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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/01/12(木) 22:58:23 ID:SObGw53Z0
神かもーーん

542 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:48:41 ID:5t1v8GAi0
うわ 名前消し忘れた

543 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:54:01 ID:sc8oK1BOO
おいおいおい!
何故>>520にレスがついないんだよ!!
お前マジでGJ!

ファミコンぽいかどうかは疑問だけど、神!

544 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:55:41 ID:hEpVTsBj0
rpgツクールでいいって。


545 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 04:01:02 ID:2wPImiYY0
>>541
趣旨なんてあってないようなもの。
いつ神が現れてマジ移植されるかわからないという状況で素材を提供し続けるという
ネタとリアルのはざまでやってるのが面白い。
いちおー神=マジ移植というのを想定したイデア論的なものかも。
完全にネタと割り切ってしまってはそれはそれでやりがいも少なくなるし、つまらないと思う。

546 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 04:05:35 ID:2wPImiYY0
わかりづらくてスマソ。
>>541
だから、そういう野暮なこと言うなよってことだ。

547 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 05:10:30 ID:fOFStOi+O
>>520これはスゴイ
ストUを思い出した

548 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 07:09:35 ID:xrkM/5gQO
敵キャラの絵が少な過ぎるのでnesやツクールとかでまとめるなんざまだまだ先の話

549 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 07:40:51 ID:WSXzL7VPO
NESプログラミング初挑戦でコード書いてる俺が来ましたよ。まだ全然うpできるレベルじゃないけど。
ここまでやった感想としては、NES化は全然難しくないけど時間がかかる。
プログラミングのレベルが高い必要は無くて、むしろどれだけ作業を分担してやれるかがカギになる…と思う。
俺は…そろそろ忙しくなるんでキツイ。スマソ。

550 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 08:24:54 ID:x7M6WFrL0
つい前にFFのギャルゲが完成したのにこっちにもFF7のFC版か・・・祭りですね

551 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:00:52 ID:A4ma8iw90
>>550
なんていうタイトルですか?


552 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:06:39 ID:vd8HlLz20
>>551
きたスレはいつでも1からぜんぶよんだほうがいいとおもうよ

553 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:21:36 ID:G8oEfjxM0
>>550
へー、そんなのがあるのか。
この板全然来た事無いから知らなかったよ。
そもそもこのスレもblogmapから飛んできた。

554 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 11:09:49 ID:2wPImiYY0
今度実家に帰ったとき攻略本を探してみよう。
捨ててないかな・・・

555 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 11:27:35 ID:csajgOBw0
名シーンとか印象に残った曲とか作るのは楽しいけど
ほとんど記憶に残ってない雑魚モンスターとか通り過ぎただけのマップの配置物とか作るのはしんどいねぇ
どうやってやる気を引き出そうか…

556 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 12:08:36 ID:Mwd/bOUL0
召喚獣とか作るの楽しそう
ナイツオブラウンドとかはどうなるんだろうか

557 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:35:25 ID:RSh87rhs0
>>544
俺は昔のFFの趣が好きだから
nesになったらありがたいけど、プログラミングは大変だし
自分にはできないから何もいえない・・・
8キャラ動かせるnesは簡単だったのかなあ?

558 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:37:36 ID:9KYchofi0
>>557
>>549

559 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:37:51 ID:dHKVdM6+0
RPGTで作ると餓鬼の作品に見えるから辞めてくれ

560 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:44:37 ID:9KYchofi0
>>559
なに背伸びしようとしてんだ。
コミカルっぽさを追求すれば、意外と渋い作品になるもんだ。
ツクールでも全然問題ないと思うが。
nesはアセンブラの知識が要るから、手軽さでは劣るからな。
いかにもプロが作ったって感じに仕上がるが。
素材も全然少ないし、できるものはまだ知れてる。

561 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:47:18 ID:uQbticjwO
>>559
お前だけ。

アセンブラで作るよりよっぽど現実的で、やりたいこともできる
なぜnesにこだわるのかがわからん。
結局はエミュでやるのに

562 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:49:54 ID:EKxtWzqv0
スレ違いですまんけどさ、FF10のファミコン画像どっかで
見かけたんだけど知ってる人います?戦闘シーンとかネ申ががってて
かなりのインパクトがあったあれは・・。

563 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:55:47 ID:e1CBtDhU0
>>562
FF10でこのスレ検索

つうかスレ違いって訳でもないと思う

564 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:56:32 ID:dHKVdM6+0
>>561
nesにこだわるのかわからん?
スレタイ見えないんですか?

アセンブラで作るよりいいだ?
お前みたいな餓鬼にはアセンブラ使いこなせないからそんな事いってるんだよな?

565 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:11:28 ID:tpSS5qJY0
煽るだけ煽ってもしょうが無いだろ
自分が餓鬼じゃないっていうなら節度もって発言しろよ。
RPGTが誰でもできて簡単なのも本当だし
誰かが投げても続きやりやすいだろう、
自分が最後の最後まで絶対にやって責任取るっていうなら難しいものでやれば良いだろうけど。
別にアセンブラがどうとかに文句つけてるわけじゃないけど
頭っから否定して煽りまくるのもどうかと思う。

566 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:11:31 ID:EKxtWzqv0
>>563 dクス。みっかったみっかった

567 :418=424:2006/02/16(木) 14:32:39 ID:8OmBhq2G0
>>558
言っておくが俺は549じゃないぞ

パスはff7
ttp://www.uploda.org/uporg314398.zip.html
キャラがちょっと増えただけ

568 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:42:44 ID:uQbticjwO
>>564
できないけどなにか?
が、どんなものかは知ってる。
当時のスーパープログラマーと呼ばれる人がやっとのことで作ったのがFF。
お前みたいな餓鬼が何かできるとは思わんがな

結局はお前、自分はROMってるだけで、
もし完成したら真っ先にやるだけだろ?

569 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:46:23 ID:gCaH7ifv0
アセンブラで作れだの、ファミコンじゃなきゃ味が出ないだのいってるやつは
アセンブラ言語の無意味さと、難しさを理解していない

570 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:48:42 ID:xrkM/5gQO
>>1以上に雰囲気をぶち壊してくれてありがとう

571 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:50:42 ID:dKyuY//j0
>>568
もういいよ
横から見ると必死に見えます

572 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:53:31 ID:z8gX46xg0
>>568
テラワロスww
ゲームしただけで知ってる気になるなw

573 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:55:03 ID:fXXtevAq0
召喚獣はどれくらいの大きさで書けばいいですか?
使える色の数とか…よくわからないんでおしえてください。

574 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:56:37 ID:mIyd0V+A0
ツクールだろうがアセンブラだろうが
「実際に作る」のが一番大事


575 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 14:58:21 ID:xrkM/5gQO
>>567のGJぷりを無駄とか言う奴は許さん

>>573
>>530

576 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:07:40 ID:uQbticjwO
>>570ー571
楽観主義者乙
>>572
何もおもしろいこと言ってないが?
アセンブラはできなくても、他の言語ができる分、その難しさがわかるんだけど。
お前よりは確実に

577 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:09:11 ID:gCaH7ifv0
>>574
で、誰がつくるんだ?その前に誰が指揮を?

578 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:09:26 ID:JSY81xZQ0
>>476
今更だが、GJ!!!!
FCのFF7をプレイしてる感覚になったよ。

579 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:13:23 ID:mIyd0V+A0
>>577
シナリオ案とか出ないことにはなんともな・・・
まんま再現する?

580 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:15:41 ID:WSXzL7VPO
もう>>509の心配してた事態に…
どうせ使う素材は同じなんだから、NESもツクールもやりたい人がやればいいじゃまいか。お互いを否定しあうことないっしょ。

581 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:20:30 ID:gCaH7ifv0
確かに本当に作るのなら班分けみたいなのしなくちゃな

音楽班、ドット班(敵、味方、マップ、魔法など)、シナリオ班、プログラム班など

なんかこう書くとFFドラマCDにスレみたいでマジ嫌だけど…

582 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:20:43 ID:z8gX46xg0
>>576
お前常に煽ってるなw
誰かとどっちが言語出来るか勝負してるの?
応援してるよw自称言語できる人君ww

583 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:26:58 ID:uQbticjwO
>>582
流れを壊してまで煽る低能乙ぅw
>>581
俺はツクールで作ったほうがいいと思う

584 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:27:59 ID:WeLPTjcC0
低能同士が煽ってるスレはここですか?

