■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

先生!氏んでしまうとは何事ですか!

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:03/10/01 16:04 ID:+TKYzQ2o
               ∩
              | |
      ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  < 先生!フェニックスの尾使いますから授業してください!
      /     /    \_________
     / /|    /
  __| | .|    | __ 
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

先生!!!!!! のガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1041557500/

401 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/12 23:57 ID:XVtGNo+P
              ∩
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  < 先生!FFの現代風路線は7だけに留めるべきだったと思う。
      /     /    \ 
     / /|    /.      \    
  __| | .|    | __      \___________

402 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/12 23:58 ID:XVtGNo+P
              ∩
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  < 先生!FFの良さはやっぱファンタジーな世界観だと思うわけで
  __| | .|    | __      \___________

403 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/15 15:36 ID:jLqAt2cH
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生! 最近のFFは
      /     /    \  Fファンに媚ばっかり売るのが俺達の今のやり方さ
     / /|    /.      \  F不況も何のその。俺達ゲーム業界の重鎮スクエニ〜
  __| | .|    | __      \___________ って意味ですか?

404 : ◆A7GetXQmug :04/06/16 20:44 ID:MxbHLGvX
   ⊂⊃
   ∧_∧
  ( ´Д`)  400ゲット オメ
   )  (          
  / |_\/_|ヽ  / 
. | |  ゚| □| |つ   □||□
 ̄ ̄ ヽ⌒^⌒\ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄        
\    `⌒^⌒"    \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
>400君
う〜ん、一概にそうは言えないですね。
話しかけるタイミングを逃すだけで好感度はどんどん落ちますからね
例えば、ザックスの家のイベントでザックスの事を知っている様子のヒロインに話しかける前に
うっかり家を出てしまうと好感度はガクンと落ちます。(入り直して話しかけても駄目)
バレットとデートした人はホモ・ゲイというよりはうっかり屋さんの可能性が高いですね。

余談ですが、この板にはハードゲイ様がいます。

【この穴を】俺の名はカインvol.12【掘るため…】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1087091540/

405 : ◆A7GetXQmug :04/06/16 20:45 ID:MxbHLGvX
>401君
FFの良さはファンタジーな世界観にあるというのには激しく同意です。
しかし、最近先生はFF8をやっていたせいか、現代風路線のFFもアリではないかと思うのです。
ただ、FF8はFFというより完全にSFを思わせる部分も多かったですね。(エスタの辺りとか特に)

>402君
先生はファンタジーの世界観・・・俗に言う「剣と魔法の世界」だけで
形作る世界に限界が来ているのではと思ってたりします。

FF6はそれまでのFF物語の背景に度々出ていたクリスタルの存在が無くなり
代わりに『機械』が出てきましたね思えば、あの頃からFFは剣と魔法以外で
形作る物語を模索していたように思います。
でも、最近剣と魔法路線に戻りつつあるような…。

>403君
最近のFFなら
F FullCGで
F ふんだんにムービーを使ってるゲームかな?

406 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/16 20:54 ID:GdGkZOlH
              ∩
             |_|
             | |
             | |
       ミ⌒⌒ヽ  | |
       ミ_J_|_| |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  < 先生!カインのスレはノンケにはお勧めできないと思います
      / .|ー'ノ|o /    \____________________
     / /| |  | 8
  __| | .| |  | |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \

407 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/16 22:54 ID:gISTqQei
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!ではバレットとデートできた人は、
      /     /    \  気配りが足りなくて女性にそっぽを向かれちゃう人ってことですね?

408 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/17 12:18 ID:ouo5885f
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!僕はハードGなのにバレットとデートできません!
      /     /    \  どうしたらバレットとハァハァできますか!?あとシド(ry

409 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/17 21:51 ID:IE9uzDKG
           ∩─ー、
         / ● 、_ `ヽ
        /  ( ●  ● |つ
        |  /(入__ノ   ミ
      ,.-'''' 、 (_/    ノ''-.,
     ( ,i'。'゙\___ ノ゙゙''i,  )    
     .| ゙-..;;_'' ο ''''',, ''_,,..-'゙.|    
      l,     ̄ ̄ ̄ ̄    .|
       'l,             ,/
       \          /
         ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
         ゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
 l三三三三三三三三三三三三三三三三三|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         熊丼(並) \880

410 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/18 20:59 ID:A9ZE3Pzq
>>409
高いな。
クーポン割引してよ。

411 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/20 03:23 ID:vzTPdatj
   |:::::::::::::::::::::::::::::::
   |i__∩::::::::::::::::::::::
   | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::::::::::::::::::: クマー、>>409同胞よ一体何があったのだクマ?
   | _  _ |:::::::::::::::::::::::::::: 
   | (_●_) u ミ_∩:::::::::::::::: 
   |  |∪|   ノ ヽ、,,ヽ::::::::::::::::::
   |  ヽノ   i)  _ |:::::::::::::::::: 
   ミヽ_  /(_●_) u ミ::::::::::::: >>382か!>>382の仕業クマか!?
   | ヾ   / |∪|  ノ:::::::::::::::::::
   |      ヽノ   ::::::::::::::::::::

412 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/20 03:28 ID:vzTPdatj

/\
    ___ /  \  /|
    \   /     \/ |
   __          ヽ>
  \  /`ヽ  / ヽ / | |
   \ |  / | /\  /∨
   _\| /..∨●   ● | 俺は怒ったぞクマ──!!
   \  .. |   ( _●_)  ミ
    ..\| |.   |∪|  、`\
     / __  ヽノ /´>  )
     (___)   / (_/
      |       /
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \_)

413 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/20 03:34 ID:vzTPdatj

∩___∩
   | ノ__△_ ヽ   返り討ちに遭ったクマ
  /  〇   〇 | 
  |    ( _○_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
  \     /
    \  /
     \/

414 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/22 00:19 ID:3TG7KdOy
良スレage

415 :代理先生:04/06/22 20:22 ID:69jDMAUQ
>>406  おいらもタマに見るけどノンケには難しい用語だらけだね
>>407 一匹狼的な魅力で女を物にしろ!優しさだけが男の武器ではない!
>>408 >>399参照で出来ない場合は君に魅力がない証拠かもね、筋肉つけてね
>>409 880円で熊丼食えるなら食いたいね。店はどこだい?

416 :代理先生:04/06/22 20:23 ID:69jDMAUQ
>>410 おいおい、安いぞ!熊の手なんて中華じゃ高級食材だぞ!
>>411 クマー君も>>382には気をつけろ!ななちゃんにも気をつけろ!
>>412 敵討ちかよ!泣けるね〜。頭はクラウド?
>>413 ご愁傷様・・・(合掌)とりあえず、レイズかけたから敵討ちなどせず
     元気なクマー君でいてちょうだい。
>>414 良スレなのに代理で悪いね、また来てね!

||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| 不肖ながら終わり
||     ∧∧  I
||___ (,,゚Д゚) ノ______E[]ヨ_______
   __/つつ____  └┴┘
   |\I つ,つIII  \
   |   \ IIII    \
   |     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        .| | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| |
◆A7GetXQmug先生帰るまで各自習しててちょ!

417 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/22 21:51 ID:N7xN3btJ

∩___∩
   | ノ__△_ ヽ   クマ-!教会に行ったら「勇者の一行じゃないから生き返らすことはできない」と
  /  〇   〇 |   追い返されたクマー!俺は未来のドラクエで主人公になる予定なのにこの仕打ちはあんまりだクマ!
  \     /
    \  /
     \/

418 : ◆A7GetXQmug :04/06/24 10:24 ID:1s9WPYvH
   ⊂⊃
   ∧_∧   マサカ アノスレデ コノスレガショウカイ
  ( ´Д`)
   )  (    サレテルトハ オモワナカッタ…
人大杉解除かな?

>406君
カインスレは見る人を選ぶスレですから、
全ての人にはお勧め出来ないのは確かですね。
先生がカインスレを知ったきっかけは「カインスレは目をあてられない程の酷さ」
という噂を聞いたからだったし…。

先生的にはゲイネタ等はどうでもよくてカインのノリツッコミが目当てでカインスレを見ています。
要はネタをネタとして受け止めれるか否かでしょうね。

しかし、FFDQ板から同性愛板に渡って名を挙げたのは
後にも先にもカインだけでしょうね…。

>407君
…そういう事になりますね。
というかその表現、実にしっくりきます

419 : ◆A7GetXQmug :04/06/24 10:25 ID:1s9WPYvH
>408君
どうしても、バレットや、シドとハァハァしたいのですか?
それなら、クラウドの名前を「やらないか」に変えてみて下さい。
するとあら不思議、バレッドやシドが「やらないか」と声をかけて来る
ウホッなFF7に早変わりです。

>410君
なに呑気な事を言ってるんだ貴様!
生徒が一人頃されたんだぞ!

>411君
クマー君に何があったのか、
何故こうなったのかは解りません…が、

先生は犯人必ずや探し出して見せます。
『じっちゃんの名にかけて!』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         O
        。
      .∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (-д-;):. _<>412-413君 パワーアップしたクマー!君を返り討ちとは…zzz
     r'⌒と、j ミ ヽ \________________________
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
   /       i!./
  (_,.         //
  く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
    `~`''ー--‐'

420 : ◆A7GetXQmug :04/06/24 10:26 ID:1s9WPYvH
>414君
このスレは一応sage進行ですが…。
良スレですか? 414君がこのスレを
良スレだと思ったのはきっと魅力的な生徒が多いからでしょうね。
学校の主役は学生達ですからね。 (FF8みたく)

>415‐416先生
レス代行なんか頼んじゃってスイマセンね。
代理ありがとうございました。 またお願いします。

(´-`).。oO(「レス代行して欲しい」と言ったのは人大杉で
       レス書けないから代わりにレスを貼って欲しいという
       意味だったなんて今更言えないよな〜)

>417君
⊂⊃
(´Д`)<甘いな 先生なんかクマー!君に殴られて氏んだけど
     異界送りを逃れて、そのまま授業してますからね。
     さあ、クマー!君授業を続けますよ。

勇者の一行以外の人間が生き返らないのは
     氏んだ人間を生き返らすと色々な厄介事が起きるからと
     言われています(主に人口増加・食糧問題・土地の問題など)

勇者一行が生き返るのは魔王を倒す使命を持った者の特権と考えらています。

参考 ◆こじつけ講談◆DQ世界の解釈論
         http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1087305868/

421 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/24 11:26 ID:U7T5JLRh
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!あのスレとは?

422 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/26 20:39 ID:msTw6e7f
先生!このスレのほうがカインよりいいってば!
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1082610531/l50

423 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/06/28 17:10 ID:TwWxxYC4

∩___∩
   | ノ__△_ ヽ   クマ-!現世に戻りたいクマ
  /  〇   〇 | 
  \     /
    \  /
     \/

424 : ◆A7GetXQmug :04/06/30 12:50 ID:T+B7f4ay
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  ドウカ カイソニホラレマセン ヨウニ…。
   )  (         
>421君
あのスレとは、自己紹介板にあるカインの精神に時折同化する者のスレのことです。

興味があるなら自己紹介板に行って
「うにゅう」でスレを絞り込んでみて下さい、直ぐに見付かるはずです。

具体的なスレの場所は伏せるべきか?とも考えましたが、カイン自身がカインスレ内で
自己板のスレの存在を明らかにしているので問題無いと判断しました。

>422君
ハッサンとパパスの大冒険…。
どうやら、あの「ハ・・・ハッサンが!!ハッサンがー!!」から派生したスレのようですね。
しかし、何故ハッサンとパパス?

ガイドラインにも、ハッサンスレが立っているようですね…。
【におうだち】ハッサンのガイドライン【せいけんづき】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1081949327/

425 : ◆A7GetXQmug :04/06/30 12:51 ID:T+B7f4ay
>423君
「おお!クマー!よ現世に戻りたいとは不甲斐無い!」
と、おふざけはここまでにしておいて…。
そろそろ、代理先生のレイズ(416参照)が効いて来る頃です。
ちゃんと現世に戻れるから安心して下さい。

センセイハ コノママダガナー _| ̄|○

426 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/03 01:19 ID:Hj8w9Fks
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!暇です

427 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/04 02:38 ID:5I7wF3+q

,ィ^i^!1 、
    ,'{レ'´  ヽ}
    ! ノリノ )/ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   l| |l:゚─゚リ/<先生!某所からやってきたからくりメイドです!
 _  と{卯}:/   \_____________________________
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

428 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/04 21:11 ID:L0Xl7ANK
          〈\
  .<三三三三|Olllll∩l!>
          〈/ .| |
      ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  < 先生w
      /     /    \___________
     / /|    /
  \   ̄ ̄ ̄ 人   \
  ||\     ( ゚д゚) ニラーw

429 :ありがた迷惑な生徒:04/07/04 23:33 ID:XmonOmxt
( ´Д`)/先生!のためにクイーンのことを説明します。クイーンとは70年代初頭、ハードロックバンドとしてデビューしたバンドです。
フレディ・マーキュリー(超絶的歌唱力)ブライアン・メイ(神業的なギターテク)ディーコン(ベーシスト)ロジャー(美青年ドラマー)の四人組。
荘厳でクラシカルな香りの漂う曲調と、ファンタジックでおとぎ話的な世界観の歌詞、シンセサイザーを一切使わないことで話題となる。
はじめは本国イギリスよりも先に、日本で爆発的な人気が出る。(そのため、四人は大の親日家で、日本語で歌っている曲も存在する)
そして、超名曲「ボヘミアンラプソディ」収録の「オペラ座の夜」というアルバムで世界的な名声を得る。その後70年代後半になると、
ハードロックからシンプル正統派ロックに路線変更し、ファンタジーっぽさは消えるものの、「伝説のチャンピオン」などの名曲が生まれ、不動の人気を確立。
しかし、調子に乗ってディスコを始めたら大失敗し、人気が凋落する。ちなみにボーカルのフレディはこの頃から口ヒゲを生やし>>379のような感じになる。
80年代後半、フレディがエイズにかかり、余命いくばくとなる。それと同時にフレディの歌唱力に全盛期が訪れるという皮肉。
90年代初頭、フレディが死ぬ直前に録音・作成されたラスト2枚のアルバム(一聴の価値有り)は世界中で大ヒットする。
そして、フレディの逝去により、惜しまれつつもクイーン自然消滅。

430 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/07 14:47 ID:UU4jx8I6
                  ∧        ∧
                 /  ヽ      ./  ヽ       /   ヽ    |
                 /   ヽ―――/   ヽ     /    ヽ  | ̄ ̄|
               /     \        \  /     ヽ   /  ツ
               |   _____           |
               |   |    |     ∪    | ←スクエア
         .∧      |    |   |           |
        /  ヽ     |  ├―-┤    ∪     |                         __
       /   ヽ―――\                /                         /  ヽ
    /       l___l   \         <            │        /    |    |
    |       ●  |    |  ●  |          ̄ ̄ ̄\    ─┼──     ./     |    |
    |         ヽ  /     |               |      │       /     ヽ   /
    \         ヽ/     /           __/      └─┐    / ∧    ヽ_/
    /                 从v//      ヽ            │   / / ヽ /
    |   ̄ ̄ ̄\  ||||||三 ̄ ̄ ̄\    >     ヽ         ──┘  //   ∨   ○
    |         |  ||||||||三     |     >      ヽ
    \  __/  ||||||||||三__/Y´Y\       ヽ
  / ̄               /ヽ  ヽ          \
  |           |     /  |   |           |
  |           |     /  |   |           |
  \______/___/__/    \______/

431 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/07 23:05 ID:XQiyB5gN
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先公!何処消えた!

432 : ◆A7GetXQmug :04/07/08 22:49 ID:+gNNbN9q
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  >>427 ボウショ ッテ?
   )  (         

>426君
暇なら、口笛でも吹いてみるといいですよ。
なぜか魔物が現れて経験値も稼げるし一石二鳥です。

先生は暇なときは脳力測定ゲームPANELSや、
shockwaveのゲームで遊んでいます。

PANELS
ttp://www.higopage.com/panels/

shockwave
ttp://jp.shockwave.com/games/games.html

>427君
カラクリメイド…。
君はもしや、エリーという名前では?
それとも、これは先生の深読みで単純に他のスレからの転校生かな?

433 : ◆A7GetXQmug :04/07/08 22:50 ID:+gNNbN9q
>428君
生徒w

(´-`).。oO(これはお約束の返しだな)

>429君
おかげでクイーンの事が良く分かりました。
決して、ありがた迷惑ではないですよ。
今度君のお勧めのラスト2枚のアルバムを聴いてみようと思います。

434 : ◆A7GetXQmug :04/07/08 22:51 ID:+gNNbN9q
>430君
それは、暗にFFを始めとするスクウェア系のゲームが
女性をターゲットにしていると言う事を示しているのかな?

>431君
リアルな話をすると先生、
自宅の回線がヽ(゚∀゚)ノ dj!状態で
レスがなかなか出来ない状態です。(今・ネットカフェにいます)

435 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/09 12:18 ID:1oTpVsMW
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!FF7の続編の映画(題名忘れた)
      /     /    \ ですが、これって見ないほうがいいですかねえ。
     / /|    /.      \  いや、結構7が好きだったぶん、ガッカリさせられちゃうかも?なんて思ったりして。 

436 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/10 01:21 ID:ugCVnDbG
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先公!恐らくあのからくりメイドは
      /     /    \  他校で活躍している香具師だと思います!
     / /|    /.      \  どっかで見た記憶がある。  

437 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/10 21:43 ID:+rhHPG4Q
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!クイーン聴くならまず「オペラ座の夜」ってアルバムだと思うぜ!
     / /|    /
  ||\     ( ゚д゚) ニラー

438 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/11 05:09 ID:FbIRdCGM
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先公!眠れない時はどうすれば良いでしょう

439 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/14 04:27 ID:28/SEG/G
先生!先生!それは先生〜♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ,、_,、
       ( ´ロ`)ノ "
     __|l___|__
    |l\     \
    ||ヽ|| ̄ ̄ ̄||  
        ||      ||

440 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/14 14:11 ID:tv25EGQb
   ∧__∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)/< 先生!FF12はまだ発売まで相当あるのに、こんなに情報を開示しちゃっていいんでしょうか?
__ /    /  \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄\
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||

441 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/15 21:18 ID:J9TVOYH4
             r' ̄i
  , - 、         ゙‐- '
 {   }             r'⌒',
 `‐-‐'      r'⌒',     !、_丿
  ◯      ヽ-‐'  ___
      r'⌒',   ,,r-‐'     `''ヽ、  ○
      `‐-'  /           \
      , 、 ,,/   (●)    (●)  '─--、,,   
  ,,r-─(_)     \___/    i⌒)   `,  
 (             \/     ̄  ,r‐    先生!はぐれメタルだよ
   ̄つ    '⌒'           ,r─‐‐''     
   (´              ,r──'
    ̄ ゙̄'───--------‐'

442 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:16 ID:2U4g9c8w
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  コマッタ
   )  (         
すいません、ただでさえ滞りがちなレスが
最近の多忙でさらに遅れる事になりそうです…。

443 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:18 ID:2U4g9c8w
>435君
似たような話になりますが、先生はFF7が好きでFF7のキャラが出ている
格闘ゲーム「エアガイツ」を買いましたが、少し後悔しました…。
後悔した理由は、PS版エアガイツに追加されたFF7キャラの大半(ザックス、ヴィンセント、ユフィ、セフィロス)が
事実上、他のキャラの色違いという雑な扱いで、もうね、アフォかと馬鹿かと(以下略 

…先生の愚痴は置いておいて質問の回答を

>ガッカリさせられちゃうかも?
FF7ACは「FF7をプレイした人向け」に作られていますから、
FF7をプレイした人には「ある程度」は楽しめる内容になるハズです。

この「ある程度」が435君がにとって、「ガッカリさせられちゃう物にならない」とは言い切れないので、
FF7AC発売後はしばらく様子を見みるといいでしょう。

444 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:19 ID:2U4g9c8w
>436君
カラクリメイドと聞いて、DQ7のからくり兵ネタかと思ったのですが、
他校の生徒でしたか…。

そういえば先生、他板の先生スレはあまり見てないな・・・。

>437君
オペラ座の夜ですか?
429君も、>「オペラ座の夜」というアルバムで世界的な名声を得る
と言ってたし、とりあえず、「オペラ座の夜」を聴いてみる事にします。
どうも、ありがとう!

445 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:21 ID:2U4g9c8w
>438君
438 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:04/07/11 05:09 ID:FbIRdCGM
                                           ~~~~~~~~~
もしかして、その書き込みは不眠状態で書いているのですか?
眠れない時は眠れない時間を楽しむといいですよ。

一日の睡眠時間を三時間にすると
一週間で人より一日多く起きている事になるのだとか…。
先生は以前、よく夜更かしをして午前4時に上がってくるスレに書き込んでました。(最近はダメぽ)

午前4時になると突然上がってくるスレpart4
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1079290862/

しかし、不眠を楽しむのは健康上宜しくないし、
授業中の居眠りにも繋がるので、コピペですが眠れないときの対策を貼って置きますね。

446 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:25 ID:2U4g9c8w

眠れないときは・・・
その1、運動する
  人間は体温が下がり始めるときに眠くなるから
  寝るちょっと前(5〜10分前ぐらい?)に軽く運動する。
  ホントに軽く・・・。腕立て10回とか。
  ちなみに朝練の日に眠くなるのはこのため。
その2、風呂に入る
  その1と同じ理由。寝る30〜60分前に半身浴(←重要)30分とか。
その3、牛乳を飲む
  牛乳を飲むと体内でトリプトファンっつう眠気誘発物質ができる。
  ホットで飲むとなお良し(その1と同じ理由)。朝飲むと昼眠くなるから注意。
その4、昼寝する
  寝溜め。とりあえず20分寝れば眠気はとれます。
  それ以下でも以上でもだめです。20分っつったら20分。
  どうしてもっていうなら90分(1サイクル分)。こっちは習慣化したらあとで困る。
  90分の場合、晩に寝られなくなる可能性があるから注意。
  寝られなくても先取りしただけだからあんまり問題無いけど。
  まあ普段4時間しか寝てないんなら晩も普通に寝られる・・・と思う。
快適に眠るために・・・
  睡眠中は暖かくしたほうが深く眠れて寝覚めもいいです。
  頭寒足温。頭まで布団をかぶると深く眠れません。

447 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 18:57 ID:2U4g9c8w
以上が、眠れないときの対策コピペです。
438君眠れるといいですね

>439君
その歌、流行っているのかな?
(´-`).。oO(生徒とのジェネレーションギャップが…。)

>440君
スクエニも開示するべき情報は
選別しているはずですなので問題無いと思います。

(´-`).。oO(え?、そんなに開示されちゃってるの)

448 : ◆A7GetXQmug :04/07/17 19:04 ID:2U4g9c8w
>441君
よし、この「どくばり」で…

ハッ∧_∧
Σ( ´Д`) 俺は今、生徒に何をしようとした!?

449 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/17 21:12 ID:ch5y/5YH
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!漏れは>>438ではありませんが、参考になりました!

450 :ロックフン:04/07/21 13:40 ID:kjR5WVeK
┌┃・┌・┘・┌・ l|=|                                          |=|l┌┃
┘┃・┘・┌・┘・ l|=|                                          |=|l━╋
┌┃・┌・┘・┌・ l|=|                                          |=|l┌┃
┘┃・┘・┌・┘・ l|=|             ___                         |=|l┘┃
┌┃・┌・┘・┌・ l|=|            /\_/\                       |=|l┌┃
━╋━━━━━ l|=|             ( ´_ゝ`)  先生!ふーん             |=|l┘┃
┌┃・┌・┘・┌・ l|=|            し.|__|∪                       |=|l┌┃
┘┃・┘・┌・┘・ l|=|               /\_/ヽ                        |=|l┘┃
┌┃・┌・┘・┌・ l|=|________(_/\_)___               ______|=|l┌┃
┘┃・┘・┌・┘・ / 三三|三三 ┃ 三三|三三|三 |┃三\|             |/三┃三\┘┃
┌┃・┌・┘・┌・┘・┌・┘・┌・┃・┌・┘・┌・┘┃┌l|=|           |=|l┌┃.┘・┌ ┃
┘┃・┘・┌・┘・┌・┘・┌・┘・┃・┘・┌・┘・┌┃┘l|=|           |=|l┘┃.┌・┘ ┃
┌┃・┌・┘・┌・┘・┌・┘・┌・┃・┌・┘・┌・┘┃┌l|=|           |=|l┌┃.┘・┌ ┃
┘┃・┘・┌・┘・┌・┘・┌・┘・┃・┘・┌・┘・┌┃┘l|=|           |=|l┘┃.┌・┘ ┃
━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━╋━l|=|           |=|l━╋━━━╋

451 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/24 15:48 ID:hTc+d+HT
      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  オマイラオマイラ モサモサシヨウ
      |  ⊂  :,    モサモサスレバ センセイ クルカラ
      |     ミ
      |    彡 
      |    ,:'
      |''~''''∪

l^丶
      あ もさもさ  |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';, ギガデイン
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J

/^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`'; メガフレア
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u

452 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/28 16:23 ID:Kjp/apTS
( ´ロ`)ノ<誰もいませんね

453 : ◆A7GetXQmug :04/07/29 11:43 ID:8/TNTfBH
1           /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |
     ヽ  ´ ∀ `  ゙': コッチニオイデヨ…。
     ミ  .,/)   、/)                           ∧_∧
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ         わ〜い、モサモサだ  (´∀`* )
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';                    と 先生 つ   〜
      ';      彡  :: っ ,っ                     Y  人   〜
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u                      (_」 J

2
                    | |
                 ο ..| |\
                   //\.\
                   | |  |  |
                   | ヽ//
                    ./\\;○
                   //  | |
                   | .|ο| |         从
                   \\/ /     ○。 .∧_∧
 ハ,_,ハ                \/ /  ○゚ /  (´Д`;)
,:' ´∀`';  ギガデイン    ○。   | || 。/  /  と 先生 つ
:: っ ,っ            \   | ||/ 。 /    ( ( \\
ι''"゙''u         ○   从\从| ||从从/从/ (__)(__)

454 : ◆A7GetXQmug :04/07/29 11:46 ID:8/TNTfBH
3
メガフレ…            ∧_∧
           ≡    ( #´Д`) しまった!これは罠だ!451君は>>442のコピペミスで
        ≡      ⊂ 先生 つ 生き返った俺をスレタイ通りに再びヌッコロス気だ!
          ≡     人  Y   なんてぬるぽな展開…
               ミ 三 彡

4

ア     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /                  ∧__∧
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )  人ガッ!  _  ―――‐    (;´Д`)  うぼぁー!
     (´     )     ::: )<  > ―――   ―― ―  ⊂ 先生 つ
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )∨   ̄ ̄ ̄ ―――‐      ノ ノ ノ
     (⌒::   ::     ::⌒ )      ̄ ̄ ̄ ―――‐    (_ノ、_ノ
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ

455 : ◆A7GetXQmug :04/07/29 11:49 ID:8/TNTfBH

⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  ↑トイウ コネタヲ オモイツイタンダ… (>>451 ネタニシテゴメンネ)
   )  (         
多忙とはいえ、約2週間もスレ放置して申し訳ないです…。
こんな事態にならないように先生が来れない時の為に代理先生に(>>415-416参照)
レスの代行を頼んでおきますね。
という訳で代理先生、このレスを見ていたら代理お願いします。

>449君
446の「眠れないときは…」は以前あったルビス様のスレの220氏が書いたものです。
ログを漁っていたら追記の部分が見付かったので貼っておきますね。

237 名前:220[sage] 投稿日:03/11/20(木) 12:59 ID:OYli2aV5
>233
いや、220でエラそうなこと書いたんだけど、このレポート書いたのがもう2年前の話で
その1、2の数字はあんまり自信無いです・・・。だから数字はあてにしないで・・・。

追加で体を温めすぎると逆効果だからやりすぎには注意。
それから寝る前はあかりを1段階暗くして過ごすといいみたいです。
んで、書いといてナンだけど快適に眠るために・・・の項は睡眠中の話なんで
あんまり気にしなくていいです。足冷たいほうが寝付きやすい人もいるみたいです。

456 : ◆A7GetXQmug :04/07/29 11:52 ID:8/TNTfBH
>450君
ロックマソ風のふーんですね。
そういえば、ロックマソは敵から武器チップを奪って
敵と同じ攻撃が使えるようになりますが、何故武器チップだけで本来、ロックマソに内蔵されていない
ミサイル等が使えるようになるのか?が、先生の疑問でした。

ですが最近、ロックマソは青魔道士で、「武器チップ=ラーニング」で内蔵されていない
武器が使えるのは青魔法を使っているのだと強引に解釈することで納得しました。
理不尽な点は強引に解釈するに限りますね。

FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ9
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1089166383/

>451君
451はモサモサして先生を呼んだ!しかし、先生は現れなかった…。

_| ̄|○ ショウジキ スマンカッタ

457 : ◆A7GetXQmug :04/07/29 12:01 ID:8/TNTfBH
>452君
じゃあ、ageときますね。
(´-`).。oO(ageても誰も来ない悪寒)

458 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/29 14:07 ID:B2+1p483
             r' ̄i
  , - 、         ゙‐- '
 {   }             r'⌒',
 `‐-‐'      r'⌒',     !、_丿
  ◯      ヽ-‐'  ___
      r'⌒',   ,,r-‐'     `''ヽ、  ○
      `‐-'  /           \
      , 、 ,,/   (●)    (●)  '─--、,,   
  ,,r-─(_)     \___/    i⌒)   `,  
 (             \/     ̄  ,r‐    先生!逃げちゃうYO逃げちゃうYO
   ̄つ    '⌒'           ,r─‐‐''     
   (´              ,r──'
    ̄ ゙̄'───--------‐'

459 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/29 21:44 ID:nmMEwSgp
     ll     ll          ll     ll          ll     ll
     l| -‐‐- |l  __     l| -‐‐- |l  __     l| -‐‐- |l  __
    ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈〈 ヽ  ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈〈 ヽ  ,イ」_  |ヽ_| l、〈〈〈〈 ヽ
   /└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  } /└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  }./└-.二| ヽ,ゝl.〈⊃  }
   l   ,.-ー\/. 、l |   |. l   ,.-ー\/. 、l |   | l   ,.-ー\/. 、l |   |    先生!へーんしんっ!!
  |  /.__';_..ン、!   ! |  /.__';_..ン、!   !|  /.__';_..ン、!   !
  / /<二>  <二>!゙、 // /<二>  <二>!゙、 // /<二>  <二>!゙、 /
 //--─'( _●_)`ーミ /.//--─'( _●_)`ーミ / //--─'( _●_)`ーミ /
<-''彡、   |∪|  / <-''彡、   |∪|  /  <-''彡、   |∪|  /
 / __  ヽノ /     / __  ヽノ /    / __  ヽノ /
 (___)   /     (___)   /     (___)   /

460 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/07/30 03:13 ID:2iJj4tzu
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!踊ってダメージが当たるなら、やすき節はいくつくらい当たるんだろう?
     / /|    /

461 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/01 23:40 ID:Cv9Psw+6
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)//< 先生!ボーっとしてたら8月に・・・
      /       /   \________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \

462 : ◆A7GetXQmug :04/08/03 23:51 ID:3qicGlMo
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  ナンカ イッパイ イッパイ
   )  (         
>458君
授業中に逃げちゃあダメだ!

>459君
通常の三倍にクマー!君が増えてる!
とりあえず理性の種あげるから落ち着いて!
というか何故シャア?

463 : ◆A7GetXQmug :04/08/03 23:54 ID:3qicGlMo
>460
踊りは・・・

1.体術の一種 さそうおどり・剣の舞など
  (単純に釣られてしまうような踊りを踊ったり、流れるような動きで敵に切りかかるなど幅広い)

2.精霊・地霊の力を踊りによって顕在化するもの ハッスルダンス・メガザルダンスなど
  (FF6のモグの踊りもこれにあたる)
と大雑把に見て2種類に分類されてと見てよいでしょう、
やすき節は1に分類されますね、もし、やすき節を戦闘中に踊ったら
敵に精神的ダメージを与え1ターン的の動きを封じ込める事が出来・・・そうな気がします。

>461君
時は無常に過ぎていきますね
それはどうしようもない事我々にできる精一杯の抵抗は
意義のある時間を送る事だけです。

でも、大抵無駄に過ごしてしまいますね・・・。

464 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/04 15:20 ID:YC55AxgL
          /| 糞
          \|__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) <  先生! ホリの物まねが好きだ。
          /,  /   \   
         (ぃ9  |     \  ゴゴなんて糞食らえだと思う。
          /    /、       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /   ∧_二二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./
    / ./     ( ヽ、
   (  _)      \__つ

465 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/04 15:21 ID:YC55AxgL
          /| 糞
          \|__   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) <  なんかゴゴは苦労して仲間にした割に
          /,  /   \ 
         (ぃ9  |     \  使えなかったけど
          /    /、       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /   ∧_二二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /

466 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/04 15:22 ID:YC55AxgL
          /| 糞
           ( ´Д` ) <  世の中そんなもんか?
          /,  /   \ 
         (ぃ9  |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、      
         /   ∧_二二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /

467 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/07 23:30 ID:5aAK0Zbd
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!日本が勝ってうれしいです!
      /     /    \  本当、中国のサポーターはマナー悪すぎ。

468 : ◆A7GetXQmug :04/08/10 13:20 ID:PPdyvt0N
   ⊂⊃
   ∧_∧  【FF6】ゴゴの正体【ものまね】
  ( ´Д`)  http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1088727460/
   )  (         
>464君
ゴゴが使えないとの事ですが
確かにゴゴはステータスは他のキャラに比べ低めではありますが
ほぼ全キャラのコマンドが使えるという他のキャラには無い特徴があります。

ゴゴの魅力は強さではなく、
自分の使いたいようにカスタマイズ出来る所にあると先生は思っています。

(´-`).。oO(ホリの物まねって堀井雄二の物まねかと一瞬思った…。)

469 : ◆A7GetXQmug :04/08/10 13:36 ID:PPdyvt0N
>467君
確かに中国のサポーターのマナーはよろしくないですね。
スポーツは互いに交流を深めるものであり、
対立を深めるものではないのに…。

470 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/13 09:20 ID:3vLIXZFh
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!臭い!臭すぎるぜFF10!
     / /|    /
  \   ̄ ̄ ̄ 人   \    声があるせいだなきっと。

471 :リルム・アローニィ:04/08/15 17:25 ID:Roev0Eul

o●彡.
      ´ ※_※ 〉
     (※/((ノ^ ))     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ノ ノ(  ゚ ヮ゚ノ /彡 <  先生!スケッチしてもいい?
  ___ ~ノ⊂,=●つ/_   \___________

472 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/15 18:21 ID:ea0ihDBt
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!このAAってスライムの右の部分壊れてませんか?
     / /|    /
  ||\     ( ゚д゚) ニラー ←ここね

||\     ( ゚д゚) ニラー\←こうなるべきかと

473 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/15 19:08 ID:KnKTY4mk
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!バラモスにはラリホーと
      /     /    \ マホトーンが効きます!

474 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/15 22:23 ID:VHvXKjfQ
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!ワードナには
      /     /    \ カティノが効きます!

475 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/16 14:34 ID:8mhtf2qh
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!裏技でドリル装備したから
      /     /    \ 誰にも負ける気がしません!

476 :リルム・アローニィ:04/08/16 17:18 ID:kdXPxiFO
              ∩
         ∧   | |
       / ̄ゞ  | |
       /  ̄ ゝ  | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  >475
      /     /    \   つまりはこういうことか

o●彡.
      ´ ※_※ 〉
     (※/((ノ^ ))
     ノ ノ(  ゚ ヮ゚ノ 。o0( 貝殻帽子みたい… )

477 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/18 01:40 ID:5HsZiVkq
>>328

通報しますた!!

478 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/18 20:21 ID:kheVMhIP
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  ジカン アケスギダナorz…。
   )  (         
>470君
FF10が臭いと470君が感じた原因は決して声があるせいではなく
ストーリーにあると思います。
良くも悪くもFF10のストーリは万人向けで、新規FFファンを獲得するには大いに役に立ちましたが
10以前のFFファンがプレーすると多少の違和感(臭さ)を感じてしまうものに
なっています。(先生は許容範囲内でしたが)

しかし、もしドラクエが声が付いたら…。
どうなるんでしょうね?

479 : ◆A7GetXQmug :04/08/18 21:16 ID:kheVMhIP
トリップ忘れて;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

>471君
スケッチですか?どうぞ
(´-`).。oO(某タコみたいにならないければね)

>472君
確かに、机の端が切れてますね。
指摘ありがとう

>473君
バシルーラ等はそれで封じるのがいいですね
バラモス戦は魔封じの杖・眠りの杖・草薙の剣を使うと
優位に戦えます。

>474君
カティノってなにかな?
(´-`).。oO(また自分の無知をさらしてしまった)

480 : ◆A7GetXQmug :04/08/18 21:18 ID:kheVMhIP
>475君
その裏技を使うと大抵の敵には負けませんが…。
魔法防御無視のアルテマ等には気を付けて下さいね。
ちなみに先生は、オートボウガン派です。

>476君
頭にドリルをつけるとなんだか、ロボットみたいですね。

>477君
通報の理由は重婚を匂わせるからかな?
あくまでも当人たちの希望なので通報はしなくても良いかと…。

481 :リルム・アローニィ:04/08/18 23:03 ID:DH1wW0pa
うん、それじゃあ早速書くね。動いちゃ駄目だよ。

………できたっ!

⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)
   )  ( 

う〜ん我ながら上出k

┌─────────┐
│    たこあし    │
└─────────┘
   ⊂⊃         ⊂⊂⊃
   ∧_∧   三ノ|   /∧_∧
  ( ´Д`)  三/ ノ  (( )´Д`).:.∵
   )  (   三ノ 入  ))  (

o●彡.
  ´ ※_※ 〉
  (※/((ノ^ ))
Σノ ノ( ;゚ Д゚ノ

…し、知〜らないっと。(LR同時押し)

482 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/22 22:20 ID:KGwb0vP8
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!474ではないですがお教えしましょう。
      /     /    \ カティノはウィザードリィの魔法。ドラクエで言うとラリホー。
     / /|    /.      \ んで、ワードナはラスボス。ドラクエで言うと竜王。   

483 : ◆A7GetXQmug :04/08/23 20:29 ID:WeBwPJ9o
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  (;´Д`)  オレッテ タコナノ?
   )  (         
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>481君
('A`) <この前、生徒にスケッチ(似顔絵)描かせてくれって頼まれたとです。

('A`) <正直、イヤな予感がしたとです。

('A`) <でも自分を慕って似顔絵を描きたいという生徒の頼みを断れなかったとです。

('A`) <そしたら案の定、某タコの様にタコ足で「バシッ!」ってやられたとです…。

('A`) <◆A7GetXQmugです・・・。

484 : ◆A7GetXQmug :04/08/23 20:34 ID:WeBwPJ9o
>482君
なるほど、ウィザードリィでしたか
ラスボスにラりホーに相当する魔法が効くとは…。
ラスボスの威厳が無いですね。

(´-`).。oO(FC版ゾーマにベホマみたいな感じ)

485 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/24 02:03 ID:VhJYffHs
一瞬霊幻道士かと思った

486 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/24 08:04 ID:ti/HX5NC
              ∩
             | |
      ( ´Д`)//  < 先生!ドラクエにミスターサタンが参戦です!

487 : ◆A7GetXQmug :04/08/26 00:42 ID:F5A1OGtt
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  サタン!サタン!
   )  (         
>485君
>霊幻道士
この言葉の意味が分らなかったので調べてみましたorz…。
キョンシー関係らしいですね。

o●彡.
  ´ ※_※ 〉
  (※/((ノ^ )) ←このAA、確かにキョンシーみたいに見えますね。
Σノ ノ( ;゚ Д゚ノ

(´-`).。oO(キョンシーのモンスターってドラクエもFFも出てないよな…。)

>486君
ttp://www.dengekionline.com/news/200408/20/img/20040820_01_dq01.jpg
この画像を見たら「Σ(;゚Д゚) マジデ サタンジャン!」って驚きましたよ!
サタンが仲間になったら特技「ダイナマイトキック」を使って
敵に蹴散らされるに違いないと思いました。

でも実際の所はルイネロという占い師らしいですね…。
(´・ω・`)サタン ジャナイヤ ショボーン

488 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/26 13:44 ID:5QLti57J
>>487
Σ(;゚Д゚) マジデ サタンジャン!

489 : ◆A7GetXQmug :04/08/29 04:36 ID:aMUjzxjf
       省エネAA
.∧_∧  /
( ´Д`)つ

>488君
本当にルイネロはサタンそっくりですよね…。
他にも、南の界王神=ハッサン疑惑などもあります。
ドラクエを見直してみると他にもDBのキャラに似ている
人物が出てくるのかも…。

490 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/29 18:14 ID:GqNmr+cG
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!DQの魔法使いは、なぜほうきに乗って飛ばないのですか?
     / /|    /
  ||\     ( ゚д゚) ニラー\

491 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/08/29 19:00 ID:JAUATBId
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!DQ7の主人公は悟飯の髪の毛を青くしただけですが何か?DQ5の勇者は悟飯以外の何者でもありませんが何か?
     / /|    /

492 : ◆A7GetXQmug :04/08/30 01:56 ID:IieLDbKG
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`)  >>491 ゴハン?
   )  (         
>490君
それは、DQ3に秘められた悲しい歴史の話をしなければなりません…。

その昔、魔法使い…『魔女』は人々に恐れられ忌み嫌われていました。
ホウキに乗って空を飛び、自分達が使えない呪文の力を振るう…。
そんな魔女は呪文が使えない多くの人々にとって恐ろしい存在以外の何者でもなかったのです。
そして、人々の魔女に対する恐れが魔女狩りという形で噴出したのです。
多くの魔女は抵抗する事無く人々に殺されていきました。

仲間を殺された魔女は怒り狂い、人々を襲い始めました。
人々が恐れていた魔女が、人々の愚行により現実化したのです。

493 : ◆A7GetXQmug :04/08/30 02:03 ID:IieLDbKG
人々と魔女の対立が深まったある日、ホウキを降りて一人の魔女が人々に語り掛けました。
「自分はあなた達と同じ人間である」と…。
その魔女は自分が相手と同じ人間である証明の為にホウキを降り、
呪文の使い方を人々に伝えたのです。

その出来事がきっかけで魔女(と呼ばれていた人達)はホウキを降り、人々と融和を果たしたのです。
しかし、魔女の一部にはその事を快く思っていない者も多々いました。
その魔女達は後に魔法おばばと呼ばれるようになりました。
これは魔法おばばが若かった頃のお話です…。

♯民暗書房刊 『生徒の質問に嘘八百で答える』より抜粋

要約すると、ホウキに長時間乗ると股が痛くなるので乗らないという事ですね。
(某ゲームのキャラのホウキにはそれを防ぐ為にサドルが付いてたりする)

494 : ◆A7GetXQmug :04/08/30 02:05 ID:IieLDbKG
>491君
さらに言えばグランマーズ=占いババとか…。

>DQ7の主人公は悟飯の髪の毛を青くしただけですが何か
これはDQ6のような気がしますが…。
確かにご飯とDQ5の勇者は似ていますね、
ビアンカの息子verだとそのままスーパサイヤ人…。

ちなみにこのFFDQ板にもDBのスレがあったりします。

ベジータ様がFFの質問に答えてやるスレその8
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1077020658/

ベジー隊がDQ&FFの質問に答える雑談スレ37ゼニー
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1092333921/

495 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/01 09:48 ID:48zjfQ9H
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!鳥山さんを仕事の鬼に変えてください!
  __ / /   /     \________  
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  ||\           \   
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    

496 : ◆A7GetXQmug :04/09/02 04:53 ID:Ulgq5YbT
     コノ キロクスゴイナ〜

.∧_∧  /
( ´Д`)つ

>495君
ドラクエのキャラデザで有名な鳥山氏ですが、
確かに最近目立った活躍はしてませんね…。

鳥山氏はもう働かなくても良い位の収入がありますからね…。
(参考 一部は鳥山氏とは無関係) ttp://bird.lemon-s.com/list6.cgi?&01=all&02=&03=all&04=all&05=all

彼が、漫画家の仕事をやるとすれば『金の為ではなく自身の書きたい物を書く』
そんなスタンスになるのでしょうね…。
今の彼を仕事の鬼にするのは難しいでしょうね。(先生にはマズ無理です)

497 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/02 11:02 ID:dDL6mEKH
          〈\
          〈/ .| |
      ( ´Д`)//  < 先生!危ない水着を装備させるのと
      /     /    \___何も装備させないのは、どっちが酷いセクハラですか?
     / /|    /

498 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/02 12:16 ID:E0GxOAFf
        ∧_∧∩   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´∀`)/  < 先生!漏れ的には裸より危ない水着の方が萌えます!
  __ / /   /     \________  
  \ ⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  ||\           \   
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    

499 : ◆A7GetXQmug :04/09/03 21:15 ID:0DgwEOMQ
   ⊂⊃
   ∧_∧  
  ( ´Д`) アブナイミズギ 78000Gナリ
   )  (         
>497君
DQの世界では何も装備しなくても何故か服を着ている状態になります。
よって、装備したらグラフィックが変わる『危ない水着』を
装備させる方が酷いセクハラとなります。

そういえばドラクエの4コマで、
嫌がる女賢者に危ない水着を装備させようとするネタがありましたね。

>498君
人の好みはそれぞれですからね…。
先生はあつでのよろいが好きです
 あ つ で の よ ろ い 
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1084264476/

500 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/09/05 22:36 ID:p2N2RMVH
 |  |           
 |  |∩___∩    
 |_| ノ      ヽ   
 |熊| ●   ● |  …
 |に|   ( _●_) ミ   
 |注|   |∪| /  
 |意|.   ヽノ /  
 | ̄ミヽ_  / 
 |  | ヾ   /

500KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス