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【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
1 :
NAME OVER
:03/04/09 21:53 ID:???
中年ヒーロー(・∀・)イイ!!
ということで、バウンティソードについ語りたいのだが、どうか。
278 :
NAME OVER
:03/11/17 13:53 ID:???
>>277
択一では無いです。将来、どちらにも行けます。
ただ、はじめに空軍基地ルートを選ばないと、ダニエルに会えないんだったかな?
279 :
NAME OVER
:03/11/17 14:37 ID:???
ヴォイドの基本はエナジーワンド・サンダーワンド・ヒールワンド・盾2枚(四角頭)の4択で。
銃は当たらない・効かないし、剣は敵に到達するまで時間がかかる・
移動の邪魔・AT、DX、DF、MVと必要なパラメーターが多すぎ。
魔法はSP貯めに時間がかかるが射程があり必ず当たるので比較的マシ。
280 :
NAME OVER
:03/11/17 18:56 ID:???
ヴォイドは確かに邪魔くさいことが多い
こいつがウリのはずなのに…
ライバルと競い合うのは面白かった
キャッチも「ライバルに競り勝て」だったけ
ライバルと戦うのが燃えるゲームって他になにかないかな
281 :
NAME OVER
:03/11/17 19:58 ID:???
ヴォイドはすり抜けできればよかったのにな。
それはそれで戦略性が落ちるか。
282 :
277
:03/11/17 20:06 ID:???
>>278
わかりました、では空軍基地ルートで進めた後にミッドガルドを開放し、
その後でマウザーとアテナを加えればいいのでしょうか?
283 :
NAME OVER
:03/11/18 00:27 ID:???
>>282
多分・・・ね。
284 :
NAME OVER
:03/11/18 01:23 ID:???
おや、エリア5に来たというのに、
敵にも味方にもエアリアルが居ないぞ。
285 :
NAME OVER
:03/11/18 23:26 ID:???
このゲーム音楽いいじゃない・・・
だからちょっくらリッピングでもすっぺと思ってごにょごにょしてみたんだが・・・
5〜6曲が1トラックにまとまってるよママン
286 :
NAME OVER
:03/11/20 13:21 ID:???
生体破壊レーザー保守
287 :
NAME OVER
:03/11/20 15:26 ID:???
やはり燃料不足か・・・。
288 :
NAME OVER
:03/11/20 15:48 ID:???
少女とおっさん
幼女と青年
以上の点でこのゲームはツボに来すぎ。
289 :
NAME OVER
:03/11/20 15:58 ID:???
このゲームはつーか
ファーストが少女とおっさん
セカンドが幼女と青年だね
けどアリス使えねー!!!
後半のメンバー二名強制固定が食えねー!!!>セカンド
不満はいっぱいだが好き
290 :
NAME OVER
:03/11/20 19:46 ID:???
とりあえず、スレタイに間違いは無かったようだな。
291 :
NAME OVER
:03/11/21 00:29 ID:???
そういや、ケーンのDX値が何の前触れも無く跳ね上がるのってバグなんだろうか。
あの上昇は唐突杉。
>>289
むしろ幼女とロリコン。
教授とアリスorアヤメは掛け合いが面白いのでよく一緒に出撃させてた。
292 :
NAME OVER
:03/11/21 18:01 ID:???
>>234
入院していたので、礼が遅くなってスンマソン。
もう一度遊ぶ機会があったら、試してみまつ。
293 :
NAME OVER
:03/11/21 19:49 ID:???
ようやくDEの一周目クリアしました。
ラスボスよりもイクシオンの方が強く感じました。さすがに一人はつらいね
294 :
NAME OVER
:03/11/22 02:37 ID:???
クリアおめでとう!
イクシオンはキモかったなぁ
色といい質感?といいイモムシを彷彿とさせる
295 :
NAME OVER
:03/11/22 12:33 ID:???
第二段階のセイントウェーブは、
もっと破滅的な威力でも良いと思うが。
ピカーン!
「あっ、ヴォイドが!」
296 :
NAME OVER
:03/11/23 01:16 ID:???