585 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:28:54 ID:l0+gvBg+0
ID:uQbticjwOはただたんにツクール信者だったようだ乙

586 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:31:18 ID:e1CBtDhU0
>>573
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/inv/inves-123.html
パレットはこんな感じに工夫して配置する必要がある
キャラのサイズはモンスターと同じくらいで良いかと

587 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:31:22 ID:e9DyFmY3O
(´・ω・`)つ旦~

588 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:35:53 ID:OQ+wysXb0
ていうか仮にこのスレの趣旨である移植を無視するにせよ、
今はこうやって音楽や絵でみんな満足するだろうけど
こうした流れがずっと続くとは思えないだろ?
別にツクールでもアセンブラでもC++でもいいけど
そうした製作なしにこれ以上の展開はない。

しかし作るとなったら個々人で作るのはまず無理、
まとまって協力しなきゃ無理。まぁそしたら自然消滅するのがオチだけど。
つまりいずれ今のまま自然消滅するのが流れだよ。

589 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:39:25 ID:gCaH7ifv0
だから581で班分けをしようと…
まぁみんな素材をROMったり、勝手にシナリオ考えたりで、
プログラム班なんて誰も引き受けないような気がするが

590 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:43:50 ID:ejNpkRbL0
アセンブラで出来たら確かに本当の意味でのファミコン移植だからすごいとは思う。ロマン感じるし。
けど、言語分かって制作に最後まで携われてっていう人がどれだけいるか・・・
出来る人がいても、その人に負担がかかって結局ダメになるなら、
他の作りやすいツールで分担した方がいいのかも。

あと話違うけど、この流れの早さだとまとめサイトにうpろだあるといいなと思った。

591 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:44:41 ID:OQ+wysXb0
>>589
俺はこのまま個々人で思うままにUPしている方がいいと思うよ。
その方が延命になると思う。

まず絵であればきちんと企画通りのサイズなどにしなければならない。
そして誰もがやりたがるシナリオは多いけれど
プログラムは誰もやりたがらず出てきてもいずれ逃亡。
あとUPしたのを採用するよりも誰かが指示を出さなければならない。
そうしたやり方に反感を持つ人も出てくる。
結果は目に見えている。

592 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:46:43 ID:gCaH7ifv0
DQを作ろうみたいなスレみたいにうまくいかないものか…

593 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:50:37 ID:OQ+wysXb0
>>592
FF7は3Dだしエンカウントだから、
ファミコン(のようなものに)するとなるとそれなりに想像力使うよ。
実際コピーでも移植でもないからね。

594 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 15:59:16 ID:I873XcQn0
まぁもっともっと沢山素材が出てきてからじゃないの
何でこんな状態から班分けやらで揉めてんだか。
楽しくやれなくなったら終わりだろこんな企画。

595 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:00:17 ID:9KYchofi0
自分が以前に作った物だが…。
↓のようなミニゲームがいいんじゃないか?
ttp://www.fileup.org/fup66053.lzh.html


596 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:02:45 ID:OQ+wysXb0
>>594
いやだから俺は作らないほうが良いと思うよ。
ただ素材が多い=ゲーム製作には役立つ、というわけではないよ。

サイズや使用箇所に合わせないと使えないから。
作るなら企画を通さないと絶対にグダグダになって終わる。
そもそもここには今 ゲームを作る派 と 絵や音だけで良い派
がいるから揉めてるんだよ。

597 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:05:47 ID:YrZY3O380
では、ここは>>1に決めて貰いましょ





























イナーイじゃん〜

598 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:06:44 ID:fXXtevAq0
>>596
いやお前みたいなやつがいるから揉めるんだろ

599 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:06:58 ID:gCaH7ifv0
ツクールならサイズなんてあまり考えなくていいんだけどな。

まぁ結局は「もしFF7をFC風にしたらこんな感じ」スレになるのかな

600 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:07:04 ID:zgmfrhqk0
無駄な改行厨死ね

601 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:07:51 ID:YrZY3O380
僕はしにましぇーーーん
































602 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:09:57 ID:OQ+wysXb0
>>598
いやいやそういう風な口調で言うようなことは一層揉める元かと。
自分はどっちでもいいんだよ。
むしろ楽しくやることが第一だと思うんだよ。
でも揉めているからにはそれを解消しなくてはいけないでしょ?
それをお前が揉める元とは・・・。

603 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:11:27 ID:gCaH7ifv0
俺は素材をうpしてくれるだけでも十分楽しめるけどな。
自作ゲームの参考にもなるし

604 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:12:29 ID:6geb8iet0
nesで作って配布してくれたら5000円でも払うのに・・・

605 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:13:08 ID:fLA1vRDc0
配布した人捕まるだろうね

606 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:16:05 ID:6geb8iet0
>>605
うーん、二次創作ということで
上にもあったけどオリジナルストーリーなら問題ないんじゃない?
まあそうなったら面白くないかもしれないけど。
そういうのなら山ほど配布されてきてるし。

607 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:18:00 ID:9KYchofi0
>>605
もうたくさん配布されとるがな。
今回はオリジナル素材なんだし、誰も何も言わんよ。

608 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:18:42 ID:fLA1vRDc0
あ、いや金取ったりしたら捕まらないものも捕まるナーとw

609 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:20:01 ID:agK/Vp8G0
>>606
その配布されてるものって言うのが見当つかないのだけど
基本的には黙認されてるだけで違法、
金とって商業的なことをした瞬間ほぼ間違いなく捕まる

610 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:21:09 ID:gCaH7ifv0
オリジナル素材でも?

611 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:22:15 ID:I873XcQn0
こういうのは配布とか金とかの問題じゃないんだよ
どんだけ手間かけて作ってるとおもってんだよ
絵ひとつ、音楽ひとつ丹念に作る姿勢が、7への思い入れってもんじゃないかよ
その心意気だけでも俺は職人に頭あがらん
まだまだこれからでしょ。気にせずどんどんお願いしまつ

612 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:23:54 ID:fLA1vRDc0
>>611
的外れてません?

613 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:30:16 ID:Mwd/bOUL0
確かに、 ID:OQ+wysXb0 が揉める元。
> そもそもここには今 ゲームを作る派 と 絵や音だけで良い派
> がいるから揉めてるんだよ。

というか別に対立してないし揉めてもいないのに揉めてるとか言って混乱させるな
素材もゲームも好きに作ればいい。
本気でやる人がいればみんな協力するだろうよ。

>>605
クロゲとかもいっぱいあることだし、これが仮に完成したからといって
今更どうってことないと思うけど。

614 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:32:38 ID:I873XcQn0
>>612
おまいが杞憂書くからちょっとな

615 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:35:58 ID:gCaH7ifv0
んじゃあ、俺、レトロチックなゲーム作ってるから、
素材の見本見せてほしい。敵とかマップとか

616 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:37:03 ID:tpSS5qJY0
個人差サイトと2ちゃんというのがあるからな
2ちゃん発祥だと一気に広まるの早いよな
まあ金とって配布しなきゃ最悪でも配布停止だし
まんまコピーでも創作でもやりたいひとで分けてやればいいんではないだろうか?
とりあえず少しでも製作する気ある人は煽り口調止めるべきだし
煽られたからと煽り返すのもやめるべき。
一人で作るならともかくそんなことしてて何が出来ると?
そして発言には責任を持とう。

617 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:37:17 ID:hJwgRlfR0
とりあえず、素材作れる職人さんが集まってきてる状況に
冷や水だけは差さないようにしようぜー。
プログラマーとかまとめ上げる技能とモチベーションの持ち主が来たとして、
素材がこなくなったら意味ないし、それ以前に素材だけでも十分楽しめるし。

618 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:40:28 ID:Mwd/bOUL0
>>615
>>75に結構ファミコンの素材ある

619 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 16:57:30 ID:fXXtevAq0
どうやってうpするんですか?



620 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 17:00:46 ID:dXCRZzwT0
>>619
気合いです!

621 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 17:25:33 ID:BIrgA/O30
ファミコン風BGMすごいな…
職人さん達GJ

622 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 17:59:24 ID:fXXtevAq0
>>530さんが紹介してくれているところ見たんですが
真っ赤とかなくないですか?
真っ赤な色は使えないんでしょうか?

623 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 18:31:42 ID:e1CBtDhU0
>>622
戦士とか赤魔導士は赤だったじゃん
219,43,0がその赤色

>>391の ttp://49uper.com:8080/html/img-s/111632.png
とかをEDGEで読み込ませるとFCのパレットが出てくるから
これを元にEDGEで作成したらいいと思うよ

624 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 18:39:39 ID:gCaH7ifv0
それより
ttp://www.holycerulean.net/MH/memo.html#4dai
のファミコンパレット読み込ましたほうがいいかも

俺もドット絵練習してみる

625 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:09:39 ID:gCaH7ifv0
即興で作ってみた
http://www.imgup.org/iup164245.gif
ファミコンの敵に見える?出来は悪いけど

626 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:11:12 ID:FCqzAqMmO
じゃあハックロムにしようぜ。
グラフィックとテキストをFF7テイストに変える。
FF2あたりが良さそうな気がする。

627 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:15:06 ID:hvBP+bw/0 BE:14708674-
ストーリー変えないと意味がない気がする

628 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:19:12 ID:WSXzL7VPO
マテリアシステムとかどうすんの?
そこまで目指さないならいいけど。

629 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:25:15 ID:FCqzAqMmO
ストーリーはテキストを変更してどうにかこうにか外伝的なはなしに・・・
マテリアはアクセサリーかなにかで(^^;

630 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:38:02 ID:tpSS5qJY0
マテリアの成長システムは再現するとしたらきつそうだな…
端折っていきなり成長したマテリア手に入るようにしても良いと思う。

631 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:42:55 ID:2WCf4XqU0
それか固定されたLVのマテリアを作るかだね。
たとえばLV1は単体のみ、LV2は全体化てな感じで

632 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:47:59 ID:uQbticjwO
nesで作るやら、素材を楽しむやら楽観的なことを書きながら、
いきなり無理難題を言う>>628ー631ワロスww

633 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:49:00 ID:2WCf4XqU0
>>625
FF2にいそうな雰囲気だね。
でもそんなモンスターいたっけ?

634 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:53:02 ID:Mwd/bOUL0
職業を固定して、普通にレベルアップで覚えるってのは?
まあ、FF7の醍醐味は禿げしく失われるが。ストーリー上はあんま影響ないだろうし。
特殊なやつだけアイテム使うと覚えたり、ありがちなやつ

635 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:58:13 ID:gCaH7ifv0
>>633
マジ適当。
ファミコンパレット使ったら本当にファミコンぽくなるのか実験的に作ってみた。

ドット書くのって何よりも絵のセンスいるわ…

636 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:58:28 ID:fLb1X/k00
FC時代のFFみたいに店で買う、ってのでいいと思う。<魔法

637 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 19:59:18 ID:agK/Vp8G0
あとはマテリアを装備につけるシステムを採用しつつ
成長は主人公のレベルでかわるとか
例えば1〜14までファイア、15〜29がファイアとファイラ、30以上でファイアファイラファイガ


638 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 20:01:28 ID:OQ+wysXb0
楽しむのが一番と言いつつもゲーム製作について話してるお前らバカ?
いかにも企画厨の言いそうなことだが。

639 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 20:09:52 ID:tpSS5qJY0
>>638
話してるのが楽しいって発想はないのかね?楽しむのが一番とどこが矛盾?
それ自体一部の意見であって本気の奴も勿論いるだろうが。
いちいちことあるごとに出てきて馬鹿馬鹿いいながら
『俺は何もしないし関係ないから何も言われる筋合いはない、でも言う』
ってスタンスの奴が一番馬鹿で厨だと思うが。
なにか具体的に参加する気ならそれを言えば良いし話に参加したいだけなら
そのままケチだけつけずに流れに乗るでもなんでもすればいい。

640 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 20:10:30 ID:Fv+hN5OHO
>>638
↑なんでコイツは必死なの?
ログたどってワラタw

641 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 20:16:31 ID:OQ+wysXb0
すいません。そのような発想はございませんでした。
僕も仲間に入れてーーーーーーーーーー。

642 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 20:22:02 ID:e1CBtDhU0
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