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FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 Part7

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/20(火) 23:43:55 ID:81UYaIQ/0
ドット神
ピコピコ神
アセンブラ神
神かもーーんщ(゚д゚щ)

本当に移植に向けた動きが起きてますが、もちろんそれ以外のネタ等もありです。

前スレ
Part1  http://makimo.to/2ch/game10_ff/1137/1137074303.html
Part2  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1140367210/
part3  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142384845/
Part4  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146909086/
Part5  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1161047651/
Part6  http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1171477309/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定用うpスレ
ttp://drain.qp.land.to/bbs/test/read.cgi/ff/1140205710/

FF7FC化スレ - 開発分室
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/28317/

ファミコンらしく!forFF7スレ(←素材の作り方はココへ!)
ttp://www9.atwiki.jp/fcarchitecture4ff7/

FINAL FANTASY VII ファミコン音源化リスト
ttp://page.freett.com/ff7tonsf/which.html

FF7FC化スレgraphics
ttp://www3.atwiki.jp/ff7fcgraphic/

FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 (かつての)まとめページ
ttp://www.geocities.jp/ff7nes/ (ずっと更新されてないようです)

152 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/28(月) 17:33:32 ID:sfUv/hAh0
そんなnes出力するツール作るよりアセンブラでff7開発した方が早くね?

153 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/28(月) 18:56:09 ID:KCvIXQMC0
非同期メッセージまで入れる必要なくね?
って俺が口を出す問題じゃないか

154 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/28(月) 19:41:56 ID:ptiZqlkw0
>>150
乙ですと言いたい。

155 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/28(月) 21:04:36 ID:jQKht0G/0
>>152
一人で作るのはさすがに無理と判断したんだろ、読み取れよ

156 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/29(火) 00:12:26 ID:691sdxzW0
1と2を再現したら処理落ちとか抱えないのか

157 :841@Part1:2008/07/30(水) 00:12:05 ID:HRuZel7w0
>>151, 153
ハードウェアの限界ならともかく、ソフトウェア的な制限で
再現できませんってのは、なるだけ少なくしておきたい
と思ってる。

>>152, 155
155フォローthx。
プログラムだけでさえ数年かかってるのに、
全部一人でやったらどれだけかかるかわからんからね。
今、不特定多数の人がネット越しに一つのゲームを作るための
仕組みを考えてる。出来るかどうかは未知数だけどね。

>>156
1画面にNPC15体(仕様上のMax)。
さらに3つの非同期メッセージがあったら処理落ちするだろうね。
でも、どこまでなら処理落ちしないで済むのかはやってみないと
わからないんだ。


158 :名前がない@ただの名無しのようだ:2008/07/30(水) 18:31:14 ID:g1jKAlCF0
>>157
乙です
数ヶ月か・・・無理せず頑張ってください

159 :書けませんよ。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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