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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。

880 :NAME OVER:04/12/15 01:05:34 ID:???
フュリスって性格に多少問題あるけど、基本的には可愛いと思うけどなあ。
ラストの超機神倒したあとの台詞とかね。

881 :NAME OVER:04/12/15 20:10:17 ID:1tdgg56I
>>880
同感!
ああいう高慢なガキもまたよし!
絶望的な状況だからか、必死に突っ張っているところがイイ!
ただこの設定は、ハードボイルドっぽい小説にはよくあるかも。
だからこそ、購買層はガキじゃないな。オッサンになると、
このゲームの良さがわかってくるかもよ。(システムはクソだが・・)

882 :NAME OVER:04/12/15 20:45:44 ID:???
むしろシステムが好きな漏れはどうすれば。

883 :NAME OVER:04/12/16 00:46:53 ID:???
まあ、方向性はともかく
直すべきところはいっぱいあるだろ<システム

884 :NAME OVER:04/12/16 05:03:40 ID:???
まぁ、細かい部分はそうだな。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。


885 :NAME OVER:04/12/18 08:00:23 ID:???
あとPS版だとキャラが倒されると「死ぬ」のが頂けないな。
どんだけヘンメリーが即死したことか…。
FEのマネする前にシステムどうにかしようよ。

886 :NAME OVER:04/12/18 09:42:12 ID:???
僧侶系キャラって育てると強くなるのか?
回復しようとしても詠唱時間長いから間に合わんし、全然使わなかったんだが

正直、ヘンメリーやミランダは人数足りないときでも連れて行かん。

887 :NAME OVER:04/12/19 01:43:21 ID:???
ワイズマンは結構強い。以上。

888 :NAME OVER:04/12/19 20:26:55 ID:ZCSM1gIt
仲間にせっかくしても、それまでのレギュラーメンバーでやり続ける
パターンが多いかも。

889 :NAME OVER:04/12/20 23:03:49 ID:???
サンブーン
・近頃良く見られる「子供騙し」なゲームに真っ向から対峙する、
「大人騙し」・・・天晴れとしか言いようの無いゲーム。いや、これ誉め言葉ですって。

・ワイズマン育てるとかなり万能だけど、問題は超機神のMBHからの全体攻撃コンボ。
装備とか育て方ヘマると順当に死ねる。

・徐々にソードに追いつき追い越そうという年齢に自分が近づきつつあると、
若かりし頃持ちえたはずの青々しい感情を忘れる事もできず、しかしそれをさらけ出す勇気もなく・・・
そんなどっちのスタンスを取捨する事もできない感覚は理解できるんじゃないかな。

・よく考えると、あのソードに対して素直なフュリスというのも想像できないかも。


890 :NAME OVER:04/12/21 09:51:14 ID:???
サンブーンて何?

891 :NAME OVER:04/12/21 19:48:48 ID:w5Z3Hjc1
フュリスは実はソードのおっさんに淡い恋心を抱いてた・・・らいいなぁ。
ロリ好みで。

892 :NAME OVER:04/12/21 19:59:05 ID:???
>891
グッドエンド見た限りでは、そんな節もあったな。

893 :NAME OVER:04/12/21 22:24:46 ID:???
父親があんなんだし、ソードに父性を求めつつもエディプス的なアレが入って
夜な夜なあんな感じでウヘヘヘヘってなもんで。

ああフュリスたんにちんこ踏まれながらテティスたんに罵られたい。

894 :NAME OVER:04/12/22 01:05:23 ID:???
フュリスはソードの死んだ恋人(ノルン)に似ているから、
ソードが彼女の依頼を引き受けたんだろうって「影」に
言われるシーンがある。でもソードとフュリスの年齢差を
考えたら、プラトニックにならざるをえないよね。

895 :NAME OVER:04/12/22 09:23:25 ID:???
ノルンとフュリスは、なにげに誕生日同じだったり。

フュリス萌えな(廃)人は映画のレオンと少女漫画だけど遠藤淑子の狼に気をつけてを読んでみるといいかも。
前者はジョン・レノとナタリーの関係がソードとフュリスの関係に近いものがある。
後者はフュリスが現代に来たらこんな感じかと思わせるものがある。ファザコンだったりお嬢様だったり12歳だったりw
少女漫画といっても遠藤淑子のは男でも読めるタイプのだし。

「さて 新しい大家の私にお茶でも入れてもらおうかしら フォレスト君」 20代の主人公、踏まれてます。

896 :NAME OVER:04/12/22 14:45:12 ID:???
ところで、第三作目のThe Powerはでないんだろうかなぁ・・・

ダブルエッジのラストあたりが黄道十二神の指輪の暗黒面を出してて良かったんだが。

897 :NAME OVER:04/12/22 21:17:38 ID:???
>>896
三作目って、これ原作でもあるの?


898 :NAME OVER:04/12/22 21:26:44 ID:???
ダブルエッジの最後で、コンテニュー トゥー 3 THE POWER とか出る。
あとシナリオ書いた人が3の話してる・・・もう何年も前の話だが・・・

899 :NAME OVER:04/12/23 00:08:23 ID:???
5本1000円でSFC版を買い、3章まで行ったのだが・・・
機神2号tueeeeeeeeeee!!!くじけそうです。1号はイージスかけたソードを囮にして
ウィザード2人の魔法連発でいけたけど

900 :NAME OVER:04/12/23 11:36:02 ID:???
そこでロブンですよ

901 :NAME OVER:04/12/23 11:45:13 ID:???
PS版ってキャラ死ぬらしいけど
屍解仙ロブンはなんつって死ぬんだろ?

902 :NAME OVER:04/12/23 12:23:45 ID:???
>>899
魔法が効かないから、技か直接攻撃で倒すしかない・・・って書いてある。
魔力の低いキャラは要注意だって。

もうおぼえてないや

903 :NAME OVER:04/12/23 17:07:39 ID:???
>901
俺も同じこと考えて、わざと死なせたことがある。たしか
「ま、まさか・・・?そうですか、死解仙もまだ未完成だったのですね・・・」
ってな感じのセリフだったかと

904 :NAME OVER:04/12/23 17:45:44 ID:???
死解仙ってなんかそういう不死身みたいな設定あったっけ?

905 :NAME OVER:04/12/23 18:10:40 ID:???
7つの大罪と7つの能力を持つ男セブンが主人公。黄道12神が敵になるとか。

906 :NAME OVER:04/12/23 18:18:42 ID:???
>>903
d。なんか九転丹くれた敵と一緒だな。

>>904
字ヅラとか、ロブンとか↑の敵とかのセリフで
なんとなくそう思ってたんだよ。

907 :NAME OVER:04/12/23 20:04:38 ID:???
ラグガドルは不死っぽいな。
追憶で倒され、現代で倒され、さらに性懲りも無くダブルエッジに登場してる。
ファウストもダブルエッジに登場してるから、
ロブンよりもファウストとラグガドルの方が不死に近いところにいるっぽいな。

908 :NAME OVER:04/12/23 21:03:18 ID:???
イメージ的にだが、
ラグガドルは某七英雄よろしく死ぬけどしばらくすると復活する感じ。
ファウストは不老ではあるけど不死では無い感じだな。

909 :NAME OVER:04/12/23 22:47:40 ID:???
でも、ラグガドルは結局DEで死んだよな…?

910 :NAME OVER:04/12/24 02:07:54 ID:???
でも多分3が出たとしたらラグガドルも出るだろうね・・・

911 :NAME OVER:04/12/24 06:24:20 ID:???
ファウストもなー。

912 :NAME OVER:04/12/24 09:47:21 ID:???
テティスシリーズモナー

シカイセンは戦闘始まって数分はダメージ受けないとかそういう設定だった気が。

913 :NAME OVER:04/12/24 15:39:33 ID:Q8qrNane
おぅ、ここ結構盛り上がってるなぁ。
このゲーム知ってるヤシそうとう少ないと思ってたが・・。

914 :NAME OVER:04/12/25 23:04:52 ID:???
('A`) <サムラァイのドーンさんって風林館高校校長に似てねえ?

915 :NAME OVER:04/12/26 17:14:56 ID:AbrbtvXF
>>914
確かに言われて見るともうそれ以外に考えられないw。
しかし、一人だけ専用グラフィックありのセリフなし仲間か。元々はセリフなしキャラも全員分専用顔グラ用意する予定だったのかな。

916 :NAME OVER:04/12/28 23:38:37 ID:???
パッケージに釣られてDE買ってきたage

917 :NAME OVER:04/12/28 23:44:26 ID:???
>>916
グルグルには気を付けるのだな!

918 :NAME OVER:04/12/29 11:51:06 ID:???
Bounty Sword...Double Edge,,,
まぁ、普通にやってると後半で詰まると思うんでなるべくネタバレしないようなヒントをば。
・最後の指輪を手に入れると強制的に連戦へと突入させられる。
しかも敵がカナーり強いので主人公のレベルをだいぶ上げておかないとはまる。
また、装備アイテムの変更もこの間できないのでアイテム節約しないときびしい。
・ケーンだとアリスもしくはエアリアル、セラだとオヅヌは必須。メガヒールがないと回復が・・・
・だるいけどヴォイド使わないと後半辛い

919 :NAME OVER:04/12/29 15:11:02 ID:???
>918
ケーン編もオヅヌではいかんのか?

920 :NAME OVER:04/12/29 15:35:51 ID:???
回復専用キャラだと、アリスの方が最終的には強い。
エアリアルだとヒールオールも使える。

アリスはほんと後半大化けするから。
スピード系がめちゃ速くなる。

921 :NAME OVER:04/12/29 16:29:48 ID:???
バウンティソードってそういうキャラ結構いるよな。
育てていくとだんだん特化したり大化けしたり。

922 :NAME OVER:04/12/29 18:45:13 ID:???
漏れは回復は全部ヴォイド任せだったけど、何とかなったぞ。
後半にヒールオールワンド手に入るし。

923 :NAME OVER:04/12/29 20:29:45 ID:22pc/E7F
俺はほとんど調合薬か魔封石だったな。
特にファーストの回復魔法はてんで役に立たん

924 :NAME OVER:04/12/29 20:32:06 ID:???
sage忘れた…orz

925 :NAME OVER:04/12/29 20:37:33 ID:???
序盤からドーンを真面目に鍛えてると、レベル差が広がり過ぎてリュウビが役立たずになる罠。
スタメンにサムライは二人もいらないしなぁ・・・

926 :NAME OVER:04/12/29 21:09:23 ID:???
サムライ自体要ら(ry

927 :NAME OVER:04/12/29 22:29:23 ID:???
真空切りがかっこいいから入れてる。
しかし、最終的にはソード、ロジャー、ミランダでのギガスマッシャー連発になるわけだが

928 :NAME OVER:04/12/29 23:22:15 ID:???
一昨日DE買ったんだけどまだ開けてねぇや…orz

929 :NAME OVER:04/12/29 23:37:11 ID:???
湖でヘタレてるだけの劉備より校長の方が思い入れが強いけど侍自体使わないや

930 :NAME OVER:04/12/30 00:06:27 ID:???
>928
早く開けるんだヽ(`Д´)ノ

931 :NAME OVER:04/12/30 00:10:57 ID:???
>>930
さっきグロラン1終わったとこで、DEに手が伸びない(´・ω・`)

932 :NAME OVER:04/12/30 12:15:26 ID:???
オープニングだけでもみてみれヴぁ?

933 :NAME OVER:04/12/30 12:43:00 ID:???
>931
奇遇だな。漏れは今グロラン1やってるところだ。

934 :NAME OVER:04/12/30 16:38:04 ID:???
>>932
そうするよ。キャラ的にはかなりそそられるんだよなぁ…
>>933
ちょっと長いけど、なかなかの良作だよね。戦闘システムも結構好きだったりする。

935 :NAME OVER:04/12/30 16:45:05 ID:???
>934
うむ。悪くないが、BSを経験済みだと、インターフェイスの不十分さが目に付く。
オートは魔法の使い方下手だし、いちいち命令するのめんどいし、移動も段階指定が欲しい。

グロランの斜め移動とBSの基本操作が一つになってくれれば完璧なのだが。

936 :NAME OVER:04/12/30 16:51:29 ID:???
グロラン1は市街戦がどうしようもなくうざい。
敵兵士がすぐ一般人を殺しにいく・・・

937 :NAME OVER:04/12/30 19:15:41 ID:???
>>935
BSってなに?
>>936
確かにウザかった。一々回復してやったなぁ…

938 :NAME OVER:04/12/30 19:22:08 ID:???
>>937
Bバウンティ

Sソード

939 :NAME OVER:04/12/30 19:26:07 ID:???
>>938
なるほど。
へー、グロラン1より操作性いいんだ…開けてみよっかな。

940 :NAME OVER:04/12/30 19:33:21 ID:???
いや、まあどっちもどっちだとは思うけどね

941 :NAME OVER:04/12/30 22:29:34 ID:???
どっちもインターフェイスやテンポを改善すれば、もっとメジャーな良作になってたんじゃないかと思うね。
グロの方は続編出てるから、2作目以降は改善が見られるのだろうか。漏れはまだ1作目の途中だから知らんが。

942 :NAME OVER:04/12/30 23:05:08 ID:???
SFCバウンティソードの方は宣伝不足とライバルソフトが強力すぎたのも売れなかった理由の一つか。
同時期にクロノトリガーとか出てたような。

943 :NAME OVER:04/12/30 23:51:21 ID:???
>>941
どんどんレベル下がっていくよ。1が一番良作

944 :NAME OVER:04/12/31 00:40:07 ID:???
そういや、グロランにも妖精がいるよな。結構にてるのか。

945 :NAME OVER:04/12/31 00:56:29 ID:???
似てないYO
ティピもなんとかさんもラミィも萌え路線だが、
我らがテティスはどんなものとはかけ離れたところにある・・・
DoubleEdgeにて・・・ウッorz

946 :NAME OVER:04/12/31 13:48:24 ID:???
DEのテティスってどんな感じなの?

947 :NAME OVER:04/12/31 14:55:42 ID:LsMfsRUz
>>703
ブレイブソード、つまらんぞ。
主人公話さず、バウンティのように胸を焦がすストーリーもない。
バウンティ好きな奴は、システムよかストーリーなどの設定に
惚れた奴が多いと思うんだが。勘違いイクナイ!
グローランサーは微妙・・。

948 :NAME OVER:05/01/03 15:51:36 ID:???
過疎スレ…か…

949 :NAME OVER:05/01/03 15:58:49 ID:???
何を今更。

でも、なんだかんだで950まで行きそうだな。
一応新スレ立てる?>>980辺りで。

950 :NAME OVER:05/01/03 16:04:24 ID:???
あ、人いたんだ

951 :NAME OVER:05/01/03 16:29:26 ID:???
漏れはいつも巡回チェックしてますよ?
ネタがあれば書き込む。無ければ書き込まないだけで。

952 :NAME OVER:05/01/03 18:53:53 ID:???
レゲー板のマイナーゲームでこれだけ行ってりゃ上等じゃないの?

953 :NAME OVER:05/01/04 18:32:33 ID:???
セラフの光翼使えない…アテナはパラディンなのにどうしてですか?

954 :NAME OVER:05/01/04 20:40:53 ID:???
>953
レベルが足りないぽ

955 :NAME OVER:05/01/04 21:28:03 ID:???
確かアテナのセラフィム化必要レベルは53ぐらいだったかな?
今手元に攻略本無いんで不確だが。
ちなみに、一番低いのがロジャーで48レベルぐらい。
一番高いのがコルツで55ぐらいだったとオモ

956 :NAME OVER:05/01/04 21:30:39 ID:???
アテナは弓使いにする俺

957 :NAME OVER:05/01/04 21:31:49 ID:???
なるほど〜ありがとうございます(^O^)
Lv42のパラディン成り立てではダメだったかor2
ちなみにPS版はダークナイトにはなれないんですか??度々の質問すいませんm(_ _)m

958 :NAME OVER:05/01/04 21:42:26 ID:???
>956
漏れも。セラフィムは他の候補が二人いるしね。

>957
なれるよ。
終盤の街の闘技場の商品で、CCアイテムが手に入る。
実際作ったこと無いからわからんが、確かナイトからのCCだったかな?

959 :NAME OVER:05/01/04 22:39:32 ID:TlYoQ9+d
バウンティソードのサントラ入手した。
やはり「戦場の嵐」良すぎ。震えるぜ。
このゲームって肝心なシステムが駄目なのに、シナリオ、音楽などで
補って余りある、奇跡的なゲーム・・・ってぇと言い過ぎか?
けど「戦場の嵐」聞きながら、戦場でのソードの姿を想像してみなよ。
やっぱ男は30からだ・・。


960 :NAME OVER:05/01/04 22:46:39 ID:???
戦場の嵐ってどこでの曲?
サントラ俺もほしいんだけど、無いんだよな・・・
だから自作した。もう無くしたが。


961 :NAME OVER:05/01/04 22:47:21 ID:???
ありがとうございます!ダークナイトはSFC版と入手ちょっと違うんだ…

962 :NAME OVER:05/01/04 23:13:53 ID:TlYoQ9+d
>>960
んと、最初のバトルで雑魚を倒すと、親玉が出てきて「貴様ら、
たかが賞金かせぎに・・・」ってな事を言って、「戦場の嵐」
が流れる。自分はこれが一番好きです。

963 :NAME OVER:05/01/05 00:59:49 ID:???
あ〜メインテーマっぽいやつか。
俺が一番すきなのは南エウロペア大陸の?音楽だな。戦場選択画面の奴。
もちろんその戦場の嵐も好きだ。

何気にBSは名曲が多い希ガス。

964 :NAME OVER:05/01/05 01:05:35 ID:???
俺は仲間が加わるときによくかかる音楽が好きだ…と言ってもどの曲か分からんかもしれんな

965 :NAME OVER:05/01/05 03:40:55 ID:???
どっかに戦場の嵐の着メロないかな?

966 :NAME OVER:05/01/05 10:49:49 ID:LvCr+PIf
>>963
確かにBSっていい曲多いよなー。サントラも音源スーファミそのまんま
なんだが、今聞いても遜色無い。その質の高さに驚かされるよ。
で、これがゲームの中でタイミング良く入るんでたまらん。
>>964
確かにわからん・・。
裏技で主人公の名前を「MUSIC」にすれば、最初の画面でミュージックモード
が出てくるというが・・。
ちと試してみる。で、サントラと照らし合わせて、ここに書き出してみるよ。

967 :NAME OVER:05/01/05 11:28:16 ID:LvCr+PIf
駄目だ。この裏技ガセだったか・・・orz
皆スマン・・・。

968 :NAME OVER:05/01/05 12:01:38 ID:???
そりゃPS版のバウンティソード・ファーストの方の技だな

969 :NAME OVER:05/01/05 12:09:57 ID:LvCr+PIf
>>968
そうだったのか・・・orz 
皆かさねがさねスマン・・。



970 :NAME OVER:05/01/05 14:10:36 ID:???
いや、ここはPS版でプレイしている奴も多いし。

ドラマCDは持っているんだが、サントラはない。


戦場の嵐の歌付き判は歌詞がいまいちだったけど、
もう一方のフィールド曲の歌はいいな。

971 :NAME OVER:05/01/05 15:28:47 ID:LvCr+PIf
>>970
そうだな、フィールド曲の方がしっくり来る。
ドラマCDも一回聞いてみたいもんだ。
ソードの声が渋い、ってな事をどこかのサイトで見た覚えが・・。

972 :NAME OVER:05/01/05 17:16:17 ID:???
ドラマCDだったけっこう売ってないか?
キャラ萌え属性とか無いのでまったく買う気ないが。

973 :NAME OVER:05/01/05 19:24:17 ID:sQ2G8/9f
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒人(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´ (_)ウンコ――!!`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´(__)⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /ウンコ――!!(´( ・∀・ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(人´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
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  |   |  |/| |__|/.   (__) ⌒`).ドし(_)⌒^ミ `)⌒`)
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  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) ウンコ――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)

          _人
       ノ⌒ 丿
    _/   ::(
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   ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
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      ヽ( ・∀・)ノウンコドゾー

974 :964:05/01/05 20:20:18 ID:???
漏れが言ったのはファーストのミュージックモードでXA-M04って出てる曲のことでつ。
でもこれじゃSFC版しか持ってない人には分からんな…orz

975 :NAME OVER:05/01/06 01:07:22 ID:???
SFC版とPS版ってどんだけ変更されてるの?
あと、PSのザ、・ファースト以降は駄作?

976 :NAME OVER:05/01/06 02:00:02 ID:???
コルツとヘンメリーが仲間のまま進める。
リリンとエルマっていう新キャラが追加。
ステージの全般的な変更とバランスの変更。
闘技場を追加。
酒場にいた名無しキャラが傭兵として採用。
戦闘で死ぬとキャラが死ぬ。

ソードの初期技がセイバーソニックになり、味方にも当たる。ハイパーになると当たらない。
ソニックシュートがへぼくなった。

オルドバ神聖帝国の有名キャラ+αで四天王っぽいのを結成。

977 :NAME OVER:05/01/06 03:34:59 ID:???
手元にBSのオープニングのオーケストラverの入ったゲーム音楽コンサートのCDがあるんだが…。もしやマニアにはたまらない一品?

978 :NAME OVER:05/01/06 13:17:17 ID:0fXDxW+Y
>>975
ダブルエッジはさすがに最後までできんかった。
つーか、ロイドはイラネ。

979 :NAME OVER:05/01/06 16:18:31 ID:???
>>976,978
どもです。
結構変わってるのですね、実を言うとザ・ファーストはクリア済みで
SFCと違いたくさんあるならSFCのもしようかなとか思って、
次作も一応やりましたが途中で何故か止めた記憶があったので
面白くなかったのかな?と自分で疑問に・・・

ザ・ファーストはぶっちゃけ神ゲーでした。
PS2でもっとリアルにして移植して貰いたいくらい。
マウザーが好きだったなー。(格闘家とか好きで)

980 :NAME OVER:05/01/06 20:03:40 ID:???
>979
ダブルエッジは、決して駄作ではないぞ。
定石(仲間集めルートとか)がわかってないと、厳しく感じるかも。
仲間集めルートは過去に出てるので、探してみるといいべ。
あと、しょっぱなからハードで始めると、投げる可能性大。イージーから始めるのが無難。
そういえば、このスレでも以前イージーからやっとけって忠告無視してハードから始めて投げた奴がいたな。

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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