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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part3
1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/15(水) 10:07:25 ID:3lpGnxB10
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)
本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。
前スレ
Part1 ttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/
FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/
ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/
FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html
FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/
227 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/24(金) 22:52:42 ID:uHiRQnVd0
あんまり誰でもでかいと本当にやヴぁいボスのインパクトが減っちゃうし、
ルーファウスはそんなに存在感あるボスキャラじゃないから、
Mくらいでいいような気がしないでもない。
セフィロスなんかも、後々変化した時に相当でかくなるからMで良い気がする。
228 :
173=223
:2006/03/25(土) 00:03:03 ID:8dbD4SGJ0
ルーファス・神羅2.0
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/94.gif
小さく書き直しました。
>227
>ルーファウスはそんなに存在感あるボスキャラじゃないから
うすうす気づいてたorz
大きさとか同時出現の兼ね合いとか難しいですね。
ルーファスはたしかガードハウンドだか2体と一緒だったかな?
あと共通の色もあるていど考えなきゃだめだし。
229 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 01:48:12 ID:m0i90YKx0
nsf班が単純にnsfに落とし込むだけではダメなようにグラフィック班もただ3色に落とし込むだけではダメのような
戯言スマソ
230 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 03:05:25 ID:TPbEtd7z0
その辺は後で修正できるからいいんじゃまいか?
色なんて差し替え放題だ。
それよりもグラあげてくれる人がいることがいい。
231 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 04:36:59 ID:2YTRG57h0
>>229
確かに今適当に作ってあとで修正ってのは手間かかるけど
最初に綿密に計画してから実行とかモチベーションが保てないと思う
こういうのってモチベーション第一だからな、FF10計画だって潰れたし
そもそも計画しようにもそれを引っ張る人もいないしね
232 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 05:48:35 ID:Y1X1l7HU0
そもそもFF10は何も計画されてなかったわけだが
233 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 06:26:47 ID:8dbD4SGJ0
>230
>こういうのってモチベーション第一
>計画しようにもそれを引っ張る人もいない
マップとかまさしくって感じがする。
モンスターとかは達成感もあるし個別でモチベーションが保てるけど
マップにかんしては皆どこから手を付けていいか解らないような感じじゃないのかなー?
エリア分けから始めるのがいいんじゃないかと思うけど
たとえばミッドガルっていってもピザ表面とかスラムとか列車とか色々あるし。
まぁ資料がないと始まらないわけだけど。
解体新書探すかな…。
234 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 10:28:06 ID:vtHJINWd0
MAPってw何年かかんだよw
235 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 12:15:50 ID:EWhNEY050
マップはある程度デフォルメ・改変した方がいいだろうな
236 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 12:44:40 ID:1Ie2kPkq0
フィールドを作り始めるなら、まず全体の大きさを決めないとな。
前にあがってたミニマップを拡大した物を基準にするとかかなぁ?
個別マップはマップチップをあるていど共有できるように
床とか簡単にしたほうがいいかもね。
チップが上がった時に仮組みしてもらうだけでモチベーションの上がり方が違うかも。
237 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 20:00:08 ID:K0Eo0Rns0
このスレ海外サイトに宣伝しろよ
238 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 21:09:16 ID:4ZrY1CIb0
まだほとんど形になってないのに?
239 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 22:13:46 ID:JSDcjV/q0
なんの参考にもならんかもしれんけど
マリオワールドのファミコン移植だって。
解答パスはmario
ttp://smbarchives.run.buttobi.net/up/file/025.zip
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 22:38:39 ID:BUgfJ0ru0
Sugeeeeeeeeeeeeeeけどすぐ飽きた
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 22:38:45 ID:OtV7+1CC0
>>239
コントローラー使ってるのに物凄い操作しづらい・・・
242 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 22:56:55 ID:JSDcjV/q0
>>240-241
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6621/1054554027/188-197
だそうです。
スレ違いスマソ。
243 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/25(土) 23:09:27 ID:eLPzyndh0
>>239
これを超えるクオリティのものができるといいなあ・・・
244 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 08:31:25 ID:vyu1wLJE0
>>239
すごいけどテンポが悪いせいでマリオやってる感がない
グラフィックとか懲りすぎなのかな?それとも作り方次第でなんとかなるのかな?
でもやっぱ移植するなんてすごいよ。
245 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 10:39:17 ID:JMPTELsD0
>>240
7リメイクしてもすぐ飽きるかもねwww
246 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 10:49:34 ID:KiJDC6aT0
FF7FCも再現度上げるために、結構無理な仕様にしてるから
244みたいなゲームになりそうだな
すごいだけで終わりそう
247 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 11:04:33 ID:xudIRIZ/0
操作性が悪くなければ意外とやれるもんだよ
248 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:21:55 ID:EW3hep9F0
スクリーマー
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/95.gif
ポイズンフロッグ かぶった?
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/96.gif
ベヒーモス
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/97.gif
アーリマン 大きいバージョン
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/98.gif
正体不明3 大きすぎるバージョン
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/99.gif
正体不明2 大きすぎるバージョン
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/100.gif
249 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:23:56 ID:E2YdjLbN0
>>248
GJ!!!!
ふいんき((ry)が出てる。
250 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:31:08 ID:xudIRIZ/0
>>248
ベヒーモスイイ!
スクリーマはちょっと鉄球が場所とりすぎな気もする。
スクリーマに重ねるような感じにしてみるといいかも。
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:41:56 ID:EW3hep9F0
スクリーマー 修正
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/102.gif
252 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:54:43 ID:P9T/rjc00
ドット絵のペースはいいんだが、ほとんど手抜きにしか見えない。
253 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:56:00 ID:n4nQFwlo0
>>252
モンクを言う前に自分から率先して動こう
できることは多いはず
254 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 12:57:37 ID:xudIRIZ/0
>>251
GREAT!
255 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 13:07:30 ID:nKyw5z3E0
ベヒーモス上手いな
256 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 13:11:35 ID:Dt28dyT70
>>248
GJ!
カエル描いたの俺だけど、全然かぶっていいよ てか明らかにこっちだろw
>>252
248とかはいい線いってね?
ttp://tsgk.captainn.net/index.php?p=sheetinfo&t=1086
257 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 13:38:55 ID:UuqQeuzl0
手抜きだろうがなんだろうが、どんどん出していったがいい。
気に入らなきゃあとで修正加えていけばいいだけだし。
グラフィックが増えていくことで、モチベーションあがるし、
そのことのほうが、最初から完成された絵を作ることよりはるかに重要。
258 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 13:55:17 ID:EW3hep9F0
敵全体でパレット2個使用っぽいけども、
今回のFF7→FCでも使用も、パレット2個じゃないといけないのかな?
259 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 13:59:21 ID:Tdi0qOXJ0
>>258
そりゃそうだろ。
これはファミコンのスペックで再現するんだから。
ファミコンっぽくってのじゃないんだから。
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:21:38 ID:EW3hep9F0
そうなると、グラフィック描く前にモンスターユニットの設定から決めないと、描けないな。
261 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:22:39 ID:EW3hep9F0
そうなると、グラフィック描く前にモンスターユニットの設定から決めないと、描けないな。
262 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:23:49 ID:EW3hep9F0
すまん 二重
263 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:24:42 ID:Dt28dyT70
ザコ敵で3種類も同時に出ることあるっけ?
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:28:26 ID:+uAlQuxT0
そろそろグラフィック班も
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/
265 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:29:21 ID:JkPlnEwv0
今は、先にユニットが決めづらいんでとりあえずグラフィックを描いてしまって、
パレットは後から辻褄合わせる、ということでやってるんじゃないかな。
個人的には、今の内から2パレットで描いちゃった方がいい気がする。
266 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 14:40:45 ID:EW3hep9F0
とりあえずモンスターグラフィック班用作ってみた
http://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/
267 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 15:41:34 ID:UuqQeuzl0
背景が黒だと輪郭の主線に黒が使えなくなるんだけど、
背景は背景色として作ってあるの?
それとも、輪郭主線に黒は使わない仕様?
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 15:49:52 ID:UuqQeuzl0
口だけ出してるみたいであれなんで、描いたやつあげときます。
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/106.gif
269 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 16:15:07 ID:JkPlnEwv0
>>267
ttp://www3.tky.3web.ne.jp/~sug01/oekaki/
【GAME】→【モンスター図鑑】→【ファイナルファンタジーIII】
に行くと、背景色の黒をどんな感じで使ってるか分かる、かも。
基本的には、「主線は黒だけど、背景色も黒なんで外側の主線は見えません」
みたいな感じで描くといいっぽい(もちろん、黒の部分は背景色で描く)。
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 17:53:59 ID:Tdi0qOXJ0
>>269
これ流用できるやつ流用したらいいんじゃね?
マップチップとかも。
271 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 18:05:07 ID:5Wncu5xK0
>>270
参考にするって事か
272 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 18:08:21 ID:JkPlnEwv0
>>248
GJ!
ただ、ベヒーモスがそのサイズだと、
ラスボスの威厳というか、迫力というか、大丈夫じゃろうか……。
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 19:20:44 ID:0l4HOfev0
>>248
以前フェニックス描いた人かな?
確かに仕事は速いがやはり画風がfcのFFっぽくないというかドット絵ぽくない気がする
ファミコンだと
>>195
や
>>197
みたいな画風が合ってると感じたよ
いや、
>>257
の言う事ももっともだと思うけどね
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 20:09:49 ID:B1txkLH00
>>273
確かにそれは感じるんだよな…
いったいどの辺が違うんだろう
>>248
や後続の人のためにガイドラインみたいなのが必要かも
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 20:31:42 ID:1AQRWWFG0
ベヒーモスかなりカッコイイけど、もう1色使えるんだよね?
主線もガッチリ引いちゃった方がよさそう。
276 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 21:09:05 ID:Dt28dyT70
パレット2個ってこれでいいかな ヘルハウス
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/108.gif
277 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 21:30:20 ID:tSGnIZSp0
よくわからないけど初めて作ってみた。
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/109.gif
278 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 21:33:39 ID:tSGnIZSp0
書くのわすれた。雪女です
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 22:01:37 ID:Yra8dBWm0
何回も言われているだろうが、全部なんて絶対無理だからまずオープニング〜爆破ミッションを目標にしないか
もちろん他の場所のものもつくらないとつまんないけど
280 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 22:14:18 ID:Tdi0qOXJ0
>>279
確かに順序よく作った方がまとまりが出るし、完成度もわかりやすいな。
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 22:16:23 ID:UH+NwEuM0
>>279
ですよね^^
282 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 22:41:31 ID:0l4HOfev0
>>273
だけど口だけではアレなんで試しにアーリマンを描いてみた
一応、fcのFFっぽい画風を意識してみたけどどうだろうか?
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/110.gif
>>274
どの辺なんだろうねぇ…
とりあえずFCらしさを出す為には【黒】の使い方や格パーツ部分が
ノッペリしないように描くのが重要じゃないかと感じたよ
既出かもしれないけど↓ここを参考にしました
ttp://xb-lim2.hp.infoseek.co.jp/ff3/old/fc/15.htm
283 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 22:43:01 ID:1AQRWWFG0
>>282
うめぇw
284 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 23:09:56 ID:dzfBZFE60
>>282
キタコレ
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 23:13:05 ID:5tVHWvQw0
>>282
うわ、すげぇ。 上手すぎて何ともいえね
これだけの物を描ける人が羨ましいッス
286 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/26(日) 23:41:33 ID:7aWAXpBg0
こういうマジで口だけじゃない人ってレアだよな
287 :
252
:2006/03/27(月) 00:03:14 ID:GK+cCeN20
んじゃモルボル
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/111.png
288 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 00:10:30 ID:WxCNFM8q0
モルボルは前にもうpされてたけど、どっちもきめぇwwwww
289 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 00:26:26 ID:XoL2MuMk0
どう見ても息臭いwww
290 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 00:29:48 ID:KGhitxmh0
てつきょじん
http://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/?cmd=upload&act=open&page=Part3&file=%E9%89%84%E5%B7%A8%E4%BA%BA.gif
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 00:47:46 ID:bd1FHXWR0
みんな口だけじゃないってのがすごいな
292 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 01:35:50 ID:ipmNsbaP0
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/112.zip
壱番魔晄炉爆破までのモンスター編成を調べてみた。
ザコ倒しまくったお陰でバレットがサテライトビームまで覚えちゃったよ…
293 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 01:41:25 ID:KGhitxmh0
>>292
おつ
294 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 03:10:28 ID:Km9VH5Pq0
>>292
乙!
逃げれば良かったんじゃ…
295 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 03:20:19 ID:SnGjYGI60
>>294
の残酷さに驚愕
296 :
841@Part1
:2006/03/27(月) 07:50:17 ID:iVfAkKcg0
いつの間にかスゴイことになってる。
絵師の方々GJ!
くぅ、プログラム作成に時間がかかるのが、もどかしい。
297 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 09:28:18 ID:y9IW+zxJ0
>>292
よし、次はマップチップ名一覧を頼む。
無理ならいいです・・・・・
298 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 11:43:34 ID:BA+WrTdUO
>>297
気になったからネタかもしれんがマジレスさせてくれ
このFC移植ってのは、著作権侵害はおこらないのか?
