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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/


FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

438 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 14:11:02 ID:GDMLi7qeO
>>434
過去作品から流用はどうかと思うけど。
>>436
こっちみんな

439 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 15:00:06 ID:R38ja/ZZ0
>>430
上手過ぎる

440 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 20:47:36 ID:5dXc6cQY0
>>435
横向きの画像が無いから誤魔化しが出来ん

>>438
流用っていうか1から描いたとしても、体の傾きから描き始めると思うから
あの大きさで一番しっくりくる描き方をすれば、結局あんな感じになると思うんだけどな。

441 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:36:25 ID:GCw7MEhq0
>>432
FF7のショボポリゴンに忠実すぎるとただの劣化絵ってのはまさに同感ですねぇ
では、多少の改変はありで描いて行こうと思います

442 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:43:22 ID:VGqeufP90
>>441
デザインのでっちあげは全然ありだと思いますよ。
ドット絵ぽいデザインってのもあると思うし。
でも当時最高のグラをショボポリゴンとはFF7をリスペクトする上ではあまり言って欲しくないですねぇ・・・

443 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 21:49:04 ID:iMqwuMiN0
あの時点でのポリゴンとしてはすばらしかったと思うけど、
二次に投影してショボくなるのはしょうがないかと。

444 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 22:21:00 ID:fi6wc7Ku0
>>442
技術的なことは取り繕ったって仕方ないでしょ
今見たらしょぼいわけだし

ポリゴン云々じゃなくて
ポリゴンになった元のデザインを考えて
それをドットにすればいいんだし

445 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 23:07:42 ID:liuWVzUL0
>>441に同意
ドッターはボムの人と>>434で十分だよ

446 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/03(月) 23:57:18 ID:iMqwuMiN0
>>445
数名に全部書かす気か?

447 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 00:48:49 ID:BAfVCGWiO

    / ̄\
   |   │__
   (| ○ |//|
 ⊂Τ ̄\_// /|
_ο_| / | ̄\_|
|π|⊥_/__⊥_、|__
|П| |\__|∪=||X
 ̄ ̄┌│__| //フ/|
 / ̄ー――|_// |
  ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ヽ|_/
      ̄ ̄ ̄´



448 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 00:58:40 ID:cZVU9PJp0
早く作ってくれよう。
人生に参っててFF7の世界にもぐりこみたい気分。


449 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 01:01:37 ID:1C4pWKpW0
>>448
お前、そんなんじゃFF7の世界行ったって
十中八九ピザの下の生活だぞ?

450 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 02:38:54 ID:9M84eTtL0
描きなおし
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/123.png

451 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:40:00 ID:hCnQrhug0
色使いすぎじゃないか?
7色使ってる部分がある
ポーズを変えて剣の部分を独立させるか
剣と被ってる鉄巨人の一部を剣と同じ色(もしくは逆)にするかしないと

452 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:59:06 ID:9M84eTtL0
剣と被ってる所はスプライトを重ねれば表現できると思ってたけど
出来ないのか?
不可能ならやり直すけど

453 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 03:59:47 ID:QZZyPPmG0
ドットかけない俺がいうのもなんだけど
どうしてもこっちをみてるとDQって感じがしてしまう
FFっぽく右を向いてるといいなーと思うんだけどどうだろうか?

454 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 04:05:23 ID:9M84eTtL0
じゃあやってみる

455 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 06:41:57 ID:xz5yGyuw0
>454
>じゃあやってみる

みたいな心意気のやつが多いから此処が好きだ!

456 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 07:47:37 ID:N/RfNUSQ0
>>452
理屈の上ではスプライト使えばできないことはない、ってだけで、
実際はスプライトのパレットのうちおそらく3パレットは
パーティ表示に固定されるし、残りの1つも適宜使うわけで、
よほど特殊な手でもないと無理なんではなかろうか、と。

457 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 14:18:48 ID:7f2YH1CT0
>>450
SFCならこのままで合格って気がする

458 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 15:00:25 ID:ixXsaR280
>>442
貴重なご意見本当にありがたいです

>>441に関しては…絵師としての観点のみからの捉えかたなんで
悪意を含んだ物言いをしている訳ではない事はご理解頂きたいですねぇ

今日は何もお土産持ってない…

459 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 15:23:27 ID:KUYNV0RgO
はじめて覗かせてもらった。
おまいらがんがれ!超がんがれ!
テストプレイは任せろ!超任せろ!