セラ編のアレは軸ずらし回避前提なのかね。
まともにやったら勝てそうも無い攻撃力といい、
攻撃モーションの遅さといい。
297 :
NAME OVER
:03/11/23 03:25 ID:???
最終戦は殆ど動けんのがかなりムカムカ
自分はDEを三週位してるけども
実はセラ編をやったことがない、つーかできないヘタレ・・・
298 :
NAME OVER
:03/11/23 05:44 ID:???
>>268-274
のお陰でDE再プレイ始めますた。ありがd。
そこでちょっとネタ振りしてみる。
皆さん、メンバー編成はどんな感じでつか?
セラとケーンが近接系だから、残りは遠距離系にするのがベターなんだと思うんだけど、どいつも一長一短ですよね。
選んだメンバーのウリも語っていただけると嬉スィ。
299 :
NAME OVER
:03/11/23 06:41 ID:???
>>298
一周目私はケーン、セラ、オヅヌ、トリュウを使ってました。
オヅヌは鬼門の術でお宝の回収係
トリュウは移動が早かったのとキャラが気に入ったので・・・むっ
ですがラストは後悔しました。オヅヌは鬼門でラスボスの隣に行けたけど、
ケーン、セラが上下に行ってトリュウは行き場を無くし周りをウロウロ。完全に増援用になってしまいました・・・
やはり一人は遠距離系をいれた方が良かったですね。
300 :
NAME OVER
:03/11/23 21:23 ID:???
>>291
よく覚えてないが、50だか60台だったのが急に130?以上になる奴ね。
ケーン編もセラ編も同様の事が起きるから仕様だと思う。
>>299
ケーン編ははガンナーズメイン。
理由はセラ編だと銃を使えるのが教授とディアナしか居ないから、
銃使いの醍醐味を堪能しておこうと。連射使える奴が3人居るとかなり強い。
セラ編は無難に序盤ジャギュアとアヤメ、後半オズヌとジャギュア。
アヤメは手鞠歌の威力が最初から最後まで変わらないので序盤は頼もしいけど後半カスだね。
ジャギュアは格闘キャラとしてはケーン並に強いんで主力ですた。
対エスパードールやラインメタルのパラディン戦の時は、
エンシェントアーマーとウォーロックを確実に入手したいんで教授も出します。
>>299
ラスボスはバウンティソード持ちじゃないとダメージがあまり与えられないので、
主人公以外は増援用で正解かと。
301 :
NAME OVER
:03/11/24 00:16 ID:???
エスパードール戦でコマ送りになるバグ発生・・・
PS2でやってるのが悪いのか・・・?
302 :
NAME OVER
:03/11/24 13:35 ID:???
>294
そのイモムシに勝てません。
追い詰めてもなんか必殺技みたいなので致死量のダメージ食らって死ぬ。
育て方や装備が悪かったんだろうか?
303 :
NAME OVER
:03/11/24 14:26 ID:???
>>301
よくわかんないけど、敵の数多くてヴォイドキャノンが大量に設置されてるせいで
時間進むのがやたら遅い面ではある。
>>302
ケーン編なら時間制限無いから、画面右下端と左下端をひたすら往復して
足をとめない様にし、SP貯めてダブルアタックの繰り返しでいける。
ブレスは食らうんでその時はヒールで回復。
タイムオーバーになるけどこれが確実じゃないかな。
304 :
NAME OVER
:03/11/24 15:11 ID:???
連休利用して位置から始めて今クリア〜。
さて、セラ編やるか。
>303
ありがd。
結局直前のデータでやり直して、
ケーンにエイシャントアーマー付けてから再戦したら、あっさりいけますた。
305 :
NAME OVER
:03/11/24 17:58 ID:???
>273-274
今更だが、エリア4じゃなくて、エリア3じゃない?
306 :
マッコーリフ
:03/11/26 15:16 ID:???
クソが!
307 :
NAME OVER
:03/11/26 17:06 ID:???
ところどころにグローランサーの匂いがする
308 :
NAME OVER
:03/11/26 18:29 ID:???
グローランサーは絵がイヤすぎるぅぅぅ
309 :
NAME OVER
:03/11/28 12:02 ID:???
アヤメとジャギュアは意外と仲良し。
310 :
NAME OVER
:03/11/29 11:32 ID:???
ファイターAを限界まで育てると最強になるという話があったが、
限界性能はグラディエイターSpと(総合的に)差が無い罠。
311 :
NAME OVER
:03/12/01 01:05 ID:???
アニメイトにSFC版サントラとドラマ編があった…。
結構在庫残ってるんだな。
312 :
NAME OVER
:03/12/02 11:15 ID:???
SAなんちゃらの出てくるステージのイベント、
FD3-S出すと防げない?
313 :
NAME OVER
:03/12/02 12:36 ID:???
あ〜いまファーストPS版を一からやり直し中
全会話まとめてネットに乗せようと思ったんだけど、プロローグの会話速すぎて書き取れなかった(死
話は変わるけどバウンティソードファーストは闘技場と電撃の石様様だね
電撃の石を使った味方殺しで簡単にレベル上がるから僧侶系も楽にレベル追いつけるし
アイテム使用は即時発動の所がいいよね、ラインメタル闘技場にはお世話になりました
314 :
NAME OVER
:03/12/03 00:17 ID:???
>>312
イベント始まる前にFD3-S撤退させればいけるかもしれんが、多分防げない。
カーボンコートSが欲しけりゃ出すな。
315 :
NAME OVER
:03/12/03 16:53 ID:???
>>314
そうか、サンクス。
それにしても、ファースト、DE共に変なつくりになってるな。
316 :
NAME OVER
:03/12/04 23:56 ID:???
そのイベントのFD3-Sのセリフが結構(・∀・)イイ!!
317 :
NAME OVER
:03/12/06 01:15 ID:???
セラ編クリア〜。これでダブルエッジクリアっと。テティス仲間にならんかったけど。
にしても、セラ編でフロッピーディスクたん使ってみたけど、やっぱ微妙だなぁ。やっぱりスピード無いのは致命的だ。
318 :
NAME OVER
:03/12/12 00:17 ID:???
マウザー保守
319 :
NAME OVER
:03/12/12 10:38 ID:???
ザッ!ドンドンドンドン!
320 :
NAME OVER
:03/12/13 14:51 ID:PAOIJY9M
PS2でF&DEのリメイク希望!できれば幻となったサードも。
321 :
NAME OVER
:03/12/13 14:55 ID:???
そうだね、でも無理だろうなあ。
322 :
NAME OVER
:03/12/13 18:05 ID:???
どなたか、DEの仲間のスキル一覧とかわかる方居ませんか?
初期状態ではレギュラーの判断が付けづらい・・・
323 :
NAME OVER
:03/12/14 11:58 ID:???
わからんけど、普通にクリアするだけならオヅヌ入れときゃOK。
それ+ケーンハァハァ男or妹ハァハァオヤジでも入れれば安定。
324 :
NAME OVER
:03/12/15 09:50 ID:???
第3章(ハイドラ倒した後)ではまってるんですが、どうやればいいのかわかりますか?
困ってるのは、砂漠南の千手観音みたいな機神に最強キャラでも 1 しかダメージが
いかない。ハメ殺しのロブンさんはマジックシールドのせいで役立たずに。
必殺技でも 8 とかしかダメージいかない。
砂漠東ルートからいこうとすると、死解仙とかいうのがいてなんか無敵っぽい。
ダメージ表示もガード表示も出ない。
SFC版の初代です。
325 :
NAME OVER
:03/12/15 09:51 ID:???
Age
326 :
NAME OVER
:03/12/15 10:08 ID:???
>324
死解仙は一定時間無敵
PS版だと5分間攻撃無効、FC版の正確な時間は分からないけど参考にどーぞ
千手観音は知らん、ガンガレ
327 :
NAME OVER
:03/12/15 10:16 ID:???
>>326
すばやいお返事ありがとうございます。
死解仙は時間制限で無敵なのですか・・キャラを離してボーっと見ていること
にします。
千手観音は・・・・次の町たどり着ければいい武器買って何とかします。
多分レベル足りないんで。普通のボスキャラのレベルが味方のレベルの1.5倍
くらいあるから。
328 :
326より追記
:03/12/16 11:53 ID:???
死解仙の無敵時間>
徳間の攻略本曰く三分だそーです
329 :
NAME OVER
:03/12/18 23:22 ID:???
「ファースト」で転職可能になったら「決意」で転職せずに十字ボタンの上を2秒
、すかさず右ボタン。うまくいくと何もない空白を選択することができる。
そのまま空白で転職すると数値があがってそれの繰り返しをしていけばHP999、
SP999、が可能になる。最後に必ず本当の「転職」を選ばないと戦闘中にバグって
しまうので気をつけるように。。。ってこれ既出?
序盤でこれやればかなり短時間でクリアできると思われ。
330 :
NAME OVER
:03/12/18 23:37 ID:???
>329
激しくガイシュツ。
漏れはゲームを楽しみたいから、使ったことないが。
331 :
NAME OVER
:03/12/19 01:41 ID:???
そういや転職のタイミング次第で成長が変わるらしいな。
正直実感出来なかったけど。
332 :
NAME OVER
:03/12/19 06:41 ID:???
>331
クラスによって成長率が設定されているんじゃないかな?
ナイト系なら攻撃・防御が上がりやすかったり、ニンジャ系なら回避やAS・MSが上がりやすかったり。
333 :
NAME OVER
:03/12/19 14:48 ID:???
>331
ロジャーの転職は直ぐにしないほうがいいとどこぞで書かれていたような
実際レベル25でナイトに転職してみたらコルツより一回り強くなったし
え〜と、コルツはナイト→ニンジャがデフォと聞いたんだけど
レベルはどれくらいで転職させるのが一番良いの?
334 :
NAME OVER
:03/12/26 11:49 ID:???
テティスはティピの前世だな 間違いない
335 :
NAME OVER
:03/12/31 20:31 ID:???
年末アジャックス保守
336 :
NAME OVER
:04/01/04 16:32 ID:???
移転にびっくり…
このスレが落ちたかと思ったよ
337 :
NAME OVER
:04/01/04 16:38 ID:6K27NOxa
移転記念age
(´-`).。oO(ただでさえ過疎スレだからな)
338 :
NAME OVER
:04/01/05 00:39 ID:???
なつかしい 後半でFF4みたいに自分と戦うんだよなぁ
ダメ人間なのを認めるソードの独白がかっこよかった
339 :
NAME OVER
:04/01/07 16:04 ID:???
29の、しかも女に向かって「おしっこしたいのか?」
はないと思うよケーン・・・
340 :
NAME OVER
:04/01/07 17:46 ID:???
セラがそうだつったら奴は何て言ったんだろうか。気になる。
341 :
NAME OVER
:04/01/08 23:15 ID:???
ダニエルたん連邦五将軍の一人にもなれず、ただのしょぼい指揮官なんて。
彼も過去に引きずられ停滞してしまった一人だったのかもなぁ。
342 :
NAME OVER
:04/01/08 23:46 ID:???
>341
あれは元々器が小さかったんじゃないか。
ラインメタル時代も速攻で逃げ出してたし。
343 :
NAME OVER
:04/01/08 23:46 ID:???
>>339
士官つーのに騙されそうだが、実際ガキんちょだから
ていうか16だっけ?で少尉だか中尉だか、ありえねーw
まぁそんだけすげぇってことなんだろうけど
サーブラウとか、部下は正直やってらんねーってのが本音な気がしなくもなくもない
344 :
343
:04/01/08 23:48 ID:???
わ、人がいたw
思い切り過疎か、人が居合わせるか、このスレ極端だなー
こんなもんなのかな?
345 :
NAME OVER
:04/01/08 23:57 ID:???
ネタが出てくれば応えるさ。
346 :
NAME OVER
:04/01/09 00:11 ID:???
そーだね。ネタ探すか・・・
347 :
NAME OVER
:04/01/09 00:20 ID:???
本気でネタが無いな・・・
ところでおまいら、小説版バウンティソードは読みましたか?
348 :
NAME OVER
:04/01/11 00:48 ID:???
ヒマでヒマでしょうがない人はヴォイドの成長率表でも作るとか。
レベルごとのパラメーターは固定だし。
需要があれば5年後ぐらいまでには作ります。多分。
349 :
NAME OVER
:04/01/13 23:09 ID:???
小説版…筆者がツキカゲラブなことはよく伝わる作品でしたね。
350 :
パピヨン
◆nYKniHefkQ
:04/01/14 19:51 ID:???
テストね
351 :
NAME OVER
:04/01/19 21:37 ID:???
テティス保守
352 :
NAME OVER
:04/01/20 15:55 ID:???
サードの主人公はセヴンと言う名だった。
否応なく七つの力を与えられ、同時に、七つの罪を背負わされた男。
戦う相手は、黄道十二神。
この内容を随分前にHPで見たときは早くやりたいと思ったものです。
恐らくこの先も発売されないのでしょう。
(;´д⊂)
353 :
NAME OVER
:04/01/20 22:45 ID:???
どんな主人公だったんだろう
やっぱうらぶれたオヤジかなー
このシリーズの主人公って意表を突いてくるよね
354 :
NAME OVER
:04/01/21 00:30 ID:???
ひかり幼稚園もも組・もえみちゃん(4さい)「
355 :
NAME OVER
:04/01/21 10:51 ID:???
>>354
過酷w
356 :
NAME OVER
:04/01/28 01:02 ID:???
保守
357 :
NAME OVER
:04/01/28 04:35 ID:???
バウンティソードのスレあったのね
3、4年前にファーストを中古で買ってハマッたな
当時としてはかなり好きゲームだったよ
んで続けて買ったDEも面白かったな・・
サード出てたら喜んで買ってただろうな(´・ω・`)
358 :
NAME OVER
:04/01/31 17:47 ID:EqGAWQPD
DEプレイ中なんだけどはまってしまった悪寒
終盤の機人へクトール戦でどーしてもかてん
オーラバッシャー一撃であぼーんされてしまう
ブレスガード2回重ねがけてみてもダメージ126でGAMEOVER
装備はバウンティソードとケブラーベスト道具は調合薬ひとつに解呪の香ひとつレベルは58HP126
相手のオーラバッシャーの範囲に入らずにソニックライディングだけで倒せっていわれても無理無理無理っすよ
も う だ め ぽ
もちろんセーブデータはひとつしかありませんよ。。
まさか俺の精鋭たちがはまることはないだろうと過信してしまったのがいけなかった
無念
359 :
NAME OVER
:04/02/02 11:08 ID:???
>>333
コルツは忍者にしてからナイトになると素早いナイトになれるのでウマー。
ナイト→忍者だとパワフル忍者に。
あとロジャーも侍→ナイトでスピードアップ、ナイト→侍でパワフル侍。
転職といえば一回ソードをバウンティ―ハンターのままで進めて行ったら、
月影に勝てなくなってしまった記憶がある。分身斬り一発であぼーんだったw
>>352
本当なの?
初めて聞いたんだが・・
360 :
NAME OVER
:04/02/02 12:54 ID:???
>>359
随分前にパイオニアLDCのHPにあった公式BBSに書いてあったよ。
でも今は社名変わって、「ジェネオンエンタテインメント」になってる。
361 :
NAME OVER
:04/02/05 00:31 ID:???
こないだアヌビスをやったんだけど、このゲームも合わせて
落ちぶれおっさん再生記っていいもんだなーと改めて実感
362 :
NAME OVER
:04/02/05 09:03 ID:???
これからはオサーンものの時代だと勝手に妄想
軽装甲のショタや幼女がクリーチャーをなぎ倒す時代は終わった! (`・ω・´)
363 :
NAME OVER
:04/02/05 20:51 ID:???
アリス
364 :
NAME OVER
:04/02/06 07:59 ID:???
魔界村
365 :
NAME OVER
:04/02/10 00:41 ID:???
ジェネオンエンタテインメント・・・
えらくいかつい語感だな
366 :
NAME OVER
:04/02/10 20:16 ID:???
>>364
あれはショタじゃねーだろ
軽装甲つーかパンツ一丁で敵と渡り合うなんて男らしいじゃねえか
367 :
NAME OVER
:04/02/10 20:52 ID:???
CDを整理してたらこのゲームの音楽CDとドラマCDが出てきた。
音楽を改めて聞いてみると、とても懐かしかったな。
特にソードのテーマ曲の戦場の風が特にいいね。一騎打ちのシーンなどを思い出した。
それと歌のBATTLE WIND 〜男に吹く風〜 も思わず歌ってしまった。
ドラマも各キャラのイメージにあった上手い声優を起用していて良かったな。
劇中のソードの必殺技でソニックバーストというものがあるんだけど、どんな技かな?
実際、ゲームに出るのはハイパーソニック(セイバー)とソニックシュートとソニックライディングの3つだよな確か。
368 :
◆HNB.aGiAds
:04/02/14 21:28 ID:???
いろんな意味で惜しかった作品だすな。
369 :
◆zTQ.fQKuP.
:04/02/15 11:21 ID:dSz5u8T/
DEでの戦闘時に敵側のウ゛ォイドはどうしてる?
敵マスターを倒すとウ゛ォイドも一緒に消えてEXPを損するような気がするんで、まず先に敵ウ゛ォイドから倒してるんだけど。
みんなはどうしてますかい?
370 :
NAME OVER
:04/02/15 11:23 ID:???
>369
大体ヴォイド先だな。理由は同じ。
時間的に余裕が無い時とか、面倒な時は、さっさとマスター落としちゃうけど。
371 :
369
:04/02/15 11:54 ID:???
>>370
やっぱり?
先にマスターを倒せば残ったウ゛ォイドのパーツやウ゛ォイドそのものをゲト出来れば嬉しいのにね。
372 :
NAME OVER
:04/02/16 00:59 ID:???
DEの選択肢による関係値の変化とか、
後半のお勧めルートとか載ってるサイトないかなあ。
何度やってもテティスが仲間にならない…orz
373 :
NAME OVER
:04/02/16 14:25 ID:???
あれは関係値ちゃんと上げても仲間にならんことの方が
多いんで(バグっぽい)あまり気にするな。
一応2週目なら関係値10底上げされた状態で始まるから、
テティスを仲間にする条件である26以上は楽に達成できるはず。
374 :
NAME OVER
:04/02/16 16:12 ID:???
ダブルエッジの選択肢は単にティティス加入の条件だけみたいなもので
ストーリーを大きく変えるものではなかったのがつまんない
というかヘンテコな内容の選択肢多くなかったか?
375 :
NAME OVER
:04/02/17 01:32 ID:ojzS8uxd
やべぇ…感激!!
バウンティソード最高です…
いや、ここではそんなに取り上げられてないけどスーファミ版がイイ!
まぁ多分ここのスレきてる人があまりSFC版をリアルタイムでプレイしてないからでしょうが^^;
PS版になって合体技なくなって自分たちの魔法あたったときはショックで動けなかったね。
なんせSFCのときは合体技発動するたびに幻の言葉を叫んでましたから^^;
つきかげのあの最凶技黒風はいったいどうなったんだよw
みじんの術ひどすぎるよw
今でも自分の中では格別の地位を占めるゲームです><
376 :
NAME OVER
:04/02/17 01:36 ID:ojzS8uxd
一言追加><
やっぱりソードは…
セイバーソニックなんぞいわずにハイパーソニックのみでw
377 :
NAME OVER
:04/02/17 11:40 ID:???
>>194
のイベントで不覚にも泣いてしまった(´Д`)
まさかバウンティで泣くとはなぁ。
378 :
パーシファルこと194
:04/02/17 18:13 ID:???
>>377
あのイベントは良いですよね。 。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、デルクスとアルステアのイベントがないと
パーシファルって、ただ「オラオラ」が口癖の
変な奴にしか見えないような気がする・・・。
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