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【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:05/01/07 17:10:14 ID:???
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲーバウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
2 :
NAME OVER
:05/01/07 17:12:35 ID:???
2get
3 :
NAME OVER
:05/01/07 17:13:13 ID:???
nullpop
4 :
NAME OVER
:05/01/07 17:15:00 ID:EpVp6uyi
補足2
「バウンティソード」
1995年9月8日にSFCで発売された第1作であり、販売元であるパイオニアLDCのゲーム初参入作。
「バウンティソード・ファースト」
第1作のリメイク。1997年6月6日にPSで発売。シナリオの改訂やキャラクターの追加、一部システムの若干の変更が行われている。
このファーストの制作発表時には「バウンティソード・トリロジー」構想も同時に発表されている。
「バウンティソード・ダブルエッジ」
1998年7月31日にPSで発売された「バウンティソード・トリロジー」第2弾(初期の仮タイトルは「バウンティソード・セカンド」)。
主人公が二人の男女いずれかから選べることや、戦闘ロボット”ヴォイド”の登場など、ファーストとはだいぶん異なる部分もあるが
、基本的な戦闘システムは大きな変更なし。
キャラデザイナー大武ユキ氏自らの筆によるコミック版が月刊Gファンタジーで連載された(99年9月号(8月18日発売)で終了)。
単行本第1巻は99年10月27日発売済。
5 :
NAME OVER
:05/01/07 17:25:40 ID:EpVp6uyi
その他販売物
テレビランドわんぱっくバウンティ・ソード ゲームガイドブック(徳間書店/1100円)
バウンティ・ソード公式攻略ガイドブック(講談社/880円)
バウンティソード・ファースト公式ガイドブック(アスペクト/1300円)
バウンティソード・ダブルエッジ公式攻略ガイド(メディアワークス/950円)
バウンティソード・ダブルエッジ真正シークレットガイド(光栄/1400円)
バウンティ・ソード音楽 SFC版のサントラCD
バウンティ・ソード外伝 鋼鉄の龍
BOUNTY SWORD DOUBLE EDGE」大武ユキ(エニックス・Gファンタジーコミックス)
他にもSFC版のコミック版とアスキーからは『ファースト』の小説が出ていた希ガス。
6 :
NAME OVER
:05/01/07 17:28:08 ID:EpVp6uyi
『ダブルエッジ』のサントラは発売されていない。
発売時のキャンペーンで限定CDとして配布された非売品は存在していた希ガス。
7 :
NAME OVER
:05/01/07 17:33:09 ID:EpVp6uyi
SFC版バウンティとPS版ファーストの変更点(思い出した限り)
(1)広範囲必殺技・魔法は範囲内の味方ユニットにも当たる
(2)必殺技・魔法・アイテム効果の一部変更
(3)特定の味方ユニット2〜3体による合体攻撃の廃止
(4)PS版の味方キャラは死亡すると基本的に復活できない。(指輪で復活出来た希ガス。)
8 :
NAME OVER
:05/01/07 17:38:55 ID:EpVp6uyi
他に補足あればよろしこ。
9 :
NAME OVER
:05/01/07 21:02:04 ID:???
SFC版バウンティとPS版ファーストの変更点 追加
(5)顔グラフィックが、SFCではセピア色(だと思う)だがPSではカラー。また、そのためかソードが10歳ぐらい違って見える(SFCがふけている)
個人的な好みではうらぶれた中年と、見上げる子犬のようなフュリスのSFC版のグラフィックが好き。
SFC版のコミック版
たしか徳間書店。上下2巻セット。
キャラの名前以外共通点なし。(デザインすら違う)正直言って相当つまらないので読む必要なし。
おまけの裏話
SFC版でも主人公は二人から選択できる予定だった。
一方はおなじみソード君。もう一人はヘンメリーの予定だったとか。どーりでキャラが濃いはずだ。
カットの原因は容量不足。
10 :
NAME OVER
:05/01/07 22:07:53 ID:???
前スレ保管しました
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/metalmaxplus/1049892803/
11 :
NAME OVER
:05/01/08 00:35:00 ID:???
前スレでオーケストラバージョンのオープニングテーマ(バウンティーソード)の話を出した者だけど、自分も音楽聞いて(あと曲名の「不敗の聖騎士」ってのを見て)、気にはなっていたけど、
その頃には、何処に行ってもSFC版は無し。で、調べてみるとPS版が出てたので、先日、中古で購入。
難易度がちと高めだけど、微妙に頭使わないといけないのが気に入りました。
ところで、どなたかオープニングのオーケストラバージョン聞いたことのある方いませんか?どっかにうpしちゃマズいですかね…。
12 :
NAME OVER
:05/01/08 10:04:12 ID:???
>>11
だいぶ前に発売されたものだしいいと思うよ。お願いしたい。
13 :
NAME OVER
:05/01/08 16:41:34 ID:???
>>11
MP3をzip圧縮かけようと思います。当方Macなもので…。
アップローダーはどこが良いですかね?なんせ初めてなもので…。
14 :
13
:05/01/08 16:44:00 ID:???
間違い
>>12
でした。
15 :
NAME OVER
:05/01/08 19:25:04 ID:H8aEKuOR
まさかこのゲームで1000スレ超えるとは・・・。
ググってバウンティのレビュー色々見た。取り上げてるところはすごい少ないが、
レビューおおむね好評みたい。はまるヤツははまる、ってところか。
どこかのゲーム人気キャラ投票で、数多くのメジャーな主人公を押さえ、
ソードに3票ぐらい入ってたのはワロタ。
16 :
NAME OVER
:05/01/08 19:43:45 ID:???
>>13
http://y.achoo.jp/
俺はここを利用させてもらったが・・・
正直違いがよくわからんw
17 :
NAME OVER
:05/01/08 20:20:18 ID:???
>>15
あんま押さえてない気がするが
18 :
NAME OVER
:05/01/08 22:46:09 ID:???
au用の着メロも作ってください
19 :
13
:05/01/09 00:17:00 ID:???
一応、アップロードはしたけど…なんか今ダウンロード出来ないみたいなんですが…。
↓「バウンティソード」オープニングテーマ『不敗の聖騎士』
フルオーケストラバージョン
ttp://y.achoo.jp/up20/src/yo-kan0844.zip
20 :
NAME OVER
:05/01/09 13:51:31 ID:YbTsVin3
「バウンティソード・ファースト―聖剣の墓標 ファミ通ゲーム文庫 」
内容はゲームの大まかに沿っていたと記憶にある(うろ覚え)
一応、ラスト(多分)まで書いてあった希ガス(*)
ちなみに自分は小説を読んでゲームの方を買った。
発刊時期から考えると既に絶版な筈。
重版シテナイ臭いし(;´Д`)
*大抵のゲーム系小説はゲーム中盤までの話で終了かサイドストーリーなどが多い(;´Д`)
もしかすると記憶と大分違うかもしれん。
21 :
NAME OVER
:05/01/09 13:54:04 ID:???
>20
それは読んでる本が偏ってるんじゃないか?
漏れもそうかもしれないが、漏れの読んだゲームのノベライズは殆ど完結までしっかり書いてあったぞ。
22 :
20
:05/01/09 14:11:51 ID:???
>>21
偏っているかもしれない。
最近はどうなのか知らないので(;´Д`)
ただ、買ってみた奴はそうだった事が多いのが要因かもしれない。
特にF通文庫系とか(ラストまでキチンと書いてある物も在る事は在るけど)出版社イロイロ。
「買ってみたら途中で終わりだったー・・・・」と云う物とか、ゲーム原作の小説乱発されてい
た頃の記憶が大いに在るのかも。
ゲーム原作だし自分の嗜好とか趣味で買いに走る物だし、偶々それらの本がそうだった
可能性のほうが高い。
ま〜その頃の悪夢があって最近はそれらに興味が行かない。
23 :
NAME OVER
:05/01/09 17:42:38 ID:???
>>20
小説版はちゃんと最後まで書いてある。
俺の好きなツキカゲが活躍してるんで、今でも大切に持ってるよ。
F通文庫と言えば、ゲーム本編より少し前という設定の外伝だけど
話自体が途中で終わっていて、
しかもゲーム本編で外伝の話がまったく生かされてない小説版クライムクラッカーズ2は酷かった。
24 :
NAME OVER
:05/01/09 19:08:43 ID:???
クリアしたー
ファウスト、リュウビ、ツキカゲ他何名か仲間にならんかった…
25 :
NAME OVER
:05/01/09 22:19:50 ID:???
>24
確かに、ノーヒントだとその辺は見逃しちゃいそうだね。
わがまま娘のこともあるし、ノーヒントでベストENDを狙うのは至難の技だな。
26 :
NAME OVER
:05/01/10 00:04:04 ID:???
ソードには一人旅がよく似合う。
まあお嬢とテティスがいるから3人なわけだが。
27 :
NAME OVER
:05/01/10 04:30:53 ID:???
ツキカゲはなー。
一度も会ってなくても「ククク、また会ったなソード…」とか言うんだよな。
あんた誰ですか?とオモタ
28 :
NAME OVER
:05/01/10 22:16:25 ID:???
熱血馬鹿の仇はPSの四天王よかSFC版のガンナーの方がよかったな。
攻略本でも、ここは一騎打ちさせろとか勝手な事かいてて。
29 :
NAME OVER
:05/01/10 22:26:35 ID:???
フュリスの好感度詳しくうpしてくれる神の代理人いない?
30 :
NAME OVER
:05/01/10 22:43:37 ID:???
PS版で赤のオーブって何に使うの?
31 :
NAME OVER
:05/01/10 22:49:57 ID:???
>>29
前スレより
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/metalmaxplus/1049892803/168-172
32 :
NAME OVER
:05/01/10 23:14:35 ID:???
>30
それ自体に効果は無い。
4色オーブ集めて名前忘れたけど最初のほうの港町にいくと、蛇使い座の指輪が買える。
使用効果は12星座のどれかがランダムで発動という微妙なものだが、装備修正が素晴らしいので、出来れば入手しておきたい。
33 :
NAME OVER
:05/01/10 23:45:12 ID:???
代理人サンクス!
34 :
NAME OVER
:05/01/11 19:47:34 ID:???
あれ〜?赤のオーブってどこにあるの?
一回目やったときは始めのほうで知らない間に持ってたのに…。
35 :
NAME OVER
:05/01/11 20:01:00 ID:???
>34
狼の森の忍者が落とす
36 :
NAME OVER
:05/01/11 20:15:22 ID:???
初めて行くとき忍者なんていましたっけ?
ちなみにファーストです。
37 :
NAME OVER
:05/01/11 20:22:43 ID:???
いや水晶の入り江からもどるとき(フュリスを連れている)にでてくるよ
38 :
NAME OVER
:05/01/11 20:32:45 ID:???
>>37
あ、なんとなく思い出してきました。ありがとうございます!
ついでに質問なんですが、コルツとロジャーのオススメ転職順ってなんでしょう?
39 :
NAME OVER
:05/01/12 01:54:29 ID:???
最近、この板に来たばかりだから、前スレを読んでたんだけど、オーケストラによるゲーム音楽コンサート5ってユーズド価格で19800円もするの!?
前にアップしたのは、どうやら消えてしまってるみたいだから、もう一回アップしようと思うんですけど、ようかんロダ以外の皆さん御用達のロダを教えてください!
ちなみに、前スレでマーチ調じゃないって話が出てたけど、後半が微妙にマーチ調です。
オープニングと戦闘シーンの音楽をミックスした感じです。
40 :
NAME OVER
:05/01/12 17:36:27 ID:???
http://nyannyan3.minidns.net/uploader/
ここはどう?
大容量で結構長持ちする。
41 :
NAME OVER
:05/01/12 20:10:29 ID:???
>38
中級職での戦力的には、
ニンジャ系>>>サムライ系>>ナイト系
っていう感じなので、最上級職の条件満たすまでは、忍者か侍でいるのがいいと思う。
あとは条件満たし次第CC。具体的には、
戦士→ナイト→ニンジャ→ニンジャマスター→パラディン→セラフィムナイト
って感じかな。ニンジャマスターからセラフィムになるときは、パラディンは通るだけで一気に行く。
成長率はわからないから加味してないので、そのつもりで。
42 :
34&36&38&39
:05/01/12 23:00:18 ID:???
アップ完了しました!
↓「バウンティソード」オープニングテーマ『不敗の聖騎士』フルオーケストラバージョン
http://nyannyan3.minidns.net/uploader/File/20050112220450Bounty%20Sword.mp3
みなさんにダウンロードして聞いて欲しいです!消えてしまうのでお早めに。
43 :
NAME OVER
:05/01/12 23:11:33 ID:???
↑ちなみにライブ録音なんで多少の雑音は御愛嬌で。
44 :
NAME OVER
:05/01/12 23:21:53 ID:ZMsNOBEe
>>42
謝謝!「戦場の嵐」のようなアップテンポな曲とは違った味やね。
これはこれでイイ!
最後に拍手入ってるが、どっかでコンサートしたのを収録したのかな?
45 :
NAME OVER
:05/01/12 23:23:52 ID:ZMsNOBEe
>>44
訂正。「戦場の風」でした
46 :
NAME OVER
:05/01/13 00:39:39 ID:???
>>44
1995年10月29日渋谷公会堂にてレコーディングって書いてます。
演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団、この『不敗の聖騎士』は田中公平氏自身の編曲/指揮です。
47 :
NAME OVER
:05/01/13 16:07:51 ID:???
>42GJ。
48 :
NAME OVER
:05/01/13 22:46:55 ID:???
PS版で全部のEDの条件分かる人教えてください
49 :
NAME OVER
:05/01/14 11:50:00 ID:bJATx2D8
>48
前スレ168〜171の条件では?
50 :
NAME OVER
:05/01/14 14:28:02 ID:???
シナリオ4(流れついた少女)聞くのをやめる+1/聞いてみる±0
ラインメタル首都(シナリオ5(狼の森)クリア後) 受ける+1/受けない±0
シナリオ7(頭上の敵) はい+1/いいえ±0
シナリオ9(反乱の戦士達・マップ開始直後) いいえ±0/はい−1
シナリオ9(マップクリア後) いいだろう+3/やめておこう±0
シェブール(直前の依頼で「やめておこう」を選択した場合) そうだ±0/ちがう−1
シナリオ11(不敗の聖騎士・戦闘中勧誘)
ことわる±0/わかった−1
シナリオ11(一騎討ちの申し出)
受けよう+1/ことわる±0
シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後)
もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3
シナリオ15(騎士として)
見逃す+1/見逃さない−1
シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後)
何となく+1/平和のために・金のために±0
シナリオ11(一騎討ちの申し出) 受けよう+1/ことわる±0
シナリオ13(ドラゴンバスター・マップクリア後) もうねたほうがいい−1/あまり気にするな/−2/でも、何なんだ−3
シナリオ15(騎士として) 見逃す+1/見逃さない−1
シナリオ16(獣達の叫び・マップクリア後) 何となく+1/平和のために・金のために±0
シナリオ26(反撃・マップクリア後) 少し話でもしようか+2/ねた方がいいぞ/+1/どうしたんだ?±0
シナリオ29(最終兵器・マップクリアして強制イベント終了後) 何とかなるさ+1/すまんな±0/うるさいぞ−1
シナリオ31(大いなる幻影・マップクリア後) ほっておいて欲しかったか+1/オレの雇い主だからさ・しかたなかったからだ±0 シナリオ36(不死なる者・マップクリア後)
ああ恐いさ・オレにまかせろ±0/何とかなるだろう−1
メッシーナ(エルマが仲間にいる場合)
やめろ±0/よし−3
シナリオ40(殺人者達・マップクリア後)
思わんな+1/どうかな…?±0/そう思うよ−1
51 :
NAME OVER
:05/01/14 14:33:23 ID:???
