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【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:05/01/07 17:10:14 ID:???
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】 

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、 
希少な渋ゲーバウンティソードについて語るスレです。 
該当する作品は以下の通り。 

バウンティソード(SFC) 
バウンティソード・ファースト(PS) 
バウンティソード・ダブルエッジ(PS) 

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。 

前スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
 同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。



437 :NAME OVER:2005/09/12(月) 08:12:40 ID:???
二年ぐらい前にアマゾンで買えたんで今でもあるかと思ったらすごいことになってるね
しかし、バウンティのマンガはそこまで不評なのか
マーケットプレイスで1円からって…

438 :NAME OVER:2005/09/12(月) 15:03:30 ID:???
>>437
徳間の方?>1円

439 :NAME OVER:2005/09/13(火) 00:21:09 ID:???
漫画ってなんだっけ、ソードが長髪で手がサイコガンになってるアレ?

440 :NAME OVER:2005/09/13(火) 00:43:29 ID:???
>>433>>434
自分もWav抜き出しで聴いてるよ。
PS版限定っぽいエンディング曲もムービー→音声のみ抽出で収録。

441 :NAME OVER:2005/09/13(火) 10:22:07 ID:???
SFC版の叫びのフエって何に使うんだYO!?

442 :NAME OVER:2005/09/13(火) 18:06:00 ID:hbWWTIx0
SFC版の最後の方でよりしろの呪符っての手に入れたんだけど何につかうかわかる人いる?

443 :NAME OVER:2005/09/14(水) 13:36:51 ID:???
>>432
あんたみたいなマターリした人を見ると、
2chもまだまだ捨てたもんじゃないなと思う。

444 :NAME OVER:2005/09/15(木) 00:01:30 ID:???
このゲーム、ユーゲーの最新号で紹介されてるね

445 :NAME OVER:2005/09/15(木) 00:30:07 ID:???
>>444
詳しく

446 :NAME OVER:2005/09/17(土) 00:11:54 ID:???
>>442
死んでもその場で復活できる・・・と攻略本に書いてある。俺は使ったことない。

>>444
激しく

447 :NAME OVER:2005/09/17(土) 01:37:07 ID:???
>>444
ユーゲーから詳しく

448 :NAME OVER:2005/09/17(土) 13:12:57 ID:???
ユーゲーは中古ゲームを紹介しているゲーム雑誌です。
それに、SFC版が紹介されていました。
内容はゲームシステム、キャラ、ストーリー等の紹介です。
記事の中で「挫折からの復活を描く渋みが際立つ隠れた佳作」、
「男の再生の道はいぶし銀の輝き」と言う部分にぐっときた。
あと、記事の最後に「高性能ハードで思いの丈をぶつけた最新作で遊んでみたい。」
としめられていた部分に激しく同意。

449 :442:2005/09/17(土) 16:02:04 ID:???
>446
サンクス

450 :NAME OVER:2005/09/17(土) 17:46:58 ID:???
PSは高性能ハードじゃないのかのう…
3rdとはいわんから、1stの再リメイクでないかなあ。

451 :NAME OVER:2005/09/17(土) 19:27:31 ID:XyE5GXYv
元々ユーズドゲームズという名前の雑誌からある時期からユーゲーに変更したんだよなあ。
確か。

452 :NAME OVER:2005/09/18(日) 00:18:59 ID:???
いまファーストのWav切り出したんだが、曲名が分からんな・・・。

453 :445:2005/09/18(日) 23:44:30 ID:???
>>448
遅ればせながらありがとう。
近所の本屋に無かったorz>ユーゲー

454 :NAME OVER:2005/09/19(月) 13:51:02 ID:???
天地創造
ミスティックアーク
イーハトーヴォ物語
エナジーブレイカー
バウンティソード

俺の好きなSFCソフト、全部選択基準が音楽と世界観じゃないか…
この系統で他にお勧めってある?

455 :NAME OVER:2005/09/19(月) 23:54:35 ID:???
>>454
タクティクスオウガは?

456 :NAME OVER:2005/09/20(火) 02:43:46 ID:???
さすがにれだけやりこんでそうな奴が、
オウガやってないってことはないだろう。
あまりに有名だから外したんじゃないのか。

457 :NAME OVER:2005/09/23(金) 00:04:20 ID:qHVBKL2S
ヤバイ。アジャックスやばい。熱い。マジヤバイ。
もう何がヤバイって熱い。マジ熱い。
「友よ……今行くぞ!」
もう熱いとかのレベルじゃない。
何しろ熱い。熱い! なんか例えようがないの。気持ちとかを超越してる。男の真の友情だし超熱い。
しかも熱い。ヤバイよ、熱いんだよ。
だって普通こんな仲間いないじゃん。だってこんな友は日本じゃできないじゃん。身の回りにいないっしょ。
現代日本の友情の薄っぺらさはおかしいっしょ。
けどアジャックスはヤバイ。友情パワー。一言で場を熱くする、ヤバすぎ。
一言で熱くするなんて凄すぎる。
あとツインソニック。もうツインソニック。狂おしいほどツインソニック。
それに超熱い。超熱い熱い。涙とか出てくる。あんなこと言ってくれる男いねぇよ、最近の日本。
なんつってもアジャックスは熱さが凄い。10年間ずっと仲間だし。
最近の日本人なんてすぐ人を裏切って逃げるのに、アジャックスは違う。
戦い続けて待ち続けてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、アジャックスの熱さをもっと知るべきだと思います。
そんな熱いアジャックス超偉い。もっと熱い。超熱い。

458 :NAME OVER:2005/09/23(金) 09:42:58 ID:???
>>457
ここにいる香具師は皆知ってると思うぞwだから落ち着けw

>>425
ステップ1でティテス登場
2でフュリスがソードを探しながら登場
3でロジャーミランダ登場
4でソード登場、ここでソードの服がバウンティハンター〜ロードで
期待度が変化。
定番の群はティテス群。

バトルは延々とダークロードとバトルでどうだ。

459 :NAME OVER:2005/09/23(金) 11:36:12 ID:???
プレミアムはハイパーソニックで画面をぶった斬り確変へ。


460 :NAME OVER:2005/09/23(金) 12:23:02 ID:???
バウンティーソードファーストは3回チャレンジしたけど
3回とも途中で敵が必殺技連打してきて誰か死ぬから萎えた

必殺技にクールダウンが無いってどういうことよ

461 :NAME OVER:2005/09/23(金) 16:12:09 ID:???
ヒント:イージス
敵が技使うタイミングは固定だから素で喰らうなら、
あらかじめ読んで回復させとくとかブレスガードかけとくとかしないと辛い。
と言うかこのゲーム、初チャレンジで被害ゼロ・宝箱全回収が出来るMAP、中盤以降あんまないぞ。

俺的難関シナリオ

#6幻の市街戦 Close Combat!
序盤の山場。
とにかく広い上に、嫌な位置に魔術師や弓兵が配置されている。
宝箱回収のために戦力を分散させていると、増援に囲まれてタコ殴りにされたりする。
事前にしっかり装備とLvを整え、傭兵のミファあたりを加えているとグッと楽になる。

#10暗黒の騎士 Dark Lord
いわゆる脱出シナリオ。普通にやろうとするとジャイアントに殴り殺されたり、
ニンジャに真っ二つにされたりするが、SP回復アイテムを持たせたソード一人で出撃し、
セイバーソニック連発で駆け抜けると楽勝でクリアできたりする。

#18ミッドガルド解放 Battle of Midguld
崖の上にいいアイテムがあるので取りに行きたいが、通路の両脇を砲台が固めている上、
ある程度敵を倒すと出現するボスを倒すとシナリオクリアとなってしまうので、
回収しようとするとかなり厳しい戦いになる。しかも上り口が敵陣の奥にあるため、
どうしても特攻をかけざるを得なくなる。仲間の遠距離攻撃で砲台を排除しつつ、
セイバーソニックで一気に突っ込んで駆け抜けるのが常道か。増援やボスはX斬りを使うのでイージスを予めかけておくか、
ロブンの降岩ハメでご退場願おう。


#決戦・ジブラルタル Gibraltar War
中盤最大の難関。といっても魔方陣が多数あるのでうまく利用すれば雑魚を殲滅するのはたやすい。
問題は最後のボスラッシュ。迂闊に柔らかい仲間を近くに集めていると、赤蟹アタックで即死するので、
予め全員にイージスをかけておこう。その後のジェミニボルトは喰らったら即アイテムで回復しておいたほうがいい。

462 :NAME OVER:2005/09/23(金) 20:00:09 ID:???
せっかくのアドバイスで恐縮だけど
3回目の敵必殺技連打(アレ、回復とか挟むヒマ無いって。
ディレイゼロだし)でソード逝った時にCD割りました 

463 :NAME OVER:2005/09/23(金) 20:32:57 ID:???
で、普通にクリアしてる奴が大半のこのスレに来てその報告は、
「俺はヘタレです」と喧伝して回ってるのと同じなわけだが。
回復挟む暇なくても、アイテム自動回復か無詠唱のイージスかける暇くらいあるだろ。
そうでなければただの突っ込みすぎ。つまり下手糞。

464 :NAME OVER:2005/09/23(金) 22:04:12 ID:???
まあ俺もあのマップは一番苦労したなー。
最初にやったときはイージス覚えてなかったんで、5回くらい死んで泣きそうになったw

465 :NAME OVER:2005/09/25(日) 03:37:23 ID:???
>462
そこまで行ったなら、このゲーム好きなんだろ。
諦めたら、本当にGAMEOVERなんだぜ?
エリシュオンの野望とその背後の邪悪な意思を止められるのは
そして、あの生意気娘に安らぎを与えられるのはお前だけなんだぞ!
というわけで、もう一度戦ってみるんだ!
>463
誰だって躓く。でも立ち上がれることをソードが示してくれたジャマイカ。
462にはちょっと休憩が必要なだけさ。
ヤツはやるよ

466 :NAME OVER:2005/09/25(日) 13:21:28 ID:???
465はアジャックス

467 :NAME OVER:2005/09/26(月) 18:35:16 ID:???
バウンティソードの全武器や防具なんかの効果が載っているHPってないですか?
店で買うとき以外は効果がわかりにくい。。
BountyManiaは防具なんかのリンクが切れました

468 :NAME OVER:2005/09/26(月) 18:45:23 ID:???
無ければ作ろうの精神

469 :NAME OVER:2005/09/27(火) 03:45:43 ID:???
>467
任せたぞ


とは言え、そんな効果が分かりにくい装備なんてあったっけ?
装備画面もそれほど見づらいことは無いと思うが

470 :467:2005/09/27(火) 23:23:12 ID:???
>>468-469
俺はそんなにマメ男じゃないので勘弁して。。
というか今装備している防具を指定して交換するとステータス変化が表示がされないけど、
倉庫にあるやつを指定して交換するとステータス変化が表示されることに気付いた!!
つーことでこれで我慢します!

471 :NAME OVER:2005/10/02(日) 03:42:57 ID:???
やや保守

472 :NAME OVER:2005/10/02(日) 04:53:00 ID:2JmMc94K
今度のは ただのageじゃないぞ!
メール欄に装填!
書き込みボタンへカーソル移動! ターゲット!

エレメンタルage!

473 :NAME OVER:2005/10/02(日) 10:26:36 ID:VXvAKpn6
>472
メール欄に装填してないじゃん。

474 :NAME OVER:2005/10/02(日) 13:49:28 ID:???
・・・ふッ 今にして 思えば
俺は ずっと そのツッコミを
聞きたかったのかも しれんな・・・

・・・とまぁ、なりきりはここまでにして、最後のほうの船戦ステージ、あれ敵の数尋常じゃないって。
ミラ&ファウのサンダー、指輪のSP全回復機能、マナのエキスでなんとか凌いだけどさ。
何人シャキンシャキン出てくるんだっつの。

あとSFCファーストの攻略サイトっぽいのを見つけた。既出だったらスルーしてちょ。
http://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty/title.html

475 :NAME OVER:2005/10/02(日) 15:01:26 ID:???
そこは超有名だな…SFC版は勝手に僧侶系のLVがアホみたいにあがるので、
苦労した覚えがないというのが正直な感想。合体攻撃も強いしなー。

476 :NAME OVER:2005/10/04(火) 14:56:26 ID:???
SFC版中華系なビショップモエ

フォースなマクベスモエ
ギガスマッシャーのビショップミランダ偉そうでモエ

477 :NAME OVER:2005/10/12(水) 14:08:12 ID:Q5sySQFt
裏技大全集
http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/tp.html
バウンティソード・ファースト

ミュージックテスト
タイトルメニューで「NEW GAME」を選び、1人目の名前を「MUSIC」にする
転職しないで能力がアップ
パーティー画面で「能力」を選び、職業選択画面で職業にカーソルを合わせて下を約2秒ほど押してから右を押す。
(タイミングはシビア。職業名の欄に空白がないとできない)

既出だったらスルー

478 :NAME OVER:2005/10/12(水) 21:26:23 ID:???
発売からこれだけ経ってるゲームで、
裏技関連が既出じゃないほうがおかしいと思うのだがどうか。
補足すると右を押してからバグ職業に転職しないとパラメータはアップしないし、
最後に普通の職業に転職しないと戦闘に出た時点でハングするんだがな。

479 :NAME OVER:2005/10/13(木) 20:18:12 ID:???
バウンティソードやったな〜(PS版)。最初から、攻略本に頼ってしまったヘタレゲーマーだけど、これ何にも見ないで、BESTエンディング見れる人っているんかな??
フュリスとの会話イベントなんて、冷たくしたほうが好感度が上がるなんて、今までのRPGユーザーじゃ分からんでしょ??
あと、最終ボス手前の人型鬼神(13号だっけ?)ソード一人のガチンコ勝負なんて燃えたな。
倒したときの達成感ときたら・・・。最近、ここまで燃えるゲームってないよね。
以上チラシの裏。スマソ。

480 :NAME OVER:2005/10/17(月) 19:47:50 ID:???
機神は12号までジャマイカ?(ラスボス除く)

481 :NAME OVER:2005/10/19(水) 21:33:11 ID:???
>>479
あれは冷たくしている訳ではないと思うんだが・・・・・・
出会ったばかりの人間がどこかで聞いたようなセリフでその気もないのに形だけ慰めたってねぇ。そんな人間は回りに掃いて捨てる程いただろうし
衝突したっていいから正面から向き合ってくれる人が欲しかったんじゃないかと。そういう年頃だろうし友達もいなさそうだし


482 :NAME OVER:2005/10/21(金) 18:26:42 ID:57mIp0pe
このゲーム、ヒール覚える奴が最強でしょ?
闘技場で弓兵だけ残してヒール繰り返していけば序盤でLVマックスも
可能だし、、

483 :NAME OVER:2005/10/21(金) 18:34:16 ID:???
でもPS版ではヒールによる経験値は入らなくなってる。

484 :NAME OVER:2005/10/22(土) 00:07:31 ID:OM8trUIT
>483
そんなことないぞーps版でもちゃんと経験値はいるがな!


485 :NAME OVER:2005/10/22(土) 00:16:40 ID:pGnwFHji
ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。

世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」


かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。

このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。

プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
SFシネマティックRPGローグギャラクシー

                         ――――――さ ぁ ふ る え る が い い

486 :NAME OVER:2005/10/22(土) 06:42:52 ID:VlPjud4T
誰か知恵の木の実のある場所教えてください。
1回どこかで見つけたんですけど それから見つけられなくて。

487 :NAME OVER:2005/10/22(土) 11:38:03 ID:???
PS版だとメッシーナの闘技場Aクラスだったかな。

488 :NAME OVER:2005/10/22(土) 18:59:07 ID:???
あ、 すみません。
SFCなんです ごめんなさい、 書き忘れてしまいました。


489 :NAME OVER:2005/10/23(日) 19:05:52 ID:WW7Ae0PD
ps版のほうで、オアシスのじいさんに話聞いたのにパドヴァ地方に伝説の
ドラゴンがでてきません。なんかほかに条件あるんでしょか?普通にモンスター
すべて倒してクリアしてしまう。

490 :NAME OVER:2005/10/23(日) 23:14:37 ID:???
はて、他に何か条件あったっけ…
俺はいつもアバダンの川に入る前に倒してるから、シナリオを進める必要は無かったと思う。

もしかして、既に倒してるのに気付いてないだけなんじゃ?
ドラゴンが出てきてもソードたちは全くリアクション無いし、
倒しても「セラフの光翼を手に入れた」みたいなこと表示されないし

491 :NAME OVER:2005/10/24(月) 15:21:39 ID:XOi7DjqC
そうなんだ、俺はメッシーナまで進んでからもどったから、もしかしたらすぐ
いかなきゃいけなかったとか?それともバグかな?わからん!!

492 :NAME OVER:2005/10/24(月) 15:50:30 ID:???
確か、1回目は普通の雑魚全滅シナリオで、
続けて2回目に入るとドラゴンが出てくるんじゃなかったっけ。

493 :NAME OVER:2005/10/24(月) 23:12:40 ID:XOi7DjqC
だめ、続けて入ってもでてこんよ。。つーか、もうクリアしちゃったしなー。
セラフィムナイト使えそうだったのに、

494 :NAME OVER:2005/10/25(火) 05:37:20 ID:???
僕も どんなに探しても sfcの知恵の木の実が見つかりません。
ほんと どこだったかなぁ。
メガヒールは便利だったのに。

495 :NAME OVER:2005/10/25(火) 09:23:45 ID:???
>494
前スレから転載

木の実:アクラの町の戦闘での宝箱だったような気がする、確かワープ技がいるような

496 :NAME OVER:2005/10/25(火) 19:51:56 ID:???
情報ありがとうございます。
今 機神6号を倒したところなので がんばって行ってみます

497 :NAME OVER:2005/10/25(火) 21:07:38 ID:???
うーん、砂漠と荒野どっちに進むべきか、、、

498 :NAME OVER:2005/10/26(水) 01:42:19 ID:???
俺はいつも砂漠だな…

499 :NAME OVER:2005/10/26(水) 06:34:04 ID:???
使ってるメンバーによるな。

500 :NAME OVER:2005/10/26(水) 09:44:19 ID:???
転職アイテム狙いなら砂漠、武器防具狙いなら荒野だな。
もっとも屍解仙はクラスチェンジすると使えなくなるから、
実質剣聖とマウザーイベント専用ルートだが…

501 :NAME OVER:2005/10/30(日) 15:37:02 ID:???
たぶん終盤まで来てると思うんだがプルートゥの指輪はどうやって
とればいいのか教えてもらえませんか。最初のマップの最北端に
あるっていうのはぐぐったらわかったんだけど入れないんだわ

502 :501:2005/10/30(日) 17:31:18 ID:???
自己解決した

503 :NAME OVER:2005/10/31(月) 20:34:04 ID:???
ミランダを ワイズマンにしようと思ってます。
ワイズマンにしても 回復魔法でレベルアップしますか?
sfcです。


504 :NAME OVER:2005/11/08(火) 12:03:31 ID:D7/Vq9gp
ファーストのゲームCDから音楽ファイルを抜き出す方法を
知ってる方いたら教えていただけないでしょうか?
色々調べてみたのですが「無効なファンクションです」とか
何とか出てコピーすら出来ないんです・・・

505 :NAME OVER:2005/11/08(火) 12:18:08 ID:???
PsxMCでぐぐると幸せになれる

506 :504:2005/11/08(火) 18:53:23 ID:D7/Vq9gp
ありがとうございます。
幸せになれました!

507 :NAME OVER:2005/11/10(木) 00:44:46 ID:???
ダブルエッジ始めますた。
少しプレイして思ったのは…「何やってんだよアジャックス!」「お疲れ様、シュタイア、リュウビ。」です。

508 :NAME OVER:2005/11/10(木) 00:54:10 ID:???
ちと早いが相談、ここはレゲー板だが、
このスレはSFCとPSのゲームのスレが共存している状態で

若干この板のローカルルールに抵触してしまっている。
なので次スレは90年代家庭用ゲーム板に移行するのが妥当だと思うがどうだろう?

>>507
久しぶりにファーストはじめました、
少しプレイして思ったのは「HPが0になったぐらいで死ぬんじゃNEEEE!!」です。

509 :NAME OVER:2005/11/13(日) 13:25:06 ID:???
ダブルエッジの音楽&ムービーを抽出してたんだけど…ファーストの音楽がかなり入ってない?

510 :NAME OVER:2005/11/13(日) 13:42:43 ID:???
>508
まぁ、いいんじゃない?
誘導をしっかりして、現住人が迷わないようにすれば問題ないかと。
尤も、次スレは大分先の話だろうけど。

511 :NAME OVER:2005/11/13(日) 18:49:02 ID:???
コーヘーはかなり音楽手抜きしてるからな。
同じフレーズをアレンジ変えて別の曲に仕上げたりしてるだけだし。

512 :NAME OVER:2005/11/15(火) 17:34:01 ID:???
SFC版でパラディンとダークナイトってどっちの方がパラの伸び良い?

513 :509:2005/11/19(土) 18:54:15 ID:???
ダブルエッジの音楽もクラシック調でかっこ良い曲が何点かあるね。
テーマ曲と思われる曲(オープニングで使われてた曲)をアレンジした戦闘曲がお気に入り。(確かサラマンダー戦に使われてたような…)

514 :509:2005/11/19(土) 19:05:01 ID:???
あと…初めてオープニング見た時、「なんでこのゲームが売れなかったんだろう…」って思った。

515 :NAME OVER:2005/11/19(土) 19:07:42 ID:???
ぐるぐる回るからさ

516 :NAME OVER:2005/11/19(土) 19:49:31 ID:???
ダブルエッジは、電源付けた後びっくりして、慌ててボリューム下げた覚えが。

517 :NAME OVER:2005/11/21(月) 17:56:52 ID:???
おおお!いいとこ発見した。バウンティ・ソードはまった人、
日本で俺以外にいたんだろうかと思ってたが、こんなにいたんだね。
SFCではまり、PSでファースト、セカンドとやって、
こりゃ名作じゃねえかと思ってたけど、まさかの企画倒れ。
あらゆる金融会社に借金をしまくってお金に困った弟にPSやPSソフトすべて売られたけど、
(PSやPSソフトは弟のものじゃない)SFCのバウンティソードだけは渡さねえ。
まあ、今こんなの売ってもビタ一文にもなんないけどね・・・
>>515 ごめん、ぐるぐるってキャラの移動指示しないとグルグル回ること?あまり気にならなかった気がす・・・

518 :515:2005/11/21(月) 18:27:08 ID:???
>>517
行き先指示しても
色んな事情でぐるぐる回る…。

ソードに集中してると
いつの間にか他の奴らがぐるぐる回ってる事が多い。

ま、それもバウンティソードの面白さかもしれない。

519 :517:2005/11/21(月) 19:09:07 ID:???
>>518
明後日の方向走り出すのはすぐ方向変更してたから、あまり気にならなかったのかもしんまい。
あまり長い距離の方向指示するとどうなるかわからなかったので、
常に直線で確実に進める分だけ進ませてたなぁ。
はぁ・・・PSのバウンティソードしたいな・・・

520 :NAME OVER:2005/11/21(月) 20:33:50 ID:???
まああまりAIが優秀過ぎるとそれこそレベル上げだけのゲームになっちまうからな。
俺はグルグルするくらいの方が面白いと思う

521 :NAME OVER:2005/11/21(月) 20:34:35 ID:???
>519
千円でお釣り来るだろうから、買っとけ。

522 :NAME OVER:2005/11/21(月) 22:47:24 ID:???
そういやPS版の取説に、日本刀持ったソードらしき腕の写真が使われてる
んだけど、当時、外人さんにコスプレさせて広告作ったりしてたの?


523 :NAME OVER:2005/11/22(火) 00:00:13 ID:???
俺は百円で五本も買ったぞ!
それを周りに貸して布教活動して、署名集めてサードを作ってもらうのが密かな俺の夢…

524 :NAME OVER:2005/11/22(火) 01:47:23 ID:???
ぐるぐる…よりもヴォイドが邪魔で…。役に立つんだけどね。ヒールワンド持った時なんか反則だし。

525 :NAME OVER:2005/11/22(火) 12:30:13 ID:???
ヴォイドに人間と同じ能力を期待してはいかん。
オトリ役とかアイテム回収役とかフリーズワンド役とかなら人間より便利なこともあり得るぞ

526 :NAME OVER:2005/11/22(火) 17:17:08 ID:???
ヴォイドでキャラのレベルアップしてたな。あれは反則だと思った。
レベルの低いヴォイドを大量に買っておいて経験値稼ぎマップで
一人に4体マジックワンド?(エナジーボールがうてるやつ)ヴォイドをつけます。
全員手加減でやってもエナジーボールはダメージが通るのでとどめはヴォイドが刺せます。
確か敵とレベルが違うほど経験が入ると思ったけど、ヴォイドの入手した1/2の経験が
そのままマスターに入るのでマスターのレベルが高い状態でもバリバリレベルうp
序盤でレベル99キャラいくつも作ってゲームバランス壊してた気がする・・・

527 :NAME OVER:2005/11/22(火) 19:30:23 ID:???
>526
だったら使わなければいいじゃない。
ファーストの無限クラスチェンジや、
ダブルエッジのヴォイドレベルブーストは、
素で難易度の高いこのゲームの救済処置みたいなものでしょ。

528 :NAME OVER:2005/11/22(火) 20:50:22 ID:???
>526
そうなんだよなー。
でも、それ使わなかったら今度はキツ過ぎる場面もある。
アイディアは面白いと思うけど、ダブルエッジのあのシステムは色々と難しい部分があるな…
ほとんどハマリ状態になることもあるし。

529 :NAME OVER:2005/11/22(火) 22:01:03 ID:???
>>528
攻略本ないとライバル側にほとんど指輪もってかれるよね。仲間コンプも難しいし。
別にそれを攻めるわけではないが、初めてやった人にはシビアだよね。
ファースト経験しててもきっついもんなぁ。
最初の辺以外は初マップでリセット無しはなかったですよ。
セカンドを購入する人ってほとんど、ファーストに魅せられた人じゃないんかな。

530 :NAME OVER:2005/11/22(火) 22:17:09 ID:???
ダブルエッジ初プレイ時は、仲間四人だけで後半突入しちゃってたな。
後にこのスレでメンバー集める方法を知って、改めてやり直してクリアした。
全くこのスレには感謝だ。

531 :NAME OVER:2005/11/23(水) 19:27:08 ID:XIXx4xcA
ダブルエッジ買ってみようかな?
ファーストはめっちゃやりまくった。
超面白い〜。

532 :NAME OVER:2005/11/23(水) 21:00:34 ID:???
ワンダの巨像をやってDEを思い出したおれが来ましたよ

533 :NAME OVER:2005/11/24(木) 08:02:14 ID:???
ダブルエッジはケーンやセラがソードの技を会得するイベントで
ファウストの記憶の中でソードと一騎うちバトルなかったのがちょっと残念でした。

534 :NAME OVER:2005/11/24(木) 13:36:15 ID:???
ていうか、あの技どっちも消費SPのわりに弱くね?
ハイパーソニックは移動に使えるが、セラ編の方なんか最初1回試したきり二度と使ってない

535 :NAME OVER:2005/11/24(木) 14:35:15 ID:R2vOo9hS
ダブルエッジ50円で売ってたから購入
何この糞ゲー
ターン制のSRPGだと思ったのに意味不明な動きで突っ込んでいくキャラ
パッケージに比べてド素人が書いたような絵
売り確定

536 :NAME OVER:2005/11/24(木) 14:52:35 ID:???
>>535
50円で買って売るのかよ!

537 :NAME OVER:2005/11/27(日) 21:27:52 ID:???
PS版ではフュリスとノルンの容貌が似ているって台詞があるけど、
フュリスのほうが美人になる気がする…。

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