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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part6

651 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2007/12/14(金) 00:09:23 ID:urvd/wL80
>>607です。とりあえず近状報告を。

現在ダメージ量とリミットゲージの関係を調査中です。
ゲージの最大値は255。ゲージが増える最低ダメージは300分の1とわかりましたが、
一撃でリミットゲージが満タンになるダメージの割合にばらつきがあります。
以下は集計済みのデータ

・ゲージが1増える最低ダメージ
 最大HP:5700 = 19
 最大HP:4722 = 16
 ※ダメージ量1のとき、最大HP301ではゲージが増えず、300では増えた

・一撃でゲージが満タンになる最低ダメージ(カッコ内は最大HPとの割合)
 ティファ LV.7  最大HP:20  =  12 (55%〜60%)
 ティファ LV.7  最大HP:60  =  35 (56.7%〜58.3%)
  ナナキ LV.98 最大HP:276 = 180 (64.9%〜65.2%)
. クラウド LV.17 最大HP:300 = 210 (69.7%〜70%)

厳密にやることもないかなとは思っていますが、もうちょっと調べてみます。
ついでにダメージの乱数計算については大体の予想がついていますが、検証のしようがないです。
予想: ダメージベース×(61440〜65535)/65536
2バイトの乱数を用意して上位4bitを立てれば、(61440〜65535)になります。

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