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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

650 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?

651 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 22:59:41 ID:1PIlnChK0
効果音とかどうすんの?

652 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^

653 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。

654 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 00:30:02 ID:A3MqKQjI0
649 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 15:27:49 ID:6JNwm/160
どうでもいいから好き勝手に作れや
外野は黙って完成を待ってろ


650 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?

652 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^


653 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。


てめーらのチラシカキコするためのスレじゃねぇんだよ
三秒時間やるからとっとと消えな

655 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 02:09:04 ID:H2VT6non0
ミラクルティンコ

656 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 02:21:15 ID:vANk8WSEO
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657 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/17(月) 06:01:57 ID:+UAHOVYn0
微妙な空気のなか投下
Smogger
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/161.gif
Goblin描き直し
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/162.gif

〜ウェポンはXLサイズ使っても良いんでしょうかねぇ?
ひょっとしてもっとデカいモンスターいますか?
↓XLだと恐らくこんな感じになります…
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/163.gif

もう描けるネタもなくなってきたよ…

658 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 07:33:06 ID:FxzqRcLm0
ルビポンエメポンかっこええー

659 :841@Part1:2006/04/17(月) 07:49:24 ID:tvmL65GA0
>>657
ボスなんだし、96x96で良いんじゃないかな。

ウェポンよりでかい敵って居たっけ?
居ないのなら、いっそ128x96にしても良いんじゃない?

660 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 08:42:35 ID:eJwBD0iXO
クラウド・プラッドだっけ?あれが一番サイズでかいんじゃないかな

661 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/17(月) 11:24:31 ID:+UAHOVYn0
ProudClodコイツですかい…
RubyWeaponに断空砲付けたようなヤツですねぇ

もし私がUltimateWeaponを描くことがあればコイツにも128x96を使いたいですねぇ
RubyWeaponにデッカイ構図を使ってしまったから…
とゆか、ウェポン類は大きさ全部一緒なんでしょうか?

あと、ついでにZuuをリベンジ
タイニィフェザーをパクったら翼を少し大きく出来たよ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/164.gif
DQっぽさが多少薄れてるとイイけど…
ZuuやらMidgarZolomやらAdamantaimaiはサイズこんなもんで良さそうですねぇ

662 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 12:26:38 ID:+q2e9n+f0
ウェポン系は全部最大サイズでいいと思う
てかFF7のアルテマウェポンって武器のアルテマウェポン持ってたっけ?
あれはFF8か?
倒したら落とすし、持たせた方がいいのか悪いのか・・・

663 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 12:38:11 ID:kTpUtspM0
持ってたクラウド専用武器

664 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 13:14:27 ID:FURb9WtF0
一番でかいのはアダマソタイマソ

665 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 13:39:13 ID:64NyztlK0
もうファミコンの仕様は無視の方向性?

666 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 17:48:59 ID:4Q6+8wto0
おれも、もんすたのどっと絵あげたいんだがどうすりゃいい?

あと、あ−りまんとかff3にいるやつは、nes画像保存でつかいまわし
ってのはNG?

667 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 18:59:04 ID:Fb8yzE/x0
>>666
NG

668 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 20:58:36 ID:IEtwLQoO0
>>657>>661
うはー、ため息出るなあ
眼福眼福

669 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 21:18:59 ID:jQa5NETq0
>>661
DQっぽくなるのは、たぶん体の部分部分での
極端な色配分が原因かもしれない。
ドラクエってか鳥山絵って結構コントラストが明確でしょ?

670 :841@Part1:2006/04/18(火) 00:25:33 ID:XBHUq9yW0
>>661
さすが・・・神過ぎる・・・



まだ多少変なところもあるけど、マップ間移動を実現してみた。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=rpgt4nes-ff7fc-v003.nes
なんかあったら注文ヨロ。

(さて、これのエディタをRPGツクールforNESに実装せねば・・・)

671 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/18(火) 08:43:28 ID:itZAnIgj0
>>669
私もそこに原因があるのではと思ってはいるんですが
FF3においても配色は割と極端なんですよねぇ、うーむ…
>>670
おお、これは懐かしいマップですな
ついチョコボのところを調べてしまう…
マップ切り替え時に音とエフェクトが付けばカンペキですねぇ

672 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/18(火) 13:15:17 ID:PYBhMKRB0
>>671
もれは>>557のほうが>>661よりもFFっぽいと思うけどなあ。
5のズーにも似てるし。

673 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/18(火) 13:39:33 ID:fUbey1OW0
色使いすぎると、FFっぽくないばかりか、FCっぽくない。
と思ったけど、FF3は結構コミカルだな。
FF1: ttp://tsgk.captainn.net/dld.php?s=nes&f=finalfantasy_enemies_sheet.png
FF3: ttp://tsgk.captainn.net/dld.php?s=nes&f=finalfantasy3_monsters_sheet.png

674 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/18(火) 14:29:54 ID:6xM1VCp60
敵はだいたい2パレットで統一されてるな
下半身の境目をうまく描かないと

675 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/19(水) 04:23:04 ID:pd8UhWV40
保守

676 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/19(水) 19:26:16 ID:K/r6pK0D0
保守age

677 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/19(水) 23:03:24 ID:p/pLxWMh0
なんだかとまってるな

678 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/20(木) 01:44:57 ID:dQvU4OxH0
春だからみんな忙しくなる人が多いんだろうけど
こう止まってると不安になるね

679 :1-861:2006/04/20(木) 03:21:11 ID:FbcEtLIB0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/165.lzh
一応やってはいるんだけど、なかなかまとまった時間が取れなくてね……。
リアルタイムに文字をVRAMに転送するのは1フレ5〜6文字が限界っぽいなぁ。
場面毎に、良く使う文字をリスト化とかしたら容量食い過ぎるかな……。

……つか、2日前にまとめ役(?)から進捗が報告されてるのに止まってるとか言われんのか。
俺は2〜3年ぐらいのスパンで考えてたんだけど……。

680 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/20(木) 04:18:43 ID:JtrgB7dT0
>>679
ゲーム製作の進行度うんぬんじゃなくて、スレの流れが止まってるってだけかと。
春休み時期に比べれば確かに書き込み量は激減してるしね。

まぁ忙しくて時間がなかなか取れないってのも事実だと思うけど…
1-861さんの言う通り一朝一夕で完成できる物でもないし、長い目で暖かく見守って欲しい>テストプレーヤー志望の方々


681 :678:2006/04/20(木) 09:44:11 ID:dQvU4OxH0
>>679
止まってるって事に関してはまさに680のいうとおりで
書き込みが少なくなったって意味です。
気分を害したのならスイマセン…

682 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/20(木) 12:07:13 ID:SLdorBXe0
職人以外は書き込むネタがないからな。

683 :679:2006/04/20(木) 13:01:42 ID:FbcEtLIB0
>>681
いや、別に気分を害したとかじゃないんで……。
嫌味っぽく感じたのなら、こっちこそスマンかった。

684 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/20(木) 15:01:34 ID:ldEXXkkb0
良スレあげ

685 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/20(木) 22:24:41 ID:V+Gth9O80
このスレもマンネリしてきたな
触発されてうpする人も減ってきた
敵の資料なんて少なすぎだし

686 :841@Part1:2006/04/21(金) 00:31:54 ID:JYz1OoDB0
うむ。
ただ待つのと、モノを作っているのとでは、感じる時間の長さは大分違うからな。


>>679
1フレームで5〜6文字・・・80〜96バイトくらいか・・・
ループを展開したりすれば、もうちょっといけないかな?
まあ、その分容量が、かさ張るけど。

687 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/21(金) 01:00:54 ID:ct9pCD1W0
>>686
俺が昔やったときはループ展開しても6文字が限界だった
てかエミュによっては6文字もキツイかもしれなかった気ガス

688 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/21(金) 03:23:53 ID:Q2C8o8Rr0
名前とかは変更不可にすれば半角文字っぽく描いてスペース削減出来るじゃん。
ヴィンセントとか6文字も使って無駄の極み。

689 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/21(金) 17:23:05 ID:eq7gNMsO0
http://www.nipusa.com/common_product.asp?id=21621
ゲームセンターCX 全回収録DVD

690 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/21(金) 19:41:28 ID:MeGz19X50
上のサイト行くなら
http://www.nipusa.com/からどうぞ。
ID21621はそのサイトにメールしといてやるよ

691 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 11:35:07 ID:cjSofIqP0
神スレあげ

692 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 13:32:55 ID:id9r2Rnx0
>>670
最初のマップの右側から出ていって、戻ってくると左側に出てくるのは仕様?

693 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 14:13:42 ID:4w2K7VAs0
FCアレンジは一枚岩じゃない…
頼む、「神羅ビル潜入」を救ってくれ…
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf1_19.zip

>>692
おそらく仕様です。

694 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 15:16:53 ID:b148Kull0
>>670>>693
見れない・・・こういうのってどうやって見ればいいの?
初心者で非常にスマソorz

695 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 15:24:04 ID:4w2K7VAs0
>>694
nesはvirtuaNES、NesterJなどのファミコンエミュレータ、
nsfは上記2エミュの他にVirtuaNSFで開くと見聞きできます。
nsfに関してはVirtuaNESの場合↑ボタンで再生、↓で停止です。
VirtuaNSFは音楽好きな方向けって感じで、nesもnsfも両方楽しみたいなら
最初からVirtuaNESやNesterJを持ってた方がいいと思います。

696 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 15:26:32 ID:b148Kull0
>>695
即レスありがとう。
やってみます

697 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 15:34:19 ID:b148Kull0
>>695
おおー聴けました!ほんとにありがとう。

698 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 16:48:41 ID:gpHyoRNI0
テンプレ読めカス
質問するな

699 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 17:01:53 ID:sLZm5tdE0
いや、テンプレ見てもわからんなぁ、これは。

まぁ、ググりゃすぐわかるものなんだけど、
何度か出てきてきてる質問だし、次からテンプレに入れたがいいかな。

700 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 20:10:38 ID:WEQszbYD0
うーん、ネットにおいてわからないことは自分で調べるのが常識だしなぁ・・・

それ質問する奴は大概テンプレみてない

701 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 21:34:48 ID:EzT9JL8K0
うpされたファイルはこれで開くと見れる(聞ける)よ

とか書かないとわからんと思う。

702 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/22(土) 21:59:23 ID:guVm9Fgj0
調べたらわかるだろ。
nsf 再生でググったらすぐ出たけど


703 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 01:53:30 ID:7kFQsDNu0
ttp://cgp.s5.xrea.com/upban/upboard.cgi

ここにリバースセフィロスのやつパクられてるぞ

704 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 02:10:35 ID:ngSFddH80
パクられてるか本人かのどちらか

705 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 02:18:51 ID:aeyE525G0
まあクロゲパでも晒されちゃったしな。
逆にクロゲ職人がこっちに協力してくれるといいけど。


706 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 02:19:21 ID:fNwb1Mdt0
他人のパクってここまで仕上げられるのかねぇ
どちらにせよ、これ程の技術を持っていれば自分で描いたほうが上手く描けるはず
とにかくスゲェ上手いなw


707 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 14:29:44 ID:Wa0EEJD10
>>706
ジョイトイさんこんにちわ

708 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 14:34:42 ID:8cnzuc0s0
本人だったらFC仕様をまず完成させてくれるはずジャマイカ?

709 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 17:21:17 ID:fxWyEwJV0
>>706
ジョイトイさん、お疲れ様です。

710 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/23(日) 18:43:40 ID:fNwb1Mdt0
>>706
ジョイトイさん、お元気ですか?

筆が進まねぇ…
気分転換に天野氏のタッチをパクる練習、及びラクガキ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/166.gif

711 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:37:04 ID:daW9BWDQ0
怖い

712 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:51:23 ID:vIk/buK10
なんかヴィンセントの目の位置おかしくない?
ティファの鼻ちょっと強調しすぎじゃない?

713 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 20:57:48 ID:xeGTphpn0
カッコヨス
こっちの方がいいなw

ティファの鼻だけは同意w

714 :841@Part1:2006/04/23(日) 21:14:43 ID:Uzo9mp620
色数少ないという制限の中で天野絵の雰囲気を再現するのは、キツイみたいだね。
FF2は良く頑張っていたんだなぁ。


To: 1-861氏
1フレーム5〜6文字って、1文字=2タイルでやってる?(濁点とか半濁点を考慮して)
単純にVRAMに転送するだけなら、1フレームで160バイトくらいは転送できたので、
ちょっと気になったのだが。

715 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/23(日) 21:23:18 ID:BQxrntjj0
怖くて天野絵っぽくていいな。特にクラウドが。

716 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 17:34:52 ID:cgkpD09p0
ティファ鼻ワロスwww

717 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 18:58:27 ID:QM4GiX5V0
http://www.nipusa.com/common_product.asp?id=21645
ゲームセンターCX DVD完全版

718 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 19:14:38 ID:XQCzSxCx0
>>710
ヴィンセントがロンドンパリでワラタ

719 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 19:28:38 ID:umI5JSXG0
>>706
やはりパクリだったようです
ttp://cgp.s5.xrea.com/upban/upboard.cgi

720 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 19:44:21 ID:D55t+x5Q0
結局パクリかよwwwwてかコントラスト強すぎwwwwww言い訳ワロスwwww

721 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 20:35:09 ID:Wwt7HvCh0
天野って、タイトルロゴ以外も色々描いてんだよねー。
PSになってからもひっそりと。

ttp://www.ffshrine.org/ff7/ff7_amanoartwork.php

722 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 20:50:33 ID:b5XI3MyS0
>>721
そんなの、天野の公式サイト行けばいっぱいあるぞ

723 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 20:57:18 ID:xB1Sbfrm0
アルティマニアには10-2のユリパとかもバンバンイラスト載ってるぞ。

724 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 22:00:48 ID:tO9PRw8M0
応援してます
がんばれ〜〜〜〜

725 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/24(月) 22:11:18 ID:shhsnQcU0
http://brightrain.aerifal.cx/~dermot/mapff3.html
マップチップ作成の参考とかにどうぞ。

がんばれ〜

726 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/24(月) 23:39:15 ID:Qwp4w/bM0
参考になるかもしれんサイト
モンスターのシリーズごとの比較画像
ttp://www.ffcompendium.com/h/monster.shtml
あと、マップチップの参考に…なるかな?
ttp://www.rpgamer.com/games/ff/ff7/ff7loc.html

>>719
オレに言われても…別にパクリじゃないとは言ってないんですがねぇ
上手いと感じたから普通に褒めただけだよ

>>721
顔グラはそのサイトの絵を元にして描きました
ティファはこれ
ttp://i9.photobucket.com/albums/a83/Zephyrus230/OWA2/Amano/Tifa.jpg

んで、評判悪いみたいですが突っ込みどころ満載のラクガキ第2弾です…
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/167.gif

727 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 01:12:21 ID:IPuHJpZ50
目の離れ具合とか天野っぽいイイ感じだw

728 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 02:31:30 ID:0AMz/M3BO
>>726
右上の方はマジシャンズ・レッドの方でしょうか?



729 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 07:27:22 ID:V979rhBn0
>>726
悪いわけじゃないけどな
正直ヴィンセント以外は問題ない

730 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 07:30:41 ID:qEX0f+Tn0
クラウドは素晴らしい

ただやっぱりティファの鼻が大きすぎて不細工に見えるのと
ヴィンセントの目が離れすぎて白いワンコに見えるのが・・・・w

でもティファの天野絵も鼻は大きめだったけどね

731 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 22:28:58 ID:iK+ynWHT0
個人的にはこっちの方がいい。
やっぱ天野絵の方がFFっぽく感じる。

732 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 22:49:33 ID:heAoAVR/0
方針は悪くない気ガス

733 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 23:11:23 ID:5YX0KBdL0
方針はいいが、流石にティファの鼻は受け入れがたい俺がいる

734 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/25(火) 23:18:16 ID:VTPOthZ80
天野絵のほうがよっぽど萌えるんだが

735 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 00:45:35 ID:B3PCSdQe0
天野バージョンと野村バージョン作ればいいんじゃね
表示させるだけだから労力は全然必要ないし

736 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 01:23:53 ID:glZOjKhq0
>>735
同意

737 :1-861:2006/04/26(水) 05:31:38 ID:/x0tEJPl0
FF7の天野絵は他と比べると随分ラフな感じなので、まんま再現は無理がある気がする。
ところで、なんでティファは鼻もしっかり描いてるのに、ヴィンセントは消してるの?
……と思ったら、スキャニングが甘くて鼻筋とか飛んでんのか。

>>714
「必要な文字」を転送する都合上、1文字ごとに転送元のアドレスを求めなきゃならんので……。
タイルパターンだけじゃなくて、ネームテーブルへの書き込みもあるしね。
今のところ、それほど厳密に計算しながらやってるわけじゃないので、
もう少しぐらいは効率化できるだろうけど。

738 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/26(水) 21:05:35 ID:2JKf+csm0
なにやら賛否両論あるみたいですねぇ
ティファの鼻は…元絵がアレなんでこれ以上はムリですねぇ

>>737
ヴィンセントは>>721の画像だと目も鼻もよく見えないのでそのまま描いたんですが
あの画像はスキャンが甘かったのですか…

739 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 21:21:51 ID:2yh8JPMs0
>>738
まあ他のFFシリーズだって原画をグラフィッカーがどこそこ修正して顔グラ作ってるし
実際使うんであればそこまで原画にこだわらなくても
ティファの鼻の穴黒じゃなくて灰色にするとか他の天野絵参考にしてヴィンセントの鼻描くとか
くらいはやってみてもいいんでないか。

740 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 21:25:29 ID:6RB7uKqb0
ヴィンセントの鼻なくていいよ

741 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 22:32:41 ID:tiQfhhCJ0
クラウド「臭いのは気のせいだっ!!臭う訳ないだろっ!!お前には鼻が無いじゃないか! 」

ヴィンセント「そっそうかっ!!」

742 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 23:01:30 ID:AFdLcShc0
クリリン乙

743 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 23:05:19 ID:jLwYCMh00
つーかさ、顔グラとかすでにあるじゃん

744 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/26(水) 23:20:01 ID:v+mVOQpd0
つ[FC版FF7]

745 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 00:57:43 ID:+YlHVJGM0
>>743
顔グラなんかもっとも好みが分かれるとこなんだから
何パターンあろうが問題ない希ガス

そりゃあさすがにみんながみんな顔しか作らなかったら一生できないがw

746 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 03:03:27 ID:gwDxjlF00
グラフィックとかは豊富にパッチを用意して、
プレイヤーが自由に選べるようにしとけばいいんじゃないかな。

グラフィックメモリ書き換えるだけだし。

747 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 04:24:19 ID:ToiGGWla0
3色で統一された本家に近い顔グラと、
>>726の個々にパレットを持っている顔グラは、
アセンブルから編集しないと無理なんじゃねーの?

748 :841@Part1:2006/04/27(木) 07:36:39 ID:lD6k/QBN0
じゃ、そのうち、RPGツクール for NESにメニュー画面の絵を指定する機能を
実装するかな。

最近、本業が忙しいんで、全然進んで無いけど・・・

749 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 09:49:45 ID:wzgx6VaF0
wikiにある本家に近い顔グラはなんでゲームボーイっぽいモノクロなんだ?

750 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/27(木) 12:45:58 ID:rgrpRg0s0
>>749
パレットの問題じゃね?色を多く使うより、同じ色の濃淡で表す方が上手く見える、ってどっかで聞いたような。

201KB
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