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【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:05/01/07 17:10:14 ID:???
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲーバウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
前スレ
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/l50
補足ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
182 :
NAME OVER
:05/02/12 23:06:47 ID:???
味方に指示を出しながら三国無双でファイト。
ちなみに三国無双は格ゲーなんで。アクションの方は真三国無双な。
ハイパーソニックで敵をバタバタなぎ倒すのは快感そうだが、
アクションに夢中になって味方に出す指示は遅れそうだな。
ただでさえ、あの真三国は味方役に立たないし。
183 :
NAME OVER
:05/02/17 15:30:36 ID:???
買ってきた。
退廃的な雰囲気が大変気に入りました。
これからプレイするわけですが、注意すべき事や覚えておいた方がいいことってありますか?
184 :
NAME OVER
:05/02/17 18:28:25 ID:???
>183
ぐるぐるに注意汁。
185 :
NAME OVER
:05/02/17 18:32:15 ID:???
確かにグルグルはヤバイw
186 :
NAME OVER
:05/02/17 19:28:00 ID:???
後はソニックで味方斬らないようにとか。
187 :
NAME OVER
:05/02/18 09:20:03 ID:???
必殺・魔法巻き添えはSFCだったら無問題
188 :
NAME OVER
:05/02/18 15:12:20 ID:???
バウンティ・ソード音楽編ってもう入手する方法ないですか?
Amazonも売り切れダーヨ_| ̄|○
189 :
NAME OVER
:05/02/19 23:53:28 ID:???
前に秋葉原で見かけたからショップを地道に探せばあると思われ。
190 :
NAME OVER
:05/02/19 23:54:51 ID:???
後はインターネットオークションかな。
191 :
NAME OVER
:05/02/20 12:27:12 ID:???
なぁ、今更気付いたんだけど・・・ケーン編の飛行機の村道具屋で起こるイベントで、
「買わない」を何度も選び続けたらその度に関係値上がっていってないか?
占い屋の結果がどんどん良くなってるような気がするんだが・・・
192 :
NAME OVER
:05/02/21 09:23:26 ID:???
>>191
買わないほうが関係値上がるんだよな
何でだろう
193 :
NAME OVER
:05/02/24 21:01:10 ID:yunG7b5X BE:24689873-
キリリン大メ*
ハイパーソニックage!
194 :
NAME OVER
:05/02/25 23:30:22 ID:???
バウンティソード音楽編手に入れますた
早速データ化してプレイヤーで試聴
やっぱり戦場の風は最高だなぁ
195 :
NAME OVER
:05/02/26 20:48:52 ID:???
ウチのコンピュータのメモリには若干の余裕があるよ
196 :
NAME OVER
:05/02/27 02:52:52 ID:???
俺のハードディスクにも若干の余裕がある
197 :
194
:05/02/27 15:23:24 ID:???
>>195-196
お前らヽ(`Д´)ノ
198 :
NAME OVER
:05/02/27 16:15:08 ID:???
俺はちゃんと買ったよー音楽編。
「フュリス」を聴いてるとゲーム本編をやりたくなる…
199 :
NAME OVER
:05/02/28 20:37:06 ID:???
車のCDにはいつもこのCDが入っている。
ウーハー+大音量で聞くとなかなか。
あの歌もいいなあ。
過去も国も捨てた〜バウンティハンターバウンティハンター。
もう何回聞いたかわからん。
200 :
NAME OVER
:05/03/01 05:38:05 ID:???
車のウーハー&大音量はいいよねv
でも、3車線の交差点でテンポ速めの曲を右折待ちをしてる時に聴いてると
否が応にも緊迫感が。ムダに。
その風〜に包まれ〜、て
当時はなぜシュタイアが…と思ったものでした。
歌詞だけならアジャックスでもいいさ!セールス的にはどうかと思うけど。
201 :
NAME OVER
:05/03/01 10:12:36 ID:???
シュタイアつーか関根氏じゃな。
最初からド○ン意識しての起用だったのか。
202 :
NAME OVER
:05/03/01 11:26:39 ID:???
ドラマ編で「シャアイニング・マグナム!」とか言ってたからw
SFC版の「チャンバー内に装填!ハンマーコック!ターゲット!」が好きだったから
ちゃんと「エレメンタル・ブレット!」というのも聴きたかったです。
てか関根氏ってそんな!
203 :
NAME OVER
:05/03/01 21:03:03 ID:???
今度のはただの弾丸じゃないぞ!
204 :
NAME OVER
:05/03/01 22:40:07 ID:/UEO2tMF
フュリス可愛いなあ
205 :
NAME OVER
:05/03/01 22:45:37 ID:???
うわあ、こんなスレがあったとは…
毎日チェックします
つか、ここ、知人が良そうな気がするな
206 :
NAME OVER
:05/03/02 23:26:16 ID:???
久し振りにサントラCDを引っ張り出して、
バンブラに打ち込んでみるか・・
207 :
NAME OVER
:05/03/03 20:32:39 ID:l9VWrmJ1
「戦場の風」良いよな。
オレ部屋掃除する時かけてる。はかどるぜ。
208 :
NAME OVER
:05/03/05 10:26:42 ID:???
皆さんプリースト系のレベル上げってどうしてますか?
209 :
NAME OVER
:05/03/05 13:53:42 ID:???
>>208
SFC版なら回復魔法や亡者潰しで自然に上がる。
PS版では闘技場にて『仲間手加減&プリーストがとどめ』で頑張った。
CDってまだ手に入るんだ? アマゾンではドラマCDが少し残ってたけど。
バウンティはいいなあ。寝る時の御伴にしょっちゅう【鋼鉄の龍】かけてる。
210 :
NAME OVER
:05/03/05 23:56:12 ID:???
>>208
俺はヒールを使いまくって上げた
211 :
NAME OVER
:05/03/06 00:01:18 ID:???
>>208
通常戦闘でバインティングネットで保険をかけつつ、
火炎の魔封石連発でもあげてた。
最後の方は闘技場でドラゴン倒すくらいでは
なかなかあがらなくて泣きそうになる
212 :
NAME OVER
:05/03/06 05:21:49 ID:???
俺は僧侶・魔法使い系は中盤以降は基本的に放置してたなぁ
とりあえず、俺の場合の中盤以降の僧侶系の稼ぎ方↓(ファーストの場合)
《中盤》
指輪入手後、(確か)機神1号の出たマップで牡羊座or蟹座の指輪の全体攻撃で弱らせた敵に
炎熱・雷撃の魔封石等で止めを刺させる。対象キャラは戦士系等で囲っておく。(十字型陣形)
複数回行い、最後は一回で1000の経験値を貰えるように調整して、一気にLv46-48くらいにする。
《終盤》
アクラの闘技場で味方全員手加減で対象は止めを刺す役に徹する。で、Lv55-60くらい。
《それ以上》
α:闘技場で自分よりも3以上Lvの離れた味方を殺して上げる。(味方は回復しないに設定)
β:神速の腕輪やガンバンテインの魔杖等でASを上昇させて、初期の闘技場で雑魚敵に囲まれるように
配置して、自動回復を常にMAXに設定。その後、SPが切れる頃まで放置して、最後に敵を全滅させる。
・・・これでLv75(成長停止)まで稼いでました。一匹(一人)倒して経験値100得られるのが、
Lv差3以上だったのかはちょっと記憶が曖昧だけど、まあこんな感じです。参考までに・・・
★ポイント★
何れの場合も、基本的に味方は全員手加減させる。βの場合も全滅させるまでは自らも手加減させる。
十字陣形(ロマサガ的にはインペリアルガード←ぉぃ)で味方を巻き込む攻撃をする時は、
予めイージスをかけておくと安心。戦闘前の配置では完璧な十字陣形は出来ないので戦闘開始後に詰める。
αの場合はセーバーソニック・火走り・真空斬り等で味方同士でHPを削り合っておくと節約出来て便利(゚∀゚)
その際、バウンティーソードは攻撃を半減してしまうので外しておく。闘技場のレベルは低い方が安心。
ちなみに、βの方法は複数人同時進行出来るのでオススメ!殆ど操作しなくて良いし、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃
213 :
212
:05/03/06 06:16:51 ID:???
ああ、そうだ!
βの方法で放置して、SPが切れても「回復の手段がつきた」と言って、
ゲーム進行が止まってくれた筈だから、放置し過ぎてても殺されないで済んだ筈!
なんて都合の良いシステムなんだ!って思ったっけ。
214 :
NAME OVER
:05/03/09 18:42:42 ID:???
なつかしいなぁ、このゲーム好きだった!
一昨日、部屋の整理をしてたらドラマCDが出てきて
7年ぶりくらいに聞いてみたけどやっぱり面白い。
しかし、だんだんソードの年齢に近づいていくよ…。
SFCプレイ時にはそんなこと、考えてもみなかったのに。
攻略本に載ってた小説のイラストって、たしか末弥 純さんだったよね?
ソフトも攻略本も行方不明だ…探してみよう。
215 :
NAME OVER
:05/03/09 21:44:31 ID:OSTqEsJv
>>214
オレもそろそろソードぐらいの年齢に・・。
だが今だからこそ、このゲームの良さがしみじみ。
男は30からだ。
216 :
NAME OVER
:05/03/09 23:03:16 ID:???
漏れは、SFC版を発売日に購入した時は
既に20代後半だった訳だがw
217 :
NAME OVER
:05/03/10 18:55:34 ID:???
年齢か。
漏れも今年ソードの年を越すな。
218 :
NAME OVER
:05/03/11 01:20:17 ID:???
俺は後一年だ<ソード年齢
年とったな…
219 :
NAME OVER
:05/03/12 22:06:03 ID:nvJZ0q9j
すみません、質問です。
PS版ファーストの2章でパドヴァ地方が出ないままタルセソスの門に来てしまったのですが、
本来はどうすれば出てくるのでしょうか?
220 :
NAME OVER
:05/03/13 17:34:21 ID:???
>>219
『暗黒の騎士(シェブール脱出シナリオ)』と『騎士として(西の平原)』をクリア後の2箇所で『空軍基地へ行くかミッドガルドへ行くか』という選択肢が出たはず。
どちらのタイミングでもいいから、空軍基地を優先して攻略すればパドヴァ地方を通るよ。
攻略本を見るとパドヴァを通れなくても先へ進めるみたいだけど、この場合は後になってもパドヴァへ入れなくなるのかな??
221 :
NAME OVER
:05/03/13 19:42:28 ID:???
>>220
ありがとうございます。あの後火山島にいく用件でパドヴァ地方が出現してくれたのですが、
フュリスとの会話はできませんでした。
でも楽しいですね、ちょっと違いますが伝説のオウガバトルを思い出しました。
222 :
NAME OVER
:05/03/14 07:49:05 ID:???
ソードタソお誕生日おめでとう。
と祝ってみたり。
もう31をオヤジと言えなくなってしまった漏れでした。
223 :
NAME OVER
:05/03/15 09:42:07 ID:???
昨日攻略本とソフトを見つけて、これは買えという事だと思って買いました。
で、少し進めたんですがフュリスを助けるステージで3分以上掛けると分岐しますよね?
本見てると逆襲に進んだ方が関係値上げれるようなんですが
そちらに行った方が良いんでしょうか?
224 :
NAME OVER
:05/03/15 19:14:47 ID:???
>>223
そーだね。フュリスとの関係値は仲間コンプの為に重要だし、次の戦闘に備えてレベルも上げられるから一石二鳥。
友人に勧めてみたらオヤジ主人公素敵vとハマってくれたものの、戦闘が難しくてつまってるらしいんだ。
個人的にはPS版のバランスも適度に歯応えあって好きなんだがな…。
とにかくがんばれーノシ
225 :
NAME OVER
:05/03/16 03:07:35 ID:f4XzJP+e
もう10年近く経つんだな、このゲーム出てから・・
発売当時は渋いオヤジ主人公と思っていたが、
今や自分の方がオヤジに・・
226 :
NAME OVER
:05/03/16 06:51:38 ID:???
コルツがエンディングの後日談?で華麗にスルーされてたけど
これって仕様なのかなぁ
それとも魚座の指輪使ったのがまずかったのか・・
227 :
NAME OVER
:05/03/16 11:02:16 ID:???
ヘンメリーと同棲してるとかだったはずよ。
>コルツその後
228 :
NAME OVER
:05/03/16 17:37:55 ID:???
>>226
魚座の指輪で復活させると、EDのフラグ上では『死亡扱い』になるらしい。
私はそれを知らなくて、5年間もノーマルEDをベストEDだと思い込んでいた(笑)
なので、ちゃんとベストEDを見たければ魚座の指輪は使わないのが吉(死んだら直前のデータをロードしてやり直し)
229 :
NAME OVER
:05/03/16 20:48:14 ID:???
先生!ジブラルタルのダークロード〜重騎士コンボが厳しいです!
アドバイスお願いします!
230 :
NAME OVER
:05/03/16 21:59:11 ID:???
その頃はイージスは使えたっけ?あればそれと開幕ブレスガード重ねがけかなあ…
エレボスとニュクスのアレは1発だけ耐えればこっちのものなので頑張ってととりあえずエールを送ります。
攻略本が手元に無くて役にたてなくてごめん、他の先生もうちょっと具体的に助けて!
あれは相当てこずるから…頑張ってー
毎回ここと「幻の市街戦」「銃声、なりやまず」は何度もロードする羽目になるよ;
231 :
NAME OVER
:05/03/16 22:18:14 ID:???
ソードマスターになれば使えるはず>イージス
覚えてなくても調合薬が残ってればなんとかなるが…まあ、レベル上げた方が確実だと思う
ダークロードのとこまで行くのにも苦労するのに、あそこで死んだらやる気なくすんだよな…orz
232 :
NAME OVER
:05/03/17 00:01:53 ID:???
>>228
うほっ、やっぱそんな仕様が
うちのコルツはヘンメリーよりHP低いんだよ! アリエネー
でも好きだけど
クリアしてみて思った事。
弓が激しく使いやすかった。麻痺もさせられるし射程長いし
機神戦も半分以上弓でダメージ削ってた気が・・・
お陰で最後まで傭兵のミファがエースですた
233 :
NAME OVER
:05/03/17 01:46:00 ID:???
弓使いって強いよなー。
俺は以前アテナ・ルーネ・ミファの弓トリオをメインで使ったことがあったが、
面白いほど簡単に進められた。
ところで、同じ遠距離攻撃系のシュタイアは俺の場合使い物にならなかったんだけど・・・
シュタイアを有効に使ってる人、いますか?
234 :
NAME OVER
:05/03/17 06:34:50 ID:???
銃の弓との違いは、範囲攻撃ができる点か。
その代わり、麻痺とかの便利な技も無いが。
射程は弓のほうが長いんだっけ?
235 :
NAME OVER
:05/03/17 07:49:32 ID:???
有効かは分からないけど、シュタイアは仲間にしてからレギュラーで使ってるよ〜
あまり移動しなくていいマップだと、スタート位置からしばらくは砲台になってもらってたりするけど、
PS版は技が減って使いにくい…orz
SFCのエレメンタルブレッド等の口上が好きだったから、そのまま使ってる感じ。
ミファはいいよねー。序盤のエースでした。
射程は弓の方が長かった気がする…攻撃力は銃の方が上?
クリティカル時のガコーン!という音が好きだ、銃。
236 :
NAME OVER
:05/03/19 11:17:31 ID:???
PS版のシュタイアはレンジプラス憶えるまで我慢の子なんだよね。
つかエレメンタルブレッドは二発しか撃てないから・・・
攻撃力はあるから敵としてガンナーがでるとかなり嫌なんだけど。
237 :
NAME OVER
:05/03/19 21:34:20 ID:???
てってけてけてー
てってけてけてー
てってってってってってってってってーてけてー
たったかたーたーたったかたー
たったったーたかたーたったかたー
たったかたーたーたったかたー
たったったーたかたったったったったったー(ジャン)
てーてけてーてーてーてけてー
てってってーてけてーてってけてー
てーてけてーてーてーてけてーー(トゥルララトゥルララ)
とぅらったったったったったったった
たったったったったったったったったったったったたーー
どぅーん
たーたかたーたーたかたーーじゃーーーーん
(ガシャン!)
バゥンティスゥオードゥ
(ガシャン!)
ザッフゥアーストゥ
238 :
NAME OVER
:2005/03/21(月) 18:29:46 ID:???
エルマとツキカゲが決別しちゃうよ〜.・゚・(ノд`)・゚・.
リリンとファウストはちゃんと和解したのに…(PS版にて)
239 :
NAME OVER
:2005/03/21(月) 18:31:20 ID:???
>>238
関係値が足りんのだ!
240 :
NAME OVER
:2005/03/21(月) 18:34:39 ID:???
リリンとファウストが和解したから大丈夫かなぁと思ったんだけど…それ以上に関係値が必要なんですね…。
241 :
NAME OVER
:2005/03/21(月) 19:13:41 ID:???
>>240
必要な関係値はエルマ&ツキカゲ(18)<リリン&ファウスト(20)だから普通に考えれば大丈夫の筈だが。
もしかしてリリン&ファウストを仲間にした後に、フュリスとの会話イベントで関係値を下げてないか?
さもなきゃバグか。しかしそんなパターンは初めて聞くなあ。
文脈から判断するに、ファウストを仲間にした後でツキカゲを加入させたんだよね?
242 :
240
:2005/03/21(月) 22:46:17 ID:???
>>241
はじめのほうでエルマとツキカゲがダメだったから、しばらく進んでから仲間にしにいこうと思ってファウストを仲間にしてから行ってもダメで…。
リリンはしっかり残ってます。
243 :
241
:2005/03/21(月) 23:32:33 ID:???
>>240
攻略本159ページには『必要関係値:エルマ&ツキカゲ=18以上、リリン&ファウスト=20以上』と書いてあるけど、139ページを見ると『ファウストとリリンを同時に仲間にするには18以上必要』という主旨の記述があるんだよな。
もしかしたら159ページは誤植で、『エルマ&ツキカゲの必要関係値が20以上』なのかもしれん。
しかし私は攻略本通りに選択して、エルマたちを先に仲間にしたような記憶があるんだが。
つかぬ事を訊くが、シナリオ的には今どの辺かね? フュリスとの関係値上昇イベントが残っていれば、まだ何とかなるかも。
既に進みきっているか上昇させても仲間にならなければ今回は諦めるしかあるまい。
関係値イベントに関して詳しく解説してるファンサイトも(休止状態だが)あるから、次のプレイでは頑張ってくれ。ノシ
ノーマルエンドで終わっても、あれはあれで味があると思う。
244 :
NAME OVER
:2005/03/22(火) 00:21:48 ID:???
前スレ
>>10
の170あたりに細かい関係値が載ってたっぽい
245 :
240
:2005/03/22(火) 02:26:47 ID:???
>>243
あれから、イベントで関係値を1だけ上げてみたところ、嬢ちゃんが仲介してくれました。
どうやら、エルマとツキカゲ、リリンとファウストの必要関係値については、逆のようですね。
ツキカゲの装備品からして、仲間になる順としてはファウストのほうが先なのは妥当だと思うし…。
246 :
241
:2005/03/22(火) 17:37:59 ID:???
>>240
おぉ、おめでと〜ぉ(^^)
そうか、攻略本の記述ミスだったのかもな。今度プレイする時に自分も試してみよう。
247 :
NAME OVER
:2005/03/22(火) 19:47:41 ID:???
そういえば、関係値数えながらやって、ちょうど18でツキカゲとエルマあわせようとして失敗したことがあったな。
自分の数え間違いか何かかと思ったが、攻略本の誤植が真相だったのか。
248 :
NAME OVER
:2005/03/23(水) 05:14:42 ID:???
俺もエルマとツキカゲは関係値20にならないとフュリスが仲介してくれなくて、あれ?と思ってた。
でも、ファウスト&リリンが20未満でもOKなのは知らんかったな〜
249 :
240
:2005/03/25(金) 12:58:21 ID:???
クリアしました〜。超ベストエンディングで。
キャラクターのイラスト&別名が流れるのは超カッコイイ!
容量を無駄に使ったムービーなんていらないんだと強く感じた。
(ちなみに、アジャックスにはビックリした。でも『爆熱の騎士』に感動。)
250 :
NAME OVER
:2005/03/26(土) 21:19:25 ID:???
>>240
おめでと〜ぉ♪(^▽^)
最後のスタッフロールは格好いいよね〜。10分に及ぶED曲も最高v
個人的にはコルツとヘンメリーに感動したよ。SFC版じゃ助けられなかったから余計に。
アジャックスは意外に熱い奴だったのが印象的(技も性格も)。誰が名付けたか知らないが、爆熱の騎士はピッタリだな。
251 :
NAME OVER
:2005/03/30(水) 22:47:38 ID:???
ダブルエッジ漫画版ゲット。無印漫画版と違ってしっかり面白いな。
252 :
NAME OVER
:2005/03/31(木) 02:00:36 ID:???
シュタイアお気に入りで使ってるんだけど遅せぇ…(´・ω・`)どのへんが閃光なのやら…。
神速の腕輪まで辛抱かなぁ…。
ところで、ミファが仲間になっちゃったんだけど、傭兵みんな仲間にした方います?
253 :
NAME OVER
:2005/03/31(木) 03:04:22 ID:???
みんなは無理。
8人までだっけ?
254 :
NAME OVER
:2005/03/31(木) 06:21:38 ID:???
マジレスすると、発砲時の閃光のことなんじゃないのか。
255 :
NAME OVER
:2005/03/31(木) 07:56:51 ID:???
>>251
最後がヤケクソ気味の駆け足なのが惜しい
256 :
NAME OVER
:2005/03/31(木) 22:20:36 ID:???
そういえば、初プレイの時、『紅の海』って行ってない…。
行き方とかあるの?
257 :
NAME OVER
:昭和80/04/01(金) 00:47:47 ID:???
>>252
ダブルエッジマンガ版は、最初から短期連載の予定だったらしいですよ。
人気が出たら長期連載になるはずだったとか。
258 :
NAME OVER
:昭和80/04/01(金) 00:48:37 ID:???
あ、
>>252
じゃなくて
>>251
でした。
すみません。
259 :
NAME OVER
:ファミコン暦22/04/01(金) 06:20:52 ID:???
最近やりはじめました。
質問なんですが
シナリオ12のあと16へ進んでしまうと、もうマウザーは仲間にならないんでしょうか?
ということはベストEDはもう無理ぽですか??セーブひとつしか取ってないのでなんかもう鬱な気分です・・・
260 :
NAME OVER
:ファミコン暦22/04/01(金) 23:13:48 ID:???
>>259
攻略本のチャートが正しければ無理なような気はする。
今どの辺か知らないけど、シナリオ20くらいまでなら最初からやり直してもいいんでないかい?
戦闘一回にかかる時間は短いし、2回目ならバウンティの戦闘にも慣れてるだろうから比較的楽に進める…と思う。
ま、とにかく頑張れノシ
261 :
256
:2005/04/03(日) 03:43:24 ID:???
ファーストで紅の海?湖?ってどうやったら行けるの?
誰かヘルプ…(´・ω・`)
262 :
NAME OVER
:2005/04/03(日) 06:30:02 ID:???
>256
中盤の分岐で山脈方面(でかい顔の機神が居る方)に行って、
アトラス山脈・東のエリアの戦争と真実のシナリオで、ミランダを出撃させて、ゴーシュと一騎打ちさせて勝つと、ゴーシュが紅の海の場所を教えてくれる。
僧侶系のミランダでは当然普通に戦っても勝てないので、魔封石やネット等を準備していくこと。
又、紅の海には転移石が無いと取れない宝箱があって、そこには最強の杖とかがあるので、しっかりとっておこう。
263 :
256
:2005/04/03(日) 12:56:40 ID:???
>>262
ありがとうございます。オアシスまで行ってるデータがあるのでもう一度行ってみます。
(何も知らずにロジャーで一騎討ちしたので…。)
また白のオーブ取るの面倒だなぁ…。
ところで、空飛んでる飛行機型の機神って、ソード一人で出撃させて、魔法陣の上で戦わせたら楽勝だよね。
264 :
NAME OVER
:2005/04/04(月) 02:49:36 ID:???
俺はソード、シュタイア、ツキカゲで頑張った
あの機神が一番しんどかった
265 :
263
:2005/04/04(月) 12:59:23 ID:???
>>264
始めは何人か出撃させようと思ってたんだけど、魔法陣に入る前に突進されて痛手を負うから、もうソードだけで行きますた。
近付いてきたらソニックライディング。時間はかかるけど負けることは無い。
ソードのレベルにもよるけど…。
266 :
NAME OVER
:2005/04/04(月) 19:32:19 ID:???
>263
もまえは遠距離攻撃キャラを育てろ。
267 :
263
:2005/04/06(水) 01:42:45 ID:???
>>266
ちゃんとおるですよ。シュタイアとミファが。
でも動き回るのめんどいのでw
ところで、ファーストのエンディング(スタッフロール)の時の音楽、明らかにサウンドモードのやつと違うね。
かっこよくなってる。たまらず音だけ引っ張り出しました。
268 :
NAME OVER
:2005/04/06(水) 11:47:55 ID:L/a9rhKD
あ
269 :
NAME OVER
:2005/04/11(月) 00:51:51 ID:???
俺の前に立つな!
270 :
NAME OVER
:2005/04/11(月) 07:44:05 ID:???
アジャックスいいよアジャックス
兜のセンス以外は大好きだ
271 :
NAME OVER
:2005/04/11(月) 15:05:15 ID:???
ダークロードの腕につけてる籠手?がきになる
272 :
269
:2005/04/11(月) 21:03:38 ID:???
誰か続いてくれると思ったのに…。
273 :
NAME OVER
:2005/04/13(水) 23:58:37 ID:???
>>269
バーンソニック!
スーファミはプレイしたんだけど、最近PS版を買ってしまったよ中古で。
キャラの迷走具合といい熱い音楽といいリセット押し捲りといい最高の
ゲームだと思うが、マジでなんでこのゲーム流行らなかったのかって
いやよく分ってるけどさ。
つーか今でも三作目を待ってるんだけどダメだよねヤパーリ。
274 :
NAME OVER
:2005/04/15(金) 12:39:23 ID:???
待ってるよ〜今でもひっそり待ってるさ〜
275 :
NAME OVER
:2005/04/15(金) 15:09:53 ID:???
俺も待ってるさ〜PS2でリメイクでもいいさ〜
ソードの声はドラマ版と同じ石塚運昇で。
276 :
NAME OVER
:2005/04/16(土) 00:14:16 ID:???
パイオニアLDCがゲームから撤退したらしいし、
開発会社も作る気がないみたいだから、期待
しないほうがいいと思う、「サード」。
山口宏氏の脳内では設定は既に出来ているみたいだけど。
277 :
NAME OVER
:2005/04/16(土) 12:01:53 ID:???
主人公セブンだっけか?
めちゃおもしろそうなのに…(*´Д`)=з
278 :
NAME OVER
:2005/04/16(土) 22:09:03 ID:???
「サード」の主人公の名前は「セヴン」。
否応なく七つの力を与えられ、同時に、七つの罪を背負わされた男。
そして戦う相手は、黄道十二神。
年齢については記述がなかったけど、ソードと同じ30歳前後なのかなあ。
ケーンは精神年齢は大人でも、やっぱり成長過程の子供だし。
まあ、出ないだろうけどね、「サード」は…。
279 :
NAME OVER
:2005/04/16(土) 23:30:04 ID:???
DSでトリロジー発売希望だな、漏れは。
ハードと戦闘システムの相性がいいと思うのだが。
280 :
NAME OVER
:2005/04/17(日) 01:57:10 ID:???
副題はThe Powerだよな
281 :
NAME OVER
:2005/04/17(日) 04:18:37 ID:???
>>279
タッチペンで導くのいいね
282 :
NAME OVER
:2005/04/17(日) 04:18:49 ID:???
>>278
マダラと星矢がくっついた感じだな、その設定
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