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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)
本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。
前スレ
Part1 ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/
FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/
ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/
FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html
FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/
594 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 00:20:52 ID:s7d3D6g50
.exeが怖くて開けません><
595 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 00:24:14 ID:eef0t0Lx0
UPした物の簡単な説明を書いてくれ。
とくに圧縮ファイルしたやつ。
怖くてあけれませんよ・・・
596 :
K氏
:2006/04/12(水) 00:27:20 ID:HbJ9rKn80
レイアウトについて.
背景部分 / 敵・味方表示部分
敵・味方表示部分 / ウィンドウ部分
画面中に上記2カ所の境界があると思いますが,ここに8ライン分の非表示部分が必要です.
(パレット切り替えとかするから.まあ,4ラインでもたぶんいいけど)
>>586
の下の画像はこの条件を一見満たしているように見えますが,
頭の上にスプライトを出すとすると,非表示部分にスプライトが入ってしまいます.
もちろん,パレット切り替えなんかいらねーぜって感じで誰かがプログラム書いちゃうのなら,
この限りではありません.当分,自分は書けない…
あと気になったのが,「たたかう」とかの左に三角かなにか出ませんでしたっけ?
選択するためのカーソルのようなもの.元からなかったらすみません.
597 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 00:29:26 ID:Hc+Meddy0
>>595
>>587
は急げ!NSFです。
こういう事言っても罠の可能性は充分あるからあんま意味内気も
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 00:53:29 ID:8mN+JXmOO
ボツになった「水中呼吸」のマテリアを使った水中のダンジョンがあったら良いな…と妄想
あと2Dだからダメージ床も再現できますな
599 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 03:15:03 ID:2qieFk0t0
たしかインターだと、
せんすいになってた。なんか使うときがあったか忘れた
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 03:21:36 ID:Hc+Meddy0
>>599
ルビーだかエメラルドだかと戦うときの時間制限がなくなるとかだったはずです。
>>598
基本的に原作に忠実に移植ということで結論出てたと思います。
601 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 06:04:11 ID:DnDubXdU0
てかコマンド欄を描画するのにイライラさせられそうだな
602 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 21:24:16 ID:QTUDIfjL0
マップ作ってる人いるのかな?
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 21:34:25 ID:RDX6Em5O0
マップ作ろうにもどこをどこに流用するとか決まってないから作れない。
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 21:58:37 ID:Eo8s4dGl0
なんでも企画ごとは
先頭きって引っ張ってくれる優秀なリーダーがいないと
まとまりないまま自然消滅しますよ
監督は重要ってことですな
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/12(水) 22:01:11 ID:L8gth0nO0
その話題も実はループなんだよな
606 :
1-250
:2006/04/13(木) 00:11:29 ID:Wp7Dbrn90
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/159.gif
バイクに乗ったクラウドです
607 :
841@Part1
:2006/04/13(木) 00:45:07 ID:LolOJQc30
んじゃ、こんな手順はどうかな。
1.「何を作らなくちゃいけないか」を知るためにもマップの(シナリオ順の)リストを作る
2.実際のマップの画面をキャプチャしてうpする
3.キャプった絵を元にマップを作る
ストーリーの順番にやった方が、移植もやりやすいだろうから、その順番で行うと。
解体新書を持っている人、実際のゲームを持っている人、マップチップの絵を
描いてくれる人、誰かいない?
どれか一つで良いから、やってくれる人募集
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 02:00:21 ID:GgBGpTxS0
>>606
なんか可愛いなwGJ
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 10:22:58 ID:0GYcFI880
>>606
なんか原付に乗ってるみたいだな…。
16*16ぐらいで作ってみたらどうかな?
610 :
609
:2006/04/13(木) 10:27:43 ID:0GYcFI880
8*8から16*16にって言う意味ね。
611 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 12:43:35 ID:T5WGfsRI0
>>609
ドット数数え直せ
612 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 14:00:14 ID:0sFOQlts0
モンスターだけで容量使いそうだな
ドラクエ3とかの圧縮技術は再現できるのかね
613 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 18:39:25 ID:kehcMtnA0
マップとダンジョン全部入れるの?ディスク1で力尽きそう
614 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 18:44:09 ID:wRLWmzNf0
入れる作業はたぶん一人じゃないからそれは大丈夫。
そのためのRPGTforNESですから。
615 :
841@Part1
:2006/04/13(木) 21:10:29 ID:Wv5Ubuw20
>>607
自己レスだけど、良く考えたらマップの一覧って、攻略ページとかでもOKだったな。
>>612
(実はまだ未実装なのだが)マップの圧縮はするつもりだけど、
ドラクエ3の圧縮ってなんだ?
>>613
そりゃ、最終的な目標は全部のマップデータを作ることかもしれないけど、
いきなり最終地点を見たらヤル気なくなるはず。
だから、まずは最初の壱番街〜壱番魔晄炉までを作ってみるとか、
少しずつで良いと思うよ。
>>614
まだ未実装だけど、他の人が作ったデータをインポートする機能は実装するつもり。
だから各人がバラバラにマップを作っても、問題ないよ。
(マップ間移動のような複数のマップに跨るデータは、さすがに無理だが)
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:08:41 ID:6HUTmIFe0
容量キツそうなら、原作に忠実にカセット3本組とか
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:12:23 ID:ONng0rp30
>>616
セーブデータどうすんだw
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:20:10 ID:+EoAHWl20
つパスワード
619 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:35:09 ID:c36Fn8t30
つ復活の呪文
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:36:56 ID:SSEJ2B2s0
つドラクエ2並の長いヤツで
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 22:45:37 ID:TGDGMdJt0
だからターボファイルだっつってんだろうが
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 23:16:43 ID:GhO61/1i0
ムービーシーンはどうするんだっけ
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 23:17:53 ID:wRLWmzNf0
さて、おまえらどこまでループさせる気ですかね
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/13(木) 23:19:40 ID:R4Sz9Bm60
静止画
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 00:39:31 ID:AOYcp4Qf0
DQ3はyyで覗いたらモンスターとかが圧縮されてるんだっけ。
FF99とかもモンスターは微妙な書き換えしか出来てなかったし。
626 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 09:41:35 ID:9gHYCXIpO
FCミッドガルはVの浮遊大陸みたいな感じになるのかな?
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 12:55:32 ID:386okHlV0
うおー
久々にFF・ドラクエ板見にきたらかなり熱いスレが…
職人さん頑張ってください!
心から応援してます!
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 16:56:49 ID:bZ7IOUkJ0
スーパーノヴァのエフェクトちゃんと再現できたら神
629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 17:34:25 ID:eIOPLW0x0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/160.zip
砂の流刑地ノイズありとなしの2バージョンです。
630 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/14(金) 21:12:59 ID:0bnjSYKM0
良スレage
631 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 13:08:13 ID:RsaO4p/H0
神スレ
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 13:43:34 ID:o9kOGMOW0
http://hika03.hp.infoseek.co.jp/dat/hk0147.jpg
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 19:41:59 ID:iphRBWkU0
>>632
のりお注意
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 19:56:14 ID:nn5RhZk9O
携帯の違法アプリとかってそんざいするの?もし持ってる人いたらパス教えて
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 20:22:33 ID:ioppEZ+g0
いろいろ突っ込みたいが
1、FF7ファミコン移植スレにおいてスレ違いであること
2、仮に違法アプリが存在するとして、常識的に違法なモノを公開できるわけがない件について、
3、解凍パスがわかってもファイルを持ってなければ意味がない件について、ファイルを持っているのなら違法アプリが存在することを知っているはずである
4、DLパスがわかってもファイルの置いてあるURLを知らなければ意味がない件について、アップされてる場所を知っているのなら違法アプリがあることを把握してるはずである
5、不正にアップロードされている違法アプリを削除したくて削除パスを知りたい場合、違法アプリが存在することを知っているはずである
