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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。
801 :
NAME OVER
:04/11/02 17:53:45 ID:???
制限時間は関係なし。仲間と、会話の選択肢のみ。
会話の方はPS見たくひねくってないからどっちにすればいいのか一発でわかる。
802 :
NAME OVER
:04/11/03 08:43:26 ID:???
ツキカゲの黒風使ったら、機神が一発で吹っ飛んだよ・・・(SFC版)
803 :
NAME OVER
:04/11/06 20:52:09 ID:???
SFCですが、経験値稼ぎマップを活用しすぎると、
TrueEndに到達するのに支障をきたすでしょうか?
(例えば、仲間にできなくなるetc・・・)
敵のナイトの装甲が堅い為、主人公のソード以外では
HPを削るのに、難儀しております。
上の方のレスでも、経験値稼ぎが必要なゲームと出ているので、
主人公以外も育てないとスムーズにゲームが進行しないのですね。
804 :
NAME OVER
:04/11/06 21:02:23 ID:???
そういや着メロについてだが、間に合わせに欲しいならMIDIから変換するといいんじゃないかな。
MIDI版もそんなに多くはないけどね。
変換元はGMが一番なんだが、なければXGが良い。
GSは辞めといた方が無難。まぁ実際本体に入れて聞けばわかるが。
自作で行くにしてもPCで作って転送の方が作りやすいんじゃないかな。
そこらのフリーなシーケンスソフトでも貧相な携帯の機能よりかはずっと上等。
変換ソフトの中には機種ごとに再現してくれるのもあるから確認しながら作成する人もこれで困らない。
805 :
NAME OVER
:04/11/06 21:03:25 ID:???
>803
特に問題は無いと思われ。
SFC版はファウストとかツキカゲみたいな広範囲攻撃技もってる奴使えば簡単だよ。
806 :
NAME OVER
:04/11/06 21:08:46 ID:???
あ、でもこれは豚本の場合だから、他の会社のならまた違うかも。
807 :
NAME OVER
:04/11/06 21:10:40 ID:???
>>803
SFCは制限日数無し。中・後半はキャラ増えるからレベル上げ必至。
と、言うか、序盤はソード一人でいけるんだよな。反乱軍と合流するあたりは流石にきついが。
808 :
NAME OVER
:04/11/07 01:46:59 ID:???
SFCで、ステータスの「速さ」と「AS」の違いって何ですか?
前者は、戦闘マップの移動スピードかな?と思うのですが
後者がよくわかりません。
重装備させると低下する傾向があるので、
スピードに関連したパラメータなのではないかと思うのですが・・・
809 :
NAME OVER
:04/11/07 02:48:31 ID:???
>>808
説明書を読め
810 :
NAME OVER
:04/11/07 03:07:04 ID:???
したらばの広告アイテムにこのゲームを採用しようとしたら
廉価版すらヒットしなかった…。
マーケットプレイスにはあるのにな…。
811 :
NAME OVER
:04/11/07 09:24:52 ID:???
>808
ASはアクションスピード。その名の通り攻撃する速さ。
速さは回避率とかな。
ちなみに移動スピードはMS(ムーブスピード)。
ASとMSは重要なパラなので、装備等はこれに比重を置いて考慮した方がいい。
812 :
NAME OVER
:04/11/07 15:08:42 ID:???
SFCの攻略サイトって殆ど無いようですね。
上の方のレスで紹介されてるところ位しかないようです。
SFCで戦士からクラスチェンジする場合、
戦士(Lv.13以上)→ナイト(Lv.??)→パラディン
しかないのですか?
上の方のレスだと、戦士→忍者→ナイトというクラスチェンジも在るようですが。
各クラスのクラスチェンジが分かる人教えて下さい。
813 :
NAME OVER
:04/11/07 16:43:33 ID:???
>812
SFC版では忍者→ナイトとチェンジできるキャラはいない。
PS版ではコルツがそうなんだけど、SFC版では絶対仲間から外れちゃうからね
814 :
NAME OVER
:04/11/07 17:14:44 ID:???
うろ覚えだが
ソード:バウンティーハンター→コマンダー→ソードマスター→ロード
戦士:戦士→ナイト→パラディンかドラゴンナイト(ドラゴンの手綱)かダークナイト(黒騎士のエムブレム)
弓兵:アマゾネス→ワルキューレ
魔術師:魔術師→ウィザード→ハイウィザード→スペルマスター(古代の魔道書)→ワイズマン(知恵の木の実)
僧侶:僧侶→プリースト→ビショップ→ワイズマン(知恵の木の実)
銃兵:ガンマン→スナイパー
ロブン:風水師→陰陽師→尸解仙(九転丹)
マウザー:格闘家→バトルマスター
侍:侍→剣豪
忍者:忍者→忍者マスター→シャドウマスター(影使いの奥義書)
他に職業あったっけ?
815 :
NAME OVER
:04/11/07 18:29:39 ID:???
>>814
いや、それで全部だと思うよ。
ちなみにパラディンにした後に他の2上級職になる事も可能。ただし、パラディンの技は忘れる。
816 :
NAME OVER
:04/11/07 23:26:58 ID:???
>>813-815
( ´∀`)アリガトウ
クラスチェンジアイテムは敵が落とすアイテムとして入手するのですか?
(ダークロードという敵を倒すと黒騎士のエムブレムが入手できると書いてあったサイトがありました。
PS版かも知れませんが・・・)
それとも、ファイアーエムブレムのように何処かの道具屋で売っているのですか?
また、一騎打ちで、主人公のソード以外のキャラが指名されることは、ありますか?
817 :
NAME OVER
:04/11/08 00:02:50 ID:???
>>816
そんなもん、進めていけば自然と分かるだろ。
一騎打ちはSFC版ではソードと、ロジャーorミランダのみ。
心情的にはシュタイアもさせてやりたいところだが。
818 :
NAME OVER
:04/11/08 00:05:46 ID:???
>816
とりあえず、店には売ってない。
秘密の店とかも無い。
819 :
NAME OVER
:04/11/08 00:40:02 ID:???
>>816
転職以上にうろ覚えだしこういう解答を望んでるのかも知らんが
黒騎士:エリダヌス川で情報を聞いてから紅の湖で骨と一騎討ち
九転丹:アバダンの川で尸解仙を倒す
魔道書:南(多分)の砂漠クリア後何回か出入りすると5000で売ってくれる人が出る
木の実:アクラの町の戦闘での宝箱だったような気がする、確かワープ技がいるような
ドラゴン:西(だったと思う)の砂漠で爺さんに砂漠の色っぽい話を聞いた後パドヴァ地方の敵を全滅させるとダークドラゴンが出るので倒す
奥義書:アトラス山脈(ちがうかも)で情報聞いて狼の森で買える(限定一個)結構高かったはず
820 :
NAME OVER
:04/11/08 16:49:47 ID:???
>>819
木の実はドラゴンナイトの飛行でも可。
奴さんがいるとかなり便利だからなるべく早くアイテム入手して転職させたいとこ。
821 :
NAME OVER
:04/11/08 21:24:52 ID:Tdvwx89Y
SFC版、2章の街を出た辺りで停滞中。
なかなか他のゲームが忙しくて・・・ラスマゲがラプラスの魔がヴェルヌワールドが魔天伝説が・・・
いかんな、これではバウンティマニアの一員として恥ずかしい限りだ。
まーヴァンダルマニアでもあるからいいか(いいのか?)
822 :
NAME OVER
:04/11/09 00:09:03 ID:???
>>821
ダークロードの部下の重騎士(装甲騎士?)を倒したあたりですか?
私は複数のゲームを同時進行する事はないですね。
進行状況を把握できなく可能性がありますから・・・
>>817
ロジャーは育てないといけないキャラなのですね。
ロジャーよりも強い傭兵(クラス:ナイト)が仲間になりましたが、
出撃メンバーから極力はずさないようにします。
魔法使い(必殺技が多用できるキャラ)と違って、
経験値稼ぎが困難ですが、高レベルの敵キャラのトドメを
刺させるようにして育てます・・・
823 :
NAME OVER
:04/11/09 02:20:31 ID:???
SFCのアイテムの効果が分かりません・・・(ノД‘)
アイテムの効果とか分かる方ご教授下さい。
できれば一覧でお願いします。
(;´Д`) スミマセンスミマセン
( 八)
〉 〉
(シルフの投げ縄、聖木の短剣、らばんetc)
変わり身の巻物ってHP0になるとHP100%で復活できるアイテムですか?
その場合、消費したSPも完全回復した状態になるのでしょうか?
もしそうなら、SP完全回復(゚д゚)ウマーなんですけど・・・
また、SP回復アイテムのマナの実はストーリーが進むと
道具屋で購入できるようになるのでしょうか?
824 :
NAME OVER
:04/11/09 02:32:14 ID:???
SFCで傭兵(酒場等で仲間になるキャラ)を仲間にすると、メンバーの定員をオーバーして、
真実の仲間が仲間に出来なくなったりしますか?
825 :
NAME OVER
:04/11/09 03:04:05 ID:???
>>823
セレクトボタンを知ってるか〜
ヘルプがでてくる〜知ってるか〜
とゴーショーグン発進せよの音楽で
らばんや短剣は古代兵器マニアにあげるとよろこびます
>>824
確か傭兵はそんなに多くないです
826 :
NAME OVER
:04/11/09 12:48:37 ID:???
マナの実は後半購入可能。そのワンランク上のSP回復アイテムが非売品。
ちなみに装備品にもアイテムとして使用できるのがあるが、攻撃魔法の効果があるので
装備できなくてもミランダ等魔力高い奴にもたせて使わせりゃかなりの戦力になる。何せうちたい放題。
SFC版は難易度低いし普通にやってけばいいゲームだからそんなに悩む必要は無いよ。
ファウスト仲間にするときだけが厄介だけど、そこは自分で苦労してもらうとして・・・・
827 :
NAME OVER
:04/11/09 15:05:49 ID:???
PS版だが、ファウスト仲間にするのには苦労したなぁ。
何度もリセットしてやっと選択肢合ったかと思ったら
「すいません、その子と一緒に旅したくないんですが」
殴ろうかと思った。
828 :
NAME OVER
:04/11/09 18:42:26 ID:???
>827
ファーストはリセットしなくても、マップ入り直しで良かったような記憶があるけど
829 :
NAME OVER
:04/11/09 20:04:24 ID:???
バウンティソード同盟に加入してしばらくたったなあ。
誰か入ってる人居るのなあ。
830 :
NAME OVER
:04/11/10 00:53:20 ID:???
>827
ソードとフュリスの関係値の問題ですね。
しかし12歳の女の子に仲裁されて納得するファウストもなんだかなあ。
831 :
NAME OVER
:04/11/10 11:36:54 ID:???
フュリスを甘く見ては逝かんぞ。
何せ口先だけで他人顎で使って南北エウロペア2大陸制覇だ。
極黒の魔道士が何ぼのもんだと。
親父さんも機神なんか使うよりフュリスに跡目譲るだけであっさり世界征服できたろうに。
832 :
NAME OVER
:04/11/10 13:41:19 ID:???
フュリスって、ED後、「独裁者の娘」っていうレッテルを貼られて
幸せにはなれなかったとディレクター(山口宏氏)が公式BBSで言ってました。
それを思うと、やるせない気分です。
833 :
NAME OVER
:04/11/10 20:12:10 ID:???
たしかにダブルエッジではオルドバはちっちゃくなってたみたいだったな。
834 :
NAME OVER
:04/11/10 21:43:36 ID:???
幻に終わった外伝「閃光のシュタイア」では、成長した(15歳くらい)の
フュリスが覚醒して超兵器「鋼鉄の龍」を操る…という設定だったらしいです。
ちなみにこの幻の外伝をリテイクしたものが「ダブルエッジ」だそうで。
しかしファーストの31歳&12歳の年齢差も犯罪ものだけど、ダブルエッジの
16歳&29歳というのもよく設定したなあと。
メロウリンク(原作が同じ山口氏)の影響かしら?
835 :
NAME OVER
:04/11/11 05:29:14 ID:???
>>834
それ、ドラマCDかなんかになってなかったっけ?
836 :
◆/h4P0inqdc
:04/11/11 08:30:27 ID:???
か、覚醒?
なにに?
837 :
NAME OVER
:04/11/11 09:53:50 ID:???
>>835
ドラマCD「鋼鉄の龍」ですね。
これは超兵器「鋼鉄の龍」を操る遺伝子を持つ一族の王女クレイオ
(実はフュリスの○○)とソード一行の話です。
>>836
フュリスも「鋼鉄の龍」を操る能力を持っているんですよ。
「ファースト」の時点ではまだその力を自分でも知らなかったですが、
数年後にその能力が覚醒したってことです。
ただ、自分の命を削ることになるんですけどね。
838 :
NAME OVER
:04/11/14 17:41:51 ID:???
サード、ゲーム化無理ならキャラデザイナーの大武氏の手で
本当にマンガ化してもらえないかな。今度はGファンタジーみたいな
ナンパな雑誌じゃなくて、バウンティ節を理解してもらえそうな
読者層の雑誌で。
839 :
NAME OVER
:04/11/15 02:38:08 ID:???
コミックバンチでひとつ。
840 :
NAME OVER
:04/11/15 14:09:06 ID:???
想像したら尚更展望暗くなってきたw
せめてブレイブ・ストーリーが出てなければねぇ。
841 :
NAME OVER
:04/11/15 17:55:48 ID:???
なんでブレイブ・ストーリー?
842 :
NAME OVER
:04/11/15 23:42:43 ID:???
荒又宏原作、大武ユキ(この頃は柴田文明名義)の「ダークマドンナ」の
主人公、バニタス・レーレって、サードの主人公「セヴン」を形にしたら
こんなキャラかもしれない。
「ダークマドンナ」自体は大して面白くないけど。
843 :
◆lWAL1ZtqU6
:04/11/16 08:16:36 ID:???
登場キャラを韓国人にして、サブタイトルを
『鋼のソナタ』とか『冬の剣』にするとか…
敵も味方もファビョるファビョる…
844 :
NAME OVER
:04/11/17 01:29:30 ID:???
>>843
なんでやねん。
845 :
NAME OVER
:04/11/18 01:48:48 ID:???
ロマサガリメイク版のホークの声がソードと同じ石塚運昇さんだけど、
まさか影響受けた…なんてことないよねえ。悲しいけど(泣)
846 :
NAME OVER
:04/11/19 00:48:30 ID:???
20歳の頃のソードって、「王立宇宙軍」のシロツグに似ている気が
するんだけど…似てない? 今の大武さんが描いたら、全然違うと
思うけど。ファーストとダブルエッジで絵柄、結構変わったし。
847 :
NAME OVER
:04/11/20 00:02:23 ID:???
ちなみに、王立宇宙軍の主人公の正装は・・・スカートだったよーな気がする。
いや女装とかじゃなくそういう民族衣装なんでしょうね。
848 :
NAME OVER
:04/11/20 05:04:36 ID:???
バウンティと王立宇宙軍は、共通スタッフ(前田真宏氏)がいるけど、
それと20歳ソードとシロツグが似ていることは関係…ないだろうな。
>>847
スカートでしたね。劇中で「民族衣装を模した軍服」と言ってましたから、
そうなんでしょう。
849 :
NAME OVER
:04/11/21 10:47:31 ID:???
今だからこそ、『バウンティソード・オンライン』 どーよ!?
850 :
◆7Fo/4wNmlY
:04/11/22 19:08:48 ID:???
何十人も同時にグルグル…
851 :
NAME OVER
:04/11/24 21:18:53 ID:DflSJumQ
このゲーム、システムが糞だったんだが、シナリオやソードのセリフ、
戦闘になった時のBGMにしびれた。結局クリアーしちゃったよ。
「ダブルエッジ」は糞ぶりがパワーアップして、さすがに
クリアーできなかった。
852 :
NAME OVER
:04/11/24 21:38:21 ID:???
難易度的には、
1st>DEハード>SFC初代>DEイージー
と思われる。
どーしてもDEがクリア出来ないと言う良い子のキミは、
ファウストを仲間にして、手加減した敵を低Lvヴォイドに倒させ、
マスターLvアップでVサークルSPを覚えさせると楽勝になります。
853 :
NAME OVER
:04/11/24 21:40:49 ID:???
ダブルエッジのシステムは、ちょっと取っ付きが悪いよな…
慣れたら大丈夫なんだけど。
でも、全キャラ仲間にしようと思ったらいつも同じようなルートになっちゃうんだよな〜
ラスト直前でハマる可能性があるってのもまずいと思う。
854 :
NAME OVER
:04/11/24 21:55:55 ID:???
後半最初の地点でしつこいくらいLv上げするのがコツ。
低Lvヴォイドを確保しておけばメインメンバーは80近くまで上げられる。
ただし、やり過ぎると死の台地以外まったく手応えがなくなる。
855 :
NAME OVER
:04/11/25 01:51:21 ID:???
http://web.archive.org/web/20031215115832/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_chara.html
http://web.archive.org/web/20031028132249/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_end.html
http://web.archive.org/web/20040316220427/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_third.html
http://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_en.html
↑SFCでは、テティスが妖精ではなく、機械(情報通信端末?)であるという事は判明しないのですね。
ラクガドルというゾンビマスターにテティスは囚われていたらしいですが、(←PS版の設定?)
ラクガドルも古代兵器の活用(機神復活?)を目論んでいたようですね。
10万歳という少年から黄道十二神の指輪の1つを譲り受けるシーンがありましたが、
そのマップをクリアした後、移動マップでテティスが、気になる台詞を言っていました。↓
『あの少年が本当に10万歳なら、神々の時代から生きているという事に・・・
でも、そんなはずは、・・・だって、この私だって・・・
あ、あまりツッコまないでよね!』
SFCでは世界観や各キャラクターの設定等が
未消化の部分が多分にあるのではないかと思いました。
856 :
NAME OVER
:04/11/25 07:40:41 ID:???
>>855
そのページ、今はここがバウンティ扱ってるコーナーですね。
ttp://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty/index.html
テティスは人工生命体ではあるけど機械ではないんじゃないのかな?
「バラバラにされないと死ねない」とあるし。
857 :
NAME OVER
:04/11/25 15:22:41 ID:???
SFCはファウストも数字の上じゃ20代だったし。
続編作る予定がなかったし、謎は謎のまま・・・としといたんじゃないの?
設定ほぼ全部直截的に表に出すようになったのはPS以降だし。
858 :
NAME OVER
:04/11/26 00:26:46 ID:???
続編構想「バウンティソード・トリロジー」が発表されたのは
PS版ファースト発売時だしね。結局サードは出なかったけど。
ヘタに続編構想したりするから…。
859 :
NAME OVER
:04/11/26 20:35:48 ID:YLOe9gUs
なんかこのゲーム、もう少しシステムのほうを改善できれば
今、結構売れそうな気がするんですが・・。
860 :
NAME OVER
:04/11/26 21:29:57 ID:???
グローランサーをパクれば
861 :
NAME OVER
:04/11/28 19:23:35 ID:vlEq4Wsz
サードまだー?
862 :
NAME OVER
:04/11/28 22:43:53 ID:h8h7yEFr
おっ、結構盛り上がってるなぁ。
このゲーム、クラスで買ったの俺だけでした・・。
863 :
NAME OVER
:04/11/29 02:10:20 ID:???
「十年の うつろな日々は
ゆいいつオレの心をいやす
やさしい 時のゆりかごだった・・・・」
↑の言葉に限らず、この作品では渋い台詞や心理描写が多い。
主人公がオヤジだったりする点も新鮮だった。
また不敗の聖騎士時代のソードとの顔グラフィックとの差異もイイ!
初々しく実直な若かりし頃のソードと憂いを帯びた雰囲気が漂う31歳のソード・・・
まれに見る渋いゲームだ・・・(´Д`)y-~~~
どこぞのゲームの「すきになーれ、すきになーれ」発言や「オハロー」発言が飛び交う
某大作ゲーとはまた違った雰囲気が漂うこの作品は結構イイと思う。
864 :
NAME OVER
:04/11/29 08:09:46 ID:???
知り合いに貸したらソードとフュリスの関係が穢れてるとか言ってろくにせずに返された。
他の奴はソードの年齢が気にいらんとか言ってたな。
男ばっかでツマランって言われた事もあったし。
色が付いてないのが嫌だとか言う奴もいたっけ。
結局このゲームを気に入ってくれた奴は二人しかいなかったよ…
865 :
NAME OVER
:04/11/29 15:37:25 ID:???
ソードとフュリスの関係はごくごく精神的なものじゃないか。
31歳と12歳という年齢差だけで穢れているなんて思った奴こそ、
やましい心を持ってるんだよ。
866 :
NAME OVER
:04/11/29 17:33:28 ID:???
精神的なほうも表面上は二人とも擦れきってるだろ。
まあフュリスは嫌な女だとかSFC版PS版両方で言われてるし。
867 :
NAME OVER
:04/11/29 21:07:41 ID:???
ソードって渋いというか
それっぽいことを言ってるだけで
実は何も考えてないバカ中年に見えた
868 :
NAME OVER
:04/11/30 11:42:20 ID:???
若いな。挫折を知らん。
869 :
NAME OVER
:04/12/01 19:27:06 ID:k3NRjgyf
ハードボイルドの定義は知らないが、それっぽい雰囲気で、
今までのRPGとは一味違うゲームだったと思う。
マジで、糞システムやグラフィックを一新して、
リメイクして欲しい。
870 :
NAME OVER
:04/12/01 22:15:53 ID:???
シナリオライターとキャラデザイナーだけを、別メーカーで吸い上げるとか(笑)
あとモンスターデザイナー(有名なアニメの人だっけ?)も一緒に。
871 :
NAME OVER
:04/12/01 22:57:24 ID:k/ky6PRc
>>870
それもいいな。考えてみりゃ同じメーカーで出す必要なんか
どこにも無いしな。音楽はどうよ?
まぁ好き好みはあれど、戦闘に入るシーンのは、結構好きだったが・・。
872 :
NAME OVER
:04/12/01 23:26:22 ID:???
>>870
モンスターデザイナーは前田真宏さん。
「王立宇宙軍」をはじめとした有名作品に関わっている方です。
ネームバリューはシナリオライター、キャラデザイナー含めて3人の
中で一番だと思います。
873 :
NAME OVER
:04/12/02 06:40:21 ID:???
音楽の田中氏もかなり有名だと思うぞ
874 :
NAME OVER
:04/12/02 10:13:29 ID:???
プロデューサーがアニメ畑の人だからな。
875 :
NAME OVER
:04/12/02 23:02:06 ID:???
>>870-873
じゃ、その4人をまとめて、どっかのゲーム会社で呼び集めて、
限りなくバウンティソードに近い作品を出せばいいのかw
システムっつか、プログラムがいい所なら、かなり話題作になりそう
売れるかどうかは微妙だけどな……
876 :
◆/ZXWCr.A2I
:04/12/06 14:49:33 ID:???
このシステムは埋もれさせてはモターイナイ
877 :
NAME OVER
:04/12/09 18:32:12 ID:???
グローランサーが同じような感じじゃん
878 :
NAME OVER
:04/12/09 20:29:14 ID:Xx6dK8KI
ああ、グローランサーに対抗だと、厳しいかも・・。
879 :
NAME OVER
:04/12/15 00:25:32 ID:???
いやいや、こっちには主人公がおっさんな上にヒロインが高慢ちきで仲間からも嫌な女と言われるという
立派なセールスポイントがあるぞ
880 :
NAME OVER
:04/12/15 01:05:34 ID:???
フュリスって性格に多少問題あるけど、基本的には可愛いと思うけどなあ。
ラストの超機神倒したあとの台詞とかね。
881 :
NAME OVER
:04/12/15 20:10:17 ID:1tdgg56I
>>880
同感!
ああいう高慢なガキもまたよし!
絶望的な状況だからか、必死に突っ張っているところがイイ!
ただこの設定は、ハードボイルドっぽい小説にはよくあるかも。
だからこそ、購買層はガキじゃないな。オッサンになると、
このゲームの良さがわかってくるかもよ。(システムはクソだが・・)
882 :
NAME OVER
:04/12/15 20:45:44 ID:???
むしろシステムが好きな漏れはどうすれば。
883 :
NAME OVER
:04/12/16 00:46:53 ID:???
まあ、方向性はともかく
直すべきところはいっぱいあるだろ<システム
884 :
NAME OVER
:04/12/16 05:03:40 ID:???
まぁ、細かい部分はそうだな。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
ぐるぐるとか。
885 :
NAME OVER
:04/12/18 08:00:23 ID:???
あとPS版だとキャラが倒されると「死ぬ」のが頂けないな。
どんだけヘンメリーが即死したことか…。
FEのマネする前にシステムどうにかしようよ。
886 :
NAME OVER
:04/12/18 09:42:12 ID:???
僧侶系キャラって育てると強くなるのか?
回復しようとしても詠唱時間長いから間に合わんし、全然使わなかったんだが
正直、ヘンメリーやミランダは人数足りないときでも連れて行かん。
887 :
NAME OVER
:04/12/19 01:43:21 ID:???
ワイズマンは結構強い。以上。
888 :
NAME OVER
:04/12/19 20:26:55 ID:ZCSM1gIt
仲間にせっかくしても、それまでのレギュラーメンバーでやり続ける
パターンが多いかも。
889 :
NAME OVER
:04/12/20 23:03:49 ID:???
サンブーン
・近頃良く見られる「子供騙し」なゲームに真っ向から対峙する、
「大人騙し」・・・天晴れとしか言いようの無いゲーム。いや、これ誉め言葉ですって。
・ワイズマン育てるとかなり万能だけど、問題は超機神のMBHからの全体攻撃コンボ。
装備とか育て方ヘマると順当に死ねる。
・徐々にソードに追いつき追い越そうという年齢に自分が近づきつつあると、
若かりし頃持ちえたはずの青々しい感情を忘れる事もできず、しかしそれをさらけ出す勇気もなく・・・
そんなどっちのスタンスを取捨する事もできない感覚は理解できるんじゃないかな。
・よく考えると、あのソードに対して素直なフュリスというのも想像できないかも。
890 :
NAME OVER
:04/12/21 09:51:14 ID:???
サンブーンて何?
891 :
NAME OVER
:04/12/21 19:48:48 ID:w5Z3Hjc1
フュリスは実はソードのおっさんに淡い恋心を抱いてた・・・らいいなぁ。
ロリ好みで。
892 :
NAME OVER
:04/12/21 19:59:05 ID:???
>891
グッドエンド見た限りでは、そんな節もあったな。
893 :
NAME OVER
:04/12/21 22:24:46 ID:???
父親があんなんだし、ソードに父性を求めつつもエディプス的なアレが入って
夜な夜なあんな感じでウヘヘヘヘってなもんで。
ああフュリスたんにちんこ踏まれながらテティスたんに罵られたい。
894 :
NAME OVER
:04/12/22 01:05:23 ID:???
フュリスはソードの死んだ恋人(ノルン)に似ているから、
ソードが彼女の依頼を引き受けたんだろうって「影」に
言われるシーンがある。でもソードとフュリスの年齢差を
考えたら、プラトニックにならざるをえないよね。
895 :
NAME OVER
:04/12/22 09:23:25 ID:???
ノルンとフュリスは、なにげに誕生日同じだったり。
フュリス萌えな(廃)人は映画のレオンと少女漫画だけど遠藤淑子の狼に気をつけてを読んでみるといいかも。
前者はジョン・レノとナタリーの関係がソードとフュリスの関係に近いものがある。
後者はフュリスが現代に来たらこんな感じかと思わせるものがある。ファザコンだったりお嬢様だったり12歳だったりw
少女漫画といっても遠藤淑子のは男でも読めるタイプのだし。
「さて 新しい大家の私にお茶でも入れてもらおうかしら フォレスト君」 20代の主人公、踏まれてます。
896 :
NAME OVER
:04/12/22 14:45:12 ID:???
ところで、第三作目のThe Powerはでないんだろうかなぁ・・・
ダブルエッジのラストあたりが黄道十二神の指輪の暗黒面を出してて良かったんだが。
897 :
NAME OVER
:04/12/22 21:17:38 ID:???
>>896
三作目って、これ原作でもあるの?
898 :
NAME OVER
:04/12/22 21:26:44 ID:???
ダブルエッジの最後で、コンテニュー トゥー 3 THE POWER とか出る。
あとシナリオ書いた人が3の話してる・・・もう何年も前の話だが・・・
899 :
NAME OVER
:04/12/23 00:08:23 ID:???
5本1000円でSFC版を買い、3章まで行ったのだが・・・
機神2号tueeeeeeeeeee!!!くじけそうです。1号はイージスかけたソードを囮にして
ウィザード2人の魔法連発でいけたけど
900 :
NAME OVER
:04/12/23 11:36:02 ID:???
そこでロブンですよ
901 :
NAME OVER
:04/12/23 11:45:13 ID:???
PS版ってキャラ死ぬらしいけど
屍解仙ロブンはなんつって死ぬんだろ?
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