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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。

759 :NAME OVER:04/10/15 23:13:05 ID:???
>>757
ネタバレだけど、相当前のゲームだし、いいよな。出てくるのは以下の連中。

アテナ・・・姉の仇を討ちに出てくる。
マウザー・・・ソード達を「悪い奴」と吹き込まれて出てくる。
ファウスト・・・忘れた。
ツキカゲ・・・言わずもがな。
ロブン・・・帝国の力で屍解仙になり、有頂天で襲ってくる。
だったと思う。確か。

760 :NAME OVER:04/10/15 23:18:11 ID:???
ファウストは「あなたたちは間違っている、死になさい」とか言って襲ってきた気がする。
5人の中で奴の言い分が一番わけ分からんかった

761 :NAME OVER:04/10/16 01:16:56 ID:???
ファウスト「帝国の言い分を聞いて正しいと思いました。」というのが前に入っていた気がする。
浮世離れしてるところがあるから、理想だけ聞かされて帝国に利用されたって感じがしたな。

762 :NAME OVER:04/10/16 02:36:07 ID:???
さらに「あなたたちがここで死ぬ・・・それも運命だったのです」とつながったような。
ツキカゲとファウストはアジャックスとは別の意味でソードマニアだとするとなんか笑える。


763 :NAME OVER:04/10/16 03:46:00 ID:???
300年も生きてコロッと騙されるとは・・・今まで一体何を学んできたんだ(つд`)

764 :NAME OVER:04/10/16 09:40:31 ID:???
SFC版では26歳とか常人レベルだったはず。

765 :NAME OVER:04/10/16 21:11:15 ID:???
>>759
センクス。
仲間にしきれなかった奴が出てくるんだな。
ロブンの有頂天観たさに再プレイしそうだ。やっぱいいゲームだよな。コレ。

766 :NAME OVER:04/10/17 00:56:41 ID:???
有頂天かどうかはあやふやだけど、すごくテンション高かったことは覚えてるよ。
屍解仙が絡むと、いきなりテンション上がるのな、あのオッサン。

767 :NAME OVER:04/10/18 21:20:04 ID:???
古代兵器見て素晴らしいとか言ってたしな。
あぶないよな

768 :NAME OVER:04/10/18 22:02:10 ID:???
>767
あのおっさんは味方の時から危ないだろ。

769 :NAME OVER:04/10/18 22:46:30 ID:???
顔グラからしてあb(ry

770 :NAME OVER:04/10/18 23:48:36 ID:???
まーロブンは青野うわなにをぱらら


ー一部不適切な表現があった事をお詫びしますー

771 :NAME OVER:04/10/18 23:51:38 ID:???
どれもこれもファーストのステージ名って渋いんだが、正直どれが一番気に入った?
トップ5くらいで。

772 :NAME OVER:04/10/19 00:02:03 ID:???
正直あんまり覚えてないんで一つだけ。
銃声、鳴り止まず これが好きだ。

773 :NAME OVER:04/10/19 05:33:02 ID:???
英語の方だが、俺は「True Friend」だな。

774 :NAME OVER:04/10/19 06:14:01 ID:???
英題なら12 O'clock High、Long Good bye...
日本語題なら、決戦・ジブラルタル、10年の果てに、かな。

775 :NAME OVER:04/10/19 08:29:04 ID:???
遅れてきた死神  どっか別の作品でも聞いた気もするが。

776 : ◆9Odmi7NPmE :04/10/20 08:16:46 ID:???
SFC版だと移動ポイントの距離に制限がないから、開始早々一番奥に居る香具師を
指定すると偉い事になったな。
グルグルは当然として、地形をなぞるように動きやがるし。
てめえは測量でもしてやがるんかい!!
しかし、体育座りしながらそれを眺めてた俺はなんなんだろう (´・ω・`)…

777 :NAME OVER:04/10/20 14:09:04 ID:???
>>776
敵が木の影に隠れてるマップで自由に動けにしとくとよくなる

778 :NAME OVER:04/10/20 18:50:47 ID:???
俺は南海の花束のが英題よりも好きだな。


779 :NAME OVER:04/10/21 02:57:38 ID:???
懐かしいな〜
記憶にあるのはシュタイアはレンジプラス要員でしかつかってなかった

780 :NAME OVER:04/10/21 08:09:29 ID:???
終盤クラスチェンジ後いきなり強くなりだすんだけどな。シュタイア

781 :NAME OVER:04/10/21 09:09:47 ID:???
シュタイアもクラスチェンジしたら足遅くならなかったっけ?
もともと遅いのに・・・orz

782 :NAME OVER:04/10/21 16:58:57 ID:???
>>781
あれはクラスじゃなくて武器の影響。

783 :NAME OVER:04/10/21 19:46:54 ID:???
武器のせいで弱いと思われてる奴っているよな。
アジャックスなんかは滅茶苦茶遅い印象があるけど、装備外すと結構普通だったりするし。

784 :NAME OVER:04/10/21 22:20:45 ID:???
逆に、ツキカゲ初登場の時にはあまりの速さに度肝を抜かれた。
装備欄見てインチキだと分かったがw

785 : ◆07Ny7MjmZk :04/10/22 07:54:49 ID:???
PS版だけどライトニングの遅さは何とかならんのか…
開始早々に唱え始めて、発動する頃にはクリア直前。
そんなもん使えねぇヽ(`Д´)ノ

786 :NAME OVER:04/10/22 12:21:15 ID:???
>785
そんなに遅かったっけか?
ちゃんと術者のAS考慮してる?

787 :NAME OVER:04/10/27 20:25:47 ID:???
SFC版だと詠唱時間考慮しても魔法使い系はやりたい放題だったな。
上を行くのが忍者系だが。

788 :NAME OVER:04/10/27 21:57:57 ID:???
そういやこのゲームも凡百のゲームの例に漏れず、
主人公と王女さまの名前を変えられるんだが、変えてる人っているのか?
ファンになった人ならあまり変えないと思うんだが。

そこを踏まえて、名前を変えようとしたら数回ほど
「この名前でよいのか?」「はい」
「もう一度きく、この名前でよいのか?」「はい」
「後悔するかもしれないから念のために、この名前でよいのか?」「はい」
「・・・ソードじゃ ダ メ な の か ?」「はい」

なんてしつこく確認してくれたら面白かったかもしれない。

そんなわけでやっぱりソードだよなぁ。

789 :NAME OVER:04/10/27 22:11:54 ID:???
ライトニングについてだけど、ひょっとして自動詠唱&その場で戦うにしてない?
ライトニングって手動で発動させれば距離無限だけど、
自動詠唱の場合普通に距離制限あったよーな。
というか、もしかすると自動詠唱じゃ発動できなかったかもしれない。
うろ覚えだが少なくとも自動詠唱だとあまりにも使えないので
素直にEボールにしとくか、手動でライトニングを選択した方がいい。

アジャックス、確かにレヴァーティンとオーディンプレートか何かが異常に遅い原因なんだけど、
それら外してもナイトとかパラディンくらいのスピードにしかならないからなぁ・・・
やっぱりレオパード戦の文字通り、最終兵器になっちゃうよな。
(つまり最後に使うんじゃなくて、そこで使ったら出番が終わりという意味のw)
特に真実の戦いにもなると殆ど有効な動き方してくれないし、マップが純粋に広すぎて。

790 :NAME OVER:04/10/27 23:18:49 ID:???
自動詠唱でも使えたはず。
自分は使ったこと無いので射程云々は分からないんだが、もしかしたら

近くの敵にターゲットしてライトニング詠唱開始

他のキャラが先にその敵倒す

ターゲット変更して再び詠唱開始

やっぱり他の奴が先に倒す

以下ループ

てなことになってるのかもしれん。
まあ確かにライトニングは詠唱時間かなり長いんだけどな…

791 :NAME OVER:04/10/28 00:16:32 ID:???
>789
最後は広い上に障害物もあってさらに敵が動き回るからなぁ。
ソードでさえ活躍しづらい感がある。
直接攻撃役で何とか役に立ちそうなのは、地形無視のセラフや、最速の影マスくらいか。
間接攻撃がやっぱり一番安定するんだよなぁ。

792 :NAME OVER:04/10/28 20:18:50 ID:???
ミュージックモードで聞くのめんどいから、
全部吸い出して聞いてるんだが、アレンジが素晴らしいね。
主旋律と伴奏、そしてテンポをうまく変えてそれぞれ一個の曲に仕立ててる。
この仕事は田中公平なのか森彰彦なのか良くわからないけどマジでしびれるね。

ほんと、これだけでも数百円の価値はあるのにねぇ。


793 :NAME OVER:04/10/29 01:03:57 ID:SojUEcwp
こんなに下がってる

794 :NAME OVER:04/10/30 07:08:17 ID:???
みんなスナイパーのビーンを覚えているかい

795 :NAME OVER:04/10/30 10:40:42 ID:???
アマゾネスのミファは活躍したなあ。(PS版)
最終クラスまで育てた。
ああ。早くサードがやりたい。
(今も待ってますよ。ジェネオンエンタテインメントさん。)


796 :NAME OVER:04/10/30 17:24:08 ID:???
>>795
開発者曰く「ミファは真実の仲間にしたかった」

797 :NAME OVER:04/10/31 17:50:23 ID:???
>>94
ビーンとシュタイアってどっちが強いんだっけ
あとプリーストのベンってのもいたね

798 :NAME OVER:04/10/31 22:39:01 ID:???
俺はPS版しかやったこと無いからSFC版の傭兵は知らんけど、
PS版のサムライ系の傭兵は顔グラがリュウビよりはるかにインパクトあったと思う。

あと、過去のソードが味方殺しの罪を問われるシーンで
傭兵の女戦士(マイアだったっけ?)と同じ顔の奴が出てくるんだよな…
当時彼女を仲間に入れてたんで、なんでお前がそこに出てくるんだよ!とオモタ

799 :NAME OVER:04/11/02 13:06:57 ID:???
サングラスのおっちゃん?

800 :NAME OVER:04/11/02 13:54:04 ID:???
バウンティソード(SFC)の方ですが、
各マップを制限時間内にクリアしている事はTrue Endの条件として、必要ですか?
真実の仲間が全員揃っていれば良いのですか?


801 :NAME OVER:04/11/02 17:53:45 ID:???
制限時間は関係なし。仲間と、会話の選択肢のみ。
会話の方はPS見たくひねくってないからどっちにすればいいのか一発でわかる。

802 :NAME OVER:04/11/03 08:43:26 ID:???
ツキカゲの黒風使ったら、機神が一発で吹っ飛んだよ・・・(SFC版)


803 :NAME OVER:04/11/06 20:52:09 ID:???
SFCですが、経験値稼ぎマップを活用しすぎると、
TrueEndに到達するのに支障をきたすでしょうか?
(例えば、仲間にできなくなるetc・・・)

敵のナイトの装甲が堅い為、主人公のソード以外では
HPを削るのに、難儀しております。
上の方のレスでも、経験値稼ぎが必要なゲームと出ているので、
主人公以外も育てないとスムーズにゲームが進行しないのですね。


804 :NAME OVER:04/11/06 21:02:23 ID:???
そういや着メロについてだが、間に合わせに欲しいならMIDIから変換するといいんじゃないかな。
MIDI版もそんなに多くはないけどね。
変換元はGMが一番なんだが、なければXGが良い。
GSは辞めといた方が無難。まぁ実際本体に入れて聞けばわかるが。

自作で行くにしてもPCで作って転送の方が作りやすいんじゃないかな。
そこらのフリーなシーケンスソフトでも貧相な携帯の機能よりかはずっと上等。
変換ソフトの中には機種ごとに再現してくれるのもあるから確認しながら作成する人もこれで困らない。


805 :NAME OVER:04/11/06 21:03:25 ID:???
>803
特に問題は無いと思われ。
SFC版はファウストとかツキカゲみたいな広範囲攻撃技もってる奴使えば簡単だよ。

806 :NAME OVER:04/11/06 21:08:46 ID:???
あ、でもこれは豚本の場合だから、他の会社のならまた違うかも。

807 :NAME OVER:04/11/06 21:10:40 ID:???
>>803
SFCは制限日数無し。中・後半はキャラ増えるからレベル上げ必至。

と、言うか、序盤はソード一人でいけるんだよな。反乱軍と合流するあたりは流石にきついが。

808 :NAME OVER:04/11/07 01:46:59 ID:???
SFCで、ステータスの「速さ」と「AS」の違いって何ですか?

前者は、戦闘マップの移動スピードかな?と思うのですが
後者がよくわかりません。

重装備させると低下する傾向があるので、
スピードに関連したパラメータなのではないかと思うのですが・・・

809 :NAME OVER:04/11/07 02:48:31 ID:???
>>808
説明書を読め

810 :NAME OVER:04/11/07 03:07:04 ID:???
したらばの広告アイテムにこのゲームを採用しようとしたら
廉価版すらヒットしなかった…。

マーケットプレイスにはあるのにな…。

811 :NAME OVER:04/11/07 09:24:52 ID:???
>808
ASはアクションスピード。その名の通り攻撃する速さ。
速さは回避率とかな。
ちなみに移動スピードはMS(ムーブスピード)。
ASとMSは重要なパラなので、装備等はこれに比重を置いて考慮した方がいい。

812 :NAME OVER:04/11/07 15:08:42 ID:???
SFCの攻略サイトって殆ど無いようですね。
上の方のレスで紹介されてるところ位しかないようです。

SFCで戦士からクラスチェンジする場合、
戦士(Lv.13以上)→ナイト(Lv.??)→パラディン
しかないのですか?

上の方のレスだと、戦士→忍者→ナイトというクラスチェンジも在るようですが。

各クラスのクラスチェンジが分かる人教えて下さい。


813 :NAME OVER:04/11/07 16:43:33 ID:???
>812
SFC版では忍者→ナイトとチェンジできるキャラはいない。
PS版ではコルツがそうなんだけど、SFC版では絶対仲間から外れちゃうからね

814 :NAME OVER:04/11/07 17:14:44 ID:???
うろ覚えだが

ソード:バウンティーハンター→コマンダー→ソードマスター→ロード
戦士:戦士→ナイト→パラディンかドラゴンナイト(ドラゴンの手綱)かダークナイト(黒騎士のエムブレム)
弓兵:アマゾネス→ワルキューレ
魔術師:魔術師→ウィザード→ハイウィザード→スペルマスター(古代の魔道書)→ワイズマン(知恵の木の実)
僧侶:僧侶→プリースト→ビショップ→ワイズマン(知恵の木の実)
銃兵:ガンマン→スナイパー
ロブン:風水師→陰陽師→尸解仙(九転丹)
マウザー:格闘家→バトルマスター
侍:侍→剣豪
忍者:忍者→忍者マスター→シャドウマスター(影使いの奥義書)

他に職業あったっけ?

815 :NAME OVER:04/11/07 18:29:39 ID:???
>>814
いや、それで全部だと思うよ。
ちなみにパラディンにした後に他の2上級職になる事も可能。ただし、パラディンの技は忘れる。

816 :NAME OVER:04/11/07 23:26:58 ID:???
>>813-815
( ´∀`)アリガトウ

クラスチェンジアイテムは敵が落とすアイテムとして入手するのですか?
(ダークロードという敵を倒すと黒騎士のエムブレムが入手できると書いてあったサイトがありました。
PS版かも知れませんが・・・)
それとも、ファイアーエムブレムのように何処かの道具屋で売っているのですか?

また、一騎打ちで、主人公のソード以外のキャラが指名されることは、ありますか?




817 :NAME OVER:04/11/08 00:02:50 ID:???
>>816
そんなもん、進めていけば自然と分かるだろ。
一騎打ちはSFC版ではソードと、ロジャーorミランダのみ。
心情的にはシュタイアもさせてやりたいところだが。

818 :NAME OVER:04/11/08 00:05:46 ID:???
>816
とりあえず、店には売ってない。
秘密の店とかも無い。

819 :NAME OVER:04/11/08 00:40:02 ID:???
>>816
転職以上にうろ覚えだしこういう解答を望んでるのかも知らんが

黒騎士:エリダヌス川で情報を聞いてから紅の湖で骨と一騎討ち
九転丹:アバダンの川で尸解仙を倒す
魔道書:南(多分)の砂漠クリア後何回か出入りすると5000で売ってくれる人が出る
木の実:アクラの町の戦闘での宝箱だったような気がする、確かワープ技がいるような
ドラゴン:西(だったと思う)の砂漠で爺さんに砂漠の色っぽい話を聞いた後パドヴァ地方の敵を全滅させるとダークドラゴンが出るので倒す
奥義書:アトラス山脈(ちがうかも)で情報聞いて狼の森で買える(限定一個)結構高かったはず