6、違法アプリをインストールした人が携帯内のファイルの絶対パスを知っていたとしても、
>>634
の携帯のファイルのある絶対パスが同じとは限らない点について、また既にDL済みなら違法アプリを持っていることになる
7、球技のパスする方法を知りたい場合、FFDQ板で聞くよりもその競技の板、スレで聞くべきである。加えてネット上で実技を教えるのは難しい
まだまだ突っ込みどころあるけどこれぐらいにしとく
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 20:53:25 ID:t4sN1wUG0
>>635
お疲れ
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/15(土) 21:53:24 ID:Hu7Z+U1n0
職人さんがんばってください
age
638 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 00:03:03 ID:sw9abWLPO
>>635
最後のはちとひねりすぎたな。
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 00:16:46 ID:5Lk1G6ZJ0
ageたら頑張れると思ったら大間違い。
640 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 00:33:28 ID:Kk3eDy6e0
>>639
それには激しく同意だが、
定期的に作品・素材をうpってくれる人がいるから大丈夫。
と思う。
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 02:02:31 ID:k2ftUsHb0
ttp://membres.lycos.fr/tancrono/final/ff7/map.jpg
これみつけたんだけど。MAPチップの参考にでもどうかなと思って載せておきます。
必要なかったらごめんなさい。
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 02:14:04 ID:KK4ChlHZ0
TA講座というよりはダビスタ初心者講座だなww
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 02:15:15 ID:KK4ChlHZ0
誤爆スマソ
644 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 09:32:36 ID:U7iJJV7i0
ぶっちゃけ頑張ってください!とか凄いですねとか、うざすぎなんだが。
スレに書き込みがあったと思って覗いたら、そんなのばっかりだし。
応援してるつもりなんだろうけどうざい。
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 09:56:42 ID:Kk3eDy6e0
>>644
それには激しく同意できない
製作者からの視点で見てみれば反応してくれることで更なる励みにもなるし、
なによりうpされるまでの間に何も書き込みがなければスレが落ちる危険性もある。
と思う。
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 10:00:42 ID:YC78FMTT0
職人のカキコだけになるよりイイけどね
過疎っちゃうから…
職人のupしたブツに対して意見やら突っ込みくれるのがイチバンですがねぇ
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 13:51:28 ID:J6IzfXFt0
最近のいいとものタモリに対する他の芸人みたいな反応だと
なんだかな〜って思っちゃうけどな
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 15:10:27 ID:or6jcRoL0
>>645
それには激しく同意できない
製作者からの視点で見てみれば製作物に関する感想でも何でもないし、
なによりうpされるまでの間に大量の無駄レスの為にスレが埋まる危険性もある。
と思う。
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 15:27:49 ID:6JNwm/160
どうでもいいから好き勝手に作れや
外野は黙って完成を待ってろ
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 22:59:41 ID:1PIlnChK0
効果音とかどうすんの?
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^
653 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 00:30:02 ID:A3MqKQjI0
649 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 15:27:49 ID:6JNwm/160
どうでもいいから好き勝手に作れや
外野は黙って完成を待ってろ
650 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?
652 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^
653 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。
てめーらのチラシカキコするためのスレじゃねぇんだよ
三秒時間やるからとっとと消えな
655 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 02:09:04 ID:H2VT6non0
ミラクルティンコ
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 02:21:15 ID:vANk8WSEO
2ちゃんねる使用料
■閲覧
1スレッド 25円
ニュース・文化・ゲーム 3分1円
書きこみ
1レス 10円
スレ立て 500円
■書きこみ放題(3ヵ月)
プラチナプラン 4800円 閲覧無料 スレ立て200円、通常3スレ/月、実況5スレ/週のの無料サービス
ゴールドプラン 3500円 閲覧無料 スレ立て半額
厨房プラン(夏限定) 2000円 閲覧無料 スレ立て無料(一回限り)
支払日:毎月末or毎年末(支払われなかった場合、然るべき措置をとる次第です。)
住所の登録:必要なしIPアドレスから各プロバイダ(全てのプロバイダとは、契約済み)を通し、
使用した瞬間から住所が登録されます(proxyなどは、無効になっています。)
657 :
AZRAEL
◆zMyrw5Fuo.
:2006/04/17(月) 06:01:57 ID:+UAHOVYn0
微妙な空気のなか投下
Smogger
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/161.gif
Goblin描き直し
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/162.gif
〜ウェポンはXLサイズ使っても良いんでしょうかねぇ?
ひょっとしてもっとデカいモンスターいますか?
↓XLだと恐らくこんな感じになります…
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/163.gif
もう描けるネタもなくなってきたよ…
658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 07:33:06 ID:FxzqRcLm0
ルビポンエメポンかっこええー
659 :
841@Part1
:2006/04/17(月) 07:49:24 ID:tvmL65GA0
>>657
ボスなんだし、96x96で良いんじゃないかな。
ウェポンよりでかい敵って居たっけ?
居ないのなら、いっそ128x96にしても良いんじゃない?
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 08:42:35 ID:eJwBD0iXO
クラウド・プラッドだっけ?あれが一番サイズでかいんじゃないかな
661 :
AZRAEL
◆zMyrw5Fuo.
:2006/04/17(月) 11:24:31 ID:+UAHOVYn0
ProudClodコイツですかい…
RubyWeaponに断空砲付けたようなヤツですねぇ
もし私がUltimateWeaponを描くことがあればコイツにも128x96を使いたいですねぇ
RubyWeaponにデッカイ構図を使ってしまったから…
とゆか、ウェポン類は大きさ全部一緒なんでしょうか?
あと、ついでにZuuをリベンジ
タイニィフェザーをパクったら翼を少し大きく出来たよ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/164.gif
DQっぽさが多少薄れてるとイイけど…
ZuuやらMidgarZolomやらAdamantaimaiはサイズこんなもんで良さそうですねぇ
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 12:26:38 ID:+q2e9n+f0
ウェポン系は全部最大サイズでいいと思う
てかFF7のアルテマウェポンって武器のアルテマウェポン持ってたっけ?
あれはFF8か?
倒したら落とすし、持たせた方がいいのか悪いのか・・・
663 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 12:38:11 ID:kTpUtspM0
持ってたクラウド専用武器
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 13:14:27 ID:FURb9WtF0
一番でかいのはアダマソタイマソ
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 13:39:13 ID:64NyztlK0
もうファミコンの仕様は無視の方向性?
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 17:48:59 ID:4Q6+8wto0
おれも、もんすたのどっと絵あげたいんだがどうすりゃいい?
あと、あ−りまんとかff3にいるやつは、nes画像保存でつかいまわし
ってのはNG?
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 18:59:04 ID:Fb8yzE/x0
>>666
NG
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 20:58:36 ID:IEtwLQoO0
>>657
>>661
うはー、ため息出るなあ
眼福眼福
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/17(月) 21:18:59 ID:jQa5NETq0
>>661
DQっぽくなるのは、たぶん体の部分部分での
極端な色配分が原因かもしれない。
ドラクエってか鳥山絵って結構コントラストが明確でしょ?
670 :
841@Part1
:2006/04/18(火) 00:25:33 ID:XBHUq9yW0
>>661
さすが・・・神過ぎる・・・
まだ多少変なところもあるけど、マップ間移動を実現してみた。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=rpgt4nes-ff7fc-v003.nes
なんかあったら注文ヨロ。
(さて、これのエディタをRPGツクールforNESに実装せねば・・・)
671 :
AZRAEL
◆zMyrw5Fuo.
