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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

571 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/10(月) 00:17:24 ID:OmGIrUiU0
>>559
ズーがDQっぽい…実は私もそう感じましたねぇ
何が原因なんでしょう…う〜ん、難しい

>>561
ポージングは…なるべく枠ギリギリまで、ムダのないように
心掛けていますが、パクリもありますねぇロマサガ3の天狼とか

>>562
>3ははじめからその辺考えて敵編成・色配分組まれてるけど
>7はファミコンの制約なんて当然お構いなしだから色数が足りなくなる
パレットは…原作の敵編成を再現するとなるとキビシイ問題ですねぇ

>>564
私はff7をプレイしたことないのでネットで画像を探して
細部の形やサイズを把握出来た物から描いてます

編成まとめの人がupしてくれた資料は非常にありがたいです(特にスクショはかなり助かります)
出来ればもっとプリーズ
ただ、一番魔晄炉の敵は既に結構出てるんでこれ以上は
他の絵師さんと被っちまう可能性が高いので避けたいんですねぇ

>>567
3DCGが主ですが絵は割と得意ですよ

572 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/10(月) 00:29:26 ID:Mazvqx000
な、なにこの神スレ・・そういや昔レゲーのオウガ系スレでも似たようなうわなにをすやめ

573 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/10(月) 03:02:39 ID:OmGIrUiU0
>>570
NET Framework 2.0とやらをインストするのに随分手間取ってしまった…
これは…起動してみたものの使い方がよくわからんですねぇ
絵を描くところまで辿り着けない…

しかし自作ツールなんですか、これ
ツールを作れる技術がスゲェ…

574 :841@Part1:2006/04/10(月) 07:25:24 ID:/3mpOCHg0
>>573
絵描き専用ツールじゃないんで、面倒なインタフェースでゴメン。
絵を描くだけなら、

1.「ファイル」→「新しいプロジェクト」→何か適当な名前とパスを入力→「OK」
2.新しく追加されたフォルダアイコンをクリック
3.「プロジェクト」→「パレットの追加」→何か適当な名前を入力→「OK」
4.「プロジェクト」→「グラフィックの追加」→適当な名前、サイズ、パレットを入力→「OK」
  (現在、グラフィックのサイズを、後から変更する機能が無いんで、大きさには注意する)
5.新しく追加された「木」のアイコンをダブルクリック
6.パレットの色を変更する場合は、右側の四角のところをダブルクリックする
7.絵を描く前にはグラフィックエディタの「ペン」アイコンを押しておくこと
8.自由に絵をお書きください
9.保存する場合は、「ファイル」→「プロジェクトを保存」
10.書いた絵をpngファイルで出力する場合は、グラフィックエディタの「保存」アイコンを押す

で大丈夫なはず。わかんなかったら質問してくれ。

575 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/10(月) 15:37:11 ID:5fgW9QZKO
親切だ!

576 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/10(月) 21:35:13 ID:OmGIrUiU0
>>574
うおー、お手数かけてスマンです
おかげですんなり描くとこまで行けました

んで、触ってみて感じた事は…
う〜ん、正直モンスターのような大きい絵を描くには使いにくいですねぇ
塗りつぶしや範囲選択→コピペのコンボが出来ない事とペンの太さを変えられないのが不便だと感じましたねぇ

私の場合、まず最初に太いペンで大まかにシルエットを描き、
その後細部を描き込んでいく描き方なので向かないみたい
ペン幅を太くすると曲線も滑らかに描けますし…

それと、参考にする為にFF3のドット絵を並べて研究しながら描いたりしています
これが出来ないのもキビシイですねぇ

あと、私の使っていたのはyy_chrではなくedgeというツールでした
興奮して勘違いしてしまった…

577 :841@Part1:2006/04/10(月) 22:56:45 ID:RkceW42T0
>>576
ペン幅変更とか、塗りつぶし、範囲選択、コピーは1,2日もあれば実装できるけど、
任意の位置でのペーストがちょっと面倒かな(16x16の制約があるので)。
しかし、他の絵を並べるのか・・・これは予想すらしなかった機能だなぁ。
やっぱりユーザさんの意見は、いろんなことが出てきて面白い

ともあれ、手間を取らせてしまってすまない。
大変、貴重な意見なのだが、このツールの本来の目的が、RPG制作である以上、
グラフィックエディタばかりに時間を費やしていられないんで、その辺りの機能は、
そのうちに追加するということで・・・

578 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 00:52:35 ID:T55Eq5WK0
>>576
このツールは基本マップ画像を書くんじゃないの?
それでその画像を貼り付けてマップを作る。
モンスターはedgeでいいじゃん。

579 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 02:44:11 ID:KTRs4NWV0
○クール.nes

クロゲパに載ったね。糞共が増えそう。


580 :841@Part1:2006/04/11(火) 07:45:32 ID:T7G7MmR80
>>578
本家のRPGツクールってモンスター管理も出来なかったっけ?

いずれにせよ、このツールにモンスター管理機能も実装するつもりだよ。
(モンスターの絵、ステータス、出現パターン、出現地域など)
今のところ、マップ管理機能の実装だけでいっぱいいっぱいだから、
いつになるかは未定だけど。

581 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 11:52:46 ID:CxT0dm+/0
>>577
いえいえ、より良い物を探すのに手間なんて惜しみませんよ
辛口意見でスマンです
新しいツールに触れるのは楽しいことですし、感謝してます

ちなみにedgeに限らず全ての絵描きツールで一番よく使う機能は←元に戻す→やり直すですねぇ

582 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 12:36:06 ID:BJgo81BL0
K氏は当分無理そうだな

583 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 15:05:26 ID:tlfjOZFU0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/153.png

バトルシーンのイメージってこんな感じでいいかな?
上のは背景を表示するとこ。

改善案求む。

584 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 15:23:01 ID:Lah+mJ7n0
こんなのもある。
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?plugin=ref&page=Part2&file=37.png

585 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 15:44:29 ID:/ID0mMio0
凄すぎます!
こっそり応援します^^

586 :841@Part1:2006/04/11(火) 22:37:56 ID:T7G7MmR80
>>583
改善・・ってほどでもないけど、ちょっとした修正案
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/156.png
(LIMITとTIMEに専用のタイルを容易するのは、ちょっと勿体無い気がしたから)

モンスターを配置する領域を最大限に取ろうとして考えた案
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/155.png
(ステータス異常をどこに書くかが問題だな・・・)


モンスターって最大何体まで出現したっけ?
前に出現パターンの統計を出してくれた人の結果では、5体だった気がするけど・・・

587 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:04:30 ID:D02d5h7c0
職人さんたちをせかすわけじゃないですが。

っ http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/157.lzh

588 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:44:15 ID:AHuoWmRD0
クロゲパからきました!
体験版はないんですか?プレイしたいので早く作ってください!

589 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:45:04 ID:WZB4yti50
>>588
ない。(デモっぽい奴はあったが)

590 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:52:02 ID:D02d5h7c0
>>579は第二のノストラダムスだろうか。

591 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:52:55 ID:WZB4yti50
何だろうVipから来ましたネトランに載ってました的な虚脱感は。

592 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/11(火) 23:55:14 ID:qHbv1WAc0
>>588のIDがアフォなのがこれまた愉快

593 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 00:17:17 ID:GHTYPquc0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/158.lzh
あんまり意味無いな・・・・

594 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 00:20:52 ID:s7d3D6g50
.exeが怖くて開けません><

595 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 00:24:14 ID:eef0t0Lx0
UPした物の簡単な説明を書いてくれ。
とくに圧縮ファイルしたやつ。
怖くてあけれませんよ・・・

596 :K氏:2006/04/12(水) 00:27:20 ID:HbJ9rKn80
レイアウトについて.

背景部分 / 敵・味方表示部分
敵・味方表示部分 / ウィンドウ部分

画面中に上記2カ所の境界があると思いますが,ここに8ライン分の非表示部分が必要です.
(パレット切り替えとかするから.まあ,4ラインでもたぶんいいけど)

>>586の下の画像はこの条件を一見満たしているように見えますが,
頭の上にスプライトを出すとすると,非表示部分にスプライトが入ってしまいます.

もちろん,パレット切り替えなんかいらねーぜって感じで誰かがプログラム書いちゃうのなら,
この限りではありません.当分,自分は書けない…


あと気になったのが,「たたかう」とかの左に三角かなにか出ませんでしたっけ?
選択するためのカーソルのようなもの.元からなかったらすみません.

597 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 00:29:26 ID:Hc+Meddy0
>>595

>>587は急げ!NSFです。
こういう事言っても罠の可能性は充分あるからあんま意味内気も

598 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 00:53:29 ID:8mN+JXmOO
ボツになった「水中呼吸」のマテリアを使った水中のダンジョンがあったら良いな…と妄想
あと2Dだからダメージ床も再現できますな

599 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 03:15:03 ID:2qieFk0t0
たしかインターだと、
せんすいになってた。なんか使うときがあったか忘れた

600 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 03:21:36 ID:Hc+Meddy0
>>599
ルビーだかエメラルドだかと戦うときの時間制限がなくなるとかだったはずです。

>>598
基本的に原作に忠実に移植ということで結論出てたと思います。

601 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 06:04:11 ID:DnDubXdU0
てかコマンド欄を描画するのにイライラさせられそうだな

602 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 21:24:16 ID:QTUDIfjL0
マップ作ってる人いるのかな?

603 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 21:34:25 ID:RDX6Em5O0
マップ作ろうにもどこをどこに流用するとか決まってないから作れない。

604 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 21:58:37 ID:Eo8s4dGl0
なんでも企画ごとは
先頭きって引っ張ってくれる優秀なリーダーがいないと
まとまりないまま自然消滅しますよ
監督は重要ってことですな

605 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/12(水) 22:01:11 ID:L8gth0nO0
その話題も実はループなんだよな

606 :1-250:2006/04/13(木) 00:11:29 ID:Wp7Dbrn90
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/159.gif
バイクに乗ったクラウドです

607 :841@Part1:2006/04/13(木) 00:45:07 ID:LolOJQc30
んじゃ、こんな手順はどうかな。

1.「何を作らなくちゃいけないか」を知るためにもマップの(シナリオ順の)リストを作る
2.実際のマップの画面をキャプチャしてうpする
3.キャプった絵を元にマップを作る

ストーリーの順番にやった方が、移植もやりやすいだろうから、その順番で行うと。


解体新書を持っている人、実際のゲームを持っている人、マップチップの絵を
描いてくれる人、誰かいない?
どれか一つで良いから、やってくれる人募集

608 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 02:00:21 ID:GgBGpTxS0
>>606
なんか可愛いなwGJ

609 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 10:22:58 ID:0GYcFI880
>>606
なんか原付に乗ってるみたいだな…。
16*16ぐらいで作ってみたらどうかな?

610 :609:2006/04/13(木) 10:27:43 ID:0GYcFI880
8*8から16*16にって言う意味ね。


611 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 12:43:35 ID:T5WGfsRI0
>>609
ドット数数え直せ

612 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 14:00:14 ID:0sFOQlts0
モンスターだけで容量使いそうだな
ドラクエ3とかの圧縮技術は再現できるのかね

613 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 18:39:25 ID:kehcMtnA0
マップとダンジョン全部入れるの?ディスク1で力尽きそう

614 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 18:44:09 ID:wRLWmzNf0
入れる作業はたぶん一人じゃないからそれは大丈夫。
そのためのRPGTforNESですから。

615 :841@Part1:2006/04/13(木) 21:10:29 ID:Wv5Ubuw20
>>607
自己レスだけど、良く考えたらマップの一覧って、攻略ページとかでもOKだったな。

>>612
(実はまだ未実装なのだが)マップの圧縮はするつもりだけど、
ドラクエ3の圧縮ってなんだ?

>>613
そりゃ、最終的な目標は全部のマップデータを作ることかもしれないけど、
いきなり最終地点を見たらヤル気なくなるはず。
だから、まずは最初の壱番街〜壱番魔晄炉までを作ってみるとか、
少しずつで良いと思うよ。

>>614
まだ未実装だけど、他の人が作ったデータをインポートする機能は実装するつもり。
だから各人がバラバラにマップを作っても、問題ないよ。
(マップ間移動のような複数のマップに跨るデータは、さすがに無理だが)

616 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:08:41 ID:6HUTmIFe0
容量キツそうなら、原作に忠実にカセット3本組とか

617 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:12:23 ID:ONng0rp30
>>616
セーブデータどうすんだw

618 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:20:10 ID:+EoAHWl20
つパスワード

619 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:35:09 ID:c36Fn8t30
つ復活の呪文

620 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:36:56 ID:SSEJ2B2s0
つドラクエ2並の長いヤツで

621 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 22:45:37 ID:TGDGMdJt0
だからターボファイルだっつってんだろうが

622 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 23:16:43 ID:GhO61/1i0
ムービーシーンはどうするんだっけ

623 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 23:17:53 ID:wRLWmzNf0
さて、おまえらどこまでループさせる気ですかね

624 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/13(木) 23:19:40 ID:R4Sz9Bm60
静止画

625 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 00:39:31 ID:AOYcp4Qf0
DQ3はyyで覗いたらモンスターとかが圧縮されてるんだっけ。
FF99とかもモンスターは微妙な書き換えしか出来てなかったし。

626 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 09:41:35 ID:9gHYCXIpO
FCミッドガルはVの浮遊大陸みたいな感じになるのかな?

627 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 12:55:32 ID:386okHlV0
うおー
久々にFF・ドラクエ板見にきたらかなり熱いスレが…
職人さん頑張ってください!
心から応援してます!

628 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 16:56:49 ID:bZ7IOUkJ0
スーパーノヴァのエフェクトちゃんと再現できたら神

629 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 17:34:25 ID:eIOPLW0x0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/160.zip

砂の流刑地ノイズありとなしの2バージョンです。

630 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/14(金) 21:12:59 ID:0bnjSYKM0
良スレage

631 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 13:08:13 ID:RsaO4p/H0
神スレ

632 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 13:43:34 ID:o9kOGMOW0
http://hika03.hp.infoseek.co.jp/dat/hk0147.jpg

633 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 19:41:59 ID:iphRBWkU0
>>632
のりお注意

634 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 19:56:14 ID:nn5RhZk9O
携帯の違法アプリとかってそんざいするの?もし持ってる人いたらパス教えて

635 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 20:22:33 ID:ioppEZ+g0
いろいろ突っ込みたいが

1、FF7ファミコン移植スレにおいてスレ違いであること
2、仮に違法アプリが存在するとして、常識的に違法なモノを公開できるわけがない件について、
3、解凍パスがわかってもファイルを持ってなければ意味がない件について、ファイルを持っているのなら違法アプリが存在することを知っているはずである
4、DLパスがわかってもファイルの置いてあるURLを知らなければ意味がない件について、アップされてる場所を知っているのなら違法アプリがあることを把握してるはずである
5、不正にアップロードされている違法アプリを削除したくて削除パスを知りたい場合、違法アプリが存在することを知っているはずである
6、違法アプリをインストールした人が携帯内のファイルの絶対パスを知っていたとしても、>>634の携帯のファイルのある絶対パスが同じとは限らない点について、また既にDL済みなら違法アプリを持っていることになる
7、球技のパスする方法を知りたい場合、FFDQ板で聞くよりもその競技の板、スレで聞くべきである。加えてネット上で実技を教えるのは難しい

まだまだ突っ込みどころあるけどこれぐらいにしとく

636 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 20:53:25 ID:t4sN1wUG0
>>635
お疲れ

637 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/15(土) 21:53:24 ID:Hu7Z+U1n0
職人さんがんばってください
age

638 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 00:03:03 ID:sw9abWLPO
>>635
最後のはちとひねりすぎたな。

639 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 00:16:46 ID:5Lk1G6ZJ0
ageたら頑張れると思ったら大間違い。

640 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 00:33:28 ID:Kk3eDy6e0
>>639
それには激しく同意だが、
定期的に作品・素材をうpってくれる人がいるから大丈夫。

と思う。

641 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 02:02:31 ID:k2ftUsHb0
ttp://membres.lycos.fr/tancrono/final/ff7/map.jpg
これみつけたんだけど。MAPチップの参考にでもどうかなと思って載せておきます。
必要なかったらごめんなさい。

642 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 02:14:04 ID:KK4ChlHZ0
TA講座というよりはダビスタ初心者講座だなww

643 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 02:15:15 ID:KK4ChlHZ0
誤爆スマソ

644 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 09:32:36 ID:U7iJJV7i0
ぶっちゃけ頑張ってください!とか凄いですねとか、うざすぎなんだが。
スレに書き込みがあったと思って覗いたら、そんなのばっかりだし。
応援してるつもりなんだろうけどうざい。

645 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 09:56:42 ID:Kk3eDy6e0
>>644
それには激しく同意できない
製作者からの視点で見てみれば反応してくれることで更なる励みにもなるし、
なによりうpされるまでの間に何も書き込みがなければスレが落ちる危険性もある。

と思う。

646 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 10:00:42 ID:YC78FMTT0
職人のカキコだけになるよりイイけどね
過疎っちゃうから…
職人のupしたブツに対して意見やら突っ込みくれるのがイチバンですがねぇ

647 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 13:51:28 ID:J6IzfXFt0
最近のいいとものタモリに対する他の芸人みたいな反応だと
なんだかな〜って思っちゃうけどな

648 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 15:10:27 ID:or6jcRoL0
>>645
それには激しく同意できない
製作者からの視点で見てみれば製作物に関する感想でも何でもないし、
なによりうpされるまでの間に大量の無駄レスの為にスレが埋まる危険性もある。

と思う。

649 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 15:27:49 ID:6JNwm/160
どうでもいいから好き勝手に作れや
外野は黙って完成を待ってろ

650 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?

651 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 22:59:41 ID:1PIlnChK0
効果音とかどうすんの?

652 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^

653 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。

654 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 00:30:02 ID:A3MqKQjI0
649 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 15:27:49 ID:6JNwm/160
どうでもいいから好き勝手に作れや
外野は黙って完成を待ってろ


650 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 21:22:20 ID:2UumcvHL0
>649
えらそーに。何様のつもりだ?

652 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:00:17 ID:6JNwm/160
>>650
完成を待つ者だよ^^


653 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/04/16(日) 23:22:04 ID:2UumcvHL0
>652
そいつは失礼。


てめーらのチラシカキコするためのスレじゃねぇんだよ
三秒時間やるからとっとと消えな

655 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 02:09:04 ID:H2VT6non0
ミラクルティンコ

656 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 02:21:15 ID:vANk8WSEO
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657 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/17(月) 06:01:57 ID:+UAHOVYn0
微妙な空気のなか投下
Smogger
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/161.gif
Goblin描き直し
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/162.gif

〜ウェポンはXLサイズ使っても良いんでしょうかねぇ?
ひょっとしてもっとデカいモンスターいますか?
↓XLだと恐らくこんな感じになります…
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/163.gif

もう描けるネタもなくなってきたよ…

658 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 07:33:06 ID:FxzqRcLm0
ルビポンエメポンかっこええー

659 :841@Part1:2006/04/17(月) 07:49:24 ID:tvmL65GA0
>>657
ボスなんだし、96x96で良いんじゃないかな。

ウェポンよりでかい敵って居たっけ?
居ないのなら、いっそ128x96にしても良いんじゃない?

660 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 08:42:35 ID:eJwBD0iXO
クラウド・プラッドだっけ?あれが一番サイズでかいんじゃないかな

661 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/17(月) 11:24:31 ID:+UAHOVYn0
ProudClodコイツですかい…
RubyWeaponに断空砲付けたようなヤツですねぇ

もし私がUltimateWeaponを描くことがあればコイツにも128x96を使いたいですねぇ
RubyWeaponにデッカイ構図を使ってしまったから…
とゆか、ウェポン類は大きさ全部一緒なんでしょうか?

あと、ついでにZuuをリベンジ
タイニィフェザーをパクったら翼を少し大きく出来たよ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/164.gif
DQっぽさが多少薄れてるとイイけど…
ZuuやらMidgarZolomやらAdamantaimaiはサイズこんなもんで良さそうですねぇ

662 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 12:26:38 ID:+q2e9n+f0
ウェポン系は全部最大サイズでいいと思う
てかFF7のアルテマウェポンって武器のアルテマウェポン持ってたっけ?
あれはFF8か?
倒したら落とすし、持たせた方がいいのか悪いのか・・・

663 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 12:38:11 ID:kTpUtspM0
持ってたクラウド専用武器

664 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 13:14:27 ID:FURb9WtF0
一番でかいのはアダマソタイマソ

665 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 13:39:13 ID:64NyztlK0
もうファミコンの仕様は無視の方向性?

666 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 17:48:59 ID:4Q6+8wto0
おれも、もんすたのどっと絵あげたいんだがどうすりゃいい?

あと、あ−りまんとかff3にいるやつは、nes画像保存でつかいまわし
ってのはNG?

667 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 18:59:04 ID:Fb8yzE/x0
>>666
NG

668 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 20:58:36 ID:IEtwLQoO0
>>657>>661
うはー、ため息出るなあ
眼福眼福

669 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/17(月) 21:18:59 ID:jQa5NETq0
>>661
DQっぽくなるのは、たぶん体の部分部分での
極端な色配分が原因かもしれない。
ドラクエってか鳥山絵って結構コントラストが明確でしょ?

670 :841@Part1:2006/04/18(火) 00:25:33 ID:XBHUq9yW0
>>661
さすが・・・神過ぎる・・・



まだ多少変なところもあるけど、マップ間移動を実現してみた。
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=rpgt4nes-ff7fc-v003.nes
なんかあったら注文ヨロ。

(さて、これのエディタをRPGツクールforNESに実装せねば・・・)

671 :AZRAEL ◆zMyrw5Fuo. :2006/04/18(火) 08:43:28 ID:itZAnIgj0
>>669
私もそこに原因があるのではと思ってはいるんですが
FF3においても配色は割と極端なんですよねぇ、うーむ…
>>670
おお、これは懐かしいマップですな
ついチョコボのところを調べてしまう…
マップ切り替え時に音とエフェクトが付けばカンペキですねぇ

201KB
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