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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/01/12(木) 22:58:23 ID:SObGw53Z0
神かもーーん

457 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 03:37:42 ID:ho1R9fli0
ごめ
人生初の誤爆

458 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 06:14:04 ID:ho1R9fli0
誤爆の罪滅ぼしではないですが
まとめサイト更新しました

459 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 06:14:13 ID:780TBF6Z0
神降臨待ちage

460 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 08:11:29 ID:uXf6iAMvO
FF7のドラマCD作ってます。
感想お願いします。

【まさか】FF7ドラマCD Part5【俺たちが!?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1137912436/

461 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 11:47:10 ID:Ly8FpNtJ0
ドット画ってどうやってつくるんですか?

462 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 12:48:17 ID:rktmU3N20
まとめサイトのキャラを動かせるnes

震えた・・・・。

463 :418=424:2006/02/15(水) 13:16:54 ID:sLUuEUaF0
すみません、セレクトじゃなくてスタートボタンでした_| ̄|○

464 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 13:21:12 ID:wL4BQiyV0
顔グラ描いてみたんだけど、所定のアップローダとかある?どこでもイイんかね?
ドット絵暦は結構あるんだが、FC風は逆に難しいな。

465 :まとめの人:2006/02/15(水) 13:26:26 ID:ho1R9fli0
すみません直しますorz

というかまとめサイト ものっすごい人来てますよ
1時間500HITですよスゲェ

466 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 13:33:41 ID:TyQXgd2j0
画像だけをみるとかなり開発が進んでるように見える

467 :464:2006/02/15(水) 13:39:03 ID:wL4BQiyV0
http://kjm.kir.jp/pc/?p=16772.png
よく判らんから普通のうpろだに上げてみた。
出来は微妙。でも自分ではバレットが気に入ってるw



468 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 13:42:53 ID:ELP287+0O
>>467ティファが可愛すぎます!

469 :1 ◆wrb7PeLp8M :2006/02/15(水) 13:45:59 ID:PNUDKt4u0
>>452
ありがとうございます。
実はいま、これから名無しにしようかどうか検討中なんですが
しばらくは1で見守ります。
あと作品素晴らしいです。


>>454
クラウドかっこいいです。

>>467
バレットかっこいいですよ。ティファもいい感じに仕上がってますね。

>まとめサイト管理人さん。
いつもお手数お掛けします。本来なら製作を引退した私がまとめサイトを管理するのが
一番丸く収まる形なのかもしれませんが、もうしばらく頑張ってください。
こちらも影ながら応援しています。




470 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 14:09:13 ID:e95qjVUr0
>>386
うおおおおおおsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

471 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 14:38:02 ID:Ly8FpNtJ0
ドット画ってどうやって作るんですか?
俺もつくりたいです!
おしえてください!おねがいします!!

472 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 14:40:25 ID:K8HHflOt0
ドット 描き方 ででもぐぐればいいだろう…

473 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 14:41:51 ID:pnoDbc4u0
>>471
別に特別な方法はいらないよ。ペイントで十分できる。
でもEDGEとかドット絵エディタ使うと多少やりやすいかも。

474 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 14:45:51 ID:FKi8UiP1O
まとめさいとの人速いしGJ神

475 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:02:30 ID:+tbPgrmo0
必要ないかも知れないけど……。
http://kjm.kir.jp/pc/?p=16779.png

既出のキャラ歩行ドット絵を、1画面に全キャラ表示できるように
3パレットに収めてみました。あとスプライト用に1パレット余ってます。

色が変わってキャラらしさが損なわれた分を補うために
少し描き直してます。元絵の職人さんすいません……。

476 :358:2006/02/15(水) 15:14:08 ID:uIP3frbk0
微妙にスルーされてる気がせんでもないけど、
個人的に楽しいので勝手にうpしちゃうwww
「教会に咲く花」と小物。
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/flower.zip
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/goodnight.zip

ついでに今までうpったやつも自分とこでうpっときます。
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/jukai.zip
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/tabi.zip

477 :358:2006/02/15(水) 15:15:44 ID:uIP3frbk0
>>419
おっと忘れてました。ありがとうございます。


478 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:27:47 ID:pnoDbc4u0
>>475
必要なくないよ、GJです。
書き直しもいい感じ。色合いが完全にファミコン風味だ。

>>476
GJ!!プレイしたのすげー前なのに曲聴くと思い出すから不思議だ



479 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:33:27 ID:NKZrMCux0
まとめサイトの中の人、流れたファイルもちゃんと補完汁!
・・・マジでお願いします

480 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:33:52 ID:VvCZjf//0
いっそのことオリジナルストーリーにしてしまうという手はどうだろうか?
版権の問題もそれで少しは回避できるんじゃないかと素人意見ですが・・・

481 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:35:55 ID:+VzzQ6I70
しかしこうも職人が集まるとは……
FF7がいろんな人に愛されてるって証拠だろうか

482 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:36:19 ID:o5ajmI+O0
>>469
もうこなくて良いよ!カスが!
名無しに戻れよ!屑が!

483 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:36:47 ID:XwXpKIGS0
キャラパクってる時点でアウトだろう
だから、ストーリーもパクって下さい

484 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:41:10 ID:VvCZjf//0
>>483
同人誌もすべてアウトだったのか・・・

485 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:45:25 ID:Lq0h6nc50
>>476
街の曲が途中からずれてるのはディレイの始めの
rコマンドの長さに原因があると思うんだ。
r12とかr24とかr48になってないか?
それだとディレイを解除した時にテンポを合わせにくいぞ。
できるだけテンポを合わせやすいr16やr32やr64を使った方がいいな。

486 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:49:33 ID:TYkTdDif0
>>479
それは中の人以外でファイル持ってる奴が協力することだろ
汁とか言ってんじゃねぇ

487 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:50:08 ID:Lq0h6nc50
>>476
あと、樹海の曲なんだけど、
三角波が完全につながっちゃっててキレイになってない部分があるな。
@q2 あたりを部分的に使ってみたらどうかな?印象が変わるよ。
@q で適度に音の後ろを切る、って言う意味ね。
@q2 を解除するにはいつもどおりq8でいいし、手軽だよ。


488 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:50:36 ID:psyWxd/20
フォントと解像度の問題でツクールでやるとファミコン風味が出ないなー

489 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 15:55:28 ID:uIP3frbk0
>>485
をを、専門的なご指摘ありがとうございます!
ディレイさせてるチャンネルはr32を使っていますが、どうやら
こちらは正常に機能。ただ、主メロチャンネルで、音のキレが
悪いのでr128なんてのを使ってますが、これがよくなかったんですかね。。。

>>478 どもです^^

490 :489=385:2006/02/15(水) 15:57:28 ID:uIP3frbk0
>>387
ソースって結構簡単に見れるんすか?
つくりは雑なので恥ずかしいですw

491 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:04:42 ID:+ds150R40
必死でnsf勉強したが付け焼き刃じゃどうすることもできんかったorz
応援だけさせていただきます!がんばれ!ニッポン!

492 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:12:31 ID:MnKRLjfZ0
>1
ただ感想言うだけなら誰だってできるんだぞ?
今は名無しに戻った方が良いと思う。
参加出来る状態になったらまたトリつけるとかさ。

493 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:17:46 ID:0E7dQlxu0
>>491
mml難しいよなー
普段使ってるシーケンサなら楽にできる処理が
mmlだとどう表現すればいいのかワケワカメ

494 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:23:10 ID:Lq0h6nc50
>>493
トラッカーだが…。一応mckのmmlも使えるぞ。
ttp://user.tninet.se/~zxy965r/ft/

495 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:25:11 ID:+ds150R40
>>493
音楽として作れることは作れるんだが
ファミコン風ってなると音色がうまくいかなくて
まじでワケワカメ

496 :385:2006/02/15(水) 16:30:08 ID:uIP3frbk0
>>487
直してq1とq2の二つ作りました。個人的には@q1程度でいいような気がします。
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/jukaiq1.zip
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/jukaiq2.zip

>>491,493
自分も付け焼刃ですが、マニアックな波形データとか考えなければ、
midiソースと同じ感覚で作れるようになると思います。
あるいはmidmml?っていうmidiからの変換ソフトがあるようです。

497 :385:2006/02/15(水) 16:33:03 ID:uIP3frbk0
アド間違えました><
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/shinpiq1.zip
ttp://flashgamemusic.hp.infoseek.co.jp/mp3/shinpiq2.zip

498 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:33:12 ID:0E7dQlxu0
>>496
mid2mmlで前に打ち込んだMIDIからmmlに変えたけど
使い物にならないようなめちゃくちゃなデータだった・・・w

499 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 16:49:46 ID:+ds150R40
>>498
今変換してみたよ
結果は散々なものだったorz

500 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 17:14:00 ID:Lq0h6nc50
>>499
ヒント:マニュアル片手に修正

501 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 17:48:53 ID:Lq0h6nc50
>>497
前半と後半の三角波が程よく切れてイイ感じになった。乙。

502 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 18:44:25 ID:+8DMldU00
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1067596577/l50

503 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 18:46:55 ID:+8DMldU00
つかマジでnesとして作るの?
アセンブラという最強だけど無意味な言語ができるやつなんているのか?

504 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 19:27:19 ID:gxG1VcGd0
>>503
少なくとも俺はできる

505 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 19:39:11 ID:u1NVKMy50
ナージャレベルとか要求されてるの?

506 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 19:41:12 ID:pFRHgisT0
で、プログラムの方はどれくらいできてんの?

507 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 19:50:33 ID:ICgZDuTR0
作りたいものがあるヤシいるのかな?
もしそういう人たちが複数いるんなら
その中で方針やポリシーやら踏まえて
一緒にできそうな人たちがまとまって製作すれば
いいんではないでしょうか?
複数のプロジェクトがあったっていいと思うし

508 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 19:52:24 ID:TAkEFLRk0
>>504
惚れた

509 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:03:29 ID:uIP3frbk0
>>507
いずれ、nes組、ツクール組、Flash組(これは案として出てないが)
に分かれたりするのかもしれない。
その時一番怖いのは、それが発端となって破綻することだね。
でもとりあえずは素材の量産するのがいいと思う。

510 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:27:18 ID:zDBZ508X0
何か役に立ちたいのだけど何も出来ないorz

511 :293:2006/02/15(水) 20:28:27 ID:0E7dQlxu0
>>404のファイルを更に修正
ノイズを利用してリズムトラックを追加

更に闘う者達(mp3とnsfの詰め)
ttp://www.geocities.jp/ffdq2/sarani.zip

512 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:38:01 ID:u1NVKMy50
>>510
元の映像をどんな風にFC風にするかで時間がかかる
街の家の配置だとか、オブジェクトの位置とか、作りやすいようにイメージ画を書くとか

他にも、やる気さえあれば色々出来るはず

513 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:40:03 ID:MdccjLwY0
おお、まだ続いてるのか

514 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:46:56 ID:uIP3frbk0
>>511
リズムトラック、さすがです!
ノビヨ氏はFF3ではバトル曲、
実はリズムトラック含めて4音で作っているようですので
これはこれでFC音の奥深さを感じます。

515 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 20:50:14 ID:zDBZ508X0
>>512
なるほど・・・ラフ画とかエスキースはよく描くのでやってみますノシ

516 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:10:53 ID:r9wgJ3vNO
しかし、最初のボスだがFCでFF6のユミールみたいにグラフィックチェンジってできるのかな?

517 :293:2006/02/15(水) 22:11:11 ID:0E7dQlxu0
星に選ばれし者
ttp://www.geocities.jp/ffdq2/hoshini.zip

518 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:17:08 ID:+tbPgrmo0
もうすでにありそうだけど……。
http://www.uploda.org/uporg313961.zip.html

以前作った「雪に閉ざされて(だっけ?)」があったんで上げときます。
サントラが手元になくてピアノ譜と記憶だけで作ったんで微妙かも。

(後ろの小さなノイズは、nsfやmml見ると分かりますが仕様です)

519 :418=424:2006/02/15(水) 22:33:18 ID:sLUuEUaF0
>>503
自分はあの程度の物なら作る気はあるけど、大がかりな物はやる気が起きないかな…
他のスレ放置してる身分だしw

520 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:36:05 ID:7YCbyCXi0
とりあえずメインパーティー分のフェイス描きますた
http://kjm.kir.jp/pc/?p=16823.png
一人当たり24*32で3色です(抜いてある色は含まず)

ナナキを描き忘れそうになったりorz

521 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:36:34 ID:+VzzQ6I70
ふとBGMで片翼の天使は職人さん大変そうだと思った

522 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:47:41 ID:MdccjLwY0
タシロスタシロス

523 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 22:55:08 ID:+8DMldU00
素材を作って自己満に浸るだけのスレになりそう

524 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/15(水) 23:00:12 ID:+ds150R40
職人さん達にはほど遠いけど曲つくってみました
http://www.uploda.org/uporg313999.zip.html

「俺は…誰だ」です原曲おぼえてないので楽譜みてやりました

525 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:07:34 ID:mgrGKUfx0
>>514
FF3の場合、正確には5音使ってるよ
3声+ノイズ+PCM(バスドラムのみに使ってる)

526 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:16:51 ID:mgrGKUfx0
>>518
減衰系のエンベロープにすると原曲に近くなると思う。

527 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:34:24 ID:fXXtevAq0
俺もドット画作りたいんですが
色の制限等がいまいちわかりません
誰か教えてくれませんか?


528 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:39:53 ID:d40UGA/k0
つttp://kjm.kir.jp/pc/index.php?p=16840.png

529 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 00:45:17 ID:2wPImiYY0
>>528
前もうpしてたよね
上手すぎるよ

530 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 01:30:42 ID:hJwgRlfR0
>>527
・BG(背景)とスプライト(オブジェクト)で別々に表示処理を行う。
・BGとスプライトは、4色1組のパレットをそれぞれ同時に4つずつ持つ。
・パレットは、固定64色(52色?)から3色を選び、残り1色は透過色。
・画面全体の背景色も1色指定。
・描画は、8ドット*8ドットのタイルを画面に配置することで行う。
・1つのタイルにつき1つのパレットしか使えない。
・タイルは、背景・スプライトそれぞれ256個ずつ持つ(同じタイルの複数配置もおk)。

くらいかな。固定の64色は↓から適当にドゾー
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja

531 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 01:40:10 ID:d7/EUCr40
素材はいっぱいあるけど
プログラミングは誰かできる人いるのかな・・・??

532 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 01:46:01 ID:gCaH7ifv0
たぶん微妙にしかできない人しかいない。
てかディレクターもいないのに話が進むわけがない

533 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 02:10:36 ID:vAVDLma4O
>>528
スゴすぎ。本気で感動。
誰かディレクター名乗り出てくれない?こんだけ素材集まってると、もったいない。@感想しか言えない役立たずの俺

534 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 02:30:07 ID:S8jk0tUE0
NESで作るのは夢があるが、あんまり現実的ではないよなぁ。


535 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 02:51:24 ID:LKW6xumk0
>>1
FF2やFF3のSFC版が見たいよ

536 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:03:22 ID:OQ+wysXb0
まぁせいぜい絵や曲アップして終わりだろ
どう考えてもプログラミングでつくるほど本気とも思えんし

537 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:15:03 ID:lNtCNnSQ0
よいしょするだけのスレは育たない

538 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:19:04 ID:QMpGxpSv0
>>535
nintendo DS で我慢汁

539 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:20:23 ID:QMpGxpSv0
俺にプログラミングの知識がないのが口惜しい。

540 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:28:46 ID:NhgvPXFo0
>>536
そこまですると著作権なんたらかんたらうるさいんじゃないの?

541 :まとめの人:2006/02/16(木) 03:46:18 ID:5t1v8GAi0
というか俺は 本当にファミコンに移植するんじゃなくて
ファミコン風FF7の絵・曲等を楽しむのがこのスレの趣旨だと思ってたよ。
FF10スレもそんな感じだったんでしょ?

542 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:48:41 ID:5t1v8GAi0
うわ 名前消し忘れた

543 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:54:01 ID:sc8oK1BOO
おいおいおい!
何故>>520にレスがついないんだよ!!
お前マジでGJ!

ファミコンぽいかどうかは疑問だけど、神!

544 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 03:55:41 ID:hEpVTsBj0
rpgツクールでいいって。


545 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 04:01:02 ID:2wPImiYY0
>>541
趣旨なんてあってないようなもの。
いつ神が現れてマジ移植されるかわからないという状況で素材を提供し続けるという
ネタとリアルのはざまでやってるのが面白い。
いちおー神=マジ移植というのを想定したイデア論的なものかも。
完全にネタと割り切ってしまってはそれはそれでやりがいも少なくなるし、つまらないと思う。

546 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 04:05:35 ID:2wPImiYY0
わかりづらくてスマソ。
>>541
だから、そういう野暮なこと言うなよってことだ。

547 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 05:10:30 ID:fOFStOi+O
>>520これはスゴイ
ストUを思い出した

548 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 07:09:35 ID:xrkM/5gQO
敵キャラの絵が少な過ぎるのでnesやツクールとかでまとめるなんざまだまだ先の話

549 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 07:40:51 ID:WSXzL7VPO
NESプログラミング初挑戦でコード書いてる俺が来ましたよ。まだ全然うpできるレベルじゃないけど。
ここまでやった感想としては、NES化は全然難しくないけど時間がかかる。
プログラミングのレベルが高い必要は無くて、むしろどれだけ作業を分担してやれるかがカギになる…と思う。
俺は…そろそろ忙しくなるんでキツイ。スマソ。

550 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 08:24:54 ID:x7M6WFrL0
つい前にFFのギャルゲが完成したのにこっちにもFF7のFC版か・・・祭りですね

551 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:00:52 ID:A4ma8iw90
>>550
なんていうタイトルですか?


552 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:06:39 ID:vd8HlLz20
>>551
きたスレはいつでも1からぜんぶよんだほうがいいとおもうよ

553 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 09:21:36 ID:G8oEfjxM0
>>550
へー、そんなのがあるのか。
この板全然来た事無いから知らなかったよ。
そもそもこのスレもblogmapから飛んできた。

554 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 11:09:49 ID:2wPImiYY0
今度実家に帰ったとき攻略本を探してみよう。
捨ててないかな・・・

555 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 11:27:35 ID:csajgOBw0
名シーンとか印象に残った曲とか作るのは楽しいけど
ほとんど記憶に残ってない雑魚モンスターとか通り過ぎただけのマップの配置物とか作るのはしんどいねぇ
どうやってやる気を引き出そうか…

556 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 12:08:36 ID:Mwd/bOUL0
召喚獣とか作るの楽しそう
ナイツオブラウンドとかはどうなるんだろうか

557 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/02/16(木) 13:35:25 ID:RSh87rhs0
>>544
俺は昔のFFの趣が好きだから
nesになったらありがたいけど、プログラミングは大変だし
自分にはできないから何もいえない・・・
8キャラ動かせるnesは簡単だったのかなあ?

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