:2006/04/18(火) 08:43:28 ID:itZAnIgj0
>>669
私もそこに原因があるのではと思ってはいるんですが
FF3においても配色は割と極端なんですよねぇ、うーむ…
>>670
おお、これは懐かしいマップですな
ついチョコボのところを調べてしまう…
マップ切り替え時に音とエフェクトが付けばカンペキですねぇ
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/18(火) 13:15:17 ID:PYBhMKRB0
>>671
もれは
>>557
のほうが
>>661
よりもFFっぽいと思うけどなあ。
5のズーにも似てるし。
673 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/18(火) 13:39:33 ID:fUbey1OW0
色使いすぎると、FFっぽくないばかりか、FCっぽくない。
と思ったけど、FF3は結構コミカルだな。
FF1: ttp://tsgk.captainn.net/dld.php?s=nes&f=finalfantasy_enemies_sheet.png
FF3: ttp://tsgk.captainn.net/dld.php?s=nes&f=finalfantasy3_monsters_sheet.png
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/18(火) 14:29:54 ID:6xM1VCp60
敵はだいたい2パレットで統一されてるな
下半身の境目をうまく描かないと
675 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/19(水) 04:23:04 ID:pd8UhWV40
保守
676 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/19(水) 19:26:16 ID:K/r6pK0D0
保守age
677 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/19(水) 23:03:24 ID:p/pLxWMh0
なんだかとまってるな
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/20(木) 01:44:57 ID:dQvU4OxH0
春だからみんな忙しくなる人が多いんだろうけど
こう止まってると不安になるね
679 :
1-861
:2006/04/20(木) 03:21:11 ID:FbcEtLIB0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/165.lzh
一応やってはいるんだけど、なかなかまとまった時間が取れなくてね……。
リアルタイムに文字をVRAMに転送するのは1フレ5〜6文字が限界っぽいなぁ。
場面毎に、良く使う文字をリスト化とかしたら容量食い過ぎるかな……。
……つか、2日前にまとめ役(?)から進捗が報告されてるのに止まってるとか言われんのか。
俺は2〜3年ぐらいのスパンで考えてたんだけど……。
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/20(木) 04:18:43 ID:JtrgB7dT0
>>679
ゲーム製作の進行度うんぬんじゃなくて、スレの流れが止まってるってだけかと。
春休み時期に比べれば確かに書き込み量は激減してるしね。
まぁ忙しくて時間がなかなか取れないってのも事実だと思うけど…
1-861さんの言う通り一朝一夕で完成できる物でもないし、長い目で暖かく見守って欲しい>テストプレーヤー志望の方々
681 :
678
:2006/04/20(木) 09:44:11 ID:dQvU4OxH0
>>679
止まってるって事に関してはまさに680のいうとおりで
書き込みが少なくなったって意味です。
気分を害したのならスイマセン…
682 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/20(木) 12:07:13 ID:SLdorBXe0
職人以外は書き込むネタがないからな。
683 :
679
:2006/04/20(木) 13:01:42 ID:FbcEtLIB0
>>681
いや、別に気分を害したとかじゃないんで……。
嫌味っぽく感じたのなら、こっちこそスマンかった。
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/20(木) 15:01:34 ID:ldEXXkkb0
良スレあげ
685 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/20(木) 22:24:41 ID:V+Gth9O80
このスレもマンネリしてきたな
触発されてうpする人も減ってきた
敵の資料なんて少なすぎだし
686 :
841@Part1
:2006/04/21(金) 00:31:54 ID:JYz1OoDB0
うむ。
ただ待つのと、モノを作っているのとでは、感じる時間の長さは大分違うからな。
>>679
1フレームで5〜6文字・・・80〜96バイトくらいか・・・
ループを展開したりすれば、もうちょっといけないかな?
まあ、その分容量が、かさ張るけど。
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/21(金) 01:00:54 ID:ct9pCD1W0
>>686
俺が昔やったときはループ展開しても6文字が限界だった
てかエミュによっては6文字もキツイかもしれなかった気ガス
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/21(金) 03:23:53 ID:Q2C8o8Rr0
名前とかは変更不可にすれば半角文字っぽく描いてスペース削減出来るじゃん。
ヴィンセントとか6文字も使って無駄の極み。
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/21(金) 17:23:05 ID:eq7gNMsO0
http://www.nipusa.com/common_product.asp?id=21621
ゲームセンターCX 全回収録DVD
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/21(金) 19:41:28 ID:MeGz19X50
上のサイト行くなら
http://www.nipusa.com/
からどうぞ。
ID21621はそのサイトにメールしといてやるよ
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/22(土) 11:35:07 ID:cjSofIqP0
神スレあげ
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/22(土) 13:32:55 ID:id9r2Rnx0
>>670
最初のマップの右側から出ていって、戻ってくると左側に出てくるのは仕様?
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/22(土) 14:13:42 ID:4w2K7VAs0
FCアレンジは一枚岩じゃない…
頼む、「神羅ビル潜入」を救ってくれ…
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf1_19.zip
>>692
おそらく仕様です。
694 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/04/22(土) 15:16:53 ID:b148Kull0
>>670
>>693
見れない・・・こういうのってどうやって見ればいいの?
初心者で非常にスマソorz
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