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【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:05/01/07 17:10:14 ID:???
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】 

オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、 
希少な渋ゲーバウンティソードについて語るスレです。 
該当する作品は以下の通り。 

バウンティソード(SFC) 
バウンティソード・ファースト(PS) 
バウンティソード・ダブルエッジ(PS) 

※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。 

前スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50

補足ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
 同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。



367 :NAME OVER:2005/07/05(火) 15:08:09 ID:???
PS版で複数のクラスに決意できる奴をまんべん無く転職させてやると凄く強力になるよね。
コルツがAS、MSともに16のパラディンになった時は腰ぬかしたもんだ。

368 :NAME OVER:2005/07/05(火) 16:52:05 ID:???
>>367
アテナもそう。騎士系からヴァルキリーにしたら、ルーネより遥かに強くなった。
ヴァルキリー系傭兵ではミファというダークホースがいるけど、
やっぱり真実の仲間で固めたいものだ。

369 :NAME OVER:2005/07/05(火) 17:18:24 ID:???
>367
コルツって、なんでパラディンになってもニンジャ系の速さ引き継げるんだろうな?
他のキャラはそれぞれのクラスでAS・MS固定のはずなんだが…

370 :NAME OVER:2005/07/05(火) 18:21:14 ID:???
>>362
育成過程は

ナイト→サムライ→剣豪→パラディン→セラフィムナイト

サムライでいる期間が長かった気がする。
装備外した状態で、バウンティーソード装備のソードとほぼ同じ能力だった。
セラフィムナイトにしてASとMSが上がったから、欠点がなくなった感じかなあ。

371 :NAME OVER:2005/07/07(木) 23:58:53 ID:???
同人誌でフュリスは神祖王族と古代神族の血を引く最強の女帝だろうと
いうネタがあったけど、古代神族(母方)はともかく、神祖王族(父方)は
かなり怪しい気が。
あとフュリスの出生で謎なのが、母親・エルクレアがエリュシオンの
「8人目の皇后」なのか「第8皇妃」なのかが気になるところ。
どちらにせよ恥かきっ子なんですけどね。

372 :NAME OVER:2005/07/09(土) 17:35:16 ID:???
バットエンドのフュリス(´・ω・`)カワイソス

373 :NAME OVER:2005/07/14(木) 04:17:47 ID:???
>>372
「当初はフュリスが発狂する予定でした」って、公式BBSで
シナリオライター氏が書いてましたな。
私はバッドエンド見たことないので詳しく言えませんが、
発狂じゃなくなったのは、任天堂チェックにひっかかった?

374 :NAME OVER:2005/07/16(土) 02:23:11 ID:???
はじめまして。今PS版ファーストの2章やってるんですけど、
シェブール脱出のシナリオでジャイアントの必殺技2連発→ソードタン死亡の時は
マジでコントローラ叩き付けました。
こんな未熟なボクに市街戦のコツを伝授してください…


375 :NAME OVER:2005/07/16(土) 13:18:41 ID:???
シェブールの闘技場でレベル上げに励んではどうでしょう?
ランクの一番高い試合でも賞品を売れば元手分は取り返せるから、
マメに仲間のレベルも上昇させてやればしばらくスムーズに進めると思いますよ。

376 :NAME OVER:2005/07/16(土) 13:37:23 ID:???
シェブールって何処だっけ?
ロジャーとかが仲間になるところか?

377 :NAME OVER:2005/07/16(土) 14:21:58 ID:???
まあレベル上げてもギガントクラッシュ連続で喰らったら死ねるからなぁ
その面で怖いのはジャイアントくらいなので、奴と戦ってる間はHPに十分気を配った方が良い。
あと、回復は魔法に頼ってたら間に合わんことが多いのでアイテム中心で

378 :NAME OVER:2005/07/17(日) 16:52:32 ID:???
そこは俺もキレたな
1番確実なのはヘンメリーをウィザードにしてエナジーボールで倒す


379 :NAME OVER:2005/07/17(日) 19:57:55 ID:???
おお、皆さんレスどうもです。
いきなりイカレた強さの敵が配置されるのも困りもんなんですが、
ソードタン以下フロントマンの連中が敵に向かわず狭い通路で固まって
ぐるぐる回っているうち、その間隙をついて忍者がヘンメリーを始末する
ってパターンにもキレました。

結局8分近くかけて強引にステージを終了させて先に進んでしまいました。
すばらしいアドバイスを生かせず申し訳ないです。w

ちょこっと遊んだスーパーファミコン版がものすごく好感触だったのでPS版買ったん
ですけども結構違う仕様なんですね。
…もう挫折しちゃいそうですヨ…

380 :NAME OVER:2005/07/19(火) 12:50:08 ID:???
レベル上げしかないな…
闘技場Cランク→ソード味方にハイパーソニック→レベル低いヤツが雷の石→ウマー
確か港町かなんかのCなら報酬が雷の石だったから楽に繰り返せるハズ

381 :NAME OVER:2005/07/19(火) 12:51:15 ID:???
と思ったら先進んでた…orz

382 :NAME OVER:2005/07/20(水) 00:17:04 ID:???
俺が一番キレそうになったのはバーンフレア→ジェネミィボルトのコンボだなー

383 :NAME OVER:2005/07/20(水) 00:28:52 ID:???
>>382
俺もそれだわ
いくらレベル上げても僧侶(てかミランダ)が死ぬんで、味方全ユニット回復するアイテムをミランダに持たせて、
バーンフレア→すかさず回復→ジェネミィボルト→弓でチクチクしつつみんなでボコる
で毎回切り抜けてる

384 :NAME OVER:2005/07/20(水) 02:17:54 ID:???
バーンフレア→すかさずマヒさせる→(゚д゚)ウマー


これじゃつまらんな'`,、('∀`) '`,、

385 :NAME OVER:2005/07/20(水) 04:33:49 ID:???
ジェネミィボルトってレベル関係なく範囲無限でHP半分分もってかれた気がする
バーンフレアは遠ざけておけば当たらなかったような

386 :NAME OVER:2005/07/20(水) 21:01:16 ID:???
やっとシェブール脱出し、皆さんからすばらしいレベル上げの
テクニックを聞いて試したらホントにウマーだったのでレベル上げにいそしんでます。

ヘンメリーをマジシャンにしたんですがやっぱり詠唱が遅くて実戦での活躍は
まだ厳しいですね…威力もまだまだ物足りない感じです。

でも、道が見えてきたんで俄然やる気でました。現金なもんです。

387 :NAME OVER:2005/07/26(火) 12:21:24 ID:???
既出すぎて言うのも恥ずかしいんだが
ソードの決めポーズの元ネタってもしかしてスターウォーズなんかな?
昨日エピソード3を見てきたんだけど同じようなやつやってたし(SWのほうはまわし過ぎだけど)

388 :NAME OVER:2005/07/29(金) 17:47:59 ID:???
>>387
バウンティは映画から色々ネタを取ってきているので、否定は出来ない。
でもソードの剣の構えについては違うんじゃないかな?

389 :NAME OVER:2005/07/31(日) 17:52:11 ID:???
みんなキャラは誰が好き?

390 :NAME OVER:2005/07/31(日) 18:02:01 ID:???
♂:ソード
♀:ヘンメリー

391 :NAME OVER:2005/07/31(日) 21:16:32 ID:???
♂:ソード
♀:どうでもいい…いや、嫌いじゃないんだが

392 :NAME OVER:2005/07/31(日) 23:20:51 ID:???
♂:ソード
♀:テティス

やっぱソード人気なんかな。
中年主人公が目に付いて、このゲームに興味持った人も多そうだし。

393 :NAME OVER:2005/08/01(月) 02:01:18 ID:???
ソード以外ってあんまりしゃべらないからどんなやつだかよーわからんのよねー。
ダブルエッジだとみんな話すようになったんだけど。
俺は
♂:ダークロードじゃないアジャックス
♀:フュリス
フュリスが凄い可愛い。ロリキャラ的な可愛さじゃなくて、
ちょっと家庭環境が悪くて最初はトゲトゲしいけどソードとだんだんと打ち解けていくとことか。

394 :NAME OVER:2005/08/01(月) 04:08:07 ID:???
♂:シュタイア
♀:ヘンメリー

待ってろ・・・・
お前の体を風通し良くしてやるぜ!
とか
うおおおおおおお
とか
無駄に熱いところが好きだ
PS版の語尾がヘンなオッサン(失念)戦とか大好きだ

395 :NAME OVER:2005/08/01(月) 20:40:36 ID:???
♂:ソード
ゲームだけでもカッコイイんだがドラマCD聴いて、あまりの完璧さにハマった。
♀:フュリス
ルーネがもうちょい早く仲間になれば、すごく好きだったかも。

396 :NAME OVER:2005/08/05(金) 06:15:37 ID:???
ソードの年齢に近くなって
「ソード31歳なんて嘘だろ?40越えだろ?」
と思う自分がココニイル


ケーンの16歳も無理があると思う。

397 :NAME OVER:2005/08/05(金) 23:26:30 ID:???
♂:ソード
♀:フュリス

実年齢と精神年齢のギャップが好きなカップル。

398 :NAME OVER:2005/08/11(木) 22:59:52 ID:???
・・・・くらえ!
ソニックセイバー!!

399 :NAME OVER:2005/08/14(日) 07:38:45 ID:???
…消えろ!
バーンソニック!

400 :NAME OVER:2005/08/14(日) 10:48:05 ID:???
セイバーソニックじゃなかったけ?

401 :NAME OVER:2005/08/14(日) 14:49:07 ID:???
正しくは「セイバーソニック」です。
400さんが合ってます。
PS版ではソードが「ロード」になると「ハイパーソニック」になります。
SFC版では最初から「ハイパーソニック」です。

402 :NAME OVER:2005/08/14(日) 16:30:30 ID:???
それと、くらえってセリフからすると、微妙にソニックシュートと混ざってると思う

403 :NAME OVER:2005/08/14(日) 17:22:34 ID:???
ついでに、バーンソニックはアジャックスの方な。

404 :NAME OVER:2005/08/17(水) 21:28:27 ID:???
みんなの好きな場面って何処?

個人的には、機神12号とソードと一騎打ちのあと、
動けなくなっていた仲間が動けるようになった時のアジャックスの第一声。

「友よ!今行くぞ!」って言うのな。あれがすごく好き。

405 :NAME OVER:2005/08/17(水) 21:31:10 ID:???
バーンソニックは黒騎士なったキャラならアジャックス以外も使えるよ
(PS版限定?)

406 :NAME OVER:2005/08/18(木) 13:00:16 ID:???
いや、確かSFC版限定だったはずだ。
PS版では使えんぞ

407 :NAME OVER:2005/08/21(日) 11:18:00 ID:???
おいおいおい、バウンティソードでサーチしてみたらなんて熱い板があるんだい!
俺もバウンティに心酔してるクチだよ。
SFC版の最終マップ、ソードと某のやりとりから仲間達の切り返し全部
ノートに書き取ってた小学5年生の夏…。
確か聖剣伝説3のちょいまえに発売したんだよね

408 :NAME OVER:2005/08/21(日) 17:33:20 ID:???
>>407
Σ(´д`;)若いな、おまい・・
てゆーか渋い小学生だなw

409 :NAME OVER:2005/08/21(日) 18:31:41 ID:???
俺はフュリスと同い年ダタヨ>SFC版発売当初

>>404
1stだとソード対ソード
2ndだと主人公が熱出して倒れるところ

410 :NAME OVER:2005/08/22(月) 10:19:18 ID:???
>>408
親父がパイオニア勤務だったからなんか買ってきてくれたのん。
「不敗の聖騎士」を演奏したコンサートで、曲がオープニング部分から
転調するときに興奮と感動のあまり生唾を飲み込んでしまって、
ゲホゲホゴホゴホと咳き込んだんだけれども、その時の声が生音として
しっかり収録されてしまっていたのは、人生最大のDQNかつウマー思い出。

>>404
SFC…第二部の活火山からの脱出劇。BGMの「みなぎる力」がピッタリな
   あの激戦ぶりがイイ。当然敵は殲滅!
1st…ミラージュ。「お前は」の三段活用!
2nd…某魔導師が昔の戦いのことを嬉しそうに語っている全般w

411 :NAME OVER:2005/08/23(火) 01:10:23 ID:???
久々に覗いたら、スゴイ子がいる!
>>410氏、ものすごくうらやましいぞ!!
コンサートなんかあったのね!

好きなシーンか。色々ありすぎて絞れないなー
台詞凝っててどこも好きなんだよなー

そんな自分は30歳になってしまったよ…(´Д`)
久し振りにサイトでも更新するかな

412 :NAME OVER:2005/08/23(火) 03:08:11 ID:???
不敗の聖騎士は吹奏楽向けだな

>>410
いいなぁ そのコンサート行きたかったよ

413 :NAME OVER:2005/08/23(火) 03:29:08 ID:???
今ググってみたがすぎやまこういち指揮のコンサートでしょ
今思えば彼に選ばれた名曲って訳か>不敗の聖騎士

他にも
聖剣伝説3
ヘラクレスの栄光4

とか比較的マニアックなのがあるな

演りたいよう吹奏楽だけど
戦場の風のほうが好きだけど

414 :NAME OVER:2005/08/23(火) 06:29:02 ID:???
>>410
そのCD持ってるぞ!
てかあの咳はオマイだったのかぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

415 :NAME OVER:2005/08/23(火) 09:05:17 ID:???
長嶋引退スピーチの時に聞こえた
「やめないでくれよぉっ」というヤジの主に
会えたような感激が今ここに。

416 :NAME OVER:2005/08/23(火) 19:50:24 ID:???
>>CD所持者諸氏
正直スマンカッタ(ω)

バウンティ熱がぶり返してきたので1stを久々に。
コルツは十字手裏剣が、ロジャーは無音がよく似合いますナー。
「反乱の戦士達」は体験版の感動もあって思い入れのあるステージだと、
改めて気づきmaster…(*´Д`)

417 :NAME OVER:2005/08/24(水) 00:18:51 ID:???
最終決戦の曲が好きだ
あと決意とか

418 :NAME OVER:2005/08/24(水) 10:53:21 ID:???
DMC3をやってなぜかDEを思い出した俺が来ましたよ

419 :NAME OVER:2005/08/24(水) 15:21:43 ID:???
>>418
DMC3て何?

420 :NAME OVER:2005/08/24(水) 16:07:16 ID:???
>>419
デビルメイクライ3

421 :NAME OVER:2005/08/27(土) 19:11:37 ID:???
SFC版をやろうと奥から引っ張り出すとデータ消えてたよ。
PS版でやり直そうかな。

422 :NAME OVER:2005/08/28(日) 10:17:55 ID:???
>>410
なんてこった…あの咳の主にこんなところで会えるとは…。
それはウマーだと思うよ。何よりも生の演奏を聞けたのがウマーなわけだが。

423 :NAME OVER:2005/08/30(火) 23:54:32 ID:???
>>410
マジ驚いた。2分36秒〜40秒あたりの咳だよな。

424 :NAME OVER:2005/09/01(木) 17:52:18 ID:???
ひい、演奏時間まで特定されたワ!

3rd、the Power…うーん、どこか権利を買い取って
次世代機でリニューアル3部作でもつくってくれないものかナー

425 :NAME OVER:2005/09/01(木) 21:30:25 ID:???
意表をついてパチンコ化。連荘重視のバトルタイプで

426 :NAME OVER:2005/09/04(日) 02:06:01 ID:???
設定とか使ってメカモノアニメにならんかなと思ってる今日この頃

427 :NAME OVER:2005/09/04(日) 02:29:23 ID:???
>>426
ヴォ、ヴォイドが主人公メカに?!

428 :NAME OVER:2005/09/04(日) 05:12:28 ID:???
>>427
いや乗れよ!
ロボットモノならたった十数人の反乱軍でも帝国に勝てるという説得力が生まれるかな、と…
ミッドガルドあたりで反乱軍の本体と合流して、
ソード一行は切り込み隊とか勢力の旗印的な立場で進行するとかならよかったんだけどなあ。
オープニングで万単位の軍勢の話してるのにちょっとギャップがありすぎたよ、ファーストは。

429 :NAME OVER:2005/09/06(火) 02:19:37 ID:???
巨大ヴォイドって、思い切りかわいくないな…

430 :NAME OVER:2005/09/06(火) 03:57:33 ID:???
ヴォイドに乗るとしたら最低タチコマくらいの大きさが必要じゃね?
ゴーストが芽生えたりして。それどころか、元の人格の(ry

431 :NAME OVER:2005/09/06(火) 10:51:52 ID:???
ディアナとイクシオンの最期は結構アレだったな

432 :NAME OVER:2005/09/07(水) 10:26:57 ID:???
時たま、仕事に疲れると、このスレを見に来るんだ……。
みんなのカキコを見て、あと10年は頑張れるかな、と思う。
ありがとねー。(;´Д`)ノ

433 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:17:47 ID:???
誰かバウンティ・ソード 音楽編をアップかnyにお願いします。
何処の中古屋行っても手に入らない。

434 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 09:49:20 ID:???
堂々と犯罪行為を励行するなと。
俺は本編CDからWav抜き出して聴いてるけどな。

435 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 14:26:12 ID:y9sSvWUK
エミュROMの質問はこちらへ(サイトがリニューアルしました)
経験豊富なレギュラー陣がアナタの疑問に丁寧にお答えします。

BOB IN THE UNDERGROUND
http://ww36.tiki.ne.jp/~asteler2005/bobintheunderground/

436 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 14:46:55 ID:???
>>433
アマゾンのマーケットプレイスに有るよ
20000円だが・・・

437 :NAME OVER:2005/09/12(月) 08:12:40 ID:???
二年ぐらい前にアマゾンで買えたんで今でもあるかと思ったらすごいことになってるね
しかし、バウンティのマンガはそこまで不評なのか
マーケットプレイスで1円からって…

438 :NAME OVER:2005/09/12(月) 15:03:30 ID:???
>>437
徳間の方?>1円

439 :NAME OVER:2005/09/13(火) 00:21:09 ID:???
漫画ってなんだっけ、ソードが長髪で手がサイコガンになってるアレ?

440 :NAME OVER:2005/09/13(火) 00:43:29 ID:???
>>433>>434
自分もWav抜き出しで聴いてるよ。
PS版限定っぽいエンディング曲もムービー→音声のみ抽出で収録。

441 :NAME OVER:2005/09/13(火) 10:22:07 ID:???
SFC版の叫びのフエって何に使うんだYO!?

442 :NAME OVER:2005/09/13(火) 18:06:00 ID:hbWWTIx0
SFC版の最後の方でよりしろの呪符っての手に入れたんだけど何につかうかわかる人いる?

443 :NAME OVER:2005/09/14(水) 13:36:51 ID:???
>>432
あんたみたいなマターリした人を見ると、
2chもまだまだ捨てたもんじゃないなと思う。

444 :NAME OVER:2005/09/15(木) 00:01:30 ID:???
このゲーム、ユーゲーの最新号で紹介されてるね

445 :NAME OVER:2005/09/15(木) 00:30:07 ID:???
>>444
詳しく

446 :NAME OVER:2005/09/17(土) 00:11:54 ID:???
>>442
死んでもその場で復活できる・・・と攻略本に書いてある。俺は使ったことない。

>>444
激しく

447 :NAME OVER:2005/09/17(土) 01:37:07 ID:???
>>444
ユーゲーから詳しく

448 :NAME OVER:2005/09/17(土) 13:12:57 ID:???
ユーゲーは中古ゲームを紹介しているゲーム雑誌です。
それに、SFC版が紹介されていました。
内容はゲームシステム、キャラ、ストーリー等の紹介です。
記事の中で「挫折からの復活を描く渋みが際立つ隠れた佳作」、
「男の再生の道はいぶし銀の輝き」と言う部分にぐっときた。
あと、記事の最後に「高性能ハードで思いの丈をぶつけた最新作で遊んでみたい。」
としめられていた部分に激しく同意。

449 :442:2005/09/17(土) 16:02:04 ID:???
>446
サンクス

450 :NAME OVER:2005/09/17(土) 17:46:58 ID:???
PSは高性能ハードじゃないのかのう…
3rdとはいわんから、1stの再リメイクでないかなあ。

451 :NAME OVER:2005/09/17(土) 19:27:31 ID:XyE5GXYv
元々ユーズドゲームズという名前の雑誌からある時期からユーゲーに変更したんだよなあ。
確か。

452 :NAME OVER:2005/09/18(日) 00:18:59 ID:???
いまファーストのWav切り出したんだが、曲名が分からんな・・・。

453 :445:2005/09/18(日) 23:44:30 ID:???
>>448
遅ればせながらありがとう。
近所の本屋に無かったorz>ユーゲー

454 :NAME OVER:2005/09/19(月) 13:51:02 ID:???
天地創造
ミスティックアーク
イーハトーヴォ物語
エナジーブレイカー
バウンティソード

俺の好きなSFCソフト、全部選択基準が音楽と世界観じゃないか…
この系統で他にお勧めってある?

455 :NAME OVER:2005/09/19(月) 23:54:35 ID:???
>>454
タクティクスオウガは?

456 :NAME OVER:2005/09/20(火) 02:43:46 ID:???
さすがにれだけやりこんでそうな奴が、
オウガやってないってことはないだろう。
あまりに有名だから外したんじゃないのか。

457 :NAME OVER:2005/09/23(金) 00:04:20 ID:qHVBKL2S
ヤバイ。アジャックスやばい。熱い。マジヤバイ。
もう何がヤバイって熱い。マジ熱い。
「友よ……今行くぞ!」
もう熱いとかのレベルじゃない。
何しろ熱い。熱い! なんか例えようがないの。気持ちとかを超越してる。男の真の友情だし超熱い。
しかも熱い。ヤバイよ、熱いんだよ。
だって普通こんな仲間いないじゃん。だってこんな友は日本じゃできないじゃん。身の回りにいないっしょ。
現代日本の友情の薄っぺらさはおかしいっしょ。
けどアジャックスはヤバイ。友情パワー。一言で場を熱くする、ヤバすぎ。
一言で熱くするなんて凄すぎる。
あとツインソニック。もうツインソニック。狂おしいほどツインソニック。
それに超熱い。超熱い熱い。涙とか出てくる。あんなこと言ってくれる男いねぇよ、最近の日本。
なんつってもアジャックスは熱さが凄い。10年間ずっと仲間だし。
最近の日本人なんてすぐ人を裏切って逃げるのに、アジャックスは違う。
戦い続けて待ち続けてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、アジャックスの熱さをもっと知るべきだと思います。
そんな熱いアジャックス超偉い。もっと熱い。超熱い。

458 :NAME OVER:2005/09/23(金) 09:42:58 ID:???
>>457
ここにいる香具師は皆知ってると思うぞwだから落ち着けw

>>425
ステップ1でティテス登場
2でフュリスがソードを探しながら登場
3でロジャーミランダ登場
4でソード登場、ここでソードの服がバウンティハンター〜ロードで
期待度が変化。
定番の群はティテス群。

バトルは延々とダークロードとバトルでどうだ。

459 :NAME OVER:2005/09/23(金) 11:36:12 ID:???
プレミアムはハイパーソニックで画面をぶった斬り確変へ。


460 :NAME OVER:2005/09/23(金) 12:23:02 ID:???
バウンティーソードファーストは3回チャレンジしたけど
3回とも途中で敵が必殺技連打してきて誰か死ぬから萎えた

必殺技にクールダウンが無いってどういうことよ

461 :NAME OVER:2005/09/23(金) 16:12:09 ID:???
ヒント:イージス
敵が技使うタイミングは固定だから素で喰らうなら、
あらかじめ読んで回復させとくとかブレスガードかけとくとかしないと辛い。
と言うかこのゲーム、初チャレンジで被害ゼロ・宝箱全回収が出来るMAP、中盤以降あんまないぞ。

俺的難関シナリオ

#6幻の市街戦 Close Combat!
序盤の山場。
とにかく広い上に、嫌な位置に魔術師や弓兵が配置されている。
宝箱回収のために戦力を分散させていると、増援に囲まれてタコ殴りにされたりする。
事前にしっかり装備とLvを整え、傭兵のミファあたりを加えているとグッと楽になる。

#10暗黒の騎士 Dark Lord
いわゆる脱出シナリオ。普通にやろうとするとジャイアントに殴り殺されたり、
ニンジャに真っ二つにされたりするが、SP回復アイテムを持たせたソード一人で出撃し、
セイバーソニック連発で駆け抜けると楽勝でクリアできたりする。

#18ミッドガルド解放 Battle of Midguld
崖の上にいいアイテムがあるので取りに行きたいが、通路の両脇を砲台が固めている上、
ある程度敵を倒すと出現するボスを倒すとシナリオクリアとなってしまうので、
回収しようとするとかなり厳しい戦いになる。しかも上り口が敵陣の奥にあるため、
どうしても特攻をかけざるを得なくなる。仲間の遠距離攻撃で砲台を排除しつつ、
セイバーソニックで一気に突っ込んで駆け抜けるのが常道か。増援やボスはX斬りを使うのでイージスを予めかけておくか、
ロブンの降岩ハメでご退場願おう。


#決戦・ジブラルタル Gibraltar War
中盤最大の難関。といっても魔方陣が多数あるのでうまく利用すれば雑魚を殲滅するのはたやすい。
問題は最後のボスラッシュ。迂闊に柔らかい仲間を近くに集めていると、赤蟹アタックで即死するので、
予め全員にイージスをかけておこう。その後のジェミニボルトは喰らったら即アイテムで回復しておいたほうがいい。

462 :NAME OVER:2005/09/23(金) 20:00:09 ID:???
せっかくのアドバイスで恐縮だけど
3回目の敵必殺技連打(アレ、回復とか挟むヒマ無いって。
ディレイゼロだし)でソード逝った時にCD割りました 

463 :NAME OVER:2005/09/23(金) 20:32:57 ID:???
で、普通にクリアしてる奴が大半のこのスレに来てその報告は、
「俺はヘタレです」と喧伝して回ってるのと同じなわけだが。
回復挟む暇なくても、アイテム自動回復か無詠唱のイージスかける暇くらいあるだろ。
そうでなければただの突っ込みすぎ。つまり下手糞。

464 :NAME OVER:2005/09/23(金) 22:04:12 ID:???
まあ俺もあのマップは一番苦労したなー。
最初にやったときはイージス覚えてなかったんで、5回くらい死んで泣きそうになったw

465 :NAME OVER:2005/09/25(日) 03:37:23 ID:???
>462
そこまで行ったなら、このゲーム好きなんだろ。
諦めたら、本当にGAMEOVERなんだぜ?
エリシュオンの野望とその背後の邪悪な意思を止められるのは
そして、あの生意気娘に安らぎを与えられるのはお前だけなんだぞ!
というわけで、もう一度戦ってみるんだ!
>463
誰だって躓く。でも立ち上がれることをソードが示してくれたジャマイカ。
462にはちょっと休憩が必要なだけさ。
ヤツはやるよ

466 :NAME OVER:2005/09/25(日) 13:21:28 ID:???
465はアジャックス

467 :NAME OVER:2005/09/26(月) 18:35:16 ID:???
バウンティソードの全武器や防具なんかの効果が載っているHPってないですか?
店で買うとき以外は効果がわかりにくい。。
BountyManiaは防具なんかのリンクが切れました

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