820 :NAME OVER:04/11/08 16:49:47 ID:???
>>819
木の実はドラゴンナイトの飛行でも可。
奴さんがいるとかなり便利だからなるべく早くアイテム入手して転職させたいとこ。

821 :NAME OVER:04/11/08 21:24:52 ID:Tdvwx89Y
SFC版、2章の街を出た辺りで停滞中。
なかなか他のゲームが忙しくて・・・ラスマゲがラプラスの魔がヴェルヌワールドが魔天伝説が・・・
いかんな、これではバウンティマニアの一員として恥ずかしい限りだ。
まーヴァンダルマニアでもあるからいいか(いいのか?)


822 :NAME OVER:04/11/09 00:09:03 ID:???
>>821
ダークロードの部下の重騎士(装甲騎士?)を倒したあたりですか?

私は複数のゲームを同時進行する事はないですね。
進行状況を把握できなく可能性がありますから・・・

>>817
ロジャーは育てないといけないキャラなのですね。
ロジャーよりも強い傭兵(クラス:ナイト)が仲間になりましたが、
出撃メンバーから極力はずさないようにします。

魔法使い(必殺技が多用できるキャラ)と違って、
経験値稼ぎが困難ですが、高レベルの敵キャラのトドメを
刺させるようにして育てます・・・

823 :NAME OVER:04/11/09 02:20:31 ID:???
SFCのアイテムの効果が分かりません・・・(ノД‘)
アイテムの効果とか分かる方ご教授下さい。
できれば一覧でお願いします。

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉


(シルフの投げ縄、聖木の短剣、らばんetc)
変わり身の巻物ってHP0になるとHP100%で復活できるアイテムですか?
その場合、消費したSPも完全回復した状態になるのでしょうか?
もしそうなら、SP完全回復(゚д゚)ウマーなんですけど・・・

また、SP回復アイテムのマナの実はストーリーが進むと
道具屋で購入できるようになるのでしょうか?

824 :NAME OVER:04/11/09 02:32:14 ID:???
SFCで傭兵(酒場等で仲間になるキャラ)を仲間にすると、メンバーの定員をオーバーして、
真実の仲間が仲間に出来なくなったりしますか?


825 :NAME OVER:04/11/09 03:04:05 ID:???
>>823
セレクトボタンを知ってるか〜
ヘルプがでてくる〜知ってるか〜

とゴーショーグン発進せよの音楽で
らばんや短剣は古代兵器マニアにあげるとよろこびます

>>824
確か傭兵はそんなに多くないです

826 :NAME OVER:04/11/09 12:48:37 ID:???
マナの実は後半購入可能。そのワンランク上のSP回復アイテムが非売品。

ちなみに装備品にもアイテムとして使用できるのがあるが、攻撃魔法の効果があるので
装備できなくてもミランダ等魔力高い奴にもたせて使わせりゃかなりの戦力になる。何せうちたい放題。

SFC版は難易度低いし普通にやってけばいいゲームだからそんなに悩む必要は無いよ。
ファウスト仲間にするときだけが厄介だけど、そこは自分で苦労してもらうとして・・・・

827 :NAME OVER:04/11/09 15:05:49 ID:???
PS版だが、ファウスト仲間にするのには苦労したなぁ。
何度もリセットしてやっと選択肢合ったかと思ったら

「すいません、その子と一緒に旅したくないんですが」

殴ろうかと思った。

828 :NAME OVER:04/11/09 18:42:26 ID:???
>827
ファーストはリセットしなくても、マップ入り直しで良かったような記憶があるけど

829 :NAME OVER:04/11/09 20:04:24 ID:???
バウンティソード同盟に加入してしばらくたったなあ。
誰か入ってる人居るのなあ。

830 :NAME OVER:04/11/10 00:53:20 ID:???
>827
ソードとフュリスの関係値の問題ですね。
しかし12歳の女の子に仲裁されて納得するファウストもなんだかなあ。


831 :NAME OVER:04/11/10 11:36:54 ID:???
フュリスを甘く見ては逝かんぞ。
何せ口先だけで他人顎で使って南北エウロペア2大陸制覇だ。
極黒の魔道士が何ぼのもんだと。

親父さんも機神なんか使うよりフュリスに跡目譲るだけであっさり世界征服できたろうに。

832 :NAME OVER:04/11/10 13:41:19 ID:???
フュリスって、ED後、「独裁者の娘」っていうレッテルを貼られて
幸せにはなれなかったとディレクター(山口宏氏)が公式BBSで言ってました。
それを思うと、やるせない気分です。

833 :NAME OVER:04/11/10 20:12:10 ID:???
たしかにダブルエッジではオルドバはちっちゃくなってたみたいだったな。

834 :NAME OVER:04/11/10 21:43:36 ID:???
幻に終わった外伝「閃光のシュタイア」では、成長した(15歳くらい)の
フュリスが覚醒して超兵器「鋼鉄の龍」を操る…という設定だったらしいです。
ちなみにこの幻の外伝をリテイクしたものが「ダブルエッジ」だそうで。
しかしファーストの31歳&12歳の年齢差も犯罪ものだけど、ダブルエッジの
16歳&29歳というのもよく設定したなあと。
メロウリンク(原作が同じ山口氏)の影響かしら?

835 :NAME OVER:04/11/11 05:29:14 ID:???
>>834
それ、ドラマCDかなんかになってなかったっけ?

836 : ◆/h4P0inqdc :04/11/11 08:30:27 ID:???
か、覚醒?
なにに?

837 :NAME OVER:04/11/11 09:53:50 ID:???
>>835
ドラマCD「鋼鉄の龍」ですね。
これは超兵器「鋼鉄の龍」を操る遺伝子を持つ一族の王女クレイオ
(実はフュリスの○○)とソード一行の話です。

>>836
フュリスも「鋼鉄の龍」を操る能力を持っているんですよ。
「ファースト」の時点ではまだその力を自分でも知らなかったですが、
数年後にその能力が覚醒したってことです。
ただ、自分の命を削ることになるんですけどね。

838 :NAME OVER:04/11/14 17:41:51 ID:???
サード、ゲーム化無理ならキャラデザイナーの大武氏の手で
本当にマンガ化してもらえないかな。今度はGファンタジーみたいな
ナンパな雑誌じゃなくて、バウンティ節を理解してもらえそうな
読者層の雑誌で。

839 :NAME OVER:04/11/15 02:38:08 ID:???
コミックバンチでひとつ。

840 :NAME OVER:04/11/15 14:09:06 ID:???
想像したら尚更展望暗くなってきたw
せめてブレイブ・ストーリーが出てなければねぇ。

841 :NAME OVER:04/11/15 17:55:48 ID:???
なんでブレイブ・ストーリー?

842 :NAME OVER:04/11/15 23:42:43 ID:???
荒又宏原作、大武ユキ(この頃は柴田文明名義)の「ダークマドンナ」の
主人公、バニタス・レーレって、サードの主人公「セヴン」を形にしたら
こんなキャラかもしれない。
「ダークマドンナ」自体は大して面白くないけど。

843 : ◆lWAL1ZtqU6 :04/11/16 08:16:36 ID:???
登場キャラを韓国人にして、サブタイトルを
『鋼のソナタ』とか『冬の剣』にするとか…
敵も味方もファビョるファビョる…

844 :NAME OVER:04/11/17 01:29:30 ID:???
>>843
なんでやねん。

845 :NAME OVER:04/11/18 01:48:48 ID:???
ロマサガリメイク版のホークの声がソードと同じ石塚運昇さんだけど、
まさか影響受けた…なんてことないよねえ。悲しいけど(泣)

846 :NAME OVER:04/11/19 00:48:30 ID:???
20歳の頃のソードって、「王立宇宙軍」のシロツグに似ている気が
するんだけど…似てない? 今の大武さんが描いたら、全然違うと
思うけど。ファーストとダブルエッジで絵柄、結構変わったし。

847 :NAME OVER:04/11/20 00:02:23 ID:???
ちなみに、王立宇宙軍の主人公の正装は・・・スカートだったよーな気がする。

いや女装とかじゃなくそういう民族衣装なんでしょうね。

848 :NAME OVER:04/11/20 05:04:36 ID:???
バウンティと王立宇宙軍は、共通スタッフ(前田真宏氏)がいるけど、
それと20歳ソードとシロツグが似ていることは関係…ないだろうな。

>>847
スカートでしたね。劇中で「民族衣装を模した軍服」と言ってましたから、
そうなんでしょう。

849 :NAME OVER:04/11/21 10:47:31 ID:???
今だからこそ、『バウンティソード・オンライン』 どーよ!?

850 : ◆7Fo/4wNmlY :04/11/22 19:08:48 ID:???
何十人も同時にグルグル…

851 :NAME OVER:04/11/24 21:18:53 ID:DflSJumQ
このゲーム、システムが糞だったんだが、シナリオやソードのセリフ、
戦闘になった時のBGMにしびれた。結局クリアーしちゃったよ。
「ダブルエッジ」は糞ぶりがパワーアップして、さすがに
クリアーできなかった。


852 :NAME OVER:04/11/24 21:38:21 ID:???
難易度的には、
1st>DEハード>SFC初代>DEイージー
と思われる。

どーしてもDEがクリア出来ないと言う良い子のキミは、
ファウストを仲間にして、手加減した敵を低Lvヴォイドに倒させ、
マスターLvアップでVサークルSPを覚えさせると楽勝になります。

853 :NAME OVER:04/11/24 21:40:49 ID:???
ダブルエッジのシステムは、ちょっと取っ付きが悪いよな…
慣れたら大丈夫なんだけど。
でも、全キャラ仲間にしようと思ったらいつも同じようなルートになっちゃうんだよな〜

ラスト直前でハマる可能性があるってのもまずいと思う。

854 :NAME OVER:04/11/24 21:55:55 ID:???
後半最初の地点でしつこいくらいLv上げするのがコツ。
低Lvヴォイドを確保しておけばメインメンバーは80近くまで上げられる。
ただし、やり過ぎると死の台地以外まったく手応えがなくなる。

855 :NAME OVER:04/11/25 01:51:21 ID:???
http://web.archive.org/web/20031215115832/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_chara.html
http://web.archive.org/web/20031028132249/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_end.html
http://web.archive.org/web/20040316220427/www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_third.html
http://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty_en.html

↑SFCでは、テティスが妖精ではなく、機械(情報通信端末?)であるという事は判明しないのですね。
ラクガドルというゾンビマスターにテティスは囚われていたらしいですが、(←PS版の設定?)
ラクガドルも古代兵器の活用(機神復活?)を目論んでいたようですね。

10万歳という少年から黄道十二神の指輪の1つを譲り受けるシーンがありましたが、
そのマップをクリアした後、移動マップでテティスが、気になる台詞を言っていました。↓

『あの少年が本当に10万歳なら、神々の時代から生きているという事に・・・
でも、そんなはずは、・・・だって、この私だって・・・
あ、あまりツッコまないでよね!』

SFCでは世界観や各キャラクターの設定等が
未消化の部分が多分にあるのではないかと思いました。

856 :NAME OVER:04/11/25 07:40:41 ID:???
>>855
そのページ、今はここがバウンティ扱ってるコーナーですね。
ttp://www2.incl.ne.jp/~mo2/bounty/index.html

テティスは人工生命体ではあるけど機械ではないんじゃないのかな?
「バラバラにされないと死ねない」とあるし。

857 :NAME OVER:04/11/25 15:22:41 ID:???
SFCはファウストも数字の上じゃ20代だったし。

続編作る予定がなかったし、謎は謎のまま・・・としといたんじゃないの?
設定ほぼ全部直截的に表に出すようになったのはPS以降だし。

858 :NAME OVER:04/11/26 00:26:46 ID:???
続編構想「バウンティソード・トリロジー」が発表されたのは
PS版ファースト発売時だしね。結局サードは出なかったけど。
ヘタに続編構想したりするから…。

859 :NAME OVER:04/11/26 20:35:48 ID:YLOe9gUs
なんかこのゲーム、もう少しシステムのほうを改善できれば
今、結構売れそうな気がするんですが・・。

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