ID:k6VvycS20
同人の3Dクロノは訴えられた経緯があるからな

837 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 20:35:01 ID:/FVowGRT0
何ががっかりなんだ?

838 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 21:13:28 ID:yCEOSlkN0
訴えられてはないだろ 止めさせられたが

839 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/25(月) 21:43:37 ID:DBi7G3sn0
>>829
そんなに気になるなら直接問い合わせろよ。
企業ってのは利益を追求する組織なんだから、鳥の糞みたいなクロゲの撲滅に時間を費やさないって。
当然、金が絡んできたらやばいけどお子様のお遊びに大企業が構う暇なんかあるかっつーの。

840 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 19:20:25 ID:0p1fGbDg0
問い合わせたらたぶん駄目って言われる(というか、
普通は聞かれたらそう答えざるをえない)。

でも、何も言わずにひっそり公開しているものをわざわざ
探してまで文句言ってくることは、まず無いでしょ。

それでも心配なら公開しなけりゃいいんじゃない?

一応参考リンク書いとく。3Dクロノのことも書いてあるよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

841 :ゆーりー ◆YuriZLCViA :2008/02/26(火) 23:13:34 ID:VXwCfCqD0
クロノトリガーの3Dのなら知っているけどたぶんドラクエのクローンゲーム
なら大丈夫だよね?
今までSFC版ドラクエ3のクローンゲームがいくつかあるわけだしそれに
クローンゲームの製作サイトもいくつか存在するし大丈夫だよね?
ただドラクエの音楽はNGだよね?

自宅からクローンゲームのサイトにうpしても大丈夫だよね?
私逮捕はいやだから…

本当は私FFのクローンゲームを作りたかったんだけどRPGツクール2003持って
無かったからドラクエにしたんだ

842 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:31:02 ID:MhRCLrGp0
絶対に大丈夫なんて誰にも言えないんだから
そんなに気になるならうpしなけりゃいいんじゃない?

843 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:32:07 ID:pHzrQUE60
本気で心配ならやめときなさい

844 :ゆーりー ◆YuriZLCViA :2008/02/26(火) 23:32:18 ID:VXwCfCqD0
>>842
クローンゲームのサイトを作った人が一番リスクがあるのでは?

クローンゲームサイトでうpしたらそのサイトの管理人も責任に問われるの?

845 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:33:19 ID:gkKuzPQ80
かまってちゃんしになさい^^

846 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:47:26 ID:XVGxjtm+0
なんか?が多くてうざい

847 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/26(火) 23:49:57 ID:pHzrQUE60
>>844
ここは著作権を考えるスレじゃないからそろそろ他へ行きなさい
現状、クローンゲームは営利が絡まないならゲームキャラのイラスト描いた程度影響しかない

音源は別の問題が絡むけどな

848 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 01:05:08 ID:/6wOhTddO
>>844
ドラクエの話したいなら別にスレをたてろよ。こっちはFF7で頑張ってんだよ。
おまえ初代オルテガじゃないか?

849 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 02:15:14 ID:bWYAQWSC0
>>844
文章に違和感があるな。
中国人か?
とりあえず、臆病者はうp諦めろ。
うpして絶賛されるほどの出来でもないんだろう?

850 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/27(水) 04:03:07 ID:M8q/8XWlO
>>835の元ネタとかあるの?
ビーチャの顔グラとか見えるんだけど…

851 :356:2008/02/27(水) 06:33:51 ID:C8IH5l2E0
>>820
>カーソル音
難しそうだったのでスルーしてました…
何か作れそうなものがあれば作ってみます

852 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/28(木) 02:55:07 ID:GS6VZPL40
ttp://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008022602/

853 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/28(木) 08:09:20 ID:LgTWH11Q0
あの『FFVII』がファミコンに移植!? 中国発海賊ソフトを発見
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008022602/

854 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/28(木) 18:53:51 ID:cQGsbmUQ0
>>850
元ネタはPS版FF7
麟閣氏のblogで掲載中

855 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/28(木) 19:37:22 ID:m+X67bnV0
>>853
前から不思議だったんだが、
この中国語のやつ、1本のカセットに収まってんのかな?
もしそうならどうやってデータ量減らしたんだろ

このスレ(前スレかも)のずっと前の話だと、到底収まりきらないから
カセット分割とか何とかいう話が出ていたと思うんだけど。

856 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 00:08:48 ID:RYosWr/10
ネオジオみたいに100メガ入るROMカセットなんだよきっと

857 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 00:31:48 ID:EfsvBkUo0
ファミコンのスペックだと8メガが限界だと何かで読んだ覚えが

