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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。

835 :NAME OVER:04/11/11 05:29:14 ID:???
>>834
それ、ドラマCDかなんかになってなかったっけ?

836 : ◆/h4P0inqdc :04/11/11 08:30:27 ID:???
か、覚醒?
なにに?

837 :NAME OVER:04/11/11 09:53:50 ID:???
>>835
ドラマCD「鋼鉄の龍」ですね。
これは超兵器「鋼鉄の龍」を操る遺伝子を持つ一族の王女クレイオ
(実はフュリスの○○)とソード一行の話です。

>>836
フュリスも「鋼鉄の龍」を操る能力を持っているんですよ。
「ファースト」の時点ではまだその力を自分でも知らなかったですが、
数年後にその能力が覚醒したってことです。
ただ、自分の命を削ることになるんですけどね。

838 :NAME OVER:04/11/14 17:41:51 ID:???
サード、ゲーム化無理ならキャラデザイナーの大武氏の手で
本当にマンガ化してもらえないかな。今度はGファンタジーみたいな
ナンパな雑誌じゃなくて、バウンティ節を理解してもらえそうな
読者層の雑誌で。

839 :NAME OVER:04/11/15 02:38:08 ID:???
コミックバンチでひとつ。

840 :NAME OVER:04/11/15 14:09:06 ID:???
想像したら尚更展望暗くなってきたw
せめてブレイブ・ストーリーが出てなければねぇ。

841 :NAME OVER:04/11/15 17:55:48 ID:???
なんでブレイブ・ストーリー?

842 :NAME OVER:04/11/15 23:42:43 ID:???
荒又宏原作、大武ユキ(この頃は柴田文明名義)の「ダークマドンナ」の
主人公、バニタス・レーレって、サードの主人公「セヴン」を形にしたら
こんなキャラかもしれない。
「ダークマドンナ」自体は大して面白くないけど。

843 : ◆lWAL1ZtqU6 :04/11/16 08:16:36 ID:???
登場キャラを韓国人にして、サブタイトルを
『鋼のソナタ』とか『冬の剣』にするとか…
敵も味方もファビョるファビョる…

844 :NAME OVER:04/11/17 01:29:30 ID:???
>>843
なんでやねん。

845 :NAME OVER:04/11/18 01:48:48 ID:???
ロマサガリメイク版のホークの声がソードと同じ石塚運昇さんだけど、
まさか影響受けた…なんてことないよねえ。悲しいけど(泣)

846 :NAME OVER:04/11/19 00:48:30 ID:???
20歳の頃のソードって、「王立宇宙軍」のシロツグに似ている気が
するんだけど…似てない? 今の大武さんが描いたら、全然違うと
思うけど。ファーストとダブルエッジで絵柄、結構変わったし。

847 :NAME OVER:04/11/20 00:02:23 ID:???
ちなみに、王立宇宙軍の主人公の正装は・・・スカートだったよーな気がする。

いや女装とかじゃなくそういう民族衣装なんでしょうね。

848 :NAME OVER:04/11/20 05:04:36 ID:???
バウンティと王立宇宙軍は、共通スタッフ(前田真宏氏)がいるけど、
それと20歳ソードとシロツグが似ていることは関係…ないだろうな。

>>847
スカートでしたね。劇中で「民族衣装を模した軍服」と言ってましたから、
そうなんでしょう。

849 :NAME OVER:04/11/21 10:47:31 ID:???
今だからこそ、『バウンティソード・オンライン』 どーよ!?