170 名前: 152 投稿日: 03/08/10 04:15 ID:NX5ENe0D
シナリオ43(遅れて来た死神・シナリオ44を先にクリアしていない場合のみマップクリア後)
大丈夫か+1/もう少し我慢してくれ−2
(シナリオ44終了後、アクラの街に入ったとき、関係値が17以上あると仲間達との会話イベント発生)
船上イベント しているかもな+2/してないさ+1
シナリオ45(約束の土地・数値19以上の場合) いいや信じるよ±0/ああ信じられないな−1
シナリオ45(数値18以下の場合) すまんな±0/そうだったか−1
171 名前: 152 投稿日: 03/08/10 04:16 ID:NX5ENe0D
…以上です。
なお、ツキカゲとエルマは両方仲間にするには関係値18以上、
ファウストとリリンは関係値20以上が必要です。
ちなみにエンディングは…
超バッドエンディング…真実の仲間6人以下、叉は関係値6以下
バッドエンディング…真実の仲間7〜10人、叉は関係値7〜9
ノーマルエンディング…真実の仲間11〜14人、叉は関係値10〜12
ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値13〜19(仲間達のその後が見られる)
超ベストエンディング…真実の仲間15人&関係値20以上(ベストED+ダブルエッジ予告編)
…という内容になっています。頑張って超ベストED目指してください。
52 :
NAME OVER
:05/01/14 18:11:22 ID:???
すごく今更になっちゃうけど、いいでしょうか。
SFC版バウンティとPS版ファーストの変更点 追加
セイバーソニックで、SFC版は崖から崖へ横断できたのですが、
PS版は渡れなくなってます。移動手段に重宝していたので困る…
俺もバウンティ大好きですよー。
今日初めてレゲー板に来たのに、この出会いは奇跡か!と
思わずカキコです。
レゲーなつもりはないのになあ。PS2でリメイクしてくんないかなあ。
53 :
NAME OVER
:05/01/14 20:05:21 ID:HRLbEOac
高校の時、SFC版のファースト買ったんだが、どうもイマイチで、
クリアーせずに売った。
それから10年後、懐かしさに再びやってみると、ハマった。
今だから、このゲームの良さが分かると思う・・。
54 :
NAME OVER
:05/01/14 22:44:59 ID:???
>52
昔家ゲRPG板に立ってたけど、100を待たずして落ちたんよ。
そしてしばらくしてレゲー板に立ち、無事1スレを消費し現在に至る訳だ。
55 :
:05/01/14 23:48:50 ID:???
SFC版で敵が落とすレアアイテムってあるの?エクスカリバーは取ったけど。
56 :
NAME OVER
:05/01/15 03:16:29 ID:???
SFCはハイパーソニックは障害物でつまらなかったっけ?
崖なら渡れたのか?
PSもロードにクラスチェンジしたらセイバーがハイパーになって味方にあたらなくなる。
それで崖も渡れるかもね。
ちなみにダブルエッジは崖どころか壁も通り抜けられる。
57 :
NAME OVER
:05/01/15 03:31:20 ID:???
アテナと自分の誕生日が全く同じ…ソードの誕生日、初期設定のままで良かった…。
ところで、指輪って敵が落とすの?宝箱?
58 :
NAME OVER
:05/01/15 06:43:35 ID:???
そこかしこにある変な石像から掻っ払う
59 :
NAME OVER
:05/01/15 07:17:30 ID:???
>57
まず、最初の指輪がイベントで手に入るので、そこまで進む。
最初の指輪を取ると、各地に石像が出現するので、今まで行った場所を巡って回収する。
あとは、今後も一度クリアしたマップは必ず調べるようにすればおけ。
60 :
52
:05/01/15 11:52:24 ID:???
>>56
SFC版セイバーソニック、障害物はつまるけど、崖は渡れたよ。
PS版はハイパーでもダメでした…
でもハイパーは味方をひき殺さなくなって助かった。
意外と見かけの攻撃判定より広い気がするけど、どうだろ?
61 :
NAME OVER
:05/01/15 12:13:24 ID:???
そうだよ。
だから結構便利。
囲まれてる時に使うと、ちゃんと四方の敵にも当たるし。
62 :
NAME OVER
:05/01/15 13:07:02 ID:???
SFC版セイバーソニックっていうなぁ!
ハイパーソニック!ハイパーソニック!
63 :
52=60
:05/01/15 13:24:34 ID:???
>>62
>SFC版セイバーソニックっていうなぁ!
あれ?SFCにもソニック2種あるんじゃ…と、
徳間の攻略本引っ張り出してきて確認してきました。
いっしゅるい!!
ごめんなさいSFC版はハイパーソニック一択でした!!
SFCでの失態らしくツインソニックで逝ってきます…orz
有難う62、惚れ直すよ。
64 :
NAME OVER
:05/01/15 16:48:01 ID:???
PS版で、ハイパーソニックになると急に移動距離短くなった気がしたんだが
違ったっけ?
65 :
NAME OVER
:05/01/15 17:41:44 ID:???
>64
PS版は移動距離を調整出来た希ガス。
66 :
NAME OVER
:05/01/15 20:51:07 ID:???
>>55
盗賊系 速さの源
火山で戦う竜みたいなの 忍刀(最強クラス) 後忘れた。
67 :
NAME OVER
:05/01/15 23:27:23 ID:???
>65
あー、もしかしてファーストのハイパーソニックもDEのと同じような使い方できたんでつか?
俺がいつも連打してたからいけなかったのかorz
68 :
NAME OVER
:05/01/16 11:54:25 ID:???
オーブて何種類あるの?赤青緑黒は持ってるけど
69 :
NAME OVER
:05/01/16 12:02:48 ID:???
あと白だな
70 :
NAME OVER
:05/01/16 16:36:53 ID:???
黒2個もある…or2
白はどうやって入手するんでつか?
71 :
NAME OVER
:05/01/16 20:42:24 ID:???
砂漠ルートなら死解仙が出てくるシナリオで手に入る。ただしセラフィムナイトか転移の魔封石が必要
荒野ルートならフュリスが魅了される機神が出てくるシナリオ。こっちは普通に取れるはず
72 :
NAME OVER
:05/01/17 16:03:36 ID:???
>>71
サンクタス!
あとツキカゲはいつまでオケアノスにいますか?
73 :
NAME OVER
:05/01/17 21:00:07 ID:???
3章が終わるまでくらいじゃなかろうか。
もしかしたらオルドバ城に入るまでは大丈夫なのかもしれん
74 :
NAME OVER
:05/01/17 21:27:26 ID:???
PS版ファーストの音楽抽出しますた。
…あれってSFCと音源同じ?そうだとしたらかなり凄いんだけど…。
75 :
NAME OVER
:05/01/17 21:48:24 ID:+yLY7qAc
>>74
オレの持ってるサントラはなんか音源SFCっぽいよ。
PSだから多少いじくったと思うんだが・・。
音楽自体が良いんで、WINAMPのエフェクトで色々
変えて聞いてみると、かなりいい感じ。
76 :
NAME OVER
:05/01/18 06:15:28 ID:???
本当に懐かしいゲームだな。
ファースト→発売日に購入。中盤からアスペクト攻略本を片手にしつつクリア。
ダブルエッジ→発売半年後に二千円(新品)で購入。未だに未プ(ry
当時の電プレのデータ集には初期LV50なんてのも有った。
ファーストはEDの真実の仲間達が「二つ名」と共に紹介されていく所と
鏡ソードとのやりとりが良かった。ラストバトルが鬼だったけれど。
77 :
74
:05/01/18 12:48:35 ID:???
>>75
ですよね。曲によってはほぼ生演奏だから…。
ちなみに『戦場の風』も良いけど、個人的には(曲名わからんけど)一番初めの10年前の回想シーンに使われた音楽がお気に入り。
78 :
NAME OVER
:05/01/18 14:36:30 ID:V4WyaZ6d
>>77
「不敗の聖騎士」かな?これも良いね。メインテーマっぽくて。
バウンティファーストは、結構メインはれる曲が多い希ガス。
79 :
NAME OVER
:05/01/18 14:41:32 ID:V4WyaZ6d
「戦場の風」甲子園でどっかブラスバンドやってくれんかなぁ。
ちとテンポ速いが、野球にはマーチっぽい曲がよく合う。
80 :
NAME OVER
:05/01/18 15:02:19 ID:???
野球が嫌いで甲子園はもっと嫌いだからやってほしくない
81 :
NAME OVER
:05/01/18 16:42:04 ID:V4WyaZ6d
>>80
俺も野球嫌いだが、ただ結構この曲は合うかと・・。
いや、悪かったな、話戻そうぜ。
82 :
NAME OVER
:05/01/18 17:59:08 ID:???
DE近所のゲーム屋どこにも売ってないなぁ…
秋葉原なら探せばあるかな?
83 :
NAME OVER
:05/01/18 18:01:19 ID:???
>>82
俺の地元だとかなり売ってる。
84 :
NAME OVER
:05/01/18 19:04:19 ID:???
俺の地元だとワゴンで投売りされててうぼあ
85 :
NAME OVER
:05/01/18 21:04:58 ID:???
うらやますぃ…
ファーストやっとクリアしたからやりたいんだけどなかなか見つからないよor2
DEでもグルグルは健在でつか?(w
86 :
NAME OVER
:05/01/18 21:29:27 ID:???
健在です。
むしろ酷くなってまつw
近所のゲーム屋でDE2000円弱で売ってた。
価値を高く見てくれるのは嬉しいが…それじゃ売れんだろorz
87 :
NAME OVER
:05/01/18 21:36:20 ID:???
ヴォイドで渋滞に拍車がかかる上に、初期配置が弄れないからな。
戦闘開始直後にぐるぐるしないのが、最初に心がけることだったり。
88 :
NAME OVER
:05/01/18 21:38:29 ID:???
>>86
新品の廉価版が出回ってるのにね。
89 :
NAME OVER
:05/01/18 22:33:48 ID:???
配置変えられないんだ…このゲーム基本的にグルグルに気をつけていればかなり楽しいよね
てかボイドてなんすか?
90 :
NAME OVER
:05/01/18 22:58:42 ID:ctEHkMBH
ヴォイドいらねー。
その分キャラ使わせてほしい。
91 :
NAME OVER
:05/01/18 23:25:28 ID:???
>89
使い魔っていうか、オプションっていうか、ファンネルみたいなもの。
簡単な能力を持った小型のロボット。能力は装備品やパーツ等によるので、自分でカスタマイズする。
一人に最高4体、パーティ全体で合計8体随行させることが出来る。
まぁ、実際プレイすれば、序盤で仲魔が説明してくれるよ。
92 :
NAME OVER
:05/01/18 23:46:35 ID:???
俺のオススメはヴォイド爆弾
93 :
NAME OVER
:05/01/19 00:25:09 ID:???
>>91
ありがとう
ヴォイドめっちゃ楽しそうじゃん!
早くやりたい(;´д`)フゥフゥ
94 :
NAME OVER
:05/01/19 00:43:46 ID:???
いや、ゲームシステムよりは世界観に期待してくれ。
初見時は、
ケーン?何このクソガキ?セラ?何このいかれたオバサン?
アリス?アヤメ?うわっ、ロリキャラキショッ!
とかって思うかもしれないが、ストーリーが進むとあら不思議ってな状態。
キャラ一人一人の掘り下げはファーストよりも深いから。
まぁ、キャラが少ないってのもあるが。
俺的な最強の名言は、「死ぬのは初めてか?」だな。
95 :
NAME OVER
:05/01/19 00:55:57 ID:???
おースマソDEの世界観とかまだ全然知らんから…
ファーストと話は繋がってるのかな?
買ったら攻略法とかいろいろ聞くと思うんでよろしくノシ
96 :
NAME OVER
:05/01/19 00:58:10 ID:???
PS版のアテナが及川奈央にみえてしょうがない
(;´д`)フヒフヒ
97 :
NAME OVER
:05/01/19 00:59:58 ID:???
>>95
一応前作との繋がりはある。
ラインメタルが酷い事になってるんだよな…。
98 :
NAME OVER
:05/01/19 01:00:04 ID:???
k
99 :
NAME OVER
:05/01/19 01:03:12 ID:???
すまん、98はミス。
何故か、sambaの限界を超えてしまったぞ?
100 :
NAME OVER
:05/01/19 03:43:37 ID:???
ヴォイドは、極端な使い方をすれば結構使えるんじゃないかねぇ。
防御特化したら人間なんて相手にならないほど硬くなるし、
移動力特化にフローターでもつけりゃとんでもない速さでマップを動き回る宝箱回収ユニットとして活躍できる。
まあ、他の能力はからっきしになるが・・・
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