858 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 00:58:12 ID:qLoNuA6r0
台詞をサガみたいに簡略化してサブイベント削ったりしてんじゃね

859 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 08:13:21 ID:/v0PsVWj0
そもそもハードがファミコンじゃないんじゃね?
中華だし

860 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 08:14:54 ID:EfsvBkUo0
さっき、
「カプコンが、ロックマンエグゼシリーズの最新作を、
 ファミコン向けに6Mbitカセットでリリースする情報」
の夢を見た。

「今になってファミコン人気の再燃か?」と思った

861 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 09:54:39 ID:objP8ZA+O
>>857
それもバイトじゃなくてビットだろうな

862 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 10:04:23 ID:lsogoKjQO
ファミコンは基本的に4MBまで。

863 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 13:07:39 ID:Mrcs6pvb0
>>862
4MBって、32Mbだぞ?
クロノトリガーやロマサガ、聖剣3と同じ容量

864 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 13:39:48 ID:222RZTYU0
http://www.youtube.com/watch?v=hC-ervoOpAM
お前ら先超されて涙目だと思ったら糞過ぎてワロタ
てかまだ続いてたんだGJ

865 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 14:14:38 ID:RhwGnqQb0
中国のゲームってフォントが大変そうだよね
日本はひらがな+かたかな+アルファベット+数字の約130種類があれば何とかなるが・・・

866 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 14:27:36 ID:olE701HK0
AirDEMOとか見てみ。 面白いやり方してるから

867 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/29(金) 22:43:06 ID:EfsvBkUo0
>>864
ダメージ表示のフォントが見にくいな
黒い縁がないからか
それよりもFF3つーより2っぽいな

868 :841@Part1:2008/03/01(土) 01:28:12 ID:phbIMvur0
>>863
ファミコンの限界容量について

4Mbyte=iNESフォーマットの限界
(UNIFフォーマットなら4Gbyte?)

1Mbyte=任天堂公認カートリッジでの最大容量(MM5)

512Kbyte=MMC3(Mapper4)のハード的な限界
(ソフト的には(≒エミュでなら)2Mbyteまでいける)

当然、独自マッパーなら限界なんて無いけど、
どのエミュもサポートはしてない。


869 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/01(土) 11:56:13 ID:FKsTgrbm0
最終幻想7、痛いニュースに載っとるw
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098137.html

しかし、途中で出て来るFF10はすごいな。
ttp://www.dailymotion.com/video/x2ofs7_ff10-famicom_videogames

870 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/01(土) 12:30:01 ID:dJ34MrcT0
GBAで作るほうがハードルひくいのかな

871 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/01(土) 13:19:25 ID:s0GCuktQ0
>>870
自分も前からそう思ってた。
GBAならROMは256Mbitまで使えるし、ファミコンとほぼ同じ音源も使えるし、
開発キットを使えばアセンブラよりもはるかに敷居の低いC言語で組めるし。

まあどっちにしろ自分が何もできない事には変わりないんだけど。

872 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/01(土) 14:58:15 ID:E3E5XH/q0
>>869
FF10すげえ

FF10をファミコンに移植スレってなんで無くなっちゃったの?

873 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/01(土) 17:20:30 ID:6rkdNhYP0
自然消滅じゃね

874 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/02(日) 00:03:30 ID:5AoZ8YVC0
>869
何でだろう、10がものすごく「ファイナルファンタジー」らしく見えるんだけど
キモさが薄れているからかそれとも単に俺が懐古なだけか

875 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/02(日) 01:02:37 ID:gZErYHOpO
俺もなぜかそう思う…
動きとセリフと音のぎこちなさかなぁ。

876 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/02(日) 10:45:00 ID:+6Wr7Tth0
FF7で離れた自分にとってはポリゴンよりドット絵のほうが好きだ

877 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/02(日) 13:35:00 ID:0FOjMSoW0
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/yume/1197818109/l50
       。。
    ∧М∧
    〜oノハヽo〜  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     |ハ ^▽^)  < 堀北○希激似映像をゆーりー様のスレで発見♪
.    (__)~~∞~(__)   \
   ノ∪lノ .ヽ∪     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 r'(       ァ、
  ^; `ァ〜r-〜'" ,r'
   `^〜〜-〜'^  

878 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/02(日) 16:58:30 ID:6+5DdphQ0
ttp://www.videogamesprites.net/
参考になりそうなんではっときます。

ff6のドットを拝めるとは・・・

879 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/04(火) 20:04:05 ID:HgjflOuT0
何か静かになったね。
というわけで、久々のほしゅ。

880 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/04(火) 20:14:40 ID:g6gJ3V5U0
いくらなんでも無理だろ

881 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/05(水) 05:29:52 ID:UYkYN5bT0
初めてデジキューブだったっけ?あれで予約したのが7だ
それ以外ではFFTだけだなデジキューブ利用したのって。

882 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/05(水) 05:30:14 ID:UYkYN5bT0
誤爆スマン

883 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/05(水) 13:46:24 ID:VY7b2Ioy0
いえいえお気になさらずに

884 :841@Part1:2008/03/07(金) 00:38:37 ID:jYDwnTli0
今、メニュー画面を作っているんだけど、カーソルのSEって誰も作ってない?