叩かれるかもしれんが一度真意を聞いてみたかった
299 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 11:48:33 ID:hiv0pqKH0
ま た そ れ か
300 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 11:53:18 ID:5SckXdpY0
同人的ないめーじ
301 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 11:53:28 ID:bd1FHXWR0
>>298
ならばマジレスしよう
ガチで著作権侵害だ
けど同人誌が普及しているのと同じで
一つ一つ潰していくとキリがないからある程度黙認している状態
多分営利目的でない限りは某マリグナみたいに摘発されるこたぁないと思う
企業にとっても自社ブランドの宣伝になるから向こうにとって
全てがマイナスってわけでもない
302 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 11:56:26 ID:Jzzy8G3A0
FC風画像を作るのはFFキャラのイラスト描くのとまあ同じ事、
マジに移植するなら…。
>>301
303 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 12:15:49 ID:isHj687U0
>>301
がマジレスしてくれてるように、どう見ても著作権侵害です
ちなみに著作権侵害は親告罪
違反しているものの全てが取り締まられてるわけではない
ここから個人的意見、スクエニ(などの著作権者)からストップが掛かったら
職人のほぼ全員は手を引くと思う、そういうナイーブな部分に関わるものの常識として
>>302
イラストを描くだけなら全然OK
それを不特定多数の人間が見れるネット上にあげた段階で著作権侵害になる
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 12:25:53 ID:Jzzy8G3A0
>>303
あ、ホントだ。
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 13:17:02 ID:wa8DRz+10
それじゃあ著作権侵害ですね^^
報告してきます
306 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 13:24:52 ID:9vpglJPT0
それでスクエニから何の音沙汰もなければ、
現段階では問題なしとして活動を続行できるわけか
307 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 13:28:27 ID:Bh2s+kL10
よくもまぁ、報告します!っつって言えるな。凄い楽しみにしていただけに、途中断念なんて形になったら泣くぞ
>>305
。
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 13:36:12 ID:al0Ojgav0
>307
これも想定内だろ
309 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 14:22:57 ID:2SFP4J2C0
100%とはいえないが、100%大丈夫だから安心しろ
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 15:07:22 ID:UB3UFLDm0
クローンゲーなんて大量に出回ってるのに実質黙認状態だもんな。
通報しても「あっそう」ですまされそう。
311 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 15:37:54 ID:Kom7j1/10
ま、余計な心配せずにどんどん作っていこうじゃないか。
そういう俺はテストプレイヤーしか無理だけど。
312 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 15:52:46 ID:isHj687U0
>>307
んなアホに釣られんでも
まず実際に通報する確率が極めて低い
通報されたところでスクエニが動く確率は更に低い
事故に巻き込まれるぐらいの確率なんだから気にしないでいいよ
313 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 15:57:28 ID:nKMzBjeX0
事故はそこそこ起こりやすい件について
314 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 17:50:12 ID:C0cgPRrz0
そもそも同人あがりの作家やクリエイターを多数抱えるスクエニは
こういうファン活動的著作権侵害にはそう厳しくないと思う
315 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 18:02:15 ID:mUMj8i+60
っつーか、もうこの議論はいいよ。
・著作権違反は承知。
・スクエニからクレームが来たらそこまででおしまい。
・それが無ければその件は気にせず、楽しくやる。
ってことで結論でてると思ってたんだけど。
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 18:04:54 ID:cXe6ttI30 BE:149119362-
次のスレからテンプレに入れるべし
317 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 18:27:45 ID:hiv0pqKH0
そだね。
318 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 18:29:24 ID:Xxc1JpPB0
アーリマン上手すぎだw
319 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/27(月) 22:43:39 ID:y9IW+zxJ0
誰かマップチップ表作って。
なに作ればいいかわからん。
320 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 00:04:38 ID:pdN+i75J0
まとめページから画像をお借りしました。
グリッドを足して、モンスターの大きさの見当がつけられるようにしてみました。
ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/113.png
321 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 12:18:21 ID:4JNEFcaz0
ときに、全モンスターにはデザイン画があるんですかね?
>>191
のサイトを見たけどゲーム中の敵はポリゴン数の制限がキツイせいで
デザインがショボく落とされていて参考にはならないねぇ…
322 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 12:20:14 ID:4JNEFcaz0
おっと、
>>320
さんGです
これは非常に助かります
323 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 13:15:45 ID:8wt76s9A0
>>321
おれそのサイト見て描いてるよ
見えないところは独断と偏見で描き足し
324 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 15:38:21 ID:xsf2FXki0
坂口は許しそうだが、野村がきれそう
325 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 15:47:46 ID:t4K5pn3r0
野村いらんから氏ね
326 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 17:40:27 ID:OJMh0fbF0
FFのエロ同人売ってるところとかあるんだし
それに比べたらこのプロジェクトは問題性低過ぎな気もするが
でもクロトリのリメイクは警告来たんだっけ?教えて工口い人
327 :
名前が無い@ただの名無しのようだ
:2006/03/28(火) 17:43:54 ID:g4jY6NQC0
>>326
つttp://makimo.to/2ch/game10_ff/1140/1140367210.html#55
いわゆる過去ログだ。
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