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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】

1 :NAME OVER:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。

711 :NAME OVER:04/10/01 16:31:56 ID:???
>>709
よかよ。陰陽師→風水師→死解仙の順。

ついでにトリビア
九転丹は実在する。中国の錬丹術の薬の一つ。
確か、不老不死の薬だが、水銀だの金だのが材料・・・・不死になる前に死ぬわいw

>>710
「最終兵器」(機神1号)クリアしてから、決戦ジブラルタル(重騎士2人)のマップに行く。
当然熱血馬鹿シュタイアが仲間にいることが条件です。

それはそうと、当方SFC版しか持ってない(↑の情報は攻略本より)ので、
PS版のフュリスの会話をできれば書いてくれ。「おっきくなったら美人になると思うでしょ?」
の一連のやり取りの分だけでいいから。おだてて受けが悪いというのはどういう事やw

712 :sion:04/10/01 17:41:59 ID:SJ1MBCpd
711さんへ
 決戦ジブラルタルだったんですね
 御協力ありがとうございました
 早速やってみます…最初から(泣き)
 調度いいセーブデータが残っていませんでした

713 :NAME OVER:04/10/01 19:24:57 ID:LTCofIN6
>>710
 フュリスとの会話うろ覚えだが。
 褒めようとすると、ソードは台詞をどもってしまう(「あ、ああ。そう…だな」という感じ)ので、いかにもお世辞っぽくなりフュリスの機嫌を損ねるわけだ。
 逆に、あっさり「(美人になるとは)思わんな」と言ってやると、「見てなさいよ!そのうち絶対、見違えるくらい美人になるんだから!」ムキになる(=ソードを意識する)ので関係値が上がる、と。
 乙女心ってのは複雑だァね(笑)

714 :713:04/10/01 19:30:41 ID:LTCofIN6
↑は710じゃなくて711へのレスだ、すまん。

ちなみにここへの書き込みも初めて。挨拶もせんと割り込んで、重ね重ねすまんかった。

715 :NAME OVER:04/10/01 21:45:50 ID:???
>>711 あんがとう

716 :NAME OVER:04/10/02 01:33:35 ID:???
ファーストの汎用傭兵キャラってクラスチェンジできたっけ?

717 :NAME OVER:04/10/02 01:51:47 ID:???
パーティに関しては、2章の前半、ミッドガルドの街(だっけ?)に到着するまで。
ここはできるだけ遠回りになるようにしないといけない。
そうしないと何人か仲間にならないヤツが出てくる。

あとは順繰りに仲間にしていくんだけど、
ツキカゲorエルマ
リリンorファウスト
を2択にしておく事。
もっともファウストはかなりの後半なので割と心配は要らないというかそこでダメなら手遅れくさいが、
ツキカゲもエルマも割と早い段階で仲間になるんで簡単にバッティングする。
優先して仲間にしておくべきなのはツキカゲ。
魔道士はヘンメリーで代用できるから。
(後半になると魔道士が異常に早くて強くて最高で、
釣瓶打ちなんかした日には究極の殲滅部隊。
しかしそれにはせめてハイウィザードくらいにならないと話にならない。)

逆を言うとファウストとリリンを両立できた場合、
以後の関係値が下がらなければ超ベストの条件の一つは満たしてる事になる。

また最終転職はどの職もL50前後です。レベルを満たしていなければそもそも使えない。

718 :NAME OVER:04/10/02 01:56:34 ID:???
>717
エルマは笛取りにいくイベントでパドヴァ地方に入る必要があるから、その時強制で入っちゃわなかったっけ?

719 :NAME OVER:04/10/02 02:00:12 ID:???
傭兵もクラスチェンジはできる。
ただし色々と制限はあったような気がする。
戦士は騎士にはできないかもしれない。
アマゾネスはヴァルキリー確定、
クレリックはワイズマン、
ソーサラーはスペルマスターまでいけたと思う。

サムライとニンジャは不明。
つーかわざわざ傭兵に使う人あまりいないだろうし。

720 :NAME OVER:04/10/02 02:04:30 ID:???
>717
あ、そっか。
じゃあツキカゲは3章になるまでは無理です。

721 :NAME OVER:04/10/02 08:13:00 ID:???
傭兵のミファは育てると何気にレギュラー陣並かそれ以上の活躍ができるよ。

722 :NAME OVER:04/10/02 10:48:55 ID:???
ところで、攻略本や攻略サイトによく
ツキカゲとエルマ両方仲間にするには関係値が18必要って書いてるけど、
あれって合ってんの?

俺、いつも関係値20にならないとフュリスがエルマ殴ってくれないんだが・・・

723 :NAME OVER:04/10/02 12:23:10 ID:???
アマゾネスってどれくらいのレベルでクラスチェンジできるの?

724 :NAME OVER:04/10/02 13:55:04 ID:???
ロブンは屍解仙になるとMS下がるわSP消費上がるわで、
使いづらくなった印象が・・・。
降岩の符呪だけ連発してりゃいいしなぁ。

ところで、二章始めで空軍基地側を選択しちゃうと、
オケアノス側のルートが最後まで出現しないんだけど、
これってバグかな?

あと小ネタ、3章砂漠側の隠しMAP竜の巣は、
カンウとの一騎討ちを断らなければ出現しない。

725 :sion:04/10/02 14:56:32 ID:OOiIZFE0
724さんへ
 2章にて最初、空軍基地側選択後
 途中でシナリオクリア後 選択肢が出たので街側選択後
 又シナリオクリア後 選択肢で空軍基地側とぐるぐるしてました
 この方法で不敗の騎士とドラゴンバスターのシナリオbェ
168さんの情報にあっていたかと思います

726 :NAME OVER:04/10/02 19:09:50 ID:???
>>725タン、レス番号書く時は >> を入れると(・∀・)イイよ。
>>をつけると簡単にそのレスにとべるから便利でつ。

727 :NAME OVER:04/10/02 19:56:30 ID:???
>>723
多分30

728 :NAME OVER:04/10/03 04:41:48 ID:???
ロブンは屍解仙にするとMS下がる代わりにDFかHPがすげぇ上がったような気がする。
あと降岩は10%のはずなんだが5%相当で撃てたような。
少なくとも10回より多かったよ。


729 :NAME OVER:04/10/03 10:22:24 ID:???
あれ、降岩の消費SPって5くらいで固定じゃなかったっけ?
俺の記憶違いだったかな・・・

730 :NAME OVER:04/10/03 13:37:34 ID:???
え、アスキー版の攻略本には10%て書いてあったからバグかと思ってたんだが・・・
究極のガイドブックも当てにならんな。


731 :NAME OVER:04/10/03 14:48:15 ID:???
SFC版とPS版で異なる。
SFC版が一律固定。
PS版は%。

この他、いくつかの技もそうだよ。

732 :NAME OVER:04/10/03 23:11:23 ID:???
スペルマスターとワイズマンではどちらが上級ですか?

733 :NAME OVER:04/10/03 23:12:24 ID:???
すみません自己解決
ワイズマンですね

734 :NAME OVER:04/10/04 20:47:57 ID:???
いや・・・スペルマスターは魔道士系、
ワイズマンは僧侶系なんで比較できないよ。



735 :NAME OVER:04/10/04 21:22:18 ID:???
あ、ひょっとしてSFCの話だったかな?
SFCも持ってはるんだが、なかなか忙しくて攻略できない上に攻略本がないんで詳細が解らないんです。


736 :NAME OVER:04/10/05 16:32:02 ID:???
SFCでは、魔道士系はワイズマンスペルマスターどちらにもなれたはず。

737 :NAME OVER:04/10/05 16:54:10 ID:???
SFCは最後まで使える味方では魔導師はファウスト、僧侶はミランダしか居なかったはずだが。


738 :NAME OVER:04/10/05 17:48:57 ID:???


739 :NAME OVER:04/10/05 18:00:44 ID:???
ボリスとかレナとかいろいろいなかったっけ

740 :NAME OVER:04/10/05 18:29:07 ID:???
ところでグラサンした変に渋い侍ドーンってどうなの?

741 :NAME OVER:04/10/05 18:54:59 ID:???
今一つパンチ力にかける。まあ、初期のロジャーよりつかえたりするが。

742 :NAME OVER:04/10/06 18:41:52 ID:???
ゲオでファーストが280円だったから悔しくて買ったよ。
ファンがこんなに居てとても嬉しい。

743 : ◆3WBxxoBARw :04/10/07 07:53:50 ID:???
>>742
うちの近所の店なんか新品が¥98だったぜ…
もう三本持ってるんだよなファースト (´・ω・`)…ショボーン

744 :NAME OVER:04/10/07 19:44:23 ID:???
↑そこまでやすけりゃ買い占めて友達に配って回るのもいいかもしれない。

みんなで広げようバウンティの輪〜

745 :NAME OVER:04/10/07 20:44:21 ID:???
ヒロインが12歳と説明すれば、ある種の連中はものすごく反応してくれると思うぞ。

746 : ◆4nvSv0HkYs :04/10/09 21:01:35 ID:???
で、布教の為に配布した友達に感想を聞くと
「え、わ、割と好きだよ、あーゆーのもウン」
と目を逸らされたりするわけだ。
どこまで行ったかを尋ねると、
「えーと、何だっけな…名前はちょっと忘れたけど…
あ、ところでさ…」
と話を逸らされたりもする。






てめえ、投げながったな…orz

747 :NAME OVER:04/10/10 14:59:51 ID:???
>746
勇者生誕だぁ。
確かにファンでもあの七面倒なシステムはちょっとアレだよな。
そこを凌げばあとは熱いセリフにタイトル&タイトルソングがわんさかなんだが。

748 :NAME OVER:04/10/10 16:05:42 ID:???
ファイヤーエムブレム貸してくれた友達に貸したら、
「糞ゲー貸すな」と言われた。

ヽ(`Д´)ノ

749 :NAME OVER:04/10/10 17:55:43 ID:???
(つд`)

750 :NAME OVER:04/10/10 22:07:29 ID:???
ク、クソゲーじゃないやい!
ただ、ちょっと操作が厄介で、かなり慣れてもキャラがぐるぐる回りだしたり
見当違いの方向に行ったりするだけだ!

・・・言ってて悲しくなってきたよ。好きなのに。

751 :748:04/10/10 22:15:53 ID:???
>>750
操作に慣れればハマれるのにね…。
ストーリーも(・∀・)イイ!!しね。

でも操作に慣れても同じ所グルグル回る事がしばしば・・・。(これはどうしても否定出来ない)

752 :NAME OVER:04/10/10 23:39:46 ID:???
>748
漏れはFEも好きだから、それは悲しいな。
確かにFEは難易度高くても操作性いいからなぁ。
でも、この渋さと戦闘時の忙しさはFEには無いんだよなぁ。

753 :NAME OVER:04/10/11 15:49:06 ID:???
アレでもプログラマー泣かせなんだぞ!バウンティの戦闘は!!

754 :NAME OVER:04/10/11 23:35:53 ID:???
同じ移動プログラムのまんま、ヴォイドを導入したのはまずかったよなぁ・・・
お陰でファーストの移動が簡単で簡単で・・・

755 :NAME OVER:04/10/11 23:48:18 ID:???
DEはせめて初期配置をいじらせて欲しかったな。それだけでも大分違うと思う。

756 :NAME OVER:04/10/12 08:03:03 ID://cX62q4
グルグルage

757 :NAME OVER:04/10/15 17:21:49 ID:???
52 オルドバ城内・2階 死闘 Confrontation
反乱軍の祭壇の間への侵入を拒むべく、
連邦は残存兵力を全てこの階につぎこむ。
ソード達がそこで出会った敵とは…

もうクリアしちゃったから誰か教えてほしい。誰と出会うの?

758 :NAME OVER:04/10/15 18:27:07 ID:???
仲間にしてなかった場合、ツキカゲとかファウストが敵に回るんだっけ?>死闘

759 :NAME OVER:04/10/15 23:13:05 ID:???
>>757
ネタバレだけど、相当前のゲームだし、いいよな。出てくるのは以下の連中。

アテナ・・・姉の仇を討ちに出てくる。
マウザー・・・ソード達を「悪い奴」と吹き込まれて出てくる。
ファウスト・・・忘れた。
ツキカゲ・・・言わずもがな。
ロブン・・・帝国の力で屍解仙になり、有頂天で襲ってくる。
だったと思う。確か。

760 :NAME OVER:04/10/15 23:18:11 ID:???
ファウストは「あなたたちは間違っている、死になさい」とか言って襲ってきた気がする。
5人の中で奴の言い分が一番わけ分からんかった

761 :NAME OVER:04/10/16 01:16:56 ID:???
ファウスト「帝国の言い分を聞いて正しいと思いました。」というのが前に入っていた気がする。
浮世離れしてるところがあるから、理想だけ聞かされて帝国に利用されたって感じがしたな。

762 :NAME OVER:04/10/16 02:36:07 ID:???
さらに「あなたたちがここで死ぬ・・・それも運命だったのです」とつながったような。
ツキカゲとファウストはアジャックスとは別の意味でソードマニアだとするとなんか笑える。


763 :NAME OVER:04/10/16 03:46:00 ID:???
300年も生きてコロッと騙されるとは・・・今まで一体何を学んできたんだ(つд`)

764 :NAME OVER:04/10/16 09:40:31 ID:???
SFC版では26歳とか常人レベルだったはず。

765 :NAME OVER:04/10/16 21:11:15 ID:???
>>759
センクス。
仲間にしきれなかった奴が出てくるんだな。
ロブンの有頂天観たさに再プレイしそうだ。やっぱいいゲームだよな。コレ。

766 :NAME OVER:04/10/17 00:56:41 ID:???
有頂天かどうかはあやふやだけど、すごくテンション高かったことは覚えてるよ。
屍解仙が絡むと、いきなりテンション上がるのな、あのオッサン。

767 :NAME OVER:04/10/18 21:20:04 ID:???
古代兵器見て素晴らしいとか言ってたしな。
あぶないよな

768 :NAME OVER:04/10/18 22:02:10 ID:???
>767
あのおっさんは味方の時から危ないだろ。

769 :NAME OVER:04/10/18 22:46:30 ID:???
顔グラからしてあb(ry

770 :NAME OVER:04/10/18 23:48:36 ID:???
まーロブンは青野うわなにをぱらら


ー一部不適切な表現があった事をお詫びしますー

771 :NAME OVER:04/10/18 23:51:38 ID:???
どれもこれもファーストのステージ名って渋いんだが、正直どれが一番気に入った?
トップ5くらいで。

772 :NAME OVER:04/10/19 00:02:03 ID:???
正直あんまり覚えてないんで一つだけ。
銃声、鳴り止まず これが好きだ。

773 :NAME OVER:04/10/19 05:33:02 ID:???
英語の方だが、俺は「True Friend」だな。

774 :NAME OVER:04/10/19 06:14:01 ID:???
英題なら12 O'clock High、Long Good bye...
日本語題なら、決戦・ジブラルタル、10年の果てに、かな。

775 :NAME OVER:04/10/19 08:29:04 ID:???
遅れてきた死神  どっか別の作品でも聞いた気もするが。

776 : ◆9Odmi7NPmE :04/10/20 08:16:46 ID:???
SFC版だと移動ポイントの距離に制限がないから、開始早々一番奥に居る香具師を
指定すると偉い事になったな。
グルグルは当然として、地形をなぞるように動きやがるし。
てめえは測量でもしてやがるんかい!!
しかし、体育座りしながらそれを眺めてた俺はなんなんだろう (´・ω・`)…

777 :NAME OVER:04/10/20 14:09:04 ID:???
>>776
敵が木の影に隠れてるマップで自由に動けにしとくとよくなる

778 :NAME OVER:04/10/20 18:50:47 ID:???
俺は南海の花束のが英題よりも好きだな。


779 :NAME OVER:04/10/21 02:57:38 ID:???
懐かしいな〜
記憶にあるのはシュタイアはレンジプラス要員でしかつかってなかった

780 :NAME OVER:04/10/21 08:09:29 ID:???
終盤クラスチェンジ後いきなり強くなりだすんだけどな。シュタイア

781 :NAME OVER:04/10/21 09:09:47 ID:???
シュタイアもクラスチェンジしたら足遅くならなかったっけ?
もともと遅いのに・・・orz

782 :NAME OVER:04/10/21 16:58:57 ID:???
>>781
あれはクラスじゃなくて武器の影響。

783 :NAME OVER:04/10/21 19:46:54 ID:???
武器のせいで弱いと思われてる奴っているよな。
アジャックスなんかは滅茶苦茶遅い印象があるけど、装備外すと結構普通だったりするし。

784 :NAME OVER:04/10/21 22:20:45 ID:???
逆に、ツキカゲ初登場の時にはあまりの速さに度肝を抜かれた。
装備欄見てインチキだと分かったがw

785 : ◆07Ny7MjmZk :04/10/22 07:54:49 ID:???
PS版だけどライトニングの遅さは何とかならんのか…
開始早々に唱え始めて、発動する頃にはクリア直前。
そんなもん使えねぇヽ(`Д´)ノ

786 :NAME OVER:04/10/22 12:21:15 ID:???
>785
そんなに遅かったっけか?
ちゃんと術者のAS考慮してる?

787 :NAME OVER:04/10/27 20:25:47 ID:???
SFC版だと詠唱時間考慮しても魔法使い系はやりたい放題だったな。
上を行くのが忍者系だが。

788 :NAME OVER:04/10/27 21:57:57 ID:???
そういやこのゲームも凡百のゲームの例に漏れず、
主人公と王女さまの名前を変えられるんだが、変えてる人っているのか?
ファンになった人ならあまり変えないと思うんだが。

そこを踏まえて、名前を変えようとしたら数回ほど
「この名前でよいのか?」「はい」
「もう一度きく、この名前でよいのか?」「はい」
「後悔するかもしれないから念のために、この名前でよいのか?」「はい」
「・・・ソードじゃ ダ メ な の か ?」「はい」

なんてしつこく確認してくれたら面白かったかもしれない。

そんなわけでやっぱりソードだよなぁ。

789 :NAME OVER:04/10/27 22:11:54 ID:???
ライトニングについてだけど、ひょっとして自動詠唱&その場で戦うにしてない?
ライトニングって手動で発動させれば距離無限だけど、
自動詠唱の場合普通に距離制限あったよーな。
というか、もしかすると自動詠唱じゃ発動できなかったかもしれない。
うろ覚えだが少なくとも自動詠唱だとあまりにも使えないので
素直にEボールにしとくか、手動でライトニングを選択した方がいい。

アジャックス、確かにレヴァーティンとオーディンプレートか何かが異常に遅い原因なんだけど、
それら外してもナイトとかパラディンくらいのスピードにしかならないからなぁ・・・
やっぱりレオパード戦の文字通り、最終兵器になっちゃうよな。
(つまり最後に使うんじゃなくて、そこで使ったら出番が終わりという意味のw)
特に真実の戦いにもなると殆ど有効な動き方してくれないし、マップが純粋に広すぎて。

790 :NAME OVER:04/10/27 23:18:49 ID:???
自動詠唱でも使えたはず。
自分は使ったこと無いので射程云々は分からないんだが、もしかしたら

近くの敵にターゲットしてライトニング詠唱開始

他のキャラが先にその敵倒す

ターゲット変更して再び詠唱開始

やっぱり他の奴が先に倒す

以下ループ

てなことになってるのかもしれん。
まあ確かにライトニングは詠唱時間かなり長いんだけどな…

791 :NAME OVER:04/10/28 00:16:32 ID:???
>789
最後は広い上に障害物もあってさらに敵が動き回るからなぁ。
ソードでさえ活躍しづらい感がある。
直接攻撃役で何とか役に立ちそうなのは、地形無視のセラフや、最速の影マスくらいか。
間接攻撃がやっぱり一番安定するんだよなぁ。

792 :NAME OVER:04/10/28 20:18:50 ID:???
ミュージックモードで聞くのめんどいから、
全部吸い出して聞いてるんだが、アレンジが素晴らしいね。
主旋律と伴奏、そしてテンポをうまく変えてそれぞれ一個の曲に仕立ててる。
この仕事は田中公平なのか森彰彦なのか良くわからないけどマジでしびれるね。

ほんと、これだけでも数百円の価値はあるのにねぇ。


793 :NAME OVER:04/10/29 01:03:57 ID:SojUEcwp
こんなに下がってる

794 :NAME OVER:04/10/30 07:08:17 ID:???
みんなスナイパーのビーンを覚えているかい

795 :NAME OVER:04/10/30 10:40:42 ID:???
アマゾネスのミファは活躍したなあ。(PS版)
最終クラスまで育てた。
ああ。早くサードがやりたい。
(今も待ってますよ。ジェネオンエンタテインメントさん。)


796 :NAME OVER:04/10/30 17:24:08 ID:???
>>795
開発者曰く「ミファは真実の仲間にしたかった」

797 :NAME OVER:04/10/31 17:50:23 ID:???
>>94
ビーンとシュタイアってどっちが強いんだっけ
あとプリーストのベンってのもいたね

798 :NAME OVER:04/10/31 22:39:01 ID:???
俺はPS版しかやったこと無いからSFC版の傭兵は知らんけど、
PS版のサムライ系の傭兵は顔グラがリュウビよりはるかにインパクトあったと思う。

あと、過去のソードが味方殺しの罪を問われるシーンで
傭兵の女戦士(マイアだったっけ?)と同じ顔の奴が出てくるんだよな…
当時彼女を仲間に入れてたんで、なんでお前がそこに出てくるんだよ!とオモタ

799 :NAME OVER:04/11/02 13:06:57 ID:???
サングラスのおっちゃん?

800 :NAME OVER:04/11/02 13:54:04 ID:???
バウンティソード(SFC)の方ですが、
各マップを制限時間内にクリアしている事はTrue Endの条件として、必要ですか?
真実の仲間が全員揃っていれば良いのですか?


801 :NAME OVER:04/11/02 17:53:45 ID:???
制限時間は関係なし。仲間と、会話の選択肢のみ。
会話の方はPS見たくひねくってないからどっちにすればいいのか一発でわかる。

802 :NAME OVER:04/11/03 08:43:26 ID:???
ツキカゲの黒風使ったら、機神が一発で吹っ飛んだよ・・・(SFC版)


803 :NAME OVER:04/11/06 20:52:09 ID:???
SFCですが、経験値稼ぎマップを活用しすぎると、
TrueEndに到達するのに支障をきたすでしょうか?
(例えば、仲間にできなくなるetc・・・)

敵のナイトの装甲が堅い為、主人公のソード以外では
HPを削るのに、難儀しております。
上の方のレスでも、経験値稼ぎが必要なゲームと出ているので、
主人公以外も育てないとスムーズにゲームが進行しないのですね。


804 :NAME OVER:04/11/06 21:02:23 ID:???
そういや着メロについてだが、間に合わせに欲しいならMIDIから変換するといいんじゃないかな。
MIDI版もそんなに多くはないけどね。
変換元はGMが一番なんだが、なければXGが良い。
GSは辞めといた方が無難。まぁ実際本体に入れて聞けばわかるが。

自作で行くにしてもPCで作って転送の方が作りやすいんじゃないかな。
そこらのフリーなシーケンスソフトでも貧相な携帯の機能よりかはずっと上等。
変換ソフトの中には機種ごとに再現してくれるのもあるから確認しながら作成する人もこれで困らない。


805 :NAME OVER:04/11/06 21:03:25 ID:???
>803
特に問題は無いと思われ。
SFC版はファウストとかツキカゲみたいな広範囲攻撃技もってる奴使えば簡単だよ。

806 :NAME OVER:04/11/06 21:08:46 ID:???
あ、でもこれは豚本の場合だから、他の会社のならまた違うかも。

807 :NAME OVER:04/11/06 21:10:40 ID:???
>>803
SFCは制限日数無し。中・後半はキャラ増えるからレベル上げ必至。

と、言うか、序盤はソード一人でいけるんだよな。反乱軍と合流するあたりは流石にきついが。

808 :NAME OVER:04/11/07 01:46:59 ID:???
SFCで、ステータスの「速さ」と「AS」の違いって何ですか?

前者は、戦闘マップの移動スピードかな?と思うのですが
後者がよくわかりません。

重装備させると低下する傾向があるので、
スピードに関連したパラメータなのではないかと思うのですが・・・

809 :NAME OVER:04/11/07 02:48:31 ID:???
>>808
説明書を読め

810 :NAME OVER:04/11/07 03:07:04 ID:???
したらばの広告アイテムにこのゲームを採用しようとしたら
廉価版すらヒットしなかった…。

マーケットプレイスにはあるのにな…。

811 :NAME OVER:04/11/07 09:24:52 ID:???
>808
ASはアクションスピード。その名の通り攻撃する速さ。
速さは回避率とかな。
ちなみに移動スピードはMS(ムーブスピード)。
ASとMSは重要なパラなので、装備等はこれに比重を置いて考慮した方がいい。

227KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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