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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part6

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/02/15(木) 03:21:49 ID:nX0VCXsO0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/
Part5  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1161047651/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 (かつての)まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/ (ずっと更新されてないようです)

698 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 00:55:24 ID:hUKRctXR0
つづき

あとは実際にゲームをやりながら、とか?
・・・それはちょっときついかな。

で、思ったんだけど、スクリーンショット班とかあったらよくない?
要望があった場面のスクリーンショットを撮ってうpする。
手伝いたいけど何もできん、って人でも敷居は低いかも。

>>695
前からハイレベルだったと思うよー。
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/


699 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 01:51:51 ID:AOsplpBV0
いつまでかかってんだよ。はやくしろよ。

700 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 02:56:03 ID:0atECVuu0
ひさしぶりに投下

ダイヤウェポン
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/420.gif

701 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 07:46:24 ID:5hJA3YUFO
>>700
GJ。
でも脚長くね?

702 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 16:09:55 ID:hZiuDbtK0
>>700
αアジールカコイイ!

703 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/11(金) 20:08:49 ID:kpv3C/SV0
>>700
アングルかっこいい!!!

自分、「空駆けるハイウインド」作ってみますね。

704 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/13(日) 01:39:52 ID:maPcKhJ/0
力になりたいが時間がない

705 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/13(日) 03:34:57 ID:ihWSnEvoO
ドットを打つ服がない

706 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/13(日) 03:48:20 ID:1J3Qhmt/0
ドット絵はやっぱりEDGEを使ってるのか?

707 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/13(日) 20:12:15 ID:e/YPsrvl0
>>706
EDGEです。
グリッド幅を16*16にするとパレットがやりやすい。

708 :841@Part1:2008/01/15(火) 01:29:42 ID:vLDYpi410
久しぶりにアセンブラ書いたから時間かかった・・・
前に作ったデモ用のプログラムを改良して、
NPCと会話できるようにした。
あと、マップ間移動のエフェクトとか、BGM搭載とか
いろいろバージョンアップしてみた。
どうかな?

ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/19.html

rpgt4nes-ff7fc-v005.nes


709 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 01:50:26 ID:nfWqUwra0
ところで移植してメリットあるの?

710 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 01:56:06 ID:tFDGgPoK0
>>709
そういう事は糞リメイクをDSに移植したりしてるスクエニに言ってくださいw

711 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 02:01:47 ID:0fs3NFGt0
>>708
乙です!会話でバグるのは現状での仕様かな?

712 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 03:07:25 ID:sy9w/9Z6O
>>708
あなたが神か

スレが動いてきたな

713 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 03:10:42 ID:XQakpIH30
>>708
これはすごい
乙だります

714 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 03:19:45 ID:r5pkB99R0
>>708
音楽とドットに癒される・・・
ダッシュの早さにもw

715 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/15(火) 07:45:59 ID:VSUPvT8f0
これだけ作るのにアセンブラコード何行くらいになっちゃうの

716 :841@Part1:2008/01/16(水) 21:32:01 ID:sUm90op30
好評なようでよかったよ

>>711
使ってるエミュとかも含めてバグる条件とかをkwsk

>>715
コメントとか空行込みで20000行だった
でも、殆どがデータだったり、コピペだったりするから、
実際には5000〜6000くらいじゃないのかな?

717 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/17(木) 01:11:51 ID:ZOKlkzs00
>>716
711じゃないけど俺もバグったので報告

使用エミュはVirtuaNES 0.95
話しかけた時に文章は普通に出るけど
その後メッセージウィンドウ閉じるとフリーズして操作不能になる

発生率は100%で発生箇所も必ずウィンドウを閉じた直後に起こる

718 :841@Part1:2008/01/17(木) 20:09:48 ID:vdutPb+N0
>>717
情報サンクス
普段、G-NESで開発してるから、気づかなかったよ。
すまんね。


719 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/17(木) 20:13:20 ID:GPtCtLff0
んじゃ俺もバグの報告。

VirtuaNES 0.93
NNNesterJ (バージョン不明)
Nestopia 1.37

上記エミュすべて>>717と同じく画面がバグってフリーズする。
ごく稀にフリーズせずにバグった画面のまま操作できることがある。その状態で
ティファに話しかけたり飛空挺を操作しようとするとフリーズ。

720 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/17(木) 21:16:31 ID:s6F7yQx/0
問題がでるエミュでメモリを見たところ、どうやらスタックポインタが元に戻ってない様子。
ぎりぎり届くかどうかのブランチ命令は、アセンブルが通っても
うまくいかないことがあるので、それが原因かも。

721 :841@Part1:2008/01/17(木) 23:18:17 ID:vdutPb+N0
>>719
>>720
サンクス
調べたところ、どうやらポインタジャンプの変数が
ちょうどページまたぎ($06FF〜$0700)だったらしく、
そのせいでジャンプできなくなっていたらしい。
手間かけさせてしまって悪いね。
次は一度挫折した乗り物関連の処理を作ろうと考えてる。
また、しばらく開発に専念するから、次の書き込みは
2〜4週間後になるかも。
では。

(一応、バグつぶしたバージョンを同じ場所にうpしておいたよ)

722 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 09:33:54 ID:t8epdqHu0
>>720-721

なんだか雲の上の会話だ

723 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/18(金) 18:55:58 ID:1tC6jBDY0
>>721
乙です!
次も期待してますw

724 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 19:48:47 ID:GBpOywln0
ハイウインドできましたー。
あとSEも少々作ってみました
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/421.zip

ティファリミットブレイクがちょっとテンポ速かったので直しておきました。
申し訳ないですが、前回アップしたNSFファイルと差し替えて頂けますか?

725 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 23:13:23 ID:R2YUz9jS0
>>724
ニヤニヤしてしまうw
マテリアがツボですな。

726 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/19(土) 23:27:26 ID:W+WMBmWW0
>>724
久しぶりのサウンド! 効果音の再現度高いなぁ

727 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/20(日) 00:53:49 ID:5ojOpdiI0
いろいろ打ち直してみました。上手くいってるでしょうか?

http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/422.gif ダイン 
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/423.gif 宝条  

ついでに少し。
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/424.gif ゼネネ・ステルシーステップ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/425.gif アルテマウェポン 歩行グラ
空中のおっかけっこは見てみたいなぁ。

728 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/22(火) 20:49:53 ID:lbyZ8ssgO
あげ

729 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 08:53:03 ID:1mW35U7LO
更にageる者達

730 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 09:24:46 ID:8rYB+bjl0
このゲームダウンロードできるの?

731 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 13:02:44 ID:vnxU8NcK0
ダインがファミコンのメタルギアっぽくてカコイイなw

732 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 18:39:02 ID:VWF3aBPU0
>>730みたいな人には是非帰っていただきたい

733 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 19:10:13 ID:esLq3Bru0
全くだ

734 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 21:59:32 ID:H5mBPsYA0
禿同

735 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/25(金) 23:41:03 ID:LE5snGbj0
なにげにwiki更新されてんだな。
乙です。

736 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/26(土) 13:03:57 ID:BrWlYo4D0
ちまちま打ってみます。

http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/426.gif 謎の忍者
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/427.gif ファニーフェイス
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/428.gif ガーゴイル 静・動
大丈夫でしょうか。

おまけ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/429.gif

737 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/26(土) 14:57:32 ID:VKk3Wm6g0
>>736
おまけはもしや銀紙兄弟かww

738 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/27(日) 00:28:07 ID:b2n7g10Z0
>>736
すげー!
ユフィ好きとしては謎の忍者かいてくれて嬉しい。
ところで、おまけって、何?銀紙兄弟って?

739 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/27(日) 01:18:41 ID:ISSBlgoA0
ACに出てきたあれじゃないか?

740 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/27(日) 17:55:37 ID:5KagfAcA0
>>724
久しぶりにこのスレを見てみるとゲームのロムと音楽が来ていて驚いたよ。
じっくり時間をかけて開発中らしいな。
ファミコン版のハイウインドを想像できるからグッジョブ。(´ω`)b

741 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/27(日) 20:10:27 ID:m0OtX5mG0
がんばれ!みんな!

742 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/29(火) 22:09:32 ID:W6tMH+RN0
ネットに大概の情報があると思ってたが、さすがにファミコンのプログラムのいろはを
教えてくれるところなんてないなw

やっぱプログラマーってすげえわ
こんな20年も前のものでも、俺理解できんわw

743 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/01/30(水) 22:18:21 ID:Kf9a7FqX0
ギコ猫とかブルジョワ、NESDEVってサイトに情報イパーイあるよ

744 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/01(金) 13:09:46 ID:rZwFJTOJ0
age

745 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/03(日) 23:53:45 ID:BsZsQ6VX0
       ______
     ,イ||彡ミ||lト、
    /|||イ⌒'⌒メ|||!、          福 は ー 内!!
    ||〉´  ・ ・  `〈||
    ||!) ^   ^  (!||
    ミ・ ⌒ , ⌒ ・彡〆         鬼 は ー 外!!
    ノ  ヽ (_ _)   ヽ.
    ( ●.)  こ' (.● )                o
    \ _      _/         o     /     o  °。
       ` ‐-‐ ' ´           \      o /
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      ||ヽ.     /||                OOO
      |!!!|    /!!!|              OOOOOO_
     ;-';;;⌒;;;;;⌒;;;-、            /,OOOOOOO\
    /;;;;;;  ;;;;;;;  ;;;;\            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   (;;;/〜''''''〜〜'''''''〜;;)          |コ ::::::::::福:::::::::: コ|
   {\{\\ ,,,〜,,,//}/}          .|コ::::::::::::::::::::::::::: コ|
   }_'| (\_!!_/) .|'_{           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( \!●>入<●!/ )
     〉^∧ <d_b>.∧^〈
      { <|:::|「|「|「|「|:::|> }
     {__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__}
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746 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/04(月) 20:16:37 ID:tTAFTuu/0
今更、と思う方も多いと思いますが・・・
RPGツクールでFF7を作ってみようと考えています
今までも8bitでBGMを作ったりはしたり大分興味はあったのですが
年明けてから時間も経ち仕事も落ち着いたので本腰を入れようかな、と。
何年かかるかは分かりませんが必ず完成させるつもりです

そこでいくつかの質問に答えていただけると助かります
一応ツクール視点の質問ですが4つめの質問の答えが前者の場合はそちらの回答をお願いします

・現在ツクール2000を使おうと考えていますがXP、VXがあることを考えているんですが
 2000での作成のほうがメリット大きいですかね?
・自作素材(BGM、各種グラフィック、効果音)を使うにあたって「ここには使えない」という部分はありますか?
・自由度はどれくらいですか?(抽象的な質問ですいません。実現不可能なシステム等)
・正直今みなさんが作成している0から組むFCverとツクールとどっちがクオリティ高いですかね?(技量は同じと過程して)
 マテリアシステムやATBバー、リミット等はツクールでは無理な気がしますが・・・
・作品の容量限界はあるんですか?あるとしたらFF7をリメイクするのは十二分に可能ですかね?

忙しい方もいるかとは思いますがよろしくお願いします

747 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/04(月) 20:30:49 ID:/Dk9l/Bd0
>>746
2000の限界とゆう意味なのなら容量関係無くいくらでも作れる
俺は2000のほうが素材などの意味では充実してるからいいと思う
システム関連は再現している作品も結構あったと思う(うろおぼえだが)
これ、まちがってる部分もあるかもしれないから、参考程度にしといてくれ

748 :809:2008/02/04(月) 21:06:58 ID:/UPr7NRa0
頑張れ!!!!!!!

749 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/04(月) 21:34:49 ID:FUEQ8wBp0
ツクールはFFMといういいものがあるよな
でもFF7にはかなり期待してます

750 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/05(火) 21:16:39 ID:yt4fb3e40
>>746
素材は2000が豊富だが2000ではできないシステム再現をXPのスクリプトでできる部分もある。
XPは重いとかいうけど、工夫次第で軽くすることができるしね。
自分は文章のフォントが選べるXPを使用してる。

751 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/05(火) 21:29:56 ID:1ARzxp3f0
2000ならLINUXでもできるから2000がいい

752 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/07(木) 08:45:56 ID:CWm+D6D40
ツクールでFF3と同等の戦闘画面にできるの?
ツクールのことはよく知らないが俺はツクール厨が嫌いだ

753 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/07(木) 08:51:04 ID:CWm+D6D40
大体ゲームってのは芸術作品じゃなくて技術作品なんだよ
それを今のゲームクリエーターが勘違いしてゲーム産業をオナニー発表会にしてしまった
ツクールによるゲーム作成っていうのは技術性が感じられないから邪道だと感じる
俺の主観だが。

754 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/07(木) 10:35:11 ID:xxEetTHJ0
お前のゲーム観なんてどうでもいいっつの

755 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/07(木) 11:56:56 ID:d2GGIaN+0
だめもとで聞いてみるが
このスレってVBAは全く関係ないよな?

756 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/07(木) 13:49:25 ID:EEJpXypv0
>>753-754
この流れに吹いたw

757 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 00:35:25 ID:CYHTDSgt0
>>746
>・自由度はどれくらいですか?(抽象的な質問ですいません。実現不可能なシステム等)
これは作者の力量に大きく左右されるけど
システム周りの再現はできるかできないかで言えばできると思う
100%忠実な再現って話なら無理かもしれないけど
妥協やごまかし入れつつ似せるくらいならいけるかと

プログラミングの知識あるなら
2000でイベントコマンドやピクチャ駆使するより
スクリプトでシステム構築できるXPやVXのが楽かも

758 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 07:23:22 ID:1XuUAFUaO
とりあえずマテリアシステムとGバイクは再現してほしいと願ってみる

759 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 08:31:13 ID:daeHCtZ60
Gバイクはゴーストバスターズみたくなるんかな

760 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 08:38:27 ID:xNVweCi50
チョコ簿レースはファミリージョッキーでいいよ

761 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 08:48:45 ID:sn6nNDzv0
じゃあコンドルフォートはインベーダーかな

762 :746:2008/02/08(金) 19:37:16 ID:PdP6VbF00
皆様お久しぶりです
あれから情報を集め、ツクール体験版にも手を着けたり色々考えてみました

メインシステムのマテリア、リミット等は問題無いです
ムービー等根本的に出来ないものはありますが殆ど再現出来そうです
まぁ時間は掛かりますが(笑)

しかし10年も経つと技術が考えられないほど進歩しますね
アポロ打ち上げに使用した機器全てを合わせても現代のPC一台に劣るというほどに
何はともあれ作成中ですのでみなさん期待せずお待ちください(笑)

ちなみに他の方が作成したグラフィックや音声ファイルは流用しないのでご了承ください
その分時間が掛かってしまい力を合わせるというのも悪くないのですが、
FFZを作成することは私の夢みたいなもので・・・申し訳ない。

ちなみにインターナショナル部分のイベントも加え
ゲームバランスはそのまま(数値を流用)にするつもりです

763 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 20:42:50 ID:5RqV8dZE0
>>746
とりあえず頑張れ!

764 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 20:50:27 ID:TyhrLXvF0
がんばれ〜
楽しみだなあ

765 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 21:16:25 ID:1XuUAFUaO
ド、ドットは打ち続けたほうがいいのか!?

766 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/08(金) 22:21:04 ID:xNVweCi50
>>762
長文厨氏ね
喋らずあpれ

767 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/09(土) 01:44:01 ID:ytEmc1O80
>>ちなみに他の方が作成したグラフィックや音声ファイルは流用しないのでご了承ください

これってつまり今までにあるものをツクールで使えるけど使わないって事?

768 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/09(土) 02:25:16 ID:vJK1z2YNO
全部自分で作り直すんだろうか今までの素材になんか問題があんだろうか?
まぁ動くならなんでもいーか。

769 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/09(土) 04:27:12 ID:fjl5IAcXO
>>768
ふぉお殿はきっと0から自分だけの力でつくりたいのだろう。
>>762
ふぉお殿、もしつらくなったらいつでも言ってくれ。なにか手伝えることがあればだが…。

770 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/09(土) 12:07:54 ID:rGU+qI3t0
ojasu

771 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/09(土) 20:52:22 ID:ojAV5yGp0
>>762
完成はいつ頃を、お考えで?
何もしてやれないのが残念だ


