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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part6

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:21:49 ID:nX0VCXsO0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/
Part5  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1161047651/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 (かつての)まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/ (ずっと更新されてないようです)

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:22:54 ID:nX0VCXsO0
■現状:

□プログラミング:
・NES(ファミコン)プログラムによる製作が進行中
 FF7の具体的な仕様に関する情報が必要になっている他、
 取捨選択等についての議論が。
・RPGツクールforNES、NES専用グラフィックエディタなどを作る職人も。

□画像:
・主要キャラのグラフィックが充実してきている。
・マップチップ需要発生中。

□音楽:
・全体の半分以上の曲についてNSFが出てきている。
・曲短縮、削減、リアレンジなどの話題が出た。

■参考ページ:
ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング
ttp://gikofami.fc2web.com/
もげめも。
ttp://www.holycerulean.net/MH/memo.html
NSFについて
ttp://hkeigon.hp.infoseek.co.jp/nsf.html

■その他
RPGツクール2000、Javaアプレット、Flash等で
ファミコン風FF7を作成しようとする試みももちろんアリです。
作るかどうか迷わずとも、作ってしまえば勝ちです。

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:24:06 ID:nX0VCXsO0
我らの板
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/ (←過去ログ閲覧や素材のアップロード用スレ)

■過去スレより素材作り参考サイト
ttp://www.cavesofnarshe.com/ff7/enemies.php
ttp://www.ffonline.com/ff7/enemies-ab.htm
ttp://tsgk.captainn.net/index.php?p=sheetinfo&t=1086
ttp://www3.tky.3web.ne.jp/~sug01/oekaki/
ttp://xb-lim2.hp.infoseek.co.jp/ff3/old/fc/15.htm
ttp://www.ffshrine.org/ff7/ff7.php
ttp://www.ffcompendium.com/h/monster.shtml
ttp://brightrain.aerifal.cx/~dermot/mapff3.html
ttp://www.rpgamer.com/games/ff/ff7/ff7loc.html
FF7和英辞典
ttp://www11.plala.or.jp/tonberry/ff7/ff7_frame.html

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:25:25 ID:nX0VCXsO0
■ツール関連
VirtuaNES
NESをプレイするためのソフト(エミュレータ)の1つ。
拡張子が「.nes」のファイルはこれで見れます。
(NESとはPC上でのFCソフトのファイル形式。拡張子は.nes)
ttp://virtuanes.s1.xrea.com:8080/

VirtuaNSF
NSFファイルを再生するためのソフトの1つ。
ttp://virtuanes.s1.xrea.com:8080/

MCK
NSFを製作するためのツールの1つです。
ttp://homepage1.nifty.com/rophon/

EDGE(TAKABO SOFT NETWORK)
超メジャーなフリーのドット絵描画ソフトです。
機能も豊富なので、これ持っとけばドット絵描くには十分ですたぶん。
ttp://www.tkb-soft.hmcbest.com/

RPGツクール for NES
841@Part1氏製作のツクールエディタです。
着々と機能が充実してきています。
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/ff7_fc

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 05:23:28 ID:bPgPpabW0
>1GJ!

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 14:59:11 ID:xWFdlebiO
我らの板w
俺が名付けた板がこんなトコにw
なつかしー

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 17:49:43 ID:CMh8jQ29O
900ならセフィロスだけ八頭身

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 18:57:19 ID:3U6cPEoO0
>>7
オイオイ

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 21:21:25 ID:U7q9yR150
>>1
乙です!

>>6はPart1の>>1なのか?

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 22:44:27 ID:rIrK2Tao0
初代>>1はまだ受験中じゃね?

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 23:21:50 ID:9/KRCMq90
どなたかユフィのノードーピングでのレベル99のステータス値を教えてください
だいたいの値で結構ですので

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 23:24:32 ID:HxMOFloT0
いちおつ

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 23:52:36 ID:X/AcWyHQ0
>>6
我らの作り上げる最後の幻想物語の模造品における企画立案、
画像化した物語進行等の議案を提出する事を目的とする板

でしたっけw

パクろうぜの方は止まってしまいましたな・・・。

>>11
某サイトより
HP8711
MP813

あとの値は分かりません・・・

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/16(金) 00:58:09 ID:JWQCaZZi0
>>13
某サイトってここかな?
ttp://nemax.80code.com/ff7/labo2.htm
ネット探しても、キャラクターのパラメータ関係のことって全然見付からんね。

>>11
というわけで、LV99のユフィがいるデータを持っている人
何人かにパラメータ書いてもらってみたらいいんじゃない?

今昔のデータ引っ張り出してみたら・・・
HP 8764
MP 820
力 89
早 76
体 82
魔 90
精 90
運 32
だった。(マテリア全部はずして、武器・防具の分を差し引いた値)
たぶん、ドーピングはしてないはず・・・。

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/16(金) 01:13:17 ID:ah8a1FbG0
>>13
そーそー。その長ったらしい名前w
パクろうぜは・・・・まぁ、なんだ。残念だった。うん。

んじゃ完成する日を楽しみにしてるよー。

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/16(金) 01:59:41 ID:3fB4BJlg0
>>14
ありがとうございます
参考になります

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/17(土) 06:49:10 ID:VxX5RzNkO
また新しい風が吹き始めた
>>1

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 02:54:31 ID:OWake8nKO
一応新スレってことであげとくぜ

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 13:06:51 ID:vX1JJuJYO
携帯でつくってくれなきゃ
スクエニに通報しちゃうよ^^

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 13:34:41 ID:fl1sA8FD0
ずっと前から影から応援してます。
がんばってください!

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 14:27:21 ID:uaFW6bEl0
>>19
携帯のエミュ使え

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 14:35:22 ID:ZRHpEi9C0
BROWでエミュ作ってくれ(´・ω・`)

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 17:20:21 ID:vX1JJuJYO
えらそげな事いってすみません
エミュでしたいんで画像を分割して下さいお願いしますm(__)m

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 17:44:43 ID:mD+gG/WYO
まだ完成してすらいないんだから、携帯云々言ってる奴は少し落ち着け

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 18:31:41 ID:UvUHb1yRO
携帯移植は容量的に無理だろ

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/18(日) 21:49:45 ID:JgbG92vjO
>>25
と思うなら諦めれば。もう動いてるけどな

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/19(月) 02:44:08 ID:1xNcryum0
携帯移植が動いてるのか。

28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/19(月) 06:11:42 ID:EI9SNVy2O
贅沢言い過ぎ

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/19(月) 08:31:15 ID:l4NwbDab0
ぴゅー太、ぴゅー太、ぴゅー太

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/19(月) 19:52:53 ID:d0fe1nEMO
携帯移植っつーか、エミュは大分前からあるじゃん

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 00:43:16 ID:cM6ecHqR0
燃料になるかどうかわからんが
貼られていたので貼っておく
http://cross.cside1.com/nami/shibuya/

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 01:29:01 ID:AYrYgNW30
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/377.lzh
ダメージ計算機を作りました
これで敵キャラの大体の攻撃力や防御力がわかると思います

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 01:32:39 ID:aLNUY+ob0
乙であります!

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 03:17:08 ID:xiXub2H9O
>>32
乙であります!

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 13:52:16 ID:QHZUsRG50
ぅ乙ぅぅぅ

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/20(火) 14:18:13 ID:e8m966IS0
>>32
スゲェ・・!

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/22(木) 02:27:52 ID:j1Us2toU0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/378.lzh
少し修正を加えました

あと上のを使って壱番魔晄炉のモンスターの能力を調べたので貼っときます(といっても1,2回しか調査してないので大雑把な値です)

名前          Lv     攻撃力  防御力  魔法攻撃 魔法防御 特技          基礎攻撃力
警備兵        ..2      8      0^21   ..?      0^5
ガードハウンド    3      7      13^21   ?      0^10    触手          25
モノドライブ      2      2      0^22   ..?      ?
スイーパー      .8      17     21^32   ?      2^34    スモークショット    23^24
戦闘員        ..7      11     0^21    ?      0^30    マシンガンビーム  17
ファーストレイ    ..4      9^10   ..1^32    ?      0^5
ガードスコーピオン .12     .?      37^44   ?      258^268

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/23(金) 06:46:08 ID:YGEOuIQ9O
>>37
GJでごじゃる!!

39 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/23(金) 06:47:23 ID:YGEOuIQ9O
ごめん。上がってしまった

40 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/23(金) 19:03:03 ID:LfqJwqpWO
>>37
すげー
解っちゃうもんなんだな…GJ

41 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/26(月) 00:18:10 ID:5EJw2MML0
この週末全く進展が無くて吹いた

age

42 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/26(月) 12:04:13 ID:s7yJUssq0
だって、計算機作ってくれたのに誰も調べる気が無いじゃんw

43 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/01(木) 02:13:27 ID:GuAZV3mM0
hozen

44 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/02(金) 09:54:25 ID:HKhycDZG0
マターリ保守

45 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/02(金) 12:18:51 ID:8P0v60b+O
計算器起動できないんだもん
初心者でサーセン

46 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/02(金) 14:10:21 ID:RMMcH+3P0
起動は出来るが能力の調べ方が分からない俺。
それさえ分かればどんどん調べるのに。

47 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/02(金) 19:02:48 ID:eXls0ySJ0
例えばLv8、攻撃力38のクラウドがいて、壱番魔晄炉などで出現する戦闘員の防御力を知りたいとします
まず戦闘員とエンカウントし、クラウドで何度か戦闘員に「たたかう(基礎攻撃力16)」で攻撃します
すると44ダメージから45ダメージを食らわすことができたとします(自分が調査した時はこのくらいのダメージでしたが
攻撃した回数が少なかったため、もう少し大きい(小さい)ダメージも出るかもしれません)

そうしたらダメージ計算機を起動し、<調べたい値>を<防御力>にして、<攻撃のタイプ>はそのままの<物理攻撃>にしておいて
<攻撃側(クラウド)のレベル>にクラウドのLvの「8」、<攻撃側の攻撃力>にクラウドの攻撃力の「38」、<基礎攻撃力>にたたかうの「16」
<与えたダメージの最低値>に「44」、<与えたダメージの最高値>に「45」を入力します(44〜45ダメージ与えたので)
入力を終えたら、画面下に防御力・・・0〜21と値が出ます
これが戦闘員の防御力(の範囲)となります
もっと厳密に値を出したい場合は攻撃側の攻撃力を変えて、何回か上の手順を繰り返せば出ると思います

このような感じで攻撃側を戦闘員、防御側をクラウドにすれば戦闘員の攻撃力を知ることができますし
攻撃方法を魔法攻撃(ファイアなど)にして与えたダメージを調べ、計算時に<攻撃のタイプ>を<魔法攻撃>にすれば
戦闘員の魔法防御力を調べることができます

こんなわかりにくい説明しかできなくてすみません

あと魔法などの基礎攻撃力とモンスターのLvですが
ttp://www.ffsky.com/ff/zhuanti/FF7/enemy_00.htm ←ここでモンスターのLv
ttp://www22.atwiki.jp/ff7fcbattledata/pages/8.html ←ここで様々な攻撃の基礎攻撃力を知ることができます

48 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/03(土) 03:51:12 ID:TENoyz4n0
>>47
いや、分かり易いよ。
重ね重ね乙です。

49 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/05(月) 06:42:35 ID:tS3LsyXa0
ホシュホシュッ

50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/05(月) 08:40:33 ID:H/LEfzINO
素晴らしいスレだな
みんながんば(´・ω・`)

51 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/06(火) 03:24:19 ID:JNT1rw280
降臨期待age

52 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/06(火) 04:48:04 ID:GIcAdfhI0
前スレで、田代との戦闘シーンを作ってた人がいたが、

アレは神だった・・。

ドット絵の田代はイイ



53 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/06(火) 04:48:45 ID:qpxdrM8A0
http://plaza.rakuten.co.jp/KURUMI24/

54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/08(木) 22:16:14 ID:WQtAtqdl0
hosu

55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/09(金) 03:42:00 ID:Dob1ZokuO
>>52
それまとめにある?
過去ログみれない…

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/09(金) 08:35:48 ID:z3nb6kPv0
田代・・・?
そんなネタあったっけ?

>>55
前スレ
http://drain.qp.land.to/bbs/test/r.cgi/ff/1161047651/1-10n

http://same.u.la/test/r.so/drain.qp.land.to/bbs/ff/1161047651/-10


57 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/09(金) 17:40:07 ID:RFgDpZUQ0
田代=セフィロスのことだよ。
数年前に流行ったFLASHが元ネタ
2chでは田代と呼ばれることのほうが多い。

58 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/09(金) 18:18:11 ID:z3nb6kPv0
>>57
ありがとう
ああ、片翼の田代ね
イカ=セフィロスという考えだったからわかんなかったよ

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 14:25:32 ID:zIr3xo4o0
ver0.07
ttp://gamdev.org/up/img/9091.zip
(サウンド有 8.0MB)

ttp://gamdev.org/up/img/9090.zip
(サウンド無 185KB)


60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 15:16:35 ID:iWBY7F910
>>59
うわ、なんすかこれレベルまで上がるじゃないっすか!
なんかもう本当にFCのFFって感じっすよもう神

61 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 15:59:51 ID:cqTA+Oc50
GJ!!
音楽も追加され、とても楽しめたが最後のローディングエラーに泣いた

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 18:09:05 ID:WHCh++v60
すげー!
これでマップが完璧だったらもっと感動だな。
作ってもいいけど、資料がないことには作れん…

63 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 18:47:03 ID:0R9WjwBp0
>>59
あなたが神か。終始ニヤニヤしっぱなしだったよ。ボスのシッポ上げもあるとは思わなかった。
効果音の元はwaveかな?BGMもmp3みたいだし。あとボス戦の曲がセフィロスなのは故意か。
FCにはないけどローディング.。:・゚(・∀・)イイ!!゜*:。.

64 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 20:01:29 ID:A1SJhcfT0
GJ!
ただ前回も気になったんだけど、最初の死んでる兵士からポーション取れないのかな?

65 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 20:06:47 ID:O11ARFvA0
何故このガードハウンドをと思ったw

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 20:21:07 ID:CmdjOR2g0
完成はあと何年かね〜

>>59

67 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/10(土) 23:02:42 ID:0VV05xAu0
レベルとしっぽが上がったのに感動した!
あと歩いてる動きが見えないのは俺だけか?

68 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/11(日) 02:47:03 ID:OCUFDxStO
>>59
SGJ!
前回よりイベント追加、スピードアップとすばらしです!
乙!

69 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/11(日) 14:30:12 ID:r6lWkV8H0
かなりイイんだけど、効果音がスーファミだね

70 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/11(日) 19:38:24 ID:VHJo85U00
>>59
バージョンアップお疲れ様です

良かった点
・移動時の画面のスクロールの速度の向上
・モンスターやイベントの追加
・BGMやSEの追加

気になった点
・カーソルの「滑り」(十字キーをチョン押ししただけでカーソルが二つ以上移動してしまう場合が多々ある →これはPC依存による?)
・戦闘のテンポ(キャラクターが前に一歩進む→コマンドを選ぶ→キャラクターが後ろに一歩下がる)が若干遅い気がする
・モンスターの名前が表示されない(「クラウド」「バレット」のウィンドウの必要性?)

ボスのしっぽ上げや倒されたモンスターへの攻撃の空振りにはニヤリとさせられました
また、キャラクターのレベルアップなんかも地味だけれど難しい実装だったと思います
あなたが神か、更新頑張ってください!

71 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/12(月) 06:09:09 ID:NJSuFZCB0
神様ありがとう! 早くエアリスに逢いたいです!

