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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part8

239 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/10(金) 23:20:48 ID:83tA9QYu0
ファミコンは52色しか出せないそうですが、
このプロジェクトで使って良いとされている色ってRGB値でどこかに定義されてたりしますか

240 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/10(金) 23:31:15 ID:83tA9QYu0
つーか最初に使うパレットを決めないとダメなんじゃないの?

241 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/11(土) 07:16:04 ID:wfZVb+ZS0
基本的に1キャラで3色?づつしか使えないうえに
画面全体で使える色数も決まってるとか何とか
俺じゃ上手く説明できんので
>>1のまとめサイトやら見て学ぶか
強者の説明を待ってくれ
パレットはまとめサイトとかの画像を
EDGEで開くと入ってた気がする

242 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/11(土) 14:42:05 ID:RP1k9EtQ0
FF3のカナーンをうろうろしていて気付いたんだがファミコンのFFのマップの当たり判定のデータって2階層分必要なんだな。
今のマップエディタじゃ対応できてないね

243 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/11(土) 15:17:53 ID:ozUQJUcN0
使えるRGBはここにあるやつ、でいいんじゃないの?
http://www35.atwiki.jp/fcrasikuff7/pages/14.html

あと、マップ画面や戦闘画面では、主人公達9人(セフィロスも入れると
10人?)分のパレットは常に使うと思っていた方がいいので、それ以外の
キャラクターやモンスターの画像は(同時に出現する範囲内では)
主人公達のと合わせて4パレット以内に収まるようにしないといけない、
ってのはあるよね
だから主人公達は2パレットで収めようという話が以前出ていたような
いなかったような

>>242
二階層分って、どういうこと?

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