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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

75 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 11:25:49 ID:F35Rl8Ar0
提案(´・ω・)
まとめサイトの管理人さん、もうちょっと面白そうに作ってくれ、ください
これ実は物凄く重要

76 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 12:04:57 ID:kfz6MyjM0
バハムート零、ナイツオブラウンド、スーパーノヴァ

これの再現難しそうだな

77 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 12:08:40 ID:V8Z/zt/NO
良スレage

78 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 12:23:10 ID:+pWnFGGjO
>>76
普通にできるだろ
いちいち動かさなくてもいいし

79 :画像Wiki”管理”人:2006/03/17(金) 12:55:01 ID:5Q+OaTUe0
>>75
何か具体的な案があればご助言お願いします。
自分でもセンス良いとは思ってないんで(^^;)

80 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 13:08:10 ID:a603qQDu0
>>79
とりあえず三つ案を書いとく
@出会い系サイトを参考に。
Aお茶目なギャグを混ぜる。
Bいっそここttp://id18.fm-p.jp/20/Zeng/みたいにする。
好きなのを選べ。

81 :らしくwiki”管理”人:2006/03/17(金) 13:32:00 ID:JAgR/xRs0
うちの場合、面白くというよりは分かりやすくしないと
いけないんだろうな……orz

ところで、スノーボードってどんなゲームだったっけ。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=16&file=snobo.gif
FlashとかHSP出来る人がミニゲーム再現してくれても面白そうだなぁ、とか。
本編の方がじっくりやらないといけない分。

82 :画像Wiki”管理”人:2006/03/17(金) 14:04:08 ID:5Q+OaTUe0
>>80
>>Bちょwwwなんだこれwww
こんなの凡人以下のオレには、たとえメテオを止めたのがダチャオ様でもムリw

…というのがオレのギャグセンスの限界なのでAもムリだな…orz
というわけで出会い系サイトまわってきます

83 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 17:26:28 ID:UA1rDDvx0
凶斬りしてる所を見てみたい。

84 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 17:43:47 ID:oCd1CxRV0
このスレクオリティ高けぇえ!

85 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 17:52:00 ID:SIn9u1xJ0
すごいなおまえら…

86 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 18:37:21 ID:rG/ukH2k0
そろそろデモ版みたいのでもできてるかと思ったけどまだ早かったか

87 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 18:41:56 ID:OG5cHB5f0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/64.zip

黒マントの男を追えとおまけです

88 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 19:16:17 ID:sqKX4OdC0
>>87
GJ!
graphicさんはお忘れなきよう

89 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 19:21:04 ID:9TMfmV9A0
スレの経過が一目でわかるようするのはどうだろう?
過去スレ全部読むのは大変だし、進めばどんどん大変になっていくし。

スレの流れのあらすじ紹介とか、
スレのまとめ(重要コメント、笑えるコメントピックアップとか)作るとか。

90 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 19:24:37 ID:sqKX4OdC0
>>89
三行目については、>>1>>3までにあるし、
四行目については、残す意味を感じない。
要は、めんどくさがってはイカンということだ。

91 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 19:32:40 ID:9TMfmV9A0
めんどくさがってはイカン、ってのはそらそうだけどね。

>>75で言ってるのには、いくらか同意なんだ。
別に面白がって言ってるわけじゃなくて、(自分がめんどくさいから言ってるわけでもなくて)
絵でも音でもアセンブラでもいいから、その技術を持ってる人に、
「手伝いたい。」と思わせる工夫が必要じゃないかってこと。

92 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 19:51:57 ID:sqKX4OdC0
俺が考えるところだと、「手伝いたい」とか「すごい面白い」
と思うようになるのは、やっぱサイトのレイアウトやスレの動向云々というよりも
あくまでうpされた確かな作品・プログラムそのものに端を発すると思うんだ。

まとめサイトというのは、あくまでまとめであるし、たとえば
リピーターがレイアウトを変え昔のレスを載せたのを見たところで
「ああ、そういやそんなんあったねぇ」で終わっちゃうと思うけどなぁ。
それに初めて来た人でも手伝いたいって言う人なら、最初からすぐ反応を見せるんじゃないか?

う〜ん、ちょっと支離滅裂かもしれんが。

93 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 20:03:17 ID:sqKX4OdC0
なんかこれだとアセンブラの人たちは
何もしてないという誤解を生みかねないので、
あくまでnesはそれそのものがゴールであるってことを
追加しておかないといけませんね。
(でもその前にグラフィックソフトも作っていただいて
いるので実質確かな作品はあがっている)

94 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 20:13:12 ID:ctZLMLRe0
>>91
せっかくwikiなんだから、その辺はやりたい人がやればいいんでないの?
それとも最初のまとめページのこと言ってるなら、あれはまだネタの段階だった頃のページだから
アセンブラとかそういうテンションじゃないと思われ。

95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 20:29:25 ID:TgaIzwS10
>>92
お前の熱い思いは伝わってきた

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 21:04:47 ID:9TMfmV9A0
>>94
まとめページのこととか言ってるわけじゃなくって、>>79とかに提案してみただけ。
書いてて、賛否あるような意見だな、とは思った。
結構センスが要求されるしね。

やりたい人がいればやってくれれば面白いとは思ってるかな。

97 :画像Wiki”管理”人:2006/03/17(金) 23:38:56 ID:5Q+OaTUe0
みなさんご助言ありがとうございます。
自分には絵とかアセンブラとかの技術はないけど、職人さんたちの役に立ちたいという思いでやりはじめました。
だから新しく来た人が興味もてるようにというのには大賛成です。
でも自分にはセンスもあまりさける時間もないのが現状なので、直接編集を手伝ってくれる方がいればとてもありがたいと思っています。

98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/17(金) 23:41:32 ID:amCt61Fh0
ttp://www.fileup.org/fup71484.zip.html
パス ff7fc

サンプル。XPなら動くと思う。

99 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 00:20:33 ID:p26H4fKi0
>>98
GJ!!!!!111!!1!

100 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 00:21:23 ID:p26H4fKi0
スマン、ageちまった

101 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/03/18(土) 00:34:44 ID:LlYkeUAT0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/65.zip
cincoリターンズ
後半のトレモロとかいらんことやめて普通にしてみますた

102 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 00:37:52 ID:Mveif0rl0
>>98
それだけで5Mも食うのか・・・
まあ圧縮してない状態だからだろうけどCD3枚組ならぬ
カートリッジ10本組みにでもなりそう

103 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 01:11:54 ID:NayIfZEV0
>>98
GJ! 動くものが上がるといいね。

>>102
中がどうなってるか良く分からないけど、BGMが音声ファイルで入ってたら
それだけで結構容量食ってるんじゃないかと予想。

104 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 01:45:54 ID:Pw+r+py50
>>98
SUGEEEEEEEええええ!!

105 :841@Part1:2006/03/18(土) 01:50:38 ID:W9iK0VV50
>>98
おお!すごいな。
俺も早く動かせるようにしないと。


ようやくマップエディタが出来たんで、アップする。
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4409bc02_39c/bc/RPGTforNES.zip?bcSuuGEBQ12GnjCO

デモとして Part2の786さんが作ったマップを再現してみた。
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4409bc02_39c/bc/Snapshot.png?bcSuuGEBab_zlg5k
(今回のバージョンの中に、このマップを作ったデータを入れてある)

さてと、まだまだ追加したい機能は沢山あるけど、何よりも早くコレで作ったマップ中をキャラが動くようにしたい。
だから、次のリリースでは.nesファイルの出力を追加してみようと思う。
さすがに3週間〜1ヶ月くらいは、かかると思われるんで、その間に細かいバージョンアップも検討中。

ん〜、何やら名称の変更をして欲しいという意見があったな。
特に俺自身、このRPGツクール for NESという名称にこだわりも無いんで、変えてもいいのだが、
良い名前が思いつかん。何か良い名前ないか?


106 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 02:52:36 ID:iZ3wckER0
age

107 :841@Part1:2006/03/18(土) 03:09:37 ID:W9iK0VV50
あれ?なんでDL出来ないんだ?
なんでだろう・・・
よくわかんないけど、とりあえずもう一回アドレスコピーしたやつを書いておく。
最悪、これでもダメなら、yahooブリーフケースからDLしてくれ。すまん。

<本体>
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4409bc02_39c/bc/RPGTforNES.zip?bciFwGEBRyIbnjCO

<スナップショット>
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4409bc02_39c/bc/Snapshot.png?bciFwGEBYeyclg5k

<yahooブリーフケース>
http://briefcase.yahoo.co.jp/ff7_fc

108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 07:32:57 ID:38dMk7AZ0
このマップエディッタは必要なのか?
いや作るのはいいと思うけど・・・yyで十分だと思うんだが。
その他のエディッタを使う場合でも、パレットに気を使う事はそう難しくないし・・・。

109 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 07:44:25 ID:tjYaOBro0
yyとかいうのはnes吐き出しに互換性があるの?

110 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 07:58:14 ID:38dMk7AZ0
互換性っていうか、保存したchrをそのまま使う事は出来ると思うけど。

111 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 09:55:38 ID:jR5zdKpY0
>>108が何の事を言ってるかは分からんが、YY-CHRの事だとしたら大きな誤解をしている。
YY-CHRはグラフィックエディタでマップエディタとは別物。ベタでデータを持つって事なら
アリだがファミコンではアリエネー。ベタで作って圧縮ってのも手だが、それなら128x128で
エディットするYY-CHRでは作れない。

112 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 10:17:14 ID:38dMk7AZ0
そりゃyyで全マップ描く馬鹿はいないだろ・・・。
チップの管理やパレットの仕様制限はyyでも十分ってことだ。
そしてマップエディッタなんていくらでもあるしな。

113 :841@Part1:2006/03/18(土) 10:18:12 ID:oxCoN1VL0
>>108
yyはあくまでパターンテーブル(パレット指定のない8x8のグラフィックデータの集まり)を作るためのソフト。
ネームテーブルへの書き出し(画面描画)までしてくれるわけではない。
chrを吐き出してくれるけど、そのchrをどう画面に配置するか、までしてくれるわけではないだろう。

そりゃ、俺らプログラマなら、そのchrを使ってネームテーブル書き出しをするようなアセンブラを書けば
良いのだけど、プログラマ以外の人に、それをしろというのは・・・

そもそもyyと被るのは、マップエディタではなくて、このツールに付属するグラフィックエディタ。
マップエディタと被るのは、K氏の作成したネームテーブル作成ツール KZ-NESSAだよ。
あと、このソフト、スナップショットでは25x25マス(一マスは16x16)しかないけど、ワールドマップ用に256x256マスまでいけるよ。
(KZ-NESSAは画面描画用のネームテーブル作成ソフトなので32x30マス(この場合の1マスは8x8))

114 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 14:07:26 ID:jR5zdKpY0
チップの管理は出来ない気が・・・。パレットの使用制限も8x8毎に色が付けられるから、
ファミコンの制約(MMC5除く)とは外れてる。ってか、>>113の書いた通り。

マップエディタなんて幾らでもあるか?俺が知らないだけ?
8x8のデータを元に16x16のセルデータを作ってさらに置けるマップエディタとか
お目にかかったこと無いのだが・・・。商用は別にして。

115 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 17:47:31 ID:sMA48Fht0
>>98
期待age

116 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 18:34:07 ID:LlYkeUAT0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/66.zip
J-E-N-O-V-A
3音にまとめるのはムズい……

117 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 19:04:34 ID:Mw041Jm/0
>>116
GJ!!
すごく…うまいです…

118 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 19:30:28 ID:xVONiCpD0
>>116
すげぇうまい
職人さんがんばってください


119 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 20:00:38 ID:mCZr1QHy0
>>116
感動した。

120 :ピコピコオイヨイヨ:2006/03/18(土) 20:19:07 ID:Lx8DYPi+0
FF12のスレに上げると荒れまくるので、ここでコッソリと上げます。
職人さんたち、これを聴いて頑張ってください。

ハカセさんがファミコンを楽器に弾いています。(笑
疲れた。これでもう、思い残すことはない…。(-ω-; )

つttp://f7.aaa.livedoor.jp/~agmm/upld/upload.php [869.lzh]


121 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 20:28:41 ID:LlYkeUAT0
>>120
スレ間違えてない?

122 :120:2006/03/18(土) 20:32:16 ID:Lx8DYPi+0
>>121
本スレに上げるのは勘弁してください。m(__)m

123 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 22:22:49 ID:9KYZvCEN0
お聞きしますが、戦闘時の背景グラってパターンの繰り返しですか?それとも1枚絵?

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 23:35:00 ID:TIcq5ckC0
>>98
再うpお願いし安。

125 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/18(土) 23:37:19 ID:tjYaOBro0
「らしく」か「画像」のどっちかのwikiサイトに
再してもらったらずっといけるんじゃない?

126 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:01:22 ID:8YZwLCu70
ヒント:容量制限

127 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:16:07 ID:iXn4cLrD0
>>123
FF3では、32*32のパターンを横一列に並べて描いてるみたい。
ちなみに、背景に使えるのはパレット1つ。つまり、黒+任意の3色。

>>126
@wikiは、容量自体は制限ないっぽいよ。
添付ファイルで容量食うとどの程度支障が出るのか分からないのと、
直リンできない(画像は可能)不便さが大きくてあまり使われない様子。

128 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:17:37 ID:6QSOK3mh0
>>127
数は無制限らしいが、
1ファイル1MBまでに制限される。

129 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:21:27 ID:6QSOK3mh0
「までに」じゃあ、ちとおかしいな。
1ファイル1MBの制限ね。

>>127
ついでにファイル保存しようとすると
ファイル名の関係でそのまま保存できなかったりもするんで、(俺だけ?)
@wikiはあまり使わないな〜。

130 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:31:03 ID:g6U3Lmd20
>>まとめの方
お一人で足りてらっしゃいますか?

131 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 00:36:36 ID:fbAeYrBp0
>>127
ありがとうございます
1枚絵ではないということでちょっとみてみると、64x32で並べているようです
これでやってよいのかな

132 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 01:01:24 ID:iXn4cLrD0
なんかこんなかんじになってた。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=5&file=bg%40battle.png

133 :画像Wiki”管理”人:2006/03/19(日) 02:46:52 ID:fkSyXdDo0
>>130
ご覧のとおりちょくちょくとり逃したりしたり、要望に答えきれていません(^^;)
手伝ってもらえるなら是非!

134 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 02:50:35 ID:CDh7vlbT0
http://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=16&file=RED13_4.GIF
ディスク入れ替え画面

需要無い気がするが・・・。

135 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 09:51:44 ID:g6U3Lmd20
まとめやる気はないけどまとめの為の再うpならするよ

136 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/19(日) 11:45:55 ID:GavboFZC0
>>116のジェノバが神すぎる…。スピード感ありまくり。
はっきり言って原曲より(ry

>>120もスレ違いだけど乙。
ここで聴けるとは思わんかったけどね。

137 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/03/19(日) 20:53:26 ID:rPtR0hkS0
http://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=17&file=jenova.nsf
>>116のにDPCMキック追加&若干の音の修正しますた。
キックは前スレで「神の誕生」の改造版のものをお借りしてます。

138 :画像Wiki”管理”人:2006/03/20(月) 00:46:58 ID:B83VEAXS0
>>135
それだけでもかなり助かる。
それじゃあもし持っていれば>>21の下のヤツ、↓からお願いします。
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&pageid=35

139 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 03:25:42 ID:oiTYUuVK0
見て面白いもんでもないけど、一応こっちにも。
メニュー画面の現状です。

http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/67.lzh

140 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 13:09:09 ID:FSay5xrk0
スプライトを重ねれば8x8でも擬似的に4色以上使えるな

141 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 13:18:17 ID:dsxW64NY0
>>116のってどうやって聞くの?

142 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 13:30:59 ID:QekeV3Fb0
>>141
↓の一番下「Other program / data」に
virtuansfxxxx.zip (NSF Player)ってあるでしょ。
それを解凍してそれに読み込んでみ。
ttp://virtuanes.s1.xrea.com:8080/vnes_dl.php

143 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 13:44:30 ID:dsxW64NY0
>>142
サンクス。やっぱファミコンの音は最高だわ〜

144 :リノア:2006/03/20(月) 14:59:14 ID:qfhJBydL0
アナタノヂニハボラギノールボラギノール(くるくるぬりぬり)

145 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 15:46:05 ID:yk7CEmql0
>>98ってなんだったのん?


146 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 17:57:47 ID:dLE3C6ru0
>>145
初代まとめのオススメ!ってなってる奴と
似たようなもんさ。

147 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 20:32:27 ID:SnkXVKjq0
ところでさ、これって通常版でつくんの?インターナショナル?

148 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/20(月) 20:43:05 ID:QekeV3Fb0
>>147
答えは風の中〜♪

149 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 09:55:44 ID:vQQLFB8a0
作るならインターナショナル版でしょ
シナリオには影響しない追加要素だから問題ないし

150 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 12:20:20 ID:N0YokYAa0
>>149
それ以外にも少し追加要素あると面白そうだが・・・・

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 13:36:35 ID:RODR3XQR0
>>150
容量の問題で難しいだろうけど追加要素あると面白そうだよね
それこそオリジナルストーリーとかミニゲームとか

152 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 14:15:39 ID:p/9URoXs0
果たしてミッドガルを出られるのだろうか?

153 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 18:22:51 ID:Rm0z1m5x0
2ちゃんぽさを織り交ぜていくか(随所に2ちゃん語をいれるとか)
きちんと再現するかどちらがいいんだろう。

154 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 18:37:03 ID:Fb7zJPcZ0
ミニゲーム単体で終わる気も・・・。

155 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 19:57:32 ID:IYQif11U0
>>153
もし前者になったら漏れは速攻降ります

156 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/21(火) 20:57:16 ID:EorHnaD80
だよね。そんなのわざわざファミコンでやらなくてもツクールでやればいい。

157 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 00:55:46 ID:UYiPU7Bc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/68.gif

モンスター画像ってまだ少ない?

158 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 07:13:53 ID:fI9590QEO
>>157 乙。
モンスター画像とマップチップはまだかなり少ないね。

159 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 07:42:04 ID:QnbS0xci0
>>157
GJ!まだ少ないのでどんどん作っちゃってください。

160 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 09:13:21 ID:Ki6LxCFW0
マップエディッタで作成したプロジェクトファイルは
NESにそのまま組み込むこと出来るの?


161 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 11:47:26 ID:UYiPU7Bc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/69.gif
ボム サボテンダー

162 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 12:41:55 ID:QnbS0xci0
>>161
ボムいいね!FC時代のよりもかわいげがある。

163 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 13:01:32 ID:UYiPU7Bc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/70.gif
デモンズゲート

164 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 13:57:09 ID:UYiPU7Bc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/71.gif
バンダースナッチ トンベリ

165 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 14:02:35 ID:QnbS0xci0
>>163-164
ちょwwww神すぎwww
でもペース速すぎるとwiki画像タンが泣くぞww

166 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 14:31:14 ID:Ki6LxCFW0
ファミコンのパレット使えよ

167 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 15:24:39 ID:yskKyUzE0
>>166
色は後でどうにでもなる
描けるだけ神なわけだし

168 :164:2006/03/22(水) 15:49:25 ID:UYiPU7Bc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/72.gif
パレット修正

169 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 16:40:12 ID:n5QJO/YlO
>>164
いいな。GJ!!
でも俺トンベリは緑が良い。

170 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 17:00:50 ID:6AzIUP9r0
FF7だと青系じゃなかったっけ?

171 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 17:02:53 ID:6AzIUP9r0
緑もいたか;; 青はマスターぽいなぁ。

172 :841@Part1:2006/03/22(水) 21:25:35 ID:tdddIfmC0
>>160
ん? この質問はツクール for NESに対してのものか?
もしそうなら、答えは「否」。
プロジェクトファイルやその下のディレクトリに保存してあるファイルは、
独自形式のxmlファイルだ。すまんな。

次のリリースでは、登録したグラフィックやマップデータなどから
NESアセンブラのソースファイルを生成して、それをアセンブルすることで
NESファイルを作成する予定。
もし自分で書いたアセンブラで、グラフィックやらマップデータを使いたいなら、
その生成したソースファイルを使ってくれ。


173 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 23:34:10 ID:QEy1PMz50
モンスター画像支援。
「レノ」
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/74.gif

174 :173:2006/03/22(水) 23:48:37 ID:QEy1PMz50
今確認したら戦闘のときのポーズと違ってたorz

175 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/22(水) 23:55:41 ID:FeL9o+Zf0
>>174
カッコイイので良し。GJ。

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