72 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/12(月) 06:17:10 ID:WeCvnPcf0
この神を、野村と交代させて■に入社させたい・・

73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/12(月) 08:01:18 ID:riUT5QRq0
お前らGJ言ってる暇があったら、さっさと敵のステータス調べて来い

>>59
GJです

74 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/12(月) 15:51:50 ID:e9MZGZJt0
>>73
オマエモナー

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/13(火) 02:13:06 ID:L0yA+/dL0
>>59
これだけ作るのにも相当大変だっただろう・・・マジ乙
最後まで作る、となると気の遠くなるような話だなぁ

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/13(火) 02:51:43 ID:f7TR1MCy0
ちょっと試しにステ調べてみた
クラウドでスイーパーを9回攻撃、7回ダメ食らう
結果は防御力20〜29、攻撃力17だった

こっちが食らうダメージはあんまり変わらなかった
攻撃は10回くらいはした方がいい

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/14(水) 01:39:36 ID:QUPJ5+CR0
面白い企画ですね。
応援しまつ。

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/14(水) 13:48:47 ID:QUPJ5+CR0
早速支援真紀子。

Lv1 ユフィ
HP 100  MP 10
0 ちから
0 すばやさ
1 たいりょく
6 まりょく
0 せいしん
0 うん

23  こうげきりょく(十字手裏剣装備)
100 めいちゅうりつ(同上)
28  ぼうぎょりょく(カーボンバングル装備)
3   かいひりつ(以下同上)
6   まほうこうげき
0   まほうぼうぎょ
0   まほうかいひりつ

「なげる」のマテリアを装備したままなのでその分の補正も入っているはず。
あと、見辛くてすみません。
続けてLv50とLv99のステータスでもカキコしようと思ったのですが、壱番魔晄炉で無理やり呼び出しているのでエラーしちゃいますた。
普通に進めて仲間にしたらまたカキコします。

79 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/14(水) 16:57:20 ID:QUPJ5+CR0
Lv50   99
HP3260 8754
MP414  809
63    88
53    77
60    82
72    96
66    91
26    31

86    111(十字手裏剣装備)
100   100
87    109(カーボンバングル装備)
16    22
72    96
66    91
0     0


十字手裏剣・カーボンバングル装備の「なげる」マテリア無しのステータスです。
もう必要無いのかもしれないけど、一応どぞー。

あんまりできることないし面倒だったらやらないけど、リクエストがあれば調べるかもしれない。
何か必要ならとりあえずカキコしてみると誰かやってくれるかもしれないから良いと思われ。
楽しみにしているので頑張ってください。

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/14(水) 19:14:25 ID:aZ3K/PcV0
>>77-79
GJ!
漏れも見習って調べないとなあ

81 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 04:06:38 ID:iCVkEfJG0
>>78
乙おつ!

841@Part1氏生きてたー!(゚∀゚)
ageage

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 05:12:59 ID:qwQlezAC0
167 名前:841@Part1 投稿日: 2007/03/12(月) 22:40:29
本業が忙しくて随分長いこと何もできなかったけど、
私の作ったRPGっぽいやつののソースが欲しいのでしたら、
公開します。

一応、暇を見て少しずつは作っているのだけど、いかんせん
絶対的な時間が足りない。
とりあえず5月までは時間が無いので、もうしばらく何も
出来そうにありません。ごめんなさい


168 名前:841@Part1 投稿日: 2007/03/12(月) 23:20:27
アップロード場所を書くのを忘れていました。
Yahooブリーフケースに置いてある nes_ff7_src.zip というのがそれです。

ttp://briefcase.yahoo.co.jp/ff7_fc

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 05:32:10 ID:pX6XsYjy0
ソースコンパイルしたけどnesファイル作られないぞ

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 13:26:25 ID:69WRBIJ10
>>83
NESASMのバージョン古いんじゃね?
俺はV2.51使ってコンパイルできたぞ。

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 18:15:08 ID://LfHVVu0
だれかバイナリうpして

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/16(金) 21:27:05 ID:HhXWr7QJ0
K氏も一応続ける気はあるみたいだな。
FF7買ったみたいだ。