850 : ◆7Fo/4wNmlY :04/11/22 19:08:48 ID:???
何十人も同時にグルグル…

851 :NAME OVER:04/11/24 21:18:53 ID:DflSJumQ
このゲーム、システムが糞だったんだが、シナリオやソードのセリフ、
戦闘になった時のBGMにしびれた。結局クリアーしちゃったよ。
「ダブルエッジ」は糞ぶりがパワーアップして、さすがに
クリアーできなかった。


852 :NAME OVER:04/11/24 21:38:21 ID:???
難易度的には、
1st>DEハード>SFC初代>DEイージー
と思われる。

どーしてもDEがクリア出来ないと言う良い子のキミは、
ファウストを仲間にして、手加減した敵を低Lvヴォイドに倒させ、
マスターLvアップでVサークルSPを覚えさせると楽勝になります。

853 :NAME OVER:04/11/24 21:40:49 ID:???
ダブルエッジのシステムは、ちょっと取っ付きが悪いよな…
慣れたら大丈夫なんだけど。
でも、全キャラ仲間にしようと思ったらいつも同じようなルートになっちゃうんだよな〜

ラスト直前でハマる可能性があるってのもまずいと思う。

854 :NAME OVER:04/11/24 21:55:55 ID:???
後半最初の地点でしつこいくらいLv上げするのがコツ。
低Lvヴォイドを確保しておけばメインメンバーは80近くまで上げられる。
ただし、やり過ぎると死の台地以外まったく手応えがなくなる。

855 :NAME OVER:04/11/25 01:51:21 ID:???
http://web.archive.org/web/20031215115832/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_chara.html
http://web.archive.org/web/20031028132249/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_end.html
http://web.archive.org/web/20040316220427/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_third.html
http://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_en.html

↑SFCでは、テティスが妖精ではなく、機械(情報通信端末?)であるという事は判明しないのですね。
ラクガドルというゾンビマスターにテティスは囚われていたらしいですが、(←PS版の設定?)
ラクガドルも古代兵器の活用(機神復活?)を目論んでいたようですね。

10万歳という少年から黄道十二神の指輪の1つを譲り受けるシーンがありましたが、
そのマップをクリアした後、移動マップでテティスが、気になる台詞を言っていました。↓

『あの少年が本当に10万歳なら、神々の時代から生きているという事に・・・
でも、そんなはずは、・・・だって、この私だって・・・
あ、あまりツッコまないでよね!』

SFCでは世界観や各キャラクターの設定等が
未消化の部分が多分にあるのではないかと思いました。

856 :NAME OVER:04/11/25 07:40:41 ID:???
>>855
そのページ、今はここがバウンティ扱ってるコーナーですね。
ttp://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty/index.html

テティスは人工生命体ではあるけど機械ではないんじゃないのかな?
「バラバラにされないと死ねない」とあるし。

857 :NAME OVER:04/11/25 15:22:41 ID:???
SFCはファウストも数字の上じゃ20代だったし。

続編作る予定がなかったし、謎は謎のまま・・・としといたんじゃないの?
設定ほぼ全部直截的に表に出すようになったのはPS以降だし。

858 :NAME OVER:04/11/26 00:26:46 ID:???
続編構想「バウンティソード・トリロジー」が発表されたのは
PS版ファースト発売時だしね。結局サードは出なかったけど。
ヘタに続編構想したりするから…。

859 :NAME OVER:04/11/26 20:35:48 ID:YLOe9gUs
なんかこのゲーム、もう少しシステムのほうを改善できれば
今、結構売れそうな気がするんですが・・。

860 :NAME OVER:04/11/26 21:29:57 ID:???
グローランサーをパクれば

861 :NAME OVER:04/11/28 19:23:35 ID:vlEq4Wsz
サードまだー?

862 :NAME OVER:04/11/28 22:43:53 ID:h8h7yEFr
おっ、結構盛り上がってるなぁ。
このゲーム、クラスで買ったの俺だけでした・・。

863 :NAME OVER:04/11/29 02:10:20 ID:???
「十年の うつろな日々は
ゆいいつオレの心をいやす
やさしい 時のゆりかごだった・・・・」


↑の言葉に限らず、この作品では渋い台詞や心理描写が多い。
主人公がオヤジだったりする点も新鮮だった。
また不敗の聖騎士時代のソードとの顔グラフィックとの差異もイイ!
初々しく実直な若かりし頃のソードと憂いを帯びた雰囲気が漂う31歳のソード・・・
まれに見る渋いゲームだ・・・(´Д`)y-~~~

どこぞのゲームの「すきになーれ、すきになーれ」発言や「オハロー」発言が飛び交う
某大作ゲーとはまた違った雰囲気が漂うこの作品は結構イイと思う。



864 :NAME OVER:04/11/29 08:09:46 ID:???
知り合いに貸したらソードとフュリスの関係が穢れてるとか言ってろくにせずに返された。
他の奴はソードの年齢が気にいらんとか言ってたな。
男ばっかでツマランって言われた事もあったし。
色が付いてないのが嫌だとか言う奴もいたっけ。

結局このゲームを気に入ってくれた奴は二人しかいなかったよ…

865 :NAME OVER:04/11/29 15:37:25 ID:???
ソードとフュリスの関係はごくごく精神的なものじゃないか。
31歳と12歳という年齢差だけで穢れているなんて思った奴こそ、
やましい心を持ってるんだよ。


866 :NAME OVER:04/11/29 17:33:28 ID:???
精神的なほうも表面上は二人とも擦れきってるだろ。
まあフュリスは嫌な女だとかSFC版PS版両方で言われてるし。

867 :NAME OVER:04/11/29 21:07:41 ID:???
ソードって渋いというか
それっぽいことを言ってるだけで
実は何も考えてないバカ中年に見えた

868 :NAME OVER:04/11/30 11:42:20 ID:???
若いな。挫折を知らん。

869 :NAME OVER:04/12/01 19:27:06 ID:k3NRjgyf
ハードボイルドの定義は知らないが、それっぽい雰囲気で、
今までのRPGとは一味違うゲームだったと思う。
マジで、糞システムやグラフィックを一新して、
リメイクして欲しい。


870 :NAME OVER:04/12/01 22:15:53 ID:???
シナリオライターとキャラデザイナーだけを、別メーカーで吸い上げるとか(笑)
あとモンスターデザイナー(有名なアニメの人だっけ?)も一緒に。

871 :NAME OVER:04/12/01 22:57:24 ID:k/ky6PRc
>>870
それもいいな。考えてみりゃ同じメーカーで出す必要なんか
どこにも無いしな。音楽はどうよ?
まぁ好き好みはあれど、戦闘に入るシーンのは、結構好きだったが・・。

872 :NAME OVER:04/12/01 23:26:22 ID:???
>>870
モンスターデザイナーは前田真宏さん。
「王立宇宙軍」をはじめとした有名作品に関わっている方です。
ネームバリューはシナリオライター、キャラデザイナー含めて3人の
中で一番だと思います。

873 :NAME OVER:04/12/02 06:40:21 ID:???
音楽の田中氏もかなり有名だと思うぞ

874 :NAME OVER:04/12/02 10:13:29 ID:???
プロデューサーがアニメ畑の人だからな。

875 :NAME OVER:04/12/02 23:02:06 ID:???
>>870-873
じゃ、その4人をまとめて、どっかのゲーム会社で呼び集めて、
限りなくバウンティソードに近い作品を出せばいいのかw
システムっつか、プログラムがいい所なら、かなり話題作になりそう
売れるかどうかは微妙だけどな……

876 : ◆/ZXWCr.A2I :04/12/06 14:49:33 ID:???
このシステムは埋もれさせてはモターイナイ

877 :NAME OVER:04/12/09 18:32:12 ID:???
グローランサーが同じような感じじゃん

878 :NAME OVER:04/12/09 20:29:14 ID:Xx6dK8KI
ああ、グローランサーに対抗だと、厳しいかも・・。

879 :NAME OVER:04/12/15 00:25:32 ID:???
いやいや、こっちには主人公がおっさんな上にヒロインが高慢ちきで仲間からも嫌な女と言われるという
立派なセールスポイントがあるぞ

880 :NAME OVER:04/12/15 01:05:34 ID:???
フュリスって性格に多少問題あるけど、基本的には可愛いと思うけどなあ。
ラストの超機神倒したあとの台詞とかね。

881 :NAME OVER:04/12/15 20:10:17 ID:1tdgg56I
>>880
同感!
ああいう高慢なガキもまたよし!
絶望的な状況だからか、必死に突っ張っているところがイイ!
ただこの設定は、ハードボイルドっぽい小説にはよくあるかも。
だからこそ、購買層はガキじゃないな。オッサンになると、
このゲームの良さがわかってくるかもよ。(システムはクソだが・・)

882 :NAME OVER:04/12/15 20:45:44 ID:???
むしろシステムが好きな漏れはどうすれば。

883 :NAME OVER:04/12/16 00:46:53 ID:???
まあ、方向性はともかく
直すべきところはいっぱいあるだろ<システム

884 :NAME OVER:04/12/16 05:03:40 ID:???
まぁ、細かい部分はそうだな。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。


885 :NAME OVER:04/12/18 08:00:23 ID:???
あとPS版だとキャラが倒されると「死ぬ」のが頂けないな。
どんだけヘンメリーが即死したことか…。
FEのマネする前にシステムどうにかしようよ。

886 :NAME OVER:04/12/18 09:42:12 ID:???
僧侶系キャラって育てると強くなるのか?
回復しようとしても詠唱時間長いから間に合わんし、全然使わなかったんだが

正直、ヘンメリーやミランダは人数足りないときでも連れて行かん。

887 :NAME OVER:04/12/19 01:43:21 ID:???
ワイズマンは結構強い。以上。

888 :NAME OVER:04/12/19 20:26:55 ID:ZCSM1gIt
仲間にせっかくしても、それまでのレギュラーメンバーでやり続ける
パターンが多いかも。

889 :NAME OVER:04/12/20 23:03:49 ID:???
サンブーン
・近頃良く見られる「子供騙し」なゲームに真っ向から対峙する、
「大人騙し」・・・天晴れとしか言いようの無いゲーム。いや、これ誉め言葉ですって。

・ワイズマン育てるとかなり万能だけど、問題は超機神のMBHからの全体攻撃コンボ。
装備とか育て方ヘマると順当に死ねる。

・徐々にソードに追いつき追い越そうという年齢に自分が近づきつつあると、
若かりし頃持ちえたはずの青々しい感情を忘れる事もできず、しかしそれをさらけ出す勇気もなく・・・
そんなどっちのスタンスを取捨する事もできない感覚は理解できるんじゃないかな。

・よく考えると、あのソードに対して素直なフュリスというのも想像できないかも。


890 :NAME OVER:04/12/21 09:51:14 ID:???
サンブーンて何?

891 :NAME OVER:04/12/21 19:48:48 ID:w5Z3Hjc1
フュリスは実はソードのおっさんに淡い恋心を抱いてた・・・らいいなぁ。
ロリ好みで。

892 :NAME OVER:04/12/21 19:59:05 ID:???
>891
グッドエンド見た限りでは、そんな節もあったな。

893 :NAME OVER:04/12/21 22:24:46 ID:???
父親があんなんだし、ソードに父性を求めつつもエディプス的なアレが入って
夜な夜なあんな感じでウヘヘヘヘってなもんで。

ああフュリスたんにちんこ踏まれながらテティスたんに罵られたい。

894 :NAME OVER:04/12/22 01:05:23 ID:???
フュリスはソードの死んだ恋人(ノルン)に似ているから、
ソードが彼女の依頼を引き受けたんだろうって「影」に
言われるシーンがある。でもソードとフュリスの年齢差を
考えたら、プラトニックにならざるをえないよね。

895 :NAME OVER:04/12/22 09:23:25 ID:???
ノルンとフュリスは、なにげに誕生日同じだったり。

フュリス萌えな(廃)人は映画のレオンと少女漫画だけど遠藤淑子の狼に気をつけてを読んでみるといいかも。
前者はジョン・レノとナタリーの関係がソードとフュリスの関係に近いものがある。
後者はフュリスが現代に来たらこんな感じかと思わせるものがある。ファザコンだったりお嬢様だったり12歳だったりw
少女漫画といっても遠藤淑子のは男でも読めるタイプのだし。

「さて 新しい大家の私にお茶でも入れてもらおうかしら フォレスト君」 20代の主人公、踏まれてます。

896 :NAME OVER:04/12/22 14:45:12 ID:???
ところで、第三作目のThe Powerはでないんだろうかなぁ・・・

ダブルエッジのラストあたりが黄道十二神の指輪の暗黒面を出してて良かったんだが。

897 :NAME OVER:04/12/22 21:17:38 ID:???
>>896
三作目って、これ原作でもあるの?


898 :NAME OVER:04/12/22 21:26:44 ID:???
ダブルエッジの最後で、コンテニュー トゥー 3 THE POWER とか出る。
あとシナリオ書いた人が3の話してる・・・もう何年も前の話だが・・・

899 :NAME OVER:04/12/23 00:08:23 ID:???
5本1000円でSFC版を買い、3章まで行ったのだが・・・
機神2号tueeeeeeeeeee!!!くじけそうです。1号はイージスかけたソードを囮にして
ウィザード2人の魔法連発でいけたけど

900 :NAME OVER:04/12/23 11:36:02 ID:???
そこでロブンですよ

901 :NAME OVER:04/12/23 11:45:13 ID:???
PS版ってキャラ死ぬらしいけど
屍解仙ロブンはなんつって死ぬんだろ?

902 :NAME OVER:04/12/23 12:23:45 ID:???
>>899
魔法が効かないから、技か直接攻撃で倒すしかない・・・って書いてある。
魔力の低いキャラは要注意だって。

もうおぼえてないや

903 :NAME OVER:04/12/23 17:07:39 ID:???
>901
俺も同じこと考えて、わざと死なせたことがある。たしか
「ま、まさか・・・?そうですか、死解仙もまだ未完成だったのですね・・・」
ってな感じのセリフだったかと

904 :NAME OVER:04/12/23 17:45:44 ID:???
死解仙ってなんかそういう不死身みたいな設定あったっけ?

905 :NAME OVER:04/12/23 18:10:40 ID:???
7つの大罪と7つの能力を持つ男セブンが主人公。黄道12神が敵になるとか。

906 :NAME OVER:04/12/23 18:18:42 ID:???
>>903
d。なんか九転丹くれた敵と一緒だな。

>>904
字ヅラとか、ロブンとか↑の敵とかのセリフで
なんとなくそう思ってたんだよ。

907 :NAME OVER:04/12/23 20:04:38 ID:???
ラグガドルは不死っぽいな。
追憶で倒され、現代で倒され、さらに性懲りも無くダブルエッジに登場してる。
ファウストもダブルエッジに登場してるから、
ロブンよりもファウストとラグガドルの方が不死に近いところにいるっぽいな。

908 :NAME OVER:04/12/23 21:03:18 ID:???
イメージ的にだが、
ラグガドルは某七英雄よろしく死ぬけどしばらくすると復活する感じ。
ファウストは不老ではあるけど不死では無い感じだな。

909 :NAME OVER:04/12/23 22:47:40 ID:???
でも、ラグガドルは結局DEで死んだよな…?

910 :NAME OVER:04/12/24 02:07:54 ID:???
でも多分3が出たとしたらラグガドルも出るだろうね・・・

911 :NAME OVER:04/12/24 06:24:20 ID:???
ファウストもなー。

912 :NAME OVER:04/12/24 09:47:21 ID:???
テティスシリーズモナー

シカイセンは戦闘始まって数分はダメージ受けないとかそういう設定だった気が。

913 :NAME OVER:04/12/24 15:39:33 ID:Q8qrNane
おぅ、ここ結構盛り上がってるなぁ。
このゲーム知ってるヤシそうとう少ないと思ってたが・・。

914 :NAME OVER:04/12/25 23:04:52 ID:???
('A`) <サムラァイのドーンさんって風林館高校校長に似てねえ?

915 :NAME OVER:04/12/26 17:14:56 ID:AbrbtvXF
>>914
確かに言われて見るともうそれ以外に考えられないw。
しかし、一人だけ専用グラフィックありのセリフなし仲間か。元々はセリフなしキャラも全員分専用顔グラ用意する予定だったのかな。

916 :NAME OVER:04/12/28 23:38:37 ID:???
パッケージに釣られてDE買ってきたage

917 :NAME OVER:04/12/28 23:44:26 ID:???
>>916
グルグルには気を付けるのだな!

918 :NAME OVER:04/12/29 11:51:06 ID:???
Bounty Sword...Double Edge,,,
まぁ、普通にやってると後半で詰まると思うんでなるべくネタバレしないようなヒントをば。
・最後の指輪を手に入れると強制的に連戦へと突入させられる。
しかも敵がカナーり強いので主人公のレベルをだいぶ上げておかないとはまる。
また、装備アイテムの変更もこの間できないのでアイテム節約しないときびしい。
・ケーンだとアリスもしくはエアリアル、セラだとオヅヌは必須。メガヒールがないと回復が・・・
・だるいけどヴォイド使わないと後半辛い

919 :NAME OVER:04/12/29 15:11:02 ID:???
>918
ケーン編もオヅヌではいかんのか?

920 :NAME OVER:04/12/29 15:35:51 ID:???
回復専用キャラだと、アリスの方が最終的には強い。
エアリアルだとヒールオールも使える。

アリスはほんと後半大化けするから。
スピード系がめちゃ速くなる。

921 :NAME OVER:04/12/29 16:29:48 ID:???
バウンティソードってそういうキャラ結構いるよな。
育てていくとだんだん特化したり大化けしたり。

922 :NAME OVER:04/12/29 18:45:13 ID:???
漏れは回復は全部ヴォイド任せだったけど、何とかなったぞ。
後半にヒールオールワンド手に入るし。

923 :NAME OVER:04/12/29 20:29:45 ID:22pc/E7F
俺はほとんど調合薬か魔封石だったな。
特にファーストの回復魔法はてんで役に立たん

924 :NAME OVER:04/12/29 20:32:06 ID:???
sage忘れた…orz

925 :NAME OVER:04/12/29 20:37:33 ID:???
序盤からドーンを真面目に鍛えてると、レベル差が広がり過ぎてリュウビが役立たずになる罠。
スタメンにサムライは二人もいらないしなぁ・・・

926 :NAME OVER:04/12/29 21:09:23 ID:???
サムライ自体要ら(ry

927 :NAME OVER:04/12/29 22:29:23 ID:???
真空切りがかっこいいから入れてる。
しかし、最終的にはソード、ロジャー、ミランダでのギガスマッシャー連発になるわけだが

928 :NAME OVER:04/12/29 23:22:15 ID:???
一昨日DE買ったんだけどまだ開けてねぇや…orz

929 :NAME OVER:04/12/29 23:37:11 ID:???
湖でヘタレてるだけの劉備より校長の方が思い入れが強いけど侍自体使わないや

930 :NAME OVER:04/12/30 00:06:27 ID:???
>928
早く開けるんだヽ(`Д´)ノ

931 :NAME OVER:04/12/30 00:10:57 ID:???
>>930
さっきグロラン1終わったとこで、DEに手が伸びない(´・ω・`)

932 :NAME OVER:04/12/30 12:15:26 ID:???
オープニングだけでもみてみれヴぁ?

933 :NAME OVER:04/12/30 12:43:00 ID:???
>931
奇遇だな。漏れは今グロラン1やってるところだ。

934 :NAME OVER:04/12/30 16:38:04 ID:???
>>932
そうするよ。キャラ的にはかなりそそられるんだよなぁ…
>>933
ちょっと長いけど、なかなかの良作だよね。戦闘システムも結構好きだったりする。

935 :NAME OVER:04/12/30 16:45:05 ID:???
>934
うむ。悪くないが、BSを経験済みだと、インターフェイスの不十分さが目に付く。
オートは魔法の使い方下手だし、いちいち命令するのめんどいし、移動も段階指定が欲しい。

グロランの斜め移動とBSの基本操作が一つになってくれれば完璧なのだが。

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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