460 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 17:51:26 ID:oBCxcC4u0
>>1
ぼやけた顔をみて都合よくデフォルメしてたのかお前
残念ながらコンタクトをつけたとき見た顔がお前の実像だ

461 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 17:59:06 ID:AFAezGo10
>>460
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1144140271/
こっちでどうぞ

462 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 18:01:12 ID:jWUAne0C0
>>452
スプライト重ねのような変則技は、プログラマさんの
余計な負担になるからなるべく避けた方が良いのでは。

しかし頑張ってるドッター達を見てると、MMC5仕様で往かせてあげてホスィ…とも思った。

463 :K氏:2006/04/04(火) 18:27:06 ID:ejgnUNXu0
時間がなくて死にそうなのでちょっと現実逃避にレス

スプライト重ね自体は無理じゃないですけど、パレットが足りません。
1.画面上方の背景
2.敵と自分
3.画面下方のコマンド入力とか
の境界でそれぞれ割り込んでパレット変えちゃおうかと思ってたりしますけど
2.の中でBG用4本、スプライト用4本、ってのは変えられません。
味方キャラ3人+武器表示1つ でスプライト用パレットは4本使い切ります。
足りません。以上。

召還獣は…まあ無茶も可能かもしれないけどできればやりたくないなw

#全然進んでないんで、代わりの人がいるならやってくれていいですよ…(;´Д`)

464 :うp代理:2006/04/04(火) 18:28:44 ID:/e1ANVFT0
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf4_02.zip

「ウェポン襲来」nsfとmmlです。
開発分室の方で一度公表されたのですが(Weaponraidの方)、
それから大分たちますので一度本スレにうpしておきます。

なお、初めにうpされてものを当方が手を入れてスリムにした
nsfも入れておきました。(4_02.nsf)

465 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/04(火) 23:18:22 ID:7f2YH1CT0
のっぺらぼうポリゴンを細部を少々アレンジ(影つけたり右向きポーズイラスト)した
イラストを描く人と、それを基にドット絵を書く人に分けてみたら?

もっと面倒か。。

466 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 00:11:56 ID:I9T/VoXk0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/124.png

>>456>>462>>463
分かった
つまり敵はBGで表示してるってことでいいんだよな?
それで被らないように最大2パレットまで使用可能ってことか

467 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 00:35:19 ID:5zWE8N/c0
>>466
すげぇGJ!!

468 :841@Part1:2006/04/05(水) 00:58:14 ID:rdjCsY5z0
>>466
いい!GJ!

一画面に登場する全部の敵で、4パレット全部使って良い。
敵の組み合わせうんぬんを考えたくないなら、
敵1種類につき2パレットくらいにしておいた方が良いだろうけど。

>>463
召喚は、後回しで良いとは思うけど、なるべくなら実装したいよ・・・


To:絵師の方々へ
<召喚獣を書く場合の制限事項>
サイズは最大で 64x112(目安)。
パレットは4つ使っても良いけど、64x64を超える場合には、
8x8毎に1パレットではなく、8x16毎に1パレットという制限がつく。

スプライトで表現するため、重ねて4色以上にしたりすることも
理論的には可能(ただしその分、サイズを小さくする必要がある)。
ちなみにFF3の召喚獣のサイズは、バハムル56x80, リバイア&カタスト64x72。

469 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:13:21 ID:qkic5Rx60
クオリティ高いし、完成楽しみにしてるから
せめて曲で手伝いたかったけど
mmlは触ったことがない
手伝えないけど応援してる

みんな頑張って

470 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:23:54 ID:rJ4VET0X0
ここの素材を改変して個人で使う…ってのは禁止ですか?

471 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:28:12 ID:ILsJQZ2g0
>>470
どう使うかにもよるが基本的に駄目だろ
職人さんがこのスレのためにと作ったもんだし

ただ職人さんが良いと言えば良いだろうから、
どうしても使いたいなら聞いてみるとか

472 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 02:58:51 ID:rJ4VET0X0
うぃ(´・ω・`)
漏れもFCのFFチックなゲーム作ってるがグラがしんどくて…

473 :K氏:2006/04/05(水) 06:54:58 ID:NpsvEPLx0
あれ?召還獣はBGだと思ってたんですが…
召還するときって、敵も味方も消えなかったっけ?
消してしまえば、召還獣で結構無茶できる。

あと、「できればやりたくない」ってのは、
召還獣の表示にスプライト重ねを使うことに対する発言です。
召還獣そのものをやらないつもりなわけじゃないです。

474 :841@Part1:2006/04/05(水) 07:43:13 ID:5go/d5vs0
>>473
FF3では召喚獣はスプライトだったよ(エミュで確認済み)
味方が消えて(敵は消えない)、その部分に召喚獣のパターンを
スプライトテーブルに読み込んで、表示してるっぽい。

いっそ、FF3から離れて、BG、スプライトをフルに使って画面全体で
召喚獣のアニメーションするとか・・・・・・面倒だな。

475 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 12:38:38 ID:2VsieY8P0
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1144171521/
スクエニ垂れ流し

買おうか迷ってるCDがあればここでリクエストして視聴しようぜ!

476 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 16:53:47 ID:hkvlPcHt0
ラストバトル(一騎打ち)って、本編でも特別なかんじになってるから、
FCでもクラウドとセフィロスを同じ大きさにしたらどうかな??

つまりクラウドの大きい(よりリアルな)版の絵をとかどうかなってことです。

477 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 19:32:07 ID:jPpzfsWz0
つガラフとエクスデス

478 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 20:48:26 ID:yqHup1g70
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/125.gif
スイーパー
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/126.gif
スイーパー微妙にアレンジ版

どれが良いか分からんから両方うpった
アレンジ版はこの色の数だと直線より丸いほうが見栄えいいから丸くした
やっぱメカ描くのは面白いな

479 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 21:55:43 ID:jPpzfsWz0
>>478
いやあ、どちらも見栄えとしてはGJなものですよ!
後者は一瞬クロノの香りを感じましたw

480 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:02:50 ID:R5NfD0QB0
まさに職人、芸コマ

481 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:26:22 ID:r1QZ+PM/0
すげーなー

482 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:32:08 ID:rKOH/Iak0
結局ファミコンに移植させたところでファミコンで遊ぶ人は少数だろうな…
で、容量みたいなのに制限はないの?

483 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:33:56 ID:qvQhvugi0
俺絶対やるよ。
このスレにいる性だろうけど。

484 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 22:46:27 ID:J9oMrcV30
やるよ。
オレが50人分くらいやるよ。

485 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/05(水) 23:40:12 ID:j/J4TbwM0
おまいらスゴすぎだよ!!1
オレも100人分くらいやる。

486 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:29:41 ID:MRQx4FJx0
俺150…

487 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:31:47 ID:a32625910
FCFF大好きですがなにか?

488 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 01:56:05 ID:e3p5tOuWO
むかーし、FCのデザエモンで4の赤い翼のSTG作ったの思い出した。

489 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 04:32:37 ID:IEx9p8YB0
>>469
この企画で初めてMML(NSF)を触った俺もいるから大丈夫
書き方さえ分かれば、コピーMIDIなり生楽器なり作曲経験あればそれなりに作れる
かなり直接的な作曲法だから書き方さえ分かっちゃえばスンナリできるんじゃないかな
それでもやっぱり神は神として存在するわけですが

490 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 04:37:27 ID:GHhqLv7M0
ならすだけなら少しずつ資料見ながらで何とかなるけど
上手い人のデータの懲り方はなぁ、真似できない

491 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 05:23:35 ID:EbAPicXi0
ごめん>>478のは修正前のだった
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/127.gif
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/128.gif
細かい違いだけど

492 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 05:46:47 ID:RtYk/a0f0
>>487
IDスゲー

493 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 06:04:51 ID:GHhqLv7M0
確かにすごいな、ID関係のスレ行くべきだとおもうw

494 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 07:01:32 ID:TdrGJFeT0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/129.png
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/130.png
ボム修正
後セフィロスはクラウド以外のスプライトを使い回せると妄想の前提で描いてるから

495 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 09:07:53 ID:JVDw003i0
IDに出た数字の分だけ貯金して〜 系のスレに行け

496 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 15:00:40 ID:QuEK3Uzg0
デスピサロとかダークドアレムを倒すスレに貢献してくるとか

497 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 15:05:40 ID:/EJlUWYB0
IDでデスピサロを倒すスレ 13匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142960172/
IDでダークドレアムを倒すスレ 14匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1144097999/
IDに数字が出たら争いあうスレXC
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142749163/
EX(経験値) その5→
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1124792460/

498 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 16:00:42 ID:775Ksgp20
すでにできてる素材を改造してもいいですか?
使ってもらえなくても、ちょっといじってみたくなったので

499 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 18:49:17 ID:CjUBXTqC0
あくまで絵師次第だが、
音屋が似るなり焼くなり好きにしていいというのに
絵だけ改造がダメということもないんじゃまいか

500 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:01:45 ID:QuEK3Uzg0
うん。あるものを元により良くなるならいじってみても良いんじゃないか

501 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:42:07 ID:775Ksgp20
・・・ごめんよ、いじりたいのはnsfなんだ

502 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:50:34 ID:CjUBXTqC0
>>501
そうかね。ではその場合のポイントを。
・基本的にはFF3準拠
・DPCMは今のとこバスドラのみ
・従って拡張音源は使わない

を守れば煮るなり焼くなり好きにせられよ。

503 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:52:13 ID:775Ksgp20
DPCM自分で用意するのまずいですかね・・・
この曲パーカッション使いてー、ってのがあったもので

504 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:55:58 ID:CjUBXTqC0
>>503
ああ、それはたぶんダメだね。容量くっちゃうから。
他の音屋もそのことでは悩んでる。最終的には容量との戦いだね。
まあ星降るとかタークスだったりするんでしょ?

505 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 19:59:38 ID:775Ksgp20
ノイズで頑張るしかないんですね・・・

506 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 20:00:34 ID:CjUBXTqC0
でもまぁネタ的な意味として
やってみたりするのもいいかもしれない。
とりあえず作ってみてはどうですか?
それによって音屋さん達で議論してくれるかもしれないし。

507 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 20:41:04 ID:Z2vECPj7O
DPCMの見解は開発分室で一応でてるけどね。

508 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 20:44:05 ID:775Ksgp20
とりあえずノイズのみでパーカッションつけてみました

ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/131.zip

509 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 20:53:02 ID:CjUBXTqC0
>>508
お、いいじゃん!GJ!

たしかこの曲製作した片翼の人は「ノイズはうるさかったから」
ってことでノイズはつけなかったんだよね。
既存の音源(DPCMなし)でどれだけ再現できるかが、音屋の力量
の計りどころでもある。俺なんかさ…どれとは言わないがorz

510 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 20:55:36 ID:775Ksgp20
確かにちょっとうるさいかなぁ、と思いました
再現性をとるか、BGMとして最適なものにするか
悩みどころですね(´・ω・`)

511 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 21:10:45 ID:7zCQOBL90
実際にnesで使うための最適化がなされたデータは必要だろうけど、
それとは別に単独作品として再現性高いnsfも欲しいなー

というワガママ。

512 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 21:13:46 ID:CjUBXTqC0
いやいやそんなこと言ったらみんな拡張音源使うわけですよ。
ほぼPSと同じになるっていう。

513 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 21:27:11 ID:775Ksgp20
でも拡張音源なしでどこまでできるか、っていうのも楽しそうですよね

514 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/06(木) 21:54:26 ID:CjUBXTqC0
>>513
てかあえてファミコンらしさに踏み込んでる人もいるよね。
◆rylin8Yfikさんとか◆Y4AZmCOB0wさんもエアリスとか。

515 : ◆Y4AZmCOB0w :2006/04/07(金) 01:02:30 ID:i4lmpPZa0
>>508
GJ!
なるほど、この曲ですか。
マラカスとか、ラテンパーカッションはDPCMでやりたいところですよね。

>>509
場面の対比を付けるのに、ファミコンの音源の場合、
ノイズの有無というのが結構大きな要素になると思うのです。
バトル曲や忙しい場面の曲ではノイズをびしばし使いまくるのは確実なので、
平和な場面ではノイズをなしにして、そのあたりで対比を付けたらどうかなと。
「フィドル・デ・チョコボ」でノイズを付けてないのもそんな感じの理由です。

ただ、このあたりのことは、実際に画面が出来て、それに曲を乗せてみてから考えても
遅くはないと思います。

516 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 03:23:05 ID:vxJBTinG0
ドット絵を書きたいのですが、パレット沢山出せるお薦めフリーソフトはありますか!!
Windows付属のしかもってなくて。

黒一食だけどFF12ロゴ
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/132.jpg


517 :sage:2006/04/07(金) 03:48:03 ID:+4FhakWg0
どうもお初にお目にかかりますm(__)m
ケット・シーのテーマです

ttp://page.freett.com/Hiro800/ff7/ff7cs.zip

初MMLで手間取りましたが…。

518 :517:2006/04/07(金) 03:49:56 ID:+4FhakWg0
欄間違えた…。
初歩的なミスすみません(- -;

519 :うpスレ:2006/04/07(金) 04:13:07 ID:5w6fu8oxP
許可ファイルに 「nsf」と「mml」を追加
あまり意味ないかな〜。


>>516
FF7関係ではないですね。
保管する人にとって少しややこしいのではないかと考え、
雑談スレに転載しましたごめんなさい。

これもあまり意味が(ry

520 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 10:46:57 ID:ZTQEYAo90
>>516
何ですぐ消すのよ??orz

521 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 10:47:36 ID:iH7Zm2ue0
マテリアキーパー
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/133.png

522 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 10:54:59 ID:S8DNds9CO
>>520
> 雑談スレに転載しました
というわけで消えてないお
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1114861037/119.jpg

523 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 11:00:24 ID:ZTQEYAo90
>>522
サンクス。
やっぱりファミコン版はええわ〜。

524 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 11:04:51 ID:tCQ5M8m40
10をファミコンに移植した画像発見したのですが詳細知ってる方いますか?
http://1server.sakura.ne.jp/game/index.php?res=30

525 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 11:09:53 ID:fSuFBPVr0
>>524
前にそんなスレがあった。
ttp://www.rpgwatcher.com/archives/000238.html

このブログを載せるのは少し癪だけど
ここぐらいしか分かりやすい形で残ってないんだよな。

526 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 11:34:32 ID:Y3Lohu/u0
ttp://tuji2001.hp.infoseek.co.jp/b_ffofficial.htm
そういえばこんなのがあるな。主人公がユフィだが。

527 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 12:28:36 ID:EI8Dvu8J0
>>526
すげーな。
しかし一年間更新されてないというのが…

528 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 12:33:01 ID:k7aAC+5Z0
>>527
掲示板のほうでは動きがあるから大丈夫かと

529 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 13:15:14 ID:tCQ5M8m40
>>524
でプレイできないんですか?どこでROMデータ拾えますか?

530 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 13:42:01 ID:S/Ott0YG0
>>525を見れば、明らかにネタスレだとわかりそうなもんだが

531 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 15:59:55 ID:AgD+y4ol0
>>529
2へんくらい死んでください

532 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 20:30:02 ID:Jni52P830
これをうpすべきかどうかすごく悩んだんだけど、
これを作っている人がいるようでいないような雰囲気なのと、
またmml作曲家が再燃してくれたのでさらなる活性化のために、
「メインテーマ」を。ただしかなりアレンジを施してます。
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/mml/nsf2_01.zip

一つはFF1風味で完成したもの。もう一つはFF5風味にするつもりだったのですが
なぜかゼルダ気味になってしまってますw こちらは面d……個人的事情により
作れなくなってしまった未完成のものです。もし代わりに作ってくれる
と言う方は大歓迎です。mmlは2〜3週間前ぐらいに止めてしまったままになってます。

533 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 21:54:29 ID:lgHZDotp0
>>521
凄い!
プレステ版よりも良いかも。

534 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/07(金) 23:10:48 ID:woNOrx7b0
原作では戦闘後、マップ音楽は戦闘に入ったとこの続きから始まるよね
そういうのは再現可能?

535 :841@Part1:2006/04/08(土) 00:26:40 ID:rm3uBFf+0
>>534
単なる予想だけど、完全には無理じゃないかな。
ある程度ならプログラマが頑張ればなんとかなるかも
しれないけど。
そこまでする必要があるかなぁ。

536 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/08(土) 01:06:17 ID:jR5GRq6l0
>>532
ゼルダ気味わらたw

1の方、もっとベースが強いと個人的には好きかな

Cの音量かえれない制限っていろんなところで厳しいよね

537 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/04/08(土) 05:04:10 ID:AXJ8hZFI0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/135.zip
またーり

>>うpスレさん
134は消してくれておkです。めんどければ構いませんけど。

538 :516:2006/04/08(土) 06:26:22 ID:veqVJtQr0
>>519
そうだったのですね。すいません。
わざわざ有難うございます。

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