87 :77:2007/03/17(土) 02:13:58 ID:2WT+jHRd0
そういえば、FF7って通常のとインターナショナルがあるんだよね。
自分が持ってるのは通常版だけなので、ウェポン相手にするのは_です。
……他にどんな違いがあるのか知らないけど。
通常版を散々やりこんだから、今更買う気にもなれない罠ー。


88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/17(土) 18:27:30 ID:UXSlI+ls0
>>87
まあ、別にいいんじゃないの。
変更点っていっても、イベント追加とか、バグ修正とかがメインでしょ。
あと、ルビー&エメラルドウェポンだけはアルティマニアに
かなり詳しく載っているので心配御無用(以下、参考までに)。

ルビーウェポン (触手)    エメラルドウェポン (目)
LV 59 (37)           99 (50)
HP 800000 (40000)     1000000 (25000)
MP 2560 (1000)       100 (100)
攻撃    100 (-)      180 (-)
魔法攻撃 200 (-)      180 (50)
防御    480 (100)    180 (2)
魔法防御 500 (100)    180 (2)
経験値 45000 (0)      50000 (0)
AP    50000 (0)      50000 (0)
ギル   30000 (0)      50000 (0)

でもダイヤウェポンはそんなに詳しく載ってないんだよなー。

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/18(日) 06:11:08 ID:Yc/GLhZ80
>>1
>FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ

消えてる

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/18(日) 14:00:18 ID:mL+NHJRGO
見れるぜ?
管理人がなんかしてたんじゃね

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/18(日) 23:40:35 ID:4k9XS/a00
>>90
管理人だけど何もやってないですよ
2月13日に海外からの投稿を受け付けなくした、
15日に前スレを格納。それ以降は弄ってない(つもり)です。

89さんが見れなかったのはサーバーが重い時に開いたとか・・・かな?

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/21(水) 10:10:02 ID:ExIYWesa0
ほしゅ

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/21(水) 10:17:56 ID:vtjUL83F0
>>87
インター版はメンバー間で直接マテリア交換が出来るようになってるのが地味にでかい

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/22(木) 00:09:43 ID:9WYaI2yh0
進展があれよ

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/22(木) 07:39:46 ID:ZeImHJDN0
>>88
わざわざデータを出していただいてありがとうございます。
エメラルドウェポンがLv99とか、ルビーウェポンの防御が異様に高いとか、気になる感じですね。
戦ってみたくなる……。


>>93
ウェポンとライジングサンとすいちゅうこきゅうの違いくらいだと思ってましたが、便利そうな機能が追加されてるんですねぇ。
通常版だと、交換するために外して最後尾にマテリアが来ている状態でうっかりせいとんかけちゃったり、
逆にせいとんする前に外してしまって途中の何処にあるのか探すのが面倒だったりしましたから羨ましい……。

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/22(木) 17:28:36 ID:ZSBfgbUy0
不便なせいとんが懐かしい
むしろそのまま再現して欲しいな

97 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/23(金) 14:49:45 ID:ObyJFou60
ファミコン仕様とはいえシステム周りは改良してほしいって思うけど
やっぱ昔ながらのが良いって人も多いのかね?

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/23(金) 17:12:51 ID:TURHh+V90
いや工夫できるならしたほうがいいよ

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/24(土) 03:45:23 ID:bvfiRtEQ0
個人的にはインタ仕様でお願いしたい。
マテリアとかもそうだけど、ウェポンとかも。
そういや敵に関連してインタとオリの違いって、エンカウント率だけでよかったっけ?
敵の能力(経験値やAPを除く)は同じだっけ?

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/03/24(土) 11:00:09 ID:F1XhKf9a0
>>99
細かいところの違いがある。
俺が憶えてるところではインタ版では

大空洞内部に出てくるパラサイトから逃げられる
マジックポットはエリクサーを与えるまで攻撃がきかない
ラスボス(セフィロス)の攻撃「スーパーノヴァ」の効果が違う

多分他にも違いはあると思うよ。

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