772 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 04:17:22 ID:M0x9GpkZ0
>>771
>>746

773 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 14:48:59 ID:vqXOPUJX0
最終幻想VIIは既出なのは知ってるけど動画はまだだよね
ttp://rinkakupachi.blog120.fc2.com/

これを見る限りでは結構しっかりと作ってあるみたいだね。音楽がアレだけど…

マジで欲しいなこれ

774 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 16:21:27 ID:okJJJKD90
無理

775 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 20:27:38 ID:glZhUcYA0
最?幻想VII 南晶科技 下?とかでぐぐれば出るんじゃね?
知らんけど

776 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 20:29:06 ID:4eShABWZ0
>>773
動画ならそこの管理人がうpしてる

ttp://www.youtube.com/watch?v=g_fca52FCkw&eurl=http://gamedunga.blog90.fc2.com/blog-entry-1999.html

777 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 20:31:15 ID:4eShABWZ0
ごめ、なんか勘違いしてた

778 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 21:22:34 ID:wMXEmj2b0
公開しないだけで、もう作った人いたりして…。
戦闘シーンならツクールで簡単に再現できるよね。

779 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/10(日) 22:57:05 ID:vi2O/+Ln0
中華版FF7はすっげぇバランス悪いよ
与えるダメージも喰らうダメージもいつまでたってもほとんど1桁
でもストーリーはしっかり移植できてる

780 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/11(月) 08:43:35 ID:CJ58W1xK0
きっと計算式とかの概念ないんだろうな
中華お得意の外見パクリのハリボテってことか

781 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/11(月) 09:59:55 ID:Q6hfdPz00
>>773
あの髭禿がバレットっすか?w

782 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/11(月) 19:09:26 ID:HuabU+Uq0
髭禿とはとんでもない。デラーズ閣下だぞw

783 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/14(木) 16:18:13 ID:qQbZL2bR0
顔グラがいちいち笑えるな

784 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/16(土) 01:39:27 ID:TsexjpgQ0
2バイト文字対応なんてしてくれなくてよかったのにー

785 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/16(土) 06:51:26 ID:v2EJxDi70
そんなIDで言われてもね

786 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/16(土) 16:49:30 ID:/NIJ2S1JO
拡張子付きww

787 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/17(日) 04:22:30 ID:vzUW4y0XO
やべえ牛乳ふいたwwww

788 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/17(日) 04:34:58 ID:NNC7jMBO0
拡張子付きとは素晴らしいww

789 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/17(日) 05:20:45 ID:lSdnLMJyO
神IDと聞いて

790 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/17(日) 18:03:39 ID:KPQPywg+0
記念パピコ

791 :841@Part1:2008/02/17(日) 22:55:31 ID:OePoOB8p0
大分時間かかっちゃったけど、新しい機能を追加したのでうp

新しい機能はマップの裏にキャラが隠れるというもの
デモでは、2つ目のマップの柱の裏に回れるようになってる

時間かかったわりに、大した機能でないのが・・・orz


ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/19.html

rpgt4nes-ff7fc-v006++.nes

792 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/18(月) 10:11:30 ID:CDzpb1CR0
>>791
地味だけど使いどころありそうですな。

793 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/18(月) 13:44:39 ID:2Y9C3nGD0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/430.gif セーファ・セフィロス
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/431.gif コルネオの部下
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/432.gif エレファダンク

どうでしょうか。

794 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/18(月) 18:34:58 ID:4gugbHJk0
FF3っぽくて良いね

795 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/18(月) 20:15:18 ID:TIFHdnHg0
少しずつ本家に近づいてきたねえ。

796 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/18(月) 20:40:56 ID:l8Qk+BXS0
>>791
毎度乙です

797 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 07:06:44 ID:wbisc7QJ0
個人的にやりたいことやりすぎて、半分スレ違いになっちゃったけど、ひとつネタが完成しました。
問題点もいろいろありますが、初めてということでお許しを。
やはりATBの場合ATBバーは必要ですね…

ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/pages/19.html

imaginaryATB.zip
です。

798 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/02/19(火) 07:42:26 ID:pbXSUpFc0
>>797
ちょっと、あんた、すげー!!

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