885 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/07(金) 21:50:01 ID:FD+jOrRD0
タイトル画面からセーブデータのロード画面。レイアウトはこんなんでどうでしょうか。
カセット入れ替え画面はおまけ。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/19.html

cassette2.zip

アビリティポイントの最小単位を10にすれば、セーブデータが2KBに収められそうです。
そうなればセーブデータが3つ持てるので、個人的にはかなり魅力的。
いかがでしょうか?

886 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/07(金) 22:26:04 ID:gCaqIJG50
>>885
乙ですー!すげー!

レイアウトはこれでいいと思いますよ。
でもG-NESだと問題無く表示されるけどVirtuaNES、NNNesterJ、Nestopiaだと
色が青と黒の二色しか表示されませんね。Aボタンで決定した一瞬だけは色が付きますが。

887 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/07(金) 22:33:17 ID:Al+2RLwL0
>>885
素晴らしい!
因みに私も>>886と同じような結果になりました
カセットを1に変えて下さいや3に変えて下さいなどの画面も一瞬だけ表示されました。

888 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/07(金) 23:09:59 ID:FD+jOrRD0
>>886-887
これはどうもすみません。直しておきました。
一度上げたものは削除できないようなので、名前を変えてcassette2_b.zipで上げときました。
ちゃんと複数のエミュで確認しているのですが、見落としてたみたいです。

889 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/07(金) 23:28:13 ID:gzLqFPJO0
>>885
感動した!!

890 :841@Part1:2008/03/08(土) 01:12:32 ID:PbNdXxGI0
>>885
GJ!

4x8ドットのフォントか・・・これは考えてなかったな・・・
自分のプログラムでは、地名と名前を16x16フォントで
書こうと思っていたから、この形式だと収まらないかなぁ

>セーブデータが2KBに収められそうです。
kwsk


891 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 01:36:46 ID:DHfOIIl20
>>885
感動した

俺もそろそろ就職するわ

892 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 13:30:25 ID:s72uLPrp0
S8フォント とか恵梨沙とか

893 :841@Part1:2008/03/08(土) 20:45:43 ID:PbNdXxGI0
メニュー第1画面が出来たので、うpしておいた。

ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/19.html
rpgt4nes-ff7fc-v007.zip

今回からセーブデータファイルが一緒に添付されているので、
それを正しいフォルダにおいてから実行してくれ。
(でないと、全員クラウドになってしまう)

誰かカーソルが移動する際のSEを作ってくれないかな・・・


894 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 22:13:51 ID:pBbv8qWY0
>>893
乙です!すごいなあ

さてバグ報告ですw
NNNesterJとNestopiaはスタート時のティファの下半分が表示されません
歩くと全部表示されて、スタート時の場所に戻っても表示されます
G-NESはティファがスタート時より下のほうへ歩いたときに話しかけると
メッセージウインドウのしたがオレンジ色にバグります
VirtuaNESは問題無しでした

>>719>>886も私なんでバグ報告するのにちょっと気が引けたんですが・・・w

895 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 22:22:37 ID:pBbv8qWY0
あ、ちなみにメニュー画面でのバグは無かったです
セーブデータファイルを移動したらティファとバレットになりました
最初全員クラウドなのは笑えたw

896 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 22:24:16 ID:UGbjtfxy0
乙です!
ここまで動かせるようにするのは相当大変だったでしょう。

>誰かカーソルが移動する際のSEを作ってくれないかな・・・
ファミコンFF3のじゃダメなのかな?いや俺は持ってないけど。

897 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/03/08(土) 23:21:20 ID:pSoDxCxI0
>>893
乙です! 顔アイコンの色はそうやればよかったのか。これは盲点でした。
セーブデータの件は開発分室に書いておきました。ちょっといい加減な予想ですが。

>>894
気づいたところがあれば気軽に言っていいと思います。そのほうが助かるのでw

898 :841@Part1:2008/03/09(日) 02:12:44 ID:YyRidYpD0
>>894
バグ情報thx
バグ探しは面倒だから、むしろありがたいw

>>897
了解


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