■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part8

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/06/23(水) 21:41:10 ID:UQo/syjb0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

過去ログ
Part1  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1137074303/
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/
Part5  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1161047651/
Part6  http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1171477309/
Part7  http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1211294635/
Part7.5 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1218061044/

参考サイト等は、こちらを参照してください。
FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページver.2
http://www35.atwiki.jp/fcrasikuff7/

140 :文句たれたいだけ:2010/08/20(金) 21:22:24 ID:4lzmD+ty0
俺自身はどうでもいいよ、ただのいちゃもんマニアだからw

141 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/20(金) 22:39:44 ID:0aiJm+hR0
文句たれたいだけをNGNameにすればいいことはわかった

142 :多少描けるけど見てるだけ:2010/08/21(土) 01:22:47 ID:ld87wic/0
描きたい物を書くと
底って人みたいに叩かれる様なので
見てるだけと決めた
たまに投下されるドット絵が見れればいいや

143 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 08:14:18 ID:/5nThdAd0
いちゃもんくんなんかほおっておきなさい。
そんな小さい書き込みなんか気にする価値は無い。

144 :基本ROM:2010/08/21(土) 08:53:53 ID:Stw1UEKFO
でもMAP描いてる人いるけどあんまり叩かれてなくね
その差はなんなんだ

145 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 12:34:22 ID:7qmJ97FK0
>>144
既にある絵を描いたか、まだ誰も描いてない絵を描いたか、
の違いじゃないかな

個人的には既にある絵でも、選択肢が増えるだけだから
別にいいとは思うけどね(ただ、その労力を別の絵に
向けてくれるともっと嬉しいのも事実だが)

146 :元プログラマで今はROM:2010/08/21(土) 13:02:06 ID:cP+qFy260
はい、いちゃもん君です、よろしくね。
キャラ絵ばっかあっても進まないんだよ。ドット微修正とかぶっちゃけどうでもいい。
絵なんて後から簡単に差し替えられるんだから。
座標フラグや演出を決めるためにも2Dマップが最重要。
イベントが動けないのにイベントキャラだけ先行しても無意味。
ドットが打てるなら、マップタイルだってマップデータだって打てるだろう。
なぜ全員がメインキャラのドットの争奪戦にばかり集中する?
ホントにやる気ない利己的な奴ばかりだな。
だから前か前前スレだったかでやる気を無くしたんだけどね。

147 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 13:06:17 ID:akJhre600
>>146
去れ

148 :822@7.5:2010/08/21(土) 14:05:36 ID:Stw1UEKFO
>>ドットが打てるなら、マップタイルだってマップデータだって打てるだろう。
ならキミも描いてくれるととても助かるんだが。
君の言うとおりそれ程難しくないよ。繋がるように描きゃいいだけだし。

ここまで言っちゃうくらいなんだから仕様知らないわけじゃないでしょう?


149 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 14:34:31 ID:DtBvtD+qP
マップクレクレ

150 :元プログラマで今はROM:2010/08/21(土) 16:43:02 ID:cP+qFy260
>>148
別に難しくないことぐらい知ってるよ。
俺コード打てるし、絵ぐらいすぐ描けるしマップだって打つに決まってるじゃん。
じゃないとデバッグすら出来ないし、いちいち待ってられないだろ。
だけど一人じゃめんどくさすぎてやるヒマがないから、誰かに依頼したかったわけ。
俺が作ったマップとイベントじゃ、絵師が書いてくれたキャラは使われないものが多い。
背景の色とマッチしないから、勝手に色変えたり、ドットいじったりしてた。
でも勝手にそうすると絵師に失礼だから、絵師がタイルを作れば問題ないじゃん。
マップ配置にしても、パーツの絵数によって配置を練り直す必要があるし
マップを並べながら追加タイルが発生したり、不要だったと気づくパーツも多数でてくる。
だから結局、絵師がドットを打つ以上、絵師が画面表示の全体的な調整をすべきで
マップ作成は絵師がやるのが一番スムーズだろ。
だけど連携の姿勢が見られないから、仕方なく自分ひとりで調整しながら進めるしかない
なのにドット修正〜ってちょこまかやられたら、発狂しそうになる。
で、そういう事をいうと、「ここは自己満足なのに何アツくなってんの?勝手に一人でやれば」
といいやがる。だからもう作る気がなくなったんだよ。
作る気はないけど、誰かが完成させたら腕前を見てみたいから、ここでROMってんのさ。
協力や提案に応じない住民が先導してるかぎり、永久に無理だとわかってて見ている。

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 17:23:53 ID:87WxvXAV0
うーん、もう名前欄の主張も無しで黙って永遠にROMでいいんじゃないかな

152 :元プログラマで今はROM:2010/08/21(土) 18:09:25 ID:cP+qFy260
正体不明な人にROMれと言われたw
敵対して排除する場合だけは仲間意識強いね〜。
何とでも自由に書ける名前さえ拒否するなんて、おそれいります。
正論を言ってんのに、聞く耳もたない子ばっかりだな。

153 :通りすがり:2010/08/21(土) 18:14:24 ID:ghqPEpyEO
プログラム書く人が仕切ればいいんじゃないのかなあ
作ろうとしてるのが戦闘なのかフィールドなのかイベントなのか、どの程度動くところで一旦まとめるのか、
といったことを決めて、どんなデータ化をして欲しいのか言えば、
それに見合ったデータを作りやすくなるんじゃないかな
デモみたいにパーツとして動くのが見れるだけでも、全然モチベーションが違ってくるよね


154 :822@7.5:2010/08/21(土) 18:27:23 ID:Stw1UEKFO
>>150
技術のある人だったのか、適当にほざいて本当にもうしわけない。

うーむ、
プログラマ消滅して久しいから仕様とか明確でないのよね
どの色使うべきか、とかは適当だし
つーかキャラと馴染むかどうか気にしなかったのは正直反省しとる

素材は自分で作るしかないのが現状だしなぁ
あなたもまとめる気はなさそうだし

どうなんだろ。

155 :元プ:2010/08/21(土) 19:09:35 ID:cP+qFy260
つーかバトルサンプル誰が作ったんだ?マップエディタだってそう。
「これでマップが進む」って言ったのは誰だ?
敵テーブルだって、何人かプログラマっぽい奴の要求で用意したんじゃないのか?
レスの感じじゃ1人2人じゃない、何人もプログラマが作成中らしき言葉を書いてる。
そいつらはどこに消えた?いっぱいいるはずじゃん。
それを確認するために、名前に担当を書けば?って話。拒否すんのも自由だけど。
まとめ管理人だって名無しで混ざるとワケわからんわな。
では、また当分はROMに戻ります。

156 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 20:20:47 ID:7qmJ97FK0
そういえば、マップタイルで思ったんだけど、タイルの数って、どれくらいになるの?
FF3とかだと、町はたくさんあっても、同じタイルを使い回しているし、
ダンジョンも、洞窟とか塔とか、何パターンかあるだけでしょ?
(色は違うのあるけど、それは関係ない・・・よね?)
だからそんなに数は多くないんじゃないかと思うけど、
FF7って個性的な町とか地形とか多いから、
使い回せるタイルって少ないのかなーと思って

あと、プログラム的に、タイルの種類を何個くらいまでに
抑えたいとかいうのがあれば、それも分かっていた方が
タイル職人(?)にとってもいいんじゃないと思う

あと、まとめ管理人さんはいつも(かどうかは知らんが)822@7.5って
書いている気がする

157 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/21(土) 20:27:20 ID:DtBvtD+qP
どうせウィンドウズ用アプリとして作るんだからチップ数なんかいくつでもいいじゃん

158 ::2010/08/21(土) 23:14:43 ID:EokA9J6R0
よぉし絵師はまず>>133を作るんだ
細かいことはテキトーでかまわん!

159 :多少:2010/08/22(日) 00:20:51 ID:9HS36sXh0
何か俺の後で嫌な流れになったんで、
御詫びを兼ねて、たまには手伝ってみる。

ttp://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/522.png

>>133が必要な所じゃないうえに未完成で済まんが。
灰色の部分は誰か瓦礫を保管してくれると有り難い。
Sはセーブポイントで。

見ての通り、色々と流用させて頂きました。
人様の使っても難しかったよ、ママン。
簡単じゃないよ…

160 :多少:2010/08/22(日) 00:24:25 ID:9HS36sXh0
保管→補完だった。('A`)

161 :基本ROM:2010/08/22(日) 13:32:19 ID:Bu3iY9KH0
何をすればいいのか分からないので残作業をリスト化してほしい。

〜残作業リスト〜

【グラフィック】
戦闘味方キャラ画像(死亡時)
マップチップ(スラム街)

もっと分かりやすくできるとは思うけど
こんな風にしてもらえるといいかも。

162 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/22(日) 13:39:58 ID:eKZMYL55P
オレが思いついたのだけ
【グラフィック】
・戦闘時の魔法/技エフェクトをgifアニメで作る
【サウンド】
・SE全般
【システム】
・モンスターのステータス等のパラメータをまとめる

163 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/24(火) 23:26:17 ID:zqMNVkOo0
材料だけでは何も出来ない。
かといってそれを調理する腕はない。

164 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/08/26(木) 00:05:14 ID:oYb/ATez0
まず材料が無いと始まらないしね。
材料を用意してあとは調理師が来るのを待ちましょう。

165 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/03(金) 07:44:40 ID:CI03hF3J0
材料の確認(上にあるけど足りないものやら)とか
レシピ(このマップにはこんなキャラ、こんなイベが、やら)の用意も
しておかんとね。
ROMでもソレくらいは手伝えるんじゃ?

さて、俺はFF7を先ず探すか。

166 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/04(土) 15:13:05 ID:36uitczQ0
こんなツールがあったら開発が進むっていうのがあったらもっと頂戴

167 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/05(日) 11:23:39 ID:wq0kX2LW0
ある状態での、街キャラのセリフ解析ツール。

168 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 22:49:10 ID:IhDox9Oi0
>>162
【グラフィック】
・戦闘時の魔法/技エフェクトをgifアニメで作る

これは作っていて面白そうだな。


169 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/06(月) 23:59:59 ID:gMufilYi0
123にない魔法のエフェクトを作るのか

170 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/07(火) 00:07:58 ID:6cqo9jkJ0
3から抜き出すのでもオリジナルでもどちらでもいい。どちらにせよ必要な作業

171 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/11(土) 16:23:51 ID:HyI6wjh60
いつになったら完成するの?

172 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/15(水) 11:04:08 ID:uRinPmwu0
そうだなあ…
人生70年として、まだ俺が生きてると思われる
3、40年後までに完成したら嬉しいかな。

173 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/19(日) 10:21:11 ID:PyUIoL0Q0
気の長いwww

でも、確かに定年後とかに
ふとPCつけたら、まだこのスレがあって
覗いてみたら完成していたとか胸熱かもしれんw

174 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 17:11:49 ID:c1Zp4QGY0
きたいあげ

175 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 19:02:20 ID:tyRAFSwX0
ツクール組はほぼ完成したようだな

176 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/25(土) 20:57:05 ID:F6Kt6a+Z0
>>175
うを、マジで?
それは公開されてるん?
されてるならやってみたいんだが

177 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/27(月) 22:38:08 ID:X52e0Ke10
そのガセ情報誰得?w

178 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/28(火) 08:22:26 ID:55OQlZ6/0
気になるけど「どこまでできた?」って素直に言えないから降臨狙ってるんだろう
つかツクール主張してた人は群れてないし、下手したらそもそも作ってないし

179 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/28(火) 20:07:34 ID:V9dErgq10
ファミコンのFF3っぽいやつツクールでうpされているよね。
それをベースにFF7を製作するというのはどうだろうか?
もちろん作者の許可を得てから。

180 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/09/28(火) 21:46:06 ID:JRHnwE0l0
どうぞどうぞ!別に許可入りません、存分に作ってください!!

181 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/01(金) 20:14:52 ID:4+bbdHTE0
そんなゲームあったっけ?

182 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/01(金) 20:28:19 ID:l9qpREF90
ツクールの出力EXEから改造できたっけ?音楽と画像を差し替えるだけかな。
てかツクールだったら改造じゃなくて作ればいいのにw

183 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/01(金) 20:41:25 ID:e3i3fo4W0
ツクール製ってどこにアップされてんの

184 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/02(土) 15:13:01 ID:G12f11iRO
何に踊らされてるんだお前らは。


185 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/02(土) 20:31:15 ID:WKX6tiKu0
そのゲームは何処で落とせるんですか?
まさかうそぴょん、ってことではないよね?

186 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/03(日) 10:06:50 ID:L1G9iBAt0
クローンゲームパーティー(?)に
蠍つぶして脱出くらいまでのヤツがあったよーな

187 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/03(日) 10:45:57 ID:KWiyopR00
ワールドマップに出たらティファつえーやつか?w

188 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/04(月) 00:17:58 ID:CoceuMa20
ttp://hamusoku.com/archives/3636472.html
旧まとめページがWeb廃墟として挙げられている

189 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/04(月) 08:13:24 ID:neRR7do+0
正直どうでもいいな

190 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/04(月) 15:01:58 ID:cVd+HM1z0
Who made this and where can I download the game?
this is absolutely geniues (Damn... can't spell)!
I barely know japanese, but I can't read anything on there, hah hah.
If this was in english I'd pay 9.99 for this if it was also on PSN! Damn... that would be epic.

191 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/04(月) 22:55:36 ID:MUzaWdhZ0
確かにどうでもいいが、もう少し調べて貼ればいいのに。

192 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/05(火) 00:27:58 ID:NcuOccDR0
で、この英文は釣りかなんか?
誰が作った言われても
気ままに集まった人で作ってるとしか

193 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/05(火) 03:43:59 ID:OHHOnmLW0
>>190
英語が出来ないのでエキサイト翻訳で回答します。これはまだ開発中で、ダウンロードできません。
開発はこのスレッドの有志でおこなっていて、完成の目処は立っていませんし、現在は英語化の予定もありません。

Because it cannot speak English, it answers by the Excite translation.
This cannot be downloaded while still developing.
The volunteer of this thread develops, and as for the prospect of completion, it doesn't stand,
and the switching to English is not scheduled now.

194 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/05(火) 06:08:30 ID:NcuOccDR0
>>193

君は優しい奴だ

195 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/06(水) 19:43:31 ID:xWIboKfp0
>>187
それそれ
案外クオリティたかいよなアレ

196 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/18(月) 05:04:37 ID:7znbtQcY0
結局プログラムで全然進歩してね〜じゃねぇかw
一時期あんだけプログラム、プログラムって発狂したように叫んで、
それ以外を排除してた奴どこ行ったんだろうね?
あの自信満々な態度とコメントもう一度見てみたら、
今のこのスレの廃れ具合が一層笑えるよw
偉そうにコメントしてたね〜w

やっぱそういう奴がこのスレにいる限り完成なんてするわけないわ。
技術ある奴もそんな奴等の為にがんばろうなんて気になるわけない。

とか書いたらまた奴等が冷めたようなコメントで排除するんだろうけどなw


197 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/18(月) 23:50:56 ID:0pSrvbQC0
>とか書いたらまた奴等が冷めたようなコメントで排除するんだろうけどなw


これ書かなきゃよかったんだけどな。

198 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/19(火) 12:54:11 ID:uleDFmbE0
長文書いて予防線を張るって限りなくダサい

199 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/20(水) 01:42:19 ID:F7+rthFn0
まあ、0.000000001くらい、ゆっくりだとしても
確実にここまで進んできたんだから、そんなに急かすなって
時々は成果あるんだし、0じゃねーべ

200 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/20(水) 02:59:03 ID:7oS/tuE70
プログラム以外ってツクールか?
あれだってオリジナルのシステム作るにはプログラミングの能力が必要だと思うが。

201 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/20(水) 18:09:24 ID:QbMvk7ZC0
>>200
たぶんFF3ハックの話だとおもわれ

202 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/21(木) 05:55:09 ID:FqH5nR4O0
ハックは排除どころか、どこまでやるのにどれだけの知識・能力が必要か検討されてたじゃん。
グラフィックの書き換えすら誰も手出さなかったけど。

203 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/21(木) 09:27:04 ID:gGp6gVMhO
別に完成しなくていいだろ。
趣味なんだし。


趣味って割り切れてない奴が完成完成ってうるせぇ奴なんだろうな。

204 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/22(金) 16:14:08 ID:rKitxM9C0
マップ作ってくれよ頼むよ

205 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/22(金) 22:25:17 ID:uyRQQAPz0
>>204
ゲーム作ってくれるならいいよ
具体的に書いて

206 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 00:23:16 ID:+Im/P2uX0
爆破ミッション以降の全部

207 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/23(土) 00:25:33 ID:Fwqoo+Lg0
今思うとファミコン風画像を作ってた頃が一番盛り上がってたな

208 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/27(水) 21:21:04 ID:dLYsjRnH0
マップエディタあるのに何で作業が進まないのよ

209 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/28(木) 05:33:59 ID:BCNx+sXi0
誰もやらないからじゃね

210 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/28(木) 10:30:15 ID:+oKdHcSbO
素材待つより自分で作ったほうが早いからね、このスレ

211 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 08:10:09 ID:feqoYhTk0
ゲ製板のロマサガ3.5スレを見てみろよ
このスレに足りないのはああいうあれだよあれ

212 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/29(金) 12:42:07 ID:oL+5CoaI0
グラフィック完全流用じゃん

213 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/30(土) 15:41:09 ID:jYv/fgkn0
ファミコンに移植とファミコン風に作るとぜんぜんちがうじゃん

214 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/31(日) 12:34:34 ID:JkR0lXbP0
じゃあマップ作成を構図と打ち込みで分業しないか?
3D→2Dの変換は結構大変だと思う。

構図は絵にでも描いてうpしてくれりゃいいし、
打ち込みはそれ見て単純に打ち込んでくれりゃいい

215 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/31(日) 14:51:15 ID:QEI0wQ3d0
マップ用のチップを描くのも結構難しいと思うんだ
「構図班と打ち込み班」よりも「構図&打ち込み班とチップ作成班」か
「構図班&チップ作成班&打ち込み班」の方がいいんじゃないかな

216 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/10/31(日) 22:14:35 ID:bQTWznLn0
それらを分業はさすがに無理があるんじゃね

217 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/01(月) 22:08:04 ID:sS2LSz1N0
ファミコンの驚くべき発想力 -限界を突破する技術に学べ-
http://www.amazon.co.jp/dp/4774144290

218 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/03(水) 20:46:44 ID:LKywHyFA0
「ファミコン版 FF7CC クライシスコア NES 」
ってあったからどんなのかと思ったけど、
これ、どう見てもファミコンじゃあないよね?
ttp://www.youtube.com/watch?v=Dv-IvIYfwVo

219 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/04(木) 04:36:53 ID:3ha2JofO0
ウンコすぎるwww

220 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/04(木) 17:13:46 ID:wNd0y9Zw0
>>218
だれがどう見てもファミコンじゃなくWindowsXPで動いてるな

221 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/04(木) 22:07:24 ID:Lvg1QmwU0
ハアハア

222 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/05(金) 11:03:00 ID:4s15OsHt0
飽く迄もグラフィックがファミコン風なだけで、
色々と仕様がファミコン仕様になってないな

223 :プログラマーを尊敬する男:2010/11/10(水) 06:06:39 ID:gf9BG2x8O
i7のヘキサコア積んだCPUでテラパットやwindows7の最上位エディションとか使ってるのに学が無いから何もお手伝い出来ず、
重いエミュレーター動かす道具と化してて開発に携わってる方の爪の垢煎じて飲みたい気分です…
一つだけ提案なんですが、アセンブラー担当はアセンブラー担当で、音源担当は音源担当でスカイ○やメッセ○ジャーでネットミーティングしながら打ち合わせしたら
ストレス少なく方向性決まるのではないでしょうか?頑張って下さい。自分もプログラミング勉強したいっす。

224 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/11(木) 12:13:48 ID:uP7Cxh36O
>>223
今から勉強しても余裕でメインプログラマーになれるぞ

225 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/14(日) 12:17:30 ID:osvqp5VQ0
一旦ウィン版で作って不明点などクリアにしてからファミコン版を作ったほうがスムーズにいくと思うの
アセンブラで作り直しはかなり厳しいものがあるんじゃないかとレナは思うの

226 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/14(日) 19:52:54 ID:tjEog6FkO
だらけカオスにあったぞ
8400円だた

227 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/23(火) 15:51:17 ID:EEjrTkUv0
久しぶりのほしゅ

228 :822@7.5:2010/11/24(水) 09:17:38 ID:6/OUoQDE0
少し時間ができたので

爆破ミッション〜列車飛び乗り
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/523.gif

列車墓場
http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/524.gif

>>223
中卒がC言語で4ヶ月半で作ったRPG
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1740452

四ヶ月でこんなにできるもんなのね。

229 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/24(水) 23:45:50 ID:E7joFIwP0
>>228
グッジョブ!

230 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/25(木) 00:28:25 ID:BfbxEgsE0
>>228
おーーーーーすげー

231 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/29(月) 22:53:47 ID:OgthHNhS0
this game...for mobile phones... i would fucking love it :D

232 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/11/30(火) 02:13:21 ID:0d52Jk+M0
携帯電話用?何のこっちゃ

233 :822@7.5:2010/12/07(火) 23:24:53 ID:Rkwnruqo0
北の大空洞
バラ http://drain.qp.land.to/bbs/ff/img/1140205710/525.zip
構造 http://www35.atwiki.jp/fcrasikuff7?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=d-kouzou.gif

今って人いる?

234 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/07(火) 23:29:26 ID:uijY2KES0
いるが
いない
冬コミの追い込みなんだよ

235 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/08(水) 00:38:59 ID:bSPBkgRg0
>>233
素晴らしい!

236 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/09(木) 00:26:14 ID:x1/jcBIN0
>>233
ちょくちょく見とりますよ

しかし、あんた、よくまあこれだけ描けるねえ
こないだも別のマップ描いたばっかりなのに
すごいなぁ・・・

なんにせよGJ!ですぞ

237 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/09(木) 11:10:05 ID:ApQzZNXY0
>>233
mapを見るとなんだかすごくワクワクしてくる

238 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/10(金) 19:05:04 ID:FrI6hKhf0
超御苦労様です!

キャラはモノにより描けそうな気はするけど
MAPは使い回しても描ける気がしない

239 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/10(金) 23:20:48 ID:83tA9QYu0
ファミコンは52色しか出せないそうですが、
このプロジェクトで使って良いとされている色ってRGB値でどこかに定義されてたりしますか

240 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2010/12/10(金) 23:31:15 ID:83tA9QYu0
つーか最初に使うパレットを決めないとダメなんじゃないの?

90KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス