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【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:05/01/07 17:10:14 ID:???
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】 

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、 
希少な渋ゲーバウンティソードについて語るスレです。 
該当する作品は以下の通り。 

バウンティソード(SFC) 
バウンティソード・ファースト(PS) 
バウンティソード・ダブルエッジ(PS) 

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。 

前スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
 同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。



574 :NAME OVER:2005/12/14(水) 01:02:58 ID:???
次スレに向けて最初に貼る攻略テンプレ作って欲しいのですが>特に攻略本保持者
人に薦めても攻略サイトがないのは痛すぎる。

過去ログ漁ってだいたいのとこは回収したけど、
せめて仲間と感情値、レアアイテムや難マップ・裏技のまとめやってくれる勇者がいるとありがたい。

575 :NAME OVER:2005/12/14(水) 01:15:17 ID:???
>>574
その内やる(かも知れない)。

576 :NAME OVER:2005/12/14(水) 22:03:03 ID:???
SFC版の方で質問なんですが、
闘技場って何話ぐらいで出てくるんですか?

577 :NAME OVER:2005/12/15(木) 07:34:28 ID:???
sfcには存在しないです。
何気 sfcと小文字で書いてみる。


578 :NAME OVER:2005/12/15(木) 23:40:38 ID:???
>>576
どうりで探しても無いはずだ・・・・・orz
ありがとうございました。

579 :NAME OVER:2005/12/18(日) 20:07:53 ID:F5nLiigQ
初めてこの板覗いたんだが・・・
カードマスター・エルナード・ソウルブレイダー・樹帝戦記、そしてバウンティソード
みんなスレがあってびっくりだw

バウンティの曲、いいよねぇ
その昔勝手にサントラ作って、今でも聴いている位好きだ

580 :NAME OVER:2005/12/21(水) 00:17:30 ID:???
サントラは売り切れだけど、ドラマCDはまだアマゾンに在庫がある。
ゲーム原作のCDドラマとしては出来が神なのに、勿体無いな。

581 :NAME OVER:2005/12/26(月) 23:16:32 ID:???
フュリスこそ至上最強のツンデレ

582 :NAME OVER:2005/12/27(火) 10:35:49 ID:???
ツンデレとかそんな安っぽいもんじゃない

583 :NAME OVER:2005/12/29(木) 20:57:32 ID:???
質問す。ギガスマッシャー覚えて、ロジャ ミランダ ソードをほぼ
隣接状態にして、SPも足りてるのですが選択のとこが灰色のままとです。
どうしたら使えるんでしょうか?
只、今シュタイアが仲魔になり、ソード、アテナ、ミランダ辺りが確定して
あとマウザーとロブンとロジャからさらにリストラしなけりゃならん
となるとナイトがクラスでかぶるのでロジャが最有力候補なのです・・・

584 :NAME OVER:2006/01/02(月) 19:24:37 ID:???
もう解決してるかも知らんが。
合体技は隣接までしなくてもいい。一画面内くらいにいれば大丈夫
ただ、移動してたり詠唱中のキャラがいると使えなかった気がする。

585 :NAME OVER:2006/01/04(水) 20:06:22 ID:eDXwJlWp
出来が神なのか。
ドラマCD聞いてみたくなった。


586 :NAME OVER:2006/01/04(水) 22:50:44 ID:???
ドラマCDは結構いいと思うよ。今でもたまに聞くし。
といっても俺はこれしかもっていないから他のドラマCDがどんななのか知らんけど。

「三千か・・・一時間ってとこだな。」(事実ソード一人で200人以上撃破。その後シュタイア、ファウストのコンビで壊滅)
「今度のはただの弾丸じゃないぜ・・・爆熱シャイニングマグナム!!」(CV関智一)
「なんと・・・なんとなんとなんとなんとなんとぉぉぉおおおお!!?」
出てる仲間キャラは
ソード、フュリス、テティスの他にミランダ、ファウスト、シュタイア、ロジャー。
特にフュリスがはまり役で、ますますフュリス様の下僕が増えること間違いない出来。

あとは役立たずなロジャーとかバカップルなロジャーとか一人だけ次回予告やってないロジャーとか。

587 :NAME OVER:2006/01/05(木) 22:10:10 ID:???
ドラマCDは持ってるが、自分のイメージ壊れると思って聴いてないな。
出来がいいと聞くと聴いてみたいが、どうするかな。

588 :NAME OVER:2006/01/06(金) 11:03:04 ID:???
>>587
わかった俺が処分しておいてやろう

589 :NAME OVER:2006/01/06(金) 14:11:39 ID:???
>>587
大丈夫、絶対イメージ壊れないよ
キャラがより濃くなった
声優もイメージに合う人がやってるし
シナリオも本編の人だからまさに番外編て感じ

590 :NAME OVER:2006/01/11(水) 11:12:22 ID:???
うわ、懐かしいゲームのスレ発見。
SFC版、発売日に買いましたよ。

当時鈴木真仁儲だったので、その繋がりで買ってみたんだが、
それ関係なく面白かったなぁ。

591 :NAME OVER:2006/01/17(火) 05:26:43 ID:???
質問なのですが
影使いの奥義書はどちらにありますでしょうか。

たしか夜っぽいステージの民家だったような・・・。
探していますがなかなか見つかりません。

592 :NAME OVER:2006/01/18(水) 07:26:42 ID:???
>>591
SFC版1stの話でよければ、ラインメタルの狼の森の民家で売ってます

ただ、買えるようになる前に、南エウロペアのどこかの砂漠でフラグ立てが必要っぽいのですが・・・
細かいことまでは失念しちゃってる。ゴメン

593 :NAME OVER:2006/01/18(水) 22:27:03 ID:???
南だけど砂漠ではなかったよ。砂漠はドラゴンナイトクラスチェンジアイテム。
どっかの民家で話を聞くのがフラグ。たしか巨人が山ほど出てくるマップだったと思う。

いかんな。名前とかデータ抜けまくってる。久しぶりにやるか。

594 :NAME OVER:2006/01/19(木) 00:51:41 ID:???
うお。砂漠じゃなかったか。いい加減なこと言って悪かった
売ってくれる商人が、砂漠帰りであるようなこと言ってたもんで

595 :NAME OVER:2006/01/19(木) 01:23:14 ID:???
ロジャーミランダが仲間になるところ、反乱軍のリーダーになってくれで「はい」を選ぶと
コルツとヘメンリーが抜けちゃうんだけどSFC版だと抜けるようになってるんでしょうか?
ネットで調べるとコルツ達との有効度が高いとそのまま残ると書いてあるんだけどファーストのほうなんですよね。

596 :NAME OVER:2006/01/19(木) 02:16:30 ID:???
SFC版ではコルツとヘンメリーは必ず抜けるよ

597 :NAME OVER:2006/01/21(土) 18:26:40 ID:???
>>596
ありがとう。これで安心して進められます。

598 :NAME OVER:2006/01/22(日) 23:12:36 ID:???
バウンティソードファンのため(というかこのスレの住人のため)に専用のヤフブリ作りました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bounty_sword_bank
何点かアップロードしてます。ファイルの内容は聞いてからのお楽しみってことで…。

ちなみに、ファイルをアップしたい人用にIDとパスワードを記載しておきますね。
ID:bounty_sword_bank
パスワード:DOUBLE EDGE

599 :NAME OVER:2006/01/22(日) 23:55:03 ID:???
>>598
STRってことはROMからの吸出しかな?

パス公開は少しまずいかも…。
悪意の人間が一人いれば容易に変更出来てしまうからな。

それは置いといてオーケストラ版が聞きたいぜ。

600 :NAME OVER:2006/01/23(月) 00:50:51 ID:???
>>599
使えなくなったら、その時はその時で。捨てアドならぬ捨てブリですから。
オケ版はSTRじゃないやつですよ。

601 :NAME OVER:2006/01/24(火) 17:42:42 ID:???
>>598
うほっ!ありがたく頂戴致しました

裏切りの後と前でケーンのキャラグラが違うのを思い出した
いやあ懐かしい。聞いてるとまたやりたくなってくるな〜

602 :NAME OVER:2006/01/25(水) 21:47:32 ID:???
ブリーフケースにファーストのOP曲アップしました。


603 :NAME OVER:2006/01/25(水) 21:49:00 ID:???
よし聞くとしよう。

604 :603:2006/01/25(水) 21:56:55 ID:???
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

やっぱええのう。

605 :NAME OVER:2006/01/26(木) 20:58:00 ID:???
STR26最高!

606 :598:2006/01/26(木) 23:13:58 ID:???
STR26というと……。微妙に切り出し失敗しちゃってるんですけどね…。
吹奏楽やってたせいか、個人的にはSTR0005が神です。ピアノを使った重々しい前奏にホルン(トロンボーン)の重厚なメロディー…後を追うようにトランペットが…。

607 :598:2006/01/26(木) 23:16:41 ID:???
STR31が好きなのも吹奏楽(ブラスバンド)の影響かも…。

608 :NAME OVER:2006/01/28(土) 19:13:18 ID:???
保守

609 :NAME OVER:2006/01/30(月) 12:59:54 ID:???
EASY EDGE終了〜。
ラスボス戦でパーシファルが大活躍で笑った。
(周りに沸いてくる敵をめった撃ち。)

それにしても、このゲーム主人公強すぎ。

610 :NAME OVER:2006/02/02(木) 10:14:37 ID:mrcmJKJy
クリアするとANOTHER EDGEとかいうメニューがでてくるんですけど。

611 :NAME OVER:2006/02/05(日) 16:17:43 ID:???
SFC版初クリア
やっぱり合体技で台詞が出ないのは勿体ないですね

ED最後の場面はどういう意味なんでしょう?
台詞が無いってことは解釈はプレイヤーに任せるって感じなのかな。

612 :NAME OVER:2006/02/08(水) 17:04:10 ID:ypT8Y4jV
「漸の大地」ってどういう意味?

613 :NAME OVER:2006/02/10(金) 21:43:25 ID:NK294MTF
はぁ……
4月から糞PSEのせいで中古ソフトは買えなくなるのか……

614 :NAME OVER:2006/02/13(月) 20:56:17 ID:???
ん?ソフトもダメだったんだっけ?

615 :NAME OVER:2006/02/15(水) 15:20:22 ID:???
ファーストの裏技のパーティーから能力まではわかるけど
そこから職業選択画面なんかいけたっけ?
決意の間違いなのか

616 :615:2006/02/15(水) 15:27:38 ID:???
自己解決したよ。やっぱ決意の事だったか
しかしこりゃ卑怯すぎるな

617 :NAME OVER:2006/02/16(木) 22:37:11 ID:???
ダブルエッジの真実のフルートってもしかしてマップの宝箱に入ってたりする?
その場合エッジコートって二度は入れないからファウスト無理だよね?

618 :NAME OVER:2006/02/16(木) 22:41:24 ID:???
>>617
うんにゃ、敵が持ってます。

619 :NAME OVER:2006/02/17(金) 07:57:49 ID:???
>>617
なるほど。雑魚は無視して・・という指示に従ったらまずかったわけか。
サンクス。

620 :NAME OVER:2006/02/17(金) 23:47:50 ID:???
某探偵団でこの作品(SFC)を見つけて、ハマリ中なんだが、
決意(転職)できるようになったら速攻しちゃっていいのか?
そのまま成長させれば新たな職業が出てきたりするんかな?
もし、そうだったらキャラごとのオススメ職業を教えてくださいな。

621 :NAME OVER:2006/02/18(土) 16:19:21 ID:???
ナイト系は分岐があるから考えてやった方がいいかもしれない。
ロードになったあとにドラゴンナイトかダークロードにした方がレベル上げ楽だけど。

622 :NAME OVER:2006/02/18(土) 16:20:08 ID:???
つまりだ、転職しちゃっていいと個人的には思いますよ

623 :NAME OVER:2006/02/19(日) 05:32:32 ID:???
ドラゴンナイトになれるようになって、即行で転職してしまったんだが
能力値成長がすごく悪い気が・・・ただ運が悪いだけなのか、早まってしまったのかorz

624 :NAME OVER:2006/02/19(日) 17:09:16 ID:???
ぶっちゃけ、そこまで能力地に拘らなくともなんとかなるから気にしなくて良し。
SFC版は特にね。

625 :NAME OVER:2006/02/22(水) 17:04:47 ID:???
SFCしかやってないけど
ロジャーの精神の低さはどうにかしてほしい


626 :NAME OVER:2006/02/28(火) 09:41:39 ID:???
昨日、やっとSFC版初クリア。
アジャックスを積極的に使う予定が、配置をミスって同じ所グルグル…。
その間にソードが機神ブチ殺してました。
合体技は結局見られなかった。

627 :NAME OVER:2006/03/02(木) 22:15:56 ID:???
アマゾネスが相乗以上に使えない
弓じゃレヴェルはあがらないし

628 :NAME OVER:2006/03/03(金) 22:39:25 ID:???
砂漠の色っぽい話を聞かせてくれ。

629 :NAME OVER:2006/03/04(土) 20:11:31 ID:???
今から始めた俺が来ましたよ(SFC)

封印の墓場に入れないんだが、どうすればいいかを教えてくれ
もう指輪10個集めたのに入れないせいで進めないよ

630 :NAME OVER:2006/03/05(日) 09:14:14 ID:???
俺も最近はじめたばかりなので知らない
クリアした土地を回ってみたら誰かから情報がもらえるんじゃないの?

631 :NAME OVER:2006/03/05(日) 11:11:43 ID:???
ところがどっこい、いける所を全部隅々まで回ってみても行けない訳だ。
本当にどうすりゃいいんだ。

632 :NAME OVER:2006/03/05(日) 13:02:05 ID:???
どうせアトラス山脈・東の民家で墓所のカギ取ってないオチに1票

633 :NAME OVER:2006/03/05(日) 13:32:48 ID:???
uha、マジだった。

でも、東じゃなくて南な。

634 :629:2006/03/05(日) 15:18:56 ID:???
おわた。

ソニックで梅に向かって駆け抜けるのが締めですかそうですか。

635 :NAME OVER:2006/03/06(月) 09:28:27 ID:???
>>633
キサマ!?

636 :NAME OVER:2006/03/07(火) 18:13:34 ID:???
>>627
アマゾネスは最初こそ非力だけど、ヴァルキリーになるとバキバキに強くなる

しばらくレベル上げガンガレ

637 :NAME OVER:2006/03/08(水) 11:20:54 ID:???
ごめん、アドバイスしてくれて嬉しいんだけど
アマはもう主力メンバーからはずした

だってアテネさんが仲間になったんだもん

638 :NAME OVER:2006/03/08(水) 19:32:05 ID:???
アテナをアマゾネスにすれば解決。

639 :NAME OVER:2006/03/08(水) 23:58:44 ID:???
PS版のアマゾネスは強いけど、SFCではどうだろうな…
あまりの弱さにびっくりしてすぐ外してしまったんだが、育てりゃ強くなるの?

640 :NAME OVER:2006/03/09(木) 01:11:10 ID:y7ZYpT3s
超弱い。
同じ遅くて柔らかいなら射程無限大も威力の高い範囲攻撃も可能なシュタイアのほうが使える。
ルーネは仲間になるの遅いくせにアジャックスみたいな即戦力性はないし。マイアは論外。

641 :NAME OVER:2006/03/09(木) 10:46:46 ID:???
やっぱそうなのか…

SFC版ではシュタイアが強くてワラタ
PS版では遅すぎて全然使えなかったのに

642 :NAME OVER:2006/03/10(金) 17:03:27 ID:???
>>638
アテネはパラディン→ドラゴンナイトと転職を繰り返し
メンバー中最強に成ってしまったからアマゾネスはあきらめます

643 :NAME OVER:2006/03/10(金) 22:11:08 ID:???
とりあえず、一つ言いたいことがある。

ソードは他の接近戦用キャラに比べてHPが低すぎる。
お陰で12号の攻撃一発食らうだけでHP半分以上持って行かれるってどういうことですか。
おまけに、必殺食らうと運が悪けりゃ一発死だし。

644 :NAME OVER:2006/03/10(金) 22:18:50 ID:???
>642
ドラゴンナイトってことはSFCだな
じゃあ、そもそもアマゾネスにはなれないんじゃなかったっけ?

645 :NAME OVER:2006/03/11(土) 16:22:14 ID:???
この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ

646 :NAME OVER:2006/03/11(土) 22:31:50 ID:???
>>644
たぶん成れないな

647 :NAME OVER:2006/03/13(月) 11:15:22 ID:???
2では騎士の人々はほとんどいなくなって銃器全盛時代なのに、
後半での自分のパーティメンバーは全員近接攻撃とエスパーだけになった。

648 :NAME OVER:2006/03/13(月) 21:45:32 ID:???
まあ騎士だけで2枠埋まってしまうからな…
DEはもうちょっと色々編成考えたかった。2人しか選べんのは寂しい

649 :NAME OVER:2006/03/18(土) 02:33:59 ID:???
どっかに台詞集ないかな


650 :NAME OVER:2006/03/18(土) 21:19:16 ID:nMpGnMN1
PS版のファーストなんだけどバーンフレアて覚えなくね?

651 :NAME OVER:2006/03/19(日) 07:37:17 ID:???
>650
覚えんよ

652 :NAME OVER:2006/03/20(月) 21:30:20 ID:zUGFmxz0
セカンドの内容とストーリー誰か教えて。
銃メインて聞いたんだけどセイバーソニックはみれないの?

653 :NAME OVER:2006/03/20(月) 22:22:17 ID:???
>652
ネタバレ見たくない人もいるだろうから、自分で買って見なさいませ。
1000円もしないから。
とりあえず、ルートにもよるがセイバーソニックは見れる。

654 :NAME OVER:2006/03/20(月) 22:55:31 ID:???
時代は流れ、銃器が全盛の時代となる。
もはや騎士ノ血筋を保有するものはごく少数しか残っていない。
海に突如「鋼鉄の島」が浮かび上がる。鉄でできたこの島には
神の力をも手にすることができるという十二の指輪があるらしい。
その力を手にするために各国は軍隊を送り込んだ。
鋼鉄の島で秘宝をめぐる死闘が繰り広げられる。

という設定。
セイバーソニックはないけどハイパーソニックなら進め方次第では取れる。
あとは君の目で真実を確かめてくれ!

655 :NAME OVER:2006/03/21(火) 02:59:53 ID:???
キャラ的にセラが強いのは納得いかんのだけど

656 :NAME OVER:2006/03/21(火) 18:17:57 ID:s7FhkQS8
うぉー。めっちゃやりたくなってきた…。欲しいけど売ってない。

657 :NAME OVER:2006/03/22(水) 01:15:15 ID:???
>>655
旦那から剣を習ったんだろうが……
付け焼刃以下っぽい割にはめちゃくちゃ強いよなぁ。

658 :NAME OVER:2006/03/22(水) 02:07:10 ID:???
>>657
ちょうどセラ編はじめた所なんだけど、セラは旦那には剣を習ってないんじゃないのかなぁ。
血筋の問題かと…。

659 :NAME OVER:2006/03/22(水) 05:11:33 ID:???
>658
もーちょい進めよう。

660 :NAME OVER:2006/03/23(木) 03:45:05 ID:???
あとなぁ、ケーンのキャラにも納得がいかぬ

あんな老け込んだ19歳いねえよ

661 :NAME OVER:2006/03/23(木) 10:58:56 ID:???
>>660
ケーンは驚異の16歳だよ
19歳はイクシオンとグリフィスだ
サーブラウが24歳
ディアナが22歳
んでセラが29歳…

全員せめて5歳位ずつ歳取らせた方が良かったな

662 :NAME OVER:2006/03/23(木) 14:31:12 ID:???
ケーンは25歳でもよかろう

663 :NAME OVER:2006/03/23(木) 17:53:39 ID:lNxPdb6K
SFC版のファウストとPS版のリリンとファウストの仲間の仕方を教えて下さいまし…

664 :NAME OVER:2006/03/25(土) 05:45:49 ID:yVKU0BDv
セカンドでケーン編の全仲間条件てどうやれば?
攻略本売ってない…(^ω^;)

665 :NAME OVER:2006/03/25(土) 05:53:25 ID:???
>>663
http://yy31.kakiko.com/metalmaxplus/kako/1049/10498/1049892803.html
の159、318

リリンはファウストが仲間になるところに3回連続で入ればイベント発生。
但し、ある程度ストーリーが進んでる必要あり。

>>664
http://yy31.kakiko.com/metalmaxplus/kako/1049/10498/1049892803.html
の268

666 :NAME OVER:2006/03/25(土) 18:47:21 ID:yVKU0BDv
牡牛座の指輪6日までってどういう意味だろうか…?

667 :NAME OVER:2006/03/25(土) 18:49:02 ID:???
>>666
6日までにたどり着かないとライバルが指輪を持っていく。

668 :NAME OVER:2006/03/25(土) 19:14:02 ID:h20uTaOS
物語序盤には関係ない?


669 :NAME OVER:2006/03/25(土) 19:24:55 ID:???
前スレ268のケーン編のルートは理想的ではあるけどレベル上げとか
結構苦戦するよ。どうしてもルート通りにいけない場合指輪を1つ2つあきらめた方がいい。

>>668
序盤だから頑張ってもいいし、ライバルに取られても
中盤〜後編の対抗戦で奪い取ることも可能。

670 :NAME OVER:2006/03/25(土) 19:36:06 ID:???
指輪自体は取り返せるから、そんなに重要じゃないんだよな。
重要なのは仲間集め。そしてそれには指輪があると便利な局面が多々ある。

671 :NAME OVER:2006/03/26(日) 15:59:52 ID:???
AIが良くないところは多々あったけど、多人数対多人数のリアルタイムシュミレーションて面白いよね。
このタイプで知ってるのはファーストクイーンだけで、あれも面白かったけど、キャラが細くて、そこがちょっち物足りなかった。
他にBSタイプのゲーム知ってる人教えてくだはい。

672 :NAME OVER:2006/03/26(日) 18:33:48 ID:fGFI5rtY
ダブルエッジなんだけどもしかして会話イベント間違えたら仲間にならないとかある?


673 :NAME OVER:2006/03/26(日) 18:56:30 ID:???
>671
リアルタイムシミュレーションっていうのはマイナーだけど一つのジャンルだから、探せば色々あると思うよ。
とりあえず、最近ので比較的メジャーなのはグローランサーとかかな。絵が苦手でなければ。

>672
DEはそういうのは無い。会話イベントで好感度が変化するから、それによって仲間になるというのは居るけど、そいつは戦闘に参加し無いので問題ない。
それよりも、仲間になる条件として既定日数がある。
やってればわかると思うけど、既定日数を過ぎてしまうとライバルの方に引き抜かれてしまうので、そうなると二度と仲間に出来ない。
例外として、それぞれの主人公専用の仲間も居るけどね。

674 :NAME OVER:2006/03/26(日) 19:07:46 ID:???
>>673
ありがとう。でも、グローランサー絵が苦手だったw

221KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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