■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ストーリー議論スレU

11 :カミッパ:05/07/02 21:02 ID:fY7jEbyA
>>7の続き
帝国ホテル
バナン「こうして全員がこうやって同じ席で食事を取るのは初めてじゃな。」
モナー「初めてこんな大きなテーブルで食事するモナ!」
バナン「それも有るが。今までがバタバタと忙しかったからなぁ…」
エドガー「まさかこんな事になるとは誰も解らなかった。」
ガストラ「確かに…しかし事の引き金は私に有る。」
ギコ「俺達は途中からこの戦いに参加したから最初の方を全然解らないぞゴルァ」
オルトロス「ワイもや!誰かまとめてくださいな!」
ロック「じゃあ、俺がまとめて話すが…聞きたいか?」
聞きたい=お話開始。
別に…=話さない。

モナー「聞きたいモナ!」
ロック「じゃあ、話すぜ?」

俺達は、帝国と戦っていた…俺はリターナとフィガロのパイプ役として活動していた。
そんな時、リターナのジュンから帝国に操られていた少女がガードに追われているから助けてやってくれと連絡が入った…
それが、ティナだ。
取り合えず助けた後、フィガロに向かいエドガーの所でティナを匿ってもらったが、
何故かケフカが匿っている事を嗅ぎ付けてフィガロまで来た。当然引き渡さなかったが次の日城に火を付けやがった。
まぁ、フィガロ城は沈む事が出来るから火はあまり効果なかったけどな。
それから、洞窟を越え、山を越えリターナへ行き、本格的に帝国と戦う決意をする。そんな時、サウスフィガロが帝国の手に落ちたと連絡が入る。
さらに、帝国兵が本部に向かったと聞いてエドガー達はイカダを使ってナルシェに逃げる事にした。ナルシェには氷付けの召還獣もいたしな。
俺は、帝国兵がリターナ本部に来ない様サウスフィガロで帝国兵を足止めさせる任務をしていた。

バナン「ふむ。疲れただろぅ?少し休憩を取ろう。」